SSブログ

緑内障のこと。そして祈り… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

穏やかな天気の日曜日となりました。

昨日は私の風邪に対して、お見舞いコメントをありがとうございます。

昨夜は予想通り「トランスフォーマ2」は最初の5分だけ観てすぐに熟睡。

大音響の中、一度も目を覚まさず、気づいたらエンドロールが流れておりました。

25日ブログ1.jpg

おかげさまで風邪の方は悪化することなく、喉はまだ痛いですが頭痛や気持ちの悪さはなくなりました。

無理をせずしっかり治したいと思っています。

 

春の日差しの中、母屋の片隅でスズランも…

25日ブログ2.jpg

ひっそりと、清楚に咲いておりました。

 

ご存知の通り、ミッチーは緑内障を患っています。

4歳半のある日、突然、何の前触れもなく(本当はあったのだろう…)発症。

左目は目薬が効かず(多分ブドウ膜縁を併発していたため)、痛みが激しく、視力も失われていたので義眼手術を受けました。

25日ブログ3.jpg

そして2年後…

残された右目も発症。以来1年と3ヶ月、何とか目薬で眼圧をコントロールしています。

緑内障は何らかの理由で眼球内の房水が過剰になり眼圧が高まる病。高くなった眼圧によって視神経乳頭が長時間圧迫されると視力を失う病気です。

治療としては目薬や内服薬の他外科的方法もありますが、どれも眼圧を上げないための手段であり、根本的な治療法ではありません。

治らない病気なのです。

目薬で眼圧を抑えることができれば、それが一番犬には負担がないのですが…

目薬はいつか効かなくなる。

それが今日なのか、明日なのか、1年後なのか、5年後なのか…

わからない。

25日ブログ4.jpg

先日ミッチーの眼圧が正常範囲内まで下がりましたが、手放しで喜べないのはこういう理由からです。

そして今日…

ミッチーの大切なお友達ワンコの眼圧が急激に高くなってしまいました。

いつもなら目薬をさしてしばらくすると眼圧が下がるのに…

下がらない!!

緊急入院です。

私には祈ることしか出来ません。

「どうか、どうか眼圧が下がりますように!」

祈りながらクローバーを探しました。

今までで最高は七ツ葉。

今日は必死で植木鉢をかき回し…

あった!!

25日ブログ5.jpg

初めて見つけました。八ツ葉のクローバー!

ちょっと変形ですが…

25日ブログ6.jpg

元は1本の茎からちゃんと葉っぱが八枚出ています。

25日ブログ7.jpg

四ツ葉の倍のパワーがあるはず!

25日ブログ8.jpg

私の小さな祈りも…届け〜!!

ミッチーの祈りも…

25日ブログ9.jpg

届け〜!!

25日ブログ10.jpg

 

実はミッチーの右目の状態は余りよくありません。

眼圧はそれほど高くはないのですが…

25日ブログ11.jpg

瞬膜が出てきてしまって、「どよ〜ん」とした目になっています。

目ヤニも相変わらず多いです。

ブログにはあえてこのような顔は載せないでいました。

ミッチーだけじゃなく、色んな病気と闘っているワンコたちがいます。

みんなが1日も早く元気になれますように…

八ツ葉にお願い!

25日ブログ12.jpg

みんな、みんな、頑張れ〜!

 

↓お帰りの際に…よろしく〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 47

柴犬陸

八つ葉のクローバーを見つけたMichyさんの祈りが、どうかどうか通じますように。
ミッチーちゃんの眼もどうかこれ以上悪くなりませんように。
お祈りするばかりです。

by 柴犬陸 (2010-04-25 17:53) 

nonkimama

私も祈ります。どうか、Michyさんの祈りが神様に届きますように!
毎日、毎日ワンコの調子に一喜一憂するの良く分かります。
どうか、ミッチーちゃんの眼圧がこのまま正常値で、視力も戻りますように。
by nonkimama (2010-04-25 18:28) 

