SSブログ

ボツ写真とボール投げ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

これはバレンタインデー用にと撮った写真。

17日ブログ1.jpg

(ボツになりました)

赤い実をミッチーの周りに配置して“ふんわり”とした雰囲気を出したかったの。

ところが…

17日ブログ2.jpg

案の定…

17日ブログ3.jpg

撮影拒否[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

毒だといけないから即撤収しました〜。

あ、毒と言えば…

昨日の記事に載せた木耳もどきについて、「食べたらダメよ」のアドバイス、ありがとうございます。

どんな味がするのかちょっぴり興味はあるのですが、こんなことで救急車でも呼ぶはめになったら恥ずかしいので試食は断念します。

今後知らない物を触るのも気をつけますね〜。

 

さて、今日もとても寒くなりました。

我が家の怠け犬は、寒ければ寒いほど元気になります。

散歩の途中で寄った公園で、珍しく私を見上げて「遊ぼ!」と誘ってきました。

なのでボールを投げてやったところ…

その様子は動画でご紹介します。

目の不自由なワンちゃんたちも、それを感じさせないくらいしっかり歩いている様子をブログやご近所の犬で拝見しています。

でも…ウチの犬は家の中でもよくアゴやら鼻やらをコツコツとぶつけちゃうの…[ふらふら][たらーっ(汗)]

「やっぱりほとんど見えていないのかな〜?」って思っていたので、今日のボールを追う姿を見てとても嬉しくなりました。

17日ブログ4.jpg

これはカメラを睨んだ直後のミッチーです。

後方のテレビは男子フィギュアのライザチェック!ミッチーと一緒に(?)見ていました。

高橋さん、織田さん、小塚さん、明後日も頑張ってね〜[るんるん][手(チョキ)]

 

今日は仕事&オリンピックで寝不足です。

何ともまとまりのない記事になり失礼しました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 ↓そんな私ですが…お願いできます??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓しょうもない写真ですが… よかったら!

 

久しぶりに穫れました〜[るんるん]

17日ブログ5.jpg

セクシー大根で〜す[揺れるハート]

 


nice!(37)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 33

emuzu

60000枚?ですよね、、、確か
そりゃぁ~ボツもあるでしょう、、、これだけ撮られていれば
ここんとこ、、、お日様しばらく見てませんね
散歩も寒いしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-17 17:38) 

しばはな

ミッチーちゃんはボール投げ楽しんでますね。
Michyさんはお仕事頑張ってくださいね!
by しばはな (2010-02-17 17:44) 

甘党大王

どんな(+o+)♡お味かしらん!
by 甘党大王 (2010-02-17 18:39) 

渡り鳥

こんばんは。

ミッチーちゃん楽しそうにボールに反応していますね♪

by 渡り鳥 (2010-02-17 18:59) 

健斗の母

大丈夫!見えてますよ!
そしてそして、「見えてますって」のミッチーさんの細いことったら!
なんでなんで~~^^

テレビを見ていて、体が動いちゃってすっかりお疲れの私です^^;
by 健斗の母 (2010-02-17 19:00) 

nonkimama

ミッチーちゃん見えてますよ!
しっかりボール追ってますね。
私もうれしくなりましたよ。

家もオリンピックで寝不足ですゥ。
ミッチーさんお仕事頑張ってください。
by nonkimama (2010-02-17 19:10) 

グミ

ちゃんとボールに反応している!!
見えてるって実感できて、嬉しい楽しいボール遊びでしたね~♪

セクシー大根。大根に絵を描くなんて・・・
Michyさん、お茶目です(^O^)
by グミ (2010-02-17 19:19) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃん楽しそうにボール遊びしてますね♪
ママさんの声も楽しそう♪
なんだか私も嬉しくなっちゃいました。
やっぱりワンコはみんなボール遊びが大好きなんですね!
ミッチーちゃんの楽しく遊ぶ姿また見せて下さいね。

私もオリンピック見てます!
同じ映像でも何回もみちゃいます!
by かずたまゆき (2010-02-17 19:20) 

めぐまま

寒ければ寒いほど元気になるって
ミッチーちゃん 怠け犬じゃないですよ。
楽しそうにボールを追っていますね。
絶対 見えている動きです。
大根さん セクシーです。
なんか負けた気がします。
by めぐまま (2010-02-17 19:35) 

tomomame

ミッチーちゃんが走っているのって
久しぶりに見たよーな気がします。
見えてますね~。楽しそう!いいなぁ♪
「うふ」…素敵だわ、大根ちゃん。
by tomomame (2010-02-17 20:46) 

えりす

楽しい大根ですね~

ミッチーちゃんのボツ写真は充分使えてますね!ミッチーちゃんらしくて可愛いです。

オリンピック、これから盛り上がりそうですね
by えりす (2010-02-17 20:49) 

どんぐり

楽しそうにボールを追っていますね。
見えてますね!

