SSブログ

慣れた人、慣れない犬。 [日常の出来事]

不定期な更新にも関わらず、本日もご訪問ありがとうございます。

6日ブログ1.jpgムスッ[ちっ(怒った顔)]

またまた私の帽子にイタズラをしたので、“被り物の刑” に処せられているミッチーです。

いつも沢山のコメントを、ありがとうございます。

6日ブログ2.jpg 嬉しいです[揺れるハート]

ゆっくりですが、お返事を書かせていただいています。

そして、そして…ゆっくりですが、皆様のブログにもお邪魔したいと思っています。

 

さて…

今朝はお義母さんの畑仕事のお手伝いをしました。

畑では…

6日ブログ3.jpg

そして…

6日ブログ4.jpg 準備OK[るんるん]

明日はお鍋で〜す!

今日の畑仕事は、夏野菜(トマト、キュウリ、ナス)を囲っていた柵の撤去と、春野菜(タマネギ、青梗菜、絹サヤ)の植え付けの準備でした。

家族総出でやれば早いので、夫も休みをとってお手伝い。

6日ブログ5.jpg

耕耘機を使うのはこれで3度目。師匠(お義父さん)に見守られながらの作業です。

だいぶ操作にも慣れてきたようで、今回は全て夫がやりました。

 

慣れると言えば…(かなり強引な展開ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

未だに慣れないのはこのお方。

6日ブログ6.jpgどっぷり。

今日は畑仕事をするとわかっていたので、昨日のうちにミッチーを洗いました。

湯船につかっている間はいいのですが…

6日ブログ7.jpgReady?

Go!! [モータースポーツ][車(セダン)]

6日ブログ8.jpg

…と泣いておりました。


よかったらその泣きっぷりを動画で見てやってください。(音量にご注意を!)

いつまでたっても(7年目)すすぎには慣れないミッチーです[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

今日は久々に肉体労働をして、さすがに疲れました。

頑張って働いたので、自分へのご褒美としてブログの更新をすることに〜[るんるん]

やっぱり楽しい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

畑から帰るとミッチーはヘソ天でリラックスの真っ最中。

やらせでビロ子と柴次郎を両脇に置きましたが…

6日ブログ9.jpgトリプルヘソ天。

こんな犬の姿を見ると疲れも吹き飛びます。

さあ、頑張ろう!

 

ミッチーに会いに来てくださってありがとうございました。

皆様、よい週末をお迎えください。

 

ポチッ!もよろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 44

をっくん

こんにちは(*^^*)

さっそくミッチーの『コケッコッコー』を見てみたら、寝ていたクロが何事か!?と起きだしました(^∇^)

ミッチーほんっとにかわいいですね〜。

湯船のミッチーもニワトリミッチーもヘソ天ミッチーもどれもこれも可愛いっ!!!


それにしても師匠の畑のお野菜はどれも美味しそうですねえ(^Q^)

寒くなるとタップリ野菜の入った鍋ですね♡




by をっくん (2009-11-06 17:41) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

まさか1番乗りとは思いもよらず、たまたまお散歩から
戻りもしやと思いながらお邪魔しました。

ミッチーちゃんの被り物の刑には笑わせて頂きました

湯船にあんなに良い子でしっかり入っている
ミッチーちゃんは凄いです。
毎度のゆすぎのコッコと泣く位は多目にみて上げて
下さい。

母屋の畑のお手伝いご苦労様でした。

トリプルへそ天。最高です。

by たろー母 (2009-11-06 17:45) 

小六母

畑仕事お疲れ様でした!

