SSブログ

はっぴい・ばぁすでい♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はたくさんのお祝いメッセージを、

10日ブログ1.jpg 嬉しかったです[るんるん]

そして多くの方から質問されました。

「michy-papaさんからは素敵なプレゼントがあったのですか〜?」と。

ふふふ。

ありましたよ!

これです[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ2.jpg

えっ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]   なに、コレ??

ミッチ−のアゴ乗せ枕ではありません。

10日ブログ3.jpgちゃう、ちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

パソコンを長時間使う方はお使いかもしれませんね。

10日ブログ4.jpg

マウスを使っていると手首の所に力が加わり、押されて痛いんです…

その痛みを和らげる手首のクッションのような物。

ヤ◯ダ電機でお値段398円[るんるん]  ぷぷぷでしょ!

でもね…手首がとってもいい感じで〜す[揺れるハート]

そして夕食は家で…

土曜は鍋の日の我が家は、ちょっぴり贅沢をして、普段は豚しゃぶなのですが…

10日ブログ5.jpg 牛も[ぴかぴか(新しい)]

最後に夫はいただいたばかりのタレを使って、

10日ブログ6.jpg を食べていました。

出汁が効いていて美味しかったそうです。私は昨日はお腹がいっぱいで食べられませんでした。

明日食べよう!

そして今日。

1月1日が誕生日の私の母を3時に招いて、ケーキで合同のお祝いをしました。

10日ブログ7.jpg

平塚に本店がある「」さんのケーキにしました。

甘さ控えめのクリームがとっても美味しいお店です。

もちろんミッチ−も起き出してきました。

10日ブログ8.jpg

私たちが食べ終わっても…

10日ブログ9.jpgクリーム大好き[黒ハート]

諦めきれません。

そんなミッチ−に甘々の私は、

10日ブログ10.jpg

などと訳の分からない事を言いながら…

10日ブログ11.jpg

お皿に残ったクリームを、

10日ブログ12.jpg あげちゃうの[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

だって、こんな顔するんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ13.jpg

で、つい、こんなことも!  (写真がボケた[ふらふら]

10日ブログ14.jpg なにするですか[むかっ(怒り)]?!

でも、しっかり舐めきりましたよ。

10日ブログ15.jpg逃しません!

そして、

10日ブログ16.jpg こんな笑顔〜[ぴかぴか(新しい)]

ささやかなお祝いでした。

そうそう…

こんな物もいただきました[るんるん]

10日ブログ17.jpg

おおっ!さすがmichy-papa、女心をくすぐるバラの花をプレゼント?!

…と思った方は大間違い。

10日ブログ18.jpg

ちょうど今日の午前中、私の母が2度目のフラワーアレンジメント教室に行って来まして…

で、これが今日の作品。

誕生日祝いを兼ねて私がもらっちゃいました♪

10日ブログ19.jpg

バラとフリージアの甘い香りがしています。

が、

10日ブログ20.jpg

モチロン、食べられない物に興味なし!のミッチ−でした。

特別な事はしなかったけれど、家でのんびりバースデイ。

おかげさまで楽しい2日間を過ごす事ができました。

 

 ↓ポチッとThank you

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]さあ、マジで仕事頑張らないと!

 …ということで更新のペースを落とすとともに、ご訪問遅れ気味になると思います。

 でも、ゆっくりお邪魔するつもりですので、今後ともよろしくお願いしま〜す。

 


nice!(54)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 44

silver4

まぁ〜お母様も!ダブルでおめでとうございました(*^_^*)
ミッチーちゃん、クリームよかったね♪
by silver4 (2010-01-10 22:07) 

えりす

合同誕生会だなんて、とっても素敵ですね~。微笑ましいです。
papaさんからのプレゼントも papaさんらしいです。ヤマ〇電気でお買い上げするところが・・・特に らしいですね~

葦は色々な所に支店がありますね。うちは「チーズパイ」をよく買ってましたが。ここ最近値上がりして 時々しか買えません。
by えりす (2010-01-10 22:29) 

ナビパ

お母さんもお誕生日だったのですね。
あらためておめでとうございます。
PAPAさんプレゼント嬉しいではないですか
心がこもっています。
これでブログに全力投球できますね^^
ミッチーちゃんの笑顔に薔薇も素敵です^^b
by ナビパ (2010-01-10 22:49) 

