SSブログ

猫耳ミッチーが苦手な物。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーは、体の割に…

3日ブログ1.jpg

夫はこの耳を称して「猫耳」と呼んでいます。

3日ブログ2.jpg

私は猫を飼ったことはないのですが…

そう言えばミッチー、ちょっと猫っぽいところがあるのかも。

3日ブログ3.jpg

ベタベタしつこくされるのが嫌いだったり…

3日ブログ4.jpg

一人でいる方が好きだったり…

知らない犬は嫌いだけど、知らない猫は大好き[揺れるハート]

不用意に近づいて猫ちゃんに襲われたこともあったよね。 (手から流血[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

3日ブログ5.jpg

クールな猫もいいけれど… もう少し犬らしく、せめて私が外出から帰った時くらいシッポを振って玄関までお出迎えして欲しいと思うのは…贅沢かな??

 

.。○.o.。○.。。o○.。o.。○.。。o.。○.o.。

 

今日は「文化の日」で休日でしたが、ミッチーは朝から…

3日ブログ6.jpg

朝の散歩は夫と共に出かけたのですが、近所の比較的大きな公園の紅葉がどのくらい進んでいるか見に行こうということになり、少し足を伸ばしました。

(↓パパラッチ(夫)を迷惑そうによけながら歩く犬。)

3日ブログ7.jpg すると公園では…

3日ブログ8.jpg

朝からイベントをやっていました。

どうも「市民文化祭」らしい。普段は広い芝生エリアも、出店などが出店していてわっさわっさの大賑わい!

ミッチーは犬にはエバっていますが、人ごみは大の苦手。

特に目を患ってからは、わさわさしている場所を怖がるようになってしまいました。

で、今朝も…

3日ブログ9.jpg プチ・パニック[あせあせ(飛び散る汗)]

顔がまるでムンクの「叫び」[ふらふら]

公園内でお友達の友ちゃん(パピヨン)に会いましたが、挨拶する余裕もなく、逃げるように帰ってきたミッチー。

家に着くと、

「だから私は散歩が…」

3日ブログ10.jpg …と言っているよう。

その後は疲れたようにへたり込み…

3日ブログ11.jpgヘロヘロ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

剝きっ歯で寝るのでした〜。

3日ブログ12.jpg

ミッチーの緊張がリードを伝わって私に伝染し、私の緊張がレンズを通して夫にまで伝わり…

家族全員、朝から疲れ果ててしまったミッチー家の休日でした〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

[ぴかぴか(新しい)]前回の記事に、皆様から暖かい応援のメッセージを沢山いただきました。

本来ブログは自分のペースで更新すればいいもの。

ただ、ミッチーは右目が緑内障に罹っており、日頃から多くの方々に気をかけていただいております。

毎日更新していた私が突然更新を滞らせると、「あれ?ミッチーちゃんの目が悪化したのかしら?」とご心配をおかけするのではないかと思い、更新のペースを落とす理由を述べさせていただきました。

おかげさまでミッチーは元気にしています。

これからも時々ミッチーの様子をアップしていきますので、よろしければお付き合いください。

ありがとうございました。

 

記事を書かない日は寂しいよ〜と嘆く私に、「仕事頑張れや!」のポチッをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[左斜め下]前回アップし忘れたの…

 

しょうもないことばかりする飼い主に呆れる犬。

3日ブログ13.jpg

ウチは犬の方が大人かも…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:猫耳 人ごみ
nice!(64)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 59

ナビパ

ミッチーちゃんと一緒で人ごみはあまり好きではないです。
特に通勤の満員電車とホームに改札を出るまではもう疲れがどっと^^;
でも帰ってきて家族やナミビビの顔を見ると疲れもどこえやら^^
Michyさんも帰ってきてそこにミッチーちゃんがいてくれるだけで
嬉しいでしょう^^ まぁ気持ちもわかりますが・・・
ミッチーちゃんはミッチーちゃんだし。。。
ブログはマイペースで良いと思います。
私も一時期維持になっていた時期がありましたがいまは出来る時だけです。でも日課になちゃっていますね。
またミッチーちゃんの元気な表情見せてくださいね^^
by ナビパ (2009-11-03 17:14) 

silver4

ミッチーちゃんのおちょぼ口初めて見たかも〜
Michyさんお似合いでっせ!
by silver4 (2009-11-03 17:22) 

のろ

ニャンコ生態似のミッチーちゃん。
なるほどとうなずいてみたり・・・。
by のろ (2009-11-03 17:30) 

あやひな

うんうん。ミッチーちゃん 確かに猫っぽいかも。
それも個性ですね。
Michyさん、今は仕事優先して下さいね。
無理しないように、blogは続けて下さい。
by あやひな (2009-11-03 17:43) 

えりす

我が家のヨーキーもミッチーちゃんと同じようにネコ的な性格です。でも、人ごみは好きです(--〆)私は苦手ですが・・・。

パパラッチ姿のpapaさんは、ミッチーちゃんの為なら「火の中、水の中飛び込みます」くらいの愛情で撮ってますね。
ミッチーちゃんはたくさんの愛情を受けてお姫様のよう・・・。


by えりす (2009-11-03 17:45) 

