SSブログ

晴れた♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は1日中風雨が強かったので、

27日ブログ1.jpg ミッチーも…

窓辺で憂鬱顔。

でも…

今朝は…

27日ブログ2.jpg

だって、

27日ブログ3.jpg

台風一家一過です。 (←間違えていた人多かったみたい[わーい(嬉しい顔)]

27日ブログ4.jpg ←散歩中の顔。

お気づきとは思いますが… 私のブログでは圧倒的に家でのミッチーの写真が多いのです。

その理由は… [右斜め上] コレ! 

外でのミッチーって、緊張しているせいか顔が“超キツネ”[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか…変な顔!!

ま、それはそれとして…

直撃はされませんでしたが、台風一過の風景を少々。

27日ブログ5.jpg

真っ赤に紅葉していたのはコキアです。別名ほうき草。昔は穂先をほうき代わりに使っていたという説も…

水たまりをよけながら散歩のついでにミッチーが向かった先は…

27日ブログ6.jpg

この情けない表情から分かると思いますが…

27日ブログ7.jpg

情けない顔三連発です[るんるん]

27日ブログ8.jpg

はい、動物病院で〜す。

右目の眼圧チェックに行きました。2週間って経つの早いですね〜。

27日ブログ9.jpg

今回初めて病院にデジイチを持って行きました。(いつもはコンデジ持参)

27日ブログ10.jpg

ミッチーの不安そうな表情がやっぱりよく撮れますね。

今日は待合室が空いていたから(ミッチーのみ)デジイチで撮れましたが、混んでいたらやっぱり恥ずかしくて無理だな〜。

それでも、以前はデジイチを使うのを躊躇していた場所でも最近図々しく取り出して撮っている私。

おばさんだから??ブログの力??カメラの魅力??

全部か…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、コンデジもちゃんと持って行ったの。(恥ずかしくてデジイチが使えない場合を考えて…)

27日ブログ11.jpg

どうかしら?

ミッチーの表情、違います?

でも、ちょっとおとぼけ風に撮れるコンデジも魅力なんですよね〜[るんるん]

さて、検査の結果、おかげさまで今回も眼圧に異常はありませんでした。

このまま目薬でコントロールしていきます。

家に帰ったミッチーは、晴れ晴れとした顔で…

27日ブログ12.jpg おやつでしょ[揺れるハート]

27日ブログ13.jpg ねえ、おやつでしょ[揺れるハート]

…とおねだり。

そして大好きなグリニーズをゲットすると…

27日ブログ14.jpg

真珠数珠つなぎとなったヨダレが〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、いいの。 だってこれは…

27日ブログ15.jpg だから[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ16.jpg

ないよ[ちっ(怒った顔)]!!

 

やっぱり晴れると気持ちがいいね〜!と喜ぶミッチー家に一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 37

emuzu

おぉーー姉御、、、安心ですね
確かにデカイカメラ持って撮るのは、、、チョット恥ずかしい気もしますね
時と場所にもよりますが\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-27 17:04) 

さくらママ

晴れましたね!♪~♪
ミッチーちゃんもストレス発散と行きたい所が・・・
でも以上がなくって、ホント良かったぁ~!
見れば見るほど、ミッチーちゃんは
表情豊かですね~!^^
by さくらママ (2009-10-27 17:28) 

くまなお

落ち葉が増えてきて、秋も深まってきましたね。
いろんな表情のミッチーちゃん、どのお写真もかわいいです。
検査結果大丈夫で、よかったです^^


by くまなお (2009-10-27 17:43) 

小六母

検査結果、大丈夫で良かったです♪

おやつを期待するミッチーちゃん、子犬のような
表情でなんともかわいいです!!!
それにしても、見事なヨダレ・・・
すみません、思わず笑ってしまいました(^^;
by 小六母 (2009-10-27 17:49) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃん 病院行ってきたんだね!変わりなくてよかったね♪
おやつを待ってるミッチーちゃんの笑顔 カワイイです!!
ヨダレていてもカワイイです!
ママさんへ~ブログこれから始めようと準備中です!

by かずたまゆき (2009-10-27 18:06) 

peco

検査結果、順調でなによりです。
拝見するたび、ミッチーちゃんは日々、ちがう表情を
見せてくれますね〜。やはりミッチーちゃんを思う
Michyさんの愛の力ですね^^
by peco (2009-10-27 18:55) 

