SSブログ

おめでとう!!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

やりました〜、高橋選手!

19日ブログ1.jpg

銅メダル獲得です♪

最初の4回転ジャンプが成功していたら、金メダルも夢じゃなかったような素晴らしい演技でした。

何よりも“攻めて”獲得した銅メダル。

本当に素晴らしかったと思います。

19日ブログ2.jpg

今日も朝からテレビに釘付け。

19日ブログ3.jpg

最後までハラハラ、ドキドキ…手に汗握る展開でしたね。

昨日の國母選手といい、果敢に攻めて戦う姿勢は清々しいです[ぴかぴか(新しい)]

こんな喜ばしい日は…

19日ブログ4.jpgうひひ[揺れるハート]

とにかく、

19日ブログ5.jpgニャハハ[るんるん]

みんなで、

19日ブログ6.jpgキャハハ[わーい(嬉しい顔)]

笑って過ごしましょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

19日ブログ7.jpgひひひ[ぴかぴか(新しい)]

織田選手も、小塚選手も素晴らしかったで〜す!


↓オリンピックにどっぶりでいいのか?!!の私にもポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

笑っているように見えるミッチー。

実は…

19日ブログ8.jpg

あくびの前後でした。

高橋選手が銅メダルをとって笑う犬だったら「なるほど珍百景」に出られるもんね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

19日ブログ9.jpg

そんな賢い犬ではございません。

 


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 23

さくらママ

ヤッター!後ろ髪を引かれる思いで、出かけたんですよぉ~!
帰ってすぐ子供が来たので…仕事が終わってすぐにTVを付けました!
頑張りましたよね!怪我からよくぞ復活しましたね!
おめでと~!

Michyさん、TV観てて大丈夫ですか?
そろそろ寝不足覚悟しないと…って、すでにオリンピックで寝不足かなぁ?
お尻燻って無いですか?^0^
by さくらママ (2010-02-19 17:20) 

うさこ

ミッチーちゃん笑ってるかと思ったーー♪

やーん♡ かっこいい大ちゃんがいっぱい~~

Michyさんもオンタイムでご覧になれたのですね♡ ^。^
お察しの通り、泣きました。^^;
あの人前では恥ずかしいから絶対泣かないっていう大ちゃんが
泣いちゃったものだから。


ほんとうオリンピックって、、4年に1度ってすごいですね。
by うさこ (2010-02-19 17:59) 

サコリン

速報を見て、ヤッター!!すごいね~初めて男子フィギュアでメダル!
今夜じっくり見ま~す!!
ミッチーちゃん、あくびも笑ってるように見えますね。
本当は笑ってたんじゃないのかな?ふふっ♪
なるほど珍百景、私も大好きです!
ぜひぜひ、ミッチーちゃん出演してほしいわ。

Michyさ~ん、そろそろ月末が来ますね~
お仕事頑張って!イエィ!!
by サコリン (2010-02-19 18:14) 

部長

わたしは調剤薬局で薬を待っているときにテレビで中継をやっていたのですが、その前の織田選手のスケート靴紐事故があったのでドキドキして見ていました。で、薬をもらったら、高橋選手が登場したので「TV見ていっていいですか?」と聞いたら「いいですよ」と言ってくれたのでLIVEで見られました。途中ステップを見ていて泣きそうになりましたが、「いかん、ここは薬局」と思って耐えました。「道」を表現した本当にすばらしい演技でした。
by 部長 (2010-02-19 18:37) 

nonkimama

私も掃除をいい加減で切り上げて、テレビに釘付けでした。
織田選手の靴紐が切れたのは、すばらしい演技だったのに本当に残念でしたね。
それにしても、高橋選手最初の4回転失敗したので、もう駄目かと思っていたのに、その後立て直してすばらしい演技でしたね。精神的にも強靭で自分で掴み取った銅メダルですね。
ミッチーちゃんの欠伸の前後のお顔にこちらも綻んできます。
by nonkimama (2010-02-19 18:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

どんなに時間が足りない時でも4年に1度の
オリンピックは釘付けになりますね!

実力があってもその日の体調&コンディション
の良し悪しが大きく影響するでしょうし、アクシデントも
有りますが、今日のフィギュアの3選手はそれぞれ
立派な演技でその上高橋選手が銅メダルを獲得して・・・

信じた道をひたすら突き進みメダルを取った高橋選手

織田選手&小塚選手も立派な演技で最良の1日でした。

ミッチーちゃんも笑顔で応援した甲斐がありましたね!
by たろー母 (2010-02-19 19:17) 

ナビパ

金ではなかったですが
あの靭帯断裂からの銅
もう最高の勲章だと思います^^
それに最高の笑顔の大輔君&ミッチーちゃんです^^b
by ナビパ (2010-02-19 20:56) 

桃次朗ママ

高橋選手 やったね!
おめでとう!!
怪我からの復活、本当に精神力の強さを感じました。

織田選手のトラブルを聞いたとき
なんてバカな・・・新しい紐に替えるべきだったのではと思いましたが
映像で中断後の演技を見て、感動しました。

小塚選手の4回転は、最高でしたね。
爽やかな笑顔も素敵でした。

3選手とも、感動をありがとうございました。

Michyさん、素晴らしい写真ですね。
泣顔の高橋選手の写真、最高です。
もらい泣きしそう・・・・

by 桃次朗ママ (2010-02-19 21:06) 

もっちー

私もオンタイムで見ちゃいました~!!
今まであまりフィギュアに興味なくて、初めてちゃんと見たのですが
まず織田選手のアクシデントにドキドキ、そして高橋選手の
素晴らしい演技を見て涙がブワーッと出てきてしまい・・・
こんなに感動するものだとは思いませんでした(^^;
ミッチーちゃん、素晴らしい笑顔でびっくり!!
種明かしを見ても本当にいい笑顔です♪
by もっちー (2010-02-19 21:16) 