もばいぬさん

猫の耳ってちいさいんだあ、、、とわんこと暮らしはじめて発見しました!
赤ずきんちゃんのおおかみさんの台詞を思いだしたりして・・・笑
我が家のわんこたちも人混みから帰ると疲れ果てています、、、
もちろん、、私も、、、笑
のんびり田舎道をお散歩しながら、幸せだなあ、、と思う今日この頃です。
ブログの更新はマイペースで!
私も仕事が忙しくなるとブログする時間がなくなって、、それで、今度は仕事疲れのストレス解消にブログで、、みたいな感じになっております!笑
これからも楽しみにしていますね~♪
by もばいぬさん (2009-11-03 18:05) 

かずたまゆき

ママさん お仕事進みましたかぁ~♪
ゆきちゃんに会いに来て下さりありがとうございました!
ガウガウガールっぷりはもうちょっとしてから公開しようかと
考えておりまーす。
ミッチーちゃんこれから寒くなるけどガンバってお散歩行くんだよ~!
また 遊びに来まーす!
by かずたまゆき (2009-11-03 19:05) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんのお耳、可愛いですね。
ももも、以前は耳が小さかったのですが、
気が付いたら、大きくなっていました。
ももも、猫みたいなところがあるんですよ。
猫も好きな子がいて、お隣にやってくるたびちゃんって
言う猫を見ると必ず、立ち止まって見ています。
ももも、一度引っ掻かれそうになった事がありました(>_<)
ミッチーちゃんも人混みが嫌いなんですね。
いつもの公園に行ったら、沢山の人でなんだよって
思っちゃうよね。
「う~ん、どうかな」のお顔、しらばっくれているようですが、
とっても可愛いですね。
by youzi (2009-11-03 19:10) 

すもも母

むふふ・・Michyちゃん、もう禁断症状かな!?
ブログを書かないと、寂しいんじゃないの?
そういうアタシも、ここが更新されてるのを見つけて、うれしかったんだから
やっぱり、毎日あったものが毎日じゃなくなってるのは寂しいんだよね・・・
自分のいいペースを早く見つけてね。

「ムンクの叫び」はよかった(^^)v


by すもも母 (2009-11-03 19:47) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんのお耳も小さく可愛いのですが
たろーの母はミッチーちゃんの前歯がいつも
可愛いと思い見ています。

剥きっ歯と良くMichyさんがコメントされますが
あの前歯がとてもチャーミングポイントで・・・
お仕事の合間にいつもと変わらぬブログ構成

翻訳のお仕事終了まではミッチーちゃんブログ
ファンとしては寂しいですが、それ以上にMichyさん
も寂しい筈!どうかご無理なさらず時折の更新楽しみ
にお待ちしていますので・・・
by たろー母 (2009-11-03 19:52) 

noushin

おぉ~!!更新された~!!
ミッチーちゃんに会えて嬉しいです☆
Michyさんのペースで更新して下さいね~(^^♪
更新されるのを楽しみにしています~♪

ミッチーちゃんお耳小さいですよね~!
生首ストラップ作る時に小さくしたんですよ☆
小さいお耳が可愛いですよ~!
猫好きなんて羨ましい!
ラン子は猫見ると狩ってしまいそうなんですよ(-_-;)
私、猫ちゃんも大好きなのに・・・。
by noushin (2009-11-03 20:07) 

ももママ

ふふっ、安心しました (*^^)v
こんなに早くミッチーちゃんに会えるとは!!

ミッチーちゃんは人ごみが苦手なのね。。
うちのワンズも同じですよ~。
尻尾が下がって耳がヘタ~ッとなっちゃいます。
あっ、うちはデカ耳です。
by ももママ (2009-11-03 20:15) 

もっちー

もしや・・・と思ってクリックしたら
upされてて嬉しいです♪

ミッチーちゃん、そういえばお耳が小さくて
かわいいなあと思ってました。 
ふふふ~ごろごろ・・・の2枚目の写真、
お口がめくれて剥きっとなってますね(笑)
人ごみに遭遇して大変でしたね~。
うちの子は人のいるところに行きたがるけど
私はミッチーちゃんと同じく人ごみは苦手でーす。
by もっちー (2009-11-03 20:42) 

桃次朗ママ

やった~!更新されていた!

ミッチちゃんの小さいお耳、可愛いですね。
お目目も綺麗で、ミッチーちゃんは、超美人犬です。

桃次朗も人ごみ、苦手です。
特に、子供たちが大勢いるとパニックです。
夏休みのラジオ体操に遭遇すると、それはそれは大変です。

まさに、「ムンクの叫び」ですね。
それにしても、お顔がそっくりにはびっくりです。

ミッチーちゃんからMichyさんに伝わり
レンズを通してPapaさんに伝わり・・・・
仲良し家族ですね。
皆さま、お疲れ様でした。

更新は、Michyさんのペースで良いですのでお願いします。
応援ポッチは、毎日しています。
当たりくじを引き当てるような感覚も楽しいです。


by 桃次朗ママ (2009-11-03 21:04) 

いくこ

家族中が緊張しちゃうお散歩になっちゃいましたね。
ミッチーちゃんの小さいお耳、可愛いですよ。
クールは、柴っコにしては、大きい耳なので、キツネ耳と呼ばれています。
by いくこ (2009-11-03 21:44) 

yumiyumi

ミッチーのむきっ歯、かわいい~!!
さくらがむきっ歯すると、おっさんになるので・・・。
ねっころがってお顔をゴシゴシする姿って、かわいいですよね。
毎晩間抜け面で見ているさくらママです。


by yumiyumi (2009-11-03 21:50) 