オリンピック,応援しますよ^^
フィギュアスケート,一緒にジャンプしたくなっちゃうほど
盛り上がっちゃってます!
by どんぐり (2010-02-17 21:01) 

さくらママ

ミッチーちゃん楽しそうに遊んでますね!
ちゃんとボール見えてますよ!(^-^)

我が家もず~っとオリンピックです!
このドキドキ感がたまらないんですよ!
by さくらママ (2010-02-17 21:17) 

ナビパ

ミッチーちゃんのボール遊びで走る姿が微笑ましいです。
それに聞こえてくるMichyさんの声がとても嬉しそう^^
本当に和まされる光景ですね^^b
おっとぉ~お色気大根が楽しいです(笑)

by ナビパ (2010-02-17 21:21) 

youzi

うちでも母が夢中でオリンピックを見ています。
私は昨日、フィギュアスケートのペアーを
見れたので、それで満足しています。
写真はボツになってしまうのが出てしまいますよね。
そんな写真もあとから見返すと、面白くて
遅ればせながら、ブログに登場って事があります。



by youzi (2010-02-17 21:24) 

いくこ

ミッチーちゃん、ちゃんとボールを追いかけてますね!!
嬉しいですね。
ボツ写真も可愛いですよ。
ガウッとしている所が、ミッチーちゃんらしくって(^^)
by いくこ (2010-02-17 21:50) 

のろ

ミッチーちゃんは、寒い方が元気なんですね~・・・。
雪景色を見せてあげたいな。
by のろ (2010-02-17 21:58) 

桃次朗ママ

桃次朗も、寒い方が元気に散歩します。
今朝の散歩は、私が1泊旅行に行っていたので
次男が散歩してくれたんですが
いつもは、池の散歩道を1周(2・2キロ)絶対しないのに
1周したとか・・・

ミッチーちゃんのボール遊びは、ミッチーちゃんも楽しんいますが
見ていて私も、とっても楽しいです。
遊びを催促する時の見上げる顔って、なんとも可愛い~♪
「お母さん、ここで遊ぼうよ。早く早く投げて・・・」って言っていますよね。
絶対、見えてます。

大根もミッチーちゃんも、セクシー。
by 桃次朗ママ (2010-02-17 22:16) 

ami

昨日の物体は 毒キクラゲ??
きゃーー まずいわっ 私食べれるかもなんて言っちゃって。
よーーく 調べてからにしましょうね、
ちなみに近所のキクラゲは もっと 上の方に生えていました。
by ami (2010-02-17 22:35) 

gongon

食べちゃいけないやつだったんですね。ワーォ!
スピードスケートはお昼休みにワンセグで見てる人の
横から覗いて見ました。「銀・銅だよ」って盛り上がりました。
ミッチーちゃんボールを追いかける姿かわいいですね。

by gongon (2010-02-17 22:47) 

うさこ

こんばんは。

ミッチーちゃん動画拝見しました。
元気に走ってくれて嬉しいですね。^^
うちのと競争したいなァ♪

TVも見てたのね。ちょうど私が船から降りたころかしら。笑
by うさこ (2010-02-17 23:36) 

柴犬陸

バレンタイン用の写真なんですね、さすが~。
陸の写真もっと撮らなくちゃ、と反省しきりです。
by 柴犬陸 (2010-02-17 23:52) 

kaorimax

うん!見えてる!!ボールの方向と走る方向同じだぁ〜♪
確かにボールを拾う気はなさそうだけど・・・(笑)
by kaorimax (2010-02-18 01:19) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

雪が朝から降り始めしんしんと冷え込む
神奈川県・・・
まぁ~お昼頃までには止むとの事で、あまり
積もることはないようで・・・

ミッチーちゃんの姿を見る限り嬉しそうに
ボールを追いかけている姿は
「わたし見えていますって!」のミッチーちゃんの
言葉通りと・・・拝見していました。

ミッチーちゃんは写真の角度によって非常に
スマートに見えますね~~♪
by たろー母 (2010-02-18 07:45) 

