SSブログ

雨のとぼとぼ散歩。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報通り今日も雨となりました[雨]

昨夜12時に散歩に行っているミッチーは、朝も余裕、余裕。

7日ブログ1.jpg

ごはんを食べ終わったら二度寝体勢に入りました。

「散歩に行きたい人〜??」と聞いても…

7日ブログ2.jpg

的な態度[ふらふら]

しかし、今日は1日中雨の予報。止むのを待ってはいられません。

「散歩に行く人〜??」

7日ブログ3.jpg

な〜んてしょうもないことをしながら準備して玄関へ…

7日ブログ4.jpg

と、玄関まで来たものの、

7日ブログ5.jpg が〜ん[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

一瞬でやる気を失いました。

7日ブログ6.jpg

では、そんな私たちの雨の散歩の模様を動画でご紹介します。

余りに「とぼとぼ」歩くので、途中で会ったおばさんに「おいくつですか?」と聞かれました。

「もうじき8歳です。」と答えると…

「あら…まだ若いのね〜。ウチには18歳になる犬がいるんですよ。もう余り歩けなくて…」とおっしゃいました。

きっとウチの犬も同じくらいの歳に見えたのね[ふらふら]

ある意味納得。

ビックリするくらいのろい散歩なんですよ〜(晴れていても…)。

 

さて、今日は気温もかなり低くなりました。

7日ブログ7.jpg

“外ばり断熱”ではない我が家は窓に結露が〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーの顔もしっかり濡れちゃいました。

7日ブログ8.jpg拭けない…[バッド(下向き矢印)]

花粉が飛ばないのはいいんだけど…

やっぱり太陽が恋しいです。

7日ブログ9.jpg

あ〜した天気にな〜ぁれ[るんるん]

 

↓お帰りの際に…ぷり〜ず

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:雨の散歩
nice!(44)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 35

をっくん

ホントにとぼとぼ歩くんですね。
そして草をたべる・・・(笑)
でも、ミッチーちゃん今日はうん○が出てよかったね〜♪

Michyさん「なんかやって」ってフリ・・・。無茶いいますね〜(爆)
ミッチーちゃんめっちゃ困ってましたよ〜。


by をっくん (2010-03-07 16:25) 

グミ

フフフ・・・笑
我が家も同じですよ~♪
トボトボ歩いて草も食べるのも・・・。(晴れてても)
コラ~!!って言うのも一緒で、おかしくなっちゃいます。
でも、うちのワンコは立ち止まって歩かないので
もっとひどいかも・・・。

カッパ、ちゃんと尻尾まで隠れてるなんて
力作ですね~★
by グミ (2010-03-07 17:00) 

marutaro

うちのまるも雨は嫌がります。現代っ子ってやつなんでしょうか。。。
by marutaro (2010-03-07 17:26) 

ミツルリのお母飯

○○したい人~?
は~い!
って手や耳を曲げるのを私もよくします~ふふ!
ミッチーちゃんのびっくりした顔がとてもかわいくておかしいです。
不安定なお天気が続きますね~
さわやかな春が待ち遠しいですね!
☆先日は美月へのお祝いのお言葉をありがとうございました!
by ミツルリのお母飯 (2010-03-07 18:35) 

ナビパ

雨のお散歩はテンション下がりますよね。
ナミビビもあまり元気なくお散歩していました。
ミッチーちゃんもどことなく元気ないですね。
早く晴れてもらいたいですよね。
テルテル坊主かな。。。^^;
by ナビパ (2010-03-07 18:39) 

せついぬ

カッパをすっぽりかぶってトボトボ歩く
ミッチーちゃん、すごくかわいらしいです。
ほんとにお日さまが恋しいですよね!
by せついぬ (2010-03-07 18:41) 

nonkimama

うちも雨の日はテンション低くてトボトボ散歩です。
おまけに、今日は、ウンP場所をなかなか決められず雨の中
彷徨いましたよ。
最後のミッチーちゃんがこてんと寝るところ、可愛いくて、
こちらもにこにこしてしまいました。
by nonkimama (2010-03-07 19:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

こう雨続きですとわんこもそうですが
飼い主もテンション下がりますね!
合羽を着てとぼとぼ歩くミッチーちゃんの
後ろ姿は哀愁が漂って・・・
おかあしゃん本当にお散歩行くのですか~?
わたしお散歩に行きたくありませんのような
お顔のミッチーちゃんの可愛い事!

