SSブログ

甘えるのは私! [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

14日ブログ1.jpg

家のチューリップも咲きそろってきました。

肥料が足りなかったかしら?? お花がちょっと小ぶりです…

 

昨日は目薬を買いに行かなければならなかったので、ついでに…

14日ブログ2.jpg あたしも?!

ミッチーも連れて動物病院へ行ってきました。

季節がら(予防注射月間)、

14日ブログ3.jpg

猫にチワワに柴×2。

14日ブログ4.jpg

待ち時間の間ずっと震えていたミッチー。

そりゃ〜疲れるよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーの眼圧は30〜31mmHPでした。

20mmHP以下が正常値で、せめて25mmHP程度を保ちたいのですが…ちょっと高めでした。

キサラタンという強い目薬が効いているのか、効きが悪くなっているのか、今の段階で判断することは難しい感じです。

かかりつけの先生が成城学園の眼科専門病院の先生に連絡して、今後の対応を相談してくれることになりました。

目薬で眼圧のコントロールが難しくなれば「レーザー手術」も考えていますが、それは最後の手段。

できればもうしばらく目薬でやっていきたいのですが…

そんな飼い主の心配をよそに、

ミッチーは家に帰れば、

14日ブログ5.jpg

疲れたようでグッスリです[眠い(睡眠)]

この顔を見ると私の気持ちもす〜っと落ち着いてきます。

ミッチー、ありがとう。

 

な〜んて“ほのぼの”した雰囲気の私たちと思われるかも知れませんが、

違います!

今朝です。

14日ブログ6.jpg

朝ごはんを食べた後のミッチーと私。

私が一方的にミッチーに甘えます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

14日ブログ7.jpg

ええ。もちろん嫌がられます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ8.jpg

イラッとしてます。

14日ブログ9.jpg

激しく抵抗!!

14日ブログ10.jpg

14日ブログ11.jpg

しかし、しつこさでは私も負けないので、

14日ブログ13.jpg

今朝の勝負は私の勝ち〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] うふふ[るんるん]

剝きっ歯犬とベタベタ飼い主のいつものスキンシップでした〜

 

今日は動物病院の休診日。

14日ブログ14.jpg

無事1日が終りそうでよかった。

しばらくはちょこちょこ行くことになりそうだな…

14日ブログ15.jpg

初めて病院に行った時に作ってもらった診察券。

ミッチー、生後2ヶ月半くらいだったかな。

「犬の飼い方」について先生から30分以上のレクチャーを受けたっけ。

あれから7年以上…

こんなに病院に通うことになるとは思ってもみなかったなぁ。

でもね…

普段私に甘えてくれない無愛想なミッチーを病院に連れて行くと感じるの…

14日ブログ16.jpg

犬との“絆”。

だから、実は私、病院が好き[揺れるハート]

 

↓お手数ですが…お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 32

めぐまま

Michyさんとミッチーちゃんは
すごく強い絆で結ばれていると思います。
待合室で抱っこされているミッチーちゃんは
絶対Michyさんを頼って甘えていると思うし
朝のこゆ~いスキンシップも
強い絆があればこそです。
ワンコはみんな 飼い主さんが一番!ですよね。

眼圧・・
なんとか目薬でコントロールできるといいですね。
by めぐまま (2010-04-14 20:59) 

なぎ猫

ぐははっ(笑)。ミッチーちゃん、本当に甘えられるの、苦手なのね。剥きってるところが楽しくって。目のことは心配ですが、自分らしさを失わないミッチーちゃんがとても素敵です。
by なぎ猫 (2010-04-14 21:25) 

けろけろkk

診察券のミッチーちゃん
とっても幼いのね。
それから7年太い絆で結ばれたmichyさんとミッチーちゃん
スキンシップも色々よね~

互いに互いを必要としている二人ですね。
by けろけろkk (2010-04-14 21:45) 

