SSブログ

雨続きで… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

皆さんにミッチーのカッパ姿を褒めていただけるので…

26日ブログ1.jpg

調子にのって初めてデジイチでカッパ姿を撮ってみました[るんるん](普段はコンデジ)

雨の散歩は大嫌いなので、早くも不機嫌な顔をしております。

でも、お天気ばかりはどうにもならないし…

26日ブログ2.jpg

こんな顔して出かけました。 が、大小のお仕事は無事完了〜[るんるん][るんるん] よかった、よかった!

今朝から雨[雨]と風が強いひどいお天気です。 台風[台風]の影響??

風で飛ばされたのか…母屋の庭に柿が1個落ちていました。

26日ブログ3.jpg 美味しそうですが…

実は渋柿[ふらふら] ヘタの部分に焼酎を少しつけ、ビニール袋に入れて1週間ほど寝かせると渋抜きが完了するそうです。

渋さえ抜ければ、本来渋柿の方が糖度は高いらしい。なのでとても甘いのです。

が…

お義母さんが「渋が抜けたよ」と言ってくださる柿の5個に1個くらいは…

「抜けてな〜い[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」というのがある[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

まるでロシアンルーレット!! 口が「あわわわわ…」ってなるんです。こ…怖い[たらーっ(汗)]

ところで…

チョコエッグのおまけの柴君…

26日ブログ4.jpg かわいいな〜[ぴかぴか(新しい)]

おまけなのによく出来ていますよね!

 

。o.。○.。o.。 。o.。○.。o.。 。o.。○.。o.。

今日「ボクは健斗 14キロ」の健斗の母さんのブログを拝見していたら、動画から我が家の犬と同じような声が…

クールなミッチーは、これまでパソコンから聞こえる犬の声に反応したことはなかったのに、余りに自分と似た声だったからでしょうか?? ムックリ起き上がってあたりをキョロキョロ。

「自分がもう一匹いる!!」って思ったかも[わーい(嬉しい顔)]

で、パソコンの前に連れて来て、動画を再び再生しましたが…

26日ブログ5.jpg

既にいつもの冷めた犬に戻っておりました[ふらふら] つまらん…

 

土曜日の午後からずっとお天気が悪いので、さすがに少し退屈したミッチー。

私が開けようとしていた雑誌の袋を…

26日ブログ6.jpg あたしがやる〜!!

26日ブログ7.jpg

26日ブログ8.jpg

26日ブログ9.jpg

…と遊んでいましたが…

例によってプツッと突然電池切れ。

26日ブログ10.jpg 早っ!

でもちぎり遊びは好きなので、

26日ブログ11.jpg

ああ、早く台風が通過してお天気にならないかなぁ。

犬も私も何となく気分がスッキリしないです。

 

私は何でストレス解消すればいいんだ〜??と嘆く私に応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

調子にのりついでに… 

[右斜め下]おまけもよかったら見てね。

 

 

雨の散歩から帰ったミッチーは…

26日ブログ12.jpg

こんな情けない顔で〜す。

26日ブログ13.jpg

今日は特に風も強かったからね。

 


nice!(47)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 37

健斗の母

ミッチーさん、すぐに冷静ないつものミッチーさんに戻ったのね~^^
うふふ、あの動画、やっとこ撮れたの。
全然怒らないんだもん。
すっごくしつこく触り続けて、やっと撮れました。
意外といい奴です、健斗くん。

今日は暴風雨ですよぉ。
で、お散歩はなし。チッコは、裏庭の芝生でしました。
私は歩くつもりでいたのに、健斗がさっさと裏に回ったんです。
それでもお薬のせいで長いチッコのため、
けっこう濡れちゃいました。
レインコートは着せる間もなく、チッコがガマンできずにお外へ出ました。
ま、明日晴れたらお風呂だからいいよね、健斗!

柿でロシアンルーレット、笑っちゃったよぉ。ぶふふ
あの渋柿を食べちゃった瞬間が、口の中によみがえったぞ^^
by 健斗の母 (2009-10-26 17:12) 

emuzu

ウチの山田もカッパを見ると凹みます
あと、、、呼んでも聞こえないふりとかッ\(^_-)-☆
by emuzu (2009-10-26 17:27) 

carol

柿~~美味しそうにみえますね。
渋柿なんだ。
シロウのおともだちに吊るされてる干し柿を
食べてたって子がいるんですよ。
その子のおうちの柿の木もいっぱいなってました。
そして、鼻先にもいっぱい吊るされてます(笑)
ミッチーちゃんは食べますか?

