SSブログ

超・超・子犬 ♪♪ [犬友]

子犬って…

9日ブログ1.jpg

いくら“親バカ”な私でも、

9日ブログ2.jpg

これを“超子犬”とは言いませんよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

本日もご訪問ありがとうございます。

実は今朝の散歩で、ペアの柴犬を飼っているご近所の方にお会いしたら、「ルイちゃんのお姉さんの連絡先ご存知ですか?実は一昨日子犬が生まれたんです。で、ルイちゃんの所でどうかなって思って…」って言われたのです。

もう、もう、早速ルイちゃんのお姉さんに電話して、子犬を見に行ってきましたよ〜[るんるん][るんるん]

お母さんになったのは、

9日ブログ3.jpg

まだ3歳くらいだと思うけど…

9日ブログ4.jpg

姫ちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

まだこんなにあどけない、かわいい女の子ですが、3児の母になりました。

そしてパパは誰かと言いますと…

9日ブログ5.jpg

姫ちゃんと子犬達を撮ろうとしていたら、ぬっと顔を出してきたこの人!

子犬達の前で能天気に(?)お腹を出して甘える…

9日ブログ6.jpg

このイケメン、覚えている方もおられると思います。

そう、銀河君で〜す[ぴかぴか(新しい)]

ミッチーが一時片思い[失恋]をしていた相手。

こんな可愛いコ達のパパになりました。

9日ブログ7.jpg生後3日。

銀河君も姫ちゃんも赤柴なのに、生まれた子犬の2匹は黒柴ちゃんでした。メス2匹、オス1匹だったそうです。

9日ブログ8.jpg

姫ちゃん、カメラをちょっと警戒。

9日ブログ9.jpg

うわ〜、モグラちゃんみたい[揺れるハート] もちろん、まだ目は開いていません。

私の実家でも親犬が3匹の子犬を生みましたが、子供の頃「不用意に近づくと、母親は取られまいとして子犬を食べちゃうこともある」って聞いたので、余り近づかず、姫ちゃんを刺激しないように写真を撮りました。

なので余り子犬の顔は撮れませんでした〜。

そんな事はお構いなしで、

9日ブログ10.jpg男親って…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

…とルイちゃんのお姉さんにおねだりしている銀河パパ。

ルイちゃんのお姉さんはまた犬を飼いたいようなのですが、ご両親はまだルイちゃんを失った悲しみが癒えておらず、すぐに次の犬を飼う気にはなっておられない模様。

この子犬のうちの1匹がルイちゃんのお姉さんの元へ引き取られるかどうかはまだわかりません。

でも、望まれて生まれてきたかけがえのない命… (銀河君のお嫁さんとして来た姫ちゃんでしたが、なかなか子宝に恵まれなかったという経緯がありました。ブリーダーさんには「同居犬ではほぼ100%無理!」とまで言われていたそうです。)

9日ブログ11.jpg

と、片思いだった悲しい過去は忘れて、子犬達の幸せを願うミッチーなのでした。

(本当は神社に寄った後で子犬が生まれた事を知ったんだけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ここのところ、ちょっと悲しい出来事が続いたので、久しぶりに明るい話題に笑顔になったミッチー家でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もうちょっとコロコロしてきた頃にまた見に行きたいな〜[るんるん]

 

↓ご訪問ついでに…お願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 39

emuzu

これにみんな、、、コロッと騙されちゃうんですよね
ペットショップとかデパートとかでd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-09 16:57) 

ヒッコリー院長

「元気に育てよ~!」と、優しく元カレ夫婦を見守るミッチーちゃん…若き日の自分の姿を重ねてしまった…還暦を過ぎたじじの追憶(-。-;)はぁ…
つくしは…本村4丁目の信号の南西の位置…
国道1号線に向かって右の海側です
歩道の中の花の植わってない花壇の中に「えっ!」と思うくらいたくさんのつくしん坊が生えていました
by ヒッコリー院長 (2010-03-09 17:20) 

taearc

あーーーーー!
超子犬ーーーーー!!
欲しいぃぃぃぃ。
けどダメだよなぁ。。。。
転勤決ったけど名古屋から豊田なんです。
これだと 『日中寂しいからワンコが欲しいの』 って
ゆうたまに言えないのぉ(泣)
だって今のマンションからでも通えるし^^;
おぅおぅおぅ(号泣)

