SSブログ

疲れることと言えば… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭のクロッカスも咲き…

25日ブログ1.jpg

本当に暖かい1日となりました。

暖かい日…と言えば…

25日ブログ2.jpg

昨日、女子フィギュアスケートが始まる前に、洗いました。

25日ブログ3.jpg

犬を。

では、入浴中のミッチーの表情をご紹介します。

25日ブログ4.jpg

25日ブログ5.jpg

25日ブログ6.jpg

でも、今回はいつもより叫び声は控えめでした。

写真なんか撮っている私に、

25日ブログ7.jpg

催促なんかしたりして…

25日ブログ8.jpg

終ってからは、おやつを忘れず催促です。

25日ブログ9.jpg

↑ちょっと“獣”っぽい気がする。

25日ブログ10.jpg

25日ブログ11.jpg

「もうないよ〜!」

シャンプーの疲れは夜まで引きずるようでして…

25日ブログ12.jpg

あ〜あ、何ともひどい顔!!

きっと私も同じような顔をしているんだろうなぁ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

↓お風呂で疲れた私とミッチーに「お疲れ!」のポチッをくださいな〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

…そして、お風呂の後活発になるもの。

それは…↓↓

 

 

何故かくっきり表れる毛の亀裂。

25日ブログ13.jpg

夫は「ミッチー断層」と呼んでいます。

ミッチーと似た体型のブログ友達“R君”にもありました。

25日ブログ14.jpg

“妊娠線”と同じかなぁ??

昔、太っていた若い頃、私の太ももの内側にも似たような線があったぞ〜。

もしかして…

むっちり犬にしか出ないのか〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]???

 


nice!(37)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

のろ

ミッチーちゃんのお風呂入れ、ご苦労様でした。
断層・・・おもしろいですね。初めて見ました。
by のろ (2010-02-25 16:32) 

taearc

シャンプーお疲れ様です^^
ここ2、3日暖かいですから洗濯・・・いえ、シャンプー日和ですもんね。
しかし見事な活断層!
ず~っと気になってたんですよね、その割れ目。
パカッと割れたら中には何が入ってるんだろうって(笑)

ジロー君もモフモフだけど断層は入らないなぁ。
近くで活断層犬を見たらご連絡しますね^^
あぁ、肩乗り犬なら我が家にいますけどね^^;

by taearc (2010-02-25 16:55) 

noushin

おぉ~、ミッチー断層!
これは見たことないです!!!
うちのは断層が出来るほど毛量がないから?(笑)
ここ数日本当にシャンプー日和ですよね~!
滝ヨダ写真今日も見事です!!!
シャンプーの後のこれ!
私も楽しみになってます~(^_^)v

Michyさんが太っていた???
信じられない~!!!!
今なんて超~スタイルいいじゃないですか!
ダイエットのコツなんですか???

by noushin (2010-02-25 17:33) 

emuzu

ウチの近くには、、、本物の活断層があります
もうソロソロだと云われています^^;
by emuzu (2010-02-25 17:47) 

nonkimama

ヤー始めて見ました断層!
毛が多いからでしょうか。
とにかく、お疲れ様でした。
ホントに犬洗いは重労働で、腰にもきますよね。

by nonkimama (2010-02-25 18:31) 

さくらママ

ヘェ~!お風呂の後にそんな線が出るんですか!
毛が、密集しているからなんでしょうね!
へろへろで眠っているミッチーちゃん、可愛いぃ~!^0^
by さくらママ (2010-02-25 18:50) 

ナナコママ

クロッカス、とってもかわいいお花ですね~(*^-^)

うちも先週本当に久しぶりに(笑)ナナコを洗いましたが
写真を撮る余裕がなかったです!(>_<)
カメラを持って洗面所に置いておいたものの
逃げ回るナナコと格闘しているうちにすっかり忘れちゃいました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに「ミッチー断層」なるようなものは発見できず…
次回洗った時によぉぉ~く観察してみます!(^O^)

by ナナコママ (2010-02-25 19:29) 

ami

R君 ミッチー姉御にそっくりですわーー。
活断層 アミには出ませんぞ。

シャンプー中の姉御の胸毛が 羊のようですね。
気持ちよさそう~。
by ami (2010-02-25 20:31) 

めぐまま

シャンプーお疲れ様でした。
「へろへろ」のミッチーちゃんのお顔
わたしは好きです、可愛いです。
断層 すごいですねぇ。
初めて見ました。
ミッチーちゃんには薄毛の悩みはなさそうですね。
by めぐまま (2010-02-25 21:01) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのシャンプー、お疲れさまでした。
へろへろ~。で寝ているミッチーちゃん、可愛い。
ミッチーちゃんも疲れたのね。

断層、初めて見ました。
桃次朗には、現れません・・・

by 桃次朗ママ (2010-02-25 21:14) 

グミ

「ミッチー断層」、すごく綺麗に亀裂してますね~!!
初めてみました。
毛量がすごいんですね~!!

