SSブログ

今日で丸1年。そして… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

Happy Halloween[るんるん]

31日ブログ1.jpgドラキュラ??

と、相変わらず歯を出して寝ているウチの犬。

↓これは数日前の事。

31日ブログ2.jpg

31日ブログ3.jpg

31日ブログ4.jpg

もちろん、100圴で!

なのでミッチーも…

31日ブログ5.jpg

と、協力(?)してくれました。

31日ブログ6.jpg

ん〜、どうかな??そうでもないと思うよ。

協力の代償は当然おやつ。

で、撮れました[るんるん]

31日ブログ7.jpgタラリ[たらーっ(汗)]

輝くダイヤ(?)の一滴[ぴかぴか(新しい)]

ところで本番前に確認だけど…

ミッチー、どっちの帽子がいい??

31日ブログ8.jpg

ははは。

このげんなりした顔が私は好きなの[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

31日ブログ9.jpg

 

で、本日がハロウィン本番です。

 

ミッチーはと言うと…

 

31日ブログ10.jpg 超ブルー[バッド(下向き矢印)]

31日ブログ11.jpg

ぷぷっ。私は似合っていると思うけど… (夫は“三度笠”と言っておりました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

31日ブログ12.jpg

31日ブログ13.jpg

31日ブログ14.jpg

やっと開放されたミッチー。

この後おやつ&フィラリアのお薬(クッキータイプ)をもらってご機嫌だったミッチーで〜す。

 

さて…

毎日こんな風に犬にちょっかいを出しながら続けてきたこのブログですが、こちらの「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」に引っ越しをして今日で丸1年になりました。

1年間で362記事。インフルエンザに罹って寝込んだ事があったし、ソネットのメンテナンス中に更新が出来なかった日もあるので365記事には3日足りませんでしたが、ほぼ毎日更新できました。

大変と思った事は一度もなく、ご訪問くださる皆様と、niceやコメントをくださる多くの方々に支えられて毎日楽しく続けてきました。

が、そんな私が夏に翻訳の仕事を引き受けることになり、日々コツコツ訳してきましたが、ついつい楽しいブログの方に時間をかけてしまい、思ったようにはかどっていません。

31日ブログ15.jpg やばっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

11月末には出版社の方と打ち合わせをすることになり、ここらあたりで本気にならないと締め切りにとても間に合いそうにありません。

そこで、1年経った事を機に、しばらくは更新のペースを落とそうと思っています。

これが2、3日に1回になるのか、 1週間に1回になるのか… まだわかりません。

1日のノルマが達成できたらごほうびに更新!なんてことになるかも知れません。

ミッチーの写真は今まで通り撮るつもりなので、別のブログを立ち上げて写真だけアップすることも考えていますが、まだ具体的には何も決めていません。

…と言う訳で、私自身が一番寂しく感じていますが、皆さんと交流できる頻度も減ってしまいそうです。

それでも大好きなブログは続けていきますので、ミッチー家を、

31日ブログ16.jpg 

初めてブログの記事を書いた2年2ヶ月前の事を思い出して、感慨に耽っています。こんなに多くの方々にご訪問いただけるようになるとは夢にも思っていませんでした。

心より感謝しています。ありがとうございました。

 

ランキングも一応参加し続けま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(64)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 71

そら&みどり

Michyさん&ミッチーちゃん、1周年おめでとうございます!

毎日必ずチェックしていたわたしにとって少し寂しいけれど、
ブログは楽しく書かないと楽しさも伝わりませんから、
無理せずのんびり楽しんで書いていただきたいです。
最後の写真のミッチーちゃん、超かわいいです(^^)

余談ですが…マック私も同じの使ってますよ☆
by そら&みどり (2009-10-31 20:18) 

youzi

新しいブログにお引っ越して、1周年なんですね。
おめでとうございます(●^o^●)
もう1年なんて、早いですね。
ミッチーちゃんのハロウィンの仮装、とても可愛いです。
TDLのパレードでフロートに乗って欲しいですよね。
ワンワンが沢山フロートに乗って出てきたら、
ミッキーも真っ青って事になりそうですね(笑)

ミッチーちゃんのブログを毎日見れないのは残念ですが
お仕事、頑張ってくださいね。

by youzi (2009-10-31 20:44) 

さくらママ

1周年おめでとうございます ^0^

実は私・・・毎日ミッチーちゃんに会いに来ていて
心配していたんです。
Michyさん翻訳のお仕事、進んでるのかしら?って・・・
やっぱり、遅れ気味だったんですね。

毎日ミッチーちゃんに会えなくなるのは寂しいけれど、
お仕事は大切ですから、我慢します。
頑張って下さいね!
by さくらママ (2009-10-31 20:59) 

YellowDog

1周年おめでとうございます。
1年で3日しか休んでいないなんてすごいことだと思います。
お仕事がんばってください。(^^)v

by YellowDog (2009-10-31 21:27) 

ami

Michyさん、一年で たったの 3日だけのお休みだったとは
アッパレ、 素晴らしいです。
この 分厚い本一冊全部翻訳なのぉー?
締め切りがあるとなると お仕事優先ですもの
毎日 アップ出来なくても 良いと思います。

ミッチーちゃんは なんだかんだと ガウリーヌでも
ママさんに抱っこが 一番大好きみたいですね。
甘えた顔していますね。
by ami (2009-10-31 21:44) 

kabekazi

お引っ越し後一周年、おめでとうございます☆
【1年で3日しか休んでない】

ホンマ、自分もコレってすげえ事やと思いますわ!
ワイなんか1年で3日続けて更新する方が珍しいもんなあ(T∇T)
翻訳のお仕事をしてはるんですね!!!
それってめっさスゴイ!!カッコええなあ・・(ホレボレ)
お仕事、大切ですよって、どうぞブログの方はのんびりと(^^
でもミッチーちゃんに癒されたいので
月に一度は会わせてくださいね~(>∇<)
ところでミッチーちゃんを抱いてるお方は
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ?(●UU●)ポッ


by kabekazi (2009-10-31 21:51) 

桃次朗ママ

お引越し1周年、おめでとうございます。

ミッチーちゃんのドラキュラ顔、とっても怖いです。
超ブルーになっても、おハロウィン仮装をしてあげて凄いね。
桃次朗は、裸族で帽子さえ被ったことありません。

今年になってから、毎日楽しみにお邪魔させていただいています。
毎日、見れないのは、淋しいですが
続けていかれるとのこと、ほっとしました。
無理されずに更新してくださいネ。
楽しみに楽しみに楽しみにしています。

お仕事、頑張ってください。
Michyさんのことだから、素晴らしい出来上がりに成る事でしょう。


by 桃次朗ママ (2009-10-31 21:52) 

kaorimax

輝くダイヤの一滴の写真1枚でも、
ガルガル〜って表情豊かなお顔1枚でも
元気なミッチーの顔が見れると嬉しいです!
ホントblogが義務になると しんどいので
アップ出来る時にコメントなしの写真張付けでも充分
ミッチーの良さは伝わると思います・・・
   お仕事頑張って下さいね。
by kaorimax (2009-10-31 21:58) 

しゅう

お引越し1周年おめでとうございます♪

毎日おじゃましてミッチーちゃんに会えるのを日課にしておりました私としては毎日会えないのはチョット淋しいですが、Michyさんのお仕事が大事ですもんね
更新された時は楽しい記事がい~っぱいあることを楽しみにしていますね♪
お仕事ガンバってくださ~い (^。^)/

by しゅう (2009-10-31 22:07) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

毎日ミッチーちゃん&Michyさんの名コンビ振りを
拝見するのがとても楽しみでしたが、お約束した
翻訳のお仕事はこれからずっとではなく年内いっぱい
の筈ですよね!