でも最近ワンコのさよならって事が多かったから
こんなステキな出来事は嬉しいですね♪

by taearc (2010-03-09 17:30) 

さくらママ

わぁ~!ちっちゃいですね!
男親って仔犬が生れても、何時も通りに甘えてくるんですよね!
実家で仔犬が生れた時も、男親に手が掛かり、高齢の両親には子犬と母犬の面倒が見られず、生後20日仔犬を預かって育てましたよ!
母犬も高齢で、子育てが出来ず…哺乳瓶でミルクを飲ませ、排せつの刺激をして…母代りでした。
母犬の偉大さを実感しました。
by さくらママ (2010-03-09 17:43) 

をっくん

うひゃ〜かわいい〜♪
生後3日ですか〜???たまらないですね〜。

姫ちゃんはしっかりお母さんなのに・・・。
銀河君たら・・汗
どうしてこう、男っていう生き物はぁ・・・・。

赤い鳥居とミッチーちゃん決まってるよ〜☆

by をっくん (2010-03-09 18:06) 

nonkimama

生後3日の赤ちゃんて、目も開いてなくて可愛い!
姫ちゃんは、まだ若いのにすっかりお母さんの顔ですね。
心配そうな目差しがとても印象的です。
それに比べて、お父さんの銀河君は、天真爛漫!

ミッチーちゃんの寝てる姿、今もやっぱり可愛いですよ!
by nonkimama (2010-03-09 18:24) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
いや~~~可愛い~~~♡♡♡
お母さんはやっぱりしっかり赤ちゃんのことを守ってますね。
お父さんは。。。元気で可愛い♪

ルイちゃんのお姉さんこんな可愛い子達を見たら家族になりたいですよね! また赤ちゃんの様子、見せて下さいね!
by かずたまゆき (2010-03-09 19:05) 

なぎ猫

おお、なんとくぁわいい子犬ちゃんであることよ!お二方とも赤柴さんなのに、黒柴さんも生まれてくるのですね。黒柴さんの麻呂みたいな眉、好き!!!ところで、動物の母親が警戒して自分の子供を食べる、というのは本当なんですよね。かつて、うちの実家で飼っていた猫ちゃんはうちの家で子猫を生んで、特にこちらがじろじろ見てた訳でもないのですが、神経質になったのか食べて(かみ殺す??)しまいました。ちょっとびっくりしました。
by なぎ猫 (2010-03-09 20:57) 

もっちー

わ~生まれて間もない子犬ちゃん♪
ホントもぐらちゃんみたいだけどかわいいですね!!
フフ、おとうさんの銀河くんもかわいい♪
かわいい3匹の子、ホント元気に育って欲しいですね~
素敵なご縁がありますように・・・

by もっちー (2010-03-09 21:00) 

桃次朗ママ

わぉ~超可愛い!
桃次朗は、生後35日で我が家の子になりました。
姫ちゃんの赤ちゃんを見て、5年2ヶ月前を思い出しました。

姫ちゃん、しっかりお母さんやってますね。
銀河パパは、親の自覚無しは仕方ないよね。
ルイちゃんのお姉ちゃんに「遊んで~!」のおねだり、可愛い。

昨夜、悲しいお知らせを聞いて
今朝の散歩の時、ルイちゃんも若かったのに・・・
ルイちゃんのお姉ちゃんは、どうしているかなって思いました。
そしたら、今日の記事・・・・
赤ちゃんは、ルイちゃんでは無いけれど
ルイちゃんのお姉さんの家族になれるといいなぁ~と心より思います。

ミッチーちゃんの寝相は、変わってませんね。
お手手の格好は全く同じ!
今も、可愛い~♪




by 桃次朗ママ (2010-03-09 21:24) 

