SSブログ

聞く?聞かない?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は高校生の熱いプレイに…

12日ブログ1.jpg

感動している夫と私の目の前で…

12日ブログ2.jpg

こんな顔で、

12日ブログ3.jpg

寝てる犬[眠い(睡眠)]

高校サッカー、感動しました〜[ぴかぴか(新しい)]

 

○. 。○.。○.。○.。○.

 

いつの頃からか…

我が家の犬は飼い主の言うことを聞かなくなった…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

「来い!」と言っても無視。

名前を呼んでも…無視。

子犬の頃には、まがりなりにも教え込んだのに…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

先日も、庭に出ていたミッチ−がこんな顔をしているので、

12日ブログ4.jpg

サッシを開けて中に入れてやろうと、

12日ブログ5.jpg

呼び寄せるも…

言うことを聞かない[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]

では、そんな“情けな〜い犬と飼い主”の様子を恥ずかしながら動画でご紹介します。

本当に“現金”な我が家の犬。

どこかで躾を誤ったに違いない… トホホ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ6.jpg

 

 ↓「ドンマイ!」のポチッのお恵みを〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(58)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 45

めぐまま

女の子柴の方が 現金なところがありそうですよね。
めぐも 自分に都合のいい言葉にはよく反応するし 
自分にメリットが無いことは聞こえないふりをしたりします。
知恵のつき方が なかなか手強いです(笑)
by めぐまま (2010-01-12 18:18) 

nonkimama

同じ、同じ!
家のチャコも食べ物絡みなら、言うこと聞くけどあとは、まったく無視されます。
「来い、おすわり、フセ」すべておやつや、ご飯の時しかしません。
庭に出してそろそろ、入りなさいと迎えに行ってもそんな時は、走り回って逃げます。飼い主を馬鹿にしてるみたいに、おもしろがって逃げます。
by nonkimama (2010-01-12 18:29) 

うさこ

うはは♡ お外でじーっと動かないミッチーちゃんの表情を
見ていたらおかしかったです。笑

犬はけっこう勝手な生き物ですよね。^。^ うちも
ほしいおやつがある場所からじーーっと動かなくて、そういう時は
呼んでも来ません。 ^o^;
by うさこ (2010-01-12 19:40) 

いくこ

大丈夫ですよ。
クールも都合が悪いと聞こえないふりをします。
けっこう自分勝手な所も、柴っコらしくって大好きです。

by いくこ (2010-01-12 20:14) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃん寝てるのに少ーしお口があいてますよ~!
かわいいねぇ♪

うちは家の中だと食べ物をちらつかせれば言う事ききますが
外だと食べ物があっても全くダメ。
食い気より遊びなんです!


by かずたまゆき (2010-01-12 20:30) 

paw

ミッチーちゃんは自分を持ってるのよね^^  by plum
ボクも時々行きたくないよ。。。  
母に叱られるけど無視だね!! by rocco
by paw (2010-01-12 20:31) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんはまだお外に居たかったのでは・・・
おやつがあると分かればあんなに元気に近づく
ミッチーちゃん~~♪

多分Michyさんは聞えない振りをするミッチーちゃんに
ちょっとからかわれたのではないでしょうか~?
「むにょむにょ。」のミッチーちゃんの歯がとても
可愛い~~♪ですね。
by たろー母 (2010-01-12 20:35) 

ナナコママ

もう今日の動画に爆笑~(*≧▽≦)bb
呼ばれたミッチーちゃんが「誰?」ってな感じで横を見るのがツボでした~!
それにMichyさんの時折気合の入った感じで呼ぶ「ミッチー!!」の掛け声!!(^O^)
我が家もよくこのパターンにはまります~(笑)
こんだけ何度も呼ばれたらうっとうしいやろ!!と思うほど呼んでも
まったく知らんふり~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもおやつのガサッの音で即効来るんですよね~
その変わり身の早さが少々羨ましくもある私です…(*^_^*)
by ナナコママ (2010-01-12 20:35) 

ももママ

ミッチーちゃん、自分が呼ばれていることはしっかりわかっている感じ・・・
ちょっと天の邪鬼なのね~、わざと勿体ぶったりして。。。
でも、そこが日本犬の可愛いところ♡♡。。だと私は思ってます。

おやつにつられているとはいえ、ミッチーちゃん元気に走ってますね。
ちゃんと見えてるわ~(*^^)v
by ももママ (2010-01-12 21:58) 

YellowDog

うちも、なかなか家の中に入らないときは
オヤツでつることがあります。(^^;

by YellowDog (2010-01-12 22:15) 

