SSブログ

高飛車ミッチー今日もガウガウ! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

8日ブログ1.jpg

予報通り今日は少しお天気が回復しました。

朝の散歩で後輩ワンコのエルマ君のおウチの前を通ったミッチー。

8日ブログ2.jpg

エルマ君はいつも「ミッチ〜姐さ〜ん[るんるん]」と歓迎してくれるのに、

高飛車ミッチーはいつも…

8日ブログ3.jpgふんっ[むかっ(怒り)]

…と無視!

ガウガウ言わないのは相手が“年下の男の子”だから。

この後通りがかった健ちゃんとハナちゃんのおウチの前では…

8日ブログ4.jpgガウガウ[むかっ(怒り)]

2匹が来るのを待って、

特にハナちゃんに、

8日ブログ5.jpg

睨みをきかせます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

だって、“年下の女の子”だから… (嫌いなの)

気の毒な“網タイツ柄”のハナちゃんはシュン[バッド(下向き矢印)]と、健ちゃんに至っては怖くて(?)逃げてしまいました〜。

8日ブログ6.jpg

ゴメンネ、健ちゃん、ハナちゃん。

いつも脅して喜んでいる高飛車ミッチーには困ったものです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

8日ブログ7.jpg

いい気なもんですよね〜。

8日ブログ8.jpg

8日ブログ9.jpg

ガウガウした後は意気揚々と帰って来るんです。

8日ブログ10.jpg

それでもおウチの前を通ると歓迎してくれるエルマ君、健ちゃん、ハナちゃん、いつもありがとう[揺れるハート]

 

さて…

ここのところ雨が多いので、

私もようやく重い腰を上げて…

8日ブログ11.jpg

今日からミッチーの合羽作りを始めました。

と言っても今日は裁断しただけ。

8日ブログ12.jpg触るな〜[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

この方に邪魔されなければ、明日か明後日には完成すると思います。

8日ブログ13.jpg

本当にお裁縫が苦手な私。

生地はかれこれ1年くらい前に買ってあったのですが、やる気になるまで随分かかりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、頑張ろう!!

 

…と、ここまでの記事を用意していた今日の午後。

8日ブログ14.jpg

突然信じられないような悲しい知らせが入りました。

これまでずっとブログを通しておつき合いしてきたお友達のワンコが突然虹の橋を渡ったと…

ここのところ、ちょっと辛い話しが多くて…

悲しいです。

追悼の記事は、また後日。

今はただご冥福をお祈りします。 

 

↓お帰りの際に…できましたら…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you


nice!(41)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 35

フェイリン

一番!と思ったら悲しいお知らせが…
文字にするのもお辛いですよね…お悔やみ申し上げます。
by フェイリン (2010-03-08 17:28) 

noushin

ミッチーちゃんの新しいレインコートですね~!
今回も可愛い花柄ですね!
出来上がり楽しみにしています。

私もただただ驚いて言葉が見つかりませんでした・・・。
いまだに信じられませんが
ご冥福をお祈りしています・・・。

by noushin (2010-03-08 17:33) 

emuzu

是非、、、唐草模様の合羽も
ご冥福をお祈りさせて頂きますm(_ _)m
by emuzu (2010-03-08 17:43) 

kokoa

レインコート、出来上がり楽しみです
悲しいお知らせ、辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by kokoa (2010-03-08 17:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
いよいよミッチーちゃんの新しい
レインコート制作ですか!
出来あがり楽しみにしています。

もうあまりに突然で今でも信じられませんが、
今はただご冥福を祈るのみです。
by たろー母 (2010-03-08 18:27) 

いくこ

ミッチーちゃんのレインコート、楽しみですね〜
柄から、可愛い仕上がりを想像してワクワクします。

突然の悲しいお知らせは、辛いですね。
ご冥福をお祈りします。
by いくこ (2010-03-08 19:06) 

なぎ猫

おお、わんこレインコートを縫製されるとは・・・。かわいい合羽ができるとよいですね。

お亡くなりになったわんちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
by なぎ猫 (2010-03-08 19:11) 

nonkimama

ミッチーちゃん、姉御風吹かせて、意気揚々とお帰りとは、
笑ってしまいました。
Michyさんお裁縫苦手とおっしゃってもやれば、
お出来になる。
私なんか、やっても使い物になりません。

亡くなったわんちゃんのご冥福をお祈りいたします。そして、天国に送くって、残されたご家族の上に神様の慰めがありますように。

by nonkimama (2010-03-08 19:29) 

putarou

ミッチーちゃんのお友達関係、
おもしろいですね(o^^o)

お友達の訃報、本当に残念でしたね。
お辛いお気持ち、お察しします。

by putarou (2010-03-08 19:52) 