さくらママ

合同でお誕生日会良いですね。^^
私も誰か?と思ったら、我が家に来ている生徒が、同じ日なんです。
毎年、お誕生日おめでとう!って行ってあげると、
「なんで知ってるん?」と毎年言ってます。^0^
記憶力悪過ぎですよね!
パパさんからのプレゼント、流石です。
必需品ですもんね!
仕事頑張って下さいね!
by さくらママ (2010-01-10 23:06) 

しばたん

昨日はありがとうございました。

ミッチーママさんのママさんも1月なんですね。

実は私の母も1月なんです。

今日、発覚したのですが、もう1人1月生まれの柴犬ブロガーのママさんのママさん、柴君も1月生まれだそうです。

ビックリ w(°O°)w

嬉しいですね。

ミッチーパパさんの優しさ(&爪の垢)、分けて下さい。

私の父親、弟に煎じて飲ましたいです。

私もミッチーママさんと同じように、ゆずの鼻にクリーム付けます。

ブログの皆さんもやってらっしゃるのかな~なんて、思ってます。
ミッチーママさんのママさんにも、おめでとうございますとお伝え下さい。
by しばたん (2010-01-10 23:16) 

taearc

Michyさんのママ様、1月1日のお誕生日おめでとうございました♪
親子の合同お誕生会って言うのもいいですね^^
私の母も1月が誕生月でで3日でした(兄も26日が誕生日)。
ですが三が日中でなかなか誕生日としてお祝いしてもらえず怒っております^^;
プレゼントは毎回ちゃんと渡すけどやっぱり当日のお祝いがいいんですよねぇ。

papaさんのプレゼントの手首マット、いいですよね^^
私も使ってます。
なかなかそういうとこ気が付く男性いないから
papaさんのセンス、ナイスだと思いま~す♪
by taearc (2010-01-11 00:05) 

そら&みどり

Michyさん、Michyさんのお母さん、
お誕生日おめでとうございます!

素敵なお誕生日のお祝いですね。
家で美味しい料理を食べて、かわいいMichyちゃんと一緒にまったり。
ケーキもとっても美味しそう!
フラワーアレンジメントなんて素敵な趣味をお持ちのお母さんですね。

実は私の母も1月1日誕生日なんですよ(^^)
偶然ですね〜☆
by そら&みどり (2010-01-11 00:25) 

ばず母

出遅れました~。(汗)
お誕生日おめでとうございま~す♪
そしてお母様もお誕生日だったのですねっ!
おめでとうございますっ。

papaさんからのプレゼントの手首クッション、嬉しいじゃないですか~♪
お値段じゃないですよねっ。
気遣いですものー。
ウチのダンナなんて、欲しいもの買いなよ…って愛がないわよね。

ミッチーちゃん、ケーキのお裾分け良かったね!
美味しそうにぺろんぺろんしてるぅ~~~。(笑)



by ばず母 (2010-01-11 00:55) 

gongon

papaさんから実用的なプレゼントですね。
あると便利というか楽ですよね^^
お母様のフラワーアレンジメントも素敵!!
ミッチーちゃんもクリームをペロしてよかったね。
by gongon (2010-01-11 01:45) 

kabekazi

お母様のお誕生日、おめでとうございました~☆
元日がお誕生日なんですね!
お母様ご幼少の頃、
『誕生日プレゼントとお年玉のダブルが貰えてうれP~♪』
だったのではないでしょうか(笑)
ご主人様のプレゼント、マジでMichyさんの事を想って
選ばれたものであるという事、よぉ解りましたよ~(゚ー゚@シミジミ・・
ケーキもさることながら肉に目が(; ・`д・´)…ゴクリ…
ああ・・・半年ほど食うてない・・

by kabekazi (2010-01-11 05:03) 

もっちー

パパさんからのプレゼント、優しさが感じられますね~。
お母様のアレンジメントも素敵~!!
元旦がお誕生日なんてダブルでおめでたい♪
合同でお祝い、そばにはミッチーちゃんの笑顔・・・
素敵なバースデイでしたね~♪
by もっちー (2010-01-11 06:39) 

健斗の母

素敵なお誕生日になりましたね!
家族でお祝いが、いちばん!

