SSブログ

めげる?めげない?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

目やにを拭いてやった後のミッチーと私です[揺れるハート]

8日ブログ1.jpg ニッコリ??

一見すごく仲の良さそうな犬と飼い主でしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも…

8日ブログ2.jpg 

違うの〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

8日ブログ3.jpg 

音声がなくてもわかりますよね。

8日ブログ4.jpg やめろや[むかっ(怒り)]

抱きつく私がうっとうしいみたいで、最後はこんな顔をされちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

もちろん私はめげません。

いつものことですから…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

昨日の朝の散歩で…

8日ブログ5.jpg 

アスファルトを突き破って生えているタケノコを見つけました。

8日ブログ6.jpg 

少しずつ、少しずつ押して突破するんだね。

困難にぶち当たってもめげずにひたすら上を目指す!

見習いたいものです。

 

そして昼からは…

8日ブログ7.jpg めげそう…[ダッシュ(走り出すさま)] 

久しぶりの合羽姿でお散歩で〜す。

 

今日は一転、快晴[晴れ]

8日ブログ8.jpg 

お義母さんが大事にしている黄色いツツジも朝日を浴びて元気に咲いていました。

散歩から帰ったミッチーは、

8日ブログ9.jpg 

…とリラックス。

していたのに…

あらら。

ちょっと顔が疲れていますねぇ。

8日ブログ10.jpg しんど…[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜならば…

我が家のリビングでのんびりしている二人組。

8日ブログ11.jpg げんなり[犬][バッド(下向き矢印)]

こ…これはもしや?!

“好き[揺れるハート]好き[揺れるハート]”攻撃にちょっぴりめげてしまったミッチ−でした〜。

続きはまた明日。

 

↓お帰りの際に、ひと押しよろしく〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]本日はアレコレありまして… ご訪問は明日以降ゆっくりさせていただきます。


nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 28

クンツ

アレコレ・・・酔い事?ですと良いですね・・母の日前夜祭^^;
by クンツ (2010-05-08 17:19) 

emuzu

もうソロソロ終わりですが、、、竹の子
今シーズンは30本近く掘ったっていってました、、、カミさん
毎昼休みに会社の裏山に出かけるんです
山田の散歩がてら
地主さんも見て見ぬふり@@
毎日、、、筍なんとかが夕食に出てきます^^;
by emuzu (2010-05-08 17:32) 

santa

ベタベタするとう~って言うの、わかります(^^)
たけのこのド根性、私もみならいたいと思います。
by santa (2010-05-08 18:16) 

nonkimama

家も私がどっちかというと、ストーカーで、鬱陶しいと思われてます。
ミッチーちゃんのガウの顔も好き!
たけのこって根性ありますね。少しずつ、天をめざしてすごいですよね。
めげない、そのど根性見習いたいです。
黄色のつつじはめずらしいですね。始めてみました。綺麗ですね。
by nonkimama (2010-05-08 19:16) 

tomomame

「やめろや」の台詞に吹き出してしまいましたよ~。
お義母さまのツツジ、色がハイビスカスみたいですね。
こんなツツジ、初めて見ました。素敵ですね。
タケノコ…生えちゃ困る所にも生えてくるんですよね…。
ウチは隣の林の杉から種が落ちてきて、ミニ杉が生えてきます。
も~う!プンプン。
by tomomame (2010-05-08 20:58) 

kabekazi

アスファルトを突き破るやなんてスゴイ生命力っすね~。
コレ食ったら力つきそうな気がしる(^~^*
合羽を着たミッチーちゃん、
いつも思うのですが別人のようです(笑)
by kabekazi (2010-05-08 21:00) 

taearc

ガウガウ=キライキライ も好きのうち^^
ミッチーちゃんの逆説的(柴的?)な愛情表現大好きです♪

黄色いツツジって見ないですよね?!
綺麗ですね~。
オレンジはビタミンカラー。
ツツジもオレンジ系で元気になれますね^^

二つの頭は・・・♪
続きの更新楽しみにしてますね~。 
by taearc (2010-05-08 21:18) 

のろ

好き好き攻撃も、多いと疲れちゃうのですね。やっぱり。(^_^;)
by のろ (2010-05-08 21:49) 

さくらママ

タケノコのみならず…植物って、逞しいですね!
ど根性タケノコですね!
つつじも、元気の出る色ですね!
こんな色、初めてです。
いい物見せて頂きました。
by さくらママ (2010-05-08 22:01) 

いくこ

ミッチーちゃんがめげるぐらいの好き好き攻撃ってどんなのかな?
次の記事も楽しみです(^^)
ミッチーちゃんのガウガウ顔、大好きだよ〜
by いくこ (2010-05-08 22:40) 

桃次朗ママ

ガウ~!
今日も元気なミッチーちゃん。
今日もめげないMichyさん。

アスファルトを突き破って、凄い筍。
何何のミッチーちゃん、可愛い~。

黄色のれんげつつじ、綺麗ですね。
久し振りに見ました。

のんびりしている二人組み?
だ~れ?
明日が楽しみです。
by 桃次朗ママ (2010-05-08 22:48) 

めぐまま

たけのこってアスファルトを突き抜けて
生えてくるんですね。
その生命力?成長力?にびっくりですね。

ミッチーちゃん いったいどなたの好き好き攻撃に
めげたのでしょう?

by めぐまま (2010-05-08 23:52) 

pashamaki

こんばんわ♪
タケノコ強いですねぇ~www
こっちに来てから 野性のタケノコいっぱい見ました。
今までは スーパーか料理後のタケノコくらいしか 生で見る機会無くてwww

前回記事・・・
シソっていいらしいですよ。
紫蘇オイルが皮膚にいいみたいで 我が家のワンコ達に上げてますよ。
手作りご飯をあげはじめてから やつら 雑草を食べる様になったんですwww
キャベツや小松菜と その辺の雑草・・・ 一緒なんですよ やつらにとったらっ!!