しばはな

パピーミッチーちゃん、かわいい~。
もちろん、今のミッチーちゃんも♪
スキンシップ、嫌がっても最後は降参してくれるし、
とっても仲良しですよね♪

by しばはな (2010-04-14 21:53) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、眼圧が少し高めですか・・・
心配ですね。
治療は、先生方に「宜しくお願いします。」ですね。

朝食後の母娘のスキンシップ攻防は、とってもとっても微笑ましいです!
Michyさんもミッチーちゃんも可愛い~♪
ミッチーちゃんは、甘えるのも甘えられるのも苦手なんだ。
でも、病院ではお母さんにベッタリ。
桃次朗は、病院の待合室では抱っこされたままなので
先生から「抱かれる犬では無いよ。」と言われています。
診察台に乗せられると「お母さん、お母さん・・・」って擦り寄っています。
私も病院に連れて行くこと好きです。

↓久し振りの友ちゃん、相変わらず美人さん。
銀次君は、水色のお洋服が良く似合ってますね。
二人のやりとりにクスッ。
お澄ましももちゃんも久し振りでした。
イブ君、凛々しくてかっこいい!


by 桃次朗ママ (2010-04-14 22:19) 

nonkimama

ミッチーちゃん、表情豊かですよね。剝きっ歯のお顔も可愛い!
打って変って病院では、お母さんに抱かれてブルブル震えてるのね。
そういうところがまたMichyさんにとってはたまらなく可愛いいんでしょうね。眼圧少し高めで心配ですね。これ以上上がりませんように。
by nonkimama (2010-04-14 22:51) 

柴犬陸

ミッチーちゃんはうざいと思っていても、反抗したりはしないのね。
陸はそうはいきません、困ったものです(^^;;)
眼圧の件、心配ですね。
でも、病院に通っておられるのですから、適切な処置がされると信じています。
お大事に。
by 柴犬陸 (2010-04-14 23:15) 

ひろきん

ふふっ、二人とも可愛すぎます~(^^)
きっとミッチーちゃんもたのしいはずよね~
いいなぁ~私も参加したーい!
by ひろきん (2010-04-14 23:22) 

レモママ

ミッチーちゃんも意外に楽しんでいそう・・・と思ってしまうお写真ですね(笑)
眼圧・・心配でしょうが・・信頼できるお医者さんがついていてくださるというだけで安心できますね

パピーの時期の写真を診察券に入れてくれるなんて・・なかなか素敵ですね・・ミッチーちゃんとっても可愛いです

by レモママ (2010-04-14 23:24) 

kaorimax

ミッチーちゃん(剝きっ歯犬)の抵抗も笑えるものがあるけど・・・
それにもメゲズに対抗するMichyさんも笑えるものがある(笑)
息もピッタリ♡最高のパートナーですね・・・いい写真だぁ〜〜〜。
by kaorimax (2010-04-15 00:07) 

えりす新一

眼圧が少し高めなのですね。ちょっと心配ですね。

診察券に写真が入るなんて 初めて見ました。可愛いミッチーちゃんの写真入り・・・今のミッチーちゃんと違う表情をしているのでしょうね。
by えりす新一 (2010-04-15 00:28) 

GAYO

こんばんは~
うちの子たちは丈夫くて(今のエル以外は柴系雑種)、フィラリアの
検査の体重測定とか。
皮膚のトラブルくらいしか病院にかかったことないけど・・・
診察台に抱き上げて置くときに、かな~り愛おしいです!
だって、ダッコちゃん人形(←わかるよね?Michyさんなら^^)
みたいに私の腕にくっ付いてて!なかなか下ろせないです(笑)

病院通いは自分のことでも疲れるのに・・・
ミッチーちゃんもMichyさんも頑張ってますね。
by GAYO (2010-04-15 00:50) 

のろ

眼圧が、もし血圧とも関係があるのなら、ブルブル震えるくらいのミッチーちゃんは、高めに出るのも分かるような気はしますね。実際関係あるのかな~(。・_・?)ハテ?
濃ゆ~いスキンシップもまた楽しみですよね。
by のろ (2010-04-15 01:47) 

