SSブログ

元日の朝。 [イベント]

みなさま、

1日ブログ1.jpg

1日ブログ2.jpg

ミッチ−ブログへお越しくださり、ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて…

恒例となっている初日の出を見に、今年も朝5時に起きて海まで行ってきました。

5時半出発。

1日ブログ3.jpg

6時15分着。

日の出は6時50分なのでまだ少し時間がありました。

1日ブログ4.jpg

去年の1月末に緑内障を再発したミッチ−、片目は義眼、もう片方の視野は極端に狭くなってしまったので、実は海に来たのは1年ぶりです。

途中、怖がって歩かなくなるかもしれないと思い、少し早めに家を出たのですが…

1日ブログ5.jpg 間に合いましたよ!

過去最高のスピードで歩いてくれました[るんるん]

何度か怖そうに立ち止まったことはありましたが、「大丈夫、大丈夫!」と励ましたら、一生懸命夫を追うように歩いてくれたのです。 少しじ〜んとしました[たらーっ(汗)]

そして毎年海で会うのが…

1日ブログ6.jpg イブ君[揺れるハート]

そうこうしているうちに…

さあ、朝日が昇りますよ[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ7.jpg 2010年初日の出。

ミッチ−もしっかりご来光を拝みました。

1日ブログ8.jpg いい年になりますように。

ミッチ−のバックには美しい富士山が見えていたのですが…

1日ブログ9.jpg 薄くて見えず…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は「初日の出は見られる」との予報が出されていたので…

1日ブログ10.jpg

大勢の方が見に来ていました。

そんな中…

1日ブログ11.jpg 光がハート[黒ハート]

若いっていいな〜。

1日ブログ12.jpg お幸せに[揺れるハート]

ミッチ−もせっかく元彼イブ君と海辺のデートができるのだから、ラブラブすればよかったのに、

ノーリードのチワワに後ろから吠えて追いかけられ…

1日ブログ13.jpg

この有様…

小型犬を連れたグループが固まってノーリードにしていました。

結構離れていたと思ったのに、気づいた時はミッチ−の真後ろまで来ていて「ワン、ワン、ワン!」

海岸でいつも集まっているのでしょう。

完全アウェーのミッチ−は逃げるしかありませんでした。

でもね…みんなの海岸。

そんな吠えて追いかけて来る犬を(例え小さなチワワであっても)これだけたくさんの人やワンコがいる時に放さなくても…

通りがかりのおじさんが、シッポを垂らしたミッチ−を見て「な〜、怖いよな〜。可哀相に」と言ってくれました。

その一言で救われた〜[ぴかぴか(新しい)]

しかし…チワワに吠えられて逃げる柴って… どうよ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]??

この後ずっと「帰る!帰る!」と怖がっていました。

まあ、それでも無事初日の出を見て、8時半には家に戻ってきました。

1日ブログ14.jpg

よく歩いてくれました。

なのでお年玉のグリニーズ[るんるん]

1日ブログ15.jpg

そして私たちは、

母屋で…

1日ブログ16.jpg

昼の2時頃まで飲んだり、食ったり[るんるん][るんるん]

おいしかった〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その頃お留守番のミッチ−は… ヘロヘロ。

1日ブログ17.jpg 爆睡[眠い(睡眠)]

何とも情けない感じですが、

海から帰る時…

1日ブログ18.jpg LUMIXにて撮影。

ちょっぴり…

1日ブログ19.jpg …と柴っぽく[ぴかぴか(新しい)]

ポーズを決めてくれていたミッチ−でした〜。

 

元日、みなさまいかがお過ごしですか?

