SSブログ

それぞれの仕事。 [日常の出来事]

年末の慌ただしい中、本日もご訪問ありがとうございます。

30日ブログ1.jpg

年末年始関係な〜し♪のミッチ−。

 

いよいよ今年もあと2日。

網戸洗いが趣味(?)という夫は…

30日ブログ2.jpg

家中の網戸を全て外して洗い… (そこまでしなくても…と言ったのに…[たらーっ(汗)]

↓こんなに汚れていた窓に、

30日ブログ3.jpgスリガラス??

水を吹きかけ…

30日ブログ4.jpg 逃げる犬。

洗剤で洗った後、再び水で流していた。

30日ブログ5.jpg 虹が出たらしい…

この後、窓が乾いてからガラスクリーナーで拭くという丁寧さ。(あり得ね〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげで…

30日ブログ6.jpg

ミッチ−の鼻汁も取れ…

30日ブログ7.jpg

↑ガラスがないみた〜い!!

サンキュー[揺れるハート]

私はと言うと…

30日ブログ8.jpg

随分前からお掃除のテクニックを勉強したものの…

それを活かせず[ふらふら][たらーっ(汗)] 超手抜き掃除で済ませてる。

実は、夏から取り組んでいる内職(翻訳)が思ったより進まなくて…

30日ブログ9.jpg

A4用紙ビッチリで110枚。

30日ブログ10.jpg

なんだけど、まだ四分の一が残っている。

ははは。締め切りは年内だったような… [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] げっ!明日まで??

…ということで、編集者の方が少し前に「主婦は時間がなかなか確保できないでしょう。一応2月をメドと言うことに…」と締め切りを延ばしてくれていたのです[るんるん]

(で、最近更新のペースがアップしていたの〜♪)

それでも、いつまでもダラダラやっていたくはないので、年が明けてお正月気分が抜けたらバリバリやるつもりで〜す。

私の仕事の進捗状況をご心配下さった方、ありがとうございます。

もうしばらく頑張ります!

で、ここ数日は新しい年を迎える準備をしていました。

今日は、

30日ブログ11.jpg

30日ブログ12.jpg

無事飾ることができました。

明日は元日のお料理のお手伝いです。

あ…

我が家で一人だけ働いていない方がいますね。

それはもちろん、

30日ブログ13.jpgミッチ〜[揺れるハート]

この方の唯一のお仕事は、夫と私を癒すこと。

1日の仕事を終えて、寝ているミッチ−に癒しを求めると…

30日ブログ14.jpg 触るな[むかっ(怒り)]

…とこの態度[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、

こんな“無愛想な剥きっ歯”に癒されるMっぽい我が家なのでした〜。

 

↓お疲れさまの一押しを〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今夜こそブログ訪問するぞ〜!!と思っていますが…

 


nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 34

のろ

パパさんのお掃除は、本格的ですね~。
出来上がりはスッキリで、気持ちがいいでしょうね。
by のろ (2009-12-30 17:20) 

ひかママ

うわ~!
パパさん、えらいなあ!!
そしてmichyさんも翻訳のお仕事
頑張りましたねえ!!・・・でもまだ途中なんですネ(^^;)
ファイトです~応援してます♪
今年お忙しい中私のブログにもたくさんコメントくださり
感謝してます☆


by ひかママ (2009-12-30 17:58) 

ぽんぽこりん

父さんの鏡だねぇ~(⌒∇⌒)ノ
うちの旦那なんて な~んもしません。私も!
ガラス&網戸いったいいつ洗ったか忘れた…昔はちゃんと
大掃除してたんだけどなぁ~。
ミッチーちゃんとおばちゃんとおんなじだ^^;
by ぽんぽこりん (2009-12-30 18:14) 

こことん

すごいですね(*´ェ`*)
良い旦那さんだわぁ!
我が家もお願いしたいくらいです♪
お疲れ様ですー(´3`)
by こことん (2009-12-30 18:20) 

Ginji父

旦那さん、きれい好きなんですねぇ。A型ですか?
私はいい加減なO型ですから、雑巾で拭いて終わらす
予定です。
by Ginji父 (2009-12-30 19:22) 