ミッチーちゃん、濡れると雰囲気変わりますね。
子犬っぽく見えて、そんなミッチーちゃんもとてもかわいいです。
ニット帽、よく似合う~♪

冬は鍋ですよね♪うちも毎週末は鍋です♪
by 小六母 (2009-11-06 18:17) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
畑の野菜キレイ!おいしそー!うちは明日 鍋の予定♪
ミッチーちゃんお湯に浸かってるのは好きなんですねぇ。
今度はうちも湯船に入れてみようかなぁ・・・。
ミッチーちゃん 元気そう♪
by かずたまゆき (2009-11-06 18:27) 

ふもふも

お風呂のミッチーちゃんを見て和みました。
やっぱいいですね~あの湯船につかってるところ。
へそ天の3匹も・・・かわいいです。
それにしても見事なお野菜たち。
農作業もやりがいがあるのでは。
私も、久々にブログ訪問できて嬉しいです。
またよろしくお願いしま~す。
それからお仕事がんばってくださいね。
by ふもふも (2009-11-06 18:32) 

さくらママ

ミッチーちゃん、良い鳴きっぷりですねぇ~!^0^
さくらは10年経っても、慣れません!

畑のお野菜美味しそうですね!
畑はMichy家の冷蔵庫ですね!
by さくらママ (2009-11-06 18:34) 

うさこ

お仕事おつかれさまですー!
私も今は変なテンションで更新し続けています。(笑

そんなことより  みっちーちゃんが最初静かにお湯につかってるところも可愛いですね! それからやっぱりこけこっこ。笑
帽子似合ってます~♪^^
by うさこ (2009-11-06 18:59) 

もっちー

畑のお手伝いおつかれさまでーす。
採りたての野菜でお鍋・・・美味しいでしょうね♪
ミッチーちゃんのお風呂シーンだ~(^^
湯船におとなしく浸かるところも
コッコ鳴いちゃうところも好きです~!!






by もっちー (2009-11-06 19:28) 

健斗の母

ケータイで確認しながらなのにぃ、それでも遅い~~^^;
更新、うれしいぞぉ。
ご褒美をもっとMichyさんにお願いします。義父母さま~(関係ない??)

ミッチーさんが湯船にどっぷり浸かっているお姿、不思議でたまりませんよぉ。
不思議で、でもとってもかわいいわん^^
健斗だったらずぶぬれのまま、飛び出します・・・
っていうか、過去に飛び出されました。とほほ

我が家の畑の野菜は、こ~んなに元気じゃないです。
細~いニンジンや、親指の先くらいしかないカブ、鉛筆のようなネギ。
なぜだ!?ま、そのおかげで?手伝わなくて済む跡取り娘です。てへ



by 健斗の母 (2009-11-06 19:30) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの「コッコッコー」は、いつ聞いても笑っちゃいます。
可愛いすぎ!
湯船にどっぷり浸かって気持ち良さそうなミッチーちゃんは
初めて見たような・・・・
益々ミッチーちゃんのお風呂シーンが好きになりました。

畑仕事、お疲れさまでした。
冬野菜の緑がとっても綺麗で美味しそう。
やっぱりお鍋だ!
papaさん、農作業の腕を上げられたようで
Michyさんもお手伝いの腕が上がったのでは?

お留守番のミッチーちゃん・ピロ子・柴次郎のトリプルヘソ天
なんとも平和で心が和みますね~。


by 桃次朗ママ (2009-11-06 21:09) 

ももママ

コケコッコ~のミッチーちゃん可愛いすぎです (>_<)
甘え鳴きですよね~。
逃げようと思えば逃げられるのに、なんて健気なんでしょ・・・♡
トリプルへそ天、たとえやらせでも癒されます(笑)
これじゃぁお仕事進みませんねぇ。。。
by ももママ (2009-11-06 21:20) 

どんぐり

こんにちは。
畑仕事ご苦労様でした!!
野菜もとってもおいしそうですね~♪

鳴き声、可愛いですね♪
ゆずはただただ無言でこちらを見るときがあります^^;
うーん、もうちょっとだよぉとゆずはブルブル震えてるんですけどねぇ^^;


by どんぐり (2009-11-06 21:25) 

ナナコママ

ミッチーちゃんのブログの更新は私にとってもご褒美のようなものです~
(って何もしてないけど!)それくらい楽しみってことです♪(^-^)