シロウは不思議なことにTVのわんこの声にはあまり反応しないけど
なぜかblogのわんこの声には反応します。
もちろん、ミッチーちゃんの声にもね。

by carol (2009-10-26 17:48) 

もっちー

今日はうちの方も朝からひどい雨でした~。
なんだか寒いし、本当に雨はいやですね!!
嫌がるミロにムリムリ合羽を着せてお散歩です。
ミッチーちゃんちぎり遊び、楽しそうです♪
柴ちゃんのフィギュア、ほんとにカワイイな~。

by もっちー (2009-10-26 17:57) 

チョコママ

柿、美味しそ~♪と思ったら、渋柿ちゃんでしたか...残念 ^^;
ロシアンルーレット的な柿食べもスリルがありますね(笑)
想定外の渋さは本当に辛いモノ...
Michymamaさんに甘~い柿が当たりますように... ^^
(となると渋ちゃんはpapaさんにいっちゃうかしら? ^^;アセアセ)
ミッチーちゃん、ビニールちぎってるけど食べちゃったりしないのかしら?
うちは散歩で歩いていても落ち葉を食べようとするので
危険でとてもお任せできません ToT
やっぱりシツケが悪いのかな...(涙)
雨の中のお仕事、ミッチーちゃんお疲れさまでした♪
by チョコママ (2009-10-26 17:59) 

うそっきー

この嵐の中でも フキさんは素っ裸で外へ突撃します・・。
「雨降りだから、お家でしっこしてね~」と話しながら嵐を見せても、
「それが~?」ってな具合です。 こちらはこちらで、困ったもんです。

明日は晴れるから、ミッチーちゃんも気持ちよくお散歩できるでしょうね。
早く、明日にな~れ~♪
by うそっきー (2009-10-26 19:09) 

ami

今日の突風では アミも立ち止まって 身構えていましたよー。
私も傘がお猪口になるかとヒヤヒヤでした。
未明まで風強しのようですので 気が抜けませんね。
また 台風かーー!と 思いましたが明後日の
パン愛好会は大丈夫そうですわ。(~o~)
by ami (2009-10-26 20:19) 

ごうのお母さん

私も、ミッチーちゃんのカッパ姿好きです♪
ちょっぴり?迷惑そうでうんざり顔なんだけど、すっごくレディーに見えますよ♪
水色がよく似合っています。
ミッチーちゃんは水色・・・ あべ静江だわ・・・

ヒッチギリ、やっぱりいくつになっても好きなんですね。
ごうは、外の犬小屋にいれてる下敷き布団が見るも無残です。
by ごうのお母さん (2009-10-26 20:28) 

ナビパ

週末から雨続きでお散歩こまりますね。
渋柿を食べた時のあの唇がしわしわになる感覚は
梅ぼしに似ています^^;
この雨じゃミッチーちゃんストレスたまちゃうね。
でもあきっぽいミッチーちゃんかな?
by ナビパ (2009-10-26 20:57) 

ナナコママ

うちは今朝、めずらしく雨の中ナナコがお散歩に行くと言ったので
玄関にて(結構雨が降ってたので)レインコートを棚から出した途端に
2階にスタコラサッサと逃げられました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そっか~ 最近雨の中のお散歩を嫌がらなくなってたのは
レインコートを着せてなかったからだ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なもんで、再びこんどはコートなしで近くの公園でシッコのみ
済ませませた~(汗)
ミッチーちゃんのように可憐なレインコート姿を
ナナコにも披露して欲しいものです~

by ナナコママ (2009-10-26 20:59) 

くまなお

雨のお散歩から帰って、眉毛が、困ったなぁ・・・って感じになってますね。
困った顔のミッチーちゃんもかわいいです♪
by くまなお (2009-10-26 21:29) 

ももママ

こちらも今日は朝から雨降り・・・
こんな日はワンコで遊ぶに限りますな⇒わんこ「と」ではありませんよ~(笑)
ロシアンルーレット!!わかるわかる!!
うっかり渋柿を口に入れると、ほんとにマンガみたいな顔になっちゃいますよね。
by ももママ (2009-10-26 21:31) 

silver4

渋柿。。。こないだ当たっちゃいました。
1時間くらい苦しんだ!
何を口に入れても駄目でした。。。あわわわわぁ
by silver4 (2009-10-26 22:14) 

あずき

ミッチーちゃんのカッパ姿、かわいいです!
柴には、水色が合わないような気がして、うちは無難な黄色にしてしまいました。
ミッチーちゃんのカッパを見るたびに、水色も結構似合うなあと思っています。
ミッチーちゃんのストレス発散、わかる、わかる。
うちも、たまにやらせてあげます。
by あずき (2009-10-26 22:32) 

youzi

雨続いだと、外に出るものって感じで嫌ですね。
ももは今日、雨ふりをいい事に、3時くらいまで
寝ていたんですよ。おかげで、夜はなかなか寝ないで
さっきやっと、寝始めました(>_<)
ミッチーちゃんは雨の日のお散歩はお仕事が終わると
すぐに戻ってくるんですね。ももは土手に行ってしまうと
お友達が来るのを待つので、今日は雨の中、一緒に
待たされたんですよ~。
by youzi (2009-10-26 22:44) 

