SSブログ

泣いているのか?楽しんでいるのか?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

御存知の通り、ミッチーは、

19日ブログ1.jpg

普段は余り「ワン!」と吠えることはありません。

家の前を犬が通っても無視。

宅急便のお兄さんがピンポーン♪と鳴らしても無視。

工事のおじさんが家の中をドタドタ歩いても無視して寝ています。

散歩の途中で犬に会っても、相手が自分に興味を示さなければ無視です。

しつこい私にガウガウすることと、いつもの公園で好きじゃない相手が来るとヴ〜ッ!と唸りますが、それ以外はほとんど吠えたりしないのです。

そんなミッチーが情けない声で泣くのは…

19日ブログ2.jpg

そうです!お風呂[いい気分(温泉)]で体をすすぐとき。

前回お風呂に入れた時の記事で泣いている様子をアップしなかったら、「今回は泣かなかったのですか?」とコメントをいただきました。

いえ、いえ…

毎回泣いております。

そして、昨日はかなりの絶叫でございました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

では、鬼の目にも涙?? の様子を動画でご紹介します。

[ひらめき]最初から叫んでおりますので、ボリュームにはご注意ください。



すすぎのお湯をかけていない時でもこんな風に大声を出すので、もしかしたら絶叫を楽しんでいるのかしら??と思いたくなるような叫び方でした。

そして、やっぱり…

19日ブログ3.jpg

全て終って、脱衣所で拭いてやると「終った[るんるん]」と思うのでしょう。

テンションが一気に高まります。

19日ブログ4.jpg[犬][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちょっと待て!

そしておやつをおねだり。

19日ブログ5.jpg

ちょっと待て!! 今半分に割ってるから…

19日ブログ6.jpg

はい、どうぞ!

19日ブログ7.jpg

19日ブログ8.jpg

19日ブログ9.jpg

冬毛のお尻もこんなにもっふもふになってきました〜[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ10.jpg

昨日シャンプーしたのは、前回から2週間経ったということもありますが…

今日はブログを通じて知り合ったお友達が、午後我が家に遊びに来てくださるからです。

ふふふ。

綺麗な体で、フレンドリーに、

19日ブログ11.jpg

…って言えるかな〜??(私がドキドキ[揺れるハート]

今回はワンコなしでおみえになります。なので吠えないと思うけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

はてさて、どうなりますやら…

このご報告はまた明日。


うっしっし!ブログやっててよかった〜♪と喜ぶ私に応援の一押しをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 33

umeji

お友達を綺麗になってお出迎えなんですね~♪
いつもむっちりミッチーちゃんのお風呂での声、
情けないようで、助けを求めているようで。。。
でも、かわいい!!!!!!
スリスリしたくなります。おやつももらえて良かったね~♪
明日は楽しんでくださいね(^o^)/

by umeji (2009-10-19 16:45) 

emuzu

絶対に通行人は虐待と勘違いしますね
山田もウチにきて3年になりますが、、、吠えた事が3~4回しかありません
当初、、、気になって医者に見せたほどです\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-19 17:02) 

しゅう

こんにちは
先日もコメントさせていただきましたが、ウチもガウリーヌなんです(^・^;)
でもウチの子は柴には珍しく?お風呂では大人しいんです
 なぜだか・・・
ミッチーちゃん もしかしてお風呂で歌ってるのかもしれませんよ
「いい湯だな~ はははん♪」って(^◇^)
by しゅう (2009-10-19 17:08) 

甘党大王

舌長いですね。。。
プププ♡我が家も三姉妹が叫んで(^^ゞ
虐待疑惑があるのでは?
・・・と、昔感じたことがありますよ(*^。^*)
by 甘党大王 (2009-10-19 17:11) 

健斗の母

♪誰が来るのか、誰が来るのか、^^/ 楽しみヨン。

健斗もミッチーさんのように、ほとんど吠えることはありません。
お風呂でも泣きません。ハァハァするだけです。
で、油断していると、なんで??という時に吠えます。
これまたなんでこの人に??という感じで。
油断大敵じゃ。

ぐふふ、Michyさん、ミッチーさんのお尻の*隠さなくても^^;
by 健斗の母 (2009-10-19 18:05) 

noushin

ミッチーちゃんキレイになってどなたを迎えたのかなぁ??
Michyさん&ミッチーちゃんに私も会いたいわぁ~♪
明日の報告楽しみにしています~!!
今回はどなたかなぁ??

