SSブログ

我が家に来てくれたのは… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

23日ブログ1.jpg

ミッチー、至福の時。

やっぱり目の具合がいいからかな? 顔が笑っている気がします。

昨日は沢山の「眼圧が下がってよかったですね!」のコメントをいただき、ありがとうございました。

眼圧の値に一喜一憂してしまう日々ですが、今は素直に下がったことを喜びたいと思っています。

先のことは…先で考えます。

 

今日も肌寒い1日となりました。

23日ブログ2.jpg

みなさま、体調にお気をつけください。

 

さて…

実は私、今週作っていた物がありました。

それは、エプロン。

23日ブログ3.jpg

…と言っても、そこは裁縫の苦手な私。エプロン本体は既製品です。

そしてデザインは夫に依頼していました。

「GFC(湘南で緑内障と闘うワンコ友の会)のメンバーの写真を使って、田舎っぽいデザインにして!」とリクエスト。

メンバーの一人、miw@さんが市の家庭菜園に当選したの(その記事はコチラ)。

で、畑仕事の時に使うエプロンをプレゼントしたかったから。

23日ブログ4.jpg

いつもその頑張りに勇気をもらっている同じGFCのメンバー、リキ君とriki-mamaさんにもお揃いのデザインで普通のエプロンを作りました(リキ君のブログはコチラ)。

私とお揃いで〜す。

で、「さて…どうやって渡そうかな〜?週末に届けに行こうかな〜?」って思っていたところ、何とその日の夜にmiw@さんからメール!

「そちら方面に行くついでにちょっと寄っていいですか?」って[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

“渡りに船”とはこのことを言うのね!

…と言う訳で、昨日、我が家のソファーでくつろいでいたイケメン君は、

23日ブログ5.jpgボクです。

あーく君でした[揺れるハート]

あーく君がリビングに入った時、2匹は一瞬ガウガウ言いましたが、その後は…

ミッチーはお客さんそっちのけで、

23日ブログ6.jpg[眠い(睡眠)]

寝てるし…  (↑これは別の日の写真ですがまさにこんな感じでした)

あーく君はミッチーを気にすることなく、

23日ブログ7.jpg

miw@さんに甘えてるし…

23日ブログ8.jpg ベッタリ[揺れるハート]

ああ、何て羨ましい光景かしら。

愛犬が膝の上に… 

ウチにはない景色だわ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

絡みもないけどケンカもない2匹のおかげで、miw@さんと私はゆっくり話しをすることができました。

23日ブログ9.jpg

まあ、時々ミッチーが睨みを効かせていたんですけどね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

話題はやはり緑内障のこと。

この日はあーく君もミッチーも眼圧が安定していたので、明るく、楽しく情報交換が出来ました。

 

そしてmiw@さんとあーく君が帰る頃になって、ようやくミッチーも最後にご挨拶。

23日ブログ10.jpg

ミッチーは触られるのは嫌いですが、決して“人嫌い”ではありません。

miw@さんに近づいて、キスをしようとしたその時!

23日ブログ11.jpg

あーく君が焼きもちを焼いて「ワン[むかっ(怒り)]

miw@さんへのキスはおあずけとなりました。

23日ブログ12.jpg

 

その後2匹のツーショット(もどき)を撮ろうと思って頑張るも…

23日ブログ13.jpg

この距離が精一杯。

miw@さん、ミッチーを可愛く撮ってくださろうとして頑張るんだけど…

23日ブログ14.jpg

あーく君にカメラのストラップが〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな体勢で撮ってくださった写真はコチラ

 

miw@さんはコーヒー好きの私たちにこんな素敵なおみやげも持って来てくださいました。

23日ブログ16.jpg

週末の朝、ゆっくり飲ませていただきます。楽しみ〜[るんるん]

そしてミッチーが楽しんだのは…

23日ブログ17.jpg

いただいたライトが包んであったこの袋。

23日ブログ18.jpg

23日ブログ19.jpg

本当に、

23日ブログ20.jpg

23日ブログ21.jpg

満足で〜す[ぴかぴか(新しい)]

miw@さん、あーく君、本当にありがとう。

23日ブログ15.jpg[左斜め上]首が太い…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

また来てくださいね。

 

最後に…

ブログ友達のサコリンさんが素敵なフォトムービーを作られました。

嬉しいことにミッチーの写真も入れてくださったの[るんるん]

今日アップされたそのフォトムービーを拝見して、不覚にも涙が…[たらーっ(汗)]

そこには幸せそうな、素敵なペット達の写真がいっぱい!

