SSブログ

「寝顔特集」と言うことで… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ようやくお天気になった湘南地方。

24日ブログ1.jpg

みなさまの地域はいかがでしょう?

24日ブログ2.jpg

八重桜かな…?

24日ブログ3.jpg

これはストックですね。

お天気は回復しましたが、こちらは風が冷たくて…

そのせいかどうか、

ワタクシちょっと風邪気味です。

昨日から喉が痛くて…[ふらふら][たらーっ(汗)]

心なしか頭痛も少し…

多少風邪気味でも滅多に薬を飲んだりしない私。

「風邪には寝るのが一番」というのが信条です。

しかし…

ミッチーの目薬が1日4回になってから出来なくなったことが1つあります。

それは、“週末の朝寝坊”。

基本的にミッチーの目薬タイムは午前も午後も1時&7時。

30分から1時間程度ズレることはありますけどね。

で、昨夜は夜12時半に最後の目薬をさし、今朝は7時に起床。

ちょっと寝不足気味なんだな〜[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、目薬をささないと落ち着いて寝ていられないし、

私がしてやれるのはこれくらいのこと。

なので苦にはなりません。

でも、でも…やっぱり思いっきり寝てみたいものです。

…と言う訳で、長時間寝られない私に代わっていつも寝ているこの方の寝顔を今日はどど〜んとご紹介。

コメントも何もなく、一気にアップしま〜す。

24日ブログ4.jpg[眠い(睡眠)]

24日ブログ5.jpg[眠い(睡眠)]

24日ブログ6.jpg[眠い(睡眠)]

24日ブログ7.jpg[眠い(睡眠)]

24日ブログ8.jpg[眠い(睡眠)]

24日ブログ9.jpg[眠い(睡眠)]

↑この“まぬけ面”… 下から見るとどんなんか、気になりません??

 

ふふ。

こんなんで〜す!

24日ブログ10.jpgほげ〜っ[眠い(睡眠)]

 

土曜日の夜はいつもDVDを家で観るのですが、今週夫が借りてきたのは「トランスフォーマー2」。

「… 」

興味な〜し!!

なので上映中の2時間はたっぷり寝られるかな[るんるん]

ミッチーも私も、大音響のリビングでも問題なく寝られるの。

脳って…素晴らしい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓よろしければ一押し、お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]…ということで、ご訪問遅れそうです。

 ゆっくりお伺いしますね。

 


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

さくらママ

気温差が激しいので、体も悲鳴を上げますよね!
風邪酷くならないうちに、しっかりお薬飲んで、
DVD観ながらゆっくり寝て(^0^) しっかりと治して下さいね!
こちらは晴れて暖かいともったら、急に曇ってぽつぽつ雨が降り出し、風が出て寒くなる…
なんだか変なお天気です。
ミッチーちゃんの寝顔を見ていると、幸せに成ります!^^
by さくらママ (2010-04-24 17:31) 

桃次朗ママ

こんにちは。
福岡地方も、良いお天気で洗濯物が気持ちよく乾きました。

綺麗なピンクの八重桜で、ぼんぼりみたいで可愛い。

ミッチーちゃんの寝顔って好きです。癒されます~。
3枚目の正面の寝顔が大好きですが、横顔も可愛い~。
だんだんずれ落ちていってる・・・
とうとう、とろけちゃった!
ゆ~ったりのどかで和みます。

Michyさん、風邪気味ですか・・・
休養が1番ですが、早目の薬をお薦めします。
お大事になさってください。

by 桃次朗ママ (2010-04-24 17:34) 

アヒル母

風邪大丈夫ですか?
なかなかあったかくならない変な気候ですけど
ゆっくり休んでくださいね。

ミッチーちゃんの寝顔を見てると
私まで眠たくなっちゃいます(笑)
ほっこりしました。ありがと~♪
by アヒル母 (2010-04-24 17:58) 

youzi

寝ている時の姿って、本当に可愛いですよね。
見ているだけで、幸せな気持ちになりますね。
私も、ももが具合が悪かった時に朝寝坊したいと
思ってもできない時期がありました。
もう少し、寝かして〜って思いましたが、
ベットの近くまで移動してきて、控えめに
ないていたので、すぐ行こうねって、
寝起きで散歩に連れて行ったのを思い出しました。
by youzi (2010-04-24 18:03) 