今年もこんな風にミッチ−の日常を綴っていこうと思っています。

よろしければお付き合いお願い致します。

1日ブログ20.jpg

楽しいお正月をお過ごし下さい。

明日は箱根駅伝を見に行きま〜す!(ミッチ−抜きで…)

 

↓初ポッチリをば…お願いっ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 46

のろ

改めまして・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(._.)m ペコッ
初日の出、お料理、正月らしくていいですね。
料理が豪勢~。うらやましいなぁ。(^_^;)
by のろ (2010-01-01 18:54) 

ナビパ

明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様宜しくお願い致します。
みなさんにとって良き一年でありますように^^
ミッチーちゃん早起き偉いよ^^
でも良く起きれましたね。大変だったのかな?
カップルのハートniceですね。
by ナビパ (2010-01-01 18:59) 

ぶう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ""
大丈夫よ、ミッチーちゃん!
クマ子なんて、子猫に「シャー!」って言われて、逃げ出したのよ(笑)
優しいおじちゃんに声かけてもらえて、良かったね、ミッチーちゃん♪
by ぶう (2010-01-01 19:22) 

たろー母

Michyさん
あけましておめでとうございます。
初日の出をご覧に湘南海岸に朝早くから
ミッチーちゃんも一緒にお出かけして素晴らしい
ご来光を拝まれmichy-papaさんと並んで
いい年になりますように!の小首を傾げた
ミッチーちゃんの可愛い事~~♪

新年早々言いたくありませんが、どうして
小型犬の飼い主さんはノーリードになさる方が
多いのでしょうか?
ミッチーちゃんでなくとも怖い筈!尻尾が下がって
やっぱりお家が1番のミッチーちゃん~♡

今年もMichyさん&ミッチーちゃんブログで
楽しませて頂きます。
by たろー母 (2010-01-01 19:37) 

渡り鳥

ミッチーちゃん&Michyさん。
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ミッチーちゃん寒い中、初日の出お疲れ様でした。
ちゃんと見れたかなぁ
今年は何か良い事が沢山あると良いね^^


by 渡り鳥 (2010-01-01 20:02) 

しばはな

明けましておめでとうございます。
初日の出、ミッチーちゃんと共に拝めたのですね♪
今年もよろしくおねがいします。

うちも河川敷で散歩の時ノーリードのワンコたちがいて
柴はなが萎縮するときあります。
マナーを守らない人がいて、愛犬家全体の印象が悪くなるのは
困ったものですね。
by しばはな (2010-01-01 20:03) 

くまなお

あけましておめでとうございます。
素敵な初日の出、ミッチーちゃんも一緒に見られてよかったですね^^
今年も宜しくお願いいたします^^
by くまなお (2010-01-01 20:07) 

silver4

あけましておめでとうございます<(_ _)>
素敵な1年になりますように♪
by silver4 (2010-01-01 20:16) 

どんぐり

明けましておめでとうございます。
キレイな写真ですね♪
そして,今年も宜しくお願いします。
今年もミッチーちゃんのブログ,楽しませて頂きます^^
by どんぐり (2010-01-01 20:56) 

せついぬ

ミッチーちゃん、早起きがんばったのですね!
しかも過去最高のスピードで歩いてくれたなんて・・。
キリリとポーズもキマって、素晴らしいです!
通りがかりのおじさんのような方が、たくさんいると
いいですよね~。私も、そのおじさんのような人で
ありたいです!
若いっていいな~のお写真、とっても素敵です!!
by せついぬ (2010-01-01 21:02) 

soratokaze

明けましておめでとうございます!今年もミッチーちゃんが元気でありますように。ミッチーちゃんの活躍を楽しみにしてます。

たとえチワワであってもノーリードはいかんと思います!
by soratokaze (2010-01-01 21:18) 

ami

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願いいたします。

和風に決めたミッチーちゃん 家でも外でも 決まってますね!!
やはり富士山と 初日の出は 外せないお正月。
美味しいご馳走食べて のんびりしてください。
by ami (2010-01-01 21:27) 

もじ子

早起きミッチーちゃん、眠そう~!!
Michy さん、翻訳締め切りの期限が延びたとたんの更新ペースアップ。
嬉しいけど危険だぁ~!!
ちゃんとお仕事終わりますように!!

by もじ子 (2010-01-01 21:48) 

YellowDog

明けましておめでとうございます。
人が沢山居る場所での、ノーリードは良くないですね。
初日の出綺麗です。

by YellowDog (2010-01-01 21:51) 

ぽんぽこりん

明けましておめでとうございます!