中にはミッチーも含めて病気を抱えていたり、病気を克服したりしたコも入っています。

あらためて「ペットと暮らすって素晴らしいことだな〜!」って感じて、ジーンとしてしまいました。

サコリンさんの許可を得てご紹介させていただきます。

そのフォトビデオは コチラ。ミッチーも何枚か登場しま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

23日ブログ22.jpg

サコリンさん、ありがとう!

みなさま、よい週末を。

 

↓どうにも涙腺の弱い私に応援のポチッを〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you


nice!(32)  コメント(21) 

nice! 32

コメント 21

えりす新一

お揃いのエプロンが出来たから 益々みなさまの気持ちも強く高まりますね。素敵なエプロンです。

以心伝心で会いたい時に会いたい人に会えるのですね。お互い・・・♡

ミッチーちゃんの表情も本当に柔らかい感じがします。お目目の具合が良いとミッチーちゃんもゆとりが出来るのかもしれませんね。
by えりす新一 (2010-04-23 22:12) 

めぐまま

miw@さんとあーく君と楽しい時間を過ごせて
本当によかったですね。
あーく君もミッチーちゃんもともにいい状態で
miw@さんにとってもMichyさんにとっても
よりうれしい時間になったのではと思います。

サコリンさんのフォトムービー 見せていただきました。
人も動物もふくめて みんなの命がいとおしい・・
そんな気持ちにさせていただきました。
自然と涙腺がゆるんでしまうムービーですね。
by めぐまま (2010-04-23 22:29) 

けろけろkk

気持ちのこもったエプロン
畑仕事に打ち込めますね。
やっぱり柴犬の距離の取り方微妙で面白いですね。
by けろけろkk (2010-04-23 22:52) 

いくこ

あーく君、可愛い焼きもちのやきかたしますね〜
とっても可愛い。
ママが大好きなんですね。

エプロンもとっても素敵です!!
家庭菜園が楽しくなりそうですね。
by いくこ (2010-04-23 22:58) 

nonkimama

あーく君でしたか。あーく君は、甘えん坊なんですね。
素敵なデザインでお揃いのエプロン皆さん喜ばれますね。
miw@さんにミッチーちゃんキスしようしたら、ワンとあーく君に怒られちゃった~。
柴犬の2ショットはなかなか難しいですね。
あーく君もミッチーちゃんもこのまま眼圧低く保ってくれると良いですね。

サコリンさんのフォトムービー拝見しました。
皆愛されている大事な家族、ムービー見たら、やさしい気持ちにさせてくれました。
by nonkimama (2010-04-23 23:16) 

もっちー

Michyさんとパパさんの愛情こもった
手作りエプロン、素敵ですね~♪
あーく君とミッチーちゃんの絡みもしないけど
ケンカもしない距離、柴らしくていいと思います!!
そしてあーく君の焼きもち・・・うらやましいです(T-T)

フォトムービーのワンコとネコちゃん、みんな幸せそう・・・
飼い主さんに愛されてるお顔ですね。
素敵なムービーを見せていただきました。

by もっちー (2010-04-23 23:20) 

のろ

これからムービーを見せて頂きまーす。(^_^)。
すてきなエプロン、すてきなお土産、いい時間でしたね~。
by のろ (2010-04-23 23:52) 

