SSブログ

昼と夜のふふふ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

20日ブログ1.jpg

温泉饅頭[いい気分(温泉)]の様な後ろ姿を眺めつつ…

仕事をしながら癒されている私。

20日ブログ2.jpg

みなさま、ミッチーのみならず私にまで励ましのコメントをありがとうございます。

2月も残すところあと9日。

翻訳すべきページはあと31。

1日4ページ(ひえ〜っ![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])ずつこなしていけば終る計算です。

今はご訪問もままならない私ですが、とにかく1日も早く終らせて、また皆さんの所へお邪魔するのを楽しみにしています。

 

お天気の土曜日。

20日ブログ3.jpg

途中にあるミモザを眺めながらお昼に買ってきた物は…

遅ればせながらの、

20日ブログ4.jpg

「マック ビッグアメリカシリーズ」の第3弾、ハワイアンバーガー[リゾート][ぴかぴか(新しい)]

本当はニューヨークバーガーが食べたかったのですが(NYが大好きなの[揺れるハート])、気がついたら先週で終っていました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

確か予定では次はカリフォルニアバーガーのはずでしたが、ハワイアンになっていた。

でも、夫は大のタマゴ好き。ロコモコ風ハンバーガーに大喜びでした〜。

私はソーズがもう少しあっさりしていた方が好きだけど、それなりにおいしいハンバーガーでした。

 

さて…

日なたでゴロゴロしていたミッチー。

体が熱くなると日影に移動して涼みます。

そこにはお気に入りのクールマットが…

20日ブログ5.jpg

必ず頭だけを乗せて、

20日ブログ6.jpg

頭寒足熱。(剝きっ歯犬はいつでも剝きっ歯…)

20日ブログ7.jpgふふふふふ[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]

…と気持ち良さそうに昼寝を続けるのでした。

 

が…

夜になると…[三日月]

20日ブログ8.jpg

このクールマットが格好のオモチャに!

“知育Toy”など何のその!あっさりカバーを外して中身を取り出します。

20日ブログ9.jpg

そしてテープに貼付けられている断熱材みたいなのをめりめりとはがすのです。

20日ブログ10.jpg

ちぎっては振り回し、振り回してはちぎる。

20日ブログ11.jpg

さんざん遊んだ後は…

20日ブログ12.jpg こんな顔!!

昨日の笑顔はフェイクですが、この笑顔は本物かも…

哀れ、クールマットは…

20日ブログ13.jpg

トホホホホ[ふらふら][たらーっ(汗)]

あ、でも、またカバーに入れて使いますよ!

だって昼間はミッチーが愛用しているんだも〜ん[るんるん]

 

↓“ケチ”な私に一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 27

nonkimama

ミモザって今頃咲くって知らなかった。春らしい色ですね。
クールマットだんだんに小さくなってその内消滅するか、みっちーちゃんが飽きるかですね。
楽しそうな笑顔見られるなら、少々の悪戯大目に見てあげてください。
お仕事もうひと頑張りですね。
by nonkimama (2010-02-20 15:48) 

emuzu

本領発揮ですね、、、小錦関v(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-20 17:36) 

グミ

ニューヨークバーガー、私も食べそこないました。
残念ですよね・・・。
温泉饅頭の姿、尻尾しまってて、かぶりつきたい♪

お仕事、ラストスパートですね~!! 
頑張ってくださ~い!!
by グミ (2010-02-20 17:59) 

チョコママ

お饅頭のオチリ、すっごく可愛いですぅ ^m^
Michyさんも癒されながらのラストスパート、頑張ってくださいね o(^o^)o

私、テキサスもニューヨークもいただきましたー♪
ハワイアンはまだなので忘れないようにしなくっちゃ (*^。^*)
確かグレイビーソースなんですよね? カロリーが怖いわ!
by チョコママ (2010-02-20 18:58) 

ナナコママ

この時期、オリンピックは見たいし、仕事の締め切りは迫ってくるしで
Michyさんの心中、お察しします…(^o^)
でも辛い締め切りの後はすがすがしいハズ?