小六母

ミッチーちゃんのお友達の眼圧がさがりますように・・・。
ミッチーちゃんも少しでも楽な状態になりますように・・・。
Michyさんもお体大事にしてくださいね。
by 小六母 (2010-04-25 18:29) 

どんぐり

ミッチーちゃんのお友達の眼圧,
下がりますように・・・
私もお祈りします。
八つ葉に祈りを込めて・・・。


by どんぐり (2010-04-25 18:31) 

渡り鳥

早く落ち着いてくれるといいですね。
心配は尽きないと思いますが、良くなるように祈っています。
by 渡り鳥 (2010-04-25 18:53) 

にゃぷとちぃママ

我が家も、しゃーすけさんがようやく一息つきました。
物言わず、我慢する姿は見ていてとてもつらかったですが
あきらめずによかったと思います。
祈りが通じますように、私も心からお祈りしています。
by にゃぷとちぃママ (2010-04-25 20:15) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは。
私も心からお祈りします。
ミッチーちゃんやお友達の眼圧が少しでも早く安定しますように。

by かずたまゆき (2010-04-25 20:26) 

しん

はじめまして。ちびこんさんのブログ経由で、お邪魔します。
可愛いミッチーちゃんが、目の病気を患っていることを知りました。
ミッチーちゃんもお友達のわんこちゃんも、病を乗り越えて元気になってほしいと思いました。
by しん (2010-04-25 20:34) 

peco

Michyさん、日々、おつかれさまですm(_ _)m
ミッチーちゃんの眼圧、安定してくれるとよいのですが…。
うちの子もあいかわらずアトピーがひどくて、最近は殆ど
blogにupできず(涙)。絶対コレが効く!!というものが無いので、
どうしようもないのですが、飼い主としては無力感に苛まされます。
それでもきょうもケナゲに生きてるワンコ見ると、こっちが
励まされますよね。お互いがんばりましょう〜!!
by peco (2010-04-25 21:03) 

...manamoon...

ううう・・・ごめんね。励まさなきゃいけないのに、私泣きそう・・・。
Michyさんの気持ちと祈り、痛いほど伝ってくる記事でした。
不安になるのは仕方のないこと、でもこうしてたくさんの人が
みっちゃんとMichy家のことを応援している、ということを心の支えに
望みを失わずにね!だって結果がどんなことになってもMichy家は
幸せに暮らすのだもの!!
お友達のワンちゃんの眼圧、そして痛みがどうかひきますように。
何もできないけれど、お祈りしていますね。

[追伸] すごい前にもらってたメール(えーっとね、アノこととアノことについて・・・すごいおもろかった!)オフィスのメールのinboxで一昨日発見したよ。遅くなったけど、返事してもいい?!
by ...manamoon... (2010-04-25 22:38) 

けろけろkk

飼い主さんもわんこも一緒に
頑張っている姿に胸打たれます。
みんなが笑顔でいられますよう
お祈りしています。
by けろけろkk (2010-04-25 22:41) 

しばたん

ブログを見ていらっしゃる皆さんの祈りや願いが、お友達に届きますように…

ミッチーちゃんも、眼圧が下がって良い状態を維持出来るよう願ってます。

ミッチーママさんも、お身体ご自愛下さいね。

ミッチーママさん、パパさんあってのミッチーちゃんですから、お二人が元気でないと。

病は気からですよ。

勿論、私も頑張ります!!
by しばたん (2010-04-25 22:45) 

YellowDog

お友達ワンコが、無事で居られますように
お祈りします。
Michyさん、風邪回復傾向にあるようですが
無理なさないで、お大事に。

by YellowDog (2010-04-25 22:53) 

レモママ

ミッチーちゃんのおともだち、一生懸命、小さな体で頑張って戦っているであろう・・と思うと何と言っていいかわかりませんが、
私も快方に向かうこと・・祈りたいと思います
がんばってね・・
by レモママ (2010-04-25 23:00) 