せついぬ

わ~い♪ 更新されてるー!
猫耳ミッチーちゃん^^ほんと小さめお耳、可愛いですね!
私も、おちょぼ口のミッチーちゃん、初めて見ましたよ。
人ごみ遭遇、皆様お疲れさまでした。
寒がりさんのMichyさん、膝掛けとか肩掛けとかで
暖かくしてお仕事頑張ってくださいね~☆
by せついぬ (2009-11-03 21:59) 

YellowDog

うちも、ママが時々ギューってしてますが
大輔は緊張して固まっています。(^^)
ギューされるのは苦手なようです。

by YellowDog (2009-11-03 22:02) 

taearc

おーっ、更新されてるー♪
昨日実家に行ったらさくらを迎える前に買った犬の本に
『こんな柴犬を飼いましょう』的な文言の中に
お耳は小さく前方斜め45度に傾いているのが良い。とありました。
さくらは。。。コーギー的なデカ耳か^^;
ミッチーちゃんは、素敵に小さいお耳で前方系だわ!
The 柴! の容貌をもったミッチーちゃんはとっても美人さんだな♪
我が家のジロー君も猫耳、前方系。
こちらも The 柴! だわ♪ 
そんな事を思いながら読んでいた犬本でした^^

お仕事大変ですね。
寒くなってきたのでお体壊さない様にお気をつけ下さいね。
 

by taearc (2009-11-03 22:06) 

花恋@Minasoko

ミッチーたん。今日も良い表情(かお)してるねぇ〜
by 花恋@Minasoko (2009-11-03 22:17) 

kabekazi

ホンマにムンク状態になってはる~WWWW

仲間内にはエヴァって人間には萎縮する。
これがワンちゃんの生来の姿なのかも知れませんねー(笑)
かえってミッチーさんの頼もしさなんぞを感じたりしました☆

ミッチーちゃんの緑内障とMichyさんのお仕事。
双方に気を遣われてホンマに大変やなあと思いました。
この上に読者様までに気を遣われると
大変さが急上昇しますよって
どうぞごゆっくりとマイペースでいって下さいね~☆
自分は新参者ですから
この機に過去記事をゆっくり読ませて貰う事も出来ますし~(^^


by kabekazi (2009-11-03 22:23) 

しゅう

更新 待ってました~♪
やっぱりミッチーちゃんに会えるのは楽しいですね
『ムンクの叫び』には笑っちゃいました (^m^)
おまけの写真もいいですね
ミッチーちゃんに頬ずりするMichyさんの写真
ミッチーちゃんの表情がなんとも言えずイイですぅ
by しゅう (2009-11-03 22:50) 

marutaro

我が家も人ごみが苦手なんです。湘南地区の紅葉はもう少し先になりそうですね。
by marutaro (2009-11-03 23:04) 

瀬那まま

こんばんは♪
もしかしたら、ミッチーちゃんと瀬那はいいコンビかも!!
実は無類の猫好き、そしてフレンドリー犬は苦手です。
たとえ猫パンチをくらっても、ふぃ~んって犬ナデ声で遊びたがります。
あそぼ~って誘われても、ふぅ~って鼻鳴らして牽制して終いにはソッポ向いて座ってしまいます。

・・・
毎日更新が習慣になってる方はもしかしたら拘束感もあるかもしれませんね。
お互いにマイペース更新で行きましょうよっ!!





by 瀬那まま (2009-11-03 23:04) 

なぎ猫

人間に個性があるように犬にも個性がある。よいではありませぬか、クールなわんこ。耳の大きさとか足の太さとか、そういうのも同じシバ犬でも個体差ありますね。うちで前に飼っていたわんこは耳が大きいほうでした。
by なぎ猫 (2009-11-03 23:13) 

So☆me

ムンク・・・きゃぁ〜(笑)
過去記事をゆっくり・・と思いきや、
今日のミッチーちゃん見れちゃったぁ〜♡
by So☆me (2009-11-03 23:23) 

ちょも母

ミッチーちゃんの「う~んどうかな」のお顔がすごく可愛い♪
「嫌いなんだ~」ムッチリお尻にムキッのお顔もいいな~^^
ココアもちょも母も人ごみは苦手~。
Michyさんお仕事忙しそうですね~風邪ひかないように気を付けて頑張って下さいね^^

by ちょも母 (2009-11-03 23:31) 

をっくん

ミッチーちゃん畳が似合うのは小さいお耳のせい?
それとも剝きっ歯のせい?
いやいや、額かわいいのM字のせいかしら。(憧れるけどウチは黒柴ですもんね‥)
ふさふさのお尻周りもかわいらしいですね♡

今日は寒かったけどお天気でしたから沢山の人出だったんでしょうね。
人ごみはやっぱり疲れてしまうんですね。
何となく判ります(;^_^A(ワタシも、そしてクロも‥)

諦めていましたが今日のミッチーちゃんが見れてうれしいです('-'*)


急に寒くなってきたのでお体壊さない様にお気をつけください。
 




by をっくん (2009-11-04 00:56) 

健斗の母

うぉおおおー!出遅れたッ!
絶対に寂しくなって(書かないことに^^)、すぐ更新されるはず、と読んでいたのに・・・
出遅れちゃったよぉ。昨日、めっちゃ早く(9時半)寝たのが災いした・・・

猫耳ミッチーさんに会えてうれしいなぁ。
人混み、健斗もまるでダメです。
とにかく家にいるのが好きな子なのですねぇ。
あ、それと猫耳もおそろいかも!?
う~ん、体はでっかくなっても耳は変わらないのか!?
だから小さく見えるのか??
そんなことを考えた朝でした。
お仕事がんばってね~~。
by 健斗の母 (2009-11-04 07:15) 

