SSブログ

暖かさと共に… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報通り今日は暖かくなりました。

ご近所のミモザも満開です。

24日ブログ1.jpg

寒がりの私ですから、暖かくなるのは嬉しいのですが…

24日ブログ2.jpgぽかぽか〜[晴れ]

本格的に飛び始めたようですね…

24日ブログ3.jpg

杉花粉。

あ、ミッチーにアレルギ−はありません。

24日ブログ4.jpg

のは私…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

今年はどんな花粉症対策グッズを買おうかしら??

鼻炎用薬はもとより、スプレー、鼻の中に薬を塗るタイプ、鼻うがい、鼻にはめ込むマスクは試しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

何かお勧めはありますか〜?

 

↓お手数ですが…

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you


タグ:ミモザ 花粉
nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 25

Meki

こんにちは!
ミモザ、とっても綺麗ですね。姉の家にミモザの
木があるらしく、いつもそれでフラワーアレンジメント
みたいなことをやっているらしく、でも実際にその花を
見たのは、これが最初です。

日本は花粉症の時期でもあるのですね・・・。
ハワイではたまにハワイ島から火山灰が飛んできて
それのアレルギーを持っている人がいるんですよ。

ミッチーちゃんの表情っていつも本当に可愛いですね。
見ていて癒されます!

by Meki (2010-02-24 17:06) 

emuzu

↑うほッ、、、ワイハからだッ
はッ、、、鼻にはめ込むマスクですかッ、、、どんなんだろう
お勧めは、、、北海道にでも行く事位ですかねぇv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-24 17:14) 

riki-mama

こんにちは。
きょうは暖かったですね。Michyさんも花粉症ですか?
私も何十年もまえから、ずうっと飲み薬を飲んでいます。
飲むと鼻は止まるんですけど、体がすごくだるくなってしまって
困るんですよね。でも飲まないわけにはいかないし・・・。
これからしばらくは辛いですね。
by riki-mama (2010-02-24 17:32) 

ナナコママ

Michyさんも花粉症なのですね~
私の周りのお友達も花粉症で大変な方が多いです~(@_@)
ある日突然になるという花粉症…
私も今年かも?と毎年思っております~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なので何もアドバイスは出来ませんが…
せっかくのいい気候になってくる季節ですからね!
対策がうまくいってミッチーちゃんと楽しくお出かけできますように♪(^-^)

by ナナコママ (2010-02-24 18:12) 

もっちー

ミッチーちゃんの「むずむずする~」たぶん剥きっのお顔だと
思うのですが本当にむずむずしてるみたいです~♪
私も花粉症には長年悩まされてますが
薬は体に合わなくてツライので友人から聞いた
ネトル(西洋イラクサ)っていう花粉症に効くといわれる
ハーブのお茶を時々飲んでます。 すごく苦いんですが(汗)
毎日、花粉が飛ぶ前から飲み続けないと効かないみたいです(^^;
これからの季節、暖かいのはうれしいけどツライですね~!!

by もっちー (2010-02-24 18:16) 

nonkimama

Michyさんも花粉症ですか。私も薬を飲んでます。
眠くなってただでさえポワーンとしてる頭がもう朦朧!
ミッチーちゃんもかと思ったけど、違ってよかったです。
今日もミッチーちゃんの剝きっ歯のお顔を見られて、
元気になりましたよ。
by nonkimama (2010-02-24 18:55) 

をっくん

きてます、きてます。
まさに今日から鼻&目にきましたよ〜(涙)
ワタシは1月から医者からもらったお薬を飲んでいますが
今年はやばそ〜う、ってことで市販のAGノーズと高級ティッシュをさっそく買ってきましたよ〜。
すでに鼻の周りが痛いです。

ホント、何かいいモノ無いですかね〜??
by をっくん (2010-02-24 19:03) 

ナビパ

ミモザの黄色がまた綺麗ですね。
ミッチーちゃんのクシャミほんとだとおもちゃいました^^;
お天気予報で花粉予報で随分目立つ色になってきました。
しっかり予防ですね。
by ナビパ (2010-02-24 20:01) 

けろけろkk

ミモザって今頃咲くんですか
ミモザサラダのミモザですよね。
本物を近くで観たいです。
黄色って春を感じる色ですね。
ミッチーちゃん鼻のまわりの筋肉が
すっごく発達しているんですね。
筋トレしてる?
by けろけろkk (2010-02-24 20:24) 

silver4

私も酷いです・・・
鼻のまわりに塗るのCMで見ました。
今度見つけて試してみます。
by silver4 (2010-02-24 21:22) 

tomomame

今更なアドバイスですが…。「減感作療法」というのがあるそうです。
冬のうちから病院で注射してもらうらしいです。
クチコミではいい話らしいですが、伝聞の域を超えないので
次回アレルギー科のお医者さんに質問してみますね。
ハーブなども、花粉の飛び始める前から飲んだほうがいいんだそうです。
効果的だ!と思えたらまたご報告しますね~。
(今日、通販で購入した花粉対策ハーブティーが届きました)

Michyさん、お仕事頑張って!
by tomomame (2010-02-24 21:53) 