うそっきー

ミッチーちゃんの運動量より、ママさんの運動量のほうが
明らかに 多うございます・・・。 お疲れ様ですッ!
by うそっきー (2010-02-18 09:21) 

をっくん

ボールを追いかけるミッチーちゃん楽しそうだぞ〜♪
・・拾う気は無さそうだけど〜ぷぷぷ。
実際、ミッチーちゃんよりMichyさんの方が走り回ったのではないでしょうか??
良い運動になりますね。

今朝起きたら雪が結構降っていたので
やった〜!って用意して散歩に出たら・・・もう、ほんのチョピットしか降ってなかった(涙)
もうお日様が出てきちゃったから、今日はミッチーちゃんからのお誘いは無いかしら?


昨日のキクラゲ(もどき)の「試食は断念」は、ちょっと笑えました。
その後の「触るのも気をつけます」も(爆)
みんながMichyさんのコト心配してましたね。

セクス〜イ〜♪大根、なににして頂いたのかしら〜?
by をっくん (2010-02-18 09:30) 

りくママ

ミッチーちゃん嬉しいね(^O^)/
by りくママ (2010-02-18 10:57) 

riki-mama

こんにちは。
今朝はまた畑は銀世界になっていました。寒いですね。
ミッチーちゃんは元気そうでなによりですね。
ご心配かけましたが、リキも元気になりました。
ボール投げ上手にできますね。リキは外では
見えなくなってしまうのでできませんが
家の中では、足元に転がしてやると追いかけて
遊んでいます。調子がいいから遊べるんですよね。
こういうところで元気度を確認できて嬉しくなりますね。

by riki-mama (2010-02-18 12:42) 

もっちー

ミッチーちゃん、赤い実、もしや・・・? と思ったら
やはりガブっとして! 期待通りで何か嬉しいです(笑)
そして動画、ちゃんとボールを目で追ってますね~!!
こちらも本当に嬉しいです(^^
セクシー大根・・・短い足なのにミョーにセクシー!!
by もっちー (2010-02-18 13:25) 

umeji

せくすぃ~ダイコンに座布団1枚!
ミッチーちゃん、安定しているようですね。
覗き込む顔が可愛いです♪
by umeji (2010-02-18 14:21) 

なぎ猫

ガウッとしちゃうところがミッチーちゃんらしいですね。それにしてもセクスィー大根ですね~。
by なぎ猫 (2010-02-18 15:52) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントに感謝です。 **○o..

今朝は起きたら思いがけず雪が積もっていて驚きました。
皆様の地域はどうだったでしょう?
春はもう少し先のようですね。

普段ミッチーが寝ているソファーに先日から白いシーツを
掛け、ふんわりとした中で寝ているミッチーの写真を撮ろう
としていました。
そして、バレンタインが近かったので、赤い実を周りに
配置して写真を撮ろうとしたら…
予想していたとはいえ、すぐにミッチーに齧られてしまい
ました。
苦そうな顔をしていたのですぐに撤収。
ボツ写真となる運命でした〜。
が…ここのところ少々余裕のない私。
ボツ写真を引っぱり出してきて記事にしてしまいました(笑)。
しばらくこんな記事になると思いますが、よろしかったら
お付き合いくださいね。

昨日の朝は空気が冷えていたので元気だったミッチーです。
ボールを投げてやっても反応しない事が多いのですが、昨日は
わりと追いかけていました。
顔の正面を転がるボールは見えるようで、彼女なりに一生懸命
走っていました。
こんな犬なら当たり前の事が妙に嬉しかったりします。
犬は感覚が鋭いので見えていなくてもちゃんと歩いたり、物を
よけたりできるようです。
なので普段の生活ではミッチーが本当に見えているのかわから
ないのですが、こうやってボールを追いかける姿を見ると、
多少なりとも見えていることが確認できて嬉しいのです。
皆様、一緒に喜んでいただいてありがとうございます。
私の心を暖かくしていただきました。
嬉しかったです。

by Michy (2010-02-18 17:10) 

けろけろkk

ミッチーちゃんもママさんも
とても楽しんでますね。
友達の柴犬チャド君が緑内障になり
なにか力になってあげたいと思い
このブログを訪ねてきました。
リキママさんのところにも
伺いました。
みなさんお互い励ましあい
頑張っていらっしゃいますね。

by けろけろkk (2010-02-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お稲荷さん。平凡な1日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。