くまなお

動画で見ると、より耳がちっちゃくてかわいく見えました。
おやつ有りのミッチーちゃん、足速いですね!
by くまなお (2010-01-12 22:15) 

ナビパ

山梨学院は初出場で初優勝快挙ですね。
4強関東勢がいなかったので山梨を応援していました。
ミッチーちゃんはがんこなのかな・・・
by ナビパ (2010-01-12 22:21) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんの走る姿を見て、犬友軍団は元気なのかな…とふと思いました。
きっとMichyさんとミッチーちゃんは毎日みんなに会っているんだよね。
ルイちゃんのことがあり寂しくなりましたが、みんな元気でやってるかいっ!?

by おりおん星人18号 (2010-01-12 22:26) 

せついぬ

おやつに駆け寄るミッチーちゃん、
元気いっぱいで可愛いですね!
Michyさんの呼びかけに、お耳で
時々お返事してるみたい^^
by せついぬ (2010-01-12 22:29) 

しゅう

あはぁ~ ウチも同じですぅ
動画にMichyさんのため息が入っていたのには笑っちゃいました(>◇<)


by しゅう (2010-01-12 22:41) 

もっちー

TVの前でむにょむにょ顔のミッチーちゃん、和みますねえ♪

ふふふ、Michyさんの呼びかけに知らん顔の
ミッチーちゃん・・・わかってるわよって感じでしたね(笑)
ちょっとMichyさんを試しているような感じ・・・
女の子柴ちゃんならでは? それともミッチーちゃんならでは?
柴男子のなかでも単純な子の飼い主としては新鮮でした♪

by もっちー (2010-01-12 23:00) 

えりす

ヨーキーの女の子ですが、同じです(--〆)
呼んでもめったに来ません。男の子は呼ばなくても来ます。

女の子の方がプライドが高いのかもしれませんね~
by えりす (2010-01-12 23:05) 

桃次朗ママ

高校サッカー、優勝候補に挙がっていた福岡代表の東福岡が
初戦で負けてがっかりでした。
初優勝した山梨学院、素晴らしかったですね。

Michyさんの血圧が上がりそう~
ミッチーちゃんは、ちゃんと聞こえてるんだよね・・・
でも、言うことを直ぐには聞けない
何でだろうね?

by 桃次朗ママ (2010-01-12 23:10) 

taearc

ぷぷっ!(笑)
あっ、ごめんなさい。
ミッチーちゃんたら丸無視ですね^^;
でもどの子も一緒ですよ~。
うちのだって耳だけ動かしてお終いってよくありますもん。
外での呼び戻しなんてあり得ないし!
そうそう、オヤツ見せた時だけは飛んできますけどね。

鑑札入使ってくださってありがとうございます^^
動画に映ってて感動しちゃった♪
by taearc (2010-01-13 00:03) 

gigi

わ~い!うちのコタロも一緒です。
子供だからかと思ってましたが、
これも個性なんですね。
私もいつもコタロに遊ばれてます。
by gigi (2010-01-13 00:06) 

gongon

わははっ!!ミッチーちゃんかわいい~
サッカー見つつもミッチーちゃん見ちゃいそうですね。
呼んでも知らん顔してるけど目と耳はしっかり動いてますね。
うちは都合の悪い時は無視でおやつの時はだけはいい子になります。
「おいで」と呼んでも戦闘ポーズだったり・・・言うことはききません。
by gongon (2010-01-13 00:16) 

ami

うーーーん、 やっぱり 柴だわっ!!
でも Michyさん 優しいね。私なら 戸を閉めてしまいます。
窓際に来て クーンクーン鳴いたら開ける・・・きっと。
今も外で鳴いているから 散歩に行ってきますね。

サッカー観戦にも動じず熟睡のミッチー姉御、最高!
by ami (2010-01-13 07:38) 

noushin

ミッチーちゃんとMichyさんの温度差のある
動画ですね~(笑)
朝から笑っちゃいました!!
私も呼んでも来なかったら閉めてしまいますね!
我が家もドッグランとかじゃ無視されますよ~!!
そして、主人の方が無視されてるかも!?(笑)
私は怖いのか!?(爆)
おやつがある時の動きが違うのも
どこのうちでも一緒なんですね~(笑)
by noushin (2010-01-13 08:29) 

さくらママ

同じですよ!(笑)
おやつが有ると、めちゃめちゃ素直です。
気が向かない時なんて、徹底的に無視しますからね!(涙)
by さくらママ (2010-01-13 11:07) 

