SSブログ

雨の午後のお楽しみ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も寒いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもシトシト雨…[雨]

15日ブログ1.jpg

北の方では雪も降っているとか…

4月も半ばなのにね〜ぇ[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

こんな雨の日はひたすら寝ているミッチーですが、さすがにちょっと退屈するようでして…

15日ブログ2.jpg やりましたの。

私がダミーとして取っておいたティッシュの空箱で遊びだしました。

15日ブログ3.jpg

15日ブログ4.jpg

 

では、どんな風に空箱で遊んだかは動画でご紹介します。

ちょっと長め(約4分)なのでお時間のある方は見てね〜[るんるん]


最近は「見えていないかな〜?」って思うことが多いミッチーです。

今日も私がリードで「段差があるよ!」って教えたにも係わらず、不用意に前足を出してズッコケそうになりました。

でもね…

ほとんど見えていなくてもこんな風に遊べるならいいですよね。

こうやってビリビリちぎってストレスを発散すればいいと思っています。

15日ブログ5.jpg

大人だから、

15日ブログ6.jpg

すぐ飽きちゃうんですけどね。

 

雨の午後…

ミッチーはひと遊びした後、おやつに牛アキレスをもらってご満悦。

そして私も…

15日ブログ7.jpg

ほんのり桜の香りがする美味しいお茶に、最近お気に入りの「濃厚ミルクのどら焼(旨いよ〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート])」でホッと一息。

ああ…心も体も温まる〜[ぴかぴか(新しい)]




↓お帰りの際に…ポチッとぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ここのところ少々寝不足で…

 ご訪問遅れていてすいませ〜ん。

 


nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 29

をっくん

Michyさん寝不足って・・、ミッチーちゃんのコトでですか??
休める時にいっぱい休んでくださいね。

動画のミッチーちゃん、途中の変な顔(あ、失礼♪)で声出して笑っちゃった。
ワタシも、あんな可愛い顔で迫られてみた〜い☆
突然動きの止まるミッチーちゃん・・・寝たちゃったのかと思ったよ〜。

ままの手、見えてるかな??
どうかな??
最後祈っちゃった「目で追って〜」って・・。
早く暖かくなってミッチーの大好物の日向ぼっこができますように♪

「濃厚ミルクのどら焼」さっそく買って来なくちゃだわ(←まねっこヤロウ・・汗)

by をっくん (2010-04-15 18:05) 

ナナコママ

ミッチーちゃんのムーンウォーク、バッチリ決まってますよ~(^O^)

ティッシュの箱、うちも空箱が出たらあげてますが、
今日はまたナナコにやれれてしまいました…
それは車のキー…
朝、私がトイレに入っている間にジーンズのポッケに入ってたのを
(そこらへんに脱ぎ散らかしてた)探り当てたらしく
リモコンの部分をガジガジと…il||li _| ̄|○ il||l
なのでムーンウォーク姿でティッシュで遊ぶミッチーちゃんが
天使のように見えますよ~(*^-^)

by ナナコママ (2010-04-15 18:17) 

さくらママ

流石Michyさん!
ミッチーちゃんの行動が読めていますよね!
雨続きだとストレス溜まるよね!
それにしても…ミッチーちゃん途中で寝ちゃって無いですか?
動画を見ながら…あれっ?と思ったんですが…
休憩していただけかなぁ?

by さくらママ (2010-04-15 18:29) 

nonkimama

ミッチーちゃん、楽しそうに箱を破壊していきますね。
すごくいいストレス解消法ですよね。
ムーンウオークができる柴犬現る!
少し薄っすらと見えてると思いますよ。
ただ、自分から意識して見ようとしないと、見えないかもしれませんね。
どうか、ミッチーちゃんの眼圧が安定して、視力が落ちませんように!

by nonkimama (2010-04-15 18:56) 

えりす新一

ミッチーちゃんは 淡々と箱と格闘してますね。
少しはストレス解消になっている気がしました。
お天気も悪いし退屈な時間が流れていると思いますが
ちょこちょこ遊んでいれば気分転換になりますね。
ミッチーちゃんの眼圧が早く落ち着くといいです。
by えりす新一 (2010-04-15 19:16) 

ナビパ

4月半ばですが寒いですね。
寒暖の差が激しいので体調がついていきません。
ミッチーちゃんのテッシュの空き箱遊びは良いストレス解消になっているのでしょうね。
いつも微笑ましく拝見しています^^
早く暖かな安定した気候になってもらいたいです。
by ナビパ (2010-04-15 21:04) 

ばず母

雨で、、、寒いですねー!!!
この天気、なんなの!?って感じですよねー。
ミッチーちゃんのストレス解消、、、フフフやっちゃいましたね!
でもさすが~!ダミーを用意してあるとは!(笑)
だんだん激しくなってきたぁ~と思ったら、固まっちゃって。
可愛いな~♪
楽しめたようですねっ!