Michyさんのご負担にならないペースで更新して下さい。
ミッチーちゃんに会えないのは残念ですが、毎日更新
復活までは時折の更新を楽しみにしています。

今日のハロウィンの扮装もミッチーちゃんとても
良く似合っていてミッチーちゃんとMichyさんのやり取り
笑い転げて拝見しました。

Michyさんの抜群のセンスに脱帽です。
by たろー母 (2009-10-31 22:27) 

しばはな

お引越しブログ1周年おめでとうございます!
trick or treatだからミッチーちゃん仮装しないと(笑)。
Michyさん、翻訳者ってかっこいい-!!憧れます。頑張ってくださいね。
ブログも大事だけど翻訳した本を待っている人たちもいますので、
その人たちのためにも♪
ブログ記事は気長ーに待ってますから~

by しばはな (2009-10-31 22:29) 

silver4

ドラキュラーミッチーちゃんにおやつをあげたいわ!
はっぴーはろうぃん♪
私も納期ギリギリまで何もしないで土壇場で帳尻あわせの天才です!
お仕事頑張って下さいね。ファイトー
でも、目薬時間は忘れないようにお願いします。
一周年おめでとうございます☆
by silver4 (2009-10-31 23:18) 

もっちー

ミッチーちゃんのハロウィン衣装、とっても似合ってますね!!
ドラキュラ顔もカワイイですよ~。
怖かった?のお顔もチョロっと舌が出てチャーミング♪
そしてブログお引越し1周年、おめでとうございます♪
毎日、本当に楽しみにお邪魔してましたが
お仕事が大変なうちは無理をなさらずに(^^
ゆっくりペースでも更新してくだされば嬉しいです!!


by もっちー (2009-10-31 23:21) 

くまなお

ミッチーちゃんの、ハロウィン、よく似合っててかわいいです♪
お引越しブログ1周年、おめでとうございます♪
子供の頃から、動物のおはなし、物語・・・
椋鳩十とか、戸川幸夫、ムツゴロウなどの、本を読むのが
好きだったのですが、
こちらのブログも、そういう本を読んでるような気持ちで、
楽しませてもらっています。
更新はノンビリ待っています^^
お仕事、がんばってくださいね♪

by くまなお (2009-10-31 23:24) 

りくママ

ミッチーちゃんに似合ってる(^O^)可愛いよ~
お仕事がんばってくださいね!!
ブログはマイペースで良いですから…
by りくママ (2009-10-31 23:35) 

taearc

お引越し一周年おめでとうございます!
そうですよねぇ。
毎日コメント頂く時間が遅くなっていてお仕事頑張ってるんだなぁと
思っていたのですが、やはり遅れ気味でしたか。。。
お仕事もやるからには期日と言うものがありますもんね。
今回の決断はファンとしてはとても悲しい事ですが
涙をぬぐってMichyさんのお仕事の応援を致しますわ!(笑)
ぜひぜひやり遂げて下さい!!
お体に気をつけてのんびりの更新楽しみにしていますね~♪
ミッチーちゃんもいい子でね~^^

by taearc (2009-11-01 00:01) 

katze

1年って早いですよね〜
毎日の更新さすがですね。
翻訳のお仕事、前回の進捗発表(?)のとき
あんまりすすんでないようだったので、
ちょっと気になってはいたのですが。
あと一ヶ月。 まずはお仕事最優先でがんばってくださいね。
気分転換の更新、楽しみにしてます♪
by katze (2009-11-01 00:04) 

ナビパ

ミッチーちゃんに虫が・・・アッ違った(笑)
ハロウィンの仮装でミッチーちゃん表情豊ですね^^
1周年なんですね。おめでとうございます。
私はSonetに来てから1年半になります。
それまではgooで「one oneさんぽ道」なるブログをやっていました。
Michiyさんこれからも宜しくです^^b
by ナビパ (2009-11-01 00:07) 

noushin

お引越し1周年おめでとうございます~♪
もう1年なのですね~!
これからも、ミッチーちゃんの楽しいブログを
期待してます~☆
更新が毎日じゃなくなっちゃうのは淋しいけど
お仕事頑張って下さいね~!!
影ながら応援しています!
更新されるのを楽しみにしていますが
無理はしないで下さいね!
ミッチーちゃんのダイヤ大好きです(笑)
どうやったら撮れるのかしら??
by noushin (2009-11-01 00:22) 

こことん

1周年おめでとうございます(*´ェ`*)
毎日更新楽しみにしていた一人ですので
少しさびしいような・・・でもお仕事がんばってくださいね!
ミッチーちゃんとっても似合ってるよ~(●´艸`)

by こことん (2009-11-01 01:41) 

tomomame

怖かった?のミッチーちゃんかわいいなぁ。
ドラキュラ顔も、女優だねぇ、と感心してしまいます。
ブログはマイペースで行きましょう~♪
寂しくなったら、まだ読みきれていない過去ログを
読みに行きますので、ご心配なく。
ミッチー&Michy-Fanですので。うふふ。
by tomomame (2009-11-01 08:26) 

かずたまゆき

ママさん 1周年おめでとうございます!
ミッチーちゃんやママさんに会える回数が減るのはスゴクさびし~い!!
けど、お仕事がんばりつつミッチーちゃんの様子も見せて下さいね♪
楽しみにしてます!
私はこれからブログ始めます! お忙しいでしょうが遊びに来てくださいね。
ミッチーちゃんによろしく!

by かずたまゆき (2009-11-01 08:46) 

のろ

引っ越し一周年、おめでとうございます。
はぁ~・・・。一年経つのって早いですね~。
そっかぁ、お仕事が進んでいなかったのですか~。
ブログって楽しいから、つい時間が取られちゃったりするものですしね。
ちょっとペースを落とすのは、仕方ないかもしれませんね。
ちょっと寂しくなっちゃいますが・・・(>_<)。
by のろ (2009-11-01 08:47) 

母ちゃん

ほぼ毎日更新とは頭が下がりますね~。素晴らしいです(^^) お仕事をがんばってもらって、その合間にミッチーちゃんの様子を教えてくださいね。
by 母ちゃん (2009-11-01 09:22) 

riki-mama

お引越しをして1年なんですね。おめでとうございます。
わたしもブログを始めてわかったことですが、毎日の更新は
すごいと思います。それもお仕事をしながらというのは
大変だと思います。これを機会にペースダウンするのは
Michyさんのおからだのことも考えて正解だと思いますよ。
ミッチーちゃんに毎日会えないのは寂しいですけど・・・。
お仕事頑張ってくださいね。

ミッチーちゃんのよだれは本当に一滴のダイアモンドに見えます!!
by riki-mama (2009-11-01 09:24) 

せついぬ

Michyさん、お引越し1周年、おめでとうございます。
さみしくなっちゃいますが、お仕事、頑張ってくださいね!
風邪などひかれませんように・・。ミッチーちゃんもね!
by せついぬ (2009-11-01 09:42) 

健斗の母

仕事が1番、ブログが2番??ですよね~。
でも息抜きに更新、&頑張ったご褒美に更新、っていいかも!

