SSブログ

七ツ葉に願いを込めて… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

耳の小さいミッチーが!!

6日ブログ1.jpg

デカ耳になっちゃった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜって、

散歩の準備をしながら私がお財布を持ったりしていたから。

だって、 夕方の散歩の前に向かった先は…

6日ブログ2.jpg

皆さんもお察しの通り…

6日ブログ3.jpg

動物病院でした〜。

6日ブログ4.jpg

2週間に1度の眼圧測定です。2週間なんてあっという間ですね。

6日ブログ5.jpgはぁはぁ。ブルブル。

なるべくいろんな時間に測定してもらおうと思って、今回は夕方の目薬(4時頃)をさすまえに診ていただきました。

その結果…

いつもの値より高め(30〜32mmHP)でした。

25mmHPくらいまではそれほど心配する必要もないのですが、30mmHPを越えるとやっぱり心配[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

痛みはなさそうですが、時々私の都合で目薬の時間が少し遅くなる事があります。

これからはなるべくちゃんと4時頃までにはさしてやらなきゃって思いました。

病院から帰る途中のあるお宅の花壇で、

6日ブログ6.jpg

こんな水仙を見ました。

なんか新入生の研修みたいだな〜なんて…

病院から帰ったミッチーは、

6日ブログ7.jpg

かなり疲れたみたい。

6日ブログ8.jpg

6日ブログ9.jpgヘロヘロ〜[バッド(下向き矢印)]

でもね…行く途中で全く動かなくなったミッチーを私は病院まで抱いて行ったのです。(途中2回休憩を入れ)

13.6kgの犬を抱いて歩くって…元体育の先生だった私にもかなりきつい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

しかも、病院の先生が測りながら「あれっ!(眼圧が)高めだなぁ…」なんて言うから、私の心臓もドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

私もヘロヘロよ〜。

 

そして今日は朝から冷たい雨…

6日ブログ10.jpg

実はこの雨のように私の気持ちを悲しくする出来事がありました。

ブログを通じて知り合い、交流を続けさせていただき、去年の秋にはご両親に実際にお会いした事もある「ボクは健斗 14キロ」の健斗君(柴犬3歳)が足にケガをしてしまったのです。

“前十字靭帯断裂”らしいとのことです。

6日ブログ11.jpg

今は3本足でしか歩けないようです。

心配です。

これは我が家のクローバー。

6日ブログ12.jpg

何か気づく事ありませんか??(ちょっと見にくいですね…)

そう、四ツ葉、五ツ葉は当たり前。

昨日、ついに見つけちゃいました〜[るんるん]

6日ブログ13.jpg

六ツ葉。アンド、何と、何と、七ツ葉〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]

今日は私の涙に濡れて… 滴がポトリ[たらーっ(汗)]

6日ブログ14.jpg

今後は足の手術も視野に入れているという健斗君。

どうか、どうか1日も早く足が治って、また元気に歩いたり走ったりできますように!

何も出来ませんが、この七ツ葉のパワーをここから送りたいと思います。

そして、病気と闘っている全てのワンコ&ニャンコ達(&人)にも…

6日ブログ15.jpg

元気になれますように!!

ミッチーも目薬頑張りま〜す。


↓よろしければお帰りの際に一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

けろけろkk

13,6kg抱っこしたんですね~
ななは、7kgでも重いですからね。
健斗君、ミッチーちゃん、そしてみんなの
健康をお祈りしています。

by けろけろkk (2010-03-06 19:49) 

nonkimama

病院でしたか。
目薬ささないと、やはり、眼圧上がってしまうのですね。
13.6キロのミッチーちゃんを抱いて病院まで歩いたとは、Michyさんも
お疲れ様でした。
そう、健斗君も大変な怪我をして、痛いから可哀想ですね。
それに、お母さんが落ち込んでしまってるみたいで、
早くよくなることを願ってます。

by nonkimama (2010-03-06 19:50) 

