SSブログ

応援ありがとう!おやつもありがとう。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

27日ブログ1.jpg

また雨になってしまいました…

咲きかけの羽衣ジャスミンもちょっと辛そう。

でも、我が家の“ナマケモノ”は雨が降り出す前に散歩を終え、エアコンの温風の下でこ〜んな顔[眠い(睡眠)]

27日ブログ2.jpg

溶けていますな。

 

昨日、一昨日と、眼圧が上がってしまったお友達ワンコ、そして目ヤニがひどいミッチーに応援と励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。

眼圧が上がってしまったお友達ワンコというのは、実はGFC(Glaucoma dogs Friend Circle)のメンバーの一人、あーく君でした。

大変な中、miw@さんがブログであーく君の様子を知らせてくださっています。(コチラ

あーく君の眼圧が急上昇してしまうつい3日前、元気な姿で我が家に遊びに来てくれていました。

その時あーく君の右目を見て、私は「澄んだ綺麗な瞳!」って思わずmiw@さんに言っていたのです。

27日ブログ3.jpgあーく君。

ミッチーの目が今痛々しい状態なので、毎日何度となく眼圧を測り、目薬をさしているのにこんな澄んだ美しい目をしているあーく君はきっと大丈夫だって思っていました。

27日ブログ4.jpg

なのに突然の眼圧の上昇。そしてたった一晩で視力が失われてしまいました。

miw@さんとだんな様は本当に献身的にあーく君を支えていました。

毎晩夜中3時の眼圧測定。なかなか出来ることではありません。

キサラタンという薬が効かなくなったら、諦めることなく自力で他の薬を探し、取り寄せる。

犬が病気を抱えていてもアクティブにどこへでも出かけていました。

雪が好きなあーく君のために雪山にも…

我が家にも片手に一眼レフ、片手にあーく君を抱いて颯爽と遊びに来てくれたのです。

そんなmiw@さんは私よりかなり年下だけど、逞しく、格好良く、風を切って先頭を走るランナーのように眩しく見えました。

だから…

あーく君は大丈夫。

痛みさえなくなれば、またmiw@さんご夫妻と走り出して行けると確信しています。

それに、昨日も書きましたが、一時圧迫された視神経ですが、ゆっくり元に戻る事もあるそうです。

ミッチーの場合がそうでした。

先生に「見えるようになるかどうかはちょっとわかりませんね」と言われたとき、私は「えっ!こんなになってしまったのに見えるようになる可能性もあるんですか?!」って驚いて聞き返したくらいですから。

信じて見守ります。

 

・”,゜.・”: ’* :: ’ ・”,゜.・”: ’* :: ’ ・”,゜.・”: ’* :: ’

 

さて、ミッチー家ですが、夫がどなたかのブログで見て食べたくなったと言って、ローソンでロールケーキを買ってきました。

27日ブログ5.jpg

プレーンとチョコ。その他チーズケーキ味も買って来ていました。

27日ブログ6.jpg

う〜ん  なるほど… “プレミアム”とつくだけあってなかなか美味しいロールケーキでした。

今流行りのクリームタップリタイプですね。甘みは意外と控えめでしたよ。

クリーム系に目がないミッチー。

そして甘々飼い主の私。

「ちょっとだけよ〜♪」

27日ブログ7.jpg←ちょっとか?!!

余りに美味しかったようで…

27日ブログ8.jpg長〜い!

いつまでも私の指を舐めていました。

こんなにむっちりなのにおやつをもらえるミッチーは幸せだ〜[るんるん]

 

そして今日も…

27日ブログ9.jpg

相変わらずの剝きっ歯でお昼寝。

私が近づくと…

27日ブログ10.jpg

「放っておけ!」オーラ発散。

はい、はい。触りませんよ〜。

おかげさまでミッチーは今日も元気です。

 

↓ご訪問ついでにポチッとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ここのところご訪問が滞っています。これからゆっくりお邪魔しますね!

 


nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

nonkimama

3日前にMichy家に訪問してくれた、あーく君だったのですか。突然に眼圧が上がって見えなくなってしまうってやはり怖い病気ですね。
視力が戻って来ること祈ってます。

剝きっ歯のミッチーちゃんも好きだけど、ミッチーちゃんの舌をちょろっと覗かせて寝てるお顔可愛い!

by nonkimama (2010-04-27 18:24) 

ami

ミッチー姉御の美味しそうにケーキを食べる姿
そして 長い舌に 目が釘付けですワン。
神様 あーく君の片眼の光を戻してあげて下さい。

by ami (2010-04-27 19:20) 

tomomame

ナマケモノ~!でも可愛いんだもの。
甘々になっちゃうのもわかります^^
あーく君も、ゆっくりでもよくなるといいですね。
by tomomame (2010-04-27 19:44) 

もっちー

あーく君のブログへ飛んで読ませていただきました・・・
あーく君、突然視力を失ってしまって
どんなに怖かったかと・・・そしてmiw@さんご夫妻の
お気持ちを思うと本当にせつないです。
どうか、あーく君の視力が戻りますように・・・お祈りします。

