SSブログ

その訳は… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなり小クイズを…

11日ブログ1.jpg

11日ブログ2.jpg

11日ブログ3.jpg

11日ブログ4.jpg

はは。

ミッチ−と私の関係を御存知の方なら察しがつくと思うのですが…

 

そうです。

ミッチ−があんな嫌〜な顔をしていた訳…

それは、

11日ブログ5.jpg

11日ブログ6.jpg

11日ブログ7.jpg

11日ブログ8.jpg

11日ブログ9.jpg

はい。正解は…

私がしつこく触る」でした〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いや、別に退屈している訳ではないのですが、お昼頃から雨が降り出してきて、元々出かける予定もなかったのですが、ゴロゴロしているミッチ−をつい触りたくなったのです。

思いっきり嫌な顔をされました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

もちろん、「ヴ〜ッ!」とも言われました〜[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな寒い雨の日は、

11日ブログ10.jpg

11日ブログ11.jpg

…とエアコンの下でひたすら寝るミッチ−[眠い(睡眠)]

やっぱりつい触りたくなる。

11日ブログ12.jpg

近づくだけでこんな顔をします。

そして手を出そうものなら…

11日ブログ13.jpg

唸る。

11日ブログ14.jpg

本当に構われるのが嫌いな犬です[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

せっかくのお休みでしたが、全国的にお天気はイマイチなのでしょうか?

もう夕方ですが…みなさま、どうぞ、

11日ブログ15.jpg

こんな日は…

私は頑張って仕事をしま〜す!(やばっ、オリンピックが始まっちゃう〜!!)

本当はミッチ−をいじっている暇などないのでした〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

↓ご訪問のついでに…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

我が家のカレーの激辛の元…

それは、

11日ブログ16.jpg このコンビ[るんるん]

特に…

11日ブログ17.jpg コレが辛い[どんっ(衝撃)]

ラベルに“FIERY HOT” (焼けるように辛い)と書いてあります。

このボトルを両手で持って鍋の上で数回振るのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ふふふふふ。

11日ブログ18.jpg

汗が噴き出すよ〜[ちっ(怒った顔)][爆弾]

 


nice!(36)  コメント(30) 

nice! 36

コメント 30

をっくん

Michyさんかわいい〜
ミッチーちゃんのことついつい構ってしまうんですね。
ふふふ、わかります〜。
・・に、してもミッチーちゃんの不機嫌な顔がたくさん!!
ゆっくり寝かせろ〜って感じかしら??

オリンピック楽しみだにゃ〜♪
きっと寝ないで観ちゃうのよ〜。おーこわっ!!

フレークのカレーうちも使ってます〜。
少量でも使えるから便利ですよね〜。
激辛の元・・めっちゃ、辛そう(汗)
焼けるように・・っって、想像しただけで無理〜!!
ひ〜〜〜
by をっくん (2010-02-11 17:26) 

いくこ

お仕事頑張って下さい!!
私も明日提出なのが、あとちょこっと残っています(^^;)
飽きちゃって、ブログ訪問してました(汗)
by いくこ (2010-02-11 17:33) 

さくらママ

ミッチーちゃん、こんな寒い日は寝るしかないよね!
さくらもお散歩要求したものの、雨を見て戻ってきて寝てますよ!
こんな日は、お母ちゃんはいじりたくなるのよ!
人間大好きさくらが、「ウザイ」と思うほど、いじっちゃったわよ!
小屋から出てこないよ~!
お母さんに、付きあってあげてね!

Michyさん、まだ終わっていなかったんですね!
心行くまでオリンピックを楽しむため、頑張って下さいね!
by さくらママ (2010-02-11 18:52) 

maroriri

ミッチー表情最高!!
カワイイ!!
いいお顔ばかりですねぇ~
ウチの子達は無表情なので。。。
見習って欲しいです(汗)
by maroriri (2010-02-11 18:56) 

部長

ミッチーは触られるのがあんまり好きじゃないのかな。
うちの犬も寝てるところを邪魔されると怒りますけど
なでたり触られたりは大好きです。
よしよしって頭をなでてやると、お腹もなでて~とそっくりかえります。
by 部長 (2010-02-11 19:06) 

paw

お仕事頑張ってください~~^^
ミッチーちゃん、お母さんのためにここはひとつオトナの対応はいかが・・^^
でもミッチーちゃんらしいけど・・・@^^@
by paw (2010-02-11 20:25) 