ももママ

手作りコートの完成が楽しみです!!
そしてミッチー姉御、さすが貫禄ありますね(笑)

愛する家族のもとを旅立たれたワンちゃんに心からご冥福をお祈りします


by ももママ (2010-03-08 19:55) 

もっちー

ハナちゃんに睨みをきかせるミッチーちゃんの横顔、
貫禄ありますね(^^;
かわいい花柄のレインコート、出来るのが楽しみです。

お友達ワンコのご冥福を心からお祈りします。
by もっちー (2010-03-08 20:28) 

けろけろkk

網タイツ柄のわんこ?
あ~なるほどお陽様のいたずらですね。
ミッチーちゃんのでへへ好きです。
レインコート楽しみにしてま~す。

亡くなったわんこは、虹の向こうの世界で
今度は先輩わんこ達と一緒に
見守っていてくれるはずです。

by けろけろkk (2010-03-08 20:46) 

グミ

作りだしたらサクサク夢中に出来るけど、
やる気が出るまでが、なかなか進まないですね、確かに。
カッパの柄、優しい色合いでかわいいです♪

突然の訃報、悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by グミ (2010-03-08 21:13) 

ナビパ

やっと晴れてくれたのは良かったのですが
仕事でした^^;
レインコート楽しみですね。
お友達のワンちゃんご冥福をお祈りいたします。
by ナビパ (2010-03-08 21:55) 

ばず母

ミッチーちゃん、年下の男の子には寛容?なのねっ♪
やっぱり姐御の威厳は保たないとねー。(笑)
デヘヘなお顔、可愛いですっ。

辛いお知らせ、、、こちらも悲しいですね。。。
ご冥福をお祈りします。。。
by ばず母 (2010-03-08 22:09) 

桃次朗ママ

久し振りのエルマ君・ハナちゃん・健ちゃんに
自然と顔がニヤニヤして
新しいレインコートの色は、ブルー系じゃないけれど
可愛いって思っていたら
悲しいお知らせ・・・・
辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。


by 桃次朗ママ (2010-03-08 22:19) 

をっくん

お裁縫が苦手といいつつ愛しいミッチーちゃんの為に
夜なべする(してないて??)Michyさん素敵です。
新しいの出来上がりが楽しみですね。

突然の悲しいお知らせ・・。
亡くなったワンコちゃんのご冥福をお祈りいたします。。
by をっくん (2010-03-08 22:21) 

せついぬ

健ちゃん、逃げちゃいましたね。
新しいカッパ作り、今度のも可愛い
柄ですね、似合うことでしょう。
悲しいお知らせ、辛いですね。
by せついぬ (2010-03-08 22:29) 

うさこ

ミッチーちゃん 
ママさんとパパさんで表情がすごく違くて面白いです♪^o^

合羽手作りすごいですね~!!
by うさこ (2010-03-08 22:32) 

taearc

とうとう雨合羽を作製開始ですね^^
可愛い色柄ですね。
出来上がりが楽しみです♪

ワンコ仲間への挨拶も姐御風で面白いな~。
でも締めるとこは締めとかなきゃねいけないんだよね^^
ミッチーちゃん頑張って!

お友達ワンコの訃報、何度経験しても辛いものですね。
どうぞご冥福をお祈りします。。。

by taearc (2010-03-08 22:45) 

YellowDog

突然の訃報は辛いですね。
お友達ワンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

by YellowDog (2010-03-08 23:20) 

gongon

ミッチーちゃんの新しいレインコート楽しみです。
やっぱりミッチーちゃんは姉さんでいてほしいです。
お友達ワンコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by gongon (2010-03-08 23:35) 

レモママ

ミッチーちゃんの雨合羽・・仕上がりがとても楽しみです
可愛い柄で、雨の日が楽しみになりそうですね

お友達のワンコさんのご訃報心よりご冥福をお祈りいたします
ご家族様のお心を思いますと・・なんと申し上げてよいやら・・
つらいですね・・・

by レモママ (2010-03-08 23:48) 

華桜子

早々に御訪問ありがとうございました。

突然の訃報はつらいものがありますね。
心よりご冥福を申し上げます。
by 華桜子 (2010-03-09 00:32) 