ミッチーちゃんいつも美味しそうにおやつ食べますね♪
剥きっ歯でも気持ち良さそうに眠っていてよかった~(^^
by もっちー (2010-04-27 20:59) 

けろけろkk

あーく君のブログ拝見しました。
こんなにも突然になんの前触れもなしに
飼い主さんは、戸惑うばかりですね。
でも強い絆で結ばれて、信じあっているから
わんこはきっと幸せをいつでも感じているはずです。
よくなりますようお祈りします。

ミッチーちゃんの舌はカメレオンの様に
ケーキをかすめ取っていったのだった・・・。



by けろけろkk (2010-04-27 22:16) 

いくこ

あーく君もミッチーちゃんも、病気と闘っているコ達、みんな頑張ってほしい。
突然、何の前触れもなくおとずれる恐怖。
私だったら、愛犬をささえていけるのは飼い主だけ!!とわかっていても、
戸惑って、あたふたしてしまいそうです。


by いくこ (2010-04-27 22:28) 

レモママ

がんばっているアーク君、そしてそれを支えているアーク君のパパとママ
本当に頭が下る思いです
これからも応援させていただきたい・・と思います

ミッチーちゃん、今日も最高の寝顔と笑顔ですね
おいしく御飯を食べてくれること
そして幸せそうな寝顔を見せてくれること
幸せの持つ意味を本当に教えてくれているような気がします

by レモママ (2010-04-27 22:51) 

えりす新一

あーく君、きっとミッチーちゃんが視力を回復した時のように また見えるといいですね。そう祈っています。

ミッチーちゃんもクリームが好きなのですね。たまらなく美味しく感じるのでしょうね。うちも2わんこ共 クリーム大好きです。
by えりす新一 (2010-04-27 22:58) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、一枚目の写真に何気に映ってる舌がかわいいですね。ローソンのプレミアムケーキは私も好きでよく買います。濃厚な味わいですよね。
by なぎ猫 (2010-04-27 23:25) 

柴犬陸

あーく君だったんですね。
ブログを拝見しましたが、本当に胸が詰まりました。
Michyさんがおっしゃるように、時間が経って見えるようになるのを信じたいです。
by 柴犬陸 (2010-04-27 23:30) 

NO NAME

あーく君のブログ 拝見しました。
こんなに頑張っているご一家なのにと
せつなく腹立たしく思いました。
ミッチーちゃんの時のように視力が回復することを
切に切に祈ります。
あーく君のご両親 まさしくAlways With Arkですね。
大変な病気と闘っているけれど
あーく君は いつもしっかり愛され
支えられているんですね。
by NO NAME (2010-04-27 23:32) 

めぐまま

すみません。23:32のコメントの
名前が消えてしまいました。
by めぐまま (2010-04-27 23:36) 

ばず母

突然の眼圧上昇で視力が失われてしまうんですか…
怖い病気ですね…
でもミッチーちゃんがそうだったように、
アーク君も少しずつ良くなりますよ!!信じて祈ってます♪
ミッチーちゃん、その後目やにの状態はどうですか?
ちょっとでも良くなってるといいんだけど…
みんな頑張ってるもんっ。
神様は見捨てないよー♪

プププ、ミッチーちゃんの舌ちょろ出し、可愛すぎー!!!

by ばず母 (2010-04-28 00:24) 

marutaro

ふにゃぁって可愛いい!!
by marutaro (2010-04-28 00:52) 

kaorimax

ミッチーちゃんのなが〜い舌
凄い!グットタイミングな写真ですね♡
みなさんのワンに対する愛情・・・
我が子は可愛いから何でも出来るのでしょうが・・・ホントに立派です!
ワン達も、お父さんやお母さんの気持ちに答えるべく
みんな頑張ってるんでしょうね〜みんな頑張れ〜〜〜。
by kaorimax (2010-04-28 00:59) 

Meki

眼圧の変化って本当にわからないもの。
だから怖いんですよね・・・。アガちゃんの左目も
ある日、朝起きたら真っ白で膨れ上がっていたのです。
きっと緑内障の兆候があったんでしょうけど、澄み切った
目をしていたから気づいてあげれなかったんですよね。
なので、あーく君のご両親も驚かれたことでしょう。
眼圧が下がって安定すればよいですね。

ミッチーちゃんの溶けた姿は癒されます。
気持ち良いんでしょうね~。あとペロンと長い舌は
どれだけケーキが美味しかったか意味しているようで
とってもキュート!!!幸せいっぱいのミッチーちゃん!

by Meki (2010-04-28 05:40) 