ミッチーちゃん、浴槽から出ないですね。
お利口さんです♪
うちのワンコは浴槽から無理やり出ちゃいます。
by グミ (2010-02-25 21:20) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチー断層スゴイですね~!!
初めて見ましたよ~。うちは出ないな~。
モフモフのミッチーちゃんをお風呂に入れるのは
大変そうですね。
by かずたまゆき (2010-02-25 21:24) 

ももママ

断層、初めて見ました (^O^)
面白いですね~
あの辺りにつむじがあるのかはたまた肉割れか?
一粒で何度も楽しめるミッチーちゃんですね。
by ももママ (2010-02-25 21:37) 

youzi

ミッチーちゃん、しっかりお風呂に入って、
偉いですよね。
ももなんて、足拭くだけでも一苦労で
ブラッシングもお尻の周りをしたくても
大騒ぎして、なかなかできなくて、
みずぼらワンワンになっているんですよ。
ちょっとシャンプーに出してしまおうかって思っています。
ミッチーちゃんの断層、凄いですね。
毛がモコモコだからなのかなって思いました。
ももも、ここまできれいに断層にはなっていませんでしたが
以前は何カ所も毛割れしていました。

わ〜、クロッカスって、昔は水栽培しましたよね。
by youzi (2010-02-25 21:48) 

ばず母

お風呂、お疲れ様でした~♪
わっ!ホントに断層だー!
毛が長い、、、わけでもないですものねぇ。
指でなぞってみたいです。(笑)

クロッカス、キレイに咲いてますね♪
キレイな花が嬉しい反面、、、
花粉症、辛いですよねぇ。。。(涙)
by ばず母 (2010-02-25 22:05) 

えりす新一

いい感じの活断層ですね~
地震は嫌ですが・・・
ミッチーちゃんの活断層は素敵です
by えりす新一 (2010-02-25 22:06) 

せついぬ

断層、面白いですね。
花粉症は寝不足の時、症状もひどくなる
みたいですから、
Michyさん、5分でもお早めに、お布団へ~♪
by せついぬ (2010-02-25 22:34) 

kaorimax

綺麗な断層ですね・・・(褒め言葉???)
なんだ〜今日は風呂で鼻歌なかったんだ(笑)
by kaorimax (2010-02-25 22:47) 

gongon

ミッチーの断層みごとですね。
毛が長いからか毛が乾ききっていないからですかねぇ
お風呂に入った日はよく寝ますよね。
気持ちよさそうにねてますね^^
by gongon (2010-02-25 23:44) 

kokomokodog

はじめてみました~~
すごい!
たぶん、我が家のバスターももう少し毛が短かったら、、断層できてると思います。
暖かくなってきて、、お風呂日よりですよね!
みっちーちゃん、気持ちよさそうです!
by kokomokodog (2010-02-26 01:06) 

サコリン

相変わらず、楽しそうなシャンプータイム!
叫んでる声が「フ~ギ~ヤ~!」(フィギア)って聞こえてきそう♪
シャンプー後の亀裂、初めて見ましたよ。
うちのも小太りと大デブですが、この亀裂は見た事ないわぁ・・・
これって、きっとベルベッドのような毛並みの子しか
出ないんじゃないのかなぁ~♪
ミッチー断層って??パパさん面白い!キャハハ!
by サコリン (2010-02-26 07:43) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんお風呂お疲れさま~~♪
Michyさんもミッチーちゃんも共におつかれのご様子!
ミッチーちゃんのお宅はmichy-papaさん&michy-mamaさん
お二方ともセンスの良いユニークで斬新な命名を考えられ
いつものことながら感心して拝見しています。
ミッチーちゃんの活断層は毛量が多いから出来るのでしょうね!
今日のミッチーちゃんも可愛いお顔でおやつを食べて大満足でしょうか~?
by たろー母 (2010-02-26 08:00) 

レモママ

ミッチーちゃんのシャンプーの時のお顔・・・とっても可愛いですね
断層・・・ウチは背中ではなくて・・首下に・・小刻みな?割れ目みたいなのが出ます・・・ちょっと模様みたいに・・・
毛の多さ・・とかでなくて・・毛の質?の違いで・・分け目が出たり、でなかったりするのかしら?

