SSブログ

あたしって… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなりですが…

21日ブログ1.jpgむちっ

21日ブログ2.jpg

な〜んて聞いている風なミッチーですが…

昨日は、夕方公園でお友達に会った後、連れて行かれました。

21日ブログ3.jpg

動物病院に。

2週間に1度の眼圧測定です。

いつもは午前中に行くのですが、これからは出来るだけ色んな時間に測ってもらおうと思っています。

待合室でのミッチーは、

21日ブログ4.jpg

緊張の余り、

21日ブログ5.jpg

こ〜んなぶっさいくな顔に。

おかげさまで眼圧は17mmHP〜24mmHPと何とか正常の範囲でした。

目薬を少し作用の穏やかなレスキュラに変えた時の夕方6時の眼圧は30mmHPだったので、やはりキサラタンという強めの目薬の方がしっかり眼圧を押えてくれるようです。

その確認もできました。

ついでに…

21日ブログ6.jpg

狼爪だけ切ってもらいました。

とにかく爪切りが嫌いで、暴れはしないのですが泣き声が凄いので付き添っている私の方が脂汗をかいてしまいます。

で、ミッチーが「怖い!」と思う前に終らせようと、何回かに分けて切っていただくことにしました。

昨日もミッチーが「はっ!」と思った時には両手の爪切りは終了。

私も嫌な汗をかかずに済みました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

夫と交代で付き添うことにしている爪切りですが、2、3本切るくらいなら私でも連れて行けそうです。

ま、その分料金はかかりますが、私たちの健康のため(心臓に悪いのよ〜[ふらふら][たらーっ(汗)])にはそれくらいの出費は良しとしましょう。

で、7時頃帰宅したミッチー。

ごはんを食べて、水をガブガブ飲んだら…

21日ブログ7.jpg

そのままカーペットの上で行き倒れ的に寝てしまいました[眠い(睡眠)]

あれだけ震えたのですから疲れたのでしょう。

21日ブログ8.jpg

そんなミッチー、

「あたし、かわいい?」どころか…

21日ブログ9.jpg

あら、まぁ、ひどい顔〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ10.jpg

はい!ぶっさいくですよ〜!!

 

でもね、もっと凄い顔の動画を撮ったの。声も凄いの〜[あせあせ(飛び散る汗)]

それは、また、明日にでもご紹介しま〜す[るんるん]


↓病院に行くと疲れ果ててしまう私にもポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(45)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 35

くまなお

かわいいですってば~(*^_^*)ノノ ナデナデ

by くまなお (2010-02-21 16:55) 

あずき

爪切りって、大変ですよね。
うちもです。。。
シャンプーを外でやってもらうので、その時に爪切りもやってもらってます。
どんなことになっていることやら。。。^^;

"あたしって”、かわいいですよ~
by あずき (2010-02-21 17:09) 

グミ

ぶさいくじゃないですよ~!!
チャーミングですよ♪
病院はワンコにとっても人間にとっても
疲れるものですよね。

動画、楽しみにしてま~す!!

by グミ (2010-02-21 17:31) 

tomomame

ミッチーちゃんワ~、トテモォ~
カワイイですネ~。(外人さんの日本語風で)
病院って、ミッチーちゃん気疲れするんでしょうね。
ぱたり…のお写真が疲れたお顔。
ダイジョブ!ミッチーちゃんガンバレ!
あ、Michyさんも、お仕事ラストスパートですね。
応援していますよ~!!!
by tomomame (2010-02-21 17:33) 

nonkimama

何で病院行くと疲れちゃうのかしら、
私もいつもグッタリしちゃいますよ。
みっちーちゃん可愛いですよ。
バンダナも良く似合ってますね。
動画楽しみにしてます。
by nonkimama (2010-02-21 18:51) 

部長

ミッチー! かわいいよ! 今日だけじゃなくいつもかわいいよ!