もっちー

うっふっふ、ミッチーちゃん、嫌がってるように見えないですよ(^^
かわいいミッチーちゃんですもの、ついつい構いたくなりますよね♪
Michyさんお仕事もう少しですか、がんばってくださーい!!
私も最近少しですが在宅で仕事を始めました。
家で仕事してると犬の誘惑とか昼寝の誘惑とか
いろいろありますね~(汗)
by もっちー (2010-02-11 21:26) 

nonkimama

Michyさん分かります。つい構いたくなっちゃうんですよね。
家もうざいって顔されます。
9枚目本当にしつこいのみっちーちゃん苦笑い?でも可愛い!
赤いバンダナもよく似合ってますね。
激辛は、駄目です。胃腸弱いからたぶん駄目でしょうね。

お仕事頑張りすぎずに頑張って!
by nonkimama (2010-02-11 21:49) 

レモママ

こちらも昼過ぎから雨でした・・・・
ミッチーちゃんもお昼寝でしたか?
触りたくなる気持ちに、盆も正月も無い?と変な理屈をこねるレモママですから、ミッチーママさんの気持ちよくわかりますよ~

激辛コンビの香辛料・・・おいしそうですね
by レモママ (2010-02-11 22:07) 

グミ

ミッチーちゃん、表情豊かですよね~♪
うっとうしいだろうなぁ~って思いつつ、
ついつい構いたくなる気持ち分かりますよ~。
私もミッチーちゃんに抱きついて 「ヴ〜ッ!」って
言われたい!!


by グミ (2010-02-11 22:15) 

kaorimax

ミッチーちゃんの相手をしてるようで
案外ミッチーちゃんが
Michyさんの相手をしてあげてるのでしょうね(笑)
でもワタシもウロウロしてると〜あっち行け!って言って
気持ち良さそうに寝てる時には
肉球とか、お腹触って怒られてます!
by kaorimax (2010-02-11 22:54) 

YellowDog

折角の休みなのに、天気が悪いと
損をした気分になりますね。

by YellowDog (2010-02-11 22:55) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんは、触られる前までが嫌なんだろうと思いますよ。
だって、Michyさんが触れた時は、嫌な顔してませんもの・・・
「ガウガウ」 「ヴ~ッ」 は、柴犬だから思いましょう。
桃次朗は、ミッチーちゃんのように可愛く「ヴ~ッ」ではありません。
バスタオルをお思いっきり「ガウガウ」噛んでいます。
嫌がられようと「ガウガウ ヴ~ッ 」と言われようと
触りたくなりますよねぇ~♪

激辛カレーは、苦手です。
おお辛そう!



by 桃次朗ママ (2010-02-11 22:59) 

kabekazi

むふふ♪
ミッチーちゃんのこの表情。
ほぼパーペキに・・・☆

乞うご期待!
by kabekazi (2010-02-11 23:38) 

おりおん星人18号

わぉ!
その激辛試してみたいですわぁ~!!
ラストスパート!? お仕事がんばってねぇ~!!
by おりおん星人18号 (2010-02-11 23:53) 

ばず母

気持ち良さそうに寝てると、
ついつい構いたくなっちゃうんですよね~。(笑)
私もバズに抱きつき、よくう゛ーーーって言われます。
ロロは膝の上に乗っけてなでたい感じなんだけど、
バズには抱きつき、、、ちゅっちゅしたいのです。(笑)

Michyさん家のカレー、激辛!?
目が覚めそうですねー!!
お仕事もはかどるかしら?
オリンピックも目前!頑張ってくださ~い♪

by ばず母 (2010-02-12 00:04) 