ミッチーちゃんは吠えないんですね~!
我が家は唸らないけど吠えます(汗)
宅急便や知らない方がいると大変~!!
ニャンコも義兄もダメです!!
モフモフなお尻に羨望の眼差しです~~~!(笑)

by noushin (2009-10-19 18:17) 

えりす

ミッチーちゃんのこの雄叫びのファンです。
リズムにのって楽しそうに歌ってますね~。

・・・本当は違うのでしょうがそう聞こえます。
by えりす (2009-10-19 18:39) 

さくらママ

ホントに、泣いているのか?楽しんでいるのか?
何もしなくてもキャフキャフ叫んでますね^^
お風呂から出ると、何事も無かったかの様ですね!
さくらは、暫く興奮状態で走り回ってますよ!
by さくらママ (2009-10-19 19:37) 

taearc

今回は思い切り叫んでましたね^^
このミッチーちゃん見てるとあのお局さまと一緒に見えないんですけどぉ^^;
今日はどなたがお見えになったのでしょう!
とっても楽しみ♪
私もミッチーちゃんに会いたいですわ~^^
by taearc (2009-10-19 19:39) 

スカビオサ

我が家の犬達はミッチーちゃんと正反対です。
人が来れば吠えて吠えて大騒ぎ~。
玄関のチャイムが鳴れば大騒ぎ~^^;
お風呂では物静かにしています。
ミッチーちゃんの叫びに笑わせて頂きましたです。
泣き声は女の子ですよねっ!
by スカビオサ (2009-10-19 19:42) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、お風呂でお歌を歌っていたのでは?って
思ったのは私だけ?
ちょっとお猿さんの声のようで、笑ってしまいました。
ミッチーちゃん、お友達が遊びにいらっしゃると言う事で
お風呂だったんですね。ももなんて、古ぼけたぬいぐるみ状態で
Michyさんとご対面してしまったね~。
ももも、ほとんど吠えたりしないのですが、今日はブラッシングで
ギャーギャーないていました(>_<)
まだ?ってのぞいているミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
続編がとっても楽しみです(●^o^●)
by youzi (2009-10-19 20:00) 

ナビパ

ガウリーヌ上手い表現ですね。メモメモ^^
お風呂だからよりエコーがかかっているのでしょうね。
喜んでいるようにも叫んでいるようにも感じます。
家のも玄関のチャイムが鳴るともう大変です。
ダックスってサイズが小さくても声大きいんですよね^^;
芝ちゃん冬毛はふかふかしていて暖かそうですよね。
by ナビパ (2009-10-19 20:24) 

あずき

ミッチーちゃんの鳴き声、かわいい。
とてもガウリーヌと同一わんことは思えない(笑)
ミッチーちゃんのお風呂での鳴き声は、早くして~と言っているようにも聞こえますが、歌でも歌っているのかな?って気もしました。
お風呂では、エコーもかかって、いい感じ!?
by あずき (2009-10-19 20:51) 

ちびこん

風呂上りのおやつがないとやってられませんねミッチーちゃん^^
いつ聞いてもいい発声ですな~ヾ(´ー`)ノ──
モフモフ綺麗になりましたね♪
by ちびこん (2009-10-19 21:01) 

ももママ

いくら泣き叫んでも、決してお風呂から脱出しようとしないところがさすが女優ですね (*^^)v
実は「ビデオ回す暇があるなら早く終わらせて~」と懇願していたりして(笑)
by ももママ (2009-10-19 21:34) 

いくこ

ミッチーちゃん、こんなに泣き叫んでいるのに、激しい抵抗しないのがエライ!!
クールは私によじ登ってきます(^^;)
おかげで私は、ミミズ腫れ大量にできます(T_T)
by いくこ (2009-10-19 21:46) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、泣いているけど全然イヤそうじゃあないよね。
思わず声が出ちゃうのよぉ(>_<)って感じなのかな?
もふもふのおしり、触りたいですぅ。
ガウガウされちゃうね(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2009-10-19 21:54) 

うさこ

泣いてるーーーー(笑) 

お風呂あがってテンションあがるって分かります~♪ うちも隙あらば脱衣所?(って最近言わない?汗)から逃げて、だだだだーっと走ろうとします。ミッチーちゃんはドライヤーは大丈夫ですか?

もふもふシッポさわりたい~!


by うさこ (2009-10-19 22:38) 

hiro

ミッチーちゃん、シャンプーしてもふもふですね
うちのラピスもシャンプーの時に泣きますけど
ミッチーちゃんほどではないです(^^;
でもシャンプー好きの子っているのかな~

by hiro (2009-10-19 22:47) 

のろ

うーん。今回みたいに、湯船に入れて、手桶でお湯をかけてもコケコッコーとなるのですね~。新説、楽しんでる疑惑に一票~(^_^;)。
by のろ (2009-10-19 22:53) 

