SSブログ

大雨でした! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜の事。

私がミッチーの目ヤニを拭いてやっていたら…

28日ブログ1.jpg

珍しく私の足の上に顔を埋めてきたミッチー[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

余りに嬉しかったので、夫に「写真撮って〜!」とお願い。

28日ブログ2.jpg

夫が もたもた 親切に“露出調整”などをしている間に…

あっと言う間に逃げられました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

もっといい顔していたのに〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

.。○.。.。○.。.。○.。.。○.。.。○.

 

さて、今朝は全国的に大荒れのお天気だったようです。

我が家も朝から大雨[雨]

28日ブログ3.jpg

治水環境が余り良くない茅ヶ崎市では、短時間に沢山の雨が降ると道路が冠水します。

我が家の前も…

28日ブログ4.jpg

まるで川!

ゴミやら灯油のポリタンクやらネギの根っこやら…

色んな物が浮いていました。

こんなお天気ですから当然ミッチーは散歩に行く気、ゼロ。

28日ブログ5.jpg

これまで“ジャンボいなり”と呼んでいましたが、今日は“アメリカンドッグ”のようなスタイルで断固拒否していました。

28日ブログ6.jpg

行きませんよ[ちっ(怒った顔)]!こんな雨の中。

だいたい家の前はミッチーが溺れそうなくらい水が来ているんだから。

28日ブログ7.jpg

散歩に行かない気配を察したミッチーはのんびり寝始めました。

が…

いつまでも雨は止みそうになかったので、小降りになって、水が引いてから散歩に連れ出した。

28日ブログ8.jpg

合羽は着て行ったけど、顔はずぶ濡れ〜[わーい(嬉しい顔)]

では、今朝の雨とミッチーの様子を動画でご紹介します。

少々長いです。お時間のある方はどうぞ。

散歩から帰って肌寒かったので、寒がりの私はエアコンをつけました。

ぬくぬくした部屋の中で、ミッチーは…

28日ブログ9.jpg

テーブルの足を枕に昼寝体勢。

が…

28日ブログ10.jpg

はは。やっぱり硬かったみたい[わーい(嬉しい顔)]

 

↓ポチッとお願いしま〜す[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 30

pashamaki

す・・・・すごいっ!!
家の前だと 困りますね。。。

近くのスーパーの駐車場・・・ 地下からしか入れないのですが
かん水したのか閉鎖されてて・・・。
買い物できなくて えぇぇ~っ?って思ってたのですが 
動画見せてもらって納得しました。

今 現在。。。
さわやかに晴れて良かったですね♪

by pashamaki (2010-04-28 17:37) 

チョコママ

あらあら、道路が大変なコトになっちゃってますね。
心なしか、傘さして道行く人も慣れているような...

ミッチーちゃんのアメリカンドッグスタイル、笑っちゃった ^m^
れっきとした日本犬なのに「アメリカンドッグ」 ^m^ プププ、可愛い~♪
アメリカンドッグ大好きだけど、可愛すぎて食べれないわーって
もし食べるふりして近づいたら絶対にミッチー女王に怒られるわね (^_^;)
by チョコママ (2010-04-28 18:20) 

さくらママ

かなり降ったんですね!
治水環境が悪いと、台風の時なんか雨が降ると
何時も床下浸水ですか?
大阪市内も以前は良く浸水しましたが、治水工事が完了し
今では浸水の心配は無くなりましが・・・。
大きな災害になる前に、どうにかしてもらわないと心配ですね!

by さくらママ (2010-04-28 18:26) 

nonkimama

すごい、川になってましたね。
これじゃ、ミッチーちゃん、お散歩無理ですね。
お義母様の畑は大丈夫だったでしょうか、心配になりました。
横になって手を重ねて寝てる所可愛い!
夕方は、雨上がって良かったですね。
by nonkimama (2010-04-28 18:56) 

あずき

ミッチーさんの足に顔をうずめるミッチーちゃん、いいなあ。
うちでも、してもらいたい。。。

それにしても、雨すごかったですね。
冠水しちゃったんですね。
おうちは大丈夫なんですか?
ミッチーちゃんは、無事そうですね^^
by あずき (2010-04-28 20:06) 

レモママ

レモ家地方では昨日夕方が、土砂降りでした
ウチの近辺では、少し高い位置にあるのでとりあえず大丈夫でしたが、ミッチーちゃんのおうち大変でしたね・・・
道路を水上バスのように駆け抜けていく車・・なんかすごいことになってますね・・
お散歩を嫌がるミッチーちゃんの気持ちわかるような気がします
そして・・お疲れ様でした
ほっとしたような寝顔・・可愛いです
ミッチーちゃんのおうちのお車・・大丈夫でしたか?
by レモママ (2010-04-28 21:21) 

