SSブログ

フィギュア、楽しみました♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

もちろん今日は、

26日ブログ1.jpg

昼前からテレビにかじりついて…

26日ブログ2.jpg

フィギュアスケート、女子フリーの演技を見ていました。

26日ブログ3.jpgイメージ。

って、ドキドキしながら、祈るような気持ちで応援していました。

26日ブログ4.jpg

ご存知の様に、キム・ヨナさんが金メダル。真央ちゃんは銀メダル。ロシェット選手が銅メダルでしたね。

真央ちゃんが途中で失敗してしまったので、ちょっぴり…

26日ブログ5.jpgイメージ。

試合後の表情に差がありましたね。真央ちゃん、泣いちゃってた[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

26日ブログ6.jpg

ミッチーも私も、

26日ブログ7.jpg

そしてかなり悔しい。

26日ブログ8.jpg

でも、キム・ヨナさんはあのプレッシャーのかかる状況で完璧な演技をしたのですから、さすがとしか言いようがありません。本当に見事な演技でした[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ9.jpg

真央ちゃん、銀でもすごいのにな〜。

そう言えば私、昨日…

26日ブログ10.jpg

スーパーで見かけて思わず衝動買いした物は、

26日ブログ11.jpg

「手のりたま」というふりかけの入ったかわいい容器。(のりたま発売50周年記念の品らしい。)

しかも、キャップが“金”と“銀”があって、顔がかわいいと思った銀の方を選んじゃったの。

“金”の方を選んでいたら、

もしかしたら…

26日ブログ12.jpg

あるわけないよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、先日からワクワク&ドキドキ[揺れるハート]

オリンピックを十分堪能させてもらいました。

選手の皆さん全員にお礼を言いたい気分です。ありがと〜う[るんるん][るんるん]

 

さあ、次はワールドカップ([サッカー])ですよ!!

 

↓ドキドキし過ぎて疲れた〜!!の私も応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 23

kotetsu

そっか~、Michyさんが金のキャップを選ばなかったからなんだ~。
まあ、日本代表であり、名古屋代表の3人は本当に頑張ってくれたと
誇りに思う次第です。
そっか~、金のてのりたまだったらな~・・・。
3/3は豊田スタジアムで代表の試合です。チケットは相当の
売れ行きです。カテ5しか残ってません。(>_<)
あ、28日に皆川君がアルペンの回転で最後の一勝負がありますので!
応援しましょ。
こけるか、ゴールするかの突っ込みするそうですから。
by kotetsu (2010-02-26 17:24) 

nonkimama

今日はもう、自分が踊ったみたいに疲れました。
知らず知らず応援するのも力が入ってたんです。
真央ちゃんは、残念でしたが、キム・ヨナ選手は、本当に完璧でしたね。
皆この日を目指して練習してきたんですよね。このオリンピックの舞台に立てるだけでもすごい。そうとう熾烈な戦いを勝ち抜いてきた人たちなんですものね。あとは、この大舞台で自分の実力を発揮できるかという精神の強さの差なのかもと思いながら見ていました。
by nonkimama (2010-02-26 18:29) 

お茶屋

のりたま!
おいしいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-02-26 18:43) 

えりす新一

とても感動的でした。終わった後の表情に、うるうるしました。
ヨナちゃんは本当に凄い集中力で素晴らしかったです。
でも真央ちゃんも本当に感動的な演技でしたね~。

Michyさんが金色買っていたら・・・
でも真央ちゃんがまた4年後目指して向上する姿を応援することが出来ると思って 4年後に「金色」買って下さい~(^^)
by えりす新一 (2010-02-26 19:07) 

pashamaki

残念だったけど・・・・。
素敵なオリンピックでしたぁ~。
ミキティもかっこ良かったし・・・♪(古代文明好き) 
鈴木選手の演技も表情もすごく良かった♪(WestSide好き)
真央ちゃんの涙・・・ 見ていて苦しかったぁ~。
そして やっぱ キム・ヨナ選手は完璧!! 素晴しい!! 