えりす

Michyさんもおばたりあんを?したのですね~。(>_<)
検査結果も安心ですね。

ミッチーちゃんはお家の中と外とでは本当に顔付きが違いますね。
お家が好きなんですね~。
お家の中のミッチーちゃんはいつも嬉しそうです
by えりす (2009-10-27 19:02) 

tomomame

「起きるぞー」 オダユウジですか?
キツネ顔…わかる~。ウチの豆丸も外だとちょっと緊張気味。
眼圧、大丈夫で良かったです♪
病院のブルーなミッチーちゃんと、
おやつのミッチーちゃんの表情の違いがおもしろ~い!
ミッチーちゃんのこ~んなアイドル顔も珍しいような。
ヨダレのチェーンもおもしろ~~~い。
by tomomame (2009-10-27 19:27) 

ami

デジイチのショットが 美しいーー。 
ミッチーちゃん、 なにか 良いことがあったのかしら?
今日は 全て 優しげな表情でしたね。
真珠のヨダレが 最高(^_-)
by ami (2009-10-27 19:36) 

うさこ

晴れましたねー ^^ 気持ちがよかったです。
起きぬけのミッチーちゃんかわいい!
デジイチと コンデジ。どちらも好きです。。。。
デジイチの方が色白さんになるのでしょうか?
あと、デジイチとコンデジ。。。いまさらですが(汗) 略の意味をこんど
教えてください(汗汗
どしろうとですみません(>_<)
by うさこ (2009-10-27 20:41) 

Cocona

結果よかったですね

デジイチとコンデジ、こんなにも表情が違ってとれるなんてね。。すごい。ヨダレのたまたまがハッキリ
面白いなぁ

台風、来ているのも知りませんでした
えらく風が強いなぁって思ってて、翌朝台風だったと。。。とほほ
by Cocona (2009-10-27 20:48) 

babu

カメラによっても違うけど
リラックスしているときと緊張しているとき
も表情が違うのですね。
by babu (2009-10-27 21:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

やっと晴れましたね~♪
今日の寝起きのミッチーちゃんの表情は
いつもの寝起きとは違うような・・・

千変万化の表情のミッチーちゃんに
いつも和まされています。
ミッチーちゃんありがとう~♡

眼圧も正常値との事、良かったですね!
あっという間の2週間ですが、毎回
ほっとしてお帰りになるMichyさんの
お気持ちを考えますと、どうぞこのまま
ずっと安定してと願わずにはいられません。
by たろー母 (2009-10-27 21:27) 

youzi

今日は久しぶりに晴れましたね。
ももも、雨の日は超寝坊モードでしたが
流石に今日は、散歩に行こうと言ったら、
即起きだしていました。
散歩から帰って来たからも、母の話では
庭を行ったり来たりしていたようです。

ミッチーちゃん、眼圧異常なかったんですね。
このまま、目薬で安定し続けてくれるといいですね。
お医者さんから戻った時の晴れ晴れしたお顔、
本当に可愛いですね。
グリニーズはミッチーちゃんのお気に入りなんですね。
本当に謎の食べ物って感じがします。
なんで、ここまでワンワンを虜にするんでしょうね。
うちも見せただけで、乗り出してくるんですよね。
by youzi (2009-10-27 21:38) 

のろ

こちらは、思ったほどひどくならなくて済みました。
何だか、台風の影響が、最近続いてますね~。
コンデジも、デジイチも、いい味出してますね。
やっぱり使い分けるのがベストなんでしょうか~。
by のろ (2009-10-27 21:55) 

ももママ

眼圧異常なくて良かったです (*^^)v
ミッチーちゃんの表情、こんなにも違うものなんですね~
わかりやすいと言おうか何と言おうか・・・(笑)
もちろんやっぱり我が家が一番、いえいえ、Michyさんのそばが一番安心なのでしょう。
by ももママ (2009-10-27 21:59) 

桃次朗ママ

関東地方は、台風の影響があったんですね。
ひどくならなくて良かったです。

ミッチーちゃんの眼圧が異常なしで安心しました。
検査結果を聞くまでの間は、ドキドキしますね・・・・

コンデジとデジイチ、ほんとうに違いますね。
どちらのミッチーちゃんも可愛いですが
今回のおやつおねだりのミッチーちゃん、超美人。
まるでプロマイドのようです。(歳がバレちゃう?)