やまと

久しぶりの犬友ちゃん登場で、ちょっと嬉しかっです[ほっとした顔]手作り合羽すごいですね[わーい(嬉しい顔)]うちの[犬]やまと氏にも作ってやりたい・・・と思ってるだけですけど[ウッシッシ]
犬友ちゃん、残念ですね・・・今日、私が住んでる地域ニュースで保健所ワンコの事やってました。心から悲しんでくれる家族がいるワンコさんもいれば、飼育放棄されてしまうワンコさんもいる・・・・本当に悲しいです[がく~(落胆した顔)]犬友さん、心からご冥福をお祈り申し上げます。
by やまと (2010-03-09 01:02) 

kabekazi

ミッチー姉御はホンマにすごい威圧力があるんですなあ(笑)
新しいレインコート、仕上がりがめっさ愉しみっす☆
お友達のワンちゃん、とありましたもんですから
(こんな事を書いてはアカンのやけど)
ビックリして例の3ワンちゃんブログを巡ってしまいました。
そうでなくてちょっとホッとしましたが
心からご冥福をお祈り致します。
by kabekazi (2010-03-09 04:14) 

okearai

手作りカッパ楽しみ〜 ってか、すごいですね〜(・o・)

姐さん 人気者ね〜(・∀・)ニヤニヤ
ハナちゃん自分のテリトリーなのに・・・「は、はい」 って・・・     (^∇^)アハハハハ!
by okearai (2010-03-09 11:08) 

めぐまま

後ろへ下がって伏せている健ちゃん・・
可愛くって 笑ってしまいました。
ミッチーちゃん 先輩ワンコの威厳十分ですねぇ。

お友達わんこさんの訃報を聞くのは つらいですね。
その子をずっと愛してこられたご家族のご心痛・・
さぞかしと思います。
亡くなられたわんこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by めぐまま (2010-03-09 11:12) 

のろ

高飛車ミッチーちゃん、大暴れ~で終わるのかと思ったら、
お友達ワンコの訃報・・・。御冥福をお祈りいたします。
by のろ (2010-03-09 11:52) 

そら&みどり

威圧系ミッチー姐さん…。いいですね〜(^^)
みっちゃんの合羽の完成品が楽しみです。
今のブルーの合羽もとってもかわいいです。

冷たい雨のように悲しいできごとが多いですね。
ご冥福をお祈りします…。
by そら&みどり (2010-03-09 14:52) 

pashamaki

ミッチーちゃんの好き嫌いの基準・・・
単純明快で気持ちえぇわぁ~って バカ笑いした後・・・

無事 虹の橋を渡りますように・・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by pashamaki (2010-03-09 15:55) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、年下の男の子には甘いなんて
ちゃんと相手を見て態度を決めてるの、面白いですよね~(^-^)
レインコート、Michyさんの手作りなんですか?!
それはすごいわ~
今のミッチーちゃんのレインコートもすごく可愛くって
私は好きなんですよ~(*^-^)
出来上がり楽しみにしています♪

お友達の訃報、しかも突然とは悲しみもどれほどのものかと
胸が痛みますね…
心からご冥福をお祈り申し上げます。

by ナナコママ (2010-03-09 16:26) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

今日もまとめてのお返事で失礼します。
(ふふふ。合羽作成中のため。)

ミッチーの好みははっきりしています。
「去勢手術をしていない年下の小柄な男の子」以上。
嫌いなタイプは、「年下のメス」以上。

合羽作りですが、昨日は突然悲しい知らせが入ったり、
今日は突然嬉しい知らせが入ったりして、進んでおり
ません(笑)。
午後からみぞれ混じりの雨になり、この分だと夕方の
散歩は行けそうもないので、これから少し取りかかろうか
とも思っています。
今の青い花柄の合羽は私も気に入っているのですが…
実は…
…臭い (-_-;) 。
ミッチー臭がこびりっついて、洗っても犬臭さが取れない
のです。
しかもあちこち破れています。
なので本当に重い腰を上げて着手しました。
ブログで公開しちゃったらやらざるを得ないもんね〜♪
ってことで、完成はいつになるかわかりませんが、頑張ります。

今回突然虹の橋を渡ったワンちゃんは、ご存知の方も多い
ワンコかも知れません。
まだご本人のブログで公開されていませんので、私も名前は
伏せさせていただきました。
皆様、お悔やみのコメントありがとうございました。


by Michy (2010-03-09 17:00) 

riki-mama

こんにちは。
ミッチ―ちゃん、新しいレンコート楽しみだね。
おかあさんはすごいね。レンコートが作れるなんて・・・。
雨が降っても、きっと楽しくお散歩できるよ。

ももちゃんのことはたろー母さんのブログでも
拝見し、ビックリしています。
あんなに元気にお散歩できて、オヤツが大好きだったのに
信じられません。
今はただ、ご冥福をお祈り申し上げます。
by riki-mama (2010-03-09 17:39) 

umeji

コメント(犬の会話)が面白いです!!
レインコートをつくる腕のあるMichyさんがいていいねぇ~

わんちゃんの悲しい知らせは本当につらいですね。
冥福をお祈りします。
by umeji (2010-03-10 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。