SSブログ

歯茎にティッシュ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

夕方までは暖かい日差しがたっぷりでした[晴れ]

12日ブログ1.jpg今日のヘソ天。

庭の片隅には蕗の薹。

12日ブログ2.jpg

ピンクの椿も暖かそう。

12日ブログ3.jpg

↑昔、こういう石鹸ありましたよね〜♪

ミッチーは…

12日ブログ4.jpg

またまたティッシュ遊びです。

12日ブログ5.jpg

↑鼻先がフレームアウトしちゃったけど、目つきが面白くて…

ちぎっては投げ、ちぎっては投げです。

12日ブログ6.jpg

途中、こんな“獲物を狙う獣”のような顔をして…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ7.jpg

しかし…

12日ブログ8.jpg

「どうした?」

12日ブログ9.jpg

12日ブログ10.jpg

ぷぷっ!

挟まっています。

12日ブログ11.jpg

自分で取れなくて焦っているのです。

12日ブログ12.jpg

「ほれ!取れたよ。」

12日ブログ13.jpg

「お礼は?」

12日ブログ14.jpg

ちぎり遊びは好きなくせに、どうも歯や歯茎に物が挟まるのがすごく気になるみたい。

さんざんちぎって遊んだ後は…

12日ブログ15.jpg

…と気持ちよくお昼寝です。

ちぎったティッシュは…

もちろん私が後片付け〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

それでも楽しそうな姿を見るのが嬉しくて…  ああ、親バカ〜ンな私[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

最近日が長くなったので、

ようやく夕方の公園でも写真が少し撮れるようになりました。

12日ブログ16.jpg

でも…平日はこの2匹だけ。

しかも…

12日ブログ17.jpg

2匹に“からみ”はなし。

あ〜あ、中年柴って…[たらーっ(汗)]

 

↓お帰りの際に…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you [るんるん]


nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 22

さくらママ

ミッチーちゃんとイブ君は、おやつを待つさくらとそらのようです。^_^;
2匹に絡み無し!
さくらとそらは、バトルをしちゃいますけどね!

by さくらママ (2010-03-12 22:09) 

nonkimama

ミッチーちゃん、ティッシューで遊ぶなんて、まだまだ、若いですね。
歯茎に何か挟まると凄い顔して手で取ろうとしますけど、ワンコって、なかなか、自分じゃ取れないんですよね。
そういう時笑ってしまうんですけど
当の本人は、必死なのよね。

中年の柴同士ちょこっと挨拶すれば良い方ですか、ただ、一定の距離を置いて座ってる?
by nonkimama (2010-03-12 22:28) 

めぐまま

うちもおんなじですが
マイペースを貫き 絡まないのが
柴のおもしろさだと達観しました(笑)
椿・・豪華でかわいいですね。
一瞬 バラかなと思いました。
by めぐまま (2010-03-12 22:35) 

桃次朗ママ

ピンクの椿、可愛い!
春色ですね~。
ミッチーちゃんのヘソ天寝顔も春ですね~。

わあ~ティッシュ遊びだぁ、楽しそう。
面白い目つきのミッチーちゃんは
引っ張ったティシュを思いっきり投げている瞬間かな?
Michyさん、ナイスショットです。
歯茎に挟まると気になるよね・・・・無事取ってもらって良かった。

イブ君、久し振り~♪
絡み無くてもいいから、何時までもミッチーちゃんと仲良しでいてね。
by 桃次朗ママ (2010-03-12 22:39) 

kokoa

ティッシュ遊び、ミッチーちゃん楽しみましたね
遊んだ後のお昼寝が気持ち良さそうです。
ピンク色の椿がとてもきれいですね(^。^)
by kokoa (2010-03-12 23:38) 

ナビパ

へそ天ミッチーちゃんいつもニコニコ拝見しちゃいます。
微笑ましいですよね。
今日はティシュと格闘ですね^^
良き遊びになりますね。でも後片付けがが大変そうです^^;
by ナビパ (2010-03-12 23:41) 

レモママ

ミッチーちゃん、豪快に遊んでると気持ちがいいですね
楽しそうな姿に・・私もうれしくなってしまいます

椿の花びら・・きれいで造花のようですね
自然の色・・どうしてこんなに美しいのか・・と思います
本当にきれいですね
by レモママ (2010-03-12 23:47) 

おりおん星人18号

とにかく元気でいてくれることが一番ですね。
ティッシュ遊び、いいじゃなぁ~い、やっちゃってください。。。。
で、そのティッシュは誰がおつかいになるので?(笑)
久々登場、イブ君! 元気で嬉し~!
みんなみんな長生きしてね。
Michyさん、手作り合羽、めっちゃいいじゃあないですかぁ!
すごいなぁ…作れるってすごいです!
by おりおん星人18号 (2010-03-12 23:55) 

noushin

ミッチーちゃん挟まるのは苦手なんですね~♪
そんな所がとっても可愛い!!!
我が家なんて詰まっても取ってなんてしません!
目やにを取ってあげるのも大変なんです(>_<)
豪快さと繊細さを合わせ持ってるのが
ミッチーちゃんの魅力ですね☆
久しぶりの公園だぁ~!
イブ君とミッチーちゃんからみがないんですね(笑)
柴っぽくていいです!
↓合羽素敵なのが出来ましたね~!
雨の日のお散歩が楽しくなりますね(*^_^*)
by noushin (2010-03-13 00:09) 

gongon

うちも歯や歯茎につまると嫌がりますよ。
何回もペロペロしてますもん(笑)
ティッシュはなおさらですね。
イブ君とからみなしでも会えてうれしいですね。
by gongon (2010-03-13 00:38) 

kaorimax

豪快な遊びを覚えたら後片付けが大変ですね・・・
二人のこの距離感がたまりません!
by kaorimax (2010-03-13 00:39) 