1年毎日(と言っていいと思う!)更新、尊敬です。
お仕事が一段落したら、さらにパワーアップすることを信じていますよ。

ガウリーヌでも、ちゃ~んとMichyさんのハロウィンごっこにつき合って、
ミッチーさんはいい子だわぁって、心から思いました。
Michyさんも、ミッチーさんも、体に気をつけてね!
いつもいつでも待ってるから!
by 健斗の母 (2009-11-01 10:45) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、ハロウィンコスプレ、お似合いですよ。
最近の100均はこんなものまで売っているのですね。
恐るべし、100均。
翻訳の仕事されているのですね。かっこいいな。
更新頻度は減れど、ちょくちょくお邪魔します。ミッチーちゃん、見たいし。
ではお仕事がんばってください!
by なぎ猫 (2009-11-01 11:42) 

れいごん

もうい1年経ったんですか・・・楽しい時間はあっという間ですね!
翻訳のお仕事、私には想像できないくらい大変そうですが、
チャッチャと終わらせて(笑)、毎日更新!される日を楽しみに
待ってますよ~~~♪

100均にハロウィンのマントがあるんですね~。
私は黒いビニール袋で代用しましたが、いまいちでした(笑)。
では、お仕事サラサラはかどりますように!!
by れいごん (2009-11-01 12:38) 

yumiyumi

1周年おめでとうございます!

自宅でお仕事って大変ですよね・・・。
去年の私がそうでした。(内職でしたが10ヶ月で挫折しました)
私も先月から外に働きに出始めたので、更新が週に2、3回がいいとこかな?
でも、無理しないでゆっくり更新してください。
待ってますからね。

勝手にお気に入りに入れさせていただきました。
これからもよろしくお願い思案す。

by yumiyumi (2009-11-01 13:27) 

ナナコママ

ブログ引っ越し一周年、おめでとうございます♪(*^-^)
そしてほぼ更新の毎日、おかげで毎日楽しませてもらってます!
毎日の更新もそうですが、ミッチーちゃんのブログの内容はいつも
面白くって写真もそうだし、凝ってつくってあるので
すごいな~って思いながら拝見してます!!
毎日更新じゃなくなるのはミッチーちゃんファンとしては
チトさびしいですが、変わらず楽しみにしてますね♪

お仕事の方、これから大変でしょうが頑張ってくださいね!(*^-^)

by ナナコママ (2009-11-01 13:34) 

小六母

一周年おめでとうございます!
毎日楽しみに訪問させていただいています♪

お仕事、ほんとにお疲れ様です。
更新頻度が変わっても、リフレッシュで更新されるのを
変わらず楽しみにしています(^^)
お仕事頑張ってくださいね。
小六と一緒に応援してます!!
by 小六母 (2009-11-01 15:56) 

Michy

 ..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

皆様、いつも応援ありがとうございます。
毎日更新していた私が、突然更新が滞ると、「あれ?ミッチー
ちゃんの目に何かあったのかな?」ってご心配いただいちゃう
かも知れないと思って、理由を述べさせていただきました。
実はサボりにサボったつけが回ってきた、私の事情でした〜。
それでも、時々ミッチーの様子はご紹介していきますので、よ
かったら今後ともお付き合いくださいね。

☆そら&みどりさんへ、
こんにちは♪
いつもご訪問、ありがとうございます。
今日の午後、久しぶりにブログの記事を書かずに過ごしました。
既に気持ちが寂し〜くなっています(笑)。
本当に毎日自分は楽しく更新していたんだな〜って実感です。
でも、自分の責任で引き受けた仕事なので、そちら優先で
頑張ります。
時々ミッチーの様子はアップしますので、よかったらまた見て
くださいね〜。
私が最初に買ったPCはマックでした。
その後ウィンドウズに移りましたが、またマックに戻ってい
ます。
このマック、かなり気に入りました〜♪

☆えりすさん、ご訪問、niceありがとうございました。

☆youziさんへ、
こんにちは♪
1年なんて早いものですね。
でも、振り返るとお互い色々ありましたね〜(笑)。
でも、今、ももちゃんもミッチーも元気なのが何よりです。
ふふふ。
ハロウィンの衣装は無理矢理着せました。
最近は抵抗せず、早く終るのを待つミッチーです(笑)。
仕事はこれから気合いを入れて頑張ります!
ははは。今までのんびりし過ぎました〜(汗)。

☆さくらママさんへ、
こんにちは♪
あはは!やっぱりわかりました?!
これだけブログにはまっていると、本当に翻訳やっている
の??って思いますよね。
やってませんでした〜(笑)。
で、今から本気出します!
それでも、時々ミッチーの様子はご紹介する予定ですから、
今後とも見守ってくださいね。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは♪
ふふ。楽しいことは続けられるようです。
この情熱を仕事にぶつけられるかな〜??
でも、頑張ります。

☆amiさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。私って本当にブログが好きだったみたいです。
楽しくて、気がついたら毎日何の苦もなく更新していました。
でも…そんな気持ちがあだになり…少々お尻に火がついてきた
模様(汗)。
そうなの〜、全240ページのこの本を全部訳すのよ〜(笑)。
なので、しばらくは本気モードで頑張ります!

ミッチー、抱っこは好きじゃないんだけど、抱っこしてしま
えば暴れたりはしないのよ〜。
甘えた顔してる?たまには愛犬っぽい姿も見せておかないとね!

☆kabekaziさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。私も自分でビックリ!
好きだからでしょうね、何の苦もなく毎日更新していました。
今日は久しぶりに午後更新ブログの記事を書かなかったら、
既に寂しくなっております(笑)。
へへ。翻訳の仕事はかなり地味な内職です。
腰も痛くなるし…(座り過ぎ)。
でも、英語も嫌いじゃないのでとりあえず頑張ります。
それと…
おほほ!キャサリン・ゼタ・ジョーンズとは!!
モザイクってすごいのね〜(爆)!

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。ミッチーにこんな格好をさせて遊んでおります。
若い頃は帽子とか洋服とか着せようとするだけで怒りました
が、最近は抵抗するよりじっと我慢して早く終らせる方が
楽だと察したようです。
あんなどよんとした顔でじっと耐えるんです(笑)。

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
そういう方からのメッセージが嬉しくて、楽しくて夢中で
続けてきた1年でした。
が…さすがに引き受けた仕事をやらないわけにもいかず…
ここいらで本気モードに切り替えようと思いました。
それでも、時々ミッチーの様子はご紹介しますので、よかった
ら引き続きお付き合いくださいね!
ありがとうございます。

by Michy (2009-11-01 16:52) 

Michy

☆kaorimaxさんへ、
こんばんは。
ヨダレも、ガルガルも冷静に考えたら「きたな〜い!
こわ〜い!」な写真ですが、そんな風に言っていただけると
嬉しいです♪
皆様からのコメントを読ませていただくのが楽しくて、
夢中で続けてきたブログですが、やはりここは仕事を優先
させないとまずい状況になってしまいました(自業自得)。
しばらくはのんびり更新したいと思っています。
よかったらまたお付き合いくださいね。
ありがとうございました。

☆今造ROWINGさん、ご訪問、niceありがとうございました。

☆marutaroさん、ご訪問、niceありがとうございました。

☆しゅうさんへ、
こんばんは。
毎日楽しくて、あっという間の一年でした。
楽し過ぎて仕事を二の次にしてきたつけが回ってきたのか…
そろそろ本気で仕事に取りかからないとマズい状況に追い込まれ
ました〜(笑)。
それでも時々ミッチーの様子はご紹介しますので、よろしければ
今後ともお付き合いくださいね。
ありがとうございました。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
へへへ。ブログが楽しくてついついこちらに時間を割いてい
たら、少々まずい状況に追い込まれてきました(笑)。
ここらで本気モードで取り組まないと終りそうにありません。
ですが、ミッチーの様子は時々ご紹介するつもりですから、
よろしければ今後ともお付き合いお願いします。

昨日のハロウィンはまたまた動物虐待疑惑の内容となり
ましたが、最近のミッチーは抵抗せずに早く終ることを
待っている模様。
しかもおやつをしっかりゲットしているので、一応取引と
考えています。
今日は久しぶりに午後記事を書きませんでした。
すると…既に寂しい気持ちでいっぱい(笑)。
早く仕事を終わらせます!