たまごかけごはん用のお醤油に、健斗父、見事に食いついていました^^

お仕事がんばってください。
更新は、心から楽しみにしています!
by 健斗の母 (2010-01-11 07:55) 

花恋@Minasoko

御目出度う御座います。
おいしそう。
相変わらず、ミッチーちゃんは良い表情。
取り急ぎ〜
by 花恋@Minasoko (2010-01-11 08:42) 

のろ

美味しいお祝い、よかったですね。(^_^)
ミッチーちゃんも、お裾分けを貰って、いい笑顔。
by のろ (2010-01-11 09:04) 

レモママ

ミッチーちゃんの笑顔・・・たまりません・・・です
この笑顔でお祝いしてもらったら、すごくうれしいですね

今まで寝てました・・ってお顔がいいにおいにつられて、だんだん目が覚めて・・・・・いい笑顔の後に・・・「お花は食べられないから・・・」みたいな表情の変化が、とっても可愛いですよ

節目のお年の答え・・・・まだよくわかんない(笑)
by レモママ (2010-01-11 10:55) 

ナナコママ

お誕生日のケーキとご馳走♪ いいですね~(^-^)
卵かけご飯もおいしそう~!!

それにしてもミッチーちゃんは本当に百面相ですよね~(むちゃ誉め言葉です!)
なので見ていても毎回面白いです~♪(^O^)
表情豊か♪ってこういう事をいうのですね~(シミジミ)

更新のペース、落ちても楽しみにしております~
お仕事、ラストスパート(かな?)頑張って下さいね!!(*^-^)

by ナナコママ (2010-01-11 11:23) 

サコリン

Michyさ~ん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
歳が増えていくのは、女性としては複雑ですが
それでもやっぱりお誕生日って嬉しいですよね。
この世に生を受け、健康でやってこれた大切な日ですもんね~
これからも元気で、素敵なMichyさんでいてくださいね♪

ミッチーちゃんの「日なたがない」動画。
可愛くて癒されました。Michyさんの親バカぶりも最高!
お天気が悪い日でもミッチーちゃんのためなら
どんな事してでも日なたを作ってしまいそうな勢いです。(爆)
by サコリン (2010-01-11 11:39) 

くまなお

papaさんからの思いやりのあるプレゼント、とても素敵ですね^^
ケーキ、どれも丁寧に作ってあって、おいしそうです。
私に絵が描ければ、「ミッチーちゃんとクリーム」っていう絵本を
描きたいくらいです。
表情が、とってもかわいいですね~♪
お母様のお花のアレンジもとても綺麗ですね。
黄色いお花から元気をもらえそうです^^
by くまなお (2010-01-11 11:43) 

nonkimama

素敵なお母様との合同誕生日でしたね。
見事なアレンジメントですね。黄色のバラは可憐ですが、元気がでますね。
ミッチーちゃんもいつもと違って笑顔が一杯。
大好きなクリームペロリと出来たんですものね。
ミッチーちゃんも良かったね!
by nonkimama (2010-01-11 12:05) 

渡り鳥

こんにちは。
Michyさんお誕生日おめでとうございます♪
パパさんからのプレゼント良かったですね。

by 渡り鳥 (2010-01-11 12:42) 

ももママ

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございま~す (*^^)v
新年早々おめでた続きですね~。
愛する家族に囲まれて祝う誕生日(もちろんミッチーちゃんも)、何気ないことだけれど
本当は最高の幸せのひと時だと思います。
節目の年だそうですが(?)これからもさらに若々しく親馬鹿なMichyさんでいてくださいね!!! 

by ももママ (2010-01-11 13:44) 

riki-mama

Michyさんとお母様は同じ1月生まれだなんて
なんだか羨ましいですね。
michy-papaさんからのプレゼントもMichyさんを
思うからこそで優しいんですね。
葦のケーキは我が家でも好きでよく買いに行きます。
クリスマスにも茅ヶ崎に買いに行ってきました。
黄色い可愛いバラはMichyさんにピッタリな感じがして
お誕生日に合わせたようで素敵です。
私も節目の年ですがMichyさんとは節が二つ分違って
いるのかな?
by riki-mama (2010-01-11 14:45) 

noushin

確かに長時間マウス弄ってると
手首痛いですよね~!!
さすがpapaさん優しいプレゼントですね~♪
みんなでお祝いって特別な事はなくても嬉しいですね!!
ミッチーちゃんの舌もいつもより長めに出ています!?(笑)
私、黄色いバラって大好きです!!
黄色はビタミンカラーで元気になりますよね~!
Michyさんお仕事頑張って下さいね!
by noushin (2010-01-11 15:01) 

