SSブログ

拭いちゃったの〜♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家の前の空き地が… 一面黄色〜[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ1.jpg 元気が出る〜[るんるん]

そして畑に行く途中にある真っ赤なツツジ。

6日ブログ2.jpg やる気がでる〜[るんるん]

なのに…

例年だとGWには食べごろのお義母さんの苺。

今年は、

6日メイン1.jpg

ちょっぴり色づいてきたのが2個、3個。

それなのに…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

6日メイン2.jpg

く…食われてる〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ3.jpg 

6日ブログ4.jpg 

…って、ミッチ−、苺、全く食べないじゃん。

6日ブログ5.jpgそうでした…[犬][たらーっ(汗)]

な〜んて言っているみたいですが、

もちろんミッチーには苺事情など分かるはずもなく、

6日ブログ6.jpg 

あくびの前後の顔でした。

6日ブログ7.jpg 

今年は春の気温が低かったからでしょうか?

苺の生育がかなり遅れています。

…なんか、もう…私、苺、食べ飽きてるし…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ははは。

 

さて、“群れない女”ミッチーは、“触られるのが嫌いな女”でもある。

自分から「撫でて〜[揺れるハート]」と甘えて来ることはありません。(キッパリ)

しかし…

続きは動画で。(音声入っています)



ミッチーが自分から体をすり寄せてくる時は大抵こんな場合です。

今は目やにがひどくて、目が痒いらしい。

手や足で掻こうとすると私から厳しく止められるので、こんな風に甘えるふり(?)をして、夫に顔を擦り付けて目やにを拭いているみたいです。

最後はとうとう本性を現し、目を掻こうとしたので私にしっかり阻止されたミッチーでした。

ミッチ−、とうちゃんで目を拭こうとしたでしょう!

6日ブログ8.jpg バレバレ。

歳と共に悪知恵がついてきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓一押し、よろしくお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:目やに
nice!(40)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

emuzu

流石姉御、、、このしたたかさはd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-06 17:47) 

youzi

あ~、一度、赤くなったのを食べられているんですね。
誰なのって思いますね。
ミッチーちゃんは甘えていると思わせて、
目やにを拭き拭きだったんだですか。
拭いていたけど、甘えているように見せるって、
ミッチーちゃん、凄いですね。

by youzi (2010-05-06 18:09) 

noushin

ミッチーちゃん甘えてるようにしか見えないのに~!
我が家もこのスリスリします・・・。
もしかしてどっか痒いだけなの???
って不安になりました(笑)
甘えてくれてるって信じてたのに~!!!
黙って拭かせてくれるpapaさんも優しいですね☆
最後のお顔されちゃ~
騙されてもいいかなぁ?なんて思っちゃいます(笑)

苺の犯人は誰なのかなぁ?
by noushin (2010-05-06 18:16) 

めぐまま

papaさんにはお気の毒だけれど
ミッチーちゃん 考えましたね(笑)
パパはどこでも娘に甘いもの・・
papaさんもわかっていて させてあげているのかな?

苺の犯人・・おうちを持たないカタツムリ?
(苦手なので あえて名前は書きません)
実家の苺を食べる犯人は そうなんですが・・
 
by めぐまま (2010-05-06 18:41) 

nonkimama

欠伸の変顔ツボです。
それに、凄い知恵さすがミッチーちゃん。
パパさんは、スリスリして来るミッチーちゃんの意図わかったのかな~。

by nonkimama (2010-05-06 18:55) 

えりす新一

何も知らないで観ていたら
甘えている可愛いミッチーちゃんですね~

papaさんがわんこの親分に見えたのは錯覚?
by えりす新一 (2010-05-06 19:23) 

部長

ミッチーパパで目やに拭くなんて頭いいなぁ。
うちの犬はイチゴ好きです。
なでられるのもめっちゃ好きです。
厳しく育てたつもりが甘ったれっ子になってしまいました。
by 部長 (2010-05-06 19:55) 

ami

痒いのかミッチーちゃん・・・

大事な苺を 食べられないように 見張らなくてはね。
CDを ぶらぶらさせて つるしてもダメかな?
by ami (2010-05-06 20:09) 

さくらママ

ミッチーちゃんやるなぁ~!
知恵者だねぇ~!

by さくらママ (2010-05-06 20:37) 

のろ

甘えっ子~、珍しい~。と思ったら、かゆかゆだったとは。(^_^;)
賢くなっていきますね。
by のろ (2010-05-06 20:58) 