マックのこのハンバーガーシリーズ、随分人気なんですってね♪
私はまだどの種類のも食べておりませんが…
明日くらい昼マックでもしに行こうかな~♪(^o^)

by ナナコママ (2010-02-20 19:16) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミモザ 黄色がきれい!うわ~っと咲くんですね♪
1枚目の写真 食パンかと思いました(笑)

ママさんラストスパートガンバレー!!
by かずたまゆき (2010-02-20 19:21) 

santa

あ~!  うちも今日のお昼はハワイでした(^^)
by santa (2010-02-20 19:34) 

tomomame

むふふふ。お稲荷さんの次は温泉饅頭…
美味しいミッチーちゃんですね~。
ミモザもう咲いているのですね。
さすが湘南は春が来るのも早いです。
ミッチーちゃんの「夜の顔」、ムキムキかわいいです♪
by tomomame (2010-02-20 20:06) 

桃次朗ママ

あぁ~温泉饅頭食べたい!
横にいてくれると安心して仕事ができますね。
締め切りがオリンピックと重なって・・・
「ラストー!」ですね。

クールマットを2通りつかうとは、流石ミイチーちゃん。
頭寒足熱て気持ちよくお昼寝のミイチーちゃん、幸せ~♪
夜は、ハンターミッチーちゃん
「やっつけました。」してやったりの得意顔、男の子かと思ったほど
きりりとカッコイイ!
クールマットは、もう暫らく使えそうで良かった。

by 桃次朗ママ (2010-02-20 22:03) 

なぎ猫

あ、ハワイマック、おいしそうですね。ちょっと高いのかな?今度食べてみよう。
by なぎ猫 (2010-02-20 22:10) 

いくこ

1日4ページ・・・
けっこう大変かも〜!!
頑張って下さいね。
by いくこ (2010-02-20 23:03) 

youzi

ミモザって、この花なんですね~。
黄色で可愛いわ。
あら、ミッチーちゃん、大事なクールマットを
破壊してしまったんですね。
参ったかって感じのお顔がとても可愛いです(≧∀≦)

私もNY大好きです。
長期で滞在した時、1人で5番街に出かけるのが
とても楽しみでした。
そして、一番好きだった場所がキャナル。
中国語通じたので、ほっとできる場所でした~。
by youzi (2010-02-20 23:16) 

gongon

寝てもOK!遊んでもOK!
クールマットだいぶ破壊しましたね。
楽しそうに遊んでいるミッチーちゃんを
見ると私もちょっと歯をくいしばってみたりして(笑)
by gongon (2010-02-20 23:41) 

柴犬陸

お仕事お疲れさまです。
ミッチーちゃんのマット・ガリガリシーンになんだか癒されました。
ミッチーちゃんもお疲れさま。(^^)
by 柴犬陸 (2010-02-21 00:09) 

katze

ちょうど昨日、「ミモザ」という名の紅茶を買ってきたとこなんです。
お花をイメージしながら楽しもう^^
NYバーガー食べましたよん(^^)v
テキサスを逃したので、早めに食べておきました。
で、ハワイもちゃんと初日にGET!
正直言って、NYよりハワイが好みです!

ミッチーちゃん、クールマットひきちぎるのはいいけど、
うっかり食べちゃってないかなぁ…ちょっと心配。
by katze (2010-02-21 00:46) 

kabekazi

やっぱミッチーちゃんはこうでなくちゃ(笑)(笑)
自分もNYファンです。
何度目かの旅行の折に・・・・
と、書きたいですが
行った事はないどころか
未だにパスポートなるブツを所持したことがないですが
何か問題でも?(T∇T)
by kabekazi (2010-02-21 01:31) 

うさこ

こんばんは。^^

ミッチー饅頭かわゆいー!

癒されますぅ。


ハワイアンバーガーでたのですね。食べたいです!

プルさんは、あの後インタビューで
ちょっと2位が不服だったのか(苦笑) 4回転なしで勝てるなら
おれはもう4回転次回からやらないよ、とか言ってました。^^;
そういう問題でもないですけど。スケートは全体で見るから。。。
でもたしかにジャッジ難しそうです。

たしかにチャレンジした2人は銀と銅。

まだまだこの論争続きそうです、ここに書いてしまいすみません。。

マットこわして最後にまたおまんじゅう系になってて惚れました。
by うさこ (2010-02-21 02:06) 

のろ

翻訳、頑張ってくださいね~・・・。
まだ間に合う・・・、きっと間に合う・・・。
by のろ (2010-02-21 08:03) 