Meki

キャァ~!日本の動物病院って診察券があるんですか?
可愛すぎるぅ~。診察券の存在をすっかり忘れてしまって
いた私ですが、こういう風に改めてみると可愛いものですね。
特にミッチーちゃんのはとっても可愛い~。
うちの子もそういうの作ってもらいたいです。。。

ミッチーちゃんの眼圧がちょっと高めなんですね。
ちょっと心配ですね。でも30と言う値は下がる可能性も
大いにあるから諦めずにがんばってください!

この月曜にアガちゃんの病院に言ったら60でした。
もう可能性はゼロに近いし、視力は完全に失っているので
義眼の手術をすることに決めました。

今病院へその電話をしたところです。ミッチーちゃんは
アガちゃんのようにならないようがんばってほしいです!
by Meki (2010-04-15 03:49) 

あずき

注射の季節ですね。
うちも行かなきゃ。

写真入りの診察券、いいですね。
うちの行きつけの病院は、文字だけです。。。
しかも、その病院、今月いっぱいで閉院とのこと。
次を探さなきゃいけません。
困ったなぁと思っている今日この頃です。
by あずき (2010-04-15 06:20) 

もっちー

病院、お疲れさまでした!
そうか・・・今の時期、混んでますね。
待つ時間が長いと余計疲れますね~。
眼圧、すこし高めだったのですね。
でもほんと、ぐっすり眠るミッチーちゃんを
見るとほっとしますね・・・痛みはなさそうでよかった。

スキンシップ、ミッチーちゃんたら嫌よ嫌よも好きのうちって
感じですね(笑) たのしそう♪
by もっちー (2010-04-15 06:47) 

せついぬ

ミッチー家の絆、体育会系の
爽やかな強い絆って感じで、
憧れています。心配なことも
あるでしょうに、家族みんなで
ファイト、オー!みたいに、
頑張っておられるので、勝手に
応援させてもらっていま~す^^
by せついぬ (2010-04-15 07:44) 

miw@

柴に片思い!て部分ありますね~。
クールなコ多いですよね。
ベタベタされるのが嫌い!分かります。
あーくも該当者です。

あーくの場合は病院は激しすぎで勘弁して~(笑)ですが、
雷がなったとき!
プルプル震えて片時も側を離れません。
トイレまで追っかけてきます。
「かわいいヤツ♪」
なんだかんだ言っても頼りにしてくれるのね~って嬉しくなります!
雷嫌いなあーくには悪いけど・・・私は雷が好き♪

今日は寒い!天気悪い!
せっかくお休みなのに・・・つまんないですねぇ。
by miw@ (2010-04-15 07:50) 

ami

ミッチーちゃんが妹さんへ抱擁するように
Michyさんも べたべたしたいですよね。
何故に飼い主へは淡泊なんでしょ、うちのアミもそうですよ。
よそのママさんには超甘えて行くんです(-_-;)

動物病院で 飼い方レクチャーしてくれるって
びっくりしました。
by ami (2010-04-15 07:57) 

noushin

ミッチーちゃんの剥きッ歯かわいい~!
Michyさんとのスキンシップですよね☆
剥きってしながら
観念しちゃう瞬間のお顔大好きです!
我が家は私がベタベタすると
ゲージに入ってしまいます(>_<)
病院が好きには笑っちゃいました!
眼圧少し高めなんですね。
季節のせいかなぁ???
ミッチーちゃんの眠ってる姿に安心しました。
早く眼圧が下がってMichyさんが安心できますように!!!
by noushin (2010-04-15 08:52) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
また今日も雨の鬱陶しい1日のようで・・・
ミッチーちゃんのお散歩も最短距離でしょうか?
甘えるMichy-mamaさんと淡白なミッチーちゃんの
攻防はMichyさんのコメントでより面白い攻防に
なり、朝から爆笑し和ませて頂きました。