先日 行って来ました 和ダイニング然♪
めちゃ おいしいぃ~♪ 雰囲気も素敵ぃ~♪
ローストビーフもハンバーグも めちゃウマ♪♪
ちなみに 磯人・・・ 私たち 既に リピーターですwww

by pashamaki (2010-05-09 00:01) 

GAYO

うちの歴代柴系雑種のエルたちは、
み~んな人間様、様な性格でしたが。
4代目の現エルは神経質で気難しや(〃´o`)=3
やはり純柴の気質なのかな~?

洋犬の血筋のティアは、けなげ過ぎるほど、
私たちに気を使う子です。
それが個性ってものでしょうかね~
by GAYO (2010-05-09 00:45) 

kaorimax

好き好き攻撃の相手は・・・妹様かしら〜?
by kaorimax (2010-05-09 01:14) 

健斗の母

ぶふふふ~、好き好き攻撃されたのねん^0^
わかっちゃったもんね~~。二つの頭の正体。

今、茨城ではつつじ祭りの真っ最中ですが、
黄色いのってあったかなぁ??
とっても貴重な種類かも。素敵だぞ。

by 健斗の母 (2010-05-09 06:34) 

ナビパ

根性のはいった筍ですね。
それも2本も凄いです。
ミッチーちゃんスキスキ攻撃されて
実際はお気入りなのかな
表情はこわばっているだけかな^^;
by ナビパ (2010-05-09 07:28) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
めげないMichyさん~~♪いつもの
事ですからに笑いました。
ミッチーちゃんもMichyさんのこのハグ
意外とお気に入りではないでしょうか?
つつじは今の季節あちらこちらで目に
しますが黄色いつつじがあるのですね~♡
アスファルトを突き破り生えてくるタケノコ
凄い生命力!
ミッチーちゃんお疲れのご様子はあの大好きな
お二方がお見えになられたのですね~~♪
今日のご報告楽しみにしています。
by たろー母 (2010-05-09 09:13) 

風香

はじめまして。^^
いやぁ~ミッチーちゃんの表情が豊かで楽しいブログですね。^^
私も昔、柴犬と13年半暮らしておりました。
抱き締めると ムチッ!としてとても気持が良いですよね。^^
by 風香 (2010-05-09 09:33) 

けろけろkk

michyさんとミッチーちゃん
毎回めげずに抱擁してくるし、めげない事にやめろを訴えるし

どっちが、めげるのか・・・

どっちも、めげないぞ!

筍のように力強く心に誓ったのだった。



by けろけろkk (2010-05-09 10:29) 

なぎ猫

黄色いツツジってあるですね。トロピカルな感じでかわいいです。関東地方も明日からは雨でしょうか。
by なぎ猫 (2010-05-09 10:39) 

せついぬ

黄色いつつじ、きれいですねー。
ミッチーちゃんの「やめろや」がツボです^^
お二人組といえば、あのお二人組ですね!
by せついぬ (2010-05-09 12:33) 

レモママ

タケノコの生命力・・
本当にすごいですよね
どんなところでも、突き破って生えるし、脱帽です!
人間が一番弱い生き物なんだな~ってつくづく思います

フタリカラスキスキコウゲキニアッタ?
どなたでしょう?・・ミッチーちゃんが疲れる方?
気になります(笑)
by レモママ (2010-05-09 13:48) 

gongon

黄色いツツジきれいですね。
筍も生命力をかんじますね。
好き好きしすぎて疲れちゃったのかな?
ぐっすり寝ているようですね。
by gongon (2010-05-09 14:41) 

Michy

*==* Thank you ! *==*

ご訪問、コメントありがとうございます。
今回もまとめてのお返事で失礼します。

黄色いツツジ、やっぱり珍しいですかね??
私も他では見たことがないです。
お義母さんも大事にしているようなので珍しい品種
なのかも知れません。

タケノコに限らず、時々道路のアスファルトを破って
生えている植物をみかけますよね。
本当に力強いと感心します。

ミッチーと私は相変わらず毎日こんなことをやっており
ます。
犬に無理矢理抱きついて怒られる飼い主ってどうなのか
しら??
まぁ、我が家なりのスキンシップということですかね(笑)。

by Michy (2010-05-09 22:23) 

モンクレール 2014

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get three e-mails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Thanks!
モンクレール 2014 http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール 2014 (2013-09-17 12:42) 

バーバリーブラックレーベル

There are certainly a lot of details like that to take into consideration.That is a great point to bring up.I offer the thoughts above as general inspiration but clearly there are questions like the one you bring up where the most important thing will be working in honest good faith.I don?t know if best practices have emerged around things like that, but I am sure that your job is clearly identified as a fair game.Both boys and girls feel the impact of just a moment's pleasure, for the rest of their lives.
バーバリーブラックレーベル http://www.thbsf.com/
by バーバリーブラックレーベル (2013-09-17 12:42) 

モンクレール 店舗

I had to refresh the page times to view this page for some reason, however, the information here was worth the wait.
モンクレール 店舗 http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール 店舗 (2013-09-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫大根はどんな味??好きだけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。