柴壱

膨大な分量を長期間で仕上げるお仕事って、大変ですよね。
(それが「翻訳」だなんて、またまたスゴイ!)
筆が遅くて有名な先生の「自称(勝手に)弟子」のワタクシには、絶対にムリですわ。
首の皮の繋がった(?)あと2ヵ月、Michyさんのことだから、
しっかり完成させることと思いますが
くれぐれも、お体を壊すことのないように、お祈りするばかり。
by 柴壱 (2009-12-30 20:02) 

katze

papaさん、本格的ですね〜
我が家も父がなにやらせっせと窓掃除をしておりました。
でも・・・毎日、一人で家にいる時にやっておけばよかったのにねぇ
 と、冷たい目で見つめる、妻と娘がいたりします^^;;
明日は夕方から出かけるために、落ち着かなそうなので、
お正月の料理は、今日中にほとんど終わらせちゃいました♪
でも、去年の年末からネットで受講している講座の期限が
明日までで…。
まだ受験していない試験に備えて、データコピーに追われてます=3
お仕事、期限がのびていたのですね。
家事をしながら、時間を確保してのお仕事は大変そうですが、
あと一歩。がんばってくださいね!
by katze (2009-12-30 20:26) 

ami

徹底したパパさんの掃除ぶりに尊敬の眼差しを・・・(@_@)
我が家のもてつだってぇーー。
Michyさん 翻訳の仕事、随分進みましたね
あと少しです。 ガンバレー。

by ami (2009-12-30 20:37) 

渡り鳥

こんばんは。

キレイになりましたね!
michy-papaさんご苦労様でした。
Michyさんもお仕事大変ですね。
あと一息?でしょうかぁ
ミッチーちゃんは・・・お疲れ様です。
by 渡り鳥 (2009-12-30 21:05) 

emuzu

頑張っちゃって下さい、、、戸田奈津子
どうぞ良いお年をお迎え下さい Uo-ェ-oU
by emuzu (2009-12-30 21:16) 

レモママ

レモンも、基本的に触られるのを好まない子なので
ふれあいを求めに行くと、剥きっ歯で応対されます
面白いです・・・Mっぽい症候群・・自覚ありますね・・わたしも

今日、夕方から雨の予報なので、ガラス磨き挫折・・・年越し決定・・・のレモ家です
明日は、私もおせち作りです・・・・

by レモママ (2009-12-30 21:17) 

riki-mama

こんばんは。
今年も残すところ一日となりましたね。
網戸もきれいにさっぱりしましたね。これで気持ちよく
新年を迎えられますね。我が家もところどころ
見て見ないふりをしながら、なんとか掃除を
済ませることができました。
お仕事もまだまだ大変そうですね。来年も忙しい
毎日、くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。
ミッチーちゃんも安定した日々が送れますように・・・。
by riki-mama (2009-12-30 21:19) 

nonkimama

michy-papaさん、丁寧なお仕事に尊敬します。
清々しい気持ちでお正月が迎えられますね。
貸出ありませんよね?
家のお父さんは、今日まで仕事でした。
もう、目をつぶるしかない!!

ミッチーちゃんも大事なお仕事してますよね。皆を癒してくれてますもの。
by nonkimama (2009-12-30 21:26) 

ちびこん

ミッチーちゃんは寝るのが仕事だからうらやましいデスネw
私も網戸流しが好きなんです^^水をかけると黒い水が
サーッと流れてカイカン(*^o^*)
今日も剥きっ歯に癒されました♪
by ちびこん (2009-12-30 21:40) 

うさこ

michy-papaさん良い趣味を持っていらっしゃる♪^。^
すごいわぁぁ! 窓が本当に見えません!