さくらママ

ミッチーちゃんおはよう!
昨日は大変だったね!
ほとんど見えないから、ざわざわした騒々しさは
何なんだろう?と思うよね!怖いよね!!
今日はゆっくりお散歩出来そうね!^^
Michyさん、お仕事進んでますか?
疲れたら、の~んびりブログに遊びに来て下さいね!
by さくらママ (2009-11-04 08:16) 

ナナコママ

フフフ。プチ・パニック中のミッチーちゃん、輪郭まで変わってる?!(^o^)
確かに人込みは嫌いですよね~
だからと言って小型犬のように抱っこして歩くって訳にはいかないし…
そのあとのムキッ歯の寝顔が何とも言えません~(*^-^)
うちも最近は日の当る場所で日向ぼっこしながらの
お昼寝が気持ちよさそうです~(^-^)

ハロウィンのツーショット、すんごく素敵~
うちも来年はやっちゃおうかな?(笑)

by ナナコママ (2009-11-04 10:41) 

サコリン

ヤッホーイ♪
更新楽しみにお待ちしてましたぁ。
柴=ネコっぽい 
わかります~うちのこも全く同じですもん。
自分が甘えたい時か、おやつ貰う時だけしか寄ってきませ~ん(涙)
そして、ミッチーちゃんと同様、人ごみが大嫌い!
秋田犬は、その逆で人ごみが大好き!
同じ日本犬なのに、全然違います。
パパさん、パパラッチ・・・面白い~♪
お仕事大変だと思いますが、たま~に更新してほしいです。
だって~やっぱり楽しみなんだもん!
by サコリン (2009-11-04 10:50) 

emuzu

うぅ、、、まずい、、、ランキングが落っこってきた^^;
by emuzu (2009-11-04 12:47) 

miw@

お仕事頑張ってますか?

自慢じゃありませんがありませんが、私は計画性がなく一夜漬けタイプ。
お尻に火がついて、さらに燃えはじめないと動きません。
そして激しく後悔・・・(笑)
Michyさんはそんなことにならないように、
お仕事もblogもご負担のならない範囲でやって下さいね!

市民祭り。さぞかし賑やかだったでしょうね!
あーくも人ごみがダメなので、遊びに行くときは早朝なんです。
不覚にも人に囲まれてしまったときは、抱っこです。
猫っぽいって分かるな~。
柴犬の性格って猫に近いとこありますよね。
気ままな自己中!?(笑)
by miw@ (2009-11-04 15:50) 

スカビオサ

言われてみたら、確かに耳、ちいちゃいかなっ?
耳の大きさでは負けませんよ~!(メイね~(笑))
私は犬の耳を触るのが大好きなので、ミッチーちゃんの耳、触りたい!
って、そんな事したらガウガウされちゃうかな?(笑)




by スカビオサ (2009-11-04 17:07) 

paw

うふ^^♪
  
猫耳 LOVE♪

ちなみに、我が家の娘は きのこ耳。。
             息子は プロペラ耳と 呼ばれてます ぷ=))
by paw (2009-11-04 17:17) 

どんぐり

耳、小さいんですね~。
柴で試してみたら体が一緒でも耳の大きさは変わりませんでした!!
猫耳、かっわいいですね♪
耳はふわふわでいいですよね~^^
触っていると癒されますわ。


by どんぐり (2009-11-04 18:00) 

kokoa

柴犬の耳って厚みがあって触ると気持ちがいいんですよね。
前に病院で一緒になったコの耳を触らせてもらったことがあって・・・
ポメの耳は大きいけど薄っぺらいんですよ。
人混みは疲れますね~ 私も苦手かな。
緊張とかって一緒にいる人に伝わりますよね~
家族は特に感じやすいかもしれませんね。
by kokoa (2009-11-04 18:05) 

ばず母

バズもダンナから『バズニャン』と呼ばれてますよ~。
ミッチーちゃんと同じく、ベタベタするのが嫌いだし。
出先から帰ってもたいした反応もしないし。
でもロロが来てからちょっと変わった気もするんですけど。(汗)
柴ちゃんがクールなのは分かる気がするな~♪

ミッチーちゃん、ムンクの叫び~になっちゃうくらい人ごみが嫌いなのね。
私も嫌い~~~!!
人が集まるイベントなどは絶対に行かないし。。。
故に、私もバズもヒッキーです。(笑)


by ばず母 (2009-11-04 20:56) 

gotch

コメありがとうございます!
猫耳かわいい~(*^_^*)
ミッチーちゃんも人ごみ嫌いなんですね。 確かに人ごみに酔うって感じで疲れますもんね。
by gotch (2009-11-04 21:25) 

くまなお

猫耳、かわいいです♪

by くまなお (2009-11-04 21:30) 

ももきち

猫みたいな感じのしぐさや態度しますね~(^^)
ウチのは体の大きさから猫みたいって言われた事ありますし・・・(T_T)

by ももきち (2009-11-04 23:11) 

koma

ムンクに似てるかも( ´艸`)プププ

by koma (2009-11-04 23:16) 

santa

中央公園、お祭やってたんですね~。

犬のほうが大人・・・(^^) 犬のほうが人間が出来ている、ともいいますね(笑)
by santa (2009-11-04 23:46) 

ami

Michyさん、 ただいまぁーー。
夕べは クラクラしながらメールしておりました。

お仕事が 一段落するまでは papaさんが 更新してくださるでしょう・・・
と 思っております。
耳がちいさいでしょう と言う事でしたが
あまり気になりませんよー。 
実際に会った時にも 美しい お局様に見とれていた私。

