SSブログ

運気の上がるお雛様? [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

とても2月とは思えないような暖かな朝となりました。

9日ブログ1.jpg

梅どころか、桜も咲きそうな暖かさ。

9日ブログ2.jpg

そんな陽気の空から降ってきたもの…

「ポトン。」

私の頭に何かが!!

慌てて手で確認するも…特に手に触れる物はない。

でも、確かに何かを感じた…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そしてミッチ−を見ると…

ぎょえ〜〜〜っ!!!!

9日ブログ3.jpg

焦ってすぐタオルで拭いたので現物はありませんが…

ハーネスの上に鳥のフン[どんっ(衝撃)] 

…ってことは私の頭の上に感じたあのポトンも… ギョエ〜〜〜ッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、見事にハーネスでキャッチするとは…ミッチ−恐るべし!

こりゃ〜、春からウン(運)がついたかな〜[るんるん]

 

そんなミッチ−家に昨日嬉しいお届け物が届きましたの[揺れるハート]

9日ブログ4.jpg

ミッチ−と同様、緑内障と闘っている柴犬リキ君のお母さん(ブログはコチラ)が美味しい物を送ってくださいました。

先日、夫が趣味で作った「GFC(Glaucoma Dogs Friend Circle 緑内障わんこ友の会湘南支部)のカレンダー」をお届けしたので、そのお礼をいただいちゃったのです♪

9日ブログ5.jpgわ〜っ[ぴかぴか(新しい)]

美味しそうな最中でした。

9日ブログ6.jpg

私、餡子系の和菓子大好きなんです

さっそく3時のおやつにいただきました。

大粒の小豆がたっぷりでとても美味しい最中でした。

riki-mamaさん、ご馳走さまでした!すごく美味しかったです。

ミッチ−には、

9日ブログ7.jpg

「いもじい作 いもあきれす」です[揺れるハート] リキ君のシールが貼ってあってかわいい〜[黒ハート]

ミッチ−もおやつにいただきま〜す!

そしてかわいいお雛様付きのこんぺいとうも。

9日ブログ8.jpg

もちろんミッチ−と写真を撮りました。

9日ブログ9.jpg

特別何もしてくれなかったので…

9日ブログ10.jpgオン・ザ・ヘッド。

でもね…

無反応。 つまんな〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント、最近は私のすることを無視して早く終るのを待つのよね〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

ちょっと寂しい。

 

さて、毎年お雛様を出すのが遅くなっちゃうのですが、これを機会に今年は早めに出しました。

9日ブログ11.jpg

去年もご紹介しましたが、陶器のお雛様は陶芸をやっているイブ君のお母さんがミッチ−に焼いてくださった物。シンプルで素敵なの〜[ぴかぴか(新しい)]

私のは一刀彫のお雛様です。

お雛様を出すと春を感じますね。

どうか私たちを温かく見守ってね〜!

 

 

GFCつながりなのですが…

実はミッチー家も大好きなあーく君の眼圧が昨日から下がりにくくなっています。(記事はコチラ

あーく君のお母さんであるmiw@さんとご主人は夜中でも2,3時間おきにあーく君の眼圧を測り、必要に応じて目薬をさしてきました。

本当に、本当にいつもいつもあーく君とあーく君の目を大切にケアしてきたのです。

今、急遽病院に行き点滴で眼圧を下げようと頑張っています。

9日ブログ12.jpg去年夏。

このかわいいあーく君の目にどうか、どうか光が残りますよう…

9日ブログ13.jpg

祈ることしか出来ませんが…

エールを送ります。

「頑張れ、あーく君!」

 


↓お手数ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you

 


nice!(40)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 35

emuzu

三浦の早咲き、、、河津桜はポツポツ咲き始めてきましたv(^皿^♪)

by emuzu (2010-02-09 17:47) 

えりす

お雛様、素敵ですね。ミッチーちゃんのもあるのですね。
お友達のあーく君が心配ですね。今までご自宅で一生懸命看護されていらしたので 何とか踏みとどまって欲しいです。少しでも光が残っているといいです。
by えりす (2010-02-09 20:15) 

健斗の母

のほほ~んと、ほんわか~っと、おひな様を見ていたら、
あーくくんのこと!(泣)
祈ります。それしかできないですから。
by 健斗の母 (2010-02-09 20:22) 