なぎ猫

いちご、食べ飽きたんですか〜!!うらやましいっ!!
苺、誰に食べられたんでしょうね?
うちにいたわんこもよく目をかこうとして、見つかると家族に止められてました。
by なぎ猫 (2010-05-06 21:03) 

スカビオサ

ミッチーちゃんは苺は食べないのかな?
うちは苺が大好きです~。って、何でも食べちゃうのですが・・・(笑)
せっかくの苺、犯人は誰なのかなっ?
by スカビオサ (2010-05-06 21:41) 

soratokaze

さすがミッチーちゃん、賢いね~。目やにでてるってことは良くないの?心配です。
by soratokaze (2010-05-06 22:11) 

いくこ

目やにが多くつくと、自分でも違和感があるのか、手でこすったりしちゃいますよね。
傷つける可能性があるから、ダメダメよ!!
甘えたふりして、拭こうとするとは、ミッチーちゃんかしこーい!!
by いくこ (2010-05-06 22:28) 

桃次朗ママ

苺を食べたのは、ナメクジかだんご虫かな?
桃次朗は、大好きだった苺や柑橘類をだんだん食べなくなりました。

痒いのは、我慢出来ないものね。
爪で引っ掻いたら大変だもん。
どうにかして掻かなくては・・・
で、PAPAさんにスリスリしたんだ!
ミッチーちゃん、賢~い!
Michyさん阻止の 「あ~っ!」 効きましたね。
私も、桃次朗が歯ブラシやブラシを間違えて、私の手を噛もうとすると
「あっ!」と大きな声で言います。
桃次朗は、「えっ!どうしたの?」って顔をして止めます。

舌ペロのミッチーちゃん、可愛い♪

by 桃次朗ママ (2010-05-06 22:46) 

レモママ

↑のめぐままさんの、ホームレスさんの食事になった・・に賛成です?

ミッチーちゃん、プライドがあるから、甘えてるんじゃないのよ、目がかゆいからって言い訳?して実は甘えているんだったりして?

by レモママ (2010-05-06 23:15) 

けろけろkk

いちご犯人だれ?

ミッチーちゃん甘えてる~と思いたい
けど、やっぱり拭き拭きしていますね。

目がどうしてそんなに痒いのかしらね。
by けろけろkk (2010-05-06 23:46) 

YellowDog

目がかゆいの時、人間なら自分で目薬をさせますが
ワンコには無理ですものね。
うちも、耳がかゆい時や
頭が濡れて気持悪い?ときは
人の脚に頭をこすり付けてきます。(^^;
by YellowDog (2010-05-06 23:53) 

をっくん

いつもいつも、Michyさんの写真に癒されます〜♪
でも、けど「元気が出る〜」「やる気が出る〜」・・・の後のイチゴちゃん・・(涙)
天候不順でなかなか色づかないんですね。
せっかく赤く実った子はどこぞの誰かさんに食べられてるし〜!!

そら〜、ミッチーちゃんも取り乱しますよね〜♪
ミッチーちゃんの台詞がまるで極妻の姐さんみたいだわ(笑)

ちゃんと「掻いたらダメ」って判ってるんですね。
ミッチーちゃん偉いわ・・。
そしてパパさんにスリスリ・・・可愛いわ♪

最後の「てへ〜」なお顔!!カワユス♪
by をっくん (2010-05-07 00:15) 

Meki

ミッチーちゃん、かしこいですね~。(笑)
生活の知恵ってやつですか!ワンちゃんって家の中で
暮らしていると、それなりに知恵がつくもんですよね。
もちろん、うちの子らも色々あります。

イチゴって虫に食われやすいですよね。
一昔、トライしたことがあるけど、1個として
食べれなかった記憶があります・・・
by Meki (2010-05-07 03:24) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの目やには一向に
収まる気配がなく大変ですね!
目やにを拭こうとpapaさんにすり寄る
賢いですね~~♪
痒いの我慢することはとても辛いので
ミッチーちゃんも生活の知恵で学ばれた
とは言え凄いと感心しています、
イチゴの件のミッチーちゃんの写真と
つけられているコメントに毎度のこと
ながら感嘆しています。
by たろー母 (2010-05-07 06:38) 

