SSブログ

白い日の幸せ。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭の白い花も見頃を迎えています。

14日ブログ1.jpg

今日は…

14日ブログ2.jpg ホワイトデーだって〜[揺れるハート]

 

…ってことで、一昨日の金曜日、「緑内障わんこ友の会・湘南支部(GFC)」のメンバー、あーく君とmiw@さんが我が家に来てくださいました(miw@さんの記事はこちら)。

GFCとはGlaucoma-Dogs Friend Circleのことで、 緑内障を患いながらもお互い支え合って乗り越えて行こう!というブログ仲間で結成(?)した会です。

湘南支部のメンバーはリキ君あーく君、そしてミッチーの3匹。(会員募集中で〜す♪ 一緒に頑張りたいという湘南にお住まいの方、是非ご連絡を!)

話しを元に戻して…

14日ブログ3.jpgか…かわいい[揺れるハート]

あーく君も来てくれたことが嬉し〜い!

14日ブログ4.jpg

ふふふ。

ここはね… あのお局系柴犬のおウチなのよ。

ってことでご対面は、

14日ブログ5.jpg

軽い唸り合から[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ6.jpg

あーく君もミッチーも左目は義眼。

視野の狭い右目で互いに相手を気にしつつ…

14日ブログ7.jpg

過去2回ほど会っている2匹ですが…

14日ブログ8.jpg

2匹の間には微妙な距離[ふらふら][たらーっ(汗)]

14日ブログ9.jpgお互い気になるけど…

ツーショットはこれが精一杯[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

14日ブログ10.jpg奥があーく君。

まぁ、“柴犬”ということで…

それにしてもあーく君はとってもかわいいの。

14日ブログ11.jpgほら〜[ぴかぴか(新しい)]

“凛々しい”って感じじゃないんだけど(miw@さん、ゴメン!)、何とも言えないこの愛らしい表情。

14日ブログ12.jpg

ちょっぴり“おトボケ風”の愛嬌あるかわいいこのお顔が私は大好きなの[揺れるハート]

miw@さんは、先日夫が作ったカレンダーのお礼とホワイトデーということでミッチーにプレゼントを持って来てくださったのです。

14日ブログ13.jpg

ミッチーがあーく君から頂いた物は、ひまわり油を主原料とした天然植物性で毛肌に優しいシャンプーでした。

あーく君から「女っぷりを上げてね」というメッセージつきです。

14日ブログ14.jpg

…とミッチーはパッケージが先ずお気に召した模様。

miw@さんはミッチーの印象を「ベティーちゃんみたい[黒ハート]」って言っています。

14日ブログ15.jpg

ふふ。豊満な肉体がそう思わせるのかも[わーい(嬉しい顔)]

次回のシャンプーからこれを使って益々美白に磨きをかけようね!

14日ブログ16.jpg

ところで、ミッチーのみならず、私たちも“白い”袋入りのお菓子をいただいちゃいました[るんるん]

14日ブログ17.jpg

中身は…

14日ブログ18.jpgわ〜っ[ぴかぴか(新しい)]

まるでパレットの上の絵の具みたい!

パテスリー雪乃下さんのマカロンです。

14日ブログ19.jpg

生地ははサクサク、中のクリームは濃厚でしっとりでした〜[ぴかぴか(新しい)]

3個、4個はペロリといけちゃいます♪

おいしいお菓子とミッチーへのプレゼント、miw@さん、本当にありがとう!

 

最後に…

おまけです。

miw@さん手作りの本格派「キャベツのキムチ」もいただきました〜[るんるん]

これがまた…

14日ブログ20.jpg

白いご飯があれば他に何もいらいない!!という美味しさ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

以上、

“白”を満喫したミッチー家のホワイトデーでした。

 

↓お帰りの際に…ぷり〜ず!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 29

jammie

やはりお仲間がいると頑張りも違ってきますよね~
そのうち全国に支部が出来そうな気が・・・(^^)v

それにしてもお2人ともカワイイ~~~♪

柴ちゃん達のこの距離感がたまらないんですよね~(笑)
もう、私にはツボでございます!!


by jammie (2010-03-14 18:31) 

いくこ

「白」満喫ですね〜
辛いものが苦手な私ですが、このキムチは美味しそう!!と思っちゃいました。
あーく君、本当に可愛らしい表情していますね(^^)
ミッチーちゃんとはまた違った魅力です。
by いくこ (2010-03-14 18:31) 

nonkimama

フフッと思わず笑ってしまいました。
2匹の柴の距離に。お互い気になるんだけど近づけないのよね。
あーく君写真だと、おぼっちゃまって感じに見えて可愛いですね。
マカロンも手作りキムチも思わず唾をゴクンとするほどに美味しそう!
by nonkimama (2010-03-14 18:35) 

paw

ご無沙汰しています^^
今日はホワイトデー@^^@
それぞれまた思い出が1つ増えましたね~~♪
by paw (2010-03-14 19:14) 