そら&みどり

私もお祈りします。
少しでも早く良くなって痛みが去りますように。
犬は言葉がしゃべれないから『痛い』とか言えなくて
余計に不憫でかわいそうに思います。
みんなの応援が神様にとどきますように。
by そら&みどり (2010-04-25 23:04) 

なぎ猫

8つ葉のクローバーの祈りが効くとよいですね。強い思いって意外と通じるものです。風邪、お大事になさってね。
by なぎ猫 (2010-04-25 23:04) 

ももママ

そうですか。。ミッチーちゃん、必ずしも良い状態ではなかったのですね。
おまけにお友達わんこも?
我家もそうですが、悲しいかないくら人間が手を尽くしてもどうしようもないことってあるんですよね(涙)
みんな穏やかな時間を過ごしてほしい・・・。そう願わずにはいられません。
八つ葉のクローバーに願いを込めて。。。

by ももママ (2010-04-25 23:10) 

桃次朗ママ

辛いですね。
どうぞ どうぞ 眼圧が下がりますように!
痛みがありませんように!!
八ツ葉のクローバーに祈りを込めます。
飼い主さん、大丈夫でしょうか。


by 桃次朗ママ (2010-04-25 23:11) 

えりす新一

治らない病気で しかもいつ悪化するかわからないとなると
常にどこかに緊張感を持って暮らしているのでしょうね。
ミッチーちゃんの眼圧が正常に戻って それが続くのを祈ることしか出来ませんが きっと祈りが届くことを信じていたいです。
お友達のわんちゃんにも 回復を信じることしかできませんが きっと想いは伝わると思いますよ。


緑内障は目の病気の中でも本当に大変ですね。うちは 放っておくといつかは視力を失う病気で治療方法もない病気ですが 進行を遅らせることも出来るし 徐々に悪化することはあっても 急ではありません。ミッチーちゃんの目は綱渡りのような状態だと思います。Michyさんのお気持ちがとてもよくわかります。
ゆったり見守るのも 一喜一憂するのも どんな接し方でもミッチーちゃんへの愛情なので 神様を信じてお互い頑張りましょう。
by えりす新一 (2010-04-25 23:11) 

めぐまま

多くの人が 
誰かのために心を合わせて祈る祈りは
きっと聞き届けてもらえると聞いたことがあります。
わたしも みなさんと一緒に
祈らせていただきます。
どうかお友達ワンコさんの眼圧が下がりますように・・
by めぐまま (2010-04-25 23:30) 

kaorimax

いつもミッチーちゃんの楽しくて愛くるしい表情に
すっかり義眼の事など忘れていたけど
Michyさんは常に恐怖と戦っている訳ですよね。
完治は無い病気と知りながらも
元気に毎日を過ごしている楽しい写真に毎日
こちらが癒されてました・・・目ヤニとか出てしまって
どよ〜んとしたミッチーちゃんの表情を見ると
いつもと違う表情もあったんだ〜と切なくなります
どうか1日も長く普通の日が続きますように・・・
by kaorimax (2010-04-25 23:36) 

katze

もうゆっくりお休み中の時間でしょうか。
ミッチーちゃんの目の状態も心配だけど、Michyさんのお風邪も
気になります。
ミッチーちゃんの目薬をちゃんとさしてあげられるのは、
Michyさんしかいらっしゃいませんものね。
お友達わんこも、眼圧がさがって、元に戻るのが一番だけど…
なによりも痛いことがなく、幸せな時間に戻れますように。
by katze (2010-04-25 23:39) 

soratokaze

みんなみんな頑張れ!!
クローバーはないけど、応援してます!
by soratokaze (2010-04-26 02:09) 

もっちー

八つ葉のパワーがお友達ワンコに届きますように・・・
ミッチーちゃんの状態が安定しますように・・・
応援しかできなくてもどかしいです・・・でも
私も祈ります、そしてずーっと応援してます!!



by もっちー (2010-04-26 06:55) 