健斗の母

奇遇!昨日、健斗家もマックのロコモコを食べましたよん。
本当は冷蔵庫整理すべきなのにぃ、カーリングをくり返し見ちゃってね^^;
で、今日、もうすぐ新しいのが届くのに、冷蔵庫の中、たっぷり・・・
クーラーボックス2つに詰め込んで、到着を待っています。
ってか、冷蔵庫の後ろを見るのが怖い私です。
by 健斗の母 (2010-02-21 09:20) 

健斗の母

追伸
ミッチーさん、クールまっとのかばーがはずせるって、すごいよね・・・
あぁ、健斗恥ずかしいったらありゃしない。
蜂の巣からハチを出せずに早何ヶ月たつのだろ??
使い慣れたクールまっと、完全消失まで使いたまへ!
by 健斗の母 (2010-02-21 09:22) 

たろー

Michyさんおはようございます。

泉の如く次々命名されるMichyさんにまず脱帽!

ミッチーちゃん大事なクールマットをちぎっては投げ
投げてはちぎりを繰り返しして大満足のご様子で・・・
でもまだ3分の2は健在のようなので暫くは遊べますね!

タイミング悪くオリンピックと重なった締め切り!
残り31ページが終了しましたら、その後は薔薇色の
ご気分の筈~♡どうぞあと一息頑張って下さい。
by たろー (2010-02-21 10:15) 

レモママ

ミッチーちゃんの楽しそうなお顔見ていたら
クールマット・・存分にあそんでね・・って言いたくなるような
可愛い笑顔ですね
でも・・どうやってカバーをはずしているのでしょう?
結構難しそうに感じますが・・すごい技?なのでしょうか?

ミッチーちゃんの後姿・・とってもセクシーね!
もしミッチーちゃんがそばにいたら・・・触りすぎで・・せっかく寝ているのを起こしてしまいそう・・・
可愛いですね~
by レモママ (2010-02-21 15:09) 

ももママ

ミッチーちゃんたらいつのまにコーギーに変身したの?
もっこりオチリが美味しそうです (^O^)
クールマットは全損しない程度にやっつけてるのですね(笑)
ミッチーちゃん、さすがにベテランさんだわ^_^;
by ももママ (2010-02-21 15:52) 

Michy

*:.ご訪問、コメントありがとうございます。・*:

みなさま、応援ありがとうございます。
土日も関係なく頑張っていま〜す!

時々ミッチーのシッポが巻き込まれていることがあります。
その丸っとした後ろ姿がまるで茶色い温泉饅頭のように
見えました(笑)。
脂肪が多いし、体はふんわり、ぽっちゃりなので触ると気持ち
がいいのですが、こんな風に気持ちよく寝ているところは
不用意には触れません。
先ずは「ミッチ〜!」と声をかけて、起こしてから徐々に
触るようにしています。ふう…

クールマットのカバーはジッパーとかにはなっていないの
ですが、折り返してあってすぐには中身が出ないようにな
っています。
それを2、3回振り回してから鼻で折り目をずらして、中身
を取り出しているようです。
その後はもうちぎる、ちぎる!
余りに楽しそうなのでやらせています。
ウチの犬は余り遊ばないので、楽しそうにやっている姿を
見るとつい嬉しくて…
そしてクールマット。
今日もカバーをかけてミッチーは昼間に使っておりました。
もうしばらく使えそうですが、本番の夏前は持たないかも…

by Michy (2010-02-21 16:42) 

さくらママ

お~ドンドン小さくなりますね!クールマット。
ミッチーちゃん、あまりちぎると、日向ぼっこ出来なくなるよ!

by さくらママ (2010-02-21 16:54) 

あずき

私は、テキサスを食べ損ね、NYを食べました。
ハワイアンも早く食べてみたいと思っているところです。

ミッチーちゃん、マットにちゃんと寝てて、いい子だなあと思ったら。
そのあとに、ありましたか。。。
うちは、おそらく始めからあの状態になります。。。とほほ。

by あずき (2010-02-21 17:07) 

umeji

イヒヒのお顔が良いですねぇ~
私もニューヨークバーガーを食べ損ねたので、
速攻でハワイアン・・・買って食べました。
全種制覇ができずにがっかりです…
by umeji (2010-02-23 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう!!!あたしって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。