うちの犬は動物病院に行くときは命がけです。
歩いて行くんですが、途中でエンコしてしまいます。
途中抱っこしながら必死に連れて行くと、待合室ではよい子を演じます。
ちゃんとおすわりして、あたしは平気よって顔して順番を待ちます。
注射の時もじっとがまんして鳴きません。
無事に診察が終わったので、帰ろうとするとまた歩きません。
9kgの犬をかかえて帰るわたしの身にもなってくれ~~~

by 部長 (2010-02-21 19:06) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、かわいいですよ〜。わんこは緊張するとあくびするらしいです。
by なぎ猫 (2010-02-21 19:35) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんの恐怖心が伝わってきますね!
お疲れ様でした。
もっと簡単に爪切りが出来るといいですね^^
by 渡り鳥 (2010-02-21 19:37) 

youzi

こんばんは♫
ミッチーちゃん、可愛いですよ~(≧∀≦)
ももは生まれてから、ずっと爪切りをした事が
なかったのですが、去年、手術をした際に
狼爪だけが、短くなって帰ってきました。
爪には血管が通っているっていいますので
自分で切るのは怖いので、切る時はお願いした方がって
思いますよね。
ミッチーちゃんは爪を切る時に声が出てしまうんですね。
ももはお医者さんに連れていくのに強行で抱っこしようとすると
物凄い声を出して、まるで虐待されているって近くの人が
思いそうで、心臓がバクバクって感じになります(>_<)
眼圧も正常値内でよかったですね。

by youzi (2010-02-21 19:47) 

さくらママ

ミッチーちゃん、全然不細工じゃないよ!
ヘルプミ~!の顔、可愛いよ!
2週間に1度と病院は、ミッチーちゃんも両親も大変ですね。
by さくらママ (2010-02-21 19:52) 

ばず母

ミッチーちゃん、表情豊かで可愛いよ~♪
『は~…疲れた』なお顔、ちょっと唇がめくれてて、
めっちゃ可愛いですっ。
眼圧検査、正常値内でよかったですね!
爪きり、、、バズはやらないですぅ~。
散歩やボール遊びでいい具合に削れてます。
で大変なのはロロ…(汗)
まだ切ってもないのにぎゃーぎゃー騒いで噛むんです。(涙)
切る時は大人しい寝込みを襲って、、、暴れだしたらやめますぅ。
痛くないのにねぇ。。。
by ばず母 (2010-02-21 20:05) 

えりす

ミッチーちゃん、本当はあまり怖くないのに
怖いふりして甘えているのかな~~と思う時もあります。
震えていると Michyさんが抱っこしてくれるから女優犬になっていたりして・・・(爪切りは別ですよ。爪切りの時は本当に嫌なんでしょうね)

ミッチーちゃんの表情豊かな姿を見ると、やっぱり女優犬???
by えりす (2010-02-21 20:20) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃんの眼圧 大丈夫で良かったです♪
いろんな時間に調べてみるって事も大事なんですね。それもお薬を変えてみるチャレンジをしたから判った事なんですよね。やっぱりチャレンジって大切ですね!!
by かずたまゆき (2010-02-21 20:24) 

ナビパ

どのワンちゃんも病院は緊張しますよね。
緊張緩和のためのアクビですね。
うちだとナミがぶるぶるで
ビビは大あくびでミッチーちゃんと同じタイプのようです。
疲れて寝てしまったこの寝顔に癒されますね^^
by ナビパ (2010-02-21 21:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

「ヘルプミー」のミッチーちゃんも「は~っ・・・疲れた~。」の
ミッチーちゃんもとても可愛い~です~♪。

Michyさんが変顔ばかりUPするから誤解を受けそうですが
本来のミッチーちゃんは美系の可愛い女の子です。。。

爪切りも(狼爪)無事終わりホッとなさっているご様子が
手に取るように伝わってきました。

眼圧測定基準値内で良かったですね!やはりミッチーちゃんには
キサラタンが合っているようで・・・
一段階下のお薬レスキュラが合うのが1番喜ばしいこととは
思いますが・・・なかなか思うようにはいきませんね!
by たろー母 (2010-02-21 21:13) 

