SSブログ

冬のねぐら。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

夫がせっせと網戸と窓を洗っている中、更新中の私[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

29日ブログ1.jpg

網戸洗いは趣味なんだって。

ホントかな〜??

 

.。○..。○..。○..。○.

 

少し前のことですが、だいぶ寒い日が続いていたので、ミッチ−のケージにも、

29日ブログ2.jpg

毛布やらフリースやら膝掛けやらダウンジャケットやらが積み重ねられたケージが覆われ…

29日ブログ3.jpg

本当に落ち着いて寝られそうな“ねぐら”になりました。

29日ブログ4.jpg

で、普段から朝寝坊の犬が益々朝寝坊に…

もうそろそろ9時です。

仕方がないので起こしましょう。

「ミッチ−!」と言いながらケージを揺らすと…

29日ブログ5.jpg

そして、

29日ブログ6.jpg

画像が白くなったのはミッチ−の息です[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

もういっちょ!

「ミッチ−!!」

29日ブログ7.jpg

…と呼ぶと…

29日ブログ8.jpg

…とこのように起きることを拒否。

29日ブログ9.jpg

毎日こんな攻防が繰り広げられる我が家です。

29日ブログ10.jpg ウヒヒ[るんるん]

では、犬を起こす様子を動画でご紹介します。



犬って朝早くから「お散歩に行こう♪」って言うものだと思っていました…

それにしてもウチの犬…

29日ブログ11.jpg

ハムっぽい、ハムっぽい!!

お歳暮にされちゃうぞ〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓窓掃除をサボった私にポチッとお願〜い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]なかなかご訪問できずにゴメンなさ〜い!

 


nice!(34)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 27

ナビパ

寒空で網戸洗い辛いですよね。
パパさんお疲れ様です。
うちもやんなきゃ・・・ブログどころでは。。。^^;
ミッチーちゃんのサークル本当に凄い状態ですね。
これも愛情の結果なんでしょう。
ナミビビも朝寝坊ですがミッチーちゃんは筋金入りですね。
でも気持ち良さそう^^
by ナビパ (2009-12-29 18:10) 

ムク

ミッチーちゃんが、お歳暮であいさつに来てくれたらうれしいなっ!
by ムク (2009-12-29 18:12) 

kokoa

ウチと真逆なのでいいなぁ~と思いながら見ました
朝は早くから起きていて、賑やかで騒々しい毎日です。
papaさん網戸掃除お疲れ様でした~
ウチもやらなくちゃ・・・
はかどらない毎日です(^_^;)
by kokoa (2009-12-29 19:39) 

えりす

なかなか起きないミッチーちゃんとうちのたけのこさんがカブリます。
唸りはしないですが。。。

ミッチーちゃん、胴体にシワが出来てますね~。冬用のお肉なのでしょうか・・・。こちらは私と(たけのこさんも)カブリます。

起きない子を起こすのは大変ですね。
普通はぱっと起きるので、やはり寝心地がよいのでしょうね
by えりす (2009-12-29 20:28) 

レモママ

ミッチーちゃんのケージ、カバーをかけるとベルサイユ宮殿の王の寝室のような雰囲気で、素敵です
姫は、すこぶる寝起きがよろしくないご様子ですが、寝心地は最高なのでしょうね
ボンレスハム・・・・我が家でもよくみる光景です

網戸掃除・・・・今日の予定でしたが、洗車に気合を入れすぎ・・・
挫折しました・・明日がんばります
by レモママ (2009-12-29 21:28) 

のろ

体を揺すって起こそうとしていると、ぶるんぶるん(^_^;)。
ミッチーちゃん、食が太いという感じは受けないのですけど・・・。
by のろ (2009-12-29 21:32) 

スカビオサ

なんと!すんばらしぃ~。
カバーをかけるとメッチャ豪華になっちゃいますね。
ミッチーちゃんは気に入ったかな?
やーだ!ミッチーちゃんがハムに見える!ぷぷぷ~♪
私、ハム大好きなんです!
ミッチーちゃん、食べちゃうゾ!ジュルル~~~。
あ、うちにもボンレスハム犬が1匹いますので~(笑)
by スカビオサ (2009-12-29 21:34) 

nonkimama

こんばんは。
ミッチーちやんの寝床、すごく居心地よさそうですね。私も寝てみたい(入れない)。寝心地良すぎてグッスリ寝てるのでしょうね。
ハムには、笑ってしまいました。ちょっぴりですが、見えなくもない!
by nonkimama (2009-12-29 21:52) 

ももママ

トドっ? ん~、悪いけど確かに。。。(爆)
でもねぇ、こんなに快適な天蓋付きの豪華ベッドなら寝坊したくなる気持ちもわかるわ~。
ぬぼ~顔のミッチーちゃん、ほんとに可愛いっ (^v^)


by ももママ (2009-12-29 21:59) 

小雪の母

気持ち良さそうですね~。
フカフカのねぐら♡
映画に出てくる羽根枕でいっぱいの
ベッドみたいだわぁ。
羨ましいな。

あんなに「ユサユサ」揺すられても眠り続ける
ミッチーさんて凄い!
我が家の犬も寝坊ですが、さすがに触ると
起きます。
by 小雪の母 (2009-12-29 22:22) 