渡り鳥

こんばんは。

みんな病気に負けず頑張っていますね。
お互い前を見て佇んでいる姿が可愛いです♪

by 渡り鳥 (2010-03-14 19:46) 

レモママ

きれいなお花が美しく咲いてますね
そして・・・ミッチーちゃんの笑顔も満開!ですね

遊びに来てくれたあーくくんとの微妙な距離・・・
さすが・・柴犬ですね~
つい・・笑ってしまいそうになります

自然のシャンプー・・お肌にも毛並みにもよさそうですね

by レモママ (2010-03-14 20:15) 

ばず母

ミッチーちゃん、ボーイフレンドからプレゼント貰ったのね~~~!!
美白(?)シャンプー、良かったねっ♪
お肌に優しいそうなのがまた嬉しいね~。
Michyさんにも美味しそうなプレゼント!
キャベツのキムチを手作りできるって素晴らしいわねー♪
素敵なホワイトディになりましたねっ♪
by ばず母 (2010-03-14 20:22) 

桃次朗ママ

わ~~~あーく君が来てくれたんだ!
あーく君、調子が良さそうでなりよりです。
miw@さんのブログで
あーく君は、女の子に間違えられるって書かれていましたね。
ほんと、愛らしいお顔で可愛い!
微妙な距離でのツーショットに笑っちゃいました。
柴流、友好関係にあるんじゃないかと思います。

miw@さんもMichyさんんもお若いのに
ベティーちゃんをご存知なんですね。
私の中でのベティーちゃんは、クルクルパーマとハイヒールでした。
なるほど、ナイスボディーでもあるんだ・・・・

マカロンもお手製のキャベツキムチも、とっても美味しそう~。
自然のシャンプーで、美白に磨きをかけたミッチーちゃんのアップを
楽しみにしています。

by 桃次朗ママ (2010-03-14 20:31) 

もっちー

白いお花たちとミッチーちゃんの笑顔が
さわやかですね~♪
あーく君、かわいいですね!
ミッチーちゃんとお似合いです
微妙な距離は柴ならではということで(^^
おみやげのマカロンもおいしそうですがキムチも~。

by もっちー (2010-03-14 20:36) 

グミ

あーく君、ほんわか~な雰囲気&優しい顔ですね♪
近くに同じ病気で闘病しているワンちゃん仲間がいるのは
心強いですね!!
miw@さんのキムチ、白菜ではなくてキャベツなんですね~。
とっても美味しそう!!
私、料理が不得意なので、人にふるまえる人って尊敬しちゃいます!!

by グミ (2010-03-14 20:54) 

ナビパ

白いお花から美白美犬のミッチーちゃんにつなげる所なんて上手いですね。座布団3枚ですよ^^
ミッチーちゃんとあーくくんはお互い照れているようにも見えますよ。
自然シャンプーをよっぽど気に行ったミッチーちゃんなんですね^^;
うちはイチゴショートをママさんに上げました。
by ナビパ (2010-03-14 21:07) 

さくらママ

ついこの間まで、雪の話題で盛り上がっていたブログが、
花の話題に変わって来ましたね!
春ですね~!

今日はとっても素敵なホワイトデーになりましたね!
by さくらママ (2010-03-14 21:09) 

kokoa

白い顔でこんにちはのミッチーちゃんの笑顔最高です。
それに首のあたりのもふもふが気持ちよさそうで
触ってみたくなります(^.^)
あーく君とのふれあいができましたね。
by kokoa (2010-03-14 21:11) 

putarou

niceな”ストーリー仕立て”に、いつも思わずクスッと
笑ってしまいます!うまい!!
今日は二人の距離感がツボでした(*^O^*)
by putarou (2010-03-14 21:27) 

えりす新一

あーく君とミッチーちゃんは少し似た系統のお顔ですね。美形です。

シャンプーはよさそうな感じですね。ミッチーちゃんのお風呂タイムが楽しくなりますね。
マカロンもお上品
by えりす新一 (2010-03-14 21:39) 

riki-mama

こんばんは。
あーくくんとmiw@さんが遊びに来られてたんですね。
ミッチーちゃんとあーくくんの微妙な距離感が
ちょっと緊張しちゃいますね。
でも、中年の柴にはありがちな光景です。
白いもの満載できれいです。お花もミッチーちゃんのお顔も!!
新しいシャンプーで女っぷりを上げたミッチーちゃんを
楽しみにしています。
マカロンはとってもきれいで可愛らしいですね。
甘くておいしそう!!
キムチも手作りなんてすごいなあ~。
by riki-mama (2010-03-14 21:54) 

のろ

白にこだわりのホワイトデーでしたか~(^_^)。
by のろ (2010-03-14 22:05) 