これからの季節は何と言っても鍋ですよね~
昔はちゃんこ同好会を作ろうかというくらいのちゃんこ好きだったのですけど
パパと結婚してからはお鍋はしゃぶしゃぶが多くなったな~
でもお野菜もたっぷり採れるしいいですよね♪(*^-^)

ミッチーちゃんの入浴姿&風呂上がりでまったり~の様子は
いつ見てもいいですね~(^o^)

by ナナコママ (2009-11-06 21:31) 

しゅう

ミッチーちゃん お風呂で相変わらず歌ってますね ♪~♯ (^m^)
湯船に浸かってまったりと気持ちよさそう
ウチは湯船には浸からないんです シャワーのみ
しかも超ブルーな顔で。。。(^ ^;)

被り物の刑に処せられているミッチーちゃん 似合ってますね 可愛い♪
トリプルへそ天も 笑っちゃいました

またこうした楽しい更新を楽しみにしてますね
お仕事頑張って下さ~い 
by しゅう (2009-11-06 21:53) 

くまなお

ミッチーちゃん、ニット帽子似合いますね~。
どの写真もかわいいです^^
by くまなお (2009-11-06 22:02) 

umeji

すばらしい、師弟関係ですな・・・
そして、いつものようなミッチーちゃんの歌(?)には
感心します。
by umeji (2009-11-06 22:14) 

santa

湯船に浸かれるなんて、それだけで尊敬モンです(^^)
by santa (2009-11-06 22:25) 

yumiyumi

お風呂の動画&トリプルヘソ天、爆笑させていただきました。
もちろん家族で!!
ミッチーちゃんの声でさくらが反応するかと思いきや、わんこの声と認識してないらしく、??って顔でした。

お仕事に支障が出ないように更新してくださいね。
ゆっくり待っていますから。
ちなみに私は毎月の納期がきついのとメールでの言葉の暴力で10ヶ月しか持ちませんでした・・・。
打たれ弱いんです・・・私。

by yumiyumi (2009-11-06 22:51) 

taearc

コッコッコー!
相変わらず激しく泣いてらっしゃる~^^
すすぎの何がいやなんでしょうねぇ。
浸かってる時はまったりとしたお顔なのにな~。
我が家のさくらもタイムリーに今日丸洗いでした^^
さくらもすすぎの時大暴れするんですよねぇ。
すすぎ嫌いの子って多いのかしらん?

トリプルヘソ天メチャ可愛い♪
by taearc (2009-11-06 22:54) 

いくこ

ミッチーちゃん、あいかわらず、泣いてますね〜
すすぎで我慢の限界がくるのかな?
クールは無言で脱走をはかります(^^;)
畑のお手伝いもおつかれさまでした!!
ネギが大好きなもので、うわぁ!!おいしそう!!とさけんじゃいました〜
by いくこ (2009-11-06 23:08) 

せついぬ

畑仕事、お疲れさまで~す。
立派なお野菜たちですね、お鍋がおいしいでしょうね。
ミッチーちゃん、湯船に浸かってる時は、気持ちよさそう~。
トリプルへそ天、こういうの、大好きです!和みますね♪
by せついぬ (2009-11-06 23:26) 

ももきち

(^^)かわいいですね~

by ももきち (2009-11-06 23:51) 

gongon

畑仕事お疲れ様でした。
ミッチーちゃんコッコ~叫んでますね。
湯船につかってエライです。
ゴン太はシャワーだけなんですけど
冬は湯船で温めてあげたいけど嫌がります。
by gongon (2009-11-07 00:39) 

ナビパ

野菜をアップで綺麗ですね。
花マクロならぬ野菜マクロですよ。
Michyさん新しいジャンルかも・・・
お疲れ様です。農作業も慣れなのでしょうかね。
ミッチーちゃんお風呂で^^;
焦らず行きましょう^^
by ナビパ (2009-11-07 00:48) 