今年もミッチ~ちゃんの可愛いお顔見に来るからね(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-01-01 22:05) 

えりす

あけましておめでとうございます。

今日は快晴でよかったですね。素晴らしい日の出だったことと思います。

カップルの写真も、刺激的~
ミッチーちゃんの「おめでとうございます」の写真も刺激的~

今年も宜しくお願い致します。
by えりす (2010-01-01 22:10) 

ごうのお母さん

あけましておめでとうございます♪
今年も、ミッチーちゃんの生活ぶりを楽しみにしています♪
どうぞ健やかな一年になりますように。

ご来光、素晴らしかったようですね。
ミッチーちゃんの立ち姿がとても凛々しく、彼女の柴犬らしさを見せてもらいました。

今年もよろしくお願いいたします。
by ごうのお母さん (2010-01-01 22:10) 

ちびこん

明けましておめでとうございま~す♪
今年も剥き剥きっ歯でよろしくおねがいしま~す♪
朝日を浴びるミッチーちゃん見れて、
今年もいいことありそうな予感です☆
by ちびこん (2010-01-01 22:23) 

misaki

ミッチーちゃん、新年早々とても偉かったですね。
たくさん歩いて疲れたでしょうけど、いい思い出ができて満足していると思います。

そうそう、遅ればせながら――
あけましておめでとうございます。
今年もミッチーちゃんに癒されたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ミッチーちゃんとご家族の皆様にとって、ステキな1年でありますように…。
by misaki (2010-01-01 22:28) 

ちょも母

あけましておめでとうございます!
昨年はミッチーちゃんにとっても楽しませて癒されました~^^
今年もよろしくお願いします♪
楽しい素敵な1年でありますように^^
by ちょも母 (2010-01-01 22:39) 

nonkimama

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。そして、Michyさん家が健康で楽しい1年でありますようにお祈り申し上げます。
ミッチーちゃん頑張って初日の出見に行ったのですね。それなのに、小さいチワワに吠えられちゃって、災難でしたね。よそのワンコや人に吠えるのに、平気で放してる人に腹が立ちます。
きりりのミッチーちゃん、かっこ良い!!
by nonkimama (2010-01-01 22:46) 

桃次朗ママ

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

ミッチーちゃん、頑張って早起きして海まで歩いたんだ!
イブ君と一緒にご来光を見て良かったね。
海からの日の出に富士山、湘南はいいですね~♪
カップルの光のハート、最高です。
私も桃次朗の朝散歩で初日の出(福岡は7時30分頃)を見ました。

小型犬をノーリードで散歩させている飼い主さんって多いですね。
小さいから害を及ぼさないと思っているんでしょうか?
ミッチーちゃんだけではありませんよ。
桃次朗も以前、フレンチブルドックに吠えられ追いかけられて
「怖い怖い!抱っこして」と飛びついてきました。

柴犬らしくキリリポーズのミッチーちゃん、かっこいい!
きっと、良い年になりますよ。

箱根駅伝は、テレビ観戦です。


by 桃次朗ママ (2010-01-01 23:15) 

いくこ

あけましておめでとうございます。
去年はとても楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします♪
クールもお正月からはっちゃけてます。
初日の出が見れて、嬉しいです。
ミッチーちゃんにとって、良い年になりますように!!
by いくこ (2010-01-01 23:21) 

js

あけましておめでとう
今年もよろしく U^ェ^U
 
by js (2010-01-02 00:00) 

おりおん星人18号

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますぅ~!
綺麗な初日の出でしたね。羨ましいわ。
昨年もMichyさんの湘南記事でご来光を眺めた私。
そっか…もう一年たったんだね。早いわぁ…。
元旦にイブ君のつぶらな瞳が見られてラッキー!
チビわんこと言えども、ちびっこ族は気性が荒いから要注意なのだワン!
エチケットは守ってもらいたいものですね…。
ミッチーちゃん、お疲れ、お疲れ!
by おりおん星人18号 (2010-01-02 00:44) 