健斗の母

ごめんね、Michyさん。
私、なんて弱虫なんだろ。
健斗は、治るだろうケガなのに、いつまでもグズグズくよくよ・・・
ミッチーさんもすごくがんばってるのに。
お友達のことも、とても心配。
そして、その子たちと共に闘っている飼い主さんにも、頭が下がります。
ほんと、祈ることしかできないけれど、私も一緒に祈ります。
ふがいない自分に喝を入れつつ。

風邪、お大事にね。
by 健斗の母 (2010-04-26 08:01) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日も明るい陽ざしが差し込みやっと
気持のよい朝の訪れ・・・
お風邪の方は少し快方に向かわれたようですが
くれぐれもご無理なさいませんように!
ミッチーちゃんの目の状態は眼圧は下がっていても
決して安心出来る状態ではなく、どちらかと言えば
心配な兆候がみられるようで・・・
どんな時でも明るく軽妙洒脱なブログ構成で多くの
読者を和ませて下さるMichyさんにはただただ
頭が下がります。
お友達のわんちゃんの眼圧上昇で緊急入院とのこと
どうか病院での治療で眼圧が安定数値に戻られる
ようにと心より願っております。
八つ葉のクローバーの祈りが届きますように~♡
by たろー母 (2010-04-26 08:23) 

yukki

みんながんばれ!
春の空のようにみんなが健やかに過ごせますように。

by yukki (2010-04-26 11:06) 

れいごん

これだけ医学が進歩しても、原因不明、治らない病気は沢山ありますね。
一生懸命病気と闘うワンコや、それをサポートする家族の方を見ると・完治に向けての治療法が確立されることを願わずにはいられません。

どうかMichyさんのクローバーに込めた願いが届きますように!
by れいごん (2010-04-26 11:13) 

せついぬ

いつだったかどなたかが、「みんなの祈りが
たくさんの束になれば、その祈りは神さまに
きっと届く」というようなコメントされていたのを
私も信じています。どうかお友達もミッチーちゃんも
みんな元気で過ごせますように。
by せついぬ (2010-04-26 12:03) 

riki-mama

早く元気になることを望んで止みません。
by riki-mama (2010-04-26 14:09) 

noushin

お友達の眼圧が下がると良いですね~!
八葉のクローバーのパワーが届きますように☆
私やブログを読んでる皆さんの祈りも
届きますように!!!
普通に毎日を過ごすって幸せな事なんですよね。
ミッチーちゃんの普通の毎日が続く事を
祈っています!!!
Michyさんも無理をなさらずにご自愛ください!
風邪は万病の素。
Michy家の太陽が倒れたら大変ですよ~!

by noushin (2010-04-26 14:13) 

ヤッペママ

良い方向に向かいますよう祈っています。
心配のあまり体調を崩されませんように!
by ヤッペママ (2010-04-26 15:29) 

甘党大王

8つ葉(>_<)♡気持受け取って~~~!
by 甘党大王 (2010-04-26 15:36) 

つくしママ

あーくくんの事、今朝知りました。ママがどんな思いでいるのか考えるだけで胸が痛いです。
今日は・・・つくしの東京の病院で予後検診、眼圧は28となんとかまずまずの数値でした。帰りにいつも祈願に寄る「新井薬師」で、あーくくんの復活お祈りしてきました。私にも、祈る事しかできないから・・・

以前お話した、ラッキークローバーがここのところの暖かさで芽を出しました!病気を抱えるわんこ達に、しあわせを運んでくれるといいな~
by つくしママ (2010-04-26 16:10) 

emuzu

あッ、、、お風邪でしたか
お大事になさってくださいm(_ _)m
>アリスとアバター、、、どちらかというとアバターに軍配
by emuzu (2010-04-26 16:12) 

さくらママ

Michyさんの八葉に思いをこめて
早く良くなりますように。
by さくらママ (2010-04-26 16:46) 

しばはな

ミッチーちゃんのお友達ワンコの眼圧が下がりますように。
ミッチーちゃんの右目もこれ以上悪くなりませんように。
病気で頑張っているワンコたちがすこしでも良くなりますように。
Michyさんもご自愛くださいね。
by しばはな (2010-04-26 17:21) 

Michy

..。o○** Thank you ! **○o..