をっくん

大ちゃん、おめでと〜!!
感動しました〜♪

「プルシェンコは8年間ジャンプで転んでない」らしいですね
ビックリしました。人間じゃないぞ〜(怖)

織田選手の紐は・・・ん、な馬鹿な〜!!
って感じですが、それも自分の判断ですもんね。

あ〜、意外に楽しいカーリング、もちろん気になる女子フィギア☆
まだまだテレビの前から離れられない日々が続きます〜〜。

by をっくん (2010-02-19 21:19) 

riki-mama

こんばんは。
きょうは興奮しましたね。みんなすごかったですね。
高橋選手はもう絶望視されていたのが嘘のようです。
人並み以上の忍耐と努力は素晴らしいです。
そして日本男子にとって初めての銅メダルですものね。
小田選手のアクシデントにも関わらず、どうどうとしていて
すばらしかったです。小塚選手も親子2代でオリンピックに
出場したのは、なんて親孝行なんでしょう。
もし団体競技があったら間違いなく金メダルですよね。
日本は3人もの選手が出場しているんですから・・・!!
勇気をたくさんもらえたような気がしました。
by riki-mama (2010-02-19 21:29) 

けろけろkk

友達へのあたたかい
お言葉ありがとうございます。
来週中にもチャド君は
左目の義眼手術を受ける
ことになっているそうです。
いろんな不安を吹き飛ばしてくれそうな
ミッチーちゃん
みんな~でウヒヒ
にニャハハ
な~んだかとっても
リズミカルでこころに残ります♡
ふぁ~で、でへへでも楽しいですね。
はまりました。

by けろけろkk (2010-02-19 21:42) 

いくこ

嬉しいことですよね(^^)
私も朝からテレビにかじりつきでした。


by いくこ (2010-02-19 22:46) 

kaorimax

そうですよね・・・銀銅メダルを取って
『金メダルが欲しかった!』って言うより
金が良かったけど、メダルが取れてうれしい!って言える選手の方が
かっこいい〜〜〜!
  次の待ち受けは『笑うミッチー』
使用を夫婦ともに許可してくれて ありがと〜♪
by kaorimax (2010-02-19 23:43) 

のろ

高橋選手、お見事でした。
ホント、4回転が決まっていたら、金だったかもしれないという感じでしたね。
by のろ (2010-02-20 00:01) 

katze

フィギュア大好きなんです^^
ちょうどお休みだったので、朝からテレビに釘付け
どきどきでしたね〜
自分もがんばらなくちゃって気分になります。
Michyさん、お仕事どころじゃなかったのでは?

by katze (2010-02-20 00:10) 

えりす

私もlive中継で観ました~
途中からの参戦でしたが、最終滑走のグループは応援出来ました。
ドキドキしますね。高橋選手のジャンプの時は祈るような思いで観てました。ステップも工夫していて演技の内容も構成も退屈させない充実したものでしたね~。
プリシェンコは風格はありましたが、演技と音楽がちょっと単調で・・・ジャンプも精彩に欠けていたので納得の結果です。でも転ばないのは凄い・・・
by えりす (2010-02-20 09:00) 

emuzu

おぉーーー珍しッ、、、、小錦が笑ってるv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-20 10:05) 

うそっきー

私のエヴァン王子が優勝してくれて、私はもう!感無量です~♪
ノーミスの素晴らしさ、気品の高さを見せつけてくれました!

高橋くん、怪我からもう、復帰できないかと思っていましたが
やはり彼は世界で戦える器でしたね! 辞めないで頑張って本当に
よかったね~と、彼の演技を見ながらウルウルしちゃいました~。
by うそっきー (2010-02-20 11:22) 

あずき

生放送で見たかった~。
職場で、yahoo速報を見るため、PCに釘付けでした^^;

良かったですね!

お仕事もがんばってくださいね~~~^^
by あずき (2010-02-20 11:53) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

昨日は本当に日本中が喜びに沸いたみたいですね♪
高橋選手は大きなケガを乗り越えて本当によく頑張り
ました。
リハビリ中は想像できないような辛い思いもしたんだと
思います。
本当に、本当によかったです。
主婦の特権でライブで見ていましたが、もう終始ドキドキ
していました。
そんな中で、ジャンプの失敗はしたものの、ジャッジの方々
がジャンプだけでなく、滑りそのものをきちんと評価してい
たことに私は感動。
だって高橋選手の滑りは誰よりもなめらかで、スムーズで
素晴らしかったですもんね!
そして、表彰式のプルシェンコ選手を見て私は少しジーン
となりました。
トリノの時と比べると明らかに精彩を欠いていましたが、
もっと高飛車な人かと思ったのに、銀メダルを愛おしそうに
見つめていた姿が印象的でした。
ああ…だからオリンピック観戦はやめられない!
…とか言いつつ、仕事の方も頑張りますね。
多くの皆様に応援していただいて恐縮です。
早く仕事を終えて皆様のブログにお邪魔したいと思っています!

by Michy (2010-02-20 15:19) 

youzi

高橋選手はけがからの復活で
凄かったですよね。
重みのあるメダルですよね。

ミッチーちゃんの笑顔、メダル獲得を
お祝いしているようですね。
とっても可愛いわ〜。
by youzi (2010-02-20 23:13) 

soratokaze

私はニュースでしか見れなかったのですが、いや~良かったですね~~女子フィギュアも楽しみです[目がハート][目がハート]
by soratokaze (2010-02-22 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平凡な1日。昼と夜のふふふ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。