しばたん

うちも、よく肩の所に糞を落されるんですよ。

この前も餌をあげてたひよどり?に糞されました。

運は中々つかないですね。(笑)

話は変わりますが、あーく君のブログを見て、自分のが祈る事しか出来ない事に情けなく思います。

入院中は、ミッチーちゃん、ミッチーママさん、あーく君、みわさんに励まして頂いたのに、何にも力になれなくて。

皆、元気になったら、会いたいですね。

少しでも元気が届くように、頑張って祈らせて頂きます。

ミッチーママさんも、無理なさらないで下さいね。
by しばたん (2010-02-09 20:46) 

ami

ぎゃーー 鳥の・・・本当に 運が付きましたね。

あーく君、頑張れ~(^_^)/
どうか光が残りますように。私もお祈りいたします。
by ami (2010-02-09 20:57) 

もっちー

今日は本当に春が来そうな暖かさでしたね~。
こんぺいとうのお雛さまもミッチーちゃんとMichyさんの
お雛様もとってもかわいくて素敵です♪
私もちゃんとしたお雛様が欲しくなりました。

あーく君の眼圧がどうか下がりますように。私もお祈りします。


by もっちー (2010-02-09 20:59) 

どんぐり

ほんわりとした暖かい日でしたね!
うん・・・運が付きましたよねっ!

あーく君,頑張ってね!
お祈りしています。

by どんぐり (2010-02-09 21:24) 

nonkimama

シャンプーしたてで、デートに出かける時頭に落とされたことあります。
遠い昔の話(遠い目)
そう言えば、お雛様の季節ですね。
あーく君の眼圧が下がりますように。どうか視力残りますようにお祈りしてます。
by nonkimama (2010-02-09 21:29) 

めぐまま

Michyさんのお雛様も
ミッチーちゃんのお雛様も素敵ですね。
お雛様は女性を守ってくれる魔よけだと聞き
わたしも毎年飾っています。

あーくくんのこと
心配ですね。
わたしも遠くからですが
お祈りさせていただきます。




by めぐまま (2010-02-09 21:33) 

桃次朗ママ

お雛さま、私も出しました。
残念ながら、桃次朗は、男の子だからお雛さまを持っていません。

あーく君の眼圧が下がりますように。
少しでも長く、お母さん・お父さんの顔を見れますように!
by 桃次朗ママ (2010-02-09 21:44) 

さくらママ

運が付いた喜ぶべきか否か…
春になると上から、よく落ちて来ますよ!

ミッチーちゃんにも、お雛様があるんですね…。
手作りなんて、とっても素敵ですね!
私もお雛様持ってないのに…(T_T)
何時か自分で作ろうと思っています。

あーく君、眼圧下がるように私も祈ってます。
by さくらママ (2010-02-09 21:45) 

いくこ

もうお雛様ですか!!
はやいですね〜
我が家は・・・どうしよう・・・

あーく君の眼圧が下がりますよう、お祈りします!!
by いくこ (2010-02-09 21:47) 

のろ

あーく君。無事に過ごせるといいですね・・・。
ミッチーちゃん、オンザヘッドでも無視ですか~(^_^;)。
by のろ (2010-02-09 21:59) 

ナビパ

ミッチーちゃんハーネスの上で良かったですね。
もしだったらシャンプー大変ですよね。
ミッチーちゃんノセノセいつも上手いですね。
感心します。
ミッチーちゃんのお雛様可愛い^^
ナミビビのもナビママに出してもらいます。
by ナビパ (2010-02-09 22:22) 

グミ

Michyさんの所はいつもいつもイベントをきちんとされていて、関心です!!
ミッチーちゃんの分も、きちんとお雛様あるんですね。
女の子のイベントですもんね。かわいいお雛様!!