皆様、暖かいコメントをありがとうございます。
心から感謝しています。
個々のコメントにお返事を書かせていただきます。

が…今からミッチーの散歩なので、今夜からゆっくり開始し
たいと思います。
時間はかかると思いますが、よろしかったらしばらくして
見にきていただけたら幸いです。

by Michy (2010-04-26 17:25) 

youzi

ミッチーちゃんもお友達も
目の状態が安定しますように!
今、ももに虹の橋から見守ってねって
話しかけました。
Michyさんもお疲れのようなので
お体にはお気をつけください。
by youzi (2010-04-26 18:35) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメント、ありがとうございます。**○o..

*GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*柴犬陸さんへ、
こんばんは。
ご心配、そして応援、ありがとうございます。
私も心強いですし、お友達も励まされていることと
思います。
何とか乗り切ってくれることを私も祈っています。

*BlackCoffeeさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
チャコちゃんも頑張っているのですから、我が家も頑張らな
いと!
お友達も頑張っています。
病気になってしまうのは残念なことですが、その分絆が
強まる気がします。
犬と飼い主、一緒になって乗り切るしかありませんね。

*小六母さんへ、
こんばんは。
ご心配、そして応援、ありがとうございます。
おかげさまで私の風邪はひどくならずに終息に向かって
います。
全てのペットたちが穏やかに過ごせますよう、私も祈って
います。

*どんぐりさんへ、
こんばんは。
心配してくれてありがとう!
そしてミッチーとお友達のために祈ってくださってありがとう!
病気になってしまったのはとても残念だけど、ワンコと飼い主、
一緒になって乗り切るね。
応援、本当に嬉しいです。ありがとう!!

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ご心配、応援、ありがとうございます。
なかなか難しい病気ですが、諦めずに取り組んでいきたいと
思っています。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*にゃぷとちぃママさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメント、ありがとうございます。
そうですね…ただじっと我慢している姿を傍で見ているのが
一番辛いです。
でも、飼い主が愛情を持ってついてて上げることが一番なの
だと思います。
しゃーすけさん、良かったですね。
私もお友達ワンコも諦めずに取り組んでいきたいと思って
います。
ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
ご心配、そして応援、ありがとうございます。
一筋縄ではいかない病気なので、私もお友達ワンコのことが
心配ですが、病院から元気に退院したそうです。
眼圧はまだ高めなのですが…
出来る範囲で前向きに取り組んでいくしかありません。
私もお友達も頑張りますね!

*しんさんへ、
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
そうなんです…ミッチーは緑内障という病気になって
しまいました。
今は目薬でなんとか症状をおさえています。
お友達も眼圧は少し下がったようです。
我が家もお友達も出来る範囲でやれることはやって、
乗り越えて行きたいと思っています。
応援、嬉しかったです。ありがとうございました。

by Michy (2010-04-26 21:32) 

のろ

八葉のクローバー・・・。元気にな~れ~。(。・。・;)ノ エイッ! )))))))
by のろ (2010-04-26 21:48) 

Michy

*pecoさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
ミッチーの眼圧は1週間から2週間に1度の測定なので
よっぽど高くならない限り、どこまで上がっているのか
不明です(笑)。
でも…知らぬが仏かも。
心配し過ぎるとこちらが参ってしまいますから…
ポンタちゃんもどうぞお大事にしてくださいね。
何もしてやれないのが一番こたえますね…お互いに(涙)。
はい!でも、我が家も頑張ります!
応援、ありがとうございます。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*♪写楽♪さん、ご訪問ありがとうございました。