うそっきー

ミッチーちゃんの耳だけ{ピクッピックッ}と反応しているのが
面白かったーー! 家のフキも呼んだって来ませんでしたよ。

それに、ママさんの呼び声・・ちょっと、怖いんですもん~^^!
呼ばれて駆けつけても、いいことなさそう、だもん!(byミッチー)

今度は、怪しいくらい優しく呼んでみては?(笑)
by うそっきー (2010-01-13 12:15) 

りくママ

ミッチーちゃん可愛いですね(^O^)寒くないのかな~
遅くなりましたがミッチーママさんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な年になるといいですね♪私も1月うまれですよ~
by りくママ (2010-01-13 12:19) 

emuzu

ぷッ、、、やはり姉御はこうでなきゃあ
ロンブーの淳、、、芸能界の石田純一みたいな男ですよ
騙されている、、、早く眼が覚めるといいのですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-13 14:44) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、お口あけて寝てるのかしらん。歯剥き出しでかわいいですね。こないだ、柴犬雑誌読んでたら、犬だって結構クールなもんらしいですよ。特に柴わんこは割りと飼い主と距離置く犬もいるんじゃないかな?個体差とかもあるのかもね。
by なぎ猫 (2010-01-13 14:58) 

花恋@Minasoko

それでも可愛い我が子かな~
by 花恋@Minasoko (2010-01-13 14:58) 

健斗の母

犬というくくりではなく、『柴』のくくりなのではないでしょうか、ミッチーさん^^
健斗は訓練士の先生に、洋犬のようだって言われたことがあります。
飼い主にべったりくっついてくるところ。
それとおバカさんな健斗は、単純な男子柴の筆頭かも??
呼べば来るし、そばに近づくと、ヤツから体を密着させてくる。
どちらも、我が子ならではの個性ですよね~。
動画、楽しませてもらいましたよん^^/
by 健斗の母 (2010-01-13 15:06) 

kokoa

Michyさんとミッチーちゃんのやりとり
楽しかったです
うちも時々あります~
おやつを持っていれば即言うこと聞きますが
同じなんですね(^_-)
躾は本当に難しいですね
1回で覚えるものもあれば何回言っても覚えないものがあって
どう違うのか、わかっててやらないのか
不思議に思っちゃいます
P.S遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
by kokoa (2010-01-13 15:16) 

ねんど

お久しぶりです♪♪

お外にいるミッチーちゃんの表情に
笑わせていただきました(●・´艸`・)、;'.・

ちょっともったいぶってみたんだよねえ、ミッチーちゃん♪
駆け引き上手な大人の女性なんでしょう(笑)

なおも、「おいで」より「おやつ」のほうが
圧倒的に早く来ますよ(^m^)

by ねんど (2010-01-13 17:51) 

をっくん

くっくっく(笑)
Michyさんとミッチーちゃんの駆け引き?
あがりたいけど、あがらないの〜。って感じかしら?
最後、よっこいしょってなミッチーちゃん、かわいい〜。

おやつめがけてイチモクサン!!
わかります〜。
by をっくん (2010-01-13 19:18) 

umeji

いや~すばらしいツラがまえで寝てますね。
実は、夢で戦っていたのかも・・・もちろんサッカーの戦いですよ。
それにしても、なかなかのせめぎ合いですね。
うちはさくらがご飯の時、お座りをしないです。
他はするのですが。。。お座りはしなくなりました。
何故なんだろう?!
by umeji (2010-01-13 21:14) 

ばず母

高校サッカー、、、地元の高校が年末に1回戦で負けて以来、
見なかったですぅ。
毎年見てるのに、、、なんで?って感じなんですけど~。

ミッチーちゃん、Michyさんを試してますね。
オヤツくれるのかな~くれたらすぐにおウチに入るのにって感じ?(笑)
バズもボールやオヤツ&ご飯があるとシャキシャキ動けるのに、
何にもないとなかなか言うことを聞かないですよぉ~。
by ばず母 (2010-01-13 21:14) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

いつもご訪問いただき、楽しいコメントをありがとう
ございます。
まとめてのお返事で失礼します。

今となっては信じられませんが、子犬の頃のミッチ−は
それなりに素直でした。
呼べば顔を見たし、「来い!」と言えばトコトコ寄って
来たこともありました。
が…大人になるに連れて段々無視をするように…
元々触られるのは嫌いでしたから、寄って来た時に「よし
よし♪」と言って撫で回したのが悪かったのでしょうか??
今ではこんな風に超マイペース(涙)。
猫ナデ声で呼んでも一緒です。