☆しばはなさんへ、
こんばんは。
楽しく続けていたら、あっという間の1年でした。
翻訳の仕事は地味な内職で…
原作者の意図を汲もうと必死で頭をひねる毎日です。
でも、引き受けてしまったものは責任をもってやらねば…
しばらくは仕事優先で頑張ります。
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
よろしければこれからもお付き合いくださいね〜。

☆silver4さんへ、
こんばんは。
わ〜、最後に帳尻を合わせる極意を伝授して欲しいわ〜!
自業自得とはいえ、かなりお尻に火がついてきたので、しば
らくは本気で頑張ります!
1年間楽しくて夢中で続けてきました。
今日の午後、久しぶりに記事を書かなかったら、既に寂しい
気持ちでいっぱいです(笑)。
情けないわ〜。

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ミッチーにこんな格好をさせて遊んでしまいました。
若い頃は帽子やら洋服などを着せようとしたら近づけただけ
で怒りましたが、最近は抵抗するより大人しく我慢した方が
早く終ることを悟ったようです(笑)。
楽しくて夢中で続けてきたブログなので、あっという間の1年
でした。
楽し過ぎて仕事がおろそかに…
で、しばらくは仕事優先にしました。
でも、時々ミッチーの様子はアップしますので、よろしければ
今後ともおつき合いくださいね。
ありがとうございました。

☆くまなおさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
やっぱりミッチーにこんな格好をさせて遊んでしまいました。
でも、ミッチーもおやつをしっかりゲットするので、ギブ&
テイクということで許してもらっていま〜す。
ブログが楽しくて夢中で続けていたらあっという間の1年で
した。
それもこれもご訪問くださり、コメントをくださる皆様がいて
くださってのこと。
本当に嬉しい限りです。
しばらくは仕事を優先させますが、時々ミッチーの様子は
アップしたいと思いますので、よろしければ今後ともおつき合い
くださいね。
ありがとうございました。

☆りくママさんへ、
こんばんは。
へへへ。
またこんな格好をさせて遊んでしまいました。
でも、ミッチーもおやつをしっかりゲットしたので、これは
一応公正な取引ということにしてくださいね〜。
さすがに仕事を優先しないとまずい状況に追い込まれました。
しばらく頑張ります!

by Michy (2009-11-01 17:13) 

soratokaze

寂しいーー

毎日楽しみにしていたのに。。

でもお仕事も大切ですものね、、無理ない範囲で更新してください。引き続き楽しみにしてます。
by soratokaze (2009-11-01 17:52) 

すもも母

ほぼ毎日更新って、ものすごくタイヘンなこと・・・
しかも、Michyちゃんのブログは一言ブログじゃないし、充実した内容で・・・
読むほうも、ちょっとパソから離れてると、次々と更新されてるから
浦島太郎気分で、過去記事読み返したり(^^ゞ
楽しいから出来たんだよね。
お仕事がんばって、息抜きにブログアップをしてね。
くれぐれも、息を詰まらせないでね。
応援してます!
by すもも母 (2009-11-01 17:54) 

どんぐり

ミッチーちゃん、ハロウィンの仮装、似合ってますよ~♪
ちょっと、イヤそうだけど・・・(笑)でも、ママさんの頼みです、おやすいご用ですね~。
私はミッチーちゃんの仮装が大好きです!
クリスマスは・・・どうでしょう?(笑)

お仕事、頑張ってください。
応援しています。
そして、これからも応援し続けます^^

by どんぐり (2009-11-01 18:35) 

So☆me

ドラキュラと「怖かった?」にキュン♡^^
最近ミッチーちゃんを知った私はとても寂しいですがT_T。
前記事を少しづつ読んでますね〜♪
お仕事、頑張って下さいませ〜!!

by So☆me (2009-11-01 18:38) 

ミツルリのお母飯

ミッチーちゃんのガウリーヌぶりを見れるのを
楽しみにしていますが
お仕事だいじです~!
そしてミッチーちゃんとの時間も~~!

ほぼ毎日更新されたこと、本当にすごいと思います!!
私は早々と脱落してマイペース更新です(汗)
頻度を落としてもブログを継続されるとのお言葉に
とても嬉しく思います!
また元気な様子を見せてくださいね!


ミッチーちゃんの気になる眼圧…
どうかこのままの状態でありますようにと願っていますね!
そしてMichyさんのお仕事の成功と健康も~!
お体にお気をつけてがんばってくださいね!

by ミツルリのお母飯 (2009-11-01 18:49) 

渡り鳥

こんばんは^^

ミッチーちゃんカワイイ♪
マントとハットがお似合いです^^
ブログ引っ越し一周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしていま~す♪
by 渡り鳥 (2009-11-01 19:14) 

kokoa

お引っ越しブログ一周年おめでとうございます。
ハロウィンのイベントで協力的でミッチーちゃんえらいですね。
ウチだったら撮影になりません・・・
お仕事、大変でしょうが無事に終わるように頑張ってくださいね。
私も又仕事を1つ増やしたので、なかなか更新出来ずにいます。
読んでいるブログに登録させてもらっちゃいました。
後日報告ですみません(^^;)
by kokoa (2009-11-01 19:57) 

えりす

1周年おめでとうございます。
(昨日書いたのですが送信出来てなかったみたいです)

ミッチーちゃんのお顔が時々見ることが出来たらそれだけでも嬉しいです。

パソコン、ブログに費やす時間は、Michyさんは他の方の何倍も時間をかけて丁寧に作られていたので、ブログがない日はきっとまた、別の時間を有意義に過ごすことが出来そうですね。
今年いっぱい翻訳のお仕事に没頭されて、またブログ生活を満喫してくださいね。

来年は茅ヶ崎でお会いできますね~。
by えりす (2009-11-01 20:11) 

ももママ

うゎ~、出遅れた~!!        遅ればせながら・・
引っ越し一周年おめでとうございます!!
いつも楽しそうなMichyさん、忙しいのによく更新&コメント
を欠かさずに・・・と思っておりました。
お仕事に支障をきたしたのではまずいですよね・・・
ちょっぴり寂しいけど、時々でもミッチーちゃんのガウ犬ぶりが見られるのなら安心です(^O^)
お仕事がんばってくださいね~
by ももママ (2009-11-01 20:25) 

peco

遅ればせながら、1周年、おめでとうございます!!
Michyさんの、マメさと情熱には、いつも頭が下がります。
いつも楽しませていただき、感謝です☆
ブログもお仕事も、ご無理なきペースで… 応援しています!^^
by peco (2009-11-01 20:52) 

いくこ

こちらも1周年になるんですね。
おめでとうございます。
楽しいブログなので、毎日読みたーい!!と思いますが、
お仕事、しかたがないですよね。
お仕事と、ブログ、どちらも上手く調整できる時間がとれるよう祈っています。
頑張って下さいね!!
by いくこ (2009-11-01 20:58) 

うさこ

1周年おめでとうございますーーー!
1周年だったなんてすごい素敵ブログぶりで驚きです。
ミッチーちゃん、のむきっ歯ハロウィーンバージョン超きまってます(^_-)b
今日はかっこいいですね!♡

お仕事すごい終わってる気がしますが(汗)(すごい分厚く見えます)
無理なさらずブログ更新されてください。
「一度も思ったことない」なんてすごいですー!
by うさこ (2009-11-01 22:12) 

サコリン

一周年おめでとうございます!

