SSブログ

見ちゃうぞ〜!&お知らせ。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問、ありがとうございます。

昨日の散歩で近所の神社に行きました。

イチョウの葉っぱはそろそろ黄色く色づいているかな?と思ったのですが…

8日ブログ1.jpg

今年は冬の訪れが遅れ気味なのかしら?

8日ブログ2.jpg

でも、夫を見つめるミッチーの冬支度はすっかり整った模様で…

後ろ姿はもっふもふ[ぴかぴか(新しい)]

ミッチーの白い毛の部分は真っ白。

だけど… 

中の毛は…

8日ブログ3.jpg 真っ黒!!(腹黒だから??)

お尻の…

8日ブログ4.jpg

犬もお尻の写真を撮られるのは嫌なのかな?

しつこく後ろから撮っていたら隠されました(お尻を)。

そして…

8日ブログ5.jpg

ちょっとイライラしたように…

8日ブログ6.jpg

こんな顔。

ジロジロ見てゴメンネ。

でも…是非とも見たいものの案内状がチョコレートと一緒に我が家にも届きました[るんるん]

8日ブログ7.jpg

どちらかのブログで見たことがあるかも知れませんね。かなりインパクトのあるお葉書です。

モジーノ家のそれでも犬生活」のもじ太さんが11月14日から23日まで個展を開かれるのです(詳しくはコチラ)。

私は最終日の23日にブログのお友達と見に行く予定で〜す[るんるん]

あ、いただいたチョコグッズ、食べられるのはチョコバーだけで、後の2つはお風呂用なの。寒い日にチョコ風呂に入ろ〜っと!

もじ子さん、案内状、チョコグッズありがとうございました。

そしてもう一つ…我が家に届いた嬉しいもの。

それは…

8日ブログ8.jpg

美しい布で作ってくださったお手製のコースターです。

さくらは今日も…」のさくらママさんが企画したプレゼントにワタクシ、見事当選したので〜す♪ 私を選んでくれたのは愛犬さくらちゃん[犬] (抽選の様子はコチラです。)

我が家は夫が1年中冷たい飲み物を飲むので、コースターは必需品。

淡い和風柄の素敵なコースターでした。とっても、とっても嬉しいです。

8日ブログ9.jpg

ぐふふ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

最後にお知らせです。

ちょっぴり仕事が忙しくて、今までのように毎日ブログが書けなくなってしまった私。

と〜っても寂しい思いをしています。

でも、2台のカメラはすぐ手の届く所に置いているので、家事や仕事の合間にちょこちょこミッチーの写真は撮っている。なので、毎日たまるばっかり…[たらーっ(汗)]

ストレスもたまるばっかり…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、日々の写真をサササッとアップするブログを立ち上げました。

慣れているソネットにしたかったのですが、ファイルの容量をかなり使っているので今回はFC2ブログに挑戦!

(不慣れなため手間取りました〜[ふらふら][たらーっ(汗)]ゼイゼイ[ダッシュ(走り出すさま)]

それがこちらです。

本日も犬日和。

8日ブログ10.jpg

ミッチーの写真を中心に数枚アップする予定です。文章もほとんどなく、コメントへのお返事も多分できませんが、もしよろしかったら時々覗いてやってください。

へへ。共倒れ(こちらもあちらも仕事も…)にならないよう、無理せずやっていきま〜す。

 

ランキングもボチボチ頑張りま〜す[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(69)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 44

健斗の母

職員旅行に行った夫の迎えに来た駐車場からコメント中!

本日も犬日和も楽しみ~!
ムリせず、お仕事に差し支えない程度にストレス解消してね~。

今日、健斗にコメント、すごく嬉しかったのよーん。
by 健斗の母 (2009-11-08 17:38) 

ami

きやーー もう一つを 立ち上げたのですか!
それだけでも大変そうですわ。
ミッチーちゃんの おとぼけ姿・・・楽しみにしています。
by ami (2009-11-08 18:20) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
「本日も犬日和」 見ましたよ~♪
ミッチーちゃんのガウガウっぷりいつもに増してステキに見えましたよ♪
それにしても ママさんすばらしい行動力です!
私も・・・がんばろー!!



by かずたまゆき (2009-11-08 18:21) 

渡り鳥

新しいブログ立ち上げたのですね!
今から覗きに行ってきま~す^^
by 渡り鳥 (2009-11-08 18:52) 

ナビパ

確かに後ろばかり撮られると嫌がると思いますよ^^;
見ないでよのチャッピーちゃん可愛い^^
写真ブログですね。了解遊びに行ってみます。
by ナビパ (2009-11-08 19:12) 