ひかママ

かわいいお友だちですね!
そうそう、我が家も昨日
『うちシャン』しましたよ♪
by ひかママ (2010-03-14 22:22) 

hana-shiba

こんばんは!
あーくくん、男の子だけどとってもキュートなお顔立ちですねっ☆
シャンプー、うちで使っているのと同じ!
とってもやさしいシャンプーで我が家のお気に入りです。
ミッチーちゃんのシャンプータイム、楽しみですね。
by hana-shiba (2010-03-14 22:47) 

gongon

あーく君はちょっと緊張していたのかな?
ミッチーちゃんの距離が柴らしくていいですね。

↓Michyさん髪の毛バッサリ切りましたね。
そろそろと思いつつもう少し暖かくなってからと
切りに行ってません。
by gongon (2010-03-14 23:56) 

kabekazi

キャベツのキムチ、タラマンです(; ・`∀・´)…ゴクリ…
そうか。キャベツでも作れますよね☆
最近、白菜漬けを作ったんですが
キャベツでも挑戦してみよう♪
by kabekazi (2010-03-15 02:11) 

umeji

本当にあーく君は可愛いですね。
ミッチーちゃんだって、顔の七変化、好きですよ~♪
柴同士のびみょ~な距離感は、結構好きですけどね…

ほわいとで~♪ずくしのブログにnice!です!!!
by umeji (2010-03-15 10:42) 

たろー母

michyさんおはようございます。
三寒四温とは言いますが春めいてお散歩も
らくな季節になってミッチーちゃんもご機嫌で
お散歩ではないでしょうか~?
miw@さんとあーく君からの素敵なホワイトデー
のプレゼントの数々~♡
次回のシャンプー楽しみですね~~♪
キャベツのキムチを手作りれるとは素晴らしいですね!
確かに時折そっとお邪魔しますmiw@さんのお宅の
食卓は驚きで拝見する程お見事ですものね!
by たろー母 (2010-03-15 10:42) 

ムク

わぁぁ~マカロン♪ロン♪ロン♪だわっ~(*^_^*)
by ムク (2010-03-15 11:03) 

emuzu

恋の予感が、、、ぷんぷんd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-15 11:35) 

miw@

ぷっ!(笑)
あーくってば本当にとぼけた顔よねぇ。
この顔が親ばかには愛らしくうつります。
あーくは目のピッチが若干離れているのか、マズルが若干長いか、
真正面から写すと、とても間抜け顔です。
あーくの写真は斜め45度狙いが基本です(笑)
ミッチーベティ。賛同してくれる人がおらず・・・残念ですわ。
似てると思うんだけどなぁ・・・。ベティ(←しつこい(笑))
マカロン美味しかったですか~?
飲兵衛は甘いものがリサーチ不足。プレゼントするときはドキドキします。
見た目のかわいらしさに負けず、味もよかった様子。よかった☆
きゃべつのキムチ。もしかしたらちょっとしょっぱかったかな・・・
by miw@ (2010-03-15 12:00) 

もじ子

マカロン、良いな~!!
最近はやってるそのお菓子・・・初めて食べた時は最中を予想して口に入れて、予想外のおいしさにびっくりしちゃった!
マチルダの名前、マカロンにしようかと考えた程よ。

Michy さんバッサリ切りましたね↓
原ボーみたいで可愛いです♪

by もじ子 (2010-03-15 12:48) 

ナナコママ

この微妙な距離感が柴っこらしいですよね~(*^-^)
ナナコも偶然でしか仲良しショットを撮れたためしがないという…(汗)
こうやってお互い病気に負けずに頑張ってる姿を見れるって
いいですよね♪
飼い主も元気が出る気がします!!
…マカロン。 私は未だかつて食べた事がないです~
見た目にもとってもカワイイお菓子ですね~
私も今年こそは食べようと思います!(^m^ )クスッ

by ナナコママ (2010-03-15 16:34) 

Michy

☆∴∵∴∵∴☆ Thank you ! ☆∵∵∴∵∴∵☆

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
昨夜はテレビを見ながらちょっとウトウト…って思ったら、
1時間半も寝てしまいました(汗)。
ぎょえ〜っ!起きたら12時でした!
で、ご訪問しようと思っていたのにほとんど出来ず…(涙)。
本当に申し訳ないです。

なので、今日もまとめてのお返事とし、皆様に会いに行きたい
と思っています。

金曜日はあーく君とmiw@さんが来てくださいました。
あーく君、本当にかわいい♡
以前家に入ってくれた時はミッチー、結構気に入っていたの
ですが、この日は少し唸ってしまいました。
それでも見知らぬ柴犬が来たらもっと吠えるので、以前会った
こと、嫌いなタイプじゃないことはわかっていたようです。
今度は是非また家に入ってもらってミッチーの“彼氏”になって
欲しいです。
いただいたシャンプーは皮膚に優しそうです。
次回のシャンプーが楽しみ♪
そしてマカロン♡
中のクリームが濃厚でとっても美味しかったですよ〜♪
マカロンって今年流行っています??
最近雑誌なんかでよく見かける気がします。
そしてキャベツのキムチは歯ごたえがシャキシャキ!
炊きたてご飯が3杯はいけそうな勢いでした〜!

by Michy (2010-03-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。