SSブログ

熱烈歓迎。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の午後、ミッチーは近くの駅まである方を迎えに行きました。

20日ブログ1.jpg 家から徒歩5分の北茅ケ崎駅。

昨日、我が家を訪ねてくださったのは、いつも暖かいコメントをくださる桃次朗ママさんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

福岡から関東方面に4泊5日の予定で来られていて、昨日は福岡に帰られる前に横浜からわざわざ我が家にお寄りくださったの! キャーッ、嬉し〜い[るんるん][るんるん]

私が横浜まで出かけて行けばもう少しゆっくりお話ができたのですが、 是非ミッチーに会いたいということでこちらまで来てくださいました!

駅でお会いして、 さっそく我が家へご案内。

途中ミッチーは不思議そうな顔をしていました。

で、我が家に到着。さて…ミッチーの反応は??

20日ブログ2.jpg

ミッチーは、触られるのは嫌いですが、決して人嫌いではありません。

でも、知らない人が触ったりして噛んだら困るので、いつも私は犬好きな方が来られても「触れませんよ〜!」って言っていたのです。

今回も桃次朗ママさんには「触れない」って伝えたのですが… (しかも私のブログを見てくださっているから、ミッチーのガウリーヌぶりはしっかりご存知のはず…)

ははは。桃次朗ママさんったら、「大丈夫、大丈夫。ウチの桃次朗もガウガウするから…」とおっしゃって、平気でミッチーを触ろうとします。 スゲ〜ッ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

するとどうでしょう…

20日ブログ3.jpg

ミッチーったら最初は桃次朗ママさんの手をペロペロ。

そして、お顔に鼻を寄せていきました。

一旦離れてから桃次朗ママさんが再びミッチーを呼ぶと…

20日ブログ4.jpg

自ら近寄って行って…

20日ブログ5.jpg

…と、お顔をペロペロ。  [右斜め上]しかもしっかり触ってるし…[あせあせ(飛び散る汗)]

これには私もビックリです。

今まで知らない人にこんな風に愛想良くしたことはありませんでしたから。

お疲れのところ、わざわざミッチーに会いに来てくださった桃次朗ママさんを、彼女なりに精一杯歓迎したミッチーでした。

桃次朗ママさんは夕方の飛行機で福岡に帰られるという事で、約2時間我が家で色んなお話をしました。

年代も近く、同じ柴の飼い主なので楽しくお話をしていたらあっという間に時間が過ぎちゃいました。

今度こちらに来られるときは、もっともっとゆっくりしていっていただきたいです。

茅ヶ崎駅までお送りして、家に帰るともう夕焼け空。

20日ブログ6.jpg 家の窓。

今年は嬉しい事に何人かのブログ友達がミッチーに会いに我が家に来てくださいました。

皆さんに私は「ミッチーには触れません!触れませんよ〜!」って注意してきたけど…

もしかしたら、私が思っている以上にミッチーはお客さんをおもてなしする気持ちがあるのかもしれません。

今度我が家に来られる方、ミッチーへのお触りを解禁しましたので、もし勇気があるならチャレンジしてみてくださいね〜!

さて、桃次朗ママさんご自身はブログをされていません。

なので私は桃次朗ママさんの愛犬桃次朗君を知らなかったのですが、

ふふふ。お写真を持って来てくださいました[揺れるハート] 嬉しい!

2004年11月生まれで、もうじき5歳になる桃次朗君です!

20日ブログ7.jpg

↑これは子犬の頃のお写真。 なんとかわいいこと[るんるん]

そしてこれが今の桃次朗君。

20日ブログ8.jpg

優しいお顔で、しかも凛とした雰囲気をもつ素敵な青年柴君ですね[ぴかぴか(新しい)]

ミッチーも惚れちゃうかも[揺れるハート] …って思ったけど、

性格は甘えん坊でちょっぴり怖がりさんみたいです。

あ〜、だとすると実際に会ったら確実にウチのお局は脅しますね[ふらふら][たらーっ(汗)] 犬にはエバリン坊だから。

明るくて元気な桃次朗ママさん、是非また来てくださいね〜[るんるん][るんるん]