プチ・パニックのミッチーちゃんは サスガにおびえているようですが
後ろ耳が可愛いです。
by ami (2009-11-05 07:37) 

渡り鳥

ミッチーちゃんの先祖はもしかして猫?
小さくて可愛い耳ですね^^
丸顔にピッタリだと思います。
by 渡り鳥 (2009-11-05 09:22) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

いつ更新するかわからない当ブログにご訪問くださり、励まし
のコメントをありがとうございます。
ゆっくりですが、お返事を書かせていただこうと思っています。
皆様のブログへのご訪問がなかなかできませんが、こちらも
ゆっくりお邪魔したいと思っています。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
毎日の通勤お疲れさまです。
これからの季節は着膨れで益々満員電車がきついかもしれま
せんね。
おウチでナミちゃん、ビビちゃん&ご家族と疲れを癒して
くださいね。
毎日ブログを書くことが習慣になっていたので、書かない日は
寂しいです(涙)。
でも、頑張りま〜す!

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★silver4さんへ、
こんばんは。
ふふふ。剝きっ歯おちょぼ口で〜す♪
犬に買ったカチューシャを私がしました(笑)。

★のろさんへ、
こんばんは。
性格は猫、体は秋田の柴犬です(笑)。

★あやひなさんへ、
こんばんは。
はい♪ それぞれの個性を大事にしてやろうと思って
います。
応援、ありがとうございます。
自分の出来る範囲で仕事もブログも続けます!

★えりすさんへ、
こんばんは。
ふふ。そうですね〜、エリースちゃんおウチではクール、
お外ではとっても社交的ですね。
私と夫の二人から写真を撮られて、呆れ顔のミッチーです。

★もばいぬさんへ、
こんばんは。
冬になると頬の毛が伸びてくるので益々耳が小さく見えます。
夏はもうちょっと耳が大きいかも…
もばいぬさんのワンズを全員外に連れ出したら凄いでしょうね〜!
迷子にならないよう目を配るだけで疲れるかも。
でも、その分楽しそうです。
確かに仕事に行き詰まったらブログっていいかも〜!
なので、仕事します!

by Michy (2009-11-05 17:23) 

Michy

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
へへへ。さすがに仕事の方はこれまでのペースから
ぐんとスピードアップしました♪
まだまだ先は長いですけどね…
散歩嫌いのミッチーですが、暑いより寒い方が元気に
なります。
私が寒いのが苦手なのですが…

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

★youziさんへ、
こんばんは。
冬になると頬の毛が伸びてくるので、特に耳が小さく見える
ようです。
猫は動きが速いですから、知らない子には近づかない方が
いいですね。お互い気をつけましょう。
ミッチーは昔から人ごみが怖かったようです。
久しぶりに行った公園に人が多くてビビっていました。
知らなかった私たちが悪かったのですが…

★Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

★すもも母さんへ、
こんばんは。
はい。毎日ブログの更新をするのが習慣になっていたので、
記事を書かない日は寂しいです。
でも、暫くは我慢、我慢です。
パニックミッチー、顔が縦長になっていました(笑)。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふふ。ちょっと小ぶりの耳と前歯を褒めていただけて
嬉しいです。
これまで約2年、ほぼ毎日ブログを書いていたので、ここ
数日、更新しない日の午後は何となく寂しいです。
でも、先ずは責任を果たさないといけないので、暫くは
のんびり更新で頑張ります。

でも、こうやってコメントをいただけると嬉しくて、嬉し
くて、せめてもとお返事が書きたくなりました。
マイペースでやっていきますね。

★noushinさんへ、
こんばんは。
いや〜ん、もう、嬉しいなんて言っていただけて感激してい
ます。
ブログ更新が日課になっていたので、記事を書かない日は
何となく寂しいです。
ミッチーの特徴を考えてストラップ作ってくださってあり
がとうね〜♪
本当によく似ていて、見た人誰もが「あれ、ミッチーちゃん?」
って言ってくれますよ♡
ラン子ちゃんは猫ハンターなのね。
ミッチーは猫好きで困ります。

★ももママさんへ、
こんばんは。
ほほほ。ブログを更新するのが日課になっていたので、記事を
かかない日は寂しくて…
できれば週2、3回は更新したいと思っていますが、どうな
りますか。
日本犬は人ごみが苦手なのかな?
賑やかなのが好きな洋犬とか多そうですもんね。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
すいませ〜ん、不定期更新なのにチェックしていただいて…
2,3日に1回は更新したいなって思っているのですが、
仕事の進み具合で判断しようと思っています。
ミッチーは冬になると頬の毛が長くなるので、特に耳が
小さく感じられるようです。
ミロちゃんは賑やかな場所が好きなのね。
ウチは昔から苦手みたいで、以前は夫の足の間に隠れて
いました(隠れきれませんが…)。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
もう…「やった〜!」なんて言っていただけて感激です。
毎日ミッチーの写真は撮っているので、記事にしたいことが
たまっているのですが、暫くは私自身も我慢、我慢です(笑)。
だけど…毎日更新が日課になっていたので既にとても寂しい
です。
ああ、子供の集団は犬にとっては試練ですね。
大きな声と予測不可能な行動は怖いもんね。
桃次朗君だけじゃなくて、ミッチーも相当苦手だと思います。
益々ムンクになっちゃうよ〜。

応援のポッチリ、すいませ〜ん!更新もしてないのに…
でも、嬉しいです。ありがとうございます。

★いくこさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
イベントをやっていることを知らなかった私たちが悪いの
ですが、思いがけず朝からぐったりの休日でした(笑)。
ミッチーは冬になると頬の毛が伸びるので、耳が小さく
見えるんです。
夏はウチもキツネですよ〜。

★yumiyumiさんへ、
こんばんは。
あら…ウチも剥きっ歯だとおっさん系の顔になりますよ〜(笑)。
犬もよく顔を拭いていますよね。
唇がめくれるとスゴいことに…(笑)。
でも、そんなことも含めて犬を見ていると飽きませんよね!