めぐまま

病院 お疲れ様でした。
眼圧が少し高めだったようで心配です。
ほんとに どの子もみんな元気でいてほしい・・

健斗くん、早く良くなってほしいですね。
エリカラがとれたとたんの怪我・・
健斗くんのおかーさんのお気持ちを思うと
せつないです。
わたしも 健斗くんの回復を一生懸命祈ります。 
by めぐまま (2010-03-06 20:20) 

もっちー

ミッチーちゃん&Michyさん、病院お疲れ様でした!
ほんとに2週間は早いですね!
眼圧、少し高めとのことで少し心配ですよね。
でも痛みがなさそうでよかったです。

健斗君が怪我をされたとのこと、心配ですね。あとでお邪魔してみよう。
七つ葉のクローバーなんてすごいですね! 初めて見ました!
なにか、いいことがありそうですね♪
by もっちー (2010-03-06 20:36) 

えりす新一

写真を見ているとそれほど嫌がっているようには見えませんが、ミッチーちゃんはちょっと嫌だったのですね。
抱っこ・・・大変ですね。

健斗くん、まだ若いから動きたいでしょうが(パピー期よりはいいですね)ちょっと不自由ですね。わんちゃんの怪我や病気は飼い主さんも同じくらい辛いですよね。
Michyさんも その痛みが分かるからお友達のわんちゃんも我が子同然で心配ですね。

眼圧もまた正常値に戻りますように
by えりす新一 (2010-03-06 21:04) 

しばはな

ミッチーちゃんとの病院、お疲れさまでした。
ミッチーちゃん抱っこも大変でしたね。
夕方の眼圧がちょっと高めも気になりましたね。
目薬、地道に頑張ってくださいね。
健斗君も早く良くなるようお祈りします。
クローバーの想いも届きますように。
by しばはな (2010-03-06 21:05) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、病院お疲れさまでした。
Michyさん、ミッチーちゃんを抱いて行かれた・・・・
大変でしたね。お疲れさまでした。
目薬をさす前だと、眼圧が高めだったんですね。
病院から戻ったミッチーちゃん、お家が一番、ほっとしてますね。

健斗君のブログにも時々お邪魔しています。
足の指の間が赤くて舐めるので、エリカラを付けてます。
と言うことでしたが
それとは別に怪我しちゃったのかな?
手術も視野に入れられているとか
七つ葉のクローバーパワーが、健斗君に届きますように!
健斗君の回復を、お祈り致します。


by 桃次朗ママ (2010-03-06 21:51) 

ばず母

Michyさんミッチーちゃん、病院お疲れ様でした~。
眼圧が高くて心配です。。。
お薬の時間って大事なんですね。
健斗君も足もご家族は心配されてるでしょうね。。。
病気や怪我で頑張ってるみんなが、どうか元気になりますように!

13㎏のミッチーちゃんの抱っこ、、、
10kgのお米より重いと想像すると、
大変でしたね~!
by ばず母 (2010-03-06 22:26) 

スザンナ

ミッチーちゃんもMichyさんもお疲れさまでした♪
眼圧が低めで安定しますように、祈ってます。

健斗くんの怪我も一日も早く回復しますように!!
by スザンナ (2010-03-06 23:05) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、病院お疲れ様!
何度行ってもやはりイヤなものはイヤなのよねぇ…
でも時間を変えて検査する事でまた色々な事が分かるものですね。

健斗君のケガ、心配ですよね…
私もブログを拝見してびっくりしました。
エリカラが取れた直後だっただけに健斗母さんのショックも
相当なものだったのじゃないかと…
辛そうにしてる愛犬を見るのは飼い主としてもいたたまれない
思いでしょうが、いつかまた復活してくれることを願って!!

by ナナコママ (2010-03-06 23:26) 

