SSブログ

美味しい物のご紹介♪ と、コブラ(?)。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

10日ブログ1.jpg

…と部屋のニオイを嗅いで、

10日ブログ2.jpg

と言っているようなミッチ−。

はい、そうです♪ 昨日と一変、寒くなった今夜はカレーで〜す[るんるん]

我が家のカレーは激辛[どんっ(衝撃)]

ハラピノベースのホットソースをたっぷり入れちゃうもんね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

美味しいと言えば…

年末にyouziさん(ブログはコチラ)からいただいたこのお菓子が美味しくて〜[揺れるハート]

10日ブログ3.jpg

黒船のRASQというラスクです。

もうパッケージからしておっしゃれ〜[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ4.jpg

ラスクにチョコが染み込ませてあって、とっても、とっても美味しかったです。

大事に食べていたけど、遂に先日(…と言っても結構前ですが…)終っちゃった〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

妹が自由が丘の近くに住んでいるので、買っておいてもらおうかな〜。

 

もう一つ美味しい物のご紹介。

少し前に地元で美味しいと評判のパン屋さんに行ってきました。

10日ブログ5.jpg

こなひき洞さんです。

以前も2号店をご紹介しましたが、こちらが本店。

おしゃれなお店でした。

10日ブログ6.jpg

パン屋さんに来ると… 幸せな気持ちになります[揺れるハート]

10日ブログ7.jpg

夫の大好きなタマゴが乗っているパンや、デニッシュの食パンなどを買いました。

そしてランチは…

10日ブログ8.jpg

しあわせ〜[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

クセのない美味しいパンばかりでした。

10日ブログ9.jpg

そう…ミッチ−もパンが大好き。

端っこをちょっとだけあげちゃいました。

 

これだけではミッチ−の出番が少ないので…

今朝の様子を。

10日ブログ10.jpg

8時45分頃です。

「ごはんよ〜!」って起こすと…

10日ブログ11.jpg

と言うような顔をして…

10日ブログ12.jpg

ようやくのそのそ出てきました。

10日ブログ13.jpg

ケージから出て伸びをするその後ろ姿は…

10日ブログ14.jpg

胸の部分がコブラ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]?!って思った私。

10日ブログ15.jpg

もういっちょ!

10日ブログ16.jpg

…猫っぽくもあり、ヘビっぽくもある我が家の犬でした〜。

 

↓お帰りのついでに…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ぴかぴか(新しい)]皆さんの応援と祈りが届いたのか…

 あーく君の眼圧はお薬で少し下がりました。

 まだまだ余談は許しませんが、とりあえず峠は越えた模様です。

 私からもお礼を申し上げます。応援、ありがとうございました。

 


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 26

emuzu

エェーーー寒い時は鍋でしょう~
10軒のウチ8軒は、、、鍋です、、、絶対にv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-10 17:56) 

めぐまま

「あたしも大好き・・」のミッチーちゃんのお顔
めちゃめちゃ可愛いです。
チラッと見えているピンクの舌が
とってもキュートです。
あーく君 よかったですね。
このまま 下がっていきますように!
by めぐまま (2010-02-10 18:11) 

nonkimama

今日もミッチーちゃんの百面相見れて楽しくなります。
起きますか・・・の笑ったようなお顔可愛い!
今日はまた寒くなりましたね。
身体が付いて行けない~。
あーく君眼圧すこしでも下がってよかったですね。
正常値まで下がると良いですね。祈ってます。
by nonkimama (2010-02-10 18:51) 

もっちー

チョコのラスクもパンもおいしそ~♪
Michyさん家のカレーは激辛なのですね!
私は外でカレーを食べるときは辛口や激辛ですが
うちで作るカレーはバーモントカレーの甘口です(笑)
ミッチーちゃんの起きますか・・・のお顔、
とっても人間っぽい表情ですね! いつも表情豊かだわ~!

あーく君の眼圧、少し下がったのですね!
よかった・・・正常値まで下がって安定しますように。
by もっちー (2010-02-10 20:29) 

tomomame

朝の様子3枚のお写真ったら~。
ミッチーちゃん笑ってる(^▽^)
この写真の後だと、コブラミッチー「シャーッ!」も怖くないよ~
ミッチーちゃんもだけど、犬がのび~っ!ってしてるのって
すっごく可愛いですよね!