そうそう…桃次朗ママさんに素敵なお土産を沢山いただいたのですが、その中にミッチーを虜にしたある物が…

でも、長くなるのでその話は明日にしま〜す。

…と言いつつ…

長くなっているのにおまけです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日の午後…

いつものようにミッチーが外を眺めてぼんやりしていました。

20日ブログ9.jpg 得意のポーズ。

私はミッチーのこの格好が好きなので、外に回って写真を撮っていたら…

20日ブログ10.jpg

何やら後方でも気配が…

20日ブログ11.jpg

それは、無理な姿勢で必死に写真を撮ろうとしている私を撮ろうとしている…

20日ブログ12.jpg

夫。

20日ブログ13.jpg

呆れるミッチー、ため息ひとつ… ふ〜っ[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

ミッチー家、日曜の午後でした。

 

ガウリーヌの歓迎を受けたい方、来てね〜♪のミッチー家に「そうか、そうか」のポッチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 32

emuzu

うわぁ~~~大変だぁ~~7位にダウンしちゃってるぅ~
北茅ヶ崎?、、、んんッ?と思ったら東海道線ではないんですね\(^_-)-☆
by emuzu (2009-10-20 17:31) 

こことん

熱烈歓迎ですね(*´ェ`*)
可愛いなぁ♪

・・・暇人夫婦ってタグがツボで笑っちゃいましたw
by こことん (2009-10-20 17:44) 

さくらママ

ミッチーちゃんは、Michyさんが思っているほど、ガウリーヌじゃ無いですよ!^^
私に布をくれる布団屋さんのわんこは、ガブリンです!
絶対に絶~対に近づけません!100%噛みつかれます。><
わんこは、わんこが好きな方解るんですよね!
とってもいい出会いでしたね!^^
by さくらママ (2009-10-20 18:01) 

かずたまゆき

ママさん こんばんわ!
写真を見てると私もミッチーちゃんに歓迎されてるような気になってなんだかニヤニヤしちゃいました♪
桃次朗ママさんとミッチーちゃん気が合ったんですねぇ~!
私もチャレンジしたら熱烈歓迎してくれるかなぁ・・・

by かずたまゆき (2009-10-20 18:39) 

noushin

わぁ~!!
ミッチーちゃんに触ってる~!!
いいなぁ~!!
私も熱烈歓迎されたい~!
でも、ガウガウもされたい~!!(笑)
桃次朗ママさんの優しい気持ちが
ミッチーちゃんにもちゃんと伝わったんですね~♪
私の意地悪な性格が伝わって私はガウリーヌかな?(笑)

ミッチーちゃんを虜にした物私も楽しみです~☆
by noushin (2009-10-20 20:19) 

しばはな

桃次郎ママさん熱烈歓迎しているミッチーちゃん、かわいいー!前と後ろで写真撮影されているミッチーちゃん、愛されてますね♪
by しばはな (2009-10-20 20:49) 

どんぐり

ミッチーちゃん、熱烈歓迎ですね!?
カワイイですね^^

ミッチーちゃん、人気ですね~♪
お父さんとお母さんに写真を撮ってもらって。
ミッチーちゃん、お得意のポーズ?
私の大好きなやつですね^^
by どんぐり (2009-10-20 21:17) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、熱烈歓迎していますね。
うちのももはシランプリーヌなので、犬好きな方が
なでてくださっても、しらんぷりするんですよね。
でも、Michyさんがいらっしゃった際はももも、
歓迎モードに入っていました。
ミッチーちゃん、本当に可愛いですね。
私も歓迎されたいです~~。
桃次郎くん、可愛いですね。M字眉(うちではサル額)が
とってもいいですね。
ミッチーちゃん、後ろでもパパッラチが狙っていたのですね。
ミッチーちゃん可愛いからね、狙われちゃうよね。


by youzi (2009-10-20 21:22) 

けんじ

こんばんわ!(^^)
ミッチーちゃんもご主人様に似ておもてなしの心を
持っているんでしょうね♪
自分のことを好きな相手には、ミッチーちゃんも気持ちが
伝わるのでしょう☆
by けんじ (2009-10-20 22:16) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

Michyさんの心配をよそにミッチーちゃんは
ワンコ大好きな方はしっかりとその気持を
受け止めて熱烈歓迎する賢いわんちゃんで~♪

ウッーとか言っても決して咬まないといつも
コメントされていますので、柴わんこと共生
している方はその辺のさじ加減がおわかりの
筈で・・・チューまでしての歓迎には桃二朗君
ママさんも大感激だったのではないでしょうか

ミッチーちゃん~~♪
これでミッチーちゃんの株、大高値になった事
間違いなしでしょう。
by たろー母 (2009-10-20 22:17) 