あーく君、とっても心配ですね。私もお祈りしています。

by グミ (2010-02-09 22:24) 

せついぬ

あーく君、心配ですね。
私もお祈りしています。
ミッチーちゃんもお雛さま持ってるのですね。
by せついぬ (2010-02-09 22:33) 

pashamaki

あーく君・・・ 心配になりますね・・・。
早く良くなりますように・・・。

ミッチーちゃん専用のお雛様があるんだぁ♪
めちゃ素敵ですwww
あれ? なんで私知らないのかなって思ったら 
去年の今頃って引越してきたばっかりで
ネットつながってなかったんですよねwww

ほんと 今日はあったかかったですね!
すぐに梅雨がきそうなカンジでしたwww
by pashamaki (2010-02-10 00:00) 

kaorimax

ミッチーちゃん・・・洗ってもらったばかりだもんね〜
そう簡単に身体に付いちゃ〜大変!ナイスな交わしだったのに
Michyさんには・・・付いちゃいましたか〜
でも運が付くのは良い事です!
   あーく君ガンバレ〜♪  
ワタシも何も出来ない変わりにエールを送ります(ダイジョウブ)
by kaorimax (2010-02-10 00:06) 

ちびこん

なかなかバードミサイルを受けることも難しいデスネww
絶対いいことありそうな気配♪
あーく君がんばれー!わたしもエールを送ります!!
by ちびこん (2010-02-10 00:08) 

まりんママ

アーク君、頑張って!
私も遠い所からですが祈ってます。
頑張って・・・
by まりんママ (2010-02-10 00:32) 

soratokaze

あーくん頑張ってね!!

頭上に鳥の糞が落ちてきたことが過去3回あります。なぜに頭上にジャストミートするのか不思議です。
by soratokaze (2010-02-10 00:37) 

riki-mama

おはようございます。
早速載せていただいて恐縮しております。
ミッチーちゃん、お雛様頭の上にのせてくれてありがとう。

その後、あーくくんはどうなんですかね?
お薬が効いてくれて落ち着いたのかな?
きっとみんなの応援が通じて大丈夫ですよね。
ただただ祈ることしかできませんが
どうか、あーくくんの目が安定しますように・・・!!
by riki-mama (2010-02-10 07:09) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

昨日は季節外れの陽気で・・・今朝はまた
寒く着るものの調整が大変です。(笑)

鳥のフンがミッチーちゃんのハーネスに
見事に着地ですか~~?
ミッチーちゃん今年は春から運が良いかも・・・
それにしても日々のほんのささやかな出来事を
素晴らしいブログ構成され、毎度のことながら
感心して拝見させて頂いています。

あーく君は精一杯頑張っているでしょうから、
点滴の効果がでて眼圧が下がりますようにと
お祈りしています。
by たろー母 (2010-02-10 07:15) 

YellowDog

昨日はとても暖かかったですね。
あーく君の眼圧が下がりますように...

by YellowDog (2010-02-10 08:07) 

なぎ猫

私も頭に鳩ふん落とされたことあります。まったく持ってフン害です。
関東の方はずいぶん暖かかったのですね。和菓子越しに移ってるミッチーちゃんの寝姿、可愛いです。アーク君の眼圧、よくなるとよいですね。
by なぎ猫 (2010-02-10 09:01) 

レモママ

お薬が効いてアーク君の眼圧が下ることを願ってます
今頃どうしているだろうか?心配してます
アーク君がんばれ!・・祈ってます・・・


by レモママ (2010-02-10 09:06) 

サコリン

鳥さん、うまいことハーネス上に落としてくれましたね。
でもけっこうシミになったりするんですよね。
私も先日顔にフンを落とされました・・・ムカッ!

そろそろお雛様の時期ですね。
最近はシンプルだけど、とっても洒落たお雛様がたくさん出てて
ついついデパートに行くとお雛様売り場に行ってしまう私です。
陶器のお雛様といい、一刀彫のお雛様といいとっても素敵です。

アーク君、なんて可愛い笑顔なんでしょう♪
どうかどうか眼圧が下がることを遠い神戸から祈ってます!

by サコリン (2010-02-10 11:17) 

ももママ

シャンプーしたての体を避けたのはミッチーちゃんの運&勘のよさかしら(笑)
アーク君心配です。。
何とか眼圧が下がってくれるといいですね。。
by ももママ (2010-02-10 11:19) 

paw

もう、お雛様・・・
季節がめぐるのは早いですね~~~^^
確かに数日前は暖かかった@^^@
アーク君頑張って・・・^ェ^
by paw (2010-02-10 13:38) 

noushin

運がつきましたね~!!!
Michyさんとミッチーちゃんダブルで???
宝くじ買いに行かなきゃ!!!
お雛様良いですね~!
ラン子にも買ってあげようかなぁ???
でも、私不精なので吊るし雛がずっと吊るしてあります(-_-;)

アーク君頑張って!!!
光が残るのを祈っています!!!
by noushin (2010-02-10 13:57) 