桃次朗ママ

わぁ~素敵なエプロン!
ナイスタイミングでmiw@さんが来られたんですね。

あーく君とミッチーちゃんの微妙な距離・・・
ケンカをしないってことは、仲良しのうちってことにしましょう。
あーく君は、甘えん坊さんで焼きもち焼きさん。
桃次朗に似ていますが
あーく君と違って、桃次朗は、弱虫です。

miw@さんにミッチーちゃんが、キスしようとしている2ショット、素敵です~
サコリンさんのフォトムービー、見させていただきました。
皆、良い表情してて可愛い!
バックの素敵な飼い主さんたちも見えます。
素晴らしいフォトムービーですね。

by 桃次朗ママ (2010-04-24 00:12) 

さくらママ

Michyさん、お裁縫してる~!って思ったら…(^-^)
お揃いのエプロン、素敵ですね!絆がますます深まりますね!


by さくらママ (2010-04-24 05:35) 

こむちゃちゃ

おはようございます♪
リキママさんのとこで手作りエプロン拝見しました~
素敵ですね♡家庭菜園も家事も楽しくなりそう♪

サコリンさんのフォトムービー見させていただきました!
みんないい表情~ もちろんミッチーちゃんもわかりましたよ^^
ほっこりあたたかい気持ちにさせてもらいました~~(^-^)♪
by こむちゃちゃ (2010-04-24 07:36) 

ナビパ

訪問が遅れて申し訳ありません。
ミッチーちゃん眼圧が下がって本当に良かったです。
笑顔でへそ天の表情に救われます^^
お友達との交流楽しそうで良かったですね。
ミッチーちゃんも暖かい週末を楽しんでね^^b
by ナビパ (2010-04-24 07:54) 

渡り鳥

こんにちは。
エプロンいいですね~^^
ミッチーちゃんあーく君と仲良く出来たかなぁ♪

by 渡り鳥 (2010-04-24 07:55) 

riki-mama

おはようございます。
やっと雨から解放されそうですね。お散歩日和です。
ミッチーちゃんもあーくくんも眼圧が安定していてよかったですね。
見ていても落ち着いているのがよくわかります。
ミッチーちゃんもあーくくんも、つかず離れずの距離感がいいですね。
のんびりしている空間が見ていても心地いいです。
miw@さん、いいなあ~、ミッチーちゃんに触れて・・・。
私もなでなでしたいです。今度は必ずと思っています。

素敵なエプロンをありがとうございます。大切にします。
どんなお守りにも負けない、いえそれ以上の宝物です。
お会いできるのを楽しみにしています。

by riki-mama (2010-04-24 08:48) 

パフィーのおくすり

おひさしぶりです、Michy さん!
ミッチーちゃん、眼圧下がって安定しているんですね!よかった~。
心なしかお顔も穏やか。

あーく君とのやりとりがとてもおもしろいですね。
このつかず離れずの絶妙な距離、人間としても見習いたいものです。

お手製のエプロンすてきです。そして、このムービー。ほんわか、ありがとうございました。
by パフィーのおくすり (2010-04-24 09:41) 

miw@

先日はあーく共々お邪魔しました♪
外は冷たい雨だったけど、楽しく温かい時間を過ごせました。
ぷぷぷ。2匹の吹き出し~本当にこんな会話をしてたしてた!
あとちょっとのところでミッチーちゃんと夢の初キッスでしたのに・・・
あーくの焼きもち!?
普段は私がヨソのワンコと戯れていても一向に気にしないんですよ!
何もあのタイミングで・・・(笑)
次回のお楽しみにとっておくことにします。

エプロン。こんな風に作ってくださったんですね!
MichyさんとPapaさんの愛のこもったエプロン。
感激☆ここまで考えてくださる方っていませんよ!
ありがたくって・・・あれから飾って、お二人の温かさを感じています。
畑に行くときはユニフォームとして着用させていただきますね。
泥んこにするのがもったいない位です。
格好だけは一丁前のファーマー誕生!(笑)