YellowDog

家も雨続きで、ストレス溜まっています。
ゴムの玩具を破壊しちゃいました(^^;

by YellowDog (2009-10-26 22:59) 

桃次朗ママ

あおし柿ですね。
えっ、渋が抜けていない柿があるんですか!
まさにロシアンルーレットだ。
私は、知り合いから渋柿を頂き、昨夜干し柿にしました。
桃次朗が、次々かわを剥いていると
「食べないの?」って言わんばかりに鼻でツンツンしました。

袋を ぎゅ~つ。それ~。と引っ張っているミッチーちゃんも
レインコートを着て散歩した後のミイチーちゃんも可愛い。


by 桃次朗ママ (2009-10-26 23:04) 

うさこ

こんにちは~。 ミッチーちゃんのレインコート可愛い~♡
うちも欲しいです~。
雨だとお散歩行けないので。

PCの前でたちはだかる姿(笑)うちもつい最近撮ったばかりで 同じです~♡ こんど載せます~。^^
by うさこ (2009-10-26 23:25) 

gongon

レインコート姿かわいいけどミッチーちゃんは
テンションダウンですね。
朝には台風通り過ぎてるかな?
晴れてすっきりさわやかなお散歩ができるといいですね。


by gongon (2009-10-26 23:40) 

ぴこもん

雨のお散歩、おつかれさまです。カッパ姿もかわいいですよ。
土曜日から雨続いているんですね。
ミッチーちゃんもストレスたまりますが、雑誌の袋破り、
必死な顔がたまりません。
by ぴこもん (2009-10-26 23:55) 

京都関西グルメ本

ミッチーちゃんのカッパ姿
とてもかわいいですね。
わんちゃんにカッパが似合うとは・・
不思議の感ありますが(笑)。

台風大丈夫ですか?
海に近づかないように!
by 京都関西グルメ本 (2009-10-27 00:21) 

えりす

渋柿を間違えて食べたこともないのですが・・・、いったいどんな渋さなのでしょう?まずいのでしょうか?

最後の写真はいい感じです。
ミッチーちゃんがきょとんとしていて、何とも可愛らしいこと・・・。
レインコートをきているミッチーちゃんはいつも困ったような表情でとっても愛らしいです。
by えりす (2009-10-27 00:22) 

kabekazi

前回のほっかむり、雨合羽やったんですね。
自分はてっきり防寒具かと・・(^^;
自分は普通の柿を冷やして食うてやろうと
冷蔵庫に1週間ほど寝かせてたらすっかり熟成して
ドロ柿になってまいますた(; ・`∀・´)…ゴクリ…

チョコエッグのオマケ、すげーっすね!!
こんなブツをオマケにされた日にゃぁ・・(TωT)

by kabekazi (2009-10-27 06:15) 

taearc

台風の影響ありますねー。
今朝の東海地方は爽やかな晴れです風が強くて寒いです。
関東の方は台風に寒気が入り込んでもっと寒いとか聞きますから
お散歩の際は厚着でお出かけくださ~い^^

柿、美味しそうと思ったら渋なんですか。
焼酎を垂らして1週間で渋が抜けるはずのものも
ロシアンルーレット並の確立ってのは怖いな~^^;
支部を食べた事ないので『あわわわわ』の口で気分味わえました(笑)

by taearc (2009-10-27 07:50) 

さくらママ

おはようございます。
雨は嫌ですよね!昨日は雨だし、PCは動かなくなるし・・・
こんな時こそ、プレゼント制作だ~と思い完成させました!
Michyさん待ってて下さいね!^0^

by さくらママ (2009-10-27 08:00) 

GAYO

おはようございます~♪
いま2わんこの朝の散歩から帰ってまいりました。
昨日は一日中雨で、夕方の止み間にササッと散歩でしたけど^^;

ミッチーちゃん家はずっとお天気が悪かったのですか、大変でしたね。
私だったらカッパを着せるだけで疲れちゃいそうです。

5個に1個のシブ残り柿、まさにロシアンルーレットですね~
でもね、買ったきた甘柿のはずのにもたま~にあるんですよ~(笑)
by GAYO (2009-10-27 08:14) 

フェイリン

はっ!Macの前に洋書が!凄いですね!
私のPCの前には翌朝使う用の化粧品が順序良く並べれられていますw
by フェイリン (2009-10-27 09:23) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

やっとお天気回復し、青空が顔を覗かせミッチーちゃん
気持のよいお散歩が出来たのではないでしょうか~?