けんじ

こんばんわ&おはようございます!
なかなかご訪問出来なくてすみません。
ようやく時間が空いたので、コメントしてます。
Michyちゃんのニット帽姿似合いますね!(^^)
本人もまんざらでもないように見えるのは、
私だけでしょうか?
この時期の鍋は最高ですよね!
あ~たまにはゆっくりとコタツに入って鍋でもつつきながら
ビールでも飲みたいです(笑)
Michyさんも、よい週末を!
by けんじ (2009-11-07 03:48) 

kabekazi

帽子かぶってはるミッチーちゃん、最高!!!!
(速攻で保存しますた♪)
白菜、ネギ、大根・・どれをとってもめっさ美味そうっすね☆
自分は飢えた民なので、特に大根の葉っぱに着眼を。
この葉の部分が美味いんだ・・(゚∇゚@

湯殿でご入湯中のミッチーちゃん。
フリーズしてるのは
「気持ちええのう・・」と
「この後がイヤやのう・・」と二つの理由でしょうか(笑)

それにしても見事な泣きっぷり!( ̄∇ ̄;)
by kabekazi (2009-11-07 04:15) 

ami

あれー? ミッチー姉御は シャワーの時に コケコッコーだったと
思いましたが 普通にしていても 泣いている-。
お風呂の後の へそ天が気持ち良さそうーー。
by ami (2009-11-07 08:55) 

のろ

お久しぶりです。
やっぱりミッチーちゃんといえば、コケコッコーですな(^_^;)。
畑のお手伝いもご苦労様でした。新鮮な野菜での鍋は、さぞやおいしかったことでしょう~( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
by のろ (2009-11-07 10:16) 

GAYO

こんにちは!
お仕事の気分転換?肉体労働ご苦労さま。

いけられた野の草花がクリスマスカラーで素敵ですっ☆

ミッチーちゃんの動画を拝見する時、ちょうど主人が横に居て、、、
うちのエルと比べたら、全然大人しいと言いました(笑)
ほんとエルの叫び声は“そうましい”んですよ~←東濃弁^^;
by GAYO (2009-11-07 10:37) 

サコリン

家族総出で畑仕事、大変だろうと思いますが
ちょっぴりうらやましいぃ~だって新鮮なお野菜が食べられるんだもん!
我が家も来年から家庭菜園ですが、始めようと思ってます。
また、いろいろ教えてくださいね~♪
そして、何回見ても笑えるミッチーちゃんのバスタイム!
もう、子供のように可愛いくて、可愛くて!
何回もリプレイしてしまいます。
普段のクールなイメージとは程遠く、その変わりようが
愛おしくて大好きです。
でも、その後ヘソ天で寝るってことは、やっぱり気持ちが良かったんですね~♪
by サコリン (2009-11-07 11:02) 

こむちゃちゃ

「コケコッコー!」のミッチーちゃん、いつ聞いても鳴き(泣き)っぷりがお見事~♪
Michyさんに甘えてるお声にも聞こえます^^可愛いですね~♡
湯舟にどっぷり浸かってる様子は気持ちよさそうなのになぁo(〃^∇^)o
畑仕事お疲れさまでした!
新鮮でどれも美味しそう~♪これからの季節はお鍋が最高ですね☆
by こむちゃちゃ (2009-11-07 12:11) 

えりす

自給自足出来る生活、なんて素敵なのでしょう。

papaさんもだんだん慣れて来て頼もしい限りですね。


自分へのご褒美がブログの更新だなんて、Michyさんらしいです。素敵素敵・・・
by えりす (2009-11-07 12:26) 

emuzu

わぁ~ぉ
湯船に浸かっていると痩せているように見えますね、、、親方^^;
by emuzu (2009-11-07 14:29) 