デニッシュの食パン?!ラスク?!美味しそう♪
そんな高カロリーなものを食べても
スレンダーなMichyさんがちょっと妬ましい…。
by tomomame (2010-02-10 20:49) 

桃次朗ママ

わぁ~美味しそうなパン!
私も、パンが大好きです。
「あたしも 大好きで~す♪」のミッチーちゃん、可愛い!
朝、ケージから出てくるお顔も、とっても可愛くて大好きです。

あーく君、良かったですね。
痛い思いをすることがないことを願っています。
miw@さん、頑張ってください。


by 桃次朗ママ (2010-02-10 20:49) 

あずき

黒船のラスQ、結構早くに売り切れるんですよね。
だいふく一家は、どらやきの大ファンです^^

パンも、とても美味しそう。
お店の感じも素敵ですね。

黒船&パン好きのだいふく一家には、たまらない記事です!

コブラ柄のミッチーちゃん、寝起きムード満々ですね。
伸びしてる姿は、どこも同じですね~
by あずき (2010-02-10 21:45) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
都会のお菓子やパン どれもオシャレで美味しそう。。。♡♡♡
ミッチーコブラ カッコイイ!!

あーく君 一安心ですね。
早く眼圧が正常に戻りますように。。。

by かずたまゆき (2010-02-10 21:59) 

さくらママ

ミッチーちゃんの、寝ぼけ顔からの頬笑み…いい味出してますよ!
にひっと笑った顔に、心擽られます…。
by さくらママ (2010-02-10 22:08) 

ナビパ

上品なラスクが美味しそうです。
youziさんセンス良いですよね。
ミッチーちゃんシャーって^^;
赤い彗星だぁ!
by ナビパ (2010-02-10 22:52) 

ゆきぽん

デニッシュの食パン好きです~♪
おいしいですよね~^^
by ゆきぽん (2010-02-10 23:11) 

グミ

ワンコのアクビ顔、かわいくってたまんないです♪
ミッチーちゃんの、シャー・シャーなコブラ、プリティですよ!!

あーく君、峠を越えて、一安心ですね。
正常な眼圧に戻りますように・・・。
ホントにお祈りしか出来ないですが・・・。

病気って本当に種類に問わず、つらいですね。

by グミ (2010-02-10 23:13) 

kaorimax

黒船のRASQですね・・・今度行く時には手に入れてみょう!
世間に踊らされているようですが〜「はなまるのおめざ」とか
「とんねるずのお土産」とか美味しいものチェックは欠かせないけど
最近はblogで美味しいスィーツに出会えます・・・
どんどん情報下さい!
by kaorimax (2010-02-10 23:25) 

せついぬ

激辛カレー、いいですね!
デニッシュの食パンも美味しそう。
あーく君、下がったまま安定してくれると
いいですね。
ミッチーちゃんのねぐらは、私もおジャマしたいくらい
あたたかそうです^^
by せついぬ (2010-02-10 23:28) 

えりす

あーく君の状態は少し落ち着いたみたいで安心しました。
ミッチー家もほっとされているのでしょうか・・・。

コブラの体型もそうですが、お口を開けている時のミッチーちゃんの牙は
コブラっぽいですね。迫力ありますね~~
小型犬ではそこまで演出出来ません。(@_@;)

ミルフィーユのお布団はまだ健在ですね
by えりす (2010-02-10 23:31) 

kokomokodog

オシャレなパン屋さんですね!
わかります~♪
私もパン屋さんに行くと、幸せな気持ちになります!
で、、ついつい、、買ってしまうんですよね、、、あれもこれも、、、
イートインのお店だと、あのパンの匂いにずっと包まれるので、ほんと至福の時間を過ごせます、、、笑
少し暖かくなってきたので、わんこたちの睡眠時間が長くなっているような、、、笑
みっちーちゃんも、ぐっすりねたよ!のお顔ですね!
by kokomokodog (2010-02-10 23:48) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんは表情が豊かで、寝起きの
顔からシャ~ツのお顔までの7変化!