いくこ

ミッチーちゃん、病院おつかれさまです。
眼圧が正常で良かったですね。
爪切りもね(^^;)

by いくこ (2010-02-21 21:14) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんは、美人さん。
とっても可愛い~です。
お母さんが面白い顔やぶっさいく顔のタイミングを狙って
写真を撮っていることを、桃次朗ママは知っています。

眼圧が正常値で良かったです。
強めの薬でも、ミッチーちゃんに合っている薬があることに感謝です。
爪きりにしても、色々試されるMichyさんに感心しました。
ミッチーちゃんが、堪えられる時間内で 
切れる本数にするといいんですよね。
ミッチーちゃん、お疲れでバタンキュウ・・・・
病院は、緊張するので疲れますね。

動画、楽しみです。

by 桃次朗ママ (2010-02-21 21:17) 

せついぬ

ミッチーちゃんはとても可愛いですよ~!!
いろんな表情みせてくれるから、今日はどんな
お顔かな?とか楽しみにおじゃまさせて
いただいています^^病院、おつかれさまでした~!
by せついぬ (2010-02-21 21:20) 

kaorimax

眼圧値が安定してるようでホッとしました!
ミッチーちゃんのコロコロ変わる七変化(7変顔?)が大好きです♡
たまに、同じワン???ってビックリする時もあるけど
それも含めて全部好きです♪
by kaorimax (2010-02-21 21:44) 

ami

ミッチー姉御は 可愛いですよー
貫禄のかわいさかな・・・ねっ ミッチーー。
by ami (2010-02-21 21:44) 

riki-mama

こんばんは。
ミッチーちゃんは可愛いです!!とっても表情が豊かで羨ましいです。
眼圧も安定していてよかったですね。お目目がすごくきれいですけど
涙も落ち着いているようですね。
爪切りもお疲れ様でした。リキも爪切りは苦手なのでなかなか
切らせてくれないんですけど、だいぶ伸びているので、そろそろ
連れて行かなければ・・・。
最近はリキも病院に行くと震えがひどくて、なんだか虐待してる
ようで嫌なんですけど、行かないわけにもいかないので
なだめるのが大変です。
by riki-mama (2010-02-21 21:48) 

のろ

ミッチーちゃん、かわいいですよ~(^_^)。
面白系がちょっと入ってますが・・・(^_^;)
by のろ (2010-02-21 21:52) 

ぽんぽこりん

ミッチ~ちゃんお疲れ様でした~(´-`)ノ
可愛い!可愛い!いつも素晴らしいお顔見せてくれてありがと!
by ぽんぽこりん (2010-02-21 22:11) 

mayu

ミッチーちゃん、すっごくかわいいですよ〜♪
私も眼科で眼圧測ったことありますけど
人間でも目をあけているのが大変でした(>_<)
ワンコの眼圧検査って、どんな風にするんでしょう・・・

うちのムサシも病院での爪切りは嫌がりますよ。。
トリマーのお姉さんにしてもらうのはOKなのに。。。。
あの空気が恐怖をあおっているのかもしれませんね。
by mayu (2010-02-21 22:13) 

YellowDog

眼圧が正常で良かったです。
ミッチーちゃん、可愛い寝顔だと思います。(^^)v

by YellowDog (2010-02-21 22:13) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃん。
病院おつかれさまでしたっ。
緊張しすぎたのかしら?ほんとバッタリですね…。
うちのワンコ。爪切った事ないかも……。デス。

by さゆみなごむ (2010-02-21 22:21) 

レモママ

ミッチーちゃんのご質問にお答えを・・・

可愛いです~・・・もちろんいつも可愛い!・・ですよ~

病院というところは、患者も付き添いサンも
異様に疲れるところですよね
お疲れ様でした

眼圧・・正常範囲内で本当によかったです

by レモママ (2010-02-21 23:09) 