実は少し前に、ものすご〜く怖い声で「来なさい!!」と
怒ったように呼びつけたら、ソロリソロリと歩いて来たので、
やっぱり普段は私のことを舐めているのかもしれません。
ただ、遅い時に後ろから押したり、促したりしても逆切れ
して噛んだりすることはないので、まぁ、躾を誤った自分が
悪いと思って諦めています。

「我が家も同じ!」とおっしゃってくださる方が多くて、
ちょっぴりホッとしたりもしています。
でも…ワンコは男の子の方が素直だと思うのは私だけで
しょうか??
女の子の方が人を見たり、ちょっぴり冷めていたりする気が
するのですが…

by Michy (2010-01-13 21:16) 

あずき

外でも、ゆうことをきいてくれるのは、うらやましいです。
うちは、外で(特に散歩中)は、好きなおやつでも無視し、
おやつで釣れないのです。。。
公園で”おすわり”なんて、ほとんどしたことないかも。。。
いうことを聞いたり、聞かなかったり、それぞれいろんな性格があるんですね~。
by あずき (2010-01-13 21:41) 

のろ

高校サッカー。青森山田、残念でした(+_+)。
でも仕方ないんだろうなぁ~・・・。
by のろ (2010-01-13 22:13) 

santa

山梨学院大付属、先制のゴールは本当に見事でしたね~。
ミッチーちゃん、無視ですか? うちも最近関係がルーズになりつつあるな~。 ちゃんとしなくちゃ・・・
by santa (2010-01-13 22:22) 

レモママ

ウチでも、レモンさんに何かを上げようとして、冷蔵庫の方に近寄ると、寝ていようが何しようが、そばに来るという特技があるのですが、
おいで・・といって(何もおやつなどのメリットがない状態で)は、決して動こうとはしないです(泣)
散歩に行こうと,呼んでも、テーブルの周りを何周も回ったり、いすのスキマから反対に逃げたり・・・・結構試されてるのか、遊ばれてるのか?
素直さにかけているかな?と思いつつ・・・人間社会で感じるストレスをこれで少し解消してるのかな?と思ったりして・・つい甘くなるレモママでした
そうですね・・・私の経験から言っても・・男の子のほうが素直かも知れないですね(笑)
by レモママ (2010-01-13 23:07) 

o-keiママ

今更ですが今年も宜しくお願いします^^
お誕生日おめでとうございます^^
今年も可愛いミッチーちゃん^^Michyさんのブログ楽しみにしています^^
それにしても^^固まってるミッチーちゃん^^可愛い^^
近々^^必ずお会いしましょうね^^
by o-keiママ (2010-01-13 23:18) 

kabekazi

食いモンで引き寄せられるワイには
ミッチーちゃんの行動は正しいと思えてしまう・・(笑)(笑)
最初は例の【目】の件で、
やっぱ見えにくいから段差のあるところは苦手で
(ホレ、いつぞやの散歩での段差のコースの件)
躊躇してしまうのかのう、と思っておりましたが(;△;)
Michyさんのレスを読みますに、それとは関係なさそうで・・・
住み慣れたお家ですもんね(^^;

by kabekazi (2010-01-14 02:06) 

こむちゃちゃ

なんだかミッチーちゃんとMichyさんの根競べってかんじで動画面白かったです^^
うちも基本呼んでも来ません(--;
やっぱりおやつがなきゃ~ダメですね(トホホ・・)

TVの前でのミッチーちゃんに癒されますね~
私の場合、サッカーよりミッチーちゃんに見入っちゃいそうです~♡
by こむちゃちゃ (2010-01-14 09:32) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

スポーツを見るのが大好きな我が家。
高校サッカーは準決勝から盛り上がって見ていました。
あと、決勝戦の終りに「最後のロッカールーム」だったかな?
負けたチームの監督さんが選手に熱い言葉をかけるシーンを
見て…ウルウルの私。
いよいよ来月はバンクーバーオリンピックだし、今年は
ワールドカップもあるし♪
楽しみです。

そして、多くのワンコちゃんがウチと同じようにおやつが
ある時に言うことを聞くことを知ってホッとしました。
よかった〜、ウチだけじゃないのね♪
まあ、こんな偏屈なところが少しかわいいと思ったりして(笑)。
そうじゃないと柴の飼い主なんてやってられませんね〜!
いつもありがとうございます。

by Michy (2010-01-14 21:46) 

youzi

うちの柴もとっても現金です(>_<)
すばやく動くのは食べ物が絡んだ時だけって感じで
それ以外はシランプリーヌなんですよ~。
写真を見ていると、ミッチーちゃんの方が数段可愛いです。

by youzi (2010-01-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。