お家に戻ってやっとほっとしてごろんする
ミッチーちゃんの姿はやはり愛らしいですね~~♪



by たろー母 (2010-03-07 19:14) 

YellowDog

雨の日のお散歩お疲れ様です。
ワンも、人間もある程度ぬれるのは仕方ないのですね。
こんなに天気が悪い日が続くと、お日様が恋しいです。

by YellowDog (2010-03-07 20:20) 

ami

合羽を着ると ミッチーちゃんの仕草が
分からず 少し不安ですね。
上から見た姿が 何だかとても面白くて笑ってしまいました。
by ami (2010-03-07 20:35) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
お散歩ミッチーちゃんすごーく気ままに歩いてて可愛い♡
そして途中で出会ったおばさまとのやりとり。
笑っちゃいました~。 ごめんね~。
by かずたまゆき (2010-03-07 21:32) 

桃次朗ママ

真上からの合羽姿は、ブルーの大きな花が素敵で可愛い!
雨の日散歩は、テンション下がりますね。
桃次朗は、雨脚が強い時は
玄関を出て門扉を出たら、動きません。
仕方なく散歩パスです。

ミッチーちゃん、濡れちゃったね。
いよっ!水も滴る良い女!!
by 桃次朗ママ (2010-03-07 21:33) 

えりす新一

雨でも散歩しなくてはいけないのは わんこも飼い主さんも大変ですね。

うちもエリースは途中からとぼとぼで 最後は抱っこです。ミッチーちゃんと同い年ですが、まだまだ元気に走り回ってほしいですよね~。
レインコートが活躍してますね。可愛いです
by えりす新一 (2010-03-07 21:34) 

riki-mama

こんばんは。
本当に雨ばかりでミッチーちゃんと一緒で
テンションが下がってしまいますね。
リキもトボトボ散歩でした。
雨だけでなく寒いの嫌ですね。

健斗くん、痛かったでしょうね。
しばらくは、お散歩もできないんでしょうか?
早く治りますように、お祈りしています。
by riki-mama (2010-03-07 21:37) 

いくこ

やっぱり晴れてほしいですよね〜
クールは雨でもへっちゃらなので、バッチリ1時間30分・・・
私のほうが疲れた散歩になりました。
レインコート着ていても、びしゃびしゃだし・・・
明日は晴れれば良いね!!
by いくこ (2010-03-07 21:41) 

レモママ

今日はウチの地方も1日雨でした・・・
雨の日はレモンもとぼとぼ歩きますよ~
多分・・・レインコートのかさかさするのがいやなのではないかと?
ミッチーちゃんのレインコートからチラッと見えるお尻がとても可愛いです
お家へ戻ってほっとしているお顔もとても愛らしいですね

あ・・うちも・・・結露しました・・今日は冷えた1日でしたね
by レモママ (2010-03-07 22:12) 

うたいびと

草が大好きなんですね〜
ミッキーちゃんかわいい(^0^)!

by うたいびと (2010-03-07 22:26) 

noushin

はーいされたミッチーちゃんの驚いた顔!(笑)
可愛い~♪
我が家も珍しくお散歩拒否していました!
パパに抱っこされてイヤイヤ行ってましたが・・・。
冷たい雨はイヤなんでしょうね!
明日は晴れて欲しいなぁ~!
シャンプーしたての雨は凹みます!
ミッチーちゃんもすっきり散歩と日なたぼっこが
出来ると良いですよね~♪
by noushin (2010-03-07 22:32) 

ばず母

ふふふ…強制的にお散歩へGO!だったのですねっ。(笑)
我が家も雨でも散歩に行かなくてならないのは(バズは雨でもルンルンですが(汗))、飼い主としては嫌ですよねぇ。
こんな時、室内トイレでやってくれると助かるんですけど…
ミッチーちゃん、草に八つ当たりですか?(笑)
明日は雨がやみますように!
by ばず母 (2010-03-07 22:43) 

めぐまま

こちらも最近 ずっと雨です。
そろそろ空模様を気にしないでお散歩したいですね。

ミッチーちゃんの雨の日のファッション・・
いつ見てもかわいいですねぇ。
とぼとぼでもお散歩をするミッチーちゃんはえらいです。
うちは 玄関から一歩も出ません(泣)
先のとがった葉っぱって わんこさんは
みんな好きなんでしょうか・・?
うちも素早くパクッです。
by めぐまま (2010-03-07 23:06) 

hana-shiba

こんばんは!
ミッチーちゃん、よっぽど雨が苦手なんですね。
うちも嫌いだけど、トイレが迫っているときは人格(犬格)が
変わったかのように、シャカシャカ歩きます(^^;

でも、本当に雨が多くて、飼い主側もどよ~んとなっちゃい
ますよね。

寒くてもいいから、太陽の下でお散歩したいで~す。



by hana-shiba (2010-03-07 23:34) 

華桜子

こんばんは!
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
by 華桜子 (2010-03-07 23:56) 

kokoa

雨の日のおさんぽミッチーちゃん、お疲れ様でした
ウチは雨の日はお休みなのですが
昨日は小雨の中大丈夫かな?と思い
行ったら、どろどろ状態でやっぱり大変でした。
とぼとぼ歩き、ちょっとうらやましく見た私です。
(なんせ引っ張るは、走るはで大変なので・・・)
by kokoa (2010-03-08 00:07) 

soratokaze

18歳とは長生きですねーーそれに間違われるミッチーちゃんって。。。
by soratokaze (2010-03-08 00:53) 

kaorimax

Michyさんが草食べミッチーを足で阻止したのが・・・
かなり笑えちゃいました・・・鋭いでしょ〜♪
by kaorimax (2010-03-08 01:03) 