ひろきん

今朝は、私も喉がイガイガしてました。。。
部屋の中は寒いですね。
まだコタツに頼っていますよ。
お大事に!
ミッチー最高!めっちゃ癒されました♪
わんちゃんも寝ている時、時々ヒクヒクってしますよね。
どんな夢みてるのかなぁ(^^)
by ひろきん (2010-04-24 18:11) 

めぐまま

こちらも 今日はいいお天気でしたが 
日差しが戻ったにもかかわらず
気温が低くて肌寒い一日でした。
風邪気味のときには のんびり休養が一番です。
最初が肝心 こじらさないよう気をつけてくださいね。

ミッチーちゃんの寝顔を見ていると 
いつも指でつついてみたくなります。
絶対 迷惑だとわかっているんですけど・・

by めぐまま (2010-04-24 19:06) 

nonkimama

Michyさん大丈夫ですか。
本当に4月下旬なのと思うくらい寒いですよね。
寝てるお顔は天使の顔・・・・・・・と見ていくと出ましたミッチーちゃんの変顔!
ミッチーちゃんの寝てる姿のまわりには、幸せオーラがありますね。
それを見てこちらも癒されます。
Michyさんお大事に!
by nonkimama (2010-04-24 19:14) 

そら&みどり

体調いかがですか?
毎朝毎晩大変ですね。
でもあんなかわいい寝顔を見たら癒されますね。
変顔もかわいいですよ♪
なかなか暖かくならないですね。
今日も風が冷たいし。
お大事にしてください(^^)
by そら&みどり (2010-04-24 19:25) 

けろけろkk

いや~♡

いやされますぅ。

michyさんぐっすり眠れましたか?


by けろけろkk (2010-04-24 20:45) 

えりす新一

続けて睡眠をとれないのは辛い時もあるでしょうが、その分Michyさんもお昼をして体力付けて下さいね。

ミッチーちゃんの下からの顔がとっても面白くて愛らしいですね。ミッチー家の変顔特集は 私の周りでも評判上々です~

by えりす新一 (2010-04-24 21:20) 

ばず母

や~~~っと晴れたのに、寒いですよねぇ。。。
風邪もひいちゃいますよね!
DVD鑑賞すっぽかして&ミッチーちゃんの癒しの寝顔で、
ゆっくり寝れましたかぁ~?
お大事に…

by ばず母 (2010-04-24 21:24) 

GAYO

そうそう、こまめに睡眠を取るのがコツですね~
風邪、悪化させないように気をつけてください(^_-)-☆

ミッチーちゃんの寝顔気持ちよさそうで、いいですね~
平和の象徴ですよ♪
by GAYO (2010-04-24 21:49) 

レモママ

風邪には休息が一番ですから、ゆっくり休んでくださいね

ミッチーちゃんの寝顔・・どれも癒されます
どの顔もとっても幸せそう
そして安心しきっているお顔・・とっても可愛いですね
by レモママ (2010-04-24 22:06) 

いくこ

そっかぁ〜
時間が決まっている目薬時間だと、休日の朝寝坊、できないですよね。
この気持ち良さそうな寝顔を守るためには、頑張れることですが、
ちこっと朝寝坊にも憧れますよね。
by いくこ (2010-04-24 22:07) 