うさこ

明けましておめでとうございます♪ちょっとだうんしてしまい
すみません。^^;
初日の出も海も富士山もミッチーちゃんも素敵写真ばかりです。
昨年はミッチーちゃんやママちゃんに出会えて楽しかったです。^o^

今年もよろしくお願いします♪
by うさこ (2010-01-02 00:52) 

gongon

明けましておめでとうございます。
今年も初日の出を拝ませていただきました。
元旦からノーリード犬に吠えられ嫌な思いをされましたね。
今年はノーリード犬が減りますように!!と願うばかりですね。
ミッチー家の皆様にとってよい年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
by gongon (2010-01-02 01:01) 

nee

明けましておめでとうございます。

チワワのオーナーさんで平気でオフリーシュにする方を
たまに見かけますが、
チワワってそもそもそんなタイプの犬じゃないはずなんですけどね。
この際オフリーシュ対策、きちんとしてほしいですね。
チケット切って罰金取れば税収もあがるのに。
そして人様に迷惑かける事も減るのに。
無知って嫌ですね。
みっちーちゃん、かわいそうにね。

いつも山盛り柴犬を見れて嬉しいです。
今年も日参させていただきますので
よろしくお願いいたします。
by nee (2010-01-02 03:46) 

健斗の母

めっちゃ出遅れ、ごめんごめん^^;
今年もたーくさん、会いにくるからねん♪

いやぁ、初日の出、おめでたい!
ミッチーさんブログで堪能してしまった。
さっぶい中、行かずに済んだよ~。(いいのか?それで)

チワワのノーリード、絶対反対!!!
ミッチーさん、みんなあなたの味方ですから。

では、アウェイ?に行ってきます。またね!
by 健斗の母 (2010-01-02 09:20) 

So☆me

明けましておめでとうございます☀
今年もミッチーちゃんに会いに訪れます〜♡宜しくお願い致します。
by So☆me (2010-01-02 09:23) 

tomomame

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
麗しいミッチーちゃんとMichyさん、papaさんの
日常を紹介して頂いて、とても楽しみにしています。
今年も良いことたくさんの年になりますように♪
やっぱりMichyさんとこのビーチはお洒落だわ~。
若いっていいな、に同感。
…ミッチーちゃん、災難でしたね。
そーゆー、お行儀の悪いのはこちらでも小型犬が多いです。
多分、甘やかしすぎ(でノーリードって最悪)ですよね
by tomomame (2010-01-02 09:39) 

しゅう

あけましておめでとうございます
今年もミッチーちゃんの写真を楽しみにしてますね
今年もよろしくお願いします
by しゅう (2010-01-02 10:43) 

katze

あけましておめでとうございます。
夜通し起きてたのに初日の出は見ず・・・
「もう明るくなったね〜」なんて会話をしながら過ごしてしまいました。
ハートの朝陽。ステキですね♡

いくら小さなチワワでも、慣れない場所で吠えられたら怖くなっちゃいますよね。
わたしは大きな犬に吠えられても全然平気だけど、
犬がニガテな人にとっては、大きいのも小さいのも同じなのに。
マナーは大事にして欲しいなって思いますね。

今年もかわいいミッチーちゃんのお写真
楽しみにしています。
よろしくお願いしま〜す。

by katze (2010-01-02 11:36) 

かずたまゆき

ママさん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

湘南の海!遠くに富士山!初日の出!
北海道の私にはどれもこれも憧れのステキな風景です♪

ミッチーちゃん ご家族に今年も良い事が沢山訪れますよ~に♪


by かずたまゆき (2010-01-02 11:46) 

umeji

明けましておめでとうございます。
いいですねぇ~海からの初日の出を見に行けるなんて…
最高ですね。富士山まで見えたのですね♪
ありがたや、ありがたや・・・(とMichyさんのブログでお参り)