Michyさんのブログと出会えて本当に良かった。
まだ出会って少ししか経ってませんが、ミッチーちゃんの写真、
MIchyさんの文章、すべてが私のツボにはまり毎回楽しみにさせて
頂いてました。毎日のように更新されなくなるのは淋しいですが
お仕事頑張ってください。
いつまでも応援してます。ミッチーちゃん!大好き!
by サコリン (2009-11-01 23:41) 

kotetsu

一年間、楽しませて頂きました。
一周年、おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
仕事も大変でしょうがブログもたまには・・。
ここへ来るのが我が家の日課です。
て、我が家のブログは8月から更新してません。(^_^;)
そのうち更新しなきゃ・・・。
で、早く、ミッチーに会いに行かなきゃ!
と、毎日思っている”こてつ&こなつ”でした。
by kotetsu (2009-11-01 23:55) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

ゆっくりですが、お返事を書かせていただきます。

☆taearcさんへ、
こんばんは。
へへへ〜!
やっぱり家で自分のペースで仕事をするって難しいです。
ついつい、好きな事の方に時間を割いちゃって…
それに、主婦と言えどもあれこれ用事があってね。
気がついたら本当に追い込まれていました(笑)。
で、しばらくは仕事優先にしました。
今日は久しぶりに午後、記事を書きませんでしたが、さっそ
く寂しく感じています(笑)。
でも、ボチボチミッチーの様子はご紹介しますので、よろし
ければ今後ともお付き合いくださいね〜。

☆katzeさんへ、
こんばんは。
本当に、楽しく更新を続けていたらあっという間に1年が
経っていました。
毎日の更新は楽しいからふつ〜にできていましたね。
ふふふ。翻訳の方はお察しの通り、かなりのスローペース
で進めておりました。
ここらで本気モードに切り替えないと、さすがに間に合い
そうもありません。
でも、たまにミッチーの様子をご紹介しますので、よかった
らまたお付き合いくださいね〜。

☆クンツさん、ご訪問、niceありがとうございました。

☆ナビバさんへ、
こんばんは。
へへへ。こんな風に写真で遊んだりしていたから、仕事が
滞っておりました〜(笑)。
楽しくブログを続けていたらあっという間に1年が経って
いて、自分でもビックリです。
gooと比べてソネットの使い勝手はどうですか?
私はソネットしか知らないのですが…
時々ミッチーの様子などをアップしていきますので、こちら
こそヨロシクお願いします。

☆noushinさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜!
去年のハロウィンを最後に、こちらのブログに移りました。
あれからもう1年!
早くてビックリです。
ミッチーの真珠&ダイヤの輝きのヨダレは、偶然撮れているの。
美味しそうに食べている顔にカメラを向けてひたすらシャッター
を押すだけ(笑)。
私のカメラに工夫も腕もありません!
数打ちゃ当たる方式で〜す。
暫く仕事優先で頑張りますが、よろしければこれからもお付き合
いくださいね。

☆skyさん、ご訪問、niceありがとうございました。

☆こことんさんへ、
こんばんは。
ご訪問いつもありがとうございます。
皆さんに支えられ、楽しく続けていたらあっという間の1年
でした。
余りに楽しくてついこちらに時間をかけ過ぎました(汗)。
で、しばらくは仕事優先で頑張ります。
時々ミッチーの様子はアップしますので、よろしかったら
今後ともお付き合いくださいね。
ふふふ。ハロウィン衣装…無理矢理ですが着てくれました♪

☆tomomameさんへ、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ブログが楽しくて夢中になってやっていたらあっという間の
1年でした。
今日は久しぶりに午後に記事を書きませんでしたが、既に
寂しく感じています。
が、そんなことも言っていられなくなりましたので、暫くは
仕事優先にし、のんびり更新する事にします。
よろしかったら今後ともお付き合いくださいね。
ありがとうございます!

☆かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
ブログが楽しくて夢中で続けていたらあっという間の1年
でした。
楽し過ぎてこちらに時間をかけすぎて、仕事の方がまずい
状況に…(笑)。
で、暫くは仕事優先にしました。
でも、時々ミッチーの様子はご紹介しますのでよろしかった
ら今後ともお付き合いくださいね。
こちらに入力していただいたURLからかずたまゆきさんの
ブログに行く事ができませんでした。
(エラーメッセージが出ちゃったの)
申し訳ありませんが、再度URLをコメント欄に入れていた
だけると嬉しいです。よろしく〜!

☆のろさんへ、
こんばんは。
本当に1年って早いです。だってもう年賀状の予約が始まって
いるんですものね。
ふふふ。
楽しいブログについつい時間を割いていたら、仕事の方が
すっかり遅れてしまいました。
で、仕方がないので暫く仕事優先です(涙)。
ミッチーの様子は時々ご紹介しますので、よかったら今後と
もお付き合いくださいね。

☆母ちゃんへ、
こんばんは。
ブログ、好きで続けてきたら1年間ほぼ毎日更新していました。
自分でもビックリです。
そのつけが回ってきたのか、仕事の方がかなり遅れ気味なので
暫くはこちらを優先することにしました。
それでも時々ミッチーの様子はご紹介しますので、よかったら
今後ともお付き合いくださいね。
ありがとうございます。

by Michy (2009-11-02 00:17) 

pashamaki

すごぉ~いっ!!
Blogをアップするのって楽しいけど
毎日となると 大変ですもんね。
Michyさんの場合 私のBlogと違って 
ちゃんとした内容のBlogだし
しかも ちゃんとみんなのところに遊びに行ったり
コメントの返事だって これだけの量だと 大変だと思うんですよ。
ほんと すごいっ!!

おっと ミッチーちゃん
コスプレ めちゃ 似合ってるよんっ♪
ガウってる方が マントには合ってるしね!!


翻訳ぅ~っ!?
それも すごいっ!!
かっこいい!!
頑張ってください♪

by pashamaki (2009-11-02 00:45) 

Michy

☆riki-mamaさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
楽しくて続けていたらあっという間の1年でした。
楽し過ぎてついついブログの方に時間を割いていたら、
仕事の方がかなり遅れ気味…(汗)。
仕方がないので暫くは仕事の方を優先させることにしました。
それでも時々ミッチーの様子はご紹介しますので、これから
もどうぞよろしくお願い致します。
ふふふ。冷静に考えると「あ〜、汚い!」と言われそうな
ヨダレですが…ありがとうございます!