*さむらい先生さん、ご訪問ありがとうございました。

*…manamoon…さんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
早いもので…manamoon…さんに去年いっぱい応援しても
らってから1年以上が過ぎました。
最近ちょっと調子が悪いけど、それまでは比較的穏やかで
平穏に過ごせてきましたよ〜。
だからこれからも頑張ります。
応援、本当にありがとう!
メール、ありがとう(笑)。
私もまたメールするね、アノこととか、コノこととか(笑)。

*けろけろkkさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます。
愛犬が病気になってしまったことは、お友達も私も辛いの
ですが、こうやって皆様に励ましていただくと、人の温もり
がすごく感じられて嬉しくもあります。
できることを前向きに取り組んでいきたいと思っています。
ありがとうございました。

*しばたんさんへ、
こんばんは。
ご心配、そして応援、ありがとうございます。
私もしばたんさんのこと、いつも応援させていただいて
います。
愛犬が病気になってしまったのはとても残念ですが、
こうやって多くの方々に励ましていただいて、幸せに
思います。
しばたんさんに負けないよう、私たちも頑張りますね!

*YellowDogさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで私の風邪は快方に向かっています。
お友達のワンコも退院しました。
眼圧はまだ高めですが元気だそうです。
私も少しだけほっとしました。
応援、嬉しいです。ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
こんな風に応援していただけることがとても嬉しく感じます。
ワンコ達はどんな時でも前向きに頑張るので、飼い主も負けな
いよう前を向いて取り組みたいと思っています。
頑張りますね♪
ありがとうございました。

*そら&みどりさんへ、
こんばんは。
そうなんです… ワンコ達は泣言を言わずじっと我慢するの
で傍で見ているのが辛いのですが、前向きなその姿勢を見習い
飼い主も頑張らないといけないと思っています。
お友達ワンコは退院しました。
まだ眼圧は高めですが元気だとのことです。
応援、とても心強いです。
ありがとうございました。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
はい!
私もお友達には何もしてあげられないのですが、八ツ葉に
願いを込めて祈りたいと思います。
おかげさまで私の風邪は快方に向かっています。
ご心配、ありがとうございました。

*ももママさんへ、
こんばんは。
そうなんです…ミッチーの右目、眼圧はそれほど高くは
ないのですがちょっと心配な感じです。
でも、それほど目を掻いたりしないし、痛そうな様子は
ないのでホッとしています。
チャチャちゃんも心配ですよね。
みんなの痛みが先ずはとれますように!そう願います。
ご心配、応援、ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
お友達ワンコはとても心配です。
何とか眼圧が下がって、一旦失った視力が回復してくれる
ことを願うばかりです。
ただ、昨日夕方退院し、眼圧が少し下がったのでワンコは
元気にしているようです。
飼い主さんはやはりショックでしょうが、犬の強さに支え
られていると思います。
いつもご心配ばかりかけてしまって…
応援、心強いです。ありがとうございました。

by Michy (2010-04-26 21:56) 

Michy

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
ご心配、そして応援、ありがとうございます。
そうなんです…実は日々常に「眼圧は大丈夫か?」と
気にして過ごしています。
でも、仕方ありません。
してやれるのはそれくらいの事ですから…
エリちゃんの目もご心配と思います。
私もエリちゃんの目が悪化しないよう祈っています。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
本当に皆様からの暖かいコメントに目頭が熱くなり
ました。
愛犬が病気になってしまったのはとても残念ですが、
こうやって多くの方々の暖かいお気持ちに触れる事が
できたのは嬉しいことだと思っています。
お友達ワンコの眼圧は少しですが下がったようです。
ご心配、本当にありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
最近はちょっと目の調子がイマイチですが、少し前
までは本当に普通にすごしていたミッチー家です。
ご心配、そして応援ありがとうございます。
残念ながら緑内障は一度発症すると治る事がない病気
なので、とにかく眼圧が上がったことで痛がっていな
いかを日々気をつけて見るようにしています。
私は飼い主ですからアレコレ心配しますが、おかげさま
でミッチーは毎日呑気に寝ています。
大丈夫です!
応援、とても嬉しいです。ありがとうございます。

*katzeさんへ、
こんばんは。
うふふ。
昨日は夜12くらいまでソファーでウトウトしちゃいました。
おかげさまで私の風邪は快方に向かっています。
喉は痛いですが、頭痛も気持ち悪さもなくなりました〜♪
お友達ワンコは一応退院しました。
眼圧はまだ高めですが、少し元気を取り戻したようです。
ご心配、そして応援、ありがとうございます!