バズは多少の雨ならいつものコースを散歩しちゃうので、
それほどストレスたまってない、、、かな?(汗)
by ばず母 (2010-04-15 21:40) 

めぐまま

今日はほんとに寒かったですね。
4月半ばとは思えません。
ミッチーちゃん いいストレス解消になりましたね。
途中で固まってしまったんですね。
一瞬、動画が止まっちゃったかと思いました。
ムーンウォーク・・上手でしたよ。
冷たい雨の日は おうちで遊ぶのが一番ですね。

by めぐまま (2010-04-15 22:20) 

YellowDog

退屈している時の、テッシュの箱
ストレス解消にいいですよね。
うちも、退屈しているときは与えています。(^^)v


by YellowDog (2010-04-15 22:26) 

gongon

寒かったですね。
ミッチーちゃん楽しくストレス発散したようですね。
引きちぎる姿を見て私も歯をくいしばってました(汗)
by gongon (2010-04-15 23:23) 

pashamaki

ティッシュの箱。。。
うちは 人間の赤ちゃんに与えていますwwww

楽しんでる姿を見ると ホッとしますねwww

最後の・・・「どっちでもいいや!」。。。
そぉよ どっちでもいいよね♪
ミッチーちゃんが楽しめたら どっちでもいいよね♪
by pashamaki (2010-04-15 23:24) 

けろけろkk

ミッチーちゃんは退屈で
michyさんは寝不足
雨の音を聞きながら
ほっとする時間を持ちましょう。
みんな一休みの夢の中
by けろけろkk (2010-04-16 00:07) 

soratokaze

うちの実家のわんも段ボールや紙系をビリビリにするのが大好きです。ちなみにうちの猫も時々します。なにが楽しいのかなぁと思ってしまうが、きっとたのしいのづしょうね。。ステレス発散してくれればうれしいです。ビリビリの破片を片付けるのが大変ですが……
by soratokaze (2010-04-16 00:42) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、固まっちゃって…(笑)
眠たくなっちゃたのかな?
面白い~(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2010-04-16 00:53) 

Meki

遊び飽きて固まっているミッチーちゃん、とてもキュート!
考え事をしているのか、眠たいのか?なんか不思議ですね~。

ティッシュの箱でストレス発散とは!私もやろうかな?(笑)
こういうので発散できるのって安上がりで良いですね!

Michyさんのどら焼き、美味しそうです。肌寒い日には
美味しいお茶とお菓子。幸せのひと時ですね~。
うらやましぃ~。

by Meki (2010-04-16 03:16) 

ヒッコリー院長

雨の日のニチニチソウ…よくあの距離で枠の中に花が四つも!
きょうのミッチーちゃん、先生、ご主人…オーラの力は同じくらい強いのですが…ミッチーちゃんの目は、どうすることも出来なくてごめんなさい
by ヒッコリー院長 (2010-04-16 08:21) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃんのストレス解消にはテッシュ関係は必需品ですね。
今日も寒いですが、Michyさんもミッチーちゃんも体調には気を付けてお過ごしください♪
by 渡り鳥 (2010-04-16 08:42) 

あずき

どら焼き、いいな~。
大好きな一品です!

私もこの春、桜の香りのする紅茶を買いました。
なんだか気分がよくなりますよね。
by あずき (2010-04-16 11:16) 

うそっきー

わ~い♪ モンテールのお菓子だ~♪
私も大好きです。
by うそっきー (2010-04-16 12:09) 

emuzu

マイケルミッチー、、、微妙ーーー
箱根は雪だそうです^^;
by emuzu (2010-04-16 12:25) 

そら&みどり

動画の最後の方で、
ミッチーちゃんが固まっているのがとってもかわいいです!!
今日も仕事中にちょっと休憩がてら癒されました♪
あ、わたしももう少ししたらお茶しようかな…(^^)
by そら&みどり (2010-04-16 13:45) 