フォトムービー見ました!
どの写真も飼い主さんの愛犬猫への愛情が溢れていて、
心がほっこりしました。

ミッチーちゃんは本当にチギリ遊びが好きね♪
今度生で見せてくださいね~。
by miw@ (2010-04-24 10:38) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
やっと雨も上がり今日はお散歩日和~♪
愛あるすてきなエプロンをmichy-papa&
michy-mamaさんの共同作業で作られ
辛い愛犬の緑内障との闘いの日々の中で
こうして交流されてどれ程心強い事かと・・・
幸いミッチーちゃんもあーく君も眼圧安定数値
とのことで良かったですね~♡
とは言ってもいつまた上昇するか分からない
病状!お三方の献身的介護頭がさがります。

それにしても今日のMichyさんのコメントも
いつもに増して冴えわたり爆笑させて頂きました。
by たろー母 (2010-04-24 14:14) 

Meki

このエプロン、素晴らしいですね~。
こんなエプロンがあったら、毎日料理をするのが
楽しくなりそうです!Michyさんはお裁縫が得意ですね!

ミッチーちゃんの笑顔は、「痛くないよ!」と言っているかの
ようで、見ていてホッとさせてくれますね。この笑顔が
長く続くよう祈っておきますよ~。ワンちゃん達の笑顔は
本当に大好き!

フォトムービー見ました。どの子の顔も幸せそうで
心温まります。きっと素晴らしいファミリーと一緒に暮らして
いるんでしょうね。
by Meki (2010-04-24 15:14) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントありがとうございます。 **○o..

今日はまとめてのお返事にて失礼します。

みなさま、エプロンを褒めていただき、ありがとうございます。
よくよく考えたら…
私はアイロンでぎゅぎゅっとプリントしただけ(汗)。
いつかは自分でエプロンを縫い、デザインも考え、
全て自分で作れるようになりたいです。
いつか…ですけどね(笑)。

あーく君とmiw@さんが我が家に寄ってくださって、とても
楽しく過ごす事ができました。
やはり同じ病気を抱える身としては、似たような悩みをもって
いるので話しを聞いてもらうと気持ちがスッキリします。
この病気もそうですし、他の病気を抱えながら頑張っている
ペットと飼い主さんには是非頑張っていただき、1日も早く
穏やかな日々が訪れる事を願っています。

サコリンさん作成のフォトムービーは見た瞬間に涙が出て
しまいました。
ペットがいかに人を癒してくれるか…
いかに幸せをもたらしてくれるか…
どのペット達にも心から感謝したいです。
こんな素敵なパートナーを途中で放棄したり、物のように
捨てたりしてしまう人がこの世の中からいなくなることを
願ってやみません。

by Michy (2010-04-24 17:43) 

youzi

エプロン、とっても素敵ですね。
あーくくんとミッチーちゃんの
ご対面シーン、楽しく拝見いたしました。
ももも、ミッチーちゃんとご対面できたらって
思いますね。どんな行動に出ただろうって思います。

サコリンさんのムービーも拝見いたしました。
本当に素敵なムービーですね。


by youzi (2010-04-24 17:58) 

サコリン

Michyさ~ん♪

遅くに失礼しま~す!
ムービーをご紹介してくださって本当にありがとう。
ただ作りたくて作った、拙いムービーですが
Michyさんが仰るように、動物は人間にとっては
大切なパートナーですよね。
今までも、そしてこれからも永遠に。。。
そして、ブログで出会ったとはいえ、友情も永遠に続くと
信じてます。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

あーく君とミッチーちゃん。
ともに戦う二人に心からエールを送ります。
miw@さんのブログにもお邪魔しちゃいました。
なんて綺麗な写真なのぉ~♪
しばし見とれてしまいましたよ。
そしてエプロン!どこが田舎っぽいの??
すんごくお洒落だよ~!

by サコリン (2010-04-25 15:59) 

gongon

お友達が来てうれしかったですね。
ミッチーちゃんもあーく君も微妙な距離ですが(笑)
ミッチーちゃんはビリビリ遊びも楽しそうですね。
by gongon (2010-04-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。