なぎ猫

うがいが一番体に負担がない気がしますが。鼻にはめ込むマスクってどんなんだろ??
by なぎ猫 (2010-02-24 22:26) 

kaorimax

昨日ミモザの写真見たとき『鼻がむずむずする!』と
書きたかったけど、ワタシもミッチー同様 花粉症はありません♪
しかし、ワタシの持ってる体内バケツが
いつ溢れ出して・・・花粉症になるか?毎年ドキドキです!
by kaorimax (2010-02-24 22:30) 

soratokaze

私は減感差療法(もしかしたら漢字が違う)という治療で花粉症治りました!
早くよくなるといいですね!
by soratokaze (2010-02-24 22:56) 

桃次朗ママ

花粉症、大変ですね。
今のところ、私は、花粉症ではないです。
ミッチーちゃんは、むずむずする~っ!は、絶対花粉症だって思いますよ。
いつもながら、Michyさんの構成の素晴らしさに感心します。
by 桃次朗ママ (2010-02-24 23:13) 

gongon

すでに鼻がむずむずし始めていますよ。
鼻のまわりに塗る薬が発売されましたね。
イオンでブロック!効果あるのかな?
効果があってもピカピカ光ったらいやだなぁと思ってます。
by gongon (2010-02-24 23:44) 

kabekazi

自分は萬年鼻炎なので点鼻薬は欠かせぬブツです。
でも花粉症のソレとは違うと聞き及んでます。
めっさ大変なんやろなあ・・。
by kabekazi (2010-02-24 23:45) 

白柴さくら

ミッチーママさんこんにちは~
うちは旦那様が花粉症ですが、
去年から、マ○エン薬局というところのメディカルハーブを
飲んでます。
薬じゃないし、劇的な効き目ではないけれど、
結構楽になるみたいです(うちの旦那様薬が嫌いで)
今年も飲み始めます~
おいしいから、ついでに私も飲んでます
by 白柴さくら (2010-02-25 08:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今日は曇天、気温も低く公園の河津さくらも
悲しげで・・・

暖かくなりますと身体的にはらくになりますが
花粉症の方々にとっては辛い季節の始まりの
ようで大変ですね!

辛い花粉症と追い込みのお仕事でさぞ大変な
日々と思います。
残り3日と言う事はあとほんの僅かなページ数の筈!
ミッチーちゃんの寝顔に癒されながら頑張って下さい。
by たろー母 (2010-02-25 09:42) 

YellowDog

鼻のまわりに塗るのが気になるのですが、
どの程度効果があるかは分りません。(^^;

by YellowDog (2010-02-25 10:38) 

noushin

CMのイオンブロックが気になります!
知り合いの方は鼻の中をレザーで焼いたって
聞いたような・・・・。
私は怖くて出来ませんでしたが(>_<)
鼻かみ過ぎてかぶれるので
家にいる時はティッシュで鼻栓です(笑)
誰にも見せられませんが、家族は無反応になりました!(爆)

2月ももう少し!
最後の追い込み頑張ってくださいね☆
by noushin (2010-02-25 12:22) 

そら&みどり

こんにちは♪
ミッチーちゃんの表情とくしゃみがぴったり☆
花粉症大変ですよね。私は目だけで症状軽いので大丈夫ですが
鼻水が止まらない人はとても気の毒です…。
病院でもらうアレルギーの薬を早めに飲んでおくといいと思いますが
薬に頼らずに済めば一番いいですよね。
私は皮膚科でアレルギーの薬をもらってましたよ。
アレルギーの薬ってどこでも言えば出してくれますよね。
お仕事お忙しそうですががんばってください。
私も3月上旬までが追い込みになります。
お互いがんばりましょうね♪
by そら&みどり (2010-02-25 14:50) 

健斗の母

おっ、今日はコメント閉じてないぞ。
だいじょうぶかい??
昨日の分もどど~んと来ちゃうぞ。ぐふふ(って笑ってる場合??)

私は、目が、目が~~~!今日はまるでだめじゃ。
かゆくてかゆくて、かいちゃって痛くなって。
なんだか気が遠くなるぅ(おおげさ)

健斗も去年は花粉症のような症状が出たけれど、
今年はまだ大丈夫そうなの。
私はひどくてもいいから、どうかわんこに出ませんように。
ミッチーさんは大丈夫なのね。よかったよかった!
by 健斗の母 (2010-02-25 14:58) 

Michy

..。o○** Thank you ! **○o.

みなさま〜!いつもご訪問、そしてコメントをありがとう
ございます♪
私の仕事の方は残すところ後15ページとなりました!
(おいっ!まだ15ページもあるんかい?!)
本当に正念場を迎えています(笑)。
もうひと頑張りしますね。

花粉症対策について色々な情報をありがとうございます。
今後一番トライしてみたいのは脱感作療法なのですが、
これは11月頃からスタートさせて、数年続けなければ
ならないと聞いています。
毎年「よし!来年はやろう!」と思いつつ…のど元過ぎれば
なんとやら…で、いつも気がつくと春を迎えている私です。
後、鼻にレーザーを当てる方法も興味はありますが、まだ
踏み出せていません。
その他あれこれトライもしていますので、そのうち私が
購入した品々のご紹介もしようと思っています。

同じ花粉症に悩む方も、花粉症ではない方も、せっかくの
春ですから大いに楽しみましょうね〜!
もうしばらくしたら皆様のブログにお邪魔できると思います。
ありがとうございました。

by Michy (2010-02-25 15:44) 

youzi

みっちーちゃん、可愛いですね。
本当に表情が豊かなので
見ていると、微笑んでしまいますね。
花粉症グッズ、毎年新しいものが
出回りますよね。
by youzi (2010-02-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。