ミッチーちゃんの眼圧がこのところ高めに推移して
ご心配ですね!
掛かりつけ医と専門医との連携でミッチーちゃんに
とっての最善策を講じて下さることでしょうが、
Michyさんもご心配な毎日で心身ともにお疲れと
思います。どうぞお大事に!
by たろー母 (2010-04-15 09:22) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃんはやっぱり病院だったんですね。
眼圧もちょっと高めでしたね。
元気があるので安心する半面、頑張りすぎているのかな~?
なんて思うときもあります。

ミッチーちゃんにベタベタしてみたいけど噛まれちゃうかな?
リキはベタベタOKなんですけど、病院では診察台に乗ると
私に助けを求めてくる瞬間は絆を感じて嬉しくなります。
ミッチーちゃんのイヤイヤの前足でお顔を隠す仕草は
本当に可愛い!!
by riki-mama (2010-04-15 09:24) 

をっくん

7年前の診察券・・なんだか感慨深いものが・・。
写真のミッチーちゃんかわいいです。
あ、もちろん現在のミッチーちゃんだって☆

いっぱい通った病院の数だけMichyさんとの絆があるんだろうね・・。
ムキッ歯だって、素っ気なくったって、それがMichyさんへの安心感からなんでしょうね。
お互いに愛情表現は違っても2人は相思相愛なんだわ〜♪

by をっくん (2010-04-15 10:32) 

kuro0301

ミッチーちゃん の表情がnice^^
家の犬では絶対してくれない表情 うらやまし~

by kuro0301 (2010-04-15 10:39) 

emuzu

Michyさん、、、しつこいから
先代のビーグルに鼻を噛まれた事があります
酒を飲んでいてしつこくしたので^^;
by emuzu (2010-04-15 10:52) 

サコリン

ミッチーちゃん、何だかんだと抵抗しちゃってるけど
本当はMichyさんにべたべたされるのが嬉しいんじゃないかなぁ~
お二人とも、幸せそうに見えるもん!

病院が実は大好きなMichyさ~ん。
何となく判るのよね。うちも子供が居ないから動物病院は
まるで小児科病院に連れていくような気分なんよね。
待合室で待ってるときも、診察中でも
ワンコはピリピリしてるけど、当の私は母性愛に溢れた母親気分。
普段甘えてこないわが息子達も、「母ちゃん、そばに居てて・・・」
って感じで~「はいはい、判ったからじっとしてなさい」なんて。。。
実は私もかなりの病院好き!あはははっ
ミッチーちゃんの眼圧、どうかどうか下がりますように!
by サコリン (2010-04-15 14:11) 

ヤッペママ

ミッチーちゃんの
百面相(?)可愛い!!
by ヤッペママ (2010-04-15 15:16) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントに感謝です! *★○o..

★めぐままさんへ、
こんばんは!
ありがとうございま〜す。
普段はね…本当に「かあちゃん、あっちへ行けっ!」って
感じなんですよ、ウチの犬。
でも、病院の待合室では私にピッタリくっついてブルブル
震えているの。
それが愛おしくてね〜(笑)。
皆それぞれ強い絆で結ばれていると思います。
そんなワンコはみんな幸せですよね。
眼圧のご心配、ありがとうございます。

★ぶうさん、ご訪問ありがごうございました。

★silver4さん、ご訪問ありがごうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがごうございました。

★nobuaki4091さん、ご訪問ありがごうございました。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは!
そうなんですよ〜(涙)。
ミッチーは特に私が顔を押しつけたりするのが嫌いです。
イライラしてあんなに歯を剥くんです。
目のご心配、ありがとうございます。
見えなくても剥きっ歯なので安心かも(笑)。

★けろけろkkさんへ、
こんばんは!
ふふ。診察券のミッチーは生後2ヶ月半くらい。
今では別犬です(笑)。写真の意味な〜し!
ウチは多くのご家庭とは別で、犬に甘える飼い主。
それをうるさがる犬です。

★しばはなさんへ、
こんばんは!
ふふふ。診察券のミッチーは初めて獣医さんに行った
時だから生後2ヶ月半くらいです。
今では全くの別犬!
写真を貼る意味がないかも(笑)。
ベタベタ好きな犬と飼い主だと日常生活に支障がある
かも…なので丁度いいのかもね!