なぎ猫

13.6kg.抱えて歩くには結構きついですね。ミッチーちゃんも行くところ察してちょっと腰が引けちゃったのかな。わんちゃんって結構繊細で察しがいいから。健斗君のけが、よくなるといいですね。七つ葉のクローバー、初めて見ました。4つ葉ですらみたことないです〜。
by なぎ猫 (2010-03-06 23:32) 

kabekazi

いつも感じとる事なんですが
病院Verのミッチーちゃんは表情が軟らかいっちゅうか、
いつものミッチーちゃんでは無いように見えますねん。
気のせいかのう・・(´・ω・`)
『やだやだ~!』で、きっと身体中のオニクが
ブルブルと震えてたんでしょうなあ(苦笑)
by kabekazi (2010-03-07 06:10) 

ナビパ

ミッチーちゃん病院はやはり嫌いなんですね。
ぶるぶる震えはしないのですか
うちだとナミがぶるぶるしています。
ビビは緊張感を大あくびで和らげているようで
ミッチーちゃんと一緒のようです。
病院が終わった後の表情は安堵感もあるのでしょうね。
健斗くん早くなおると良いですね。
七ツ葉パワーでガンバ!健斗くん^^b
by ナビパ (2010-03-07 08:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
病院の好きな子はほんの一握り後の子は
殆ど病院に向かう途中で気付き行かない
状態か震えて・・・
それ程嫌な事をされなくとも嫌なのですよね!
ミッチーちゃんも目薬ささずに行かれたので
いつもより高めで・・・きっと目薬さして安定とは
思いますが。

健斗君はたろー母も昨日お邪魔してびっくり
しました。適切な治療で1日も早く安定した状態
にと願っています。
Michyさんのブログをご覧の方でこの病気に
ついて詳しくご存知の方がいらっしゃってアドバイス
を頂けると宜しいのではと思っています。
どこのお宅にでも起こりえる事態ですから・・・
by たろー母 (2010-03-07 10:28) 

GOTCHママ

Michyさん、おはようございます。
13.6kgは重そうです。
お米1袋より重いんですもんね。
うちのGOTCHは1.76kgですからね・・・わたしなら抱っこできないかも?
目薬頑張ってくださいね~!!
お友達の健斗君、早く良くなるといいですね。

by GOTCHママ (2010-03-07 10:45) 

あずき

病院、お疲れ様でした。
眼圧、心配ですね。
やはりお薬前は、あがっちゃうんですね。
管理、大変でしょうけど、がんばってください!!

健斗くん、心配ですね。
だいふくは、1歳前に膝のはく離骨折で手術を経験してます。
とてもとても心配でしたが、しばらくギブス状態でしたが、
足もすっかりよくなり、元気になってくれました。
健斗くんも、きっとよくなります!
健斗くん、がんばれ!!!
by あずき (2010-03-07 11:51) 

グミ

ダッコしての病院お疲れさまでした。
うちも散歩中はよくダッコしてます。
疲れますよね・・・。
眼圧が高いのは痛みが伴うのですね・・・。
色々な時間帯で眼圧測るのって大切ですね。

四葉のクローバーでも幸せ運んでくれそうなのに、
七つ葉は、もっともっと幸せ運んでくれそう!!
きっと健斗くんにも七つ葉クローバーの想いが
届くはずです!!

by グミ (2010-03-07 12:29) 

レモママ

うちも病院だめですよ~
お散歩の道と同じなのに・・なんで判るのか?ブルブル震えて
全身で抵抗します・・歩かないから・・もちろん抱っこで・・待合室でもまあ大変です・・・やっぱりワンコにとっての病院は・・危害を加えられる恐ろしいところでしかないんですよね・・・感情で判っていても?本能で嫌がるのでしょう・・本当に・・お疲れ様です・・・

健斗くん・・・心配です・・・それに健斗くんのおかーさん大丈夫でしょうか?
気になります
どうしていらっしゃるでしょうか?

by レモママ (2010-03-07 14:24) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▲☆▼

