SSブログ

よいお年を〜! [日常の出来事]

大晦日のこの日、ご訪問いただきありがとうございます。

ミッチ−は…

31日ブログ1.jpg

おかげさまで今朝も朝寝坊を楽しみました。

 

そして、大晦日のお昼過ぎのリビングです。

31日ブログ2.jpg ぐったり[バッド(下向き矢印)]

だから「頑張り過ぎないで!」って言ったのに…

そんなミッチ−家ですが、やれることはやりました。

後は3時にお茶をして…

31日ブログ3.jpg

あ、これはブログ友達のスザンナさんからいただいた美味しいお菓子です♪

スザンナさん、ご馳走様でした。毎日おいしく頂いています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

妹からもらった東京のキムチ(お店の名前は知らない)で精力をつけて…

31日ブログ4.jpg辛旨〜[るんるん]

youziさんからいただいたお菓子は、ミッチ−と私たちでお正月に食べましょう!

31日ブログ5.jpg

youziさん、ありがとう!! お正月にいただくね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

そうそう…

昨日はお義母さんと一緒にお正月用品の買い出しに行きました。

毎年夫は「買い物につき合ってやるよ♪ 車だすからさ。」な〜んて優しい言葉をお義母さんにかけ…

さっさとカートなど持って来て…

お義母さんが見ていない隙に、こんな物をカゴに放り込む。

31日ブログ6.jpg

我が家では決して買えない物ばかり…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

「余り高いものはやめなよ!」と夫に耳打ちしつつ、黙認する私[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

かくして夕べの夕食は…

31日ブログ11.jpg

皿からはみ出るステーキとなりました[ぴかぴか(新しい)]

まぁ、お義母さんも気づいているみたいで、いくつになっても甘える息子を許しているんだと思います。

 

もちろんステーキにはありつけなかったミッチ−は…

31日ブログ7.jpg

31日ブログ8.jpg

「歯が痛いの?」

31日ブログ9.jpg

はは。

お正月用に和風の手ぬぐいを被せての撮影です[カメラ]

せっかくクリスマスが終わったと思ったのに…[バッド(下向き矢印)]

 

さあ、あと6時間余りで新しい年を迎えます。

今年は年明けからミッチ−の緑内障が再発し、目の心配に明け暮れた1年でした。

でも…

そんなことがあったからこそ、多くの方々の温かい気持ちに触れることができ、思い返せばとても幸せな年でした。

そして…

今年はブログを通じて知り合った多くのワンコ、ニャンコたちとお別れをした年でもありました。

とても悲しくて、パソコンの画面が涙でにじんだことが何度もあったっけ。

でも、逆に言えばそれだけ多くの方々と交流ができていたということ。

素敵な出会いばかりでした。

また、今年は初めてブログで知り合った方々と実際にお会いすることもできました。

本当に、本当に私にとってはいい1年でした。

 

なかなかお返事も書けず、

なかなかブログへのご訪問もできていませんが…

こんな私たちのところへお越しくださり…

31日ブログ10.jpg

来るべき年が皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、心から願っています。

では、よいお年をお迎えください。

 

ミッチ−&Michy

 

1年間応援、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 34

どんぐり

ブログを始めて,いろいろな方々と交流できて,私もとても充実した一年となりました。
Michyさん・ミッチーちゃんと出会えて本当に良かったです。
楽しい記事をありがとうございました。

来年も相変わらずのミッチーちゃんと,よろしくお願いします。

よいお年を。
by どんぐり (2009-12-31 17:58) 

しばたん

こちらこそ、図々しくお邪魔してしまったのに、親切にして下さってありがとうございました。

ゆずを飼うことがなければ、なかったご縁だと思っています。

ブログにも、コメント下さってありがとうございます。

後で、ゆずの○秘写メ送らせて頂きます。

今年、一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
by しばたん (2009-12-31 19:38) 