クロッカスの花で・・この色はじめてみましたが・・・とってもきれいですね

by レモママ (2010-02-26 08:45) 

もっちー

やっと暖かくなってシャンプーしやすくなりましたね~!!
それにしてもミッチーちゃんはいつも多彩なお顔を見せてくれます♪
断層!! すごいですね~!!
初めて見ました!! やはりモフモフさんにしか出ないのかしら。
うちの子もそのくらいモフモフになってほしいなあ~!!
by もっちー (2010-02-26 09:30) 

りくママ

ミッチーちゃんすっきりしたね(^O^)/
断層おもしろいですねwりくには出ませんよ(笑)
by りくママ (2010-02-26 10:07) 

健斗の母

実は気づいていたのじゃ。気になっていたのじゃ。
なんか、ミッチーさんには断層があるぞって。
冬毛のせいだよね??冬の間だけだよね??
ゆえに、健斗には出ない。
ヤツは冬でも夏でも、ほとんど変わらぬ毛の様子。
出る子は希少な存在だ!もっと自慢して、仲間を増やせ!
(あ、ヒマになったらね。やってみて、どーかお願い)
by 健斗の母 (2010-02-26 11:13) 

umeji

洗ったMichyさんも、洗われたミッチーちゃんもお疲れ様~♪
しかし・・・
初めて見ました。断層・・・
毛が長い?短いからできる?不思議です。
by umeji (2010-02-26 13:03) 

miw@

あーくもそろそろシャンプーが近づいてきました。
少々匂っていますが、この匂い!嫌いじゃ~ないんです。
親ばかには「陽だまり」の匂いに感じられます(笑)
ミッチーちゃんの入浴シーン。もしかしていいカメラですか?
ばっちり☆ミミッチーちゃんの表情がなんともいえない。
写真なんか・・・心の声が聞こえるようです(笑)
断層すご~い!不思議ぃ!
あーくは毛量が多いけど、こんなになりません。フツー。
乾くとなくなっちゃうのねぇ~面白い。

ちなみに~私も若いころ太っていたので、お尻に肉割れあり☆デス。
by miw@ (2010-02-26 14:07) 

yumiyumi

活断層とは・・・ナイスなネーミングですね。

私も花粉症(自己判断で医者には行ってません)です。
今のところ、目だけ症状が出ていて・・・。
数年前から「ためしてガッテン」でやっていた、オリゴレンコンエキスなるものを飲んでおります。
簡単だからよかったら、試してみてね。

れんこん 輪切り60g  水 300cc  オリゴ糖 小さじ2

皮をむいたレンコンを輪切りにして、水から煮ます。
沸騰したら中火で5~7分ほど煮て、レンコンは取り出します。
荒熱が取れたらオリゴ糖を混ぜて出来上がり!!
煮出したレンコンは美味しくないので、もったいないけど捨ててます。
上の分量の2倍で約1週間分が作れます。
冷蔵庫で1週間は保存できます。
朝晩50cc飲むだけで、私はかなり違います。
お試しあれ~。

by yumiyumi (2010-02-26 15:48) 

riki-mama

こんにちは。
ミッチーちゃんもお風呂だったんですね。
リキも昨日入りました。冬毛になると毛が密集して
乾く前は断層になりますよね。
乾きが悪くて乾かすのに大変ですよね。
お風呂はワンコも体力を使ってグッタリですけど
飼い主もあとは少し休まないと、暑いのと
疲れで・・・、腰も痛くなってしまって・・・笑
by riki-mama (2010-02-26 16:57) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

暖かい日は犬洗い日和ですね。
本当に2週間なんてあっという間で、すぐに犬を洗う日が
来てしまいます。
この日は不思議とミッチーは余り(少しはありました)泣き
ませんでした。
で、いつもはコンデジで写真を撮っているのですが、ブルブル
できない姿勢をとらせてデジイチで表情を撮ってみました。
最近コンデジの調子が一段と悪くなってきて…(汗)。
少し心配です。

そしてお風呂から出た後はミッチーの背中の変な線が一段
と濃くなります。
何でこんな風に毛が割れてしまうのでしょう??
完全に乾いてもこの断層のような線は残るんです。
本当に体型と関係あるのかな〜??
「ウチの犬にも出るよ〜!」という方がおられたら、お写真
を拝見したいです。
M字倶楽部に続いて「断層クラブ」な〜んてね(笑)。

by Michy (2010-02-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。