もっちー

うーん、ミッチーちゃん、お風呂で泣くのを
楽しんでいるように聞こえましたよ~。
相変わらず舌が長くて安心しました(笑)
冬毛のおしり、あたたかそうでいいなあ~。
いらっしゃーいの笑顔、かわいいです(^^
by もっちー (2009-10-19 23:02) 

フェイリン

舌長いですね~!
これ位長かったら便利そうですわ♪(何が?w)
私もお風呂嫌いです!でも毎日長風呂です(どっち?)
入るまでにコンタクトはずしたりメーク落としたりが面倒なので
入るまでの過程が嫌いなんでしょうね~
by フェイリン (2009-10-19 23:03) 

ぽよん

実家では足場がつるつるして怖いのでワンコが泣くのだ~と
聞いてから足マットをひいて洗ってたり
しましたが 結局嫌がってました(-_-;)
ぶるんぶるんしまくりで洗うの一苦労でした~。

ミッチーちゃんは暴れださなくていい子ですねー。
by ぽよん (2009-10-19 23:44) 

peco

ミッチーちゃん、もふもふで羨ましいな〜。
うちの子はまだ、冬毛の『ふ』の字もないかんじで…(汗)
マジで、ミッチーちゃんの毛並みは気持ちよさそうです。
Michyさんが、強引にでもスリスリする気持ち、よくわかります〜。

by peco (2009-10-19 23:51) 

gongon

ミッチーちゃん絶叫してますね~
うちはお湯をかけると居眠りがはじまるので
体を支えながら洗うのが大変です。
お尻もふもふになってきましたね。
by gongon (2009-10-19 23:57) 

katze

今日もにぎやかな入浴シーンでしたね。
楽しんでそうに見えるけど・・・
やっぱり本犬にとっては必死なのでしょうか^^
もっふもふで触りごこちもよさそうですね。
明日は最高の笑顔でお客様のお出迎え。
がんばってね(^_-)☆
by katze (2009-10-20 00:23) 

kokoa

うちは吠えまくりなので、ミッチーちゃんを見習って欲しい位です。
だんだん冬にむけて毛がもふもふになってきますね~
お風呂でのミッチーちゃんは歌を歌っているみたいでしたね♪
by kokoa (2009-10-20 00:44) 

kabekazi

実は喜んでるんとちゃうか?と思いきや
『テンションが上がる』との記載に
やっぱり嫌がってるんだと・・(笑)(笑)(笑)
どなたかも仰っておられるように
ホンマ、近くを通ったお方は虐待かと思うでしょうねー(笑)

もっふもふのおいどのお毛々に頬ずりしたくなりました☆
by kabekazi (2009-10-20 00:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

晴天続きでミッチーちゃんのお風呂も
Michyさんらくに出来たのではないでしょうか~?

お馴染のミッチーちゃんの絶叫シーンも
慣れてきますと楽しんでいるようにも思えて
くるから不思議です。
綺麗に身支度してお客さまをお出迎えの
ミッチーちゃん~~♪すてきなおもてなしが
出来た事でしょうね♡。

今日の更新楽しみにしています。
by たろー母 (2009-10-20 08:21) 

riki-mama

こんにちは。ミッチーちゃん、お風呂に入ってきれいになりましたね。
ミッチーちゃんの声は絶叫というよりも可愛らしく聞こえますよ。
さっぱりして満足したお顔はとってもいいお顔ですね。
誰かが来るとか、どこかへ行くとかいうと、お風呂に入れたく
なりますよね。リキもそうです。犬臭くては悪いような気がして・・・。
きれいに、もふもふになってお迎えすのはどなたなのかな?

by riki-mama (2009-10-20 13:50) 

しばけん知事

こんにちはぁ~
随分と舌が長いですねーw
毛並みがとても綺麗で、見てて心を奪われますw

ポチッ
by しばけん知事 (2009-10-20 14:09) 

渡り鳥

普段の威風堂々とした姿とのギャップがカワイイですね^^
ウチのも以前をよく鳴きましたが、今は滅多に聞かなくなりました!
by 渡り鳥 (2009-10-20 17:23) 

Michy

★♪。* ご訪問、コメントありがとうございます。 *。♪★

いつもありがとうございます。
この日は2週間に1度のお風呂の日でした。
以前はお風呂での絶叫をすすぎが嫌だから泣いているのだ
と思っていましたが、最近はそんなに嫌ではないのかも…
と思うようになってきました。
お風呂が好きで嬉しくて鳴いているとは思いませんが、
大きな声を出してストレス発散しているのかな??という
気もします。
これから寒くなると犬を洗うのも辛くなってきます。
ミッチーは熱めのお湯にどっぷりつかるのが結構好きなので、
冬はしっかり体を温めてから洗うようにしたいと思います。

by Michy (2009-10-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族と地域を守ります!熱烈歓迎。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。