★せついぬさんへ、
こんばんは。
う…嬉しいです!「わ〜い♪」なんて言っていただけると。
あはは。普段は歯を剥くか、舌を出していますが、偶然
おちょぼ口風に撮れました。
何が怖いんだか…ミッチーは人が集まっている場所は怖い
みたいです。
いじめられたことなどないのに…
寒いのでストーブを真横に置いて、膝掛けをしてやっています。
お互い風邪などに気をつけましょうね!

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
そうか〜、大輔君もベタベタは苦手なのね。
洋犬は例外なく好きかと思っていました。
大輔君の場合は照れているのかも…

★taearcさんへ、
こんばんは。
へへ。毎日更新が日課になっていたので、記事を書かない
日は寂しいです(笑)。
へ〜、そうなの?
柴は前傾の小さな耳がいいんだ〜。
あはは。さくらちゃん…コーギーって(笑)。
ミッチーは冬になると頬の毛が長くなるので、耳が小さめに
見えるようです。
ジロー君も耳が小さいですよね♪
耳が小さいと少し幼く見えるかな??

お気遣いありがとうございます。
お互い、風邪、インフルエンザ等に気をつけましょうね!

★花恋@Minasokoさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます♪
ちょっとパニックになり顔が引きつったこともありま
したが、家ではの〜んびりしています。

★kabekaziさんへ、
こんばんは。
人ごみが本当に怖かったようで、顔が縦長にひきつっていた
ミッチーです。 ヘタレなの。
犬にエバるのも考えものなのですが…
人間を威嚇するよりはいいですかね。

応援、励ましありがとうございます。
幸い、引き受けた仕事は家でできますから、ミッチーの目の
様子は常にチェックできるので助かります。
ブログは大好きなので、無理のないペースで更新しますね。
ありがとうございます。

★VINNY7さん、ご訪問ありがとうございました。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★chibita3さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-11-05 21:40) 

NO NAME

ミッチーちゃんの元気なお顔をみると、やっぱり
安心します~^^
かわいさの秘訣はチャームポイントの小さいお耳だったんですね。
耳が小さいと耳穴も小さいのかな?耳そうじ大変ですか?(笑)

ブログを持ってないので我が家のGONをご紹介できないのが
残念です。東京都江東区在住の私ですが茅ヶ崎市には友人が
住んでいて遊びに行くんですよ~^^ばったり道ばたでお散歩中の
ミッチーちゃんに会えないかな~なんて思ってます!(^^)!
朝晩随分冷え込んできましたね。Michyさん風邪には気を付けて
下さいね。またお邪魔しま~す♪
by NO NAME (2009-11-05 21:56) 

Arinko

m(_ _)m↑↑↑NO NAMEになってました(>_<)
Arinkoでした(^^;)
by Arinko (2009-11-05 22:02) 

Michy

★しゅうさんへ、
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
2年ほど毎日の更新が日課になっていたので、記事を書かない
日は何となく寂しいです。
人ごみが怖かったミッチーは縦長に顔が引きつっていまし
た(笑)。
ウチは私が犬にスリスリ寄って行って、犬が嫌がるという
パターンなのです。
いつも撮った写真を見て私がガッカリ。
こんな顔しているんだ〜(涙)。

★marutaroさんへ、
こんばんは。
日本犬は賑やかな場所は苦手なのかもしれませんね。
我が道を行くタイプですからね。
中央公園のモミジはまだ緑でした。

★瀬那ままさんへ、
こんばんは。
ふふふ。瀬那ちゃんとミッチー、同じ、同じ♪
猫には全く警戒心なく近づこうとしますが、フレンドリーな
犬には「あっちへ行け!」って怒ります(涙)。
逆の方がありがたいのに…
2年ほど毎日更新していたので、記事を書かない日は何となく
寂しいです。
が、無理のないペースでやっていきますね。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
本当にそうですね。
人間も十人十色ですから、犬もそれぞれです。
個性を尊重して、いい部分に目を向けてやろうと思っています。

★So☆meさんへ、
こんばんは。
人ごみが怖くて、顔が縦長に引きつっていたミッチーです。
過去記事も読んでいただけるなんて、光栄です。
無理せずボチボチ更新していく予定です。
ありがとうございます。

★Zumeさん、ご訪問ありがとうございます。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

★甘党大王さん、ご訪問ありがとうございます。

★GAYOさん、ご訪問ありがとうございます。

★SILENTさん、ご訪問ありがとうございます。

★母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

★コロ子さん、ご訪問ありがとうございます。

★今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございます。

★クンツさん、ご訪問ありがとうございます。

★こことんさん、ご訪問ありがとうございます。

★ちょも母さんへ、
こんばんは。
「う〜んどうかな」は珍しくおちょぼ口ミッチーでした(笑)。
ウチの犬は昔から人ごみを怖がり、以前は夫の足の間に
逃げ込んでいました。
ココアちゃんも苦手ですか?日本犬の特徴かしら?
応援、ありがとうございます。
ストーブを真横に置いて頑張りま〜す!