もぉ Michyさんが”銀”を買ったからぁ・・・。 
by pashamaki (2010-02-26 19:43) 

どんぐり

どんぐりは,今年のオリンピックは大いに楽しみました。
モーグルもフィギュアスケートもどれも大変おもしろかったですね。
どんぐり家はなんと言ってもカーリングは盛り上がりました!
キム・ヨナさんは本当に,すごいですね。
今度のオリンピックでは是非,金を!真央ちゃん!

手のりたまっ!!!
すごい!銀があるんですね^^
by どんぐり (2010-02-26 19:59) 

kokoa

真央ちゃん銀でもすごかったと思います。
まだちゃんと見ていないのですが・・・(^_^;)
私は冬季花形のアルペンの皆川賢太郎選手と佐々木明選手の
滑りを見ないと・・・です。
by kokoa (2010-02-26 20:11) 

うさこ

手のりたま知ってます! 普段のヒヨコのだけ・・
金銀バージョン知りませんでした。

真央ちゃん 十分すぎるほどの演技なのにね~ 
よっぽど悔しかったのですね。

ミッチー山が かわいいぞw
by うさこ (2010-02-26 20:42) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
あ~もう今日は何回ウルウルした事か~(泣)
みんな本当にすばらしい演技でした。真央ちゃんもっと喜んでいいんだよ!って伝えたい!!

W杯 ママさんはどこを応援するんですか?
by かずたまゆき (2010-02-26 20:50) 

けろけろkk

ミッチーちゃん気合いをいれて
応援していたようですね。
遠吠えでもしているようですが・・・
そして銀ののりたま
予言ですか?
見事的中です。
ほんとうに選手のみなさん
夢をありがとうです。
by けろけろkk (2010-02-26 21:51) 

桃次朗ママ

「頑張れ、ニッポ~ン!」
ミッチーちゃん、気合が入った応援ですね。

キム・ヨナさんは、本当に素晴らしかったですね。
真央ちゃんも、良く頑張ってくれたと思います。
銀メダルってすごいんだよ!おめでとう!!
でも、演技後のインタビューで、泣いちゃった真央ちゃん・・・
見ていて辛かった。
日本の3選手(男子もだと6選手)入賞、おめでとう!
すごいことですね。

のりたまは、発売50周年ですか。
私も、大好き。息子達も大好きでした。
手のりたま、可愛い~。
3月末に、長男一家が帰省予定です。
孫に、手のりたまを買おうかな。


by 桃次朗ママ (2010-02-26 22:29) 

さくらママ

みんな見ていたでしょうね!
私も、リース作りながら、TVは付けていました。
本当に、レベルの高い試合でしたね!
みんな素晴らしかったです!

by さくらママ (2010-02-26 23:10) 

kaorimax

ミッチーちゃんが、鼻のアナ膨らませて『そんなこと〜』
                 ↑サイコーの顔
あるわけない!って言ってるんだから違うとは思うけど
そうか・・・Michyさんが金 買っていればね〜(笑)
by kaorimax (2010-02-27 00:14) 

katze

盛り上がりましたね〜
仕事しながら、フィギアの結果が気になって
みんなソワソワしてました。
帰宅してからもバタバタで、まだゆっくり映像を
見れてないけど。
みんな、よくがんばりました! って金メダルあげたいです。

さて、2月もあと2日。お仕事追い込み、大丈夫ですか〜?
by katze (2010-02-27 01:01) 

ナビパ

ミキティもみらいちゃんも立派でした^^
イメージのミッチーちゃん良い一枚ですね^^b
by ナビパ (2010-02-27 09:06) 

しばはな

私もドキドキしながらのテレビ観戦してました。
そしてみんな素晴らしかったです。
真央ちゃん凄く頑張ったけどキムヨナちゃんが完璧すぎました。
コメントにあわせてミッチーちゃんのお姿、ぴったしで、
Michyさん、いつもながら凝ってますね~。
最後の、銀の手のりたま、かわいい~♪
by しばはな (2010-02-27 10:52) 