たろー

Michyさんおはようございます。
緑内障の怖さは何の前兆もなく突然眼圧
上昇して、視力を奪ってしまう厄介な病気なのですね!
それも目薬しっかり点眼していても・・・
毎日その恐怖と闘いながらのご介護をMichyさんをはじめとして
miw@さん&riki-mamaさん他大勢の方々が努力なさって
いらっしゃる姿に頭が下がります。
あーく君の病状が安定しミッチーちゃんのように視力が回復
されますようにと願っています。
ミッチーちゃんも原因分からず目やにが酷い状態が1日も
早く改善されますようにと祈っています。
by たろー (2010-04-28 07:41) 

せついぬ

あーく君もミッチーちゃんのように
視力が戻るように、ただただ祈るばかりです。
闘うわんこ達とご家族の皆様の願いが
どうか叶えられますように。
by せついぬ (2010-04-28 08:20) 

ももママ

あーく君の様子見せてもらいました。
miu@さんもMichyさんも、そしてあーく君もミッチーちゃんも
みんな
強い友情で繋がっておられるんですね。
一日も早くあーく家に平穏な日常が戻りますように。
by ももママ (2010-04-28 09:15) 

riki-mama

おはようございます。
きょうは朝からすごい雨ですね。
サイレンも鳴っていて、どこかで氾濫しているところが
あるのかもしれません。
あーくくんは、まだ眼圧が高いようですが
お散歩もしっかりできているようで、少し胸を
撫で下ろしました。リキもあまりいいとは
言えないので、ちょっと心配です。
でも、みんな頑張っていますから見守っていきたいと思います。

ローソンのロールケーキは美味しそうですね。
今はクリームたっぷりのロールケーキが流行りですね。
ミッチーちゃんも美味しそうにクリームをぺロリ・・・。
by riki-mama (2010-04-28 09:34) 

うそっきー

セブンイレブンの新しいロールケーキも美味しい♪ですよ。
たしか、3つの秘密がなんたら~という名前だったと思います。
ここのところ、各コンビニでもロールケーキ流行りが すごいですね。

羽衣ジャスミンって、繊細な花で、とても可憐ですね!
ジャスミンっていうくらいだから、香りもよいのでしょうか?
by うそっきー (2010-04-28 10:54) 

もじ子

あーく君の甘えっぷりとmiu@さんの「ごめんね」に涙腺が・・・
何も悪くないよ~!!
眼圧との闘い、Michy さんも頑張ってください!
ちゃんと向き合ってて偉いです。私はマチルダのフィラリア陽性の事実が怖くてまだ春の検査受てません。。。

ミッチーちゃんの犬歯、今日もきれいですね。

by もじ子 (2010-04-28 12:43) 

GAYO

あーく君、可愛そう・・・
Michyさんのおっしゃるように視力がゆっくりとでもいいから
取り戻せるといいなあ。
by GAYO (2010-04-28 14:05) 

noushin

お友達はあーく君だったんですね・・・。
あんなに元気だったのに。
本当に綺麗な瞳なのに。
突然の恐怖・・・。
それでも立ち向かうmiu@さんご一家の姿勢に涙がでました。
誰も何も悪くない。
一日でも早くあーく君の目に光が戻りますように!
病気と闘うたくさんのお友達に平穏な日常が戻りますように!
ロールケーキを食べられる幸せもいいものですよね☆

by noushin (2010-04-28 14:34) 

youzi

こんばんは。眼圧が上がってしまったお友達、
アークくんだったんですね。
本当にきれいなおめめだったのに、
急変してしまったんですね。
ミッチーちゃんのように、視力が戻りますように。
ミッチーちゃん、ロールケーキのおすそ分けをもらって、
本当に嬉しそうですね。
嬉しい時って、本当に幸せなお顔をしていますね。
by youzi (2010-04-28 22:46) 

のろ

アークくんだったのですか・・・。
回復していって欲しいなぁ・・・。
by のろ (2010-04-28 23:08) 

Michy

. 。・*: Thank you ! :*・。.

ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
今日もまとめてのお返事で失礼します。

そうなんです…
眼圧が上がってしまったお友達はあーく君でした。
miw@さんがブログで公開するまではお名前は伏せておりました。
あーく君、まだ眼圧は高めのようですが痛みは引いて、元気に
しているようです。
ただ、視力はまだ戻っていないみたい。
外ではまだ怖がってしまうこともあるようですが、おウチの中
ではだいぶ慣れてきた様子です。
視力の回復を願うと同時に、今の状況に慣れて、元気にお散歩
ができるようになるよう私も見守りたいと思っています。

今ってプチプレミアムが流行りなのでしょうか?
他のコンビニでも美味しいデザートが充実しているようですね。
主婦でケチな私は普段コンビニに行くことがないので、取り残
されそうです。
また(安くて)美味しい物があったら教えてくださいね〜!

by Michy (2010-04-28 23:33) 

emuzu

最近はコンビにもあなどれませんよね^^
by emuzu (2010-04-29 12:08) 

santa

アーク君の視力が戻ることを祈ります。
アーク君の目、頑張れ~、ミッチーちゃんの目も頑張れ~!
by santa (2010-04-29 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。