うちも小さなチワワ、ダックス君に吠えられしっぱ巻いて逃げます。
でも、分かってくれている人は分かってくれるのですよね。
今年もマイペースで頑張りましょう!
宜しくお願いします。
by umeji (2010-01-02 12:13) 

okearai

来年こそは 初日の出を見に行こうと心に誓いました
去年も同じ事を誓ったような気がします・・・(・∀・)ニヤニヤ
ミッチーちゃん 今年も宜しくお願いします〜
by okearai (2010-01-02 13:41) 

riki-mama

明けましておめでとうございます。
同じ時間に同じところで、初日の出を見ていたんですね。
もう少し足を伸ばして茅ヶ崎に行ったらお会いできたんですね。
リキもミッチーちゃんと一緒で一の多さに怖がって
震えていました。いましたよ、ノーリードの飼い主さん。
小型犬でしたけど、リキのところに来てしまって
目の見えないリキはビックリして思わずキャンと泣いて
しまいました。飼い主さんは「すいません」とあやまっていましたが
主人がすかさず「犬はリードをつけましょうね」と一言・・・。
ちょっとヒヤッっとしましたが「よくぞ言ってくれた」と思いました。
でも、すばらしい初日の出ときれいな富士山が見られたので
帳消しにしました。本当にきれいでしたね。
今年はなんだかいい年になりそうな・・・。
ミッチーちゃん、Michy家にとって、よい年になりますように!!
今年もリキ共々よろしくお願いします。
by riki-mama (2010-01-02 13:43) 

ももママ

明けましておめでとうございます。
ミッチーちゃんと一緒に初日の出を見れて良かったですね。
今年もミッチーちゃんが健やかに、そして楽しく過ごすことができますように!!!
ブログ楽しみにしています。今年もよろしくです (*^^)v

いいな~、駅伝見に行けて。。
今年の柏原くんも見事でしたね!!
by ももママ (2010-01-02 14:45) 

レモママ

明けましておめでとうございます
昨日、今日と、よいお天気で少しほっとしています
ミッチーちゃんの赤い、スカーフ?ストール?姿、可愛いらしくて新春らしい装いですね

初日の出、海岸でその瞬間が見ることができるのは、うらやましいです
波が少し高いように感じられますが、いつも湘南の海はこのような感じなのでしょうか?

チワワさんに対しては、レモンも、声が苦手なのか、圧倒されてしまい、いつも逃げ腰です
ノーリードの方のワンコさんに対しても「逃げるが勝ち」と決めているのか、最初から、逃げの姿勢です
ノーリードの方って、うちの子は大丈夫・・・って全く周りを注意してくれない人が多いから、ある意味、最初から逃げてかかわりを持たないことに徹した方が賢明なのかなーって思ったりします
私は、ちょっとノーリードの飼い主さんに対して(ムカッツ)とくるけどね
私よりレモンのほうが処世術に長けてるのかも?って感じる今日この頃です
by レモママ (2010-01-02 14:59) 

さむらい先生

おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
湘南海岸の初日の出もキレイですね。
元日の冷え込みも厳しかったのでは無いでしょうか?
私達も多摩湖で初日の出見ました。
今年はこの初日の出の様に、輝く1年にしたいですね!
by さむらい先生 (2010-01-02 16:23) 

スカビオサ

ミッチーさん&ミッチーちゃん。
本年もよろしくお願い致します!
by スカビオサ (2010-01-02 20:10) 

youzi

明けましておめでとうございます。
初日の出見に行くのっていいですね。
実は私は一度も見た事がないかも。
年明けはなかなかお邪魔できないでいた
ブログの訪問で明けていました。
3時くらいまでかかったので、元日は寝坊です(>_<)
ミッチーちゃんは早起きで偉いですね。
ももなんて、早くから寝ているのに、私にあわせてくれたのか
私よりも寝坊していました。
by youzi (2010-01-02 23:23) 

Michy

..。o○★* 謹賀新年! *★○o..