ヒッコリー院長

先生に刺激されて、1月16日にブログを再開しました
amebaですが、「ameba以外のお気に入り」に登録して、毎日楽しみに拝読させていただいてます
so-netはよく分からないのですが、記事の後の「柴犬」と書いてあるボタンを押すだけで良いんですよね…とりあえず、それだけは押させていただいてます
真央ちゃんの演技は…わたしは‘職人芸’を感じました
見た目は同じ‘三回転’ですが、真央ちゃんは最高難度の三回転を、プログラムの中で二度も成功させているんです…あれは連続では飛べない…歴史に残る銘ジャンプです
そのジャンプの難易度に対する配点が低すぎるだけなんです
キム・ヨナさんは、採点システムを逆手にとって…というか、難易度は低いが見栄えのする三回転を連続で成功させた
男子のフィギュアでも、‘四回転を飛ばなかった優勝者’っていう場面がありましたよね
あのとき、二位になった選手は、スケート技術の発展を願って、あえてリスクの高い四回転をプログラムに組み込んできた…わたしは‘職人芸’を感じました
そのような‘チャレンジャー’‘パイオニア’が正当に評価される時代が来ることを祈るばかりですが…
それまでは、ささやかですが、私は心の中で、真央ちゃんに金メダルを贈りたいと思いました
突然にすみません…しかも、生意気なことを書いて(-。-)
by ヒッコリー院長 (2010-02-27 11:53) 

emuzu

エェーーーTVかじっちゃったんですかぁ~
偏食なんですね、、、Michyさん
むか~しやってた万国ビックリショーに出れますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-27 12:34) 

riki-mama

こんにちは。
きのうのフィギアは見るほうも力が入りましたね。
みんな頑張りましたね。日本は男子も女子も
3人とも入賞なんて、すごいことですよね。
そんな国はないのでは・・・?
プレッシャーの中、頑張った子たちは
本当に可愛くて抱きしめてあげたくなりました。
孫ものりたまが好きで持っています。
でも、普通の黄色いのですけど・・・。
by riki-mama (2010-02-27 13:55) 

Michy

■□━・━ ご訪問、コメントありがとうございます! ━・□■

みなさ〜ん、やっぱり女子フィギュアはドキドキ、ワクワク
でしたね。
優勝を狙えた真央ちゃんでしたから、2位はちょっぴり残念
ですが、本当にいい試合だったと思います。
以前スポーツ関係の仕事をしていたので、色々考えさせられ
たこともありますが、今は仕事を辞めているので、純粋に
一主婦として楽しんでテレビ観戦をすることが出来ました。
「次はサッカーだ!」なんて書いてしまいましたが、オリン
ピックはまだ続いていましたね〜(汗)。
スピードスケートの女子パシュートも、男子回転も頑張って
欲しいので精一杯応援します。
そして私が大興奮して見るのは「スケートのショートトラ
ック」!
本当に最後まで何があるかわからないのでドキドキします。
今日もハラハラでした〜♪

さて、ここのところ“ブログ訪問”を封印して頑張っている
私の仕事ですが、締め切りは明日。
明日中には何とか終りそうです。
調子が良ければ今日中に終るかも…
かなりヘロヘロです(笑)。
でも、先が見えてきたこと、そして何とか締め切りを守れ
そうなのでもうひと頑張りします!
ああ…早く皆様のブログにお邪魔したいです!!
では、近々お伺いしま〜す♪

by Michy (2010-02-27 16:32) 

soratokaze

キムヨナちゃんには完敗でしたね。悔しいけど綺麗だったもんキムヨナちゃん。真央ちゃんも凄かったけど、、、でもみんな良く頑張りました。私も頑張ります。ミッチーちゃんも目がんばってね!
by soratokaze (2010-02-28 00:16) 

りゅうたん

私もご飯の準備もせず、かじりつきで見ていました(お昼のLIVEは見れなかった)。
悔しい気持ちが伝わってきて私も一緒に泣いていました。
ぜひとも3月の世界選手権で挽回してほしいですね。
by りゅうたん (2010-02-28 13:29) 

youzi

ミッチーちゃんも応援していたのんですね。
私は結果だけを聞いて、放送は見る事はできませんでした。
ふりかけ、小さい時によく買ってもらった
3色パックを思い出しました。
いつも、ごましおが残っちゃうので、前もって
妹ばかりに食べさせていた私。
by youzi (2010-02-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れることと言えば…この唇は!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。