riki-mama

こんにちは。
寒いですね。明日はもっと寒いようなことも予報では・・・。
体がおかしい、年には勝てない、今年の陽気は
年配者には厳しいです。
Michyさんも寝不足ですか?私もちょこちょこ目が覚めてしまって
寝不足気味です。
こんな時は暖かい飲み物に甘いものが一番!!
ミッチーちゃんは、とっても元気ですね。リキなんて遊ばないし
寝てばかり、リキも年でしたね。飼い主と一緒でした。
でもね、食欲だけはすごくて、私がおやつを食べてると
寝ていたはずが、いつの間にか私の前でお座りしてます。
食べることは元気の源です!!
by riki-mama (2010-04-16 13:53) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
寒いですね~~!
今自転車で家に戻ります時に空から
白い物がちらほら・・・
4月半ばを過ぎて雪とは今年の春は
一体何処に行ってしまったのでしょうか?
こんな天候ではミッチーちゃんでなくとも
ストレス溜まりますね!
空箱で遊んでいたミッチーちゃんが突然・・・
寝てしまったの?と訝しく画面を何度も
目を凝らして眺めていました。
ご心配続きの毎日でさぞご気分も優れない
事と思います。ミッチーちゃんの眼圧安定と
視力の回復をひたすら願っております。
by たろー母 (2010-04-16 14:48) 

ももママ

最後の「どっちでもいいや~♫」に妙に納得です。
そうですよね、こんなに穏やかに、そして幸せそうに遊んでいる姿を見れたら十分ですよね (^O^)
もちろん視力が回復するのが一番ですが、こんなゆったりした時間も良いものだと思います。

濃厚どら焼き、近くのベニマルに置いてあるけどまだ食べていません。。明日早速買いますとも!!
by ももママ (2010-04-16 15:11) 

レモママ

ミッチーちゃんなかなか集中力ありますね~
レモンなら・・どうだろう?すぐ飽きてしまうかも
とっても楽しそうに遊んでますね

そしてドラ焼の向こう側の・・アキレスを食べてる姫の図」・・・ですかね
とっても可愛いですよ~
by レモママ (2010-04-16 15:48) 

miw@

ミッチーちゃんのことで気を張っていることと思います。
その上この4月とは思えない寒さときたら!
寝不足は万病の元!
少しでも時間があったらゆっくり体を休めてくださいね。
ティッシュの空箱で遊ぶミッチーちゃん。
ミッチーちゃんの遊び用に捨てずにとっているんですね!
優しいな♪
ミッチーちゃん。固まってる~!(笑)
あーくも遊び中にふっと固まることがあります。
われに返るというか・・・何を思てるんでしょうね(笑)
by miw@ (2010-04-16 16:22) 

のろ

ミッチーちゃん、結構上手に遊んでいるのでは~?(^_^;)
いつまでも元気でいて、Michyさんの抱擁を受け止めて(^。^ゞ-☆
by のろ (2010-04-16 20:59) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **○o..

今回はまとめてのお返事で失礼します。

今日も寒かった湘南地方ですが、皆様の地域はいかがでした
でしょうか?
元々散歩は好きではないミッチーですが、こんな日はさっさ
と切り上げてぬくぬくとエアコンの下で寝ています。
それでも犬も寝飽きるのか、たまにむっくり起きだして「お
やつ!」と言うか、それがかなわないと今回の動画のように
ティッシュの空箱やクールマットでストレス発散をするよう
です。
ここのところ毎日お天気が悪く、ダミーの空箱も底をついて
しまいました(汗)。

動画の途中で固まるシーンがありましたね。
私も突然寝てしまったのかと思いました。
私が空箱を引っぱらなければあのまま本当に寝ていたかも…

ミッチーの目は見えているのか、いないのか…
時々「おっ!」と感心させられるほど上手く物をよけることが
できるかと思ったら、「え〜っ、それがわからないの?」と
思うようなどんくさい動きをすることもあります。
でも、動画にも最後書きましたが、もうどっちでもいいと
思えてきたのです。
一番大事なことはミッチーに痛みや苦しみがないこと。
私が一生傍についていて、ぶつからないよう見守ってやり
たいと思っています。
そして時々こうやって遊び、気持ちよく寝る。
これで十分幸せなはずだと…そう思っています。
みなさん、いつも励ましと応援、ありがとうございます。

by Michy (2010-04-16 21:26) 

youzi

ビリビリするのはワンコだけでなく、
私たちも、ビリビリしたいよって思う事が
ありますよね。
目は実はももも、去年具合が悪い時に
見えていないのではって思った事がありました。
おやつを少し離れた場所に置くと、全く気がつかなくて
手の上にのせて食べさせようとしても、口元にもっていかないと
気付かないって事がありました。
口元に持って行くと、まずは必ずクンクンしてから
食べていたりしたのも、とても気になったんです。
でも、その後、やっぱり見えているみたいって感じる事が
増えたので、ちょっとした体調の変化で影響するとかは
ないんですかね。
by youzi (2010-04-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘えるのは私!大物に天罰。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。