ばず母

ミッチーちゃんのハウス、居心地良さそう~♪
できれば散歩もご飯もハウスの中で済ませたい…
って思ってるかも?(笑)
ボンレスミッチーちゃん、お歳暮でお待ちしてま~す♪
by ばず母 (2009-12-29 22:30) 

柴犬陸

ぬくぬくのミッチーちゃん、すぐに起きてこないところが人間っぽいです。
ついつい夫を思い出しました^^;
ミッチーちゃんが、ハムだなんて、おかしすぎます。
by 柴犬陸 (2009-12-29 22:31) 

さくらママ

これだけぬくぬくだと、起きられなくなるの解るなぁ~!
気持よさそう~に寝てるものね!^^
さくらがこんなにゆっくり寝ている事なんて無いから、
なんだか不思議な気がする~!
by さくらママ (2009-12-29 22:46) 

ami

こんなに フカフカ温かいねぐらだったら ずっと 寝ていたいです。
居心地が良すぎて出たくないんですよ。
でも ふるふると揺れる体が・・・・ハムですか!!
ハムのミッチーちゃん、 いらっしゃぁーい。
by ami (2009-12-29 22:50) 

YellowDog

ミッチーちゃん、「ごはん」でも起きないなんて
余程、居心地のいい”ねぐら”なんですね。

by YellowDog (2009-12-29 23:08) 

gongon

papaさんのダウン暖かくて寝心地がいいんでしょうね。
ミッチーちゃんを起こすのも一苦労ですね。
今朝は、ゴン太にダイブされて起きましたよ。
ゴン太もハムっぽくなってきました。



by gongon (2009-12-29 23:34) 

桃次朗ママ

ケージにカバーを掛けてもらって、ますます寝心地が良くなったのでは・・・
だって、暗い方が安眠出来るものね。
お寝坊さんミッチーちゃんが羨ましい。
桃次朗は、早起きで休日でも通常どおりに起きて「ご飯」の催促です。

ミッチーちゃんハムをお歳暮で頂きたい!

papaさん、お疲れさまでした。
by 桃次朗ママ (2009-12-29 23:35) 

Cocona

まさに「ねぐら」ですね
それも最高のねぐらじゃないですか、ミッチー姉御
ふわふわ、もふもふいっぱい入ってて、周りもかこってあるから完全理想のねぐら。そりゃ起きるのいやだよね
それにしても、なんと、誰かのよう。ぷぷぷ


by Cocona (2009-12-29 23:49) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんの気持ちわかるわぁ~。
冬はぬくぬくがサイコーだもんねぇ(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2009-12-30 00:43) 

さゆみなごむ

暖かねぐら。素敵ですね!
ムフフ、鼻毛(鼻に毛)。
カワイイ……。
Michyさん。ミッチーちゃん。
よいお年をお過ごしくださいね!
by さゆみなごむ (2009-12-30 00:47) 

kabekazi

お歳暮で死ぬほどワロタ(笑)(笑)(笑)(笑)
この鼻っ面接写シリーズ!めっさ好きです☆
お掃除大変ですね~。
自分はもう全て終えてますねん。うははは☆
by kabekazi (2009-12-30 01:20) 

kaorimax

朝のぬくぬく布団から抜け出せないのは
ワンも人間も一緒です・・・
ミッチーちゃんの気持非常によく解る♪
by kaorimax (2009-12-30 02:26) 

健斗の母

ミッチーpapaさん、レンタルお願いします。
素晴らしい趣味をお持ちですね。
健斗父の趣味は、居眠りdeTV・・・ダメだぁ。
とゆーことで、小掃除から、極小掃除に路線変更。
いーのだ!平常心で新年を迎えるのだ!(言い逃れ^^;)

ミッチーさんのねぐら、秘密基地化してるよね。ぶふふ
すごく居心地良さそうだもん。
起きてこないのは、納得だわん。
鼻息でレンズが曇ってる・・・(爆)
by 健斗の母 (2009-12-30 07:02) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
素敵なmichy-papaさんですね~~♪
網戸洗いが趣味などとさらっと言って
お掃除して下さるとは・・・

このブログがご覧になられる多くの方が
羨ましいと羨望の眼差しをおくっていると
思います。。。

ミッチーちゃん今度はお稲荷さんから
ボンレスハムにミッチーちゃんのmamaさん
は命名がお上手~~♡

ヴ~のお顔もガウ~!の表情もどちらも
かわいい~~ですね!
by たろー母 (2009-12-30 08:25) 

emuzu

ワンコにも低血圧がいたんですね^^;
by emuzu (2009-12-30 21:18) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

ミッチ−の寝床を快適にし過ぎたかもしれません。
元々朝が遅い犬ですが、益々起きなくなりました(涙)。
名前を呼んだら目を覚ましていいると思いますが、年々
図々しくなって狸寝入りしています。
揺すっても寝続けようとする図々しさはまさにおばさん!!
本当に困ったものです。

困ったと言えばこのハム体型!
横にしわが出ちゃってますね〜(汗)。
来年こそはダイエットだ〜!!!(かけ声のみ…)

今年もあと1日。
頑張りましょう!

by Michy (2009-12-30 22:18) 

youzi

ミッチーちゃんのベット、とっても暖かそうでいいですね。
私も仲間に入れて欲しいぞって感じです。
ボンレスハムっぽいミッチーちゃんには笑ってしまいました~。
そんなミッチーちゃん、とっても可愛いわ~(≧∀≦)
by youzi (2009-12-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末恒例の…それぞれの仕事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。