めぐまま

生まれたばかりの赤ちゃん、可愛いですね。
両親ともに赤柴さんでも黒柴さんのほうが
たくさん生まれたりするんですね。
初めて知りました。
どこのおうちの子になっても みんな幸せに
なってほしいですね。
「元気で育てよ!」のミッチーちゃん、
男前な女の子ですね(笑)
by めぐまま (2010-03-09 21:44) 

レモママ

新しい命の誕生・・とてもうれしいお知らせですね
どの命もかけがえのないもの
すくすくと元気に育ってほしいですね

ミッチーちゃんの寝顔・・あかちゃんのときのまんま・・ですね
とっても愛らしいお顔をしている・・とっても可愛いです


by レモママ (2010-03-09 22:03) 

いくこ

こんなふうに産まれたばかりの超子犬をみるチャンスってめったにないので、ウハウハ気分でした。
ルイちゃん家にも、この子犬達にも素敵な家庭が見つかりますように。
男親って・・・に大爆笑です。
by いくこ (2010-03-09 22:05) 

ちびこん

茶柴ちゃんから黒柴ちゃんも生まれるんですね~^^
コロコロしてる時期って一番かわいいですよね!
想像しただけでよだれが出てきちゃいます♪
by ちびこん (2010-03-09 22:09) 

YellowDog

子犬、可愛いですね。
母はたいへんですが、男親は...
身につまされます(^^;
by YellowDog (2010-03-09 22:16) 

ばず母

きゃっっっ!きゃわいい~~~♪
生後3日のこいぬちゃんですかー。
まだイモ虫みたいですねっ。(笑)
あっ、パピーミッチーちゃんも可愛いよっ♪
パパさんが銀河君だなんて驚き~~~!
ミッチーちゃん、、、失恋かぁ…悲しいね…
一つの命がお星様になれば、
また一つの新しい命が生まれ出る。。。
こうやって命のリレーが続いていくんですねぇ。
みんな素敵な家族に出会えますようにっ!

by ばず母 (2010-03-09 22:18) 

ナビパ

パピーミッチーちゃんめちゃ可愛いですね。
今だって可愛いですよ。
わぁ~赤ちゃんたち黒柴ちゃんも居るんですね。
めんこいなぁ~^^
ミッチーちゃんの思いは良き思い出ですね^^
by ナビパ (2010-03-09 22:22) 

けろけろkk

柴ちゃんの子犬
早く全身写真を見せて欲しい~
ほんと豆みたいにコロコロして
可愛いだろうな~
どうして男親は、そう能天気なの?
親としての自覚なしですね~
by けろけろkk (2010-03-09 22:39) 

にゅうこ

超子犬(笑)たまりまへんな~(//▽//)
お腹の上に乗せたり、パーカーのフードに入れたり・・・・
やり忘れたことたくさんあります(笑)

銀河くん・・・バオに似ています。バオのほうが顔がデカいですが^^
もしかしたら、ミッチーちゃんに気に入ってもらえるかも!?(笑)

心がホワホワする話題、ありがとうございます☆
by にゅうこ (2010-03-09 22:49) 

グミ

ご近所さんに柴の赤ちゃんだなんて・・・。
毎日、成長を見に行きたくなりますよね♪
可愛くって、ずーとずーと見ていたい♪

悲しい出来事続きだったから、
心がホンワカと潤してくれる
嬉しい出来事でしたね♪


by グミ (2010-03-09 23:04) 

えりす新一

柴の子犬は実家では何度か出産経験があるので見ていましたが、久しぶりに拝見しました。
赤なのに黒が生まれたのは隔世遺伝なのかなあ・・・。
可愛いですよね~。柴は生後1カ月くらいがめちゃめちゃにキューとです。その後加速度的に成長するのであっという間に大きくなりますね。

悲しいことも嬉しいことも色々ですね。
by えりす新一 (2010-03-09 23:16) 

gongon

うわぁ~子犬かわいい~
目が開いていない赤ちゃんに会ったことないです。
姫ちゃんは子犬を守ろうとしている顔で
銀河パパはのん気な顔で対照的ですね^^
赤の親から黒柴ちゃんが産まれるんですね。
不思議~!!元気に育ってほしいですね。
by gongon (2010-03-09 23:17) 