おたかさん

いつも読み逃げしてまして、すみません。
初コメです。

ブログをふらふらとみて歩いている時に、
うちの小次郎さんと誕生日が同じわんこがいる!
と、気づき、それ以来、更新を楽しみにしています。



雛人形ださなきゃ。
そのためには掃除しなきゃ・・・


アーク君、がんばれ!
かげながら祈ってます。


by おたかさん (2010-02-10 16:25) 

Michy

☆。.: ’* Thank you ♡ *・:’*:.。☆

皆様、いつもご訪問、そしてコメントをありがとう
ございます。
もうしばらくまとめてのお返事にさせていただきます。

空から鳥のフンが!
私の頭には固形物はなかったみたいなのですが、何かが
降ってきたのは確実なのでもしかしたら“小”の方だった
のかしら??
鳥も小をするのかは定かではありませんが…
散歩から帰ってシャワーを速攻で浴びたのは言うまでも
ありません。
ミッチ−の上に落ちなくて良かったです。
先日お風呂に入れたばかりでしたから。
自分が入るよりよっぽどミッチ−のお風呂の方が疲れます
からね。

そして今年は早めにお雛様を出しました。
何でも節分が過ぎたら出していいそうですね。
いつも数日しか出してあげてなかったので、今年はゆっくり
くつろいでいただこうと思っています。
ミッチ−のお雛様は陶器でとても素敵なんです。
ま、ミッチ−はお嫁に行くことはないんですけどね。

そして…
多くの方々にあーく君の応援をしていただき、本当に嬉しく
思っています。
眼圧が高い状態が長く続くと、視神経が圧迫され、ダメージ
を受け、結果的に視力を失うことになります。
とにかく一刻も早く眼圧を下げることが大事なのです。
あーく君は家でも眼圧を測ることができるので、その分早く
眼圧の高まりを把握できたみたいです。
普通は犬の目が開かなくなったり、元気がなくなることで
気づくのですが、それでは遅過ぎることも少なくありません。
本当にやっかいな病気です。
目薬で眼圧が下がりにくくなっているあーく君、幸い飲み薬
が効いて昨夜ようやく眼圧が20代前半まで下がったようです。
皆さんの応援がまるでウチのミッチ−をも応援してくださって
いるように感じ、胸が熱くなりました。
本当にありがとうございました。

by Michy (2010-02-10 18:55) 

ドルガバ 時計 通販

聽聽"銇濄倢銇嬨倝绉併伅瑷€銇嗐倛銆併伝銇ㄣ倱銇┿伄濂虫€ч洠鐢c伅闈炲父銇壒鍒ャ仹銇傘倠銆佺銇ぇ浜轰竴浜恒倓瀛愪緵銈掍繚銇ゃ仧銈併伀銇€併亾銇撱仩銇戙仩銆? [url=http://www.bag-wealths.com/]ドルガバ 時計 通販[/url] <a href="http://www.bag-wealths.com/" title="ドルガバ 時計 通販">ドルガバ 時計 通販</a>
by ドルガバ 時計 通販 (2013-08-11 00:24) 

d&g bag

聽聽妗堛伄瀹氥€併儸銈般儷銈规垿浜夈伄鏃ャ伅銇濄倢銈夈伄鏆楁鑰呫伅鐨囧笣銇墍鍦ㄣ倰鐭ャ倝銇亱銇c仧銇撱仺銇銇嶃伨銇椼仧銆佸郊銈夈伄鐩銇€佸崢銇仧銇犮儸銈般儷銈筁ongao杩戙亸鐢熴伨銈屻仹銇欙紒鍛夈偆銉炽儔鏈湡銆? [url=http://www.bag-wears.com/]d&g bag[/url] <a href="http://www.bag-wears.com/" title="d&g bag">d&g bag</a>
by d&g bag (2013-08-11 00:25) 

www.merrillclark.com/

運気の上がるお雛様?: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ pdweclt http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net dnmfoxgur http://glassman-oliver.com bomzpox http://www.northiowaonline.com hdkewxrd http://www.merrillclark.com ajomtus http://joycetomson.com rondpdcyex http://www.holidayinn-vermont.com tlcqmkljtqx http://heart-bar.com/
www.merrillclark.com/ http://www.merrillclark.com/
by www.merrillclark.com/ (2013-08-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。