*soratokazeさんへ、
こんばんは。
わ〜っ、こんな遅くまで起きていたのですか??
応援、ありがとうございます。
しっかり届きました。
私もいつもsoratokazeさんを応援しています。
みんなで頑張りましょうね!

by Michy (2010-04-26 22:14) 

gongon

ミッチーちゃんも頑張っているし
お友達にも祈りは届いていると思います。
by gongon (2010-04-26 23:12) 

Meki

ミッチーちゃんのお友達は大丈夫なのでしょうか?
なんか「眼圧が上がる」という言葉はもう嫌ですね。
アガちゃんも今ちょうど手術中です。。。
緑内障にかかるわんこの数はこれ以上増えて
ほしくないと本当に思いますね。

昨日も旦那とまさか飼っているワンコが両目共
失明するとは・・・って話をしていたのです。
考えると残酷な話です。こんなに医学が発達しているのに
なんで治せないのか?って思います。

ミッチーちゃんもお大事にね。
by Meki (2010-04-27 07:01) 

Michy

..。o○** お返事、遅くなりました。**○o..

*もっちーさんへ、
こんにちは。
いつもご心配、そして応援、ありがとうございます。
命に関わる病気ではないのですが、治る事のない病気
なので犬にとっても飼い主にとってもストレスはあります。
でも…くよくよしていても仕方がないので、出来ることを
前向きに取り組んでいくしかないのですね。
お友達ワンコ、眼圧は少しですが下がり、おウチに帰りました。
元気にしているようです。
お祈り、通じました。ありがとうございます。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
ごめんねだなんて…
辛そうにしている愛犬を傍らで見ていたら誰だって落ち込み
ますよ。
私もそう…
お友達ワンコは、少しですが眼圧は下がり、何とか退院
しました。
強い子でこんな状況でも食欲があり元気にしているそうです。
応援、本当にありがとう。
いつかお互い「そんなこともあったね〜」って振り返ることが
できる日が来るよね。
私の風邪、ひどくならずに済みそうです♪

*たろー母さんへ、
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
またまた雨の1日となってしまいました〜。
おかげさまで私の風邪は快方に向かっています。
ご心配、ありがとうございました。
ミッチーの目の状態はこんな風ですが、幸い痛みは
ないようで、たまに痒がるのを止めるのがちょっと不憫
です。
でも、少し我慢させると寝てしまうので、こういう時は
寝るのが好きな犬で助かっています。
お友達ワンコは、眼圧が少しですが下がり、何とか退院
しました。
皆様の祈りが通じたと思っています。
本当にいつもありがとうございます。

*タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

*マサコさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*みうさぎさん、ご訪問ありがとうございました。

*takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

*yukkiさんへ、
こんにちは。
応援、ありがとうございます。
愛犬が病気になってしまうのはとても辛い事ですが、この
ような暖かいお気持ちに触れられるのは嬉しい事です。
とても励みになります。
ありがとうございました。

*れいごんさんへ、
こんにちは。
本当にね〜。
ミルクちゃんは頑張ったのに…みんな、みんな頑張ったのに
助けてあげられないこともあるんですねぇ。
緑内障は辛い病気ではありますが、命に関わる病ではない
ので、出来る範囲の事をしながら精一杯支えていきたいと
思っています。
辛い時に応援コメントをありがとうございました。