めぐまま

かわいそうに 
ミッチーちゃん 疲れちゃったんですね。
でも 眼圧が正常でよかったです。
ミッチーちゃん 表情豊かで
いつだって チャーミング!
かわいいですよ。

by めぐまま (2010-02-21 23:20) 

gongon

ミッチーちゃんかわいいですよ~^^
病院お疲れ様でした。
眼圧正常範囲内でよかったですね。

ご自宅でちょっと時間はかかるけど爪ヤスリはどうでしょう?
ゴン太の狼爪のお手入れは爪きりか爪きりハサミで
先っちょを少し切り、後は爪ヤスリで仕上げてます。

by gongon (2010-02-21 23:24) 

もっちー

ミッチーちゃん、病院お疲れ様でした~。
眼圧、正常でよかったです!
爪きりも何回かに分けてならミッチーちゃんも
怖くなさそうでよかったですね~。
私も爪きりは毎回苦労します・・・!!
自宅でなんとかオヤツでだましだましやってますが
終わると汗がびっしょりです~(^^;




by もっちー (2010-02-21 23:46) 

やまと

ミッチーママさんこんにちは~。私は、残念ながらブログはしてません・・・
先代みくも病院嫌いでしたね~お漏らしなんかしてましたよ。待合室で・・・
やんちゃ悪ガキ坊主ことやまとは、全然平気で、他の子が診察室で泣いてたら、診察室に駆け込もうとするのです。あれ、多分、ひやかすつもりですね・・・爪きり困ってます。うちも・・・。寝静まったときにチャレンジしたいと思っております!
by やまと (2010-02-22 10:55) 

miw@

お疲れ様でした。ミッチーちゃん&Michyさん♪
フルフル震えながらの眼圧測定。
痛いことはされないのですから、いい加減慣れてもいいと思ったりもするけど・・・
いつまでたっても病院嫌いは病院嫌いなんですよね~。
うちのあーくの病院嫌い度は加速度を増していますが・・・(苦笑)

眼圧、ミッチーちゃんは夕方がやや高めかな?
でも自然な日動変動内でしたら問題ないですよ。
あーくも眼圧が落ち着いていた時でも
日中の最大眼圧と最小眼圧は倍ほど違いましたから!
by miw@ (2010-02-22 11:53) 

putarou

ミッチーちゃん、ほんわかしてて、
可愛いです♪
爪切り、うちもそろそろした方がいいのですが、
かなり抵抗します、、。

by putarou (2010-02-22 12:32) 

So☆me

「ぶっさいくですか〜?」って
ミッチーちゃんのお顔(^▽^)、わたし好きです(笑)♡♡♡
by So☆me (2010-02-22 12:52) 

Michy

..。o○☆* Thank you ! *☆○o..。

皆様、ご訪問もままならぬ私にいつもありがとうございます。
あと1週間、とにかく頑張ります。

そして…
今回の記事では無理矢理「ミッチーはかわいい」と言わせる
ような内容になってしまい、失礼しました!
実は次にアップする予定の動画の顔が余りにブサイクだった
ので、あえてこんな内容にしました。
でも…
多くの方々に「かわいいですよ」と言っていただけ、本当に嬉
しく感じた私です。
性格は「かわいい」とは言いがたいし、スタイルも決していい
とは言えないのですが、これが我が家の犬の特徴。
そんなミッチーと親バカの私にお付き合いいただけることを
心から幸せに思っています。
ありがとうございます。

普段午前中に行く病院ですが、先日は夕方行ってみました。
多分日内変動の範囲だと思いますが、朝よりは若干高め。
それでも何とか正常の範囲でした。
そして爪切りも少ない本数を何回かに分けてやっていただく
ことにしました。
昨日はそれが成功して、「ギャ〜っ!」と叫ぶ前に終了。
犬にとっても私にとってもストレスは少なくて済みました。
このまま少しずつ慣れてくれると嬉しいです。

皆様のブログにお邪魔したい気持ちでウズウズしています。
が…今はぐっと我慢して…
とにかく早く仕事を終えたいと思っています。
ご訪問、コメント、本当にありがとうございます。

by Michy (2010-02-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼と夜のふふふ。眠いブサイク犬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。