★をっくんさんへ、
こんばんは。
ふふふ。畳が似合うのは日本犬だからよ〜♪
きっとクロちゃんも似合うはず!
ふさふさむっちりお尻はなかなかダイナマイトですヨン。

3日は中央公園でイベントでした。
知らずにうっかり連れて行ってしまい、皆で疲れちゃい
ました。
時々の更新なのにご訪問ありがとうございます。
ストーブを真横に置いて頑張ります。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
はい!記事を書かない日はめちゃめちゃ寂しいです。
何て言うか…学校が好きなのに学級閉鎖になっちゃったみ
たいな?

家が好きなのは健斗君もミッチーも同じね。
まあ、家が好きってことは居心地がいいのだから嬉しい
ことなんだけどね。
昨日の記事で健斗君とゆずちゃんの耳の大きさが同じって
書いてあって、「ああ、ウチと同じだ〜!」って思いました。
ウチは冬になると顔が横長になるので余計耳が小さく見えます。
仕事頑張りますよ!
で、早くブログ思いっきりできるようにしなくちゃ!

★さくらママさんへ、
こんばんは。
以前から人ごみは苦手でしたが、目が悪くなってからは
本当に怖いみたいで、可哀相なことをしました。
休日だからイベントをやっているって、知らなかった私が
悪かったのです。
へへ。仕事の方は、さすがにペースアップしました。
できればちゃっちゃと片付けて思いっきりブログができる
様にしたいのですが…なかなか。
ゆっくりですが、またお邪魔しますね!
応援、ありがとうございます。

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
ははは。そうなんですよ〜。
怖くて顔が縦長に引きつってしまったミッチーです。
休日でイベントやっていることを知らなかった私が悪かった
です。
怖がるくせに、外での抱っこは嫌がるのですから困った
ものです。
(抱っこも3分が限度ですが…あ、重くて…)
これからは窓辺でのお昼寝、気持ちよさそうですね。
私もしたいわ。
むふふ。ハロウィンの写真…情けない。
ミッチーったらあんな迷惑そうな顔してたのね…

★サコリンさんへ、
こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。
「楽しみに」なんて…嬉しいです。
秋田犬と柴犬で随分性格が違うのって面白いです。
ももママさんのところでもももちゃんとチャチャちゃん
で性格が違いますもんね。
夫は土日だけ一緒に散歩に行くので、歩きながらミッチーの
写真を撮るのです。
迷惑そうなミッチーがおかしくて。
ブログの記事を書かない日は、私自身が寂しいのですが、
無理のないペースで更新しますので、これからもよろしく
お願いします。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
ははは。ランキングはこの際諦めました(笑)。
また毎日更新できるようになったら頑張りま〜す!

by Michy (2009-11-05 22:16) 

おりおん星人18号

こんばんは。
なんにもしていない私だって、毎日のブログ更新は至難の業(>_<)
ほんと、Michyさんはすごいなぁ~と感心していましたよぉ~。
仕事がんばってね!(^^)!
ミッチーちゃんも元気そうだし(*^^)v
おしりの穴も絶好調!?じゃあないですか! (いや、失礼(>_<))
寂しい時はMichyパパさんのブログへ遊びに行っちゃいますんで、
心おきなく仕事しておくれやす!
by おりおん星人18号 (2009-11-05 23:51) 

katze

そうかぁ
ミッチーちゃん、実はネコだったのね・・・。
 と、納得してる場合じゃない?
お仕事がんばってくださいませ。
by katze (2009-11-06 00:37) 

babu

耳しか見えないとやっぱり猫にみえますね
by babu (2009-11-06 00:54) 

うさこ

お耳もかあい~です。 (^・^)

「うーん どうかな・・」のお口ぷっくり顔にめろめろですー♪
by うさこ (2009-11-06 03:42) 

kotetsu

ミッチーさんのブログ
So-netブログのペットのカテゴリーでは
第3位なんですね。すご!
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/blog_theme/0024/list.html
by kotetsu (2009-11-06 11:03) 

Michy

★miw@さんへ、
こんばんは♪
お返事、遅くなりました(汗)。
ふふふ。私のお尻にはもう火が燃えてますよ〜。
さすがにヤバイです。
月末に出版社の方と会うので、それまでにはもう少し
進めておこうとあがいております(笑)。

早朝のお出かけ、いいですね〜♪
早く帰って来られたら次の日も楽ですしね。
あーく君は何とか抱っこできる大きさだけど、ウチは
抱っこは3分が限度。
なので人ごみへは行けません。
あーく君もやっぱり少し猫っぽい?
柴はそういうところあるみたいですね。

★スカビオサさんへ、
こんばんは♪
ミッチーは冬になると頬の毛が伸びるので余計耳が小さく
見えるんです。
メイちゃんのお耳も小ぶりちゃんかな?
ははは。
ミッチーに触るのは耳に限らず勇気が要りますぞ(笑)。
意外と犬の耳って柔らかいんですよね〜♪

★pawさんへ、
こんばんは♪
あはは、PLUMちゃんの耳がキノコ??
rocco君はプロペラ?
あ、プロペラは何となく想像できるかも(笑)。
ウチは冬になると頬毛が伸びるので耳が小さく見えるん
で〜す。

★どんぐりさんへ、
こんばんは♪
ミッチーは顔や体の割に耳が小さめでした。
見ましたよ、ゆずちゃんと健斗君でお耳のサイズが余り
変わらなかったの。
不思議ですね。
私も犬の耳を触るの好きです。
人間のよりずっと柔らかくて気持ちいいですよね。