めぐまま

雨 大変でしたね。
小雨といっても かなり降っているようで
ミッチーちゃんのお顔が濡れてしまったのもわかります。
途中でフードからお顔が出ていたし・・
Michyさんの「泳いで行かなきゃ・・」の声に
笑っちゃいました。

あの水かさの中で車を走らせる人の勇気に
びっくりです。
慣れているんでしょうか?
by めぐまま (2010-04-28 21:28) 

桃次朗ママ

やったね!
ミッチーちゃんが、Michyさんの膝枕で寝ている。

ジャンボいなり・柴団子、そしてアメリカンドッグ・・・
どれも美味しそう~。
だけれど、アメリカンドッグは、断固拒否の体形ですか。
「散歩警戒注意報発令中!」と「注意報解除。」に笑っちゃいました。

凄い雨だったんですね。
動画のMichyさんのナレーション、最高!
道路が川・・・
ミッチーちゃんじゃなくても、散歩に行きたくないですよね。
水が引いて、泳がずに散歩に行けて良かったです。
レインコートが、大活躍だわ♪


by 桃次朗ママ (2010-04-28 22:02) 

ナビパ

ワンコって本当に飼い主さんの気配を良くキャッチしますよね。このお雨ではお散歩も大変です。
鼻を隠した様子が微笑ましいです。
何でこの姿勢なのかが不思議ですが^^;
気だるそうな感じがまた和みますね^^b
by ナビパ (2010-04-28 22:36) 

えりす新一

凄いですね~~~本当に川になってますね。
確かに茅ケ崎は大雨が降ると 道路が水没するエリアがありました。ミッチー家の車は大丈夫でしたか?

雨が降ろうが風が吹こうが ミッチーちゃんの毎日はマイペースに続くのですね
by えりす新一 (2010-04-28 22:42) 

youzi

こんばんは。
今日は凄い雨でしたね。うちも以前は雨が降ると
家の前の道路は川のようになっていました。
小ぶりになって、お散歩に出たミッチーちゃん、
雨なのに、出たくないわよって、足取りでしたね。
お散歩にも行って、お昼寝している姿、
とても可愛いですね。
by youzi (2010-04-28 23:04) 

ami

大嵐の一日でしたね!!
本日の出勤ファッションは
水玉模様の長靴 冬のグラコン、どうでも良いボロ傘
バックにスーパーの袋を被せて・・・・・
凄い格好でしょ(@_@)

Michy家の前がこんなに水が溜まるのですね。びっくりしました。
そして 甘えてきたミッチーちゃんとの写真、
嬉しい一枚になりましたね。
by ami (2010-04-28 23:09) 

o-keiママ

ご無沙汰です^^;
記事は読ませてもらってました^^読み逃げでスイマセン・・・

すごい雨でしたね・・・
子供達もレインコートに長靴で登校しました・・
Michyさんのお家前すごいことになってますね!
パパさんは出勤大丈夫だったんですか?
雨の中のお散歩ご苦労様でした^^
by o-keiママ (2010-04-28 23:18) 

YellowDog

お昼のニュースで神奈川県が大雨とのことでしたが
本当に、凄い事になってますね。
これでは、水が引かないとお外には出れません。
雨の中のお散歩お疲れ様でした。

by YellowDog (2010-04-28 23:33) 

けろけろkk

モサモサもっこりした感じのアメリカの犬?
ミッチーちゃん。
椅子の足を枕に昼寝は無理だったね。

水没しそうな時にのんびり
実況中継しているmichyさん
良くあることなのでしょうか?
押し寄せる波がこわ~い。

大したことにならずに済んで
お散歩も無事済んで
良かったですね。
by けろけろkk (2010-04-28 23:39) 

ミツルリのお母飯

ええ!?
すごいですね!大変だあ~
お家は大丈夫ですか?
台風でなくてもこんなことになるなんて(大汗)
さすがにお散歩はできませんよね
そんなときはまったりにかぎります~
あの水かさで歩いてる方と車にびっくりしましたよ
by ミツルリのお母飯 (2010-04-29 00:09) 

うさこ

ずぶぬれのミッチーちゃん、ちょっとお疲れのような・・(笑)^。^
でも Michyさんの足の間にくるなんてかわいいー
うちもジャンボいなり足(はら)に乗られると重いです
おえっ(>_<)ってなっちゃう。

なぜ灯油のポリタンクが・・・笑
by うさこ (2010-04-29 00:18) 

santa

あらら、大変でしたね。 幸いウチの近所は冠水することはないんですけど、道路一本はさんだところは冠水したりしてます。
もたもたと露出調整・・・うちでもよくあります。時間が掛かりすぎますよねぇ。
by santa (2010-04-29 00:20) 