えりす

ミッチーちゃんを可愛がっているMichyさんを想像するだけで
可愛い~~~です。
ミッチーちゃんも本当はまんざらでもないような・・・

お仕事頑張って下さいね。オリンピックで寝不足になるかしら
by えりす (2010-02-12 00:07) 

ami

ミッチーちゃんに触って気分転換の後は仕事ですね。
カレーの激辛は 秘密のエキスがミソなんですね。
by ami (2010-02-12 06:56) 

soratokaze

触りたくなる気持ち非常によくわかります。寝てる姿が又又かわいいのですよね~~
by soratokaze (2010-02-12 07:52) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、本当に不機嫌そうですね(笑)構われるの、嫌いなんだ。犬にしてはちょっと珍しい気がしますね。
by なぎ猫 (2010-02-12 09:21) 

のろ

激辛の素があるのですか~。
ブワッと汗をかきながら、カレーを食べたいです。(^_^)。
お仕事も、頑張ってくださいね~って所で、オリンピックになってしまいますね。大変だ~・・・。
by のろ (2010-02-12 10:56) 

めぐまま

ミッチーちゃん ほんとに
触られるの嫌いなんですねぇ。
同じ7才でも ミッチーちゃんは
めぐより ずっと大人です。
うちの子 あんな幼稚なままで
いいのかなぁ・・?
無性にワンコにかまいたくなる時って
ありますよね。
うちもムギューって抱きしめて窒息させそうに
なったりしています。

by めぐまま (2010-02-12 11:05) 

umeji

ミッチーちゃんの百面相が可愛い~
ウザいほど構うのは私も同じです、えっへん!
嫌がられてもかまいましょう!
あ~辛そうな素、私もほしいです。
by umeji (2010-02-12 12:05) 

emuzu

おぉーーー8位に上がってきましたョーーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-12 12:32) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

今日も朝から厚い雲の覆われて早朝には
霰も数分間降って寒いですね~~!

今日もミッチーちゃんはエアコンの下で
熟睡中ですか?
まぁ~こんな日は寝るに限るでしょうねミッチーちゃん

Michyさんとミッチーちゃんのバトルが有ると言う事が
幸せの証ですね。
by たろー母 (2010-02-12 14:52) 

健斗の母

Michyさん、がんばれ~~!
お仕事も、ミッチーさんをイジるのも!^^
健斗家地方、今日は雪が残ってて寒いのなんの。
健斗はファンヒーターの前で、ずっとゴロゴロしています。
私はちょこっと仕事みたいなことやってて、PCにかじりついてた。
今は、別な意味でPCにかじりついてます。ぐふふ

じゃ、私も健斗イジくりに行ってくるねん。
けんとぉ、好き好き~~♡
by 健斗の母 (2010-02-12 16:41) 

健斗の母

ハートにならんかった・・・ただの記号になった・・・
なぜ??
びえ~~~っ(号泣)
by 健斗の母 (2010-02-12 16:43) 

Michy

.。o○** ご訪問、コメントありがとうございました! **○o..

ウチの犬はとにかく触られるのが好きじゃないんです。
子犬時代には一生懸命褒めながら触って訓練しようとしま
したが、数ヶ月の子犬が私の手を体をよじって避けていたん
んですよ〜(涙)。
きっと生理的に嫌なんだと思います。
が!
そんなことにめげる私ではございません。
唸られようが、嫌がられようが、私が触りたい時に触る!
何が悪いの〜??って感じですよね。
幸い噛むことはないので、安心してベタベタしています。

激辛カレー、本当に辛くなりますよ♪
最初は「辛い、辛い!」と言っていた夫も、最近鍛えられ
ました(笑)。
この「MARIE SHARP'S RED HABANEROソース」は
タバスコのように酸味がないのでカレー等を辛くするには
ピッタリで〜す。

by Michy (2010-02-12 17:33) 

gongon

辛そうなカレーですね~
私は辛いのが苦手なので無理です。
ゴン太にベタベタしてしつこいと鼻を噛まれます。
それでもイヤイヤしないで~とベタベタします。

by gongon (2010-02-12 23:31) 

けろけろkk

「励ましのコメントをください」と
自分のブログにも書いたのでけれど
友達の柴犬のチャド君も
左目を緑内障で失明してしまい、
義眼をいれる手術をすることになってます。
ひどく落ち込んでいるので
少しでも励みになればいいので
このブログを紹介したいと思います。
ミッチーちゃんがんばれ!
チャド君がんばれ!
そして飼い主さん、応援しています。
by けろけろkk (2010-02-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。