☆せついぬさんへ、
こんばんは。
自分でもビックリするほどあっという間の1年でした。
とりあえず1年間は毎日更新して、その後は仕事の方を優先
させようと思っていました。
それでも時々ミッチーの様子はご紹介しますので、今後とも
よろしかったらお付き合いくださいね。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
あら…私にとってもブログ1番、仕事2番なのよ〜。
なので進捗状況がかなりまずいことになってきました(汗)。
暫くは我慢して、仕事の方を優先させますね。
健斗の母さんもそうだと思うけど、楽しいから毎日の更新
は苦じゃないですよね〜。
若い頃は帽子や洋服を近づけただけで怒っていたミッチー
ですが、最近は抵抗するより我慢した方が早く終る事を
覚えたみたいです(笑)。
で、こんな顔だけど黙って耐えています。
ま、おやつをあげるんだからお互いギブ&テイクですけ
どね!
のんびり更新しますから、今後ともお付き合いよろしく
お願いします。

☆なぎ猫さんへ、
こんばんは。
100円ショップはすごいですね〜。
ワンコ用の衣装ならこちらに限ります(笑)。
翻訳は地味な内職です。
主役はもちろん原作者ですしね。
だけど、英語は好きなのでコツコツやっています。
時々はミッチーの様子をアップしますので、よろしければ
今後ともお付き合いくださいね。
応援、ありがとうございます。

☆れいごんさんへ、
こんばんは。
そうなんです〜ぅ。楽しくて続けていたらあっという間の
1年でした。
楽し過ぎてこちらに時間を割き過ぎたようで…(汗)。
翻訳は地味な内職ですが、英語は好きなのでコツコツやって
いきますね。
あはは!黒いビニール袋ですか?!
実は私も考えました。あと、自分の黒いパーカーとか…
でも、ふらっと立ち寄った100均にこんなのがあったので
買っちゃいました。
応援ありがとうございます、暫く仕事を頑張りま〜す。

☆yumiyumiさんへ、
こんばんは。
そうなんです〜ぅ、家だとついつい仕事より他のことを優先
させちゃったりして…
内職は10ヶ月で挫折ですか??
私はまだ3ヶ月ですが、やばいです(笑)。
で、暫くは仕事の方を優先させることにしました。
お気に入りへの登録、嬉しいです。
時々更新しますので、よかったらまたおつき合いくださいね。

☆kazukazuさん、ご訪問、niceありがとうございました。

☆さぶさん、ご訪問、niceありがとうございました。

☆ゆきぽんさん、ご訪問、niceありがとうございました。

☆ナナコママさんへ、
こんばんは。
ブログが楽しくて夢中でやっていたら、あっという間の1年
でした。
そしてついつい好きな事の方に時間をかけ過ぎて…(汗)。
で、仕事の方がかなり遅れちゃいました〜。
でも、時々ミッチーの様子をアップしますので、よかったら
これからもお付き合いくださいね。
応援、ありがとうございます。
こうなったら暫くは仕事を頑張ります!

☆小六母さんへ、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ブログが楽しくて夢中で続けてきたらあっという間に1年が
経っていました。
楽し過ぎてこちらにちと時間をかけ過ぎたようで…
自分で引き受けた仕事なので、ここらあたりで本気を出して
頑張ります。
それでも時々ミッチーの様子はご紹介しますので、今後とも
よろしかったらお付き合いくださいね。
応援、ありがとうございます。

by Michy (2009-11-02 01:14) 

gongon

1周年おめてとうございます。早いですね!
記事、返事を書くのも大変だと思いますので
Michyさん、お仕事優先でお願いします^^;
ミッチーちゃんは魔女?うちの姪はアリスでした。
by gongon (2009-11-02 01:23) 

かずたまゆき

ママさんお忙しいのに何度もスミマセン(汗)
最後の / がぬけてたかも・・・
これで大丈夫だと思います!

by かずたまゆき (2009-11-02 10:37) 

emuzu

「おひかえなすってッ」、、、の方がピッタリのような
リハウス後1周年おめでとうございます
マイペースで^^
by emuzu (2009-11-02 10:52) 

Michy

..。o○★* お返事、遅くなりました〜! *★○o..

みなさま、温かい応援メッセージ、本当にありがとうございます。
お仕事をしながらブログの更新を毎日されている方々が多いので、自分もできるかな〜?って思いましたが、不器用な私には両立は無理のようです。
なので暫くは仕事を優先させることにしました。
そんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

★soratokazeさんへ、
こんにちは。
わ〜、なんか「寂しい」なんて言っていただけると、ジーン
としちゃいました。
嬉しいです。
昨日、久しぶりに午後ブログの記事を書かずに過ごしたら、
私自身もとっても寂しい気持ちになりました。
かくなる上は仕事を集中して頑張って、ブログもできるように
したいです。
私の方が励まされちゃって…
時々ミッチーの様子をアップしたいと思っていますので、これ
からもよろしくお願いします。

★すもも母さんへ、
こんにちは。
へへへ。好きな事なので夢中になってやっていたら、仕事の
方が少々ヤバくなってきました(笑)。
ついついあれもこれも書きたくなるからね、私は…
ブログも仕事も無理し過ぎないように(あ、仕事は少々無理を
して…)やっていこうと思います。
時々ミッチーの様子はご紹介しますので、今度ともよろしかった
らおつき合いくださいね。
応援、ありがとうございます。

★どんぐりさんへ、
こんにちは。
ふふふ。ハロウィンの仮装はかなり迷惑だったミッチーです。
ゆずちゃんの健斗君、一球君とのデート、拝見しましたよ。
ユニフォームもとっても似合っていましたね。
ミッチーはクリスマスもまた変な格好をさせられると思います。
応援どうもありがとう。
大人の責任ですからね、引き受けた仕事をしっかりやるのは…
頑張りま〜す!

★So☆meさんへ、
こんにちは。
出不精の犬なので、どうしても家でゴロゴロしている写真
ばかりになってしまうの。
で、こういうイベントの日にはこんな格好をさせられる
我が家の犬です。
へへ。前記事まで読んでいただけるなんて…恐縮です。
暫くは仕事を優先しますが、時々今のミッチーの様子も
ご紹介する予定なので、今後ともよろしかったらお付き合い
くださいね。
応援、ありがとうございます。

★ぶうさん、ご訪問、niceありがとうございます。

★ミツルリのお母飯へ、
こんにちは。
ははは。ミッチーとの時間は減らせないし…
家事は既に思いっきり手を抜いているのでこれ以上抜けないし…
で、ブログにかける時間を減らすことになりました(涙)。
楽しいので毎日の更新は全く苦になりませんでした。
が…自分で引き受けた仕事なのでそろそろ本気を出さないと
まずいことになりました。
時々ミッチーの様子はご紹介しますので、よろしければ今後
ともおつき合いくださいね。
ミッチーへのお見舞い、そして私への応援、ありがとうござ
います。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは。
へへへ。外で元気に遊ぶことが少ないので、どうしても
家でこんなことをしている写真になってしまいます。
迷惑顔のミッチーですが、おやつをしっかりゲットします
のでこれは取引ということで…
暫くはボチボチの更新となりますが、よろしければ今後とも
お付き合いくださいね〜!