ちびこん

ミッチーちゃん甘えてきてくれたんですね~(*^v^)
普段してくれない分すんごく嬉しいデスネ!
来週の臨場にカイくんが出るらしいですよ~^^
予告でカイくん生声で吠えてました▽^兄^▽ワン
by ちびこん (2010-04-29 00:42) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
バケツをひっくり返したような激しい雨も
長時間ではなかったので、冠水した道路も
それ程被害もなく済んだのではないでしょうか?
ミッチーちゃんのアメリカンドックのような姿勢に
付け加えられた「散歩警戒注意報発令中」に
大爆笑・・・(よく次々と考え付かれると感心しています。)
あっと言う間でも膝の上に顔を埋めるミッチーちゃんの
可愛い事~~♪
Michyさん至福の時間でしたね~~♡
by たろー母 (2010-04-29 05:52) 

のろ

いや~・・・。これはすごい。
マジで大雨だったのですね。
水が引いてくれてよかったです。
by のろ (2010-04-29 08:28) 

ナナコママ

そうそう、昨日の夕方のニュースで神奈川地方が
すんごい雨量だったってやってたのでミッチーちゃん地方も
大丈夫かな~って思ってたんですよ~
道路の冠水って、すごいわ~…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これじゃあ、お散歩は行けませんね~
ミッチーちゃん的にはよかったのかも?!

Michyさんとミッチーちゃんのラブラブショット♪
「押さえつけてる 」に爆笑~(*≧m≦*)プププw
でも、ちゃんとラブラブさは伝わりましたよ~(*^-^)


by ナナコママ (2010-04-29 09:22) 

riki-mama

こんにちは。
きのうの雨は本当にすごかったですね。
我が家の前も川になっていました。
そして、きょうもお天気がいいものだと思って
洗濯物を沢山干したら雨・・。びしょ濡れです。
リキもきのうは雨が止むまで散歩はしませんでした。
ミッチーちゃんも甘えんぼさんですね。
でも、嬉しいひと時ですよね。
by riki-mama (2010-04-29 11:45) 

emuzu

papaさんにお伝え下さい
オートでと^^
>出しても定価+¥5000位までです
by emuzu (2010-04-29 12:06) 

ももママ

す、すごいことになったのですね~(>_<)
家の前に川が流れてる状態?
ミッチー家冠水しなくて幸いでした(^O^)
そして手作りコートでお散歩中のミッチーちゃん、ツチノコっぽくて可愛いですぅ(笑)
by ももママ (2010-04-29 18:35) 

paw

ミッチーちゃん、お膝で幸せそうですね~~~^^
雨の日はお家でまったり~~でもね@^^@

しかし、、アメリカンドッグって。。。
失礼と思いながらもウケテしまいましたよ~~(へへ
ミッチーさま、ごめんなしゃい(へへ;
by paw (2010-04-29 18:46) 

どんぐり

すごい雨でしたね!
どんぐりもビショ濡れで帰ってきましたよぉ・・・
ため池みたいな感じのところをわざわざ
バシャバシャと帰ってきたのが悪いんですけどねぇ。

どんぐり親子もパパとママと3人で
Michyさんの実況動画をおぉ~と良いながら見入ってしまいました☆
by どんぐり (2010-04-29 20:01) 

ばず母

す、すごい冠水ですねー!!!
これじゃ~、家から出れませんねぇ。。。
ミッチーちゃん、やったね!(笑)
アメリカンドックのミッチーちゃん、あはは、美味しそう~♪

膝でねんねのミッチーちゃん、幸せそう♪…だったのはMichyさんかな?(笑)

by ばず母 (2010-04-29 21:35) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます! *☆○o..。

今日もまとめてのお返事で失礼します。
その分皆様のブログにお邪魔したいと思っていま〜す。

今朝の新聞で知ったのですが、関東地方では神奈川が
一番くらい雨が降ったようですね。
コンクリートばかりの都会というわけではないのですが、
短時間に大量の雨が降ると所々で水が溢れてしまいます。
我が家の前の道もそんな箇所の一つ。
私は出かける予定がなかったので家の中から不謹慎にも
面白がって外を見ていました。
幸い、敷地の土台は高くなっているので、よっぽどのこ
とがなければ床上、床下浸水になることはないと思います。
でも、用心に越したことはありませんね。
ご心配ありがとうございました。

ミッチーは愛情表現が素っ気なく…
自分から私にベッタリくっついてくることはまずありません。
撫でて〜♪と甘える仕草もまずしません。
なので夜自分から私の足に顔を乗せた時は舞い上がって
しまいました♡
ミッチーからすると枕代わりにしたのかも知れませんが。
で、夫を呼んで写真を撮ってもらおうとしたのですが、2枚
撮ったところであっさり起き上がり立ち去ってしまったので
した〜(涙)。

by Michy (2010-04-29 21:52) 

gongon

すごい大雨でしたね。
川になってますね。集中豪雨は怖いですね。
とぼとぼ歩きがかわいいですね。

by gongon (2010-04-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。