ミッチーさんもお仕事大変ですね。 締め切りのびてよかったですね。^^

今年はムキッ歯(笑)ミッチーちゃんに癒されました。ありがとうございました。

良いお年をお迎えください♪
by うさこ (2009-12-30 22:10) 

ナビパ

私も今日は窓掃除しました。
ガラスクリーなだけですが。。。パパさん丁寧ですね。
お飾りも付けたのであとは年越しそばを食べるだけでしょうか・・・
あっ新年のご挨拶の記事を考えねば^^;
良い年越しをお迎え下さいね^^
by ナビパ (2009-12-30 22:11) 

YellowDog

仕事で疲れたとき、ワンとの触れ合いは癒されますね。
うちも寝ているときに触れると迷惑そうですが(^^;

by YellowDog (2009-12-30 22:15) 

えりす

パパさんは我が家の夫人と共通することが多いようですが。。。
丁寧に丁寧にお掃除して、今頃きれいになった窓を撫でたい気持ちをぐっと堪え(手垢防止)目を細めて眺めていることでしょう・・・

「きれいになったな~♡」と。
by えりす (2009-12-30 22:37) 

ぶう

Michyさん、頑張ってますね~!!
だってあと4分の1でしょ?!すごいですよ!
締め切りは…ごにょごにょごにょ(笑)
私もミッチーちゃんに癒されてました♪
来年も癒されにきますね~!

by ぶう (2009-12-30 22:54) 

GAYO

Michyさん、こんばんは~♪
締め切りが2月になったと聞いて、ホッとしました!

わんこたちはアイドルですから~
働かなくていいのですよん(^_-)-☆

私も明日はおせち作りです~

by GAYO (2009-12-30 23:06) 

gongon

網戸も窓もすばらしい仕上がりですね。
papaさんすごい!私もあり得ね~!!派です。
お仕事も締め切りちょっと延びてよかったですね。
うちにも働かないで寝てばっかりいる方がおります(笑)
ミッチーちゃんは癒しワンコですよ。
by gongon (2009-12-30 23:48) 

pashamaki

おぉぉ 良かったですね 締め切りが延びて・・・!!

いつも活発で明るいミッチーさん 
今年もいっぱい楽しませてもらったし こっちも明るい気分にさせてもらいました。
ありがとうございますwww

来年も元気なミッチーさん&Michyちゃんを楽しみにしてまぁ~っす♪
よろしくです。

by pashamaki (2009-12-31 00:03) 

おりおん星人18号

ミッチーパパさん、すごいですねぇ~!大絶賛!!
ミッチーちゃんの鼻汁取れてよござんした(^v^)
お仕事、大丈夫かなぁ・・・と心配しておりました。
ちょっと期間が延びて良かったですね!
来年も頑張ってね!2月までファイト~一発!!
by おりおん星人18号 (2009-12-31 00:31) 

桃次朗ママ

papaさん、凄い!
趣味の領域を超えて、窓・網戸洗いのプロだわ。
IHレンジのお掃除もpapaさんでしたね。
お掃除のプロですね。
お疲れさまです。

Michyさんのお仕事、これまた凄い!
お疲れさまです。
お仕事されている横にミッチーちゃんが寝ているって良いですね。
二人とも安心していられますね。

今年、一杯楽しませて頂きました。
Michyさん・papaさんだけでなく、私も癒して貰いました。
ミッチーちゃん、ありがとう。
by 桃次朗ママ (2009-12-31 00:37) 

kabekazi

ご主人様、Michyさんのバンガりのさなか
高いびきのミッチーちゃんが印象的!(笑)(笑)
でもそのぶん、日頃から
ご家族や我々読者に【癒し】を奉仕してくれて
はりますもんね~♪
お仕事、未だ余しておられるご様子。
どうぞガンバってください!
by kabekazi (2009-12-31 02:20) 

もっちー

パパさん、すごいですね~ 完璧!!
手抜き掃除の私としてはお恥ずかしい~(^^;
Michyさんのお仕事、期限が少し伸びてよかったですね~!
あと四分の1! もう少しですね! 
うふふ、ミッチーちゃんの剥きっ 私も癒されましたよ~♪

今年ももう今日で終わりですね。 早いなあ。
ミッチーちゃんに癒されたり励まされたり・・・毎日楽しみに拝見させて
もらいました♪ Michyさん、お忙しいなかいつもありがとうございます♪
よいお年をお迎えください。


by もっちー (2009-12-31 06:32) 