うそっきー

お誕生日、おめでとうございます~!
プレゼント貰って、おいしいもの食べて、ステキなお誕生日ですね。

たまごかけご飯を しゃぶった牛肉で巻いて食べたら 最高においしいでしょうね~、パパさん、食べすぎ注意報発令中~♪
by うそっきー (2010-01-11 15:14) 

paw

やっぱりパパさんから、思いやりのいっぱい詰まったプレゼントがぁ~~@^^@

  いいな、いいなです@^^@

  ミッチーちゃんもちょっと美味しいウマウマもらえてよかったね~~^^
  ボクん家のママは絶対くれないからうらやましいなぁ~~ by rocco
by paw (2010-01-11 16:20) 

Michy

 *:.ありがとうございま〜す♪・*:

みなさま、ミッチ−家のささやかな誕生日会にお祝いの
コメントをありがとうございました。
夫からの誕生日プレゼントは実はなかったのですが…

たまたま手首が痛いと言っていたらこの手首を支えて
くれる枕みたいな物を、恒例の“週末の電機屋”巡り
の“ついでに”買ってきてくれたんです。

最近はお互いに誕生日のプレゼント交換はなし…に
なっています。
した方がいい??
この時期に欲しい「物」がなかったりするので。
その代わり何か美味しい物を食べたり、食べに行ったり
するようにしています。

母の誕生日は元日なので、母屋でみんなでお正月を
祝って忘れちゃいました。(毎年のことです)
で、私の誕生日を待って合同でプチお祝いをするように
しています。
太っているミッチ−にクリームを与えるなんて〜!!!!
って自分でも思いますが、「元気なうちに楽しい思い、
美味しい思いをさせてやりたい」って思うようになって
しまって…
もちろん犬の成人病にも気をつけないといけないので、
ほんのちょびっとにしておきますが。
こんな飼い主なのでなかなか痩せません。
ああ…やっぱり私は甘々ダメ飼い主で〜す。

by Michy (2010-01-11 17:16) 

Cocona

おお、めっちゃ遅れです
ダブルでおめでとうございます!
こういうのって超超うれしいですよね

たまごかけご飯とお肉
お腹空いてきちゃいました
by Cocona (2010-01-11 17:17) 

めぐまま

出かけていて ご訪問が遅れました。
お母様は元日がお誕生日なんですね。
母と娘で合同のお誕生祝いが出来るなんていいですね。
それにしても いつもながら
ミッチーちゃん 本当に表情豊かですね。
by めぐまま (2010-01-11 19:46) 

たろー母

michyさん出遅れどころでなくめちゃめちゃ遅い
お誕生日おめでとうございますとお伝えしたく
今頃コメントしています。(1日留守していまして
ごめんなさい!)

お母様も1月1日がお誕生日との事おめでとうございます。
のんびりと過ごすお誕生日もまた宜しいのではないでしょうか!

お仕事いよいよラストスパートですね!ご無理なさらず
頑張って下さい。
by たろー母 (2010-01-11 19:57) 

katze

お母様、おめでたい日にお誕生日だったのですね。
パパさんからのプレゼントも、Michyさんのことを思ってのもの。
そういうのってうれしいですよね^^
たまにもミッチーちゃんも一緒にケーキっていうのもありかなって(笑)
おいしかったのでしょうね。とってもいいお顔。
お仕事も佳境でしょうか。
順調に片付くよう、お祈りしています。
by katze (2010-01-11 21:06) 

なぎ猫

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございまーす。
ワンちゃんキーケース、きゃわいいですね!
岐阜の新名産?しょうゆはちみつバター、うちにもありますよー!!
by なぎ猫 (2010-01-11 21:19) 

桃次朗ママ

お母さま、お誕生日おめでとうございます。
お母さまと一緒にお誕生会、なんて素敵さんでしょう。
いいですね、母娘。
あっ、ミッチーちゃんとMichyさん母娘もいいですね。

黄色の薔薇のアレンジメント、可愛くて素敵ですね。
papaさんかrなおプレゼントも実用的でグッドです。

ミッチーちゃんもケーキを貰えて良かった。
美味しいお顔が可愛くて
「もっと もっと~♪」 甘え上手なミッチーちゃんに
お母さんがおまけ。
ただのおまけではなかったけれど、美味しかったね!