スザンナ

ふにゃふにゃの子犬ちゃんたち、超かわいいです♪
姫ちゃんと銀河くんの赤ちゃんだなんて、素敵!
家もしずかが一度出産しているので、思い出しました~
ルイちゃんのご家族の気持ちもちょっぴりわかるわ。
子柴たんたち、元気に幸せになって欲しいです。

by スザンナ (2010-03-09 23:39) 

おりおん星人18号

いや~ん!
超~かわいいですぅ~(*^_^*)
めろめろぉ~!
by おりおん星人18号 (2010-03-10 00:06) 

kabekazi

未だ作った事のない子犬。
可愛すぎ(☆∇☆)
それにしてもご両親ともホンマ、イケメンですね~♪
訃報を知り、どないもこないもならん気持ちです。
何とかしてくれという気持ちしかあらへん。
by kabekazi (2010-03-10 04:52) 

サコリン

生まれたての仔犬を見てきたのね~うらやましぃ~~♪
仔犬はみんな可愛いけど、柴犬の仔犬はダントツ可愛いよね!
親は赤なのに二匹も黒が生まれたのね。欲しいなぁ。。。
こんな小さい体なのに生きることに必死な姿、そして仔犬を
守る母犬の真剣な目がたまりません。
先日聞いたお話。。。犬は最低でも4ヶ月は母犬と一緒に生活させる
のがいいらしいです。そうすると健康な犬になるんだって!
ペットショップで売られている仔犬のほとんどは生後1ヶ月~二ヶ月で
母犬から引き離されるみたい。虚弱な子になるんよね。
三匹とも元気にすくすく育ってほしいです!
ルイちゃんちに貰われていって欲しいなぁ。。。
by サコリン (2010-03-10 08:05) 

ami

ミッチー姉御は 子犬の時と 同じポーズで 寝ているーー。
そして 銀河君と姫ちゃん久々と思ったら・・・・
おめでとうですね。 とうとうパパママさんになってしまったのね。
赤柴から 黒たんが!!
ルイお姉さんの所へお嫁入り出来るといいですね。
by ami (2010-03-10 08:18) 

おたかさん

わああああ~。
きゃわいいいい。
私の知り合いの柴犬にも
1月に仔犬が生まれて、そろそろ
見学とかわいがりに伺おうかと思っていたので、
さらに行く気満々になりました。

どこのお家のチビワンコ、元気にすくすく育って欲しいですね。
あ、すべてのワンコがすこやかでありますように。
by おたかさん (2010-03-10 10:32) 

kokomokodog

上から二枚目のみっちーちゃんの過去、現在の寝姿写真、、
良いですね!!!
すっごく可愛いです!
柴犬ちゃんのこんな小さい時の写真はじめてみました、、、
かわいい~~~
我が家も我が家の子ども達の間で子どもが授かって出産経験しましたが、
男親は、、全く実感ないのか、、どこ吹く風、、でしたね、、、笑
で、、みょうに母犬にいつもの調子で近寄ってはがうがう牙をむかれていましたし、、、笑
今でも父親としての実感あるのかないのか、、、顔は似てるのにな、、と思いますが、、、笑
3わんこちゃんたち、、すてきな家族に迎えられますように、、、
by kokomokodog (2010-03-10 10:49) 

miw@

産まれたの子犬だ~なんだか湯気が出てそうです。
産まれた直後はかわいいというより、頼りなくて怖いくらいなんですが、
(もぐらの表現がぴったり☆です)
目が空いてコロコロ動き回るようになると、
それこそ食べちゃいたいくらいかわいいんですよね。罪なやつ。
どのわんこも幸せにすくすく育ってもらいたいです。

それにしても・・・赤から黒が産まれるんですね~!
by miw@ (2010-03-10 12:46) 

umeji

きゃ~きゃ~きゃ~可愛い~~~~!
黒柴ちゃんも生まれるのですね…本当に。
まあ、宙も両親黒柴なのに白く出ましたし~!
健やかに育ってほしいです。
by umeji (2010-03-10 13:06) 