ナビパ

ミッチーちゃんの動き表情に合わせた
楽しい楽しいおしゃべりが合いますね。
イチゴがだけでなくお野菜全般が不作なんでしょうね。
これも環境の変化の影響なのでしょう。
ミッチーちゃん最後はさっぱりした表情で良かったです。
by ナビパ (2010-05-07 06:43) 

kabekazi

お久しぶりになってしまいました。
ちょっと何だかんだとございまして・・(TДT)
何とか復帰いたしましたので
また宜しくお願い致します。
イチゴを「食べ飽きてる」とは、また何ちゅ~過激なお言葉。
ワイなど今年、まだ一度も・・(TωT)
なるほど、滅多やたらにスリスリしてくるのは
こういった要因もあるんですね~。
知り合いのワンちゃんが妙に懐いてくるのは
ひょっとしたらコレかも・・と
今、ハッキリと認識しました(笑)
by kabekazi (2010-05-07 07:05) 

marutaro

「誰じゃー」ってめっちゃ笑ってしまいました。なんか、本当にそんな顔ですね。あ〜、わんことお話できたらなーって毎度思います。
by marutaro (2010-05-07 09:19) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、パパさんのシャツでさりげなく目ヤニを拭うなんて
なかなか高度なテクニックだわ~(笑)
ワンコも日々色々と考えているってことでしょうか?(^o^)

獲れたて苺♪
今年は成長が遅いんですねぇ…
それに誰かに(誰?!)齧られてるし!!(>_<)
あ~ 苺狩りに行きたくなりました♪

by ナナコママ (2010-05-07 09:44) 

健斗の母

ガビ~ン(泣)動画が見られないのよぉおおお。
またあとでやってみそって書いてあるぅううう。
ミッチーさんがさりげなく目やにを拭くところ、
見たかったよん。
あ、健斗もよく鼻汁を健斗父のスーツで拭いて叱られます。ぐふ

そーなのか!?イチゴって、家無しカタツムリが食べるのか!?
えぇ~~~~、初めて知りました。うむ、勉強になるのぉ。
by 健斗の母 (2010-05-07 09:53) 

せついぬ

あー、いちごがぁー!犯人は誰じゃ?
うちのいちごも気になって見てみたら、
無事でした。虫さん?も、おいしいのが
好きですよね^^
ミッチーちゃん、かゆいのかゆいのとんでいけぇー。
by せついぬ (2010-05-07 10:38) 

miw@

え~っ!?イチゴを食べた犯人は誰~!
歯型がついているようにも見えます。
赤いのから狙うとは、敵もなかなかやりうる。

なかなかやりうるといえばミッチーちゃん!策士だわ。
PAPAさんの喜ぶツボを逆手に取って!
PAPAさんも分かっちゃ~いるけど嬉しそう!
そして、ミッチーちゃんが再び掻こうとした瞬間にカメラ片手に阻止する
Michyさんの素早さ!
愛をたくさん感じます。
by miw@ (2010-05-07 14:48) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます! *☆○o..。

今日は皆様のブログへのご訪問が滞っているので、まとめて
のお返事で失礼します。

今年はやっぱり春が寒かったでしょう。
苺が全然赤くなりません(涙)。
そして数少ない色づいた苺も誰かに食べられていました〜!!
で、犯人は誰か??と言うことですが、
現行犯を見たわけではないので定かではありませんが、
多分「カラス」だと思います。
ナメクジ説もありますが、今まで苺を摘んでいて苺の実に
ナメクジがついているのを私は見たことがありません。
で、お義母さんは毎年実が色付く頃に鳥よけのロープを
張るので、鳥の仕業じゃないかと思っています。
それにしても…悔し〜い!!

ミッチーの目やには相変わらず多いのです。
家の中でも出ますから夫と「目薬に対するアレルギ−
かもね…」って言っています。
もしそうだとしたら、目薬を止める訳にはいかないので
目やにも続いちゃうかも…
それでも、目を掻く時はだいたい決まっていて、その
間監視しながら目やにを拭いてやればそのうち寝てしまい
ます。
それだけのために1日中エリカラを付けさせるのは可哀相
なので、なるべく起きている間は気をつけて見張っていま
す。
ただ…なかなか寝なかったりすると時間がとられることも
あり、ブログ訪問が遅れてしまう原因にもなっています。
そんな訳で、なかなかお邪魔できないこともありますが、
今後ともよろしくお願いします。

そして…
夫の体で顔を拭くミッチー。
自分の手で掻くよりは安全かなと思って許しています。
夫も結構嬉しそうだし(笑)。

by Michy (2010-05-07 17:40) 

テレビ電話エッチ

テレビ電話でエッチな女性とつながる http://www.passionblue.biz/program.php?p=169 素人女性24時間待機中
by テレビ電話エッチ (2010-08-14 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。