★kokoaさんへ、
こんにちは。
へへへ。ミッチーが若い頃は帽子やら洋服を近づけただけ
で怒っていましたが、最近は抵抗するより我慢した方が
早く終ることを心得ているようです(笑)。
多くの方々がお仕事をされながらブログを書かれているので
私も頑張れるかと思いましたが…
私にはちょっと無理みたいでした。
なので暫くは仕事優先にしますが、時々ミッチーの様子は
アップしますので、よろしければ今後ともお付き合いくだ
さいね〜。
読んでいるブログへのご登録、嬉しいです。
ありがとうございました。

★えりすさんへ、
こんにちは。
もう一度コメントを送ってくださってありがとうござい
ます。
私も経験がありますが、送信中に画面を変えたりすると
遅れていないことがありますね。
すいませんでした〜。
私は写真を加工したり、パソコンであれこれやったりする
のが大好きなのでついつい楽しい方に時間をかけてしまい
ました。
気がついたら年末はすぐそこ(汗)!
で、暫くは仕事を優先させることにしました。
と言っても、1日中根詰めてやっている訳ではありません
から、こちらにお越しの節はいつでも是非お立ち寄りくださ
いね。
そして、来年は是非是非ゆっくりお会いしましょう!

★ももママさんへ、
こんにちは。
ふふ。楽しくて夢中でやっていたらあっという間の1年間
でした。
実際にはブログを始めてもう2年余りです。
本当は全く忙しくない専業主婦でしたが、今年の夏から突然
ちょっと時間が厳しくなってしまいました。
なのに好きなブログの方に時間を割き過ぎて…
いい加減やばくなってきたので、暫くは仕事優先です。
時々ミッチーの様子がアップしますので、今後ともよろしけ
ればお付き合いくださいね。
応援、ありがとうございます。頑張ります!

★pecoさんへ、
こんにちは。
いやいや…単にブログが好きなだけで…
本来は暇な主婦だったので毎日更新してきましたが、この夏
から突然忙しくなりまして…
それでもブログの方に重きをおいていたら、さすがにまずい
状況に追い込まれてきました(笑)。
ブログはボチボチのペースで、仕事は無理して(笑)頑張り
ます!
応援、ありがとうございます。

★qoo2qooさん、ご訪問、niceありがとうございます。

★いくこさんへ、
こんにちは。
ブログを始めて2年余り。
このブログでもあっという間に1年が経ちました。
早いです。
いくこさんをはじめ、沢山の方々がお仕事をされながら
日々更新をされているので、私もできるかな〜?って
思ったのですが、私には無理だったようです。
(気づくのが遅い??)
で、暫くは仕事を優先し、ブログはボチボチやっていき
ます。
応援、ありがとうございます。

★うさこさんへ、
こんにちは。
ふふ。楽しいから夢中でやっていたらあっという間の1年
でした。
更新は本当に毎日の日課みたいで、昨日は久しぶりに午後
記事を書かなかったら、なんか無性に寂しく感じました。
楽し過ぎて、少々こちらに時間を割き過ぎました(汗)。
で、暫くは仕事の方を優先させます。
ミッチーは出不精の犬なので、家での写真が多く、どうし
てもこんな風にやらせの写真が多くなっています。
これからも時々犬の様子をご紹介しますので、よろしけれ
ばお付き合いくださいね。
応援、ありがとうございます。

★gotchさん、ご訪問、niceありがとうございます。

★ももきちさん、ご訪問、niceありがとうございます。

★ずず音さん、ご訪問、niceありがとうございます。

★サコリンさんへ、
こんにちは。
楽しくて夢中で続けていたらあっという間の1年でした。
楽し過ぎて少々ブログに時間をかけ過ぎたようです(汗)。
元々は時間が自由な専業主婦だったので、好きな様にブログ
に時間を割いていたのですが…
で、暫くは仕事を優先させることにしました。
昨日、久しぶりに午後記事を書かなかったら、妙に寂しい
気持ちになりました〜。
早く仕事を終わらせたまた好きなだけブログをやりたいと
思っています。
これからもボチボチミッチーの様子はご紹介しますので
よろしければお付き合いくださいね。
応援、ありがとうございます。

★kotetsuさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます!
ブログが好きなので夢中で続けていたらあっと言う間の1年
でした。
でも、さすがに仕事の方がヤバイ状況に…(汗)
で、暫くは仕事の方を優先させることにしました。不器用な
ので…
ふふふ。そうよ〜!!時々こてつ&こなつちゃんの様子を
見に行っていますが…
あはは。夏のままでした(爆)。
1日中仕事をしているわけじゃないので、こちら方面に
お越しの際は是非お立ち寄りくださいね〜!

★pashamakiさんへ、
こんにちは。
へへへ。私はブログが好きなのね〜!
毎日の更新を大変って思ったことはないのよ〜。
昨日は久しぶりに午後、記事を書かなかったら、妙に寂しい
気持ちになりました。
自業自得なのですが、大人の責任として引き受けた仕事は
やり通さないといけないので、暫くは仕事優先で頑張ります。
翻訳の仕事はめっちゃ地味な内職ですヨン。
主役はモチロン原作者だし…
でも、ま、英語は好きなので毎日コツコツやっていきますわ。

ミッチーは出不精な犬なのでこんなコスプレをして写真を
撮っています。
次はクリスマスじゃ〜♪
応援、ありがとうございます。頑張るね〜。

★gongonさんへ、
こんにちは。
本当に月日の経つのは早いです。
楽しくて続けていたらあっという間の1年でした。
楽し過ぎて少々引き受けた仕事の方がヤバいことに…
で、暫くは仕事優先です。
でも、時々ミッチーの様子はアップしますので、よろしければ
今後ともお付き合いくださいね〜。
姪御さんアリスちゃんでしたか?
沢山お菓子もらえたかな?

★nobuaki4091さん、ご訪問、niceありがとうございます。

★emuzuさんへ、
こんにちは。
ふふふ。「赤城の山も今宵限り…」って感じのミッチーでした。
出不精の犬なのでイベントとなるとこんなコスプレでお茶を
濁しております(笑)。
ハイ♪
ボチボチのペースでミッチーの様子をご紹介しようと思って
います。
今後ともどうぞヨロシク!

★あやひなさん、ご訪問、niceありがとうございます。

★うそっきーさん、ご訪問、niceありがとうございます。

by Michy (2009-11-02 15:31) 

paw

ブログ1周年おめでとうございます~^^

そしてお久しぶりでございます~~^^:

もう忘れられてたりして><;;

michyちゃんのコスプレも健在、みっちーさんもお変わりないようでうれしいです。。

またお邪魔させていただきます。。
どうぞよろしくお願いいたします^^
by paw (2009-11-02 16:28) 

ちびこん

1周年おめでとうございます!
コスプレが似合うんですよね~^^
おやつのためならえんやこら♪
お仕事がんばってくださいq(^д^q)
by ちびこん (2009-11-02 19:51) 

Michy

★pawさんへ、
お久しぶりです、こんばんは〜!!
もちろん忘れていませんよ〜。
ふふふ。ウチの犬は出不精なので、外での写真がなかなか
撮れません。
で、家でこんなコスプレをしてお茶を濁していま〜す。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

★takagakiさん、ご訪問、niceありがとうございます。

★ちびこんさんへ、
こんばんは。
へへへ。外で遊ぶことが少ない犬なので、こんな風に
コスプレをして家で遊んでおります(私が)。
そう、ミッチーはおやつをもらうために一生懸命
我慢してくれました。
まあ、ギブ&テイクと言うことで…
応援ありがとうございます。
暫くは仕事優先にしますが、これからもよかったらお付き合い
くださいね。

by Michy (2009-11-02 21:21) 