アイス

睡眠中かな!?
とっても幸せそうですね・・・
柴犬は、とっても穏やかな性格でいつ見ても可愛いです!
今は、チワワを飼っていますが、ブログでは前かっていたワンちゃん・・・ある日急死んでしまったワンちゃんの話をしていきたいと思います。また見に来てください・・・
by アイス (2010-04-24 23:46) 

noushin

Michyさん寝られたかなぁ?
風邪気味の時は寝るって大切ですよね~!
頑張って寝てください!!!
ミッチーちゃん寝顔が幸せそう~♪
癒やし効果抜群ですね!
下から見たお顔最高です(^^♪
こんな幸せそうな寝顔が見れるのも
Michyさんやpapaさんの愛の賜物なんですね☆

by noushin (2010-04-25 00:48) 

ナビパ

この寝顔には本当に癒されますね^^
←サイドパネルのぬいぐるみを枕にしたミッチーちゃんの寝顔大好きです^^b
体調大丈夫でしょうか ご留意ください。
by ナビパ (2010-04-25 00:51) 

をっくん

う〜ん、ミッチーちゃんの寝顔・・・
癒されるぅ〜♪

こんなにスヤスヤ寝てくれると気持ちがいいですね。
最後の写真がとても好き☆

Michyさん2時間びっちり眠れたかな??
難しいかもしれないけど 出来るだけ休んで早く体調戻してくださいね。
by をっくん (2010-04-25 00:59) 

kaorimax

ホントに4月も下旬だと言うのに・・・この寒さは何???って感じですね。
Michyさんが元気じゃないと、みんな心配しちゃうので
無理せず体調労ってあげてください〜
しかしミッチーの穏やかな、幸せそうな、天真爛漫な(笑)寝顔には
見てる方がほのぼのします♡
by kaorimax (2010-04-25 01:15) 

のろ

Michyさん、風邪の方大丈夫でしょうか~・・・。
ミッチーちゃんに目薬をしたら、二度寝でもいいので、睡眠時間を確保して下さい~。
ミッチーちゃんの寝顔、どれも安らかですが、Michyさんが支えているのですね~。
by のろ (2010-04-25 08:21) 

パフィーのおくすり

Michy さん、風邪、おだいじに。
私はしょうが湯を飲むとわりとすぐに直っちゃいます♪
by パフィーのおくすり (2010-04-25 08:52) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
朝から快晴でやっと心地よい春風~~♪
Michyさんは寝不足のため少々お風邪気味
とのことですが大丈夫ですか~?
軽い状態で治しませんとミッチーちゃんの
点眼に合わせての睡眠不足が続く筈ですから
ご無理なさいませんように!
ミッチーちゃんの寝顔特集どれも愛らしいお顔で
癒されてまたキルトに励みます。
by たろー母 (2010-04-25 13:52) 

riki-mama

こんにちは。
きょうはとても気持ちのよいお天気になりましたね。
Michyさん、風邪はどうですか?
私も昨日は鼻水は出るし、頭は痛いし、風邪?
と、思ったので早めに薬を飲みました。
今朝は気持ちよく目覚めました。
お薬早めに飲んだほうがいいですよ。
ミッチーちゃんの寝顔がどれも可愛くてほっとしますね。
なんでもない幸せがいつまでも続きますように・・・。
お大事にしてくださいね。
by riki-mama (2010-04-25 17:13) 

柴犬陸

わんこの寝顔は安らぎますよね~。
寝息が聞こえると尚更です。
陸もいま就寝中なんです(^^)
そうそう、サイドバーの「HACHI」が来週日曜日にWOWOWで放送されます。
Michyさん、お大事に~。
by 柴犬陸 (2010-04-25 17:37) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▲☆▼

お見舞いコメント、ありがとうございま〜す♪
私の風邪はおかげさまでひどくならずにすみそうです。
昨日は夜DVDを夫が観ている間にしっかり寝ましたから。
喉はまだ痛いんですけどね…

ミッチーは寝るのが何よりも好きなんです。
寝ている時は嬉しそうな顔をしていますよね〜。
私もミッチーが気持ち良さそうに寝ていると安心します。
今回は寝顔ばかりで失礼しました。
私の代わりにミッチーはた〜っぷり毎日寝ています。

by Michy (2010-04-25 21:20) 

gongon

Michyさんお大事にしてください。
by gongon (2010-04-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。