▲まるまるさん、ご訪問ありがとうございました。

▲yannさん、ご訪問ありがとうございました。

▲けろけろkkさんへ、
こんにちは!
ふふふ。そうなんですよ〜。
ミッチーは14kg近くもあるんです(汗)。
抱っこして歩くのも3分が限度かな…
幸い動物病院は私の足で歩いて10分程度なので、半分
以上ミッチーが歩いてくれたら、何とか休憩を入れつつ
辿り着けます(笑)。
どのワンコ、ニャンコ達も元気でいて欲しいですね。

▲nonkimamaさんへ、
こんにちは!
薬が効いていると言う事の裏返しですが、薬が切れる頃
には眼圧は上がっているようです。
天変地異が起こっても目薬だけは持って逃げないと(笑)。
ミッチーを抱いて歩くのは3分が限度…
手がしびれてきます(汗)。
健斗君の事は、健斗君はもちろんですが、お母さんがご自分
を責めていいないか心配です。
早く元気になって欲しいですね。

▲めぐままさんへ、
こんにちは!
やはり色んな時間、色んなパターンで測っておく事が
大切だと痛感しました。
次はいつ行こうかしら(笑)。
裏を返せば目薬が効いているということなので、きちんと
時間通りにさそうと思いました。
健斗君のこと、ビックリしましたね。
健斗君の状態も心配ですが、ご自分を責めているであろう
お母さんも心配です。
私も早く良くなる事を願っています。

▲もっちーさんへ、
こんにちは!
本当に2週間なんてあっと言う間!
この分だとすぐに夏が来そうです。
薬が切れる頃に眼圧が上がると言う事は、裏を返せば目薬
が効いていると言う事。
左目は効かなかったので嬉しいような複雑な気持ちです。
ご心配、ありがとうございます。
ペットの病気やケガは突然やってきますからね…
どのコも1日も早く元気になって欲しいです。
七ツ葉、すごいでしょ〜♪
何度も数えちゃった(笑)。

▲えりす新一さんへ、
こんにちは!
いえ、いえ…相当嫌がっております。
私は綱引きのように引っぱっているんですよ〜(笑)。
眼圧は30くらいなので痛みはないようです。
裏を返せば薬が効いているということ。
天変地異があっても目薬だけは持って避難します!
ペットの病気やケガは見ている飼い主にも同じか、それ以上
に辛いですよね。
どのコも1日も早く元気になるよう願いたいです。

▲しばはなさんへ、
こんばんは〜♪
はい。ミッチーの抱っこは大変です。
3分が限度かも…
幸い病院までは私の足で10分くらいなので、半分ミッチーが
歩いてくれれば、休憩を入れつつ何とか抱いて行けるんです。
目薬が切れる頃眼圧が上がるということは、裏をかえせば
目薬が効いていると言う事。
左目の時は薬で眼圧が下がらなかったので嬉しいような、複雑
な気持ちです。
健斗君を始めとして病気やケガのペット達が1日も早く元気
になることを私も願いたいです。

▲silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

▲ひろきんさん、ご訪問ありがとうございます。

▲くまなおさん、ご訪問ありがとうございました♪

▲うたいびとさん、ご訪問ありがとうございます。

▲ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました!

by Michy (2010-03-07 17:17) 

Michy

▲桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そうなんです〜。
途中から「帰る!帰る!」と動かなくなったので最終
手段で抱いて行きました。
家から病院までは私の足で10分くらい。
半分ミッチーが歩いてくれたら何とか休憩を入れながら
行ける距離です。
目薬が切れる頃にはやはり眼圧が高めのようです。
でも、逆に言えば目薬が効いていると言う事。
天変地異があったら目薬だけは持って逃げるようにし
ます(笑)。
健斗君のことはとても心配しています。
健斗君はもちろんのころ、ご自分を責めているであろう
お母さんも…
1日も早く元気になって欲しいです。

▲ばず母さんへ、
こんばんは。
今回初めて4時頃測ってもらいましたが、予想以上に高く
てビックリ。
でも、逆に言えば薬がよく効いているということ。
点眼の時間をしっかり守って眼圧をコントロールしていき
たいと思います。
ペットの病気やケガは突然やってきますからね…
どのコも1日も早く元気になって欲しいです。
ふふふ。
10kgのお米に大きなペットボトルを2本持って歩くのは
結構きついのよ〜(笑)。