えりす

ミッチーちゃんが初めての方にちゃんとご挨拶出来て嬉しいですね。
桃次朗ママさんが、柴犬の扱いを熟知されて、ミッチーちゃんに気を遣いながらそっとそっと優しく触っていらっしゃいましたね。ミッチーちゃんも安心出来たのでしょうね。

ちょっとフレンドリーなミッチーちゃんを見ることが出来て私も嬉しいです。
by えりす (2009-10-20 22:24) 

いくこ

ミッチーちゃん、ちっともガウリーヌじゃないですよ〜
柴っコ慣れしている方が相手からかも知れませんが、
歓迎の仕方が本当にかわいい(^^)


by いくこ (2009-10-20 22:32) 

ナビパ

わざわざ来てくださって嬉しいですね。
ミッチーちゃんぺろぺろしてくれて嬉しい光景ですし
また素敵な光景でもありますね。
Michyさんも嬉しいですね^^
ミッチーちゃんの新たな魅力の発見でもあったのではないですか^^
いえいえ全然変ではないですよ。
可愛い愛犬を撮る行為は必然ですよ^^b
by ナビパ (2009-10-20 22:32) 

桃次朗ママ

ほんとうに・ほんとうにお世話になりました。
初めてブログにお邪魔させていただいた時から
ミッチーちゃんに会いたい、触りたい、抱きしめたい!と思っていました。

ミッチーちゃんに好き好きペロペロキスをして貰えて
最高に幸せでした。

ミッチーちゃんのお尻がフカフカしていると思ったら
午前中にお風呂だったんですね。

桃次朗は、Michyさんからのお土産を
自分の物だと分かったんでしょう
クンクンして「ちょうだい」の催促でした。
美味しそうに食べました。
私たちにもお土産を、ありがとうございました。
ミッチーちゃんを虜にした物って何でしょう?

桃次朗の写真を載せて頂き、ありがとうございます。

お忙しいなか、快く私の願いを受け入れてくださり
ありがとうございました。


by 桃次朗ママ (2009-10-20 22:53) 

健斗の母

ガウタロウの母として、ガウリーヌさんの熱烈歓迎に感動しております。
ひょっとしてひょっとすると、ガウタロウにもそんな一面があるのだろうか・・・
希望は捨てないでおこう・・・

Michyさん&ミッチーさんの魅力が、たくさんのブロ友さんを惹きつけるんだね!
私も北茅ヶ崎の駅まで迎えに来てもらいたいよぉ。
by 健斗の母 (2009-10-20 22:54) 

なぎ猫

普段はシャイでクールなミッチーちゃんだけど、お客さん歓迎
なんですね。
お風呂、ものすごい叫んでますねー。ミッチーちゃんの中では風呂=叫ぶみたいな感じなんでしょうか?
by なぎ猫 (2009-10-20 22:57) 

あずき

ミッチーちゃんの歓迎ぶり、いいですね。
とっても嬉しそう。
桃次郎くん、とても優しい顔してますね。
きっとママさんも素敵な方なんでしょう(笑)
by あずき (2009-10-20 23:08) 

soratokaze

私もミッチーチャンをイイコイイコしてみたい!!
by soratokaze (2009-10-20 23:15) 

せついぬ

わぁ、熱烈歓迎ですね~。
ほほえましく、うらやましい光景です。
外をぼんやり眺めるポーズ、私も大好きです!

by せついぬ (2009-10-20 23:25) 

もじ子

関東方面に来るから茅ヶ崎って・・・意外と大変ですよね!
(七里ガ浜在住経験者は語る)
そんな中、訪問嬉しいですね♪
桃次郎くん可愛い。。。マチルダももうじきハーフ&ハーフの色合いになるのかも~(^ ^)

by もじ子 (2009-10-21 00:20) 

うさこ

ミッチーちゃん熱烈歓迎おめでとう~!
よかったですね。^^
犬には人の想像のおよばない可能性がありますよね!
うちもつい先日ドッグランで発見しました(笑)フレンドリーでした。

11才でもこれだから、ミッチーちゃんにはまだまだ色々な面があるかも~♪^o^ 楽しみですね。
by うさこ (2009-10-21 00:26) 

甘党大王

スゴイ!すごい!・・・話が違いまっせ~(+o+)♡
心が通じちゃったのですね\(^o^)/
さすが遠路はるばるいらしただけのことはあります~☆
by 甘党大王 (2009-10-21 00:26) 