さくらママ

きゃぁ~!レディーに何するの!!
Michyさん、やり過ぎよ~!^0^
「本日も犬日和」見ましたよ!
無理しないで下さいね!
by さくらママ (2009-11-08 19:27) 

ちびこん

祝!サブブログ♪
私もサブブログでFC2使ってます^^
重くなくて使いやすいですよね~。
本日も犬日和。早速、お気に入りしました♪
by ちびこん (2009-11-08 20:30) 

silver4

行ってきました「本日も犬日和」
やっぱ、ミッチーちゃん毎日逢えないと
私もちょっと寂しかったの♪わっほーい(^o^)
by silver4 (2009-11-08 20:55) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん・・・悩ましいです。
写真だけというのも寂しいですし、かと言ってミッチーちゃんと会えないのも寂しいし・・・。
痛し痒し。
by のろ (2009-11-08 21:07) 

桃次朗ママ

「本日も犬日和」行きました。
毎日、見に行きます。
嬉しいです。

ミッチーちゃんは、もう冬毛になったんですね。
桃次朗は、まだ夏毛が抜けている最中です。
もふもふお尻、可愛いですよね~。
桃次朗は、頭と首の中が黒い毛です。

お手手を揃えて「見ないで!」、レディーだわ。可愛い!
ミッチーちゃんは、よくお手手を揃えますね。
親方だと言う噂がありますが・・・・
ほんとうは、優しいレディーですよね。

さくらママさんのお手製のコースター、素敵です!
淡い色合いの和柄が和みますね。



by 桃次朗ママ (2009-11-08 21:31) 

もじ子

ミッチーちゃんの黒毛、お尻にも及んでいるのね・・・
こういう毛なら桃尻カットしないほうが良いかも!
失敗したら肛門が増えちゃうもんね・・・

個展紹介してくださってありがとう~
マルしゃん画只今描き込み中!!
私も楽しみ♪

by もじ子 (2009-11-08 21:46) 

kokoa

本日も犬日和ものぞきに行きますね~(^o^)
ミッチーちゃんの中の毛は黒いんですね・・・
冬支度万全になりましたね♪
チョコ風呂なるものがあるんですね~知りませんでした。
どんな効能があるのか興味津々です(^_-)
by kokoa (2009-11-08 22:06) 

柴犬陸

写真ブログも拝見してきました。
ミッチーちゃんのアップ、癒されるわぁ。
楽しみです。
by 柴犬陸 (2009-11-08 22:16) 

yumiyumi

ミッチーちゃんのもっふもふのお尻、さわりたぁ~い!!
「犬日和」も素敵な写真で、勉強になります。
さくらは黒い毛の下は白いんですよ。
なんでなんですかねぇ?

チョコ風呂、気になります。
すっごいチョコ好きなので・・・。

by yumiyumi (2009-11-08 22:20) 

えりす

新しいブログの開設もおめでとうございます。
ブログの更新もおめでとうございます。
お友達のブログの賞品にご当選おめでとうございます。
もじこさんからのプレゼントもおめでとうございます。

Michyさんのお仕事の進み具合がちょっと気になるこの頃・・・
大丈夫ですかあ?


by えりす (2009-11-08 23:39) 

おりおん星人18号

おしりかわいいですよぉ~(*^_^*)
きっと後ろにいられるといやなんでしょうね。
人だって後ろに気配を感じると警戒するもんね。
F2ブログまで手を伸ばしたのですね、すごぉい!
これから遊びに行ってきますよ
by おりおん星人18号 (2009-11-09 00:00) 

marutaro

本日も犬日和。楽しませていただきます。
by marutaro (2009-11-09 00:24) 

うさこ

全部チョコレートに見えたのでびっくりしました。
どんなお風呂だろ~♪

サブブログはじめられたのですね^^
FC2は興味あったので いいなぁ♪
実は今まで別のところで私もサブやってました(笑)。最近やめちゃったので。。。。
by うさこ (2009-11-09 00:35) 

noushin

Michyさんは23日に見に行くのですか???
ん~、我が家は22日に行こうかと計画中です・・・。
残念~!!
Michyさんにも会いたかったなぁ~!
今度、ぜひ遊んで下さいね☆

ミッチーちゃんの黒いアンダーコート!!
モコモコのお尻のチャームポイントで可愛いです☆
サブブログも覗きに行って来ますね~♪
by noushin (2009-11-09 00:44) 