5個に1個の渋柿のロシアンルーレットの件は苦笑して
拝見しましたが、Michyさんにかかるとすべて面白く
まとめられさすがと1人で感心しています。

ミッチーちゃんの「なんかたいくつ~っ!」から「飽きました・・・」
の一連のミッチーちゃんの写真はとても可愛いですね~~♪
by たろー母 (2009-10-27 09:48) 

のろ

12347nice・・・。何か惜しかった・・・。
今回の台風は、西の方に言っちゃうかと思ったんですけどね。なかなか油断できませんね~。
by のろ (2009-10-27 10:03) 

せついぬ

ミッチーちゃんのかっぱ姿、あの、ふわっとしたフードの
感じがツボなんです。
渋柿の「あわわわわ」の表現がほんとにぴったりで
画面の前で食べた気分になりましたよ~^^
by せついぬ (2009-10-27 10:20) 

So☆me

ミッチーちゃんにハマってしまいました^o^/
by So☆me (2009-10-27 10:53) 

pashamaki

ミッチーさん いつも偉いなぁ~って思うんです。
雨の日も風の日も 必ず お散歩行きますもんね・・・。

今は お散歩行けない日も多くあって
可哀想だなぁ 申し訳ないなぁって思うものの
雨だと お散歩中止の大義名分が出来たと
内心 ほっとしてしまう自分がいます・・・。

渋柿・・・
授業中 校庭の木に登って柿食べて 見つかって
そのまま職員室で立たされた思い出があります。
その時の柿が渋柿でした。

磯人・・・
日曜日に行ってきました♪
シャスデリ~♪
海鮮丼 まいう~♪
ありがとうございました!!

by pashamaki (2009-10-27 11:02) 

miw@

昨日はひどい風でしたね。
あーくのお散歩も大変でした。
あーくは雨だと固まって一歩も歩かないの~。
雨の日は一番近い公園まで抱っこして連れて行って(重い!)
帰巣本能を利用して散歩!という手段をとっています。
昨日は+風ということでこの作戦も失敗!
公園で固まっていました。

今日は台風一過~。
富士山が綺麗に望めました。
ミッチーちゃんの合羽も乾くね!
今日の散歩はお友達にたくさん会えそうですね!
by miw@ (2009-10-27 13:55) 

CROW

わー、お散歩行ったのね^^
我が家はサボられてしまいまちた~
今日はお空も青いしはりきって行ってきましたょ
ちょっと風が寒いけど~
by CROW (2009-10-27 14:00) 

どんぐり

昨日は雨がすごかったですね。
ゆずのトイレ、大変でした^^;
ミッチーちゃん、カッパかわいいですね~♪
雨の日もお散歩に行くためにカッパっていいんですね。
あ、でもその前にゆずが歩かないかな・・・。
by どんぐり (2009-10-27 15:53) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

関東地方の皆様、昨日は風雨が強くて大変でしたね。
それ以外の地域ではそれほど台風の影響はなかったのでしょうか?
我が家は庭の皇帝ダリアが根こそぎ倒れ、雨の中支柱を立てて
補強しました。
その後も夜まで風が強かったので補強してよかったです。

雨&風の中「お散歩に行って偉いですね」とおっしゃっていた
だきましたが、これは身から出た錆(涙)。
子犬の頃家でトイレシートの上でおしっこができていたミッチー
ですが、外の散歩に出るようになってからはトイレシートの
トレーニングをぷっつり止めてしまいました。
結果、家ではできない犬に…
なので雨だろうが、風だろうが、雪だろうが、槍だろうが…
いや、槍が万が一降ったら行かないけど…
外へ連れ出すしかないのです(涙)。
老犬になって足腰が悪くなったら、母屋の裏庭でさせようと
思っています。
(今でも猫が通ったりするせいか、こっそり裏庭でおしっこ
をすることがある。お義母さんには内緒で〜す♪)

そして、カッパ姿…
調子に乗ってデジイチで初めて撮ってみたりしました(笑)。
実はお裁縫が苦手な私の手作りカッパ…
あちこちボロが出てきて、そろそろ新しいのを作ってやら
ないといけません。
それに…犬のカッパって…臭いません??
洗っても、洗っても犬臭さが取れないの。
何ででしょうね〜??

by Michy (2009-10-27 17:06) 

umeji

かっぱ姿が相変わらず、かわいいミッチーちゃんですね。
おまけ・・・かわいい~!!!

うちもわんこの声に反応した事があります。
新潟中越地震の後、マリの遠吠えに反応して、
さくらが突進してきました。
やはり、パソコンの画面をじっと見ていました。
by umeji (2009-10-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しい老後を。晴れた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。