健斗の母

そーだったのかー^^
締め切り、延びたんだぁ!って、さらにしんどい??がんばれ~!
更新ペースが上がってたの、不思議だったのヨン。
お正月の準備万端ですね!
うん、日本の家庭の見本だぞ。
うちは・・・恥じ入るばかりです・・・

そんな健斗家、家族3人、だれも働かずに2009年最終日を迎えてます。
うん、健斗家は、これでいーのだ^^; と、思うことにしよう。

また来年も、たくさん遊びに来ます!よろしくお願いしますね~!
by 健斗の母 (2009-12-31 07:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
あっと言う間に大晦日になり・・・
1年間Michyさんとミッチーちゃんに癒されて
心からありがとうございますと~~♪

michy-papaさんの網戸&窓ガラス掃除は
まるでプロ仕様ですね~~♡

みなさんがお忙しい中1人悠然とお昼寝を
楽しむミッチーちゃん~♪でもこれがミッチーちゃん
のお仕事ですよね!
お目目の状態も安定しているからこそ成せる技

Michyさんご無理なさらずお仕事頑張って下さい。
by たろー母 (2009-12-31 08:05) 

noushin

papaさん我が家に派遣してください~(笑)
窓がスリガラスですよ!!
本当にマメなパパさんで羨ましいです!!
締め切り延びてたんですね!
油断しないで頑張って下さい~(^O^)/
ミッチーちゃんの仕事は癒やす事ですよ~♪
by noushin (2009-12-31 09:08) 

haru

ミッチーパパさん、すごーい!!
うちにもひとり欲しいです^^;
これから窓…拭こうかな。
by haru (2009-12-31 10:33) 

ナナコママ

パパさんの丁寧なお仕事ぶり、頭が下がります~
我が家は一日のみ、大掃除をやったものの、早々に電池が切れてしまい
網戸&窓ガラスは手つかず…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それじゃ、普段の掃除じゃないか!!っていう思いは
ヒシヒシあるものの、すでに大みそかでございます~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年一年、ミッチーちゃんのブログに出会えて
M字倶楽部を通して色んなお友達が出来ました♪
これもMichyさんのおかげです!
どうもありがとうございました(^-^)
来年もよろしくお願いいたします♪

by ナナコママ (2009-12-31 11:30) 

ももママ

ご主人様は良いご趣味をお持ちのようで(笑)とっても羨ましいです(>_<)

今年一年Michyさんには大いに楽しませていただきました。
そしていつもチャチャ&ももに会いに来てくれてありがとうございました m(__)m
お仕事大変でしょうけど、来年も期待してま~す。
良いお年をお迎えください。
by ももママ (2009-12-31 15:20) 

youzi

どこのお宅もお正月前は大掃除ですね。
私は今日まで仕事だったので、自分の部屋の掃除も
窓ふきとカーテンを洗ったくらいで、ごちゃごちゃの部屋で
新年を迎えます(>_<)
剥きっ歯のミッチーちゃん、本当に可愛いですね。
by youzi (2009-12-31 22:16) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

皆様、忙しい合間にご訪問、そしてコメントをしていただき
ありがとうございました。
私はかなり大雑把なのですが、夫は所々几帳面です。
私が知る限り、車と網戸と窓はかなり徹底して綺麗にします。
が…その他は全く神経質ではありません。
網戸は洗うと見違えたように綺麗になるのが嬉しいとか…
普通の網戸以外に、ねじで固定されているような網戸も外して
洗うんです。
まあ、私にやれ!と言わないのでいいですが…

私の仕事の方はさすがに年末はなかなか手を付けられません
でした。
が、年明け早々にも再開したいと思っています。
地味な作業ですが一行、一行コツコツ進めていくのは結構
楽しいです。
でも、それ以上にブログが楽しいので、早く終らせて
もっと皆様のブログにお伺いできるようになりたいと思って
います。
あと1時間半ほどで新年を迎えます。
みなさま、本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

by Michy (2009-12-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬のねぐら。よいお年を〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。