▲ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

▲kuro0301さん、ご訪問ありがとうございます。

▲スザンナさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
薬の切れる頃眼圧が上がるということは、薬がよく効いて
いるということ。
天変地異があっても目薬だけは持って逃げます(笑)!
健斗君とお母さんが1日も早く元気になるよう、私も
願っています。

▲のろさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ナナコママさんへ、
こんばんは。
はい。元々散歩嫌いな上に病院へ続く道と分かると
もう歩きません(涙)。
最終手段として抱っこしました。
今回初めて4時に測定しましたが、高めでちょっとビックリ。
色々やってみるものだと思いました。
健斗君、本当に驚きました。
健斗君の状態も心配ですが、ご自分を責めているであろう
お母さんも心配です。
1日も早く元気になってくれるといいのですが…

▲なぎ猫さんへ、
こんばんは。
はい。ミッチーは途中で病院に行く道だとわかり全く
歩かなくなりました。
で、最終手段として抱っこ。
でも、抱きながら歩くのは3分が限度でした〜(汗)。
七ツ葉…すごいでしょ!何度も数えちゃいました〜。
健斗君、本当に1日も早く元気になってくれることを
願っています。

▲kabekaziさんへ、
こんばんは。
ふふ。病院でのミッチーはかなり弱気になっているので
顔が軟らかく見えるんだと思います。
他の犬がいてもガウガウすることもないですし…
それに私にぴったりくっついてくれるのも病院でだけ。
なので、実は私、病院でのミッチー好きなんです(笑)。
プルプル全身のお肉が震えていましたよ〜。

▲ナビバさんへ、
こんばんは。
はい。今回もしっかり震えておりました。
それにはあはあと息も荒くなるので、相当疲れるみた
いです。
ペットの病気やケガは突然やってきますからね。
飼い主さんもさぞやご心痛のことと思います。
どのコも1日も早く元気になってくれることを願います。

by Michy (2010-03-07 17:50) 

tomomame

Michyさんもミッチーちゃんも、お疲れ様でした。
クローバー、最初の写真で「あれ!?」って思いました。
1本だけど、花束(葉束?)みたいですね。
きっとMichyさんの優しさと、この7つ葉クローバーが
健斗くんにもミッチーちゃんにも、
たくさんの幸せを運んでくれると思うのです。
水仙は必ずお日様の方向を向いてしまうので、
庭に植えると室内からは後ろ頭しか見えないってことが多いですね。

by tomomame (2010-03-07 18:01) 

YellowDog

Michyさんお疲れ様でした。
薬の与え方も、きちんと管理しなければいけないのは大変だと思います。
七ツ葉なんてすごいです。
健斗君、お大事に。
早く良くなる事をお祈りしています。
by YellowDog (2010-03-07 20:10) 

ami

フィギュア銅メダルの高橋大輔君も
同じ靱帯切断されたのではなかったかしら・・・
過酷なリハビリを乗り越え見事な滑り。
健斗君もきっと 良くなり また元気に走り回る日が
きますよ。クローバーと 私たちの祈りが届きますように。

Michyさんも 高砂系ミッチーちゃんの 抱っこ、
お疲れ様でした。 腰大丈夫かな? 
by ami (2010-03-07 20:31) 

Michy

▲たろー母さんへ、
こんばんは〜。
一度怖い思いをすると犬もしっかりそのことを覚えて
いるようですね。
ただでさえ散歩嫌いなのに、向かう方向が病院方面
だったので途中で動かなくなりました。
最終手段として抱っこしましたが…重かった〜!
目薬が切れる頃眼圧が上がると言う事は逆に言えば薬
が効いていると言う事。
嬉しいような複雑な気持ちです。
健斗君のこと、本当に驚きました。
病気やケガはいつ起こるかわかりませんね。
健斗君のこともお母さんのことも心配です。
いい獣医さんに巡り会えるといいのですが…