えりす

パパさんはちょっとスマートになりましたか?
エアロバイクを継続されていうのでしょうね(*^^)v
お母さんの買い物かごに色々便乗して入れる辺りも・・・我が家の主人と同じです。「お母さん」でなく「わたし」の籠にですが・・・多分、たけのこ母と出かけてもやると思います。
黙認したくなるMichyさんの気持ちもとってもよくわかります。

ミッチーちゃんは赤ずきんちゃんみたいですね~

今年、初めてブログを立ちあげて、初めて自分から書き込みしたお家が「ミッチー家」でした。来年も宜しくお願いします~
by えりす (2009-12-31 20:06) 

健斗の母

ずっと読み逃げばかりしていたミッチーさんブログに、
毎日コメントしないと気が済まないようになったのはいつからだろ??

リアルな世界では、絶対にあり得ない出会いに、感謝します。

風邪気味、を理由に、おせちも何も作らず、ごく普通に新年を迎えます。
こんな、年中行事に熱の入らない健斗家を、お見捨て無きよう。
おせち料理作ったかなぁ、Michyさんとお義母さん^^

仕事と家事とブログ、がんばってる姿に励まされます。
せめて家事とブログ、がんばります!
by 健斗の母 (2009-12-31 20:22) 

nonkimama

今年最後の締めくくりにミッチーちゃんの手ぬぐい被った変顔で締めくくれて幸せです。来年も宜しくお願いします。そして、来年は、Michyさん家にとって、良い年になりますように!
by nonkimama (2009-12-31 21:00) 

hibari

今年はミッチーちゃんのブログを見ながら、
パソコンの前で笑ったり泣いたりしました。
来年もガウガウ犬のミッチーちゃんを
応援したいと思います。
どうぞ、良いお年を!
by hibari (2009-12-31 21:04) 

noushin

今年もお世話になりました~♪
毎日、ミッチーちゃんに癒やされました☆
来年も変わらずのお付き合いヨロシクお願いします!!
Michyさんの所にお邪魔して
たくさんの輪が広がった1年でした(*^_^*)
来年の我が家の目標はミッチー家に会う!!ですので
覚悟しておいて下さいね(笑)
それでは美味しい物食べてよいお年をお迎えください~(^O^)/
by noushin (2009-12-31 21:06) 

riki-mama

こんばんは。
初めてMichyさんのブログにお邪魔して、可愛いミッチーちゃんと
明るいMichyさんにたくさんの元気を頂きました。
そして私も勇気を出してブログを始めることが出来ました。
たくさんの方に温かいコメントをいただいたり、楽しいブログに
お邪魔して温かい気持ちにさせていただきました。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

by riki-mama (2009-12-31 21:18) 

かずたまゆき

ママさんこんばんは!
今年はブログを通じてママさんとミッチーちゃんに出会えて本当に嬉しかったです!!
ガウガウガール大先輩のミッチーちゃん!来年も元気な姿見せて下さいね~♪
来年も嬉しい事が沢山ありますように!!
by かずたまゆき (2009-12-31 21:20) 

ぶう

ソネブロを始めた当初、Michyさんが来てくださって、
本当に心強かったです。それは今も変わりません。
ミッチーちゃんが他人とは思えなくて、心の中で、
お互いに頑張ろうね~!っていつも思っています。
来る年が、ミッチーちゃんにとって、素晴らしい年になりますように!

by ぶう (2009-12-31 21:42) 

gotch

こんばんは!
ミッチーファミリーと出会えたのも何かの縁(^_^)/
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by gotch (2009-12-31 22:11) 

youzi

今年1年、色々ありがとうございました。
ミッチーちゃん・ももにとっては大変な年でしたが、
元気に年明けを迎える事ができて、本当に良かったって思います。
そして、何よりも念願のMichyさんにお逢いできた事、
本当に嬉しかったです。
来年は沢山お逢いできたらいいな~。
密かに、noushinさんも巻き込んで、
アチェンドランチツアーにも行きたいと思っている私。
来年もどうそ、よろしくお願いします。
新しい年が素敵な年になりますように!