もっちー

ミッチーちゃんの雨のとぼとぼ歩き、なんだか味がありますね~(笑)
おうちに帰ってやれやれ顔のミッチーちゃんに「なんかやって」って
Michyさんの無茶振りには笑ってしまいました~♪
今日は久しぶりに晴れ間ものぞいてミッチーちゃん
気持ちよくお昼寝してるかな~。


by もっちー (2010-03-08 10:05) 

ナナコママ

雨のお散歩の動画、なんだかミッチーちゃんと一緒にお散歩に行ってる
気分になりましたよ~(*^-^)
うちも雨上がりの時は特によく草を食べたがります~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ウ○チをして欲しいのに、ひたすら草を食べようとするナナコと
小競り合いしながらのお散歩です~(^o^)
あっ、ちなみにうちも先日雨上がりのお散歩でトボトボ歩いてたら
工事現場の警備員のオジさんに「おっ、もうおばあちゃんだね~」と
声をかけられました…(*´Д`)=3ハァ・・・
まだピチピチやっちゅーねん!ヽ(#`Д´)ノの言葉を
飲み込んだ飼い主でした~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

by ナナコママ (2010-03-08 10:26) 

emuzu

老犬を散歩させてる方に、、、老人、、、多くないですか?
近所ではかなりの確率が高いですd(⌒ー⌒)nice!!!
>赤のカラージーンズです
by emuzu (2010-03-08 11:37) 

taearc

ぷぷっ、とぼとぼ歩いてる姿がメッチャ可愛いです!
歩き方がホント トボトボ なんだもん。
ミッチーちゃん申し訳ないけど、うちのジロー君のほうが歩き方若々しいよ(笑)

↓の健斗くんのこと、本当に驚きました。
そして悲しいです。
健斗母さんの気持ちを思うとやりきれない感情が。。。
新しい獣医さんの下で元気に復活してくれる事を祈るばかりです。
しっかし、あの獣医は酷すぎ!
by taearc (2010-03-08 12:04) 

miw@

見事に二日間とも雨でしたね。
ぷぷぷっ!ミッチーちゃんには雨のお散歩は市中引き回しの刑だ!
浮かない顔。トボトボ歩調。
「3歩下がってついていく」控えめな日本女子とも言えなくもない・・・(笑)

お家で寛ぐ普段のミッチーは年よりもずっと若く見えます。
まだまだギャルよ~♪
18歳のわんこの飼い主さんが
家でのミッチーちゃんを見たらびっくりするだろうなぁ!
by miw@ (2010-03-08 12:35) 

サコリン

こちらも雨続きです。。。
雨が降ってるときこそ、早足でお散歩行きたいのに
うちも一緒ですわ。とぼとぼ&いやいや歩き。
秋田犬の大五郎もミッチーちゃんと同じく、新聞配達のおじさんに
「えらい老犬ですなぁ~」と言われました。まぁ老犬ですけど・・・
ミッチーちゃんはまだまだ若いのに、失礼しちゃうわね。
動画を拝見して、お互い忍耐のお散歩ですね~チュライワン!
by サコリン (2010-03-08 16:44) 

Michy

. 。・*: ご訪問、コメントに感謝です。 :*・。.


今日もまとめてのお返事で失礼します。
週末の雨って本当に損した気分になりませんか??
しかも2週連続なんてひどすぎる〜ぅ(涙)!

普段でも散歩が好きではないミッチー。
雨の日の散歩は本当にイヤイヤです。
でも、この日はウンPがしたかったようなのでこれでも
まだ歩いた方なんです。
「老犬」と間違われるのも無理もありません。
いつもトボトボ歩いています。
そして途中で目を盗んで食べようとするのが草!
散歩の途中にある草は何が付着しているかわからないし、
万が一除草剤でも散布してあったら怖いので、なるべく
食べさせないようにしています。
その代わり庭に細長い雑草を植えているのですが、自分で
食べ尽くしてしまったので外でも調達したい模様。
油断も隙もあったものではありません。

今日は少しお天気回復しましたが、また明日から崩れる
とか…
そして寒いです!
本格的な春はまだもう少し先のようですね。
みなさま、体調に気をつけてください!

by Michy (2010-03-08 18:30) 

gongon

ミッチーちゃんのトボトボ歩きかわいいですぅ。
by gongon (2010-03-08 23:29) 

ミュウミュウ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 16:48) 

super サングラス

Hi! I discovered your website accidentally this morning, but am really pleased which i did! Its not only entertaining, but also straightforward to make use of compared with lots that Ive viewed!
by super サングラス (2013-07-12 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。