をっくん

はじめまして。

9月に待望の黒柴を飼い始めたばかりの者です。
『柴犬ミッチー、今日もむっちり』は最近知ったばかりで、楽しくて読んでいたら同じ湘南と言うことに気がつきました。(早く気づけ!って感じですが‥)

コメントなんて敷居が高いかと思いましたが、とてもかわいいミッチーとミッチーママの愛情あふれる文章にひかれて、こんなワタシでも愛読者だってコトを知ってほしくてお邪魔してしまいました。
今、必死にさかのぼって読まさせてもらっています(^^)

ちょうどお仕事が忙しくなるそうですが頑張ってください。



by をっくん (2009-11-02 21:30) 

もじ子

Michy さん、私も同じ状況かも・・・翻訳ではなくてもっとつまらん勉強だけども~!!お互い頑張ろう!!
PCつけるとあっちゅうまに時間たってしまうよね。怖いよね。
ハロウィーン・ミッチーとっても可愛いです。
犬用のマントみたい♪


by もじ子 (2009-11-02 23:51) 

ばず母

ミッチーちゃん、とっても似合ってる♪
Michyさんに面白がられてる?気もするけど、
どれも可愛いなっ。
ちょっと憂鬱な顔してるのもまた可愛いよ~。

お引越しして1周年、おめでとうございます♪
すごいな~。ほぼ毎日更新してるんだもの。
でもでも、お仕事も大事だものねっ。
翻訳の仕事!?カッコいい~~~!!
頑張ってくださいね♪
by ばず母 (2009-11-03 00:14) 

Michy

★をっくんさんへ、
こんばんは。
敷居が高いだなんて、とんでもない!
最近はなかなかお一人、お一人にお返事が書けないのですが、
コメントをいただくととても嬉しいのです。
先ほどクロちゃんを拝見してきました。
そして近くに住んでいることもわかりました〜。
湘南って言ってもウチはココだけの話(?)実はちょっと内陸
部(汗)。海までは歩いて30分はかかります。
ブログは大好きなので、これからも時々ミッチーの様子は
アップしていきます。
よろしければ今後ともおつき合いくださいね!

★もじ子さんへ、
こんばんは。
ははは。9月にお会いした時ですら、ヤバイ状況でしたが…
あれからさほど進んでおりませんでした。
さすがにマズいと気づき(遅いっ!)、暫くは仕事優先です。
本当に好きな事はいくらでもできるんだけど、夜更かしすると
翌日が辛いし…
もじ子さんは、外でのお仕事があるのですから、体調にも
気をつけてくださいね。
私はボチボチ頑張ります!

★babuさん、ご訪問、niceありがとうございました。

★yannさん、ご訪問、niceありがとうございました。

★Zumeさん、ご訪問、niceありがとうございました。

★ばず母さんへ、
こんばんは。
ウチの犬は出不精なので、外での写真がなかなか撮れません。
で、こんなコスプレを家でやって遊んでいます。
ミッチーは抵抗するより我慢した方が早く終ることを覚えた
のか、割と大人しくしています(笑)。
翻訳の仕事は地味な内職なんです。
でも、英語はきらいじゃないのでコツコツ頑張ります!
応援、ありがとうございます。

by Michy (2009-11-03 00:23) 

京都関西グルメ本おやじ

お仕事が一段落したら、
また可愛いミッチーちゃんを見せてくださいね。
しかし、よく似合ってますよ、マント!
無理をせずに、楽しく続けてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています
by 京都関西グルメ本おやじ (2009-11-03 00:51) 

Arinko

毎日日課のようにミッチーちゃんに会いに来てました^^
暫く会えないのは寂しいですが、Michyさんお仕事
頑張ってくださいね。
ミッチーちゃんの定期的に行かれてる眼圧検査・・・
いつも私もドキドキでした。そして異常なしの報告に
ホッと胸をなで下ろしてます。
また元気なお顔見せて下さいね~(^^)
ちなみに我が家には5才の豆柴♂がいます^^
by Arinko (2009-11-03 12:10) 

Michy

★京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます。
本来時間だけはたっぷりある専業主婦が始めたブログでし
たが、夏から仕事を引き受けることになり少々忙しくなって
しまいました。
それでも、時々ミッチーの様子はアップしようと思っています。
ハロウィンのマントは100円だったので買ってきました。
本当は私の黒のパーカーでも着せる予定だったのですが…
私も時々お邪魔したいと思っています。
これからもどうぞヨロシク。

★Arinkoさんへ、
今晩は。そしてコメントありがとうございます。
ミッチーに会いに来てくださり、目のことをご心配いただいて
本当に嬉しいです。
Arinkoさんの所は豆柴ちゃんですか?
…ってことは…ミッチーの半分以下ですね、大きさは(笑)。
かわいいんでしょうね。
もし、ブログをされているようでしたら、次回からURLを入れて
くださいね。
是非かわいい豆ちゃんを拝見したいです。
これからも仕事の合間をぬって、大好きなブログは続けるつ
もりですので、今後ともよろしくお願いします。
応援、ありがとうございました。

by Michy (2009-11-03 17:08) 

GAYO

リニューアル後の1年記念日なのですね。
おめでとうございます∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪
ほぼ毎日更新なんて!スゴイです☆

でもこれからはもっとマイペースでどうぞ!
お体にも気をつけてくださいな。
by GAYO (2009-11-04 02:01) 

フェイリン

お引っ越し記念ですね!おめでとうございます!
ミッチーちゃんを見てたらそれはネタ、いえ、記事にしたくなっちゃいますよね~。
年末は何かと行事もありすし…w

マイペースで良いと思うので翻訳の息抜きに更新されて下さい♪
by フェイリン (2009-11-04 20:57) 

Michy

★もばいぬさん、ご訪問、niceありがとうございました。

★スザンナさん、ご訪問、niceありがとうございました。

★GAYOさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す♪
毎日の更新は、楽しくて続けていたらたまたまできたって
感じかな…
今は更新しない日は寂しく感じるくらいです。
でも、一旦引き受けた仕事なので暫くは仕事優先で頑張り
ます。
ああ…仕事が終わったら私もゆっくり温泉につかりたい
です!

★スカビオサさん、ご訪問、niceありがとうございました。

★フェイリンさんへ、
こんばんは。
あっという間の1年でした〜。
写真を撮ったり、記事を書いたりするのが楽しくて続けて
いたらほぼ毎日更新していたって感じです。
今はちょっと寂しい感じ。
でも、そう!これから年末年始であれこれあるし…
とりあえず仕事を優先させて頑張ります。
応援、ありがとうございました。

by Michy (2009-11-04 21:41) 

柴犬陸

リニューアルして、もう1周年なんですね。
その間、毎日更新し、コメントにもきちんと対応されたのですから、本当に頭が下がります。

どうかお身体ご自愛くださいませ。
お仕事がんばってください。

by 柴犬陸 (2009-11-05 00:00) 

santa

帽子はパープルのほうがいいな~と思いました(^^)

時々でもいいので、ミッチーちゃんの元気な姿を見れるのを楽しみにしてます。 お仕事頑張ってください。 
by santa (2009-11-05 17:49) 

umeji

ミッチーちゃんのコスプレは想像以上です♪

1周年おめでとうございます。
毎日記事を更新しながらも、ご訪問くださって、
ありがとうございます。
これからは、Michyさんのペースで。
気長に行きましょ~♪
by umeji (2009-11-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。