*せついぬさんへ、
こんにちは。
いつもご心配、そして応援ありがとうございました。
こうやって多くの方々に励ましていただけることが、病気を
抱えるペットの飼い主には何よりも心強いのです。
お友達ワンコは、皆さんの祈りが通じたのか、眼圧は少し
ですが下がり、おウチに帰りました。
強いコなので食欲もあるそうです。
本当にありがとうございました。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*riki-mamaさんへ、
こんにちは。
驚きましたね…
先日会った時はあんなに元気そうだったのに。
でも、強いコだからきっと大丈夫。
そう信じています。

by Michy (2010-04-27 12:07) 

Michy

*noushinさんへ、
こんにちは。
いつもご心配、そして応援、ありがとうございます。
命に関わる病気ではないのですが、決定的な治療法が
ないので、その都度できることをしていくしかありま
せん。
お友達のワンコは眼圧が少しですが下がり、おウチに
戻ったようです。
どのご家庭でも色々心配事はあるでしょうけど、家族が
元気で過ごしてくれる事が一番ですね。
おかげさまで私の風邪は快方に向かっています。
いつも応援、ありがとうございます。

*ヤッペママさんへ、
こんにちは。
応援、ありがとうございます。
お友達のワンコは、少しですが眼圧が下がり、退院した
ようです。
食欲はあり、元気にしているとのこと。
このままいい方向に向かう事を願うばかりです。
私はおかげさまで風邪も快方に向かい元気です!

*甘党大王さんへ、
こんにちは。
ありがとうございま〜す!
お気持ち、しっかり受け取りました!
ミッチーもお友達ワンコもこのような応援を受け、
頑張ります!

*つくしママさんへ、
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
本当にこの病気は厄介で…
つい数日前まではとても元気な様子のあーく君でした。
つくしちゃんは検診、どうだったかな?
きっとつくしママさんが新井薬師でお願いをしてくださる
のでみんないい方向に向かうと思います。
いつもありがとうございます。
ラッキークローバー、楽しみですね♪
きっとみんなに幸運の力をもたらしてくれることでしょう!

*emuzuさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
余りに寒くて…風邪などを少々。
でも快方に向かっております。
アリス…なかなか面白いらしいですね。観たいな〜!

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
いつもご心配、そして応援ありがとうございました。
ミッチーは何とか元気にしています。
お友達ワンコも眼圧が少しですが下がり、退院しました。
食欲はあるそうです。
病気に負けずにみんなで頑張ります!

*しばはなさんへ、
こんにちは。
ご心配、そして応援、ありがとうございます。
どのご家庭でも大切な家族の一員であるペットが病気に
なると飼い主は心を痛めます。
でも、そんな飼い主の元で過ごすペットはきっと幸せ
なんですよね。
ミッチーもお友達ワンコも皆さんの励ましを受けて頑張り
ます。
私の風邪はおかげさまで快方に向かっていま〜す。

*youziさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
ももちゃんがお空から応援してくれているので、お友達
ワンコもミッチーも頑張れると思います。
おかげさまで私の風邪は快方に向かっています。
いつも、ご心配、そして応援ありがとうございます。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんにちは。
応援のお気持ちしっかり届きました。
ありがとうございます。
お友達ワンコも、ミッチーも励ましを受けて頑張れる
と思います!

*gongonさんへ、
こんにちは。
いつもご心配ありがとうございます。
お友達は少しですが眼圧が下がり、おウチに帰れたそう
です。
食欲も出てきたとか…
強いコだから頑張れると思います。
応援本当にありがとう!

*Mekiさんへ、
こんにちは。
本当に「眼圧が上がる」って聞くだけでドキッとします。
お友達ワンコは眼圧が少しですが下がり、おウチに帰った
そうです。
強いコだからきっと頑張れると思っています。
アガちゃんは無事手術終ったかな?
こんな悲しい病気、早くなくなって欲しいですね。
我が家も犬を飼い始めた時はまさかこんなことになる
とは夢にも思っていませんでした。
愛犬が病気になるのはとても辛い事ですが、そのことで
知った人々の暖かさもあります。
応援を背に頑張りたいと思っています。
アガちゃんもどうぞお大事に!

by Michy (2010-04-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。