コロ子

札幌は・・・枝にビッチリついていた銀杏も落ちちゃって異臭を放つ公園から解放されました。今…川が銀杏臭いです(泣)大量の銀杏を川で洗う爺さん出没中。
犬日和・・・見てきますね!Michyさんパワフルだわ。
by コロ子 (2009-11-09 10:46) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

見たな~っ!からの5枚の写真とコメントに
吹き出しました。さすがmichy-mamaさんと
感心して・・・

その上サブブログまで開設され、1日も早く
翻訳のお仕事終わられて、毎日更新をお待ち
しています。
「本日も犬日和」きれいなミッチーちゃんの
写真に見とれています。
by たろー母 (2009-11-09 11:42) 

もっちー

ミッチーちゃんは冬毛もふもふであたたかそうですね~♪
下の黒毛で穴が三つ(笑) ミッチーちゃん遊ばれてる~(^^
見ないで!のポーズ、かわいいです♪

もうひとつの写真ブログ、覗いてきました。
ミッチーちゃんがすぐ目の前にいるような・・・
生き生きとした表情が見れて楽しくなりました。
こちらも楽しみにしてます♪
お仕事のほうもラストスパートで大変かと思われます
ご無理なさらないでくださいね♪
by もっちー (2009-11-09 13:06) 

umeji

仕事がんばっていますねぇ~(^0^)/
ブログはストレス発散程度に頑張ってくださいね。

お尻が可愛い、みっちーちゃん!
それにしても、なぜ、三角形・・・
by umeji (2009-11-09 13:54) 

せついぬ

「本日も犬日和」、ミッチーちゃんの真っ白い毛が
ほんとにきれいですね~!ほんと、なんだか、
ミッチーちゃんとの距離が縮まったような、そんな気がしますよ~。
私、ぽちっとするのが好きなので、押すところも
増えて、楽しいです~。
by せついぬ (2009-11-09 15:08) 

youzi

こんにちは。
ももも、実は内側の毛は黒なんですよ~。
もふもふした後ろ姿がとても可愛いですね。
Michyさんもさくらママさんのコースターが
当選したんですね。
noushinさん当選していましたよね。
Michyさん、今年はくじ運良くないですか~。
by youzi (2009-11-09 15:17) 

emuzu

チョ、、、チョコレート風呂ですかぁーーー
姉御も是非入れてあげてください^^
by emuzu (2009-11-09 16:20) 

GAYO

>(不慣れなため手間取りました〜ゼイゼイ)

あら~ 新しい写真ブログ?作っちゃったんですか~(笑)
ストレスが発散できるといいですね!
あ、デジブックだとアップ簡単ですよ。
今までのブログに貼っても容量かからないですし。
無料会員だと公開期間が一ヶ月に限られるのが難ですが^^;
by GAYO (2009-11-09 18:33) 

なぎ猫

犬の毛って、外側と内側で色違ったりしますよねー。
柴わんこは後ろから見るとお尻の穴丸出し、なところが超キュート。
でもわんこも恥ずかしかったりするのかな??
犬日和、見ましたよーー。無理せず続けれるとよいですね!
by なぎ猫 (2009-11-09 19:02) 

くまなお

モフモフのお尻かわいいです♪
もうひとつのブログも楽しみにしています。
by くまなお (2009-11-09 21:11) 

フェイリン

う~大変なんですね!でも息抜きは非常に大事な事だと思います!
仕事から帰宅して私も勉強しようとしてもなかなか根気がなくて
続かなくて…う~ん、いけませんね(涙)
by フェイリン (2009-11-09 21:37) 

YellowDog

銀杏、まだ色付いていませんでしたか。
こちらは、色付いていたので
神奈川県と茨城県では寒暖の差に違いが有るのかも知れませんね。
「本日も犬日和。」拝見しました。
扉の写真のミッチーちゃん、可愛いですね。


by YellowDog (2009-11-09 22:52) 

花恋@Minasoko

穴3つ〜
ウチのコテツでも試してみよう(笑)
いや、3つでは収まらないか(謎笑

もふもふに顔を埋めたひ...
by 花恋@Minasoko (2009-11-09 23:30) 

ばず母

あはは♪おちりの穴3つぅ~~~。(笑)
オンナのコだもんっ。
はずかちーよねっ。
柴ちゃんの地肌は黒いの?
それとも毛の根元が黒いのかしらぁ?

