SSブログ

サッパリしたのは…誰?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ウチの犬…

13日ブログ1.jpg昨夜[夜]

何でこんな顔で寝てばかりなんだろう??

 

さて…私の仕事が一段落したらしたいと思っていたこと、

[1]ミッチーの合羽作り。済!

[2]美容院へ行くこと。

[3]眼鏡を作ること。

の2番目、美容院にやっと昨日行ってきました。

…と言うのも、今日東京で法事があったのでどうしても髪の毛をスッキリカットしておきたかったのです。

美容院から帰って、ちょっとミッチーにカットを見せてみる“壊れ気味の” 私。(しかも自分で撮影)

13日ブログ2.jpg

13日ブログ3.jpg

13日ブログ4.jpg

…といつものように犬に相手にされない私でした。

私もサッパリしましたが、一昨日はとても暖かかったので、ミッチーも…

13日ブログ5.jpg

そうよ〜[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

13日ブログ6.jpg

↓ちょっとブレちゃったけど、

13日ブログ7.jpg

しっかり毛を濡らしたら、洗いますよ〜。だってミッチーは“脂性”って獣医さんに言われているから、たっぷりのシャンプーでしっかり洗わないといけないの。

13日ブログ8.jpg

そう。過剰な皮脂は皮膚の炎症を起こすかもしれないんだって。

たっぷりの泡できっちり洗った後は…

13日ブログ9.jpg

こんな笑顔で待つ物は…

13日ブログ10.jpg

もちろんグリニーズ[揺れるハート]

13日ブログ11.jpg

    ↓恍惚の犬。

13日ブログ12.jpg

今回もお風呂では「コケコッコ〜[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]」とニワトリのような声で泣いていましたが…

13日ブログ13.jpg

見てください、この幸せそうな顔[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ14.jpg

サッパリして気持ちがいいこと間違いなしです。

13日ブログ15.jpg

体に似合わず毛は細くて柔らかいの。ウサギの毛みたいになっていました〜。

一昨日はとても暖かいお風呂日和でしたが、週末まで入れるの待てば良かったかな。

だって…

13日ブログ16.jpg

おっ!何だ、この良さそうなシャンプーは?!!

でも、この続きはまた明日。

 

↓サッパリ親子にポチッとお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]本日は法事のため外出しました。ご訪問は週末にゆっくりさせていただきます。

 


nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

nonkimama

Michyさんもミッチーちゃんもお疲れ様!
さっぱり、フワフワモフモフになって、へそ天のミッチーちゃん
本当に幸せそう。
シャンプー週末まで待てば良かったとは?
そして、最後の写真気になります。

by nonkimama (2010-03-13 19:21) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
美容院でサッパリキレイになってこられたんですね♪
で、ミッチーちゃんもサッパリキレイになったのね~(笑)
おやつを待ってるお顔、本当にかわいいです♡
私もカットしたいとずーっと思ってるんで近いうち行って来ます!

by かずたまゆき (2010-03-13 19:39) 

ami

Michyさん 思い切ってカットされましたね。
きっと お似合いだと思います。
ミッチー姉御も 綺麗サッパリ もふもふ天日干しで
のんびりお昼寝・・・いいなぁー。
by ami (2010-03-13 20:08) 

うさこ

ショートが似合ってすてきぃ~^。^

松たか○っぽい!♪
by うさこ (2010-03-13 20:32) 

さくらママ

シャンプーの後のにっこり(^v^)のミッチーちゃん
可愛い~~~!
あねごも良いけど、こんな笑顔もとってもいいですよ!
そのよさそうなシャンプー…気になる!!
あっそうだ!シャンプー買わなくっちゃ!
by さくらママ (2010-03-13 20:41) 