★kokoaさんへ、
こんばんは♪
あはは。
よそのワンコの耳を触らせてもらうって笑える!
ポメラニアンの耳は柴より更に薄くて柔らかいのね。
触ってみたいわ〜♪
ミッチーは人嫌いではありませんが、昔から人が
多く集まる所は怖いみたいです。
体の小さなポメちゃんたちはもっと怖いかもしれま
せんね。
そう…犬が緊張するとこっちまで疲れます。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★ばず母さんへ、
こんばんは♪
そうか〜、とってもフレンドリーで愛想のいい犬と言う
印象があるラブちゃんでも、ちょっと猫っぽい性格の子
もいるのね。
でも、バズ君ったら、本物の猫ちゃんが来たら少し愛想
よくなった??
ロロちゃんみたいな子猫でも、やっぱり犬よりクール
かしら?
ミッチーは昔から人ごみが苦手でした。
犬が緊張すると私はその倍くらい疲れます(涙)。

★フェイリンさん、ご訪問ありがとうございました。

★gotchさんへ、
こんばんは♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ゆっくりですが、これからもお邪魔したいと思っています。
ミッチーは無愛想犬ですが、人は嫌いじゃないんです。
でも、沢山集まっている場所は苦手です。
犬が緊張するとその倍くらい私は疲れてしまいます…

★くまなおさんへ、
こんばんは♪
へへ。
冬になるとミッチーの頬の毛が伸びるので、余計耳が
小さく見えるんです。
でも、緊張すると耳が縦に伸びますよ〜。

★ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

★ももきちさんへ、
こんばんは♪
ふふ。起き上がって背中を丸めてストレッチする
姿なんか「猫のポーズ!」って言って笑っています。
顔を手で拭く動作も猫みたいですよね。
体が猫みたいっていいな。
ウチは「秋田犬ですか?」って言われました(涙)。

★ぽんぽこりんさん、ご訪問ありがとうございました。

★komaさんへ、
こんばんは♪
あはは。
緊張で顔が縦に引きつってしまいました〜!!

★柴犬陸さん、ご訪問ありがとうございました。

★santaさんへ、
こんばんは♪
はい、中央公園で「市民文化祭」やってました。
余り興味がないのでそんなこととは知らず、久しぶりに
犬を連れて行ってえらい目に遭いました〜。
お互い、冷静な犬のようですね。

★amiさんへ、
こんばんは♪
お疲れさまでした。
せっかくのたまの帰省だったのに、意外と早く帰って
こられたのですね。
ふふ。ブログを更新しない日はとっても寂しいです。
故に2、3日おきには更新しちゃうかも〜(笑)。
むふふ。
美しいお局様だなんて…
突然豹変するからね(笑)。ガオ〜ッ!
人ごみが怖くて逃げるように帰ってきた散歩でした。

★catnapさん、ご訪問ありがとうございました。

★渡り鳥さんへ、
こんばんは♪
もしかしたら…ご先祖様の誰かがニャンコと浮気したかも(笑)。
冬は頬の毛が伸びて顔が一回り大きくなるので、余計耳が小さく
見えるんです。

★タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

★ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

★Arinkoさんへ、
こんばんは♪
お名前お知らせくださり、ありがとうございました(笑)。
ふふふ。
冬が近づくと頬の毛が伸びるので、余計耳が小さく見える
ミッチーです。
耳掃除は…奥までは怖くて綿棒を入れられないので、入り口
だけ拭いています。
びろ〜んと引っぱるので大丈夫ですよ(笑)。
そっか…GONちゃん見てみたかったので残念です。
ええっ!茅ヶ崎にお友達が??
どの辺りのお住まいの方かしら。
コチラにお越しの節は、是非我が家にもお寄りくださいませ。
応援、ありがとうございます!

by Michy (2009-11-06 21:58) 

Michy

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜♪
ブログは大好きなの〜。
なので更新は全く苦になりませんわ(笑)。
だけど、好きだからこそついつい時間をかけ過ぎて…
さすがに仕事の方がヤバくなってきたので、暫くは
仕事を優先させます。
おかげさまでミッチーは元気です。
ふふ。お尻は隠さないことにしました。よっぽど強烈に
写っていない限り…
夫の方も、ご訪問くださってありがとうございま〜す!

★katzeさんへ、
こんばんは♪
ふふふ。
もしかしたら、ミッチーの遠い祖先の誰かがニャンコと
浮気してたかも〜(笑)。
ブログをやっていた方が楽しくていいのですが、さすがに
年末も近づいてきたので、暫くは仕事を優先させま〜す!

★babuさんへ、
こんばんは♪
ふふ。
特に後ろから見るとちょっと猫っぽいんですよね。
冬は頬の毛が伸びて顔が丸くなるので余計耳が小さく
見えちゃうんです。

★うさこさんへ、
こんばんは♪
冬は頬毛が長くなるので、余計耳が小ぶりに見えるんです。
ふふ。
珍しく口を閉じておチョボ口になっているミッチーでした〜。

★kotetsuさんへ、
こんばんは♪
へへへ。凄いだなんて…
でもね、不思議なんです。
アクセスでも、ナイスでも決して上位ではないのに…
何故??と一番思っているのが私(笑)。
ご訪問くださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!

★リオン&レックさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-11-06 22:07) 

umeji

ムンクの叫び、ミッチー編が面白すぎます…
by umeji (2009-11-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。