写真ブログ、早速リンクさせていただきますねっ!
お仕事、頑張ってくださ~い♪

by ばず母 (2009-11-10 00:29) 

soratokaze

ミッチーちゃん写真サイト楽しみにしています!焦らずのんびり更新してくださいね!
by soratokaze (2009-11-10 00:43) 

kabekazi

女子なのに何ちゅうポーズを・・( ̄□ ̄;)!!
1枚目のおさしんには写ってない事から推測するに
もしかして手で強引に毛をかき分けてから撮影す?(笑)(笑)(笑)
お礼を言うてはるお顔が最高ですたwwww☆☆

【本日も犬日より】観にいってきやしたぜ♪
また愉しみが増えてうれしいっす(^^


by kabekazi (2009-11-10 05:02) 

ナナコママ

Michyさんのお写真好きなので、写真だけでも見られるの嬉しいです♪

もじ太さんの個展があるのですよね~
あぁ、私も関東なら絶対に見に行くのになぁ~!!
また皆さんのブログ巡りをして行った気になります…(^-^)

これからどんどんモッフモフになる柴ワンコ達♪
いい季節ですよね~(*^-^)

by ナナコママ (2009-11-10 09:15) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます、 *☆○o..。

ワンコをお飼いの皆様、そろそろ冬毛でモコモコしてきた
頃でしょうか?
これからはもふもふと同時に抜け毛が増えるシーズンですね。
お掃除頑張りましょう!
そして、ミッチーの毛も増えてきて、触ると中の黒い毛が
ビックリするほど鮮やかになってきました。
穴3つ写真は指でお尻の横をすこしツンツンしてから撮った
ものです。
毛の先端は白いのに丁度中間辺りが濃いグレーで、このよう
にくっきり浮き上がります。
同じ赤芝でもいろんな毛の種類があるようですね。
中がこんな色なのは、お友達の中ではミッチーだけでした。

そして「本日も犬日和。」の方に多くの方にご訪問いただ
きました。
ありがとうございます。
こちらのブログではあれも、これも、自分のことも含めて
色々書きたいのでどうしても長くなってしまいますが、写真
ブログの方はなるべくシンプルに、写真の加工も少なくして
あっさりテイストにしようと思っています。
やはり日々撮っている犬の写真をアップできるのはとても
楽しく、私にとっていい気分転換になりそうです。
時々でもご訪問いただけたら幸せに思います。

by Michy (2009-11-10 10:28) 

koma

後姿は恥ずかしいだろうな~^^
by koma (2009-11-10 12:47) 

どんぐり

「本日も犬日和。」も楽しみにしています^^
ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
写真ブログということで、ミッチーちゃんを見られること、
とっても嬉しいで~す^^

ミッチーちゃん、おしりは恥ずかしいかな??
ゆずもそのような・・・気がします 笑)
うーん・・・ゆずはどうなんでしょう。
ミッチーちゃん、さすが乙女!! 



by どんぐり (2009-11-10 19:04) 

paw

新しいブログ開設おめでとうございます~~@^^@

複数あると大変ですけど、ちょっと気分変わって更新出来たりしますよね^^

私も仕事用と複数あります。。

でも最近仕事用だかプライベートだか???
な感じになってますが・・・


 これからお邪魔します~~@^^@

楽しみです~~♪
by paw (2009-11-10 21:46) 

ももママ

祝!!2号店オープン!!!
見てきましたよ~
ミッチーちゃんのいろんな表情、何度見ても飽きません(^O^)
by ももママ (2009-11-11 00:37) 

けんじ

ブログの更新なかなか大変ですよね。。。
私もかつて毎日更新(多いときは一日3回)してましたが
今は、ちょくちょくしか更新出来てません。
が、結構な人数の方に見ていただいてるので、有難い限りで
御座います。
Michyさんもお体に気を付けてお過ごし下さい。
それにしてもカメラ羨ましいです。。。
私も高い物じゃなくても、今どきのデジカメが欲しいです(笑)
by けんじ (2009-11-11 01:15) 

Arinko

ミッチーちゃんのお〇りの穴小さくてお上品ですね~^^
あっ・・見てるところがお下品ですみません(笑)

「本日も犬日和」写真ブログもいいですね!
ミッチーちゃんのお顔のアップがうれしいです(*^_^*)

茅ヶ崎の友人は共恵住んでます。わりと駅前ですね。
茅ヶ崎っていいところですよね(^.^)/~~~


by Arinko (2009-11-11 13:26) 

チョコママ

Michy-mamaさんのお仕事もラストスパートですか?
あまり無理なさらずに頑張ってくださいね (^_-)-☆

本日も犬日和、遊びに行かせてもらいますねー♪
by チョコママ (2009-11-11 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。