桃次朗ママ

すっきりカットして、軽やかなMichyさんと
お風呂でサッパリフワフワでピッカピカのミッチーちゃんに
暖かな春が来ましたね。

にっこり♪のミッチーちゃん、本来の美人さんだわ。
可愛い~♪
グリニーズを堪能した後の天日干し、気持ち良さそう~。
幸せだね、ミッチーちゃん。

自然のシャンプー・・・・
何処から来たのかな?

by 桃次朗ママ (2010-03-13 20:44) 

youzi

こんばんは。
髪の毛、かなり短くされたのですね。
とても素敵ですよ〜。
ミッチーちゃんの入浴シーンは
何度見ても可愛いですね。
すっきりした後の嬉しそうにグリニーズを
食べている姿も、本当に可愛いです。
そんな姿を見ていると、ももが美味しそうに食べていたのを
思い出して、好きだったなってニコッとできました。
ミッチーちゃんに会いたいな。
by youzi (2010-03-13 21:04) 

グミ

Michyさん、美容院行ってリフレッシュしましたね♪
美容師さんにしてもらえるシャンプーって気持ちがよくって
痒いところとかあります!?って聞かれて
もっと洗ってって言いたいのをグッと我慢です。

ご褒美のグリニーズ、すごくウマウマ大満足な顔♪
オヤツあげるのってワンコも人も楽しいですよね♪
by グミ (2010-03-13 21:05) 

marutaro

うちのまるもそろそろシャンプーしないと・・
by marutaro (2010-03-13 21:13) 

えりす新一

Michyさん、美人ですね~。
ぼかしが入っても 目鼻立ちがすっきりされているのがわかります(^^)v

ミッチーちゃんもさっぱり。うちは昨日洗いました。
でもエリースを乾かすのに13分。蒼太郎は20分以上・・・天日干しは憧れです。
また あへあへあへへへの歌も聴きたいです。
by えりす新一 (2010-03-13 22:00) 

めぐまま

うちは飼い主だけさっぱりしました。
わたしは火曜日に髪をカットしたのですが
ワンコは いまだ手付かず・・
来週は頑張って洗います!

グリニーズを待っているミッチーちゃんのお顔
最高に可愛い笑顔ですね!
by めぐまま (2010-03-13 22:00) 

レモママ

私も・・木曜日にカットをしましたレモママです
レモンさんは・・明日・・シャンプーの予定です

ミッチーちゃん泣くといっても・・でも賢くシャンプーされてますよね・・うらやましいですぅ(ウチは逃げて・・ちょっと大変?かな)

シャンプーあとのグリニーズを食べるミッチーちゃんのお顔
本当に幸せそう
それでもって・・そのあとのネンネのお顔も最高に可愛いですね

by レモママ (2010-03-13 22:19) 

ナナコママ

ミッチーちゃんうちのに比べるとしょっちゅうシャンプーしてもらってるな~
と思ったら(ってかうちがしなさ過ぎだ!!)
そういう理由があったのですね~
風呂上がりの一杯ならぬ風呂上がりのグリニーズは
いつ見ても美味しそうですね~(*^-^)
一枚目のミッチーちゃんの寝顔、もう最高です!(*≧▽≦)bb

by ナナコママ (2010-03-13 23:10) 

soratokaze

Michyさん美人!モザイクかかってボヤーっとしか見えないけど。絶対美人!!あー会ってみたい。ミッチーちゃんに。
by soratokaze (2010-03-14 02:29) 

kabekazi

類い希なる美しさに鼻血でました(●UU●)ポッ
ショートがめっさお似合いっすね!
見事なサイドシャギーっす☆
写真の光の関係か、右サイド、少々メッシュ入ってます?
いつも思うんですがご入浴中のミッチーちゃんは
(ご本人はいやがってはるんでしょうが(笑))
自分には何とのぉ嬉しそうに見えるんですが・・☆


by kabekazi (2010-03-14 05:18) 

のろ

Michyさんもミッチーちゃんも、スッキリサッパリしたのですね。
ミッチーちゃんのグリニーズを待つ期待の表情が、何とも言えませんね(^_^)。
by のろ (2010-03-14 08:01) 