by 桃次朗ママ (2009-10-27 22:14) 

ナビパ

台風一過で今朝は清々しい朝でしたが風が少し強かったでしょうか
でも青空の下のお散歩は気持ち良いですね。でもミッチーちゃん外では少し緊張気味なのですね。
デジイチは場所によって大げさに見えちゃうことありますね。私は最近どこでもデジイチでずうずしくなりました(笑)
お家でリラックスしているミッチーちゃんのお写真背景のボケが綺麗で素敵です。ミッチーちゃんの優しいところが出ていると思います。
眼圧正常で良かったですね^^
by ナビパ (2009-10-27 22:21) 

ナナコママ

はぅぅ。ミッチーちゃんのブログ、いつ見てもステキですよね~
レイアウトも凝ってるし、お写真もキレイ&面白い♪(じゃなくてカワイイ!)
いつも文字が読みやすいな~と思って
私も自分のブログでやってみたんですけど
めっちゃ時間がかかりました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私、昔から年賀状とか書くセンスないんですよねぇ~

と!ミッチーちゃん、今回も眼圧異常なしでよかったね~(*^-^)
ホント、2週間なんてあっという間ですね!
数珠つなぎのお姿に爆笑させて頂きました!(^◇^)

by ナナコママ (2009-10-27 22:24) 

いくこ

すごい!!
おヨダがすごいことに!!
それだけ、美味しいんでしょうね(^^)
そして、眼圧が正常で本当に良かった。
おめでとうございます。
by いくこ (2009-10-27 22:31) 

なぎ猫

確かにね、デジイチってちょっとごっついから、いきなし出すには
少し勇気いりますね~。そこを乗り越えればいいんですが。
私は普通に出しちゃってますが。
あ、外にいるミッチーちゃんも素敵ですよ。家の中でフガーって顔してる
時もかわゆいですけどね。
by なぎ猫 (2009-10-27 22:49) 

あずき

検査、何ともなくてよかったですね。
ミッチーちゃんの表情がデジイチでよく撮れてますね。
それにしても、ミッチーちゃんの歯キレイですね。
グリニーズのおかげでしょうか!?
by あずき (2009-10-27 23:16) 

YellowDog

検査、異常が無くてなによりです。
オヤツを待つミッチーちゃん、良い表情ですね(^^)v

by YellowDog (2009-10-27 23:17) 

もばいぬさん

みっちーちゃん、検査結果良好で良かったですね!!
なによりなにより、、、
みっちーちゃんの緊張顔、すっごく幼くみえて可愛い!!
我が家も本日動物病院行きました、、、突発的な事故だったのですが、、、
by もばいぬさん (2009-10-27 23:39) 

ちびこん

検査は良好でよかったです!
デジイチだとよだれも綺麗に見えますね☆☆
by ちびこん (2009-10-27 23:49) 

もっちー

ミッチーちゃん眼圧今回も大丈夫で良かったですね♪
動物病院だとわかってのガッカリ顔、待ち時間の緊張顔、
そしておやつでしょ~のかわいい顔!
表情豊かなミッチーちゃんを抱きしめたくなります♪
よだれも・・・カワイイですよ(笑)
by もっちー (2009-10-28 00:15) 

せついぬ

青空バックのミッチーちゃん、きれい~!
赤も似合うけど水色も似合いますね、カッパも水色^^。
検査結果、なによりです!
by せついぬ (2009-10-28 00:18) 

kabekazi

ミッチーさん、何事もなくてヨカッタですね!
自分には解りませんが
ミッチーさん、不安そうな顔つきなんですね?
(喜んどるように見える(笑)(笑))
ワタクシゴトですが
つい数年前までコンデジの事を
新しいカメラの名前だと思っておりました(●UU●)
デジイチも今日、ここで初めて
デジタルカメラの一眼レフの事なんだと発見しました。

(で、ですよね?)(; ・`∀・´)…ドキドキ
by kabekazi (2009-10-28 03:31) 

健斗の母

おやつをねだるミッチーさんがものすごくかわいい、というかきれい!
2週間に1度の眼圧検査、とてもよくがんばっています。
ミッチーさんも、Michyさんも。
このまま、このまま、落ち着いていてくれ~。