あやひな

うわぁ~。可愛い子犬ちゃん達です。元気に育って、お散歩デビューして、その成長ぶりを長い目で見守っていきたいですね。
by あやひな (2010-03-10 13:31) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
やっと晴れ間が見えてきました。
留守をしていましたのでご訪問
遅くなりましたが、仔犬ちゃんの
姿!命あるものは必ず別れが
ありますが、また新しい命の誕生と・・・
悲喜こもごもで・・・

仔犬に時のミッチーちゃんと今の
ミッチーちゃんが同じ姿勢で寝て
いるのが何とも微笑ましく~♪
仔犬ちゃんの新しいお家は一体何処に?

by たろー母 (2010-03-10 13:41) 

ナナコママ

ひょぉぉ~ これは、これは!!
本当に「超仔犬」さんですね~(*≧▽≦)bb
これほどの新生児(って言うのかしら?)を実際に見れる機会なんて
なかなかないですよね~
まさに眼福って感じですよね~(*^-^)
私もおすそわけを頂きました♪
ちなみにミッチーちゃんの仔犬時代も堪らんくらいに可愛いですよ~(〃^∇^)o

by ナナコママ (2010-03-10 16:19) 

のろ

うーん。めでたい。
元気に育っていって欲しいですね。
悪い事ばかりじゃないんですね。
いいことだって来ないと。
by のろ (2010-03-10 16:53) 

Michy

..。o○☆* ご訪問&コメント、ありがとうございます。 *☆○o..。

お返事、遅くなりました。
そして…
今夜は今まで(11時)まで“よなべ”をしてミッチーの合羽
を作っていたので、今回もまとめてのお返事で失礼します。
あ…合羽ですが…
あともうちょっとのところまできました〜♪

銀河君と姫ちゃんのカップルに「赤ちゃんができたかも
しれない」と聞いたのはつい2週間ほど前でした。
その時に見た姫ちゃんのお腹は特に大きいと言う感じも
していなかったので、出産はまだまだ先だと思っていたの
に…
昨日の朝、偶然お会いしたお母さんに「生まれたの。」
と聞いてビックリ!!
久しぶりに会うルイちゃんのお姉さんと早速見に行って
来たのです。
生後3日の子犬はまだ何犬かも分からないような小さな、
小さなワンコ達でした。
声も猫のように「ミーミー!」言ってましたよ。
甘えん坊で、構って欲しがり屋さんだった姫ちゃんが
一生懸命赤ちゃんを守ろうとしている姿に感動。
ああ…お母さんって素晴らしいなって思いました。
ふふ。
それに比べて銀河君は…
姫ちゃんがいないのをいいことに、ルイちゃんのお姉さん
を独占して甘えていました。
まあ、赤ちゃんに近づこうとすると姫ちゃんに怒られるか
ら、他にすることがないんですけどね(笑)。
今思い出しても笑顔になるような素敵な家族を見させて
いただいてきました。
また機会があったら子犬ちゃん情報をお届けしたいと
思っています。

そして…ルイちゃんのお姉さんはとても元気そうでした。
実はルイちゃんが逝ってしまってから初めて会ったのです。
今度夕方の公園にワンズに会いに来てくれるって言って
いました。
久しぶりにお姉さんと会うミッチーはどんな反応をする
かな??
by Michy (2010-03-10 23:12) 

tomomame

超子犬&モグラちゃん…Niceですね。
Michyさんはコピーライターにもなれそう。
子犬ちゃん、元気に、幸せに育って欲しいですね~。

2枚目の、ミニミッチー&今ミッチーちゃんのコラボ、
すっごくすっごく!!!かわいい(♡´∀`♡)
by tomomame (2010-03-10 23:18) 

飲み終わったペットボトルちゃん

柴わ可愛いですね。黒い柴も超可愛いです。
by 飲み終わったペットボトルちゃん (2010-05-24 21:37) 

Parajumpers Jacket

I’m curious, did the author of the article read any books such as Clean Code by Robert C. Martin or Real-world Solutions for Developing High-quality PHP Frameworks and Applications by Sebastian Bergmann and Stefan Priebsch?
Parajumpers Jacket http://www.vittifirst.org/parajumpersoutlet.html
by Parajumpers Jacket (2013-10-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。