あやひな

母娘?ですっきり さっぱり出来て良かったですね。
ウチのマロンもそろそろお風呂に入れなきゃ(汗)
by あやひな (2010-03-14 08:07) 

miw@

2週間ってあっという間ですね!
この間洗ったと思ったら・・・もうだ。
ミッチーちゃんもMichyさんもさっぱりしましたね。
あの日・・・美容院に行ったって仰ってたけど・・・
Michyさん切りたてのほやほやだったんですね!
Papaさんは気が付いてくれたかな?
ちなみにウチの夫は相当疎いです(笑)
とてもよく似合っていましたよ~。
by miw@ (2010-03-14 08:18) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
髪以前より大分短くされ、雰囲気が変わったように
思いましたが、春ですものね~♪
ミッチーちゃんもお風呂に入り綺麗にシャンプー
して頂きその後はお約束のグリニーズ~~♡
美味しそうに食べた後は極楽のお昼寝タイムのようで・・・
素敵なシャンプーを持ってお見えの方がいらしたご様子!
by たろー母 (2010-03-14 08:23) 

なぎ猫

う、もしやうちの犬が皮膚が弱かったの、脂性だったのかな。
by なぎ猫 (2010-03-14 11:51) 

ぴこもん

こんにちは、コメントは久しぶりです…♪
Michyさんも美容院に行って来られたのですね。
私も先日行ってきました~!
ミッチーちゃんは髪の匂いに反応しないのかな?
モンドはめっちゃ反応します。せっかく整えた髪なのに、体をスリスリしてきちゃうんですよ。
ミッチーちゃんもシャンプーですっきり!ですね。
by ぴこもん (2010-03-14 12:55) 

ナビパ

暖かさに誘われてMichyさんもミッチーちゃんもさっぱりですね。春ウララ気持ち良い週末です。
ミッチーちゃん幸せそうな表情が最高です^^b
by ナビパ (2010-03-14 14:29) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメント、ありがとうございます! **○o..

なかなか個々にお返事が書けなくて申し訳ありません。
皆さんのブログへのご訪問を優先させたいので、今日もまとめ
てのお返事で失礼します。

ふふふ。
モザイクってすごいな〜って思いました。
見えそうで見えないとつい「美人かも?!」って想像させて
しまうようですね(爆)!
皆さんのコメントを拝見した夫が「ははは。わからんもん
だな。」と笑っておりました〜!
これからモザイク風メークでも考案しようかと思っている
私です(笑)。

木曜日は暖かかったのでミッチーを洗いました。
ブログのお友達が愛犬の入浴シーンをデジイチで撮って
いたのを見て、私も真似して撮ってみました。
ブルブルされてカメラが濡れるのが怖かったのですが、
最初だけなら何とか撮れました。
コンデジより必死な表情が撮れている気がします。
そして出た後のおやつを待つ顔は犬なりに嬉しいせい
なのか、これがおねだり作戦なのか、出来うる限りの
最高の笑顔を見せてくれました。
お風呂は決して好きではないと思いますが、出た後は
至福の表情。
なので、「お風呂に入れられる!」って分かっていても
素直に抱かれます。
犬もプラスマイナスを計算するようです。
コレからは日一日と暖かくなりますね。
花粉の本番を迎えますが、桜が待ち遠しいです。
いつもご訪問、ありがとうございます。

by Michy (2010-03-14 19:16) 

umeji

ほんとだ・・・美人さんですね♪
最近、特にMichyさんのブログが上手だな、と感心しています。
「さっぱり」「やっぱり」「どっぷり」「しっかり」「にっこり」
うまいな~!
お~い!山田くん、座布団1枚!
by umeji (2010-03-15 10:45) 

emuzu

今回は、、、動画がないんですねd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-15 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯茎にティッシュ。白い日の幸せ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。