しばはな

湯船につかるだけでも偉いっ!!柴はなはシャンプー中「キューキュー」と泣きます(汗)ほんとにコッコーミッチーちゃんですね。キュートです♪トリプルへそ天癒されます。畑仕事お疲れ様でした。
by しばはな (2009-11-07 17:57) 

tomomame

帽子のミッチーちゃん、スタイリッシュです♪
私たちも今日は庭造りにいそしみましたよ。
ブロック並べたりセメントこねこねしたり…。
午後いっぱいやってましたので疲れましたが
来年の春こそは少しはまともな庭にという野望に
着々と近づいている充実感があります。
「みんなであっは~ん」のトリプルへそ天。Cute!!!
by tomomame (2009-11-07 18:52) 

youzi

こんばんは。
畑のお手伝い、お疲れ様でした。
手伝いをしていると、収穫した野菜も
格別に美味しくなりそうですね~。

ミッチーちゃんのお風呂は何度見ても面白いですね。
極楽極楽って感じに使っている時と、コケッコのギャプが
面白いですよね。
トリプルへそ天、可愛いですね~。
by youzi (2009-11-07 21:04) 

ばず母

ミッチーちゃんのお風呂動画の声を聞いて、
ロロが目をまん丸にして固まってました~。(笑)
イヤなものはイヤよねぇ~。
バズもシャンプー嫌いよ~~~。

旦那様、様になってる!!
将来お仕事引退後は、、、専業になりそうですねっ!

ミッチーちゃんの毛糸の帽子姿、可愛いです♪
暖かそう~。
by ばず母 (2009-11-07 21:51) 

YellowDog

ミッチーちゃん、お風呂お疲れさまでした。
安心して、ヘソ天で寝ている姿が癒されますね。

by YellowDog (2009-11-07 22:24) 

kokoa

畑仕事お疲れ様でした。
お野菜、とってもおいしそうですね。
自分たちで作ったと思うと味も格別ですね・・・
トリプルへそ天ショットいいですね。
ミッチーちゃん幸せそうに寝ていますね。
なんだか和みます(^o^)
by kokoa (2009-11-07 22:53) 

花恋@Minasoko

畑仕事おつかれさまでした!
ヘソ天が気持ちよさそうっす〜
今夜は、ワタクシもヘソ天で寝るです〜(まぁ当たり前だな)
by 花恋@Minasoko (2009-11-07 23:00) 

なぎ猫

いやーん、相変わらずミッチーちゃんとってもかわいいワン。
柴次郎とのコラボもとっても毛糸の帽子かぶりもなんでもこなしますねー。
へそ天するなんて本当に安心してるのね。
畑仕事、作物ができたときの喜びはひとしおでしょうね。
耕転機、動かしたことないわー。
by なぎ猫 (2009-11-07 23:36) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

週末、ご訪問くださり、コメントをありがとうございました。
畑の方は、冬野菜がそろそろ収穫の時期を迎えています。
そして、夏野菜を全て片付けて春野菜の受付準備をしまし
た。
お義母さんの畑の作物を食べるばかりでは何なので、たま
〜にお手伝いをしております。
やはりちょっとでも手伝った作物は、収穫するときひと味
美味しい気がするので頑張って作業をしてきました。
が…
やはり疲れは翌日でました〜!!!!
体のあちこちが痛いです(汗)。
その前の日はミッチーを洗い…これがまた重労働。
お風呂で泣き叫んだミッチーは、その後サッパリとして
ぐ〜すか寝ていましたが、私は犬を乾かした後、お風呂の
掃除、そして掃除機掛けと大変なんです。

そんなこんなの週末で、皆様のブログへのご訪問が滞って
おります〜ぅ(涙)。
これからゆっくりお伺いしたいと思っています。
いつも、ミッチーに会いにきてくださり、ありがとうございます。

by Michy (2009-11-08 01:22) 

もばいぬさん

へそ天写真、、、うける~♪
可愛いですねえ、、ほんと疲れが一気にふきとんじゃいますね!
お風呂、、みっちーちゃん苦手なんですね、、、
我が家はなぜか、別に~、って感じの対応で、、
好きでもなく嫌いでもなく、、、笑
ので、、ネタになりません、、、笑
かぶりものの刑、、というネーミング、ナイスです!
by もばいぬさん (2009-11-08 10:53) 

ヴィトン コピー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ヴィトン コピー (2013-06-29 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。