お菓子、お正月に食べていただけるなんて、
嬉しいで~す。
by youzi (2009-12-31 22:11) 

レモママ

私も、Michyさんとミッチーちゃんに出会えたこと、本当にうれしかったです
そして、私のブログにコメントを寄せてくださったときの感激は忘れることが出来ません
あまり上手にコメントが出来ない私ですが、これからもよろしくお願いします
来年も皆様にとってよい1年でありますように・・・
by レモママ (2009-12-31 22:12) 

kokoa

ブログを始めてからおじゃまさせていただいて
私のブログにも遊びに来ていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m
ミッチーちゃんのお顔にはとても癒やされました
来年もよろしくお願いします(^o^)
by kokoa (2009-12-31 22:30) 

YellowDog

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by YellowDog (2009-12-31 23:00) 

ナビパ

ブログを通じてのお友達それも同じ愛犬家
世界が広がりますね。
ミッチーちゃんとパパさん微笑ましい光景ですね。
大掃除で疲れが出ちゃたかな^^;
今年はありがとうございました。
良き年をお迎え下さいね。
by ナビパ (2009-12-31 23:03) 

桃次朗ママ

papaさん、頑張り過ぎだったようですね。
お疲れさまです。
素敵な親子関係ですね。

今年は、ミッチーちゃんのブログに巡り会え、涙したことも多々ありましたが
沢山た~くさん楽しみ癒され幸せでした。
上京の折に、厚かましく押しかけて、ミッチーちゃんにキスしてもらえ
Michyさんとも楽しくお話でき嬉しく思いました。
ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。
来年がミッチーちゃんにとって良い年になりますように!


by 桃次朗ママ (2009-12-31 23:06) 

スザンナ

ミッチー家のほほえましい記事に癒された一年でした。
そして、温かいお気持ちに涙しました。
本当にありがとうございました。

ミッチーちゃんとミッチー家にとって良い年となりますように♪
by スザンナ (2009-12-31 23:32) 

silver4

よいお年をお迎えください♪
by silver4 (2009-12-31 23:45) 

kotetsu

あけましておめでとうございます。
今年も、ミッチーの笑顔、楽しみにしています。
よろしくおねがいします。
by kotetsu (2010-01-01 00:13) 

そら&みどり

Michyさん&ミッチーちゃん
このコメントを書いている今は年が明けていますので
明けましておめでとうございます!!
昨年はブログを通してたくさん癒していただきました。
かわいい表情はもちろん、いひひ顔も
「ちきしょー」とか「ばかやろー」とか大好きです(笑)
今年もよろしくお願いします(^^)

by そら&みどり (2010-01-01 00:14) 

をっくん

すっかり年もあけました~(*^^*)

去年は思いがけず念願だった柴犬ライフをスタートすることができ
しかも 三日坊主のくせにブログなんて始めてみたりして
図々しくもMichyさんのあったか~いブログにお邪魔させて頂いたりして、今まで知らなかったコトいろいろ教えていただきました。
ありがとうございます。ペコリ

これからもたくさんの可愛いミッチーちゃんのお姿を見せて下さいね。
初詣、ミッチーちゃんのお目目が良い方向へ向かいますようにお願いして来ますね。


今年もよろしくお願いいたします。




by をっくん (2010-01-01 01:08) 

のろ

おいしい物を食べてうらやましいなぁ~(^_^;)。
そっか。ミッチーちゃんが調子を崩したのは、年明けでしたっけ。結構経ったような気がしてたんですが・・・。このまま、調子を維持できるといいですね。
今年もよろしくお願いします。m(._.)m ペコッ
by のろ (2010-01-01 01:32) 

せついぬ

Michyさん、ミッチーちゃん、
あけましておめでとうございます!
これからも可愛いミッチーちゃんのいろんな表情、
見せてくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by せついぬ (2010-01-01 01:47) 

schnitzer

昨年はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2010-01-01 02:01) 