サコリン

ミッチーちゃん、ガウガウ犬じゃなく、本当はとっても甘え上手だったのね。
ぺろぺろ攻撃してほしいわぁ~♪
そしてそして、桃次郎君!ハンサムボーイですね~
きりっとしてて、それでいて眼差しが優しい。私好みやわ~

絶叫バスタイム!悶えましたよ!
あまりの可愛さと可笑しさに!元気が出てきましたぁ~ありがとう!

by サコリン (2009-10-21 00:27) 

母ちゃん

ミッチーちゃんのちょっとはにかんだような表情と仕草が可愛いですね~。やっぱりよ~くわかってますよね(^^)
by 母ちゃん (2009-10-21 06:04) 

もっちー

わ~ミッチーちゃん、ちゃんとお客様を歓迎してる!!
やはり違いのわかるミッチーちゃんですね!
普段触られるのは苦手でも、桃次郎ママさんやルイちゃんの
お姉さんのように、ミッチーちゃんのことを
よくわかってらっしゃる方にはちゃんと応えてくれるんですね~。
私もミッチーちゃんに触ってみたくなりました♪
by もっちー (2009-10-21 06:33) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、お客様に思いっきり「好き好き♪」って
してるじゃないですか~♪
あぁ~ 私もミッチーちゃんに「チュウ」されたい…(*^_^*)
近くだったらダッシュでミッチーちゃんに会いに行くのにな~
でもガウリーヌのミッチーちゃんも見てみたい…
って思ってたら結構そーゆー方もいらっしゃいますよね~(笑)
どちらにしろミッチーちゃんは魅力的だということです♪(^-^)

by ナナコママ (2009-10-21 09:40) 

くまなお

わぁ、かわいいかわいい~♪
私も触りに行きたいなぁ~。

by くまなお (2009-10-21 10:20) 

ピーチャマ

お久しぶりです
お客様大歓迎のミッチーちゃん
そんなにガウガウするようには見えないですね

外を眺めているミッチーちゃんの目が女らしくとても素敵です
by ピーチャマ (2009-10-21 10:21) 

umeji

また、素晴らしい出会いをされたのですね。
それに、ミッチーちゃんの新しい発見まで。。。
うちのさくらよりミッチーちゃん、立派です。
(秋田犬3匹飼っている犬大好き男性を噛んだ事があります(泣))
お土産紹介も楽しみにしています♪
by umeji (2009-10-21 11:41) 

Michy

。o●.。 ご訪問、コメントありがとうございます!。o●.。

今回も素敵な出会いがありました〜♪
ブログをやっていて嬉しいと思うことの一つが、こういった
出会いです。
現在ミッチーは1日3回、8時間おきに目薬をさしています
ので、なかなか私は遠出できませんが、こうやって我が家を
訪ねてくださる方がおられることは本当に嬉しい限りです。
犬好き同士の会話は本当に尽きることがなく、時間はあっと
いう間に過ぎてしまいました。
今回はミッチーの違った一面を見ることもできました。
元々家に来られた方に吠えたりすることはなかったのですが、
触られることが嫌いなのでこんな風にお客様を歓迎してくれる
とは正直思っていませんでした。
犬の気持ちがわかる桃次朗ママさんだったということもある
かもしれませんが、ミッチーも少し大人になり、それなりの
対応が出来る犬になっているのかもしれません。
そんなミッチーが見られたことも嬉しかったです。

私も沢山のブロガーさん、そしてワンちゃん達に機会があれば
是非お会いしたいと思っています。
その時はどうぞよろしく〜♪
by Michy (2009-10-21 18:25) 

のろ

ミッチーちゃん、熱烈歓迎ぶり、かわいいですね。(^_^)
ガウリン犬にならないでよかった~。
by のろ (2009-10-21 21:29) 

Michy

URLの記載がない方へのお返事で〜す!

◉かずたまゆきさんへ、
今晩は♪
ふふ、一緒にニヤニヤしていただいてありがとうございます。
はい!
是非チャレンジにお越しくださ〜い!
多分熱烈歓迎すると思います。

◉桃次朗ママさんへ、
こちらこそありがとうございました〜♪
ミッチーの意外な面も見ることができてそれも嬉しかったです。
ミッチーが夢中になったものは手作りのパウンドケーキでした。
もう目が必死でしたよ〜(笑)。
3時のティータイムにおいしくいただきました。
また是非お越し下さいね。
ミッチーと待っています。

by Michy (2009-10-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。