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは!
はい。
とにかく目薬が効いてくれることを祈るばかりです。
いつもご心配をおかけして申し訳ない!
でも、ミッチーは元気にしています。
ミッチーはワンコらしく甘えて来ることはまずありま
せん。
なので私がベタベタ甘えてくっつくのですが、大抵あんな
顔で嫌がられます(笑)。
最近はもうそれが快感だったりして…
病院で甘える桃次朗君、かわいいですね。
男の子の方が素直だと思います。
週末はお友達に会えて「私が」とてもハッピーでした。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは!
ふふふ。表情豊かと言いますか…
あんな怖い顔もしょっちゅうするんですよ〜(汗)。
でも、それ以上にしつこい私!
ミッチーが降参するまでベタベタ攻撃は続くのです。
そして唯一病院の待合室ではミッチーから私にペッタリ
くっついて来てくれます。
なので私は胸がキューンとなるの。
小さな幸せをありがとう!という感じです。
眼圧のご心配ありがとうございます。
ミッチーは元気にしています。

by Michy (2010-04-15 21:53) 

YellowDog

診察券見るたびに、ミッチーちゃんを
迎えた時の事がよみがえるんですね。(^^)v


by YellowDog (2010-04-15 22:22) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
こんばんは〜♪
私がしつこくベタベタすると、ガウ〜ッ!と言いながら反抗
はしますが、噛んだりすることはないので私も安心してしつ
こくスリスリしています。
眼圧のご心配ありがとうございます。
今はとにかく目薬が効いてくれることを祈るばかりです。
でも、ミッチーは元気にしています!

★ひろきんさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。ちょっと呆れる感じの犬と私です。
多くのご家庭とは逆で、犬に甘える飼い主と、それをうっと
おしがる犬でございます。
ミッチーは楽しいのかなぁ?
でも、これくらいは我慢してもらわないとね〜!

★ちびこんさん、ご訪問ありがごうございました。

★パピさん、ご訪問ありがごうございました。

★レモママさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。そうかな〜?ミッチーまんざらでもない??
動画にすると声がヴ〜ッ!なので知らない人が見たらちょっと
怖いかも(笑)。
眼圧のご心配、ありがとうございます。
今はとにかく目薬が効いてくれることを願うばかりです。
診察券のミッチーは生後2ヶ月半くらい。
今では別犬なので…写真を入れる意味があるのか(笑)??

★kaorimaxさんへ、
こんばんは〜♪
もうね〜、こんなことを子犬時代からやっているの。
犬に甘える飼い主と、それをうるさがる犬。
普通のご家庭とは逆でしょ(笑)。
またねぇ、嫌がるミッチーに顔を寄せている私を自分で
撮っているんだけど…めっちゃ嬉しそうなの!
アホですわ!

★WRさん、ご訪問ありがごうございました。

★うさこさん、ご訪問ありがごうございました。

★えりす新一さんへ、
こんばんは〜♪
うふふ。診察嫌の写真はミッチーが生後2ヶ月半の時、
初めて病院に行った時の物だから、今とは別犬です。
なので貼っておく必要があるのか(笑)??
眼圧のご心配、ありがとうございます。
とにかく薬が効いてくれることを願うばかりです。
でも、ミッチーは至って元気にしていま〜す。

★GAYOさんへ、
こんばんは〜♪
丈夫なワンコ達は本当に親孝行です!
我が家も4歳までは予防接種やフィラリア検査くらいだった
のですけどね…
抱っこちゃんワンコ、本当に愛おしいですよね♪
実は病院から帰るとミッチーも私もグッタリなんです。
ミッチーは震えっぱなしだから。
私はやっぱり緊張しているんでしょうね。