えりす新一

葉や歯茎に何かが挟まると もがいていますよね。違和感を感じて落ち着かないようです。
ミッチーちゃんの口から ティッシュがべろ~~~~ん出ても、愛くるしいので合格ですね。

絡みのない散歩は少し物足りないですか?
by えりす新一 (2010-03-13 01:41) 

kabekazi

「若い男の子こないかな」に死ぬほどワロタ(笑)(笑)(笑)
Michyはん、冴えてはるな~♪
庭の片隅には蕗の蕾・・とありましたが
ってぇ事はひょっとして、フキノトウも採れる、って事すよね?!
めっさエエですやん☆
歯の間に挟まると不快ですもんね~(笑)
ミッチーちゃん、挟まったらとりあえず遊びを中断するんですね(^∇^@
by kabekazi (2010-03-13 04:29) 

あやひな

おはようございます。
ミッチーちゃん、ティッシュ遊びに夢中ですね。
ウチのマロンも子供の頃はティッシュで遊んでいましたが、成犬になるにつれ興味をなくしたのか遊ばなくなりました。
駄目!って躾たっていうのもあるんですけど…。

by あやひな (2010-03-13 04:45) 

もっちー

ティッシュ遊び、ほんとに楽しそう!!
ミッチーちゃんはテッシュ食べたりしないし、
思う存分やらせてあげたくなるのわかります~♪
ふふふ、歯に挟まったの取ってもらうとこが
すごくカワイイです♪
うちは同じ状況になったらガブっとされる恐れあり(^^;
イブ君、久しぶり~ 元気そうでよかった♪
by もっちー (2010-03-13 06:55) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

台風時並みの激しい風も幾分和らぎ
暖かな陽ざしが差し込み今日はまた
一段と気温が上がるようで・・・
余りに寒暖の差が激しいと疲れます。(苦笑)
ミッチーちゃんはティッシュ遊びが大好きで・・・
歯茎に・・・からの一連のミッチーちゃんの
可愛い写真特にティッシュが・・・のミッチーちゃん
の表情かわいいですね~~♪
遊び終わりふんが~。と寝入る姿も~♡
我が家ではティッシュにはまったく興味無く
わんこもそれぞれですね!
これからはお友達わんちゃんとも毎日会える
季節になり楽しみですね!
イブ君も元気でおやつのおばちゃんを待っていて!
ミッチーちゃんも男子よりおやつではないのでしょうか?
by たろー母 (2010-03-13 07:34) 

emuzu

石鹸は憶えていませんが
未だに、、、椿と山茶花の見分けができません
親方の後ろ姿、、、堂々たるものですねd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-13 10:09) 

あずき

庭で蕗の薹が見られるなんて、いいですね。。。
季節を感じるお庭、うらやましいです。

ティッシュ遊び、みんな好きなんですね。
うちも、知らないうちに、やられてるときがあります^^;
by あずき (2010-03-13 10:42) 

ひかママ

コメント欄ではご無沙汰しております(^^)

ミッチーちゃん、熟女の貫禄ですね♪
我が家のわんこま昨日同い年(10歳)のわんちゃんと出会えたにもかかわらず
まったく絡み合ってはくれませんでした(+_+)
子犬のころがなつかしいです(笑)
by ひかママ (2010-03-13 15:17) 

けろけろkk

春がくるのを待ちわびて
でも良く見るとちゃくちゃくと
春はそこまでやってきています。

ミッチーちゃんも暖かさに伸び伸びしている感じですね。
ティッシュは挟まったらきっと気持ち悪いでしょうね~
なんかヌルヌルしていて取れそうで取れない
あのぅ楊枝ありませんか~

微妙に距離を置き
なぜかお座りをして
どうなる訳でもない
ミッチーちゃんには
良くある光景なんですか?

by けろけろkk (2010-03-13 17:00) 

riki-mama

こんにちは。
きょうも暖かかったですね。風が強いのは気になりますが・・・。
やっと春がやってきましたね。
ミッチーちゃん、ティッシュ遊び楽しそう・・・!!
人間もワンコも年をとると歯の間があいてきて
物が挟まりやすくなってきました。
リキも挟まると前足でとろうと大きな口を開けて
必死の形相になります。
中年柴は冷めていますね。遊ぶでなく、怒るわけでもなく冷めています。
我関せず…。苦笑

可愛いカッパが2枚もできたんですね。
既成のものを型紙にとって作ればいいんですね。
やってみようかなあ~。可愛いですよね。

by riki-mama (2010-03-13 17:18) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ▲△▼

暖かくなりましたが風が強く、杉花粉が飛びまくっているかと
思うと…ゾゾゾ〜ッ!!
今日は法事で出かけましたが、強風のため電車も遅れており
ました。
鶴岡八幡宮の大銀杏も倒れてしまって残念でしたね。

ミッチーはビニールやティッシュをちぎって遊ぶのが大好き
です。
買って与えたオモチャは余り見向きもしないくせに…
で、時々ティッシュを置く位置を変えますが、しっかり場所
をチェックしていて、暇になると引っぱり出して遊びます。
甘い飼い主と言われればそれまでですが、楽しそうな姿を
見るのが嬉しくてついついやらせてしまっています。
(しかも写真まで撮って…)
なので半分は私の責任。
片付けはしょうがないですね。

夕方5時半でもようやく写真が撮れるほど明るくなってき
ました。
これかは時々ワンコのお友達の様子もご紹介できるかと
思います。
ただ…平日はミッチーとイブ君だけ。
2匹は滅多に遊ばないのでただ座っている写真になるかも
しれませ〜ん(涙)。

by Michy (2010-03-13 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。