れいごん

明けましておめでとうございます♪
毎年思うのですが、クリスマスから年始にかけて
あっという間に過ぎてしまいますね!
大掃除もしないまま新年を迎えてしまいました(笑)。

今年も一年良い年でありますように!
by れいごん (2010-01-01 02:02) 

もっちー

明けましておめでとうございます!!
和柄の手拭ほっかむりのミッチーちゃん、
すごく似合う~(笑) かわいい♪
歯が痛いの? には笑ってしまいました~。
今年もよろしくお願いいたします♪
ミッチーちゃんの新しい治療がうまくいきますように。

by もっちー (2010-01-01 05:49) 

たろー母

あけましておめでとうございます。

昨年はMichyさん&ミッチーちゃんに沢山の
パワーを頂きありがとうございました。

主役のミッチーちゃんに添えられる監督Michyさんの
最高のコメントを読ませて頂くのがたろー母の楽しみ
です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by たろー母 (2010-01-01 08:42) 

さくらママ

明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になり、有難うございました。
今年も、楽しくのんびり日々過ごせる事を目標に、
さくら共々頑張ります。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

3日は大磯プリンスホテルに宿泊します。
4日に、ミッチーちゃんのお散歩途中にでも会えれば嬉しいなぁ~!
と思っていますが、年始早々お忙しいですよね?
電話番号が解れば、お電話しようと思ったのですが…。
もし、コメント見られたら、返事を頂けるとうれしいです。^^

by さくらママ (2010-01-01 10:07) 

umeji

楽しいブログをMichyさんにみせていただき、
本当に楽しい年でした。
2010年もMichy家にとって
素晴らしい年になりますよう、祈っています。

by umeji (2010-01-01 11:47) 

kaorimax

実のところ・・・ワタシの柴犬のイメージは
地味ーで、秋田犬のちっちゃいの!(失礼)と言うイメージで
犬種的にもあまり好きな犬ではなかった(ごめんなさい)
しか〜し
Michyさんとミッチーちゃんのblogに出会い
ワタシの柴犬のイメージを一新
近所のシバちゃんにも優しいワタシ♡
でもミッチーちゃんのアノ何とも言えない表情はサイコー♪
そしてMichyさんが付ける吹き出しもサイコー♪
今年もドンドン遊びに来させて頂きます〜
大変な仕事早く片付けちゃって下さいね〜
     でも無理はなさらないように!
今年もどうぞヨロシクお願いします。
by kaorimax (2010-01-01 14:46) 

うそっきー

papaさん、お肉が皿から、はみ出してるじゃないですか~~!?
そんなスゴイの食べたら、せっかくのバイク漕ぎが水の泡・・・。

Michyさん、あけましておめでとうございます♪
今年も (マイペースでかまわないので)プッと笑えるいつもの
ブログの更新をお待ちしております。
by うそっきー (2010-01-01 16:02) 

パピ

あけましておめでとうございます^^
今年もミッチーちゃんの愛らしい姿を楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。
by パピ (2010-01-01 17:03) 

Michy

★.:*★ ありがとうございます! ★.:*★

みなさま、お返事が大変遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
年末年始のお忙しいなか、ご訪問、そしてコメント本当に
ありがとうございます。
なかなか個別にお返事が書けず、ご訪問も滞りがちで私自身
寂しく感じています。
でも、皆様からのコメントはいつも楽しく、嬉しく拝見して
います。
そして、ゆっくりではありますが、今年も皆様のブログに是非
お邪魔したいと思っています。
昨年は辛いこと、悲しいこともありましたが、それ以上に
嬉しい出会い、心暖まるコメントや励ましをいただきました。
こうやってブログを楽しく続けていけるのは全てご訪問くだ
さる方々のおかげ。
本当に感謝しています。
年が明け、しばらくすればまた忙しい日常が戻ってきますが、
これからも自分のペースでミッチ−との生活を楽しんでいき
たいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

by Michy (2010-01-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それぞれの仕事。元日の朝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。