やっぱ、デジイチは魅力的ですねぇ。
ふだんの散歩はついコンデジになっちゃいますけど。
もっともっと慣れて、Michyさんのような写真を撮れるようになりたい・・・
by 健斗の母 (2009-10-28 06:28) 

渡り鳥

ほうき草が真っ赤に染まって綺麗ですね。
ウチも以前、何度か植えたのですが何時も赤くなる前に枯れてしまうんですよね^_^;
ミッチーちゃんはやっぱりおやつを貰う時の顔が一番輝いていますね^^
by 渡り鳥 (2009-10-28 08:16) 

GAYO

おはようざいま~す^^
今日も朝からいいお天気ですね~♪

ミッチーちゃんの晴れ晴れとした顔?
おやつをおねだりする顔が若々しい~
大量のヨダレ、うちのエルはご飯の待て!でも垂らしますが、
ミッチーちゃんの数珠繋ぎのヨダレはスゴイ!
初めて見ましたよ~(ノ*゚▽゚)ノ
by GAYO (2009-10-28 08:55) 

ぽんぽこりん

ミッチ~ちゃん!情けな~いお顔も ぷりてぃーよ!(´-`)ノ
by ぽんぽこりん (2009-10-28 12:22) 

フェイリン

確かに一眼レフを取り出すのはちょっと勇気が要りますね。
でもデジカメの普及で女性が持っていても普通の時代になったので
大丈夫だと思いますよ!
by フェイリン (2009-10-28 13:36) 

umeji

今回も眼圧変化なく、よかったですねぇ~♪
それにしても、お医者さんに行く前とあとのミッチーちゃんの顔、
やっぱり違う気がします。
キツネ顔!って言うのが面白いです。
by umeji (2009-10-28 15:10) 

サコリン

デジイチはさすが綺麗ですねぇ~
でもコンデジ君でもデジイチ君でも、どちらでもやっぱり
ミッチーちゃんはかわゆく撮れてます。
数珠つなぎのオヨダー!うまい具合にタラリンショット撮れましたね。

検査の結果が良くて安心しました。
私も病院で待ってる間や診察時にもコンデジで
撮ってます。はずかしいぃ~(*´ェ`*)
先生もブログのことわかってらっしゃるのか、「この感じ、撮ったら?」
とかおっしゃって頂いて恐縮してますです。あはっ!
by サコリン (2009-10-28 15:18) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

いつも、ありがとうございます。
それなのに、毎度まとめてのお返事でゴメンなさい。

昨日は久しぶりに目の覚めるような青空でした。
やはりお天気がいいと気分も明るくなります。
その勢いで(?)ミッチーを連れて病院に行ってきました。
おかげさまで眼圧は正常でした。
が…視野がまた少し狭くなってきたのでしょうか…
いつもはよけられる水たまりをよけられず、何度か足を
水につけてしまいました。
私がリードで引っぱってやらないと、そのまま水たまりに
突っ込みそうになる場面も…
それでもさほど気にする様子もなく元気に歩いてくれる
ミッチーに私が励まされています。

そして、昨日は初めてデジイチ(デジタル一眼レフ)を
持って病院に行きました。
人前で自分の犬をデジイチでパチパチ撮るのはやはり
恥ずかしいので(しかも景色のいい場所とかではなく)、
昨日は誰もいない待合室でラッキーでした。
開き直ってどこでもデジイチしちゃうか??
一目を気にしてコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)に
するか??
私はどちらの道に進むのでしょう??

おやつをもらった後のヨダレはどうしても出てしまうん
ですよね〜。
おやつを食べるときのマットはあるのですが、おやつ
時間以外で与える時には間に合いません。
咄嗟に新聞とか下に敷いてみるのですが、わざとそこを
避けて食べている気がします(涙)。
でも、嬉しそうな顔をみると許しちゃうんですよね〜(笑)。
甘々飼い主なので…

by Michy (2009-10-28 21:20) 

gongon

ミッチーちゃん眼圧正常でよかったですね。
ヨダレはおいしさをものがたっていますね^^
↑うちも新聞差し出すと避けます。
by gongon (2009-10-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨続きで…あなたにメロメロ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。