あらためまして、
 明けましておめでとうございます。

いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
今年も年明けから温かい気持ちでブログを始めることが
できました。
心よりお礼申し上げます。

さて…
今年も無事初日の出を見に行ってきました。
大晦日の夜は多少夜更かししたので朝がとっても辛かった
ですが、途中までは風がなかったので気持ちよく海まで
歩くことができました。
が…海に出た途端、強い風!
初めてミッチ−が寒そうに震えているのを見ました。
もしかしたらチワワに脅されて怖くて震えていたのかも
しれませんが…
新年早々ちょっと「ムッ!」とする出来事でした。
一応不愉快な顔をして飼い主の方を睨みましたが…
なんせ、遠くて…(そんなに遠くまで吠えに来たんです、
あのチワワ!)
人もたくさんいたし、大声で文句も言えず泣き寝入りでした。
日頃から自分たちの庭のようにして海で遊ばせているから、
昨日も同じような感覚で放したのだと思いますが、やはり
非常識だと思います。
呼べばすぐ戻ると思っているのでしょうが、現にかなり遠く
まで吠えに来たし…プンプン!
…と、思い出したら今頃腹が立ってきました(笑)。

初日の出はとても美しく、あっと言う間に上ってしまう太陽を
眺めていると、本当に時間を大切にしたいなと思いました。
今年、皆様がたくさんの楽しい時間を過ごせることを願って
います。
そして…今年もどうぞよろしくお願いします!

by Michy (2010-01-02 23:49) 

サコリン

Michyさ~ん、今年もどうぞよろしくお願いします!
元旦からワンコの放し飼い!チワワであろうが、なんであろうが
いけません!!飼い主さんは何してるんでしょうか?
小型犬でもやたら凶暴なワンコもいっぱいいますから!
せっかくの初日の出だったのにね。
うちの秋田犬もチワワに怯えますよ~笑っちゃいますが・・・
とにかくチワワって、すごく吠えるワンコですよね。
ミッチーちゃんがトラウマにならなければいいのにね。

私なら、遠くても文句言ってるかも~
「こらーーっ!このチビ繋げーーーーー!」嫌だわ、新年早々ガラが
悪くてごめんちゃい!
by サコリン (2010-01-03 03:21) 

santa

(おくればせながら・・・) あけましておめでとうございます! ことしもよろしくおねがいします。 年明けは実家にいたので、湘南海岸の初日の出は見られませんでした(自宅にいても寒くて行かなかったかな(笑))。 素敵な日の出が見られてよかったですね!

とはいえ、元旦から気分を害するノーリードチワワ軍団! おなじチワワ飼い主として、というか、ワンコ飼い主として許せませんね。 サザンビーチ周辺に、早朝のみ出没する悪質な5チワワ家族がいるという話を聞いたことがあります。 しつけ教室の先生のボクサーも噛み付かれたこともあるそうです(先生のボクサーは指示されない限り反撃しないので、じっと5匹のチワワを喉もとやお腹にぶら下げていたそうです)。

もしも襲って来られたら蹴り返してもいいんですよね、野犬ですもんね! 道路に飛び出したらどうするんでしょうね、轢かされるドライバーの身にもなってほしいですよね。 でも・・・ワンコには罪はないんですよね。 そこが悲しいですよね、同じ犬好きとして・・・。 
by santa (2010-01-03 18:45) 

Michy

..。o○★* 謹賀新年! *★○o..

サコリンさん、
santaさん、
明けましておめでとうございます。

そして…
年始から私が遭遇した吠えて追いかけて来たチワワに関して、
応援コメントありがとうございます。
これは犬種の問題ではなく、飼い主の常識の問題ですね。
まあ、公共の場でのノーリードには賛成できませんが、
誰もいない海岸で仲間が集まった時に少しノーリードで遊ばせ
たい気持ちはわかります。
そして、いつも海岸で集まっていれば自分たちの縄張りの
ような気がしてしまうのもわかります。
が…
元日の海岸はたくさんの人と犬で埋め尽くされていました。
トラブルを避けるためにもこんな時くらい放さないでもらい
たいです。
自分の犬のためでもあるのですから…
そう。ワンコには全く罪はないのです。
全て飼い主の問題。
残念です。

さ、でも気を取り直して…
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す!
by Michy (2010-01-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年を〜!悔しい箱根駅伝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。