▲qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

▲GOTCHママさんへ、
こんばんは〜。
わ〜、GOTCH君は1.7kgですか?!
ってことはGOTCH君を8匹抱えて歩いたのね、
私…
お米1袋に大きなペットボトル2本乗せていた
のと同じなの。
3分しかもちませんでした〜(笑)。
健斗君、そして健斗君のお母さんが1日も早く元気
になってくれることを願っています。

▲あずきさんへ、
こんばんは〜。
ご心配、応援ありがとうございます。
目薬が切れる頃眼圧が上がると言うことは、逆に言えば
この薬がちゃんと効いてくれているということなので、
天変地異があった時は先ずは薬を持って逃げようと思い
ました〜。
健斗君もそうですし、病気やケガは突然やってくるので
本当に心配は尽きませんね。
だいふく君もそんな大ケガをしていたのですか…
でも、ちゃんと治療すれば元の様に元気になるんです
ものね。
どのコも頑張って欲しいです。
お見舞いの言葉、ありがとうございました。

▲グミさんへ、
こんばんは〜。
ふふ。我が家はむっちりさんなので、抱いて歩くのは
重労働です(汗)。
眼圧が35〜40mmHPになると痛みが出始めるようです。
我が家は最高64まで上がりましたが、もう目は開いていら
れませんし、痛みで痙攣していました。
今は薬が効いてくれるので助かります。
七ツ葉、すごいでしょ〜♪
病気やケガと戦っている全てのペットたちが1日も早く
元気になるよう祈っています。

▲レモママさんへ、
こんばんは〜。
一度怖いと思ったらそれはもう絶対忘れないみたいですね。
身を守るための本能かな?
レモンちゃんも同じなんですね。
騙し騙し歩かせて、最後は抱っこしました。
健斗君の状態も心配ですが、私も多分ご自分を責めているで
あろうお母さんが心配です。
どちらも1日も早く元気になってくれるといいのですが…
お互い遠くから応援しましょうね。

▲tomomameさんへ、
こんばんは〜。
ありがとうございます。
何とか今回の病院も無事行ってきました。
あの後すぐに目薬をさしましたし、痛そうにしていないの
でミッチーは大丈夫でしょう。
七ツ葉、すごいでしょ〜!
私も何度も葉っぱの数を数えちゃいました。
健斗君を始めとして病気やケガと戦っている全てのペット
たちが1日も早く元気になることを願っています。
そうか…水仙は太陽の方を向くからみな同じ方向を見ている
のね〜。

▲渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

▲せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

▲こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

▲YellowDogさんへ、
こんばんは〜。
目薬が切れる頃眼圧が上がると言う事は、薬がしっかり
効いているということでもあるので、複雑ですが嬉しくも
あります。
今まで以上にしっかり時間を守ってさしてやろうと思い
ました。
健斗君を始めとして病気やケガと戦っている全てのペット
たちが1日も早く元気になるよう祈りたいです。

▲amiさんへ、
こんばんは〜。
そうそう…高橋選手も前十字靭帯断裂だったかも。
ホント、手術とリハビリをすればきっと元のように元気に
走れるようになりますね。
遠くから応援したいと思います。
ははは。
13.6kgの犬を抱いて歩くのはかなり厳しいです。
病院までは私の足で10分くらいなので、ミッチーが半分
歩いてくれたら、残りは途中で休憩を入れて何とか抱いて
歩けました。
腰より腕がもうパンパンでした(笑)。

by Michy (2010-03-07 21:21) 

emuzu

姉御も健斗も、、、ガンバレーーーd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-08 11:41) 

pashamaki

七つ葉・・・ 既に花びらの様ですねwww
綺麗・・・♪

健斗君 がんばれっ!!

by pashamaki (2010-03-09 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の恵み。雨のとぼとぼ散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。