★のろさんへ、
こんばんは〜♪
眼圧と血圧が関係しているかどうかはわかりませんが、
病院ではストレスを感じているから実際よりは若干高めに
出るかもしれませんね。
そう願いたいです。
病院では私にベッタリのミッチー。嬉しいのです♪

★yuki999さん、ご訪問ありがごうございました。

★みうさぎさん、ご訪問ありがごうございました。

★やまさんさん、ご訪問ありがごうございました。

★Mekiさんへ、
こんばんは〜♪
そうか〜、ハワイの動物病院は診察券ないのですね。
名前だけで通じちゃうのかしら?
この診察券の写真は初めてこの病院に行った2ヶ月半くらい
の物だから今とは別犬です(笑)。
アガちゃんのこと…さぞやお辛いでしょう。
でも、視力が戻る可能性が医学的にないのであれば、アガ
ちゃんの痛みを少しでも取り除いてあげることがいいのかも
しれませんね。
辛い決断だったと思います。
手術も頑張ってください。
我が家も先のことはわかりませんが、今は目薬が効いてくれ
ることを願うばかりです。
ウチも負けずに頑張りますね。

★あずきさんへ、
こんばんは〜♪
そう。動物病院はいつ行っても混んでいます。
診察券の写真は初めて行った時に先生がデジカメで撮って
入れてくれるのです。
この時はミッチー、生後2ヶ月半。
今では全くの別犬です(笑)。
あらら、病院が閉院ですか?
相性のいい所が見つかるといいですね。

★hotmamaさん、ご訪問ありがごうございました。

★もっちーさんへ、
こんばんは〜♪
そうなんですよ〜。
狂犬病の予防注射に来るワンコが多いので、待ち時間が
長くなります。
で、ミッチーの震えている時間も長くなっちゃって…
眼圧のご心配、ありがとうございます。
高めではありますが、ミッチーは元気にしています。
うふふ。私たちのいつもの光景です。
犬に甘える飼い主と、それをうっとおしがる犬。
お恥ずかしい!

★せついぬさんへ、
こんばんは〜♪
あはは。体育会系の絆って言っていただけて嬉しいです。
緑内障と闘うという目標に向かって団結して頑張ります。
応援、すごく嬉しいです。
で、心配して抱きつくと、犬に嫌がられる飼い主…
何か割りが合わない気がするの(涙)。

★takumiさん、ご訪問ありがごうございました。

★miw@さんへ、
こんばんは〜♪
あーく君はそれでも私なんかにも撫でさせてくれるから
まだいいよ〜!
ウチは他人はもちろん、飼い主にだって「触るんじゃねえ!」
って言う時あるからね(涙)。
雷が怖くてmiw@さんについてまわるあーく君、かわいい
なぁ。
さすがの柴男子もちょっと情けないお顔しているんでしょうね。
見てみたいです。
明日も寒いみたいよ〜!
どうなってるんだろう、この天気!

★amiさんへ、
こんばんは〜♪
本当に最大に世話になっている相手(私)に何という態度
だ!って言いたくなります。
アミちゃんはよそのママさんに甘えるだけまだいいよ〜。
ウチは誰も触れない(汗)…
そうなんです。
ウチの先生、子犬を連れて行くとまずしっかり話しを
されるの。
先日はそんな飼い主の後の順番で、30分以上待たされました。
でも…いいことだなぁって思っています。

by Michy (2010-04-15 22:35) 

gongon

スキンシップ大事ですよね。
私もしつこくすると嫌がられて鼻を噛まれたりしますよ。

by gongon (2010-04-15 23:14) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントに感謝です! *★○o..