その1枚1枚に付けられるMichyさんの
コメントがよりリアルに伝わって楽しさが
倍増しているのですよね~~♪

美味しいパン&お菓子を召しあがっても
本当にMichyさんはスレンダーで・・・
ダイエットとは無縁でみなさま羨ましいと
思われる体型で~~♡

あーく君の状態が落ち着かれたとのこと
良かったですね!
一時的に眼圧下がっても油断は出来ず
大変な毎日を過ごされていらっしゃると
思いますがあーく君ご一家頑張って下さい。
by たろー母 (2010-02-11 08:39) 

のろ

パンとカレーを一緒に頂くというのもいいかもしれませんね。
辛いカレーかぁ~・・・。食べたいなぁ。
by のろ (2010-02-11 10:03) 

ami

あーく君、落ち着いたのですね。安心しました。

コブラ並の牙を持つミッチーちゃん、
ウエストがくびれていますよーー♪♪ うふふっ。
こなひき洞さんの店内は まさに洞窟の雰囲気が
ありますね。 美味しそうです。
by ami (2010-02-11 10:03) 

どんぐり

パン,おいしそうですねぇ♪
ラスク・・・そんなオシャレなお菓子,食べてみたいです^^

あーく君,良かったです。
頑張ってください。

by どんぐり (2010-02-11 10:58) 

noushin

youziさんに頂いたラスク・・・。
我が家は速攻なくなっちゃいました!!!
美味しいですよね~!
新食感でした☆
パンも美味しそうですね~♪
コブラって事はミッチーちゃんくびれてる!
ヘビで猫でミッチーちゃんは色んな表情があるんですね☆

あーく君良かった!
引き続き安定するように祈ってます!
by noushin (2010-02-11 11:54) 

健斗の母

良かったよぉ、あーくくん!
見守っていきますね!

コブラって・・・^^;
そーゆー発想が、私の頭の中にはない・・・すばらしいぞ、Michyさん。

私もおいしいパン屋さん発見。というか、昔からあったのがリニューアル。
息子が後を継いだのだよぉ。
昨日食べたら、うまかったぁあああ!
また行こうっと。ひいきにしまっせ^^/
そのうち、紹介しようかなぁ。ちっこい田舎くさいパン屋さんだけど。

激辛カレー、大賛成だ!
そのホットソース、手に入れたいなぁ。
by 健斗の母 (2010-02-11 12:10) 

riki-mama

こんにちは。
コブラの写真に鳥肌がたっちゃいましたが、
ミッチーちゃんの背中もそうですけど
リキの背中の毛が一部ウェーブがかかったような
毛の流れが変わった個所があります。
そこだけ毛が硬いんですよね。
そして、顎が外れそうな大きな欠伸しますよね。
パン美味しそう!!買いに行くとみんな美味しそうで
余計に買ってしまいます。

あーくくんも安定してるかな?落ち着いてるといいですね。
リキも明日検診日なので、頑張って行ってきます。
by riki-mama (2010-02-11 13:57) 

レモママ

あーく君・・よかったね
私もこれからも応援させてくださいね

寝起きののんびりしたミッチーちゃんのお顔かわいい~
コブラ?・・・・ならウチにもいますよ~!
上からの俯瞰図?なんとまあ・・そっくりでございます
いや・・うちのほうが胴長かもしんないっす(笑)

おいしそうなでデニッシュですね
ミッチーちゃんもおいしかったですか?


by レモママ (2010-02-11 14:04) 

うさこ

ミッチーちゃんがケージから出てくるところ
面白い~です~♪ かわいーー

やっぱり起き立てって どのワンも伸びーーするのですね。^^
コブラはちょっと可愛そう~。笑?
ミッチーちゃん もっともっと可愛いもん!^。^
by うさこ (2010-02-11 14:39) 

Michy

*:.ご訪問、コメントありがとうございます。・*:.

毎朝ミッチ−を起こすのに苦労しております。
犬のくせに放っておけば9時までも、10時までも
寝てしまいそうです。
そしてやっと出て来たと思ったら大きくストレッチ。
その時の胸の部分がまるでコブラの様に広がってい
ました。
こうして見ると“くびれ”があるようにも見えるんで
すよね〜♪

黒船のどら焼きは以前食べてとても美味しかったのを
覚えてます。
今回いただいたラスクはチョコがたっぷり染み込んで
いてとても美味しかったです♡
地元のパン屋さんも美味しいんです。
ついつい買い過ぎてしまいます。

あーく君、このままお薬が効いてくれることを私も
祈りたいと思っています。
眼圧が高くてもあーく君は元気なんだそうです。
逞しい男の子です。
頑張れ、あーく君!!
by Michy (2010-02-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運気の上がるお雛様?その訳は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。