by 桃次朗ママ (2010-01-11 21:41) 

youzi

お母様もお誕生だったのですね。
おめでとうございます。
ご一緒にお誕生日をお祝いするっていいですね。
お食事もとても美味しそうですね~。
ご主人様はMichyさんが必要としているものが
しっかりわかってらっしゃって、本当に仲の良い、
ご夫婦だって思いました。
ミッチーちゃんも生クリームがもらえて、ご機嫌ですね。
本当に可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-01-11 21:58) 

をっくん

なんてステキなお誕生日祝いなんでしょう。
ミッチーちゃんも大好きなクリームを貰えて良かったね。
↑美味しいモノを食べさせたいってキモチわかります〜
でもでも、ちょぴっとだけね〜(笑)

Michyさんお仕事、頑張ってくださいね。
応援しております。ペコリ


by をっくん (2010-01-11 22:37) 

meguri

いやぁ〜、ほのぼのしたご家族に癒されますぅ♪
フラワーアレンジメント!ステキ♪
女らしい趣味を持ってらっさる...わたしは...きゃんぷ><;
甘くないクリームのケーキって最高ですよね〜♪
見た目も華やかで美味しそうです♪
by meguri (2010-01-11 22:47) 

kaorimax

michy-papaさんからの素敵なプレゼントで
仕事もラストスパートですね・・・
まぁ〜納期があることだからボチボチ無理せずに!
とも言えませんがお身体に気をつけて頑張って下さいね♪
by kaorimax (2010-01-12 00:18) 

umeji

(出遅れました)
お誕生日、おめでとうございます。
お母様もおめでとうございます。
ミッチーちゃんもお祝いしたのですね。
いつもと違うケーキの味がしたかな?
お仕事がんばってくださいね。
by umeji (2010-01-12 10:56) 

miw@

先日は祝メールありがとうございました!
本当ですね~Michy家とわが家の共通点の多いこと!
なんだかとっても嬉しいです。
同じ星座ですね。山羊座。
MichyさんもA型(私の血液型)なら運命共同体です!(なんて!笑)
そして~もう一つ。同じが・・・ありました。
寒川さんのおみくじ。私も「中吉」でした。
今は辛抱のトキとな・・・

さぁ!お仕事ですね。
ラストスパート!頑張ってください!

by miw@ (2010-01-12 13:31) 

Michy

 *:.ありがとうございま〜す♪・*:

みなさま、お祝いコメント本当にありがとうございます。
お正月から連休へとお忙しい中、ご訪問くださり嬉しく
思っています。
今年は私も仕事を抱えているということもあり、また、
誕生日は嬉しいけれど年齢が上がることが素直に喜べない
こともあって、家でささやかなお祝いをしました。
夫からのプレゼントもどきもささやかで…(笑)。
でも、楽しくのんびりできることが一番の幸せと思うように
しています。
そして、こんなにたくさんの方からお祝いメッセージを
いただいて…
ミッチ−共々これからも元気で頑張りたいと思いました。
本当にありがとうございました。

by Michy (2010-01-12 14:11) 

せついぬ

遅くなっちゃいました。
ミッチーちゃんも満面の笑みで
「ホントにおめでとう」っていってますね!
楽しそうなお祝いの様子、たっぷり伝わってきました!
お仕事、がんばって下さいね。
by せついぬ (2010-01-12 16:14) 

どんぐり

ミッチーちゃんの笑顔,そう言っていると思います♪
素敵なプレゼント,良いなぁ。 Byどんママ
お仕事,頑張ってください^^

by どんぐり (2010-01-12 17:34) 

emuzu

お誕生日でしたかぁーーそれはそれは、、、おめでとうございます
ウチは豚バッカリですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-12 17:54) 

あおーりょうま

ごぶさたしてます^^;
フォトばかりで・・・ミッチーちゃんお誕生日おめでとうです!
あ~いケーキおいしい??かわいさもかわらずう入れしいワン!
今年もぼちぼちとうかがいますね!
by あおーりょうま (2010-01-12 17:58) 

あずき

素敵なお誕生日を過ごされたんですね^^
ミッチーちゃんの生クリーム顔、かわいいっ。
by あずき (2010-01-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岐阜から愛が!聞く?聞かない?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。