お返事、遅くなりました。

★noushinさんへ、
おはようございます♪
私がミッチーにベタベタして喜んでくれた試しがないので、
いつもこんな感じでスキンシップをとっています。
ラン子ちゃんは甘え上手なイメージがあるけど、逃げる
タイプなのね。
まぁ、お互いそんな犬に負けずにしつこくしようね♪
眼圧が高めな理由はよくわからないのですが、今はとにかく
目薬が頼り。
効いてくれることを祈るばかりです。
でも、ミッチーは元気にしています。
いつもご心配ありがとうございます!

★たろー母さんへ、
おはようございます♪
昨日に引き続き寒い雨の1日となりそうですね。
でも、今朝は多少小降りになった頃に散歩に出たので
無事大小のお仕事を完了。
今はエアコンの下でミッチーは気持ち良さそうに寝ています。
とにかく私がくっついていくのが嫌いなミッチー。
いつもこんな風に「ガウ〜ッ(やめろ)!」と言って抵抗
します。
お互い慣れているのでお決まりの決着で終了するのですが…
いつもミッチーの目のことでご心配いただきありがとうご
ざいます。
今は目薬だけが頼りなので、とにかく効いてくれるのを祈る
ばかりです。
でも、犬は至って元気にしています!

★riki-mamaさんへ、
おはようございます♪
はい。目薬を買いに行くついでに眼圧を測ってもらいに行って
きました。
相変わらずやや高め…
犬の様子を見ていると痛みはないようにも思うのですが、これ
ばかりは聞いてみないとわかりませんね。
リキ君は少々頑張り過ぎてるかな?
このまま目薬で頑張るか…悩むところですよね。
でも、mamaさんが下す決断が一番リキ君にとっていい方法
だと思います。
お互い頑張りましょう。
ふふふ。今度会った時ちょこっとタッチしてみます、ウチの犬に?
私がドキドキしちゃうかな。
でも、人を噛んだことは一度もないんですよ。
ま、その前に私が止めますけどね。

★今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★をっくんさんへ、
おはようございます♪
へへ。私の寝不足の原因はアレコレすることがたまっていたの
と、ミッチーの目薬が6時間おきなので、夜の睡眠時間が少々
短いからなんです。
でも…だいたい夕食後テレビを見ながらウトウトしているの
で大丈夫です!
7年前、初めて動物病院に行った時作ってもらった診察券の
写真は未だに当時のまま。
今では完全に別犬です(笑)。
あっと言う間の7年でした。
でも、私のベタベタを嫌がるのはあの頃と変わりません。
変な子犬でしたのよ〜(笑)。

★kuro0301さんへ、
おはようございます♪
ふふふ。
こんな剝きっ歯本当はしない方がいいと思うのよ〜!
でも、もう子犬の頃からベタベタが嫌いで…
個性と思って楽しんでいます。

★emuzuさんへ、
おはようございます♪
くくく!
犬も酔っぱらいは嫌いなのね(笑)!
鼻が無事でなによりでした。

★サコリンさんへ、
おはようございます♪
ふふふ。そうかなぁ?
ミッチーは子犬の頃からベタベタ触られるのが嫌いでね〜。
私ももうこんなことを7年もやっているので、犬も私も
慣れっこです。
うん、うん。
子供を小児科に連れいて行くのと同じ気持ちっていう表現、
ぴったりだと思うわ〜。
母性本能を刺激されますよね。
普段素っ気ないだけに愛おしさ倍増です。
いつも目のことご心配ありがとうございます。
ミッチーは元気にしています。

★ヤッペママさんへ、
おはようございます♪
ご訪問、コメント、嬉しいです。
子犬の頃からベタベタが嫌いなので、連日こんなことを
している変な犬と飼い主なんです。

★バズ母さん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさんへ、
おはようございます♪
そうなんです。
こんな幼い頃もあったな〜って。
今では別犬(笑)!
誰の診察券かわかりませ〜ん!

★gongonさんへ、
おはようございます♪
あはは!
ゴン太君にそんなことを?!
会社にバンドエイドを貼って行くなんてことになりません
ように!

★pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

★おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-04-16 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。