SSブログ

ガウリーヌの場合は… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

16日ブログ1.jpg

16日ブログ2.jpg←昨日我が家から見た夕日。

16日ブログ3.jpg

はは。そうでしょうとも。

 

ところで… [左斜め下]「実は」と言いつつ、皆さんもうとっくに御存知なのですが、

16日ブログ4.jpg

16日ブログ5.jpg

はい。残念ながらそうでして…

そう言えば「フランシーヌの場合は〜、あまりに〜もおバカさん♪」って歌、聞いたことあるな。

ガウリーヌミッチーもおバカさんなんだよな〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝のことです。

洗濯物を干していたら、のそのそ起きてきたミッチーが日なたを求めてベランダに出て来ました。

16日ブログ6.jpg

そしてどてっと横になる。

大した日なたでもないし、私は洗濯物を干し終わったし、ミッチーのごはんの時間でもあるので起こそうとしましたが…

16日ブログ7.jpg

顔つき変わったでしょう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

では、その後の攻防は動画でご紹介します。(ああ…憧れのラブリー犬[揺れるハート] なのにウチはガウリーヌ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

眠いところを起こされるのも嫌だし、日なたでのんびりしているところを邪魔されるのも嫌なんですよね。

16日ブログ8.jpg

気持ちはわかりますが、コチラにも予定ってものがあります。

それに、長くい過ぎればいくら日なた好き…

16日ブログ9.jpg で、日影に避難中。

そんなガウリーヌミッチーとベタベタ大好きの私は…

16日ブログ10.jpg

毎日…

16日ブログ11.jpg

こんなことしておりま〜す[揺れるハート]

 

日なたも私の愛も熱いミッチー家に応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 31

おりおん星人18号

まぁ、ガウガウ…して、恐ろしいじゃああ~りませんかぁ~。
だけど、Michyさんにカイカイしてもらっている姿は
まんざらでもなさそう(*^_^*)
足もあがっちゃっているしね。
ミッチーちゃん、恐いけど、かわいいわぁ~(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2009-10-16 17:15) 

emuzu

姉御、、、怖ッw( ̄o ̄)w
by emuzu (2009-10-16 17:25) 

どんぐり

ガウリーヌ ミッチーちゃん・・・うーしてますね。
ゆずも起きちゃった^^;
でも、私はそんなミッチーちゃんもまったり~♪なミッチーちゃんだからいいです~(意味不明??)
かわいいですね^^
by どんぐり (2009-10-16 18:17) 

健斗の母

けっこういつもガウリーヌと、
突発的ガブリ凶暴犬は、どちらがいいか・・・
究極の選択??
って、選択できないからー(号泣)

ガウリーヌミッチーさんは、それでも噛まないモノね・・・
いつも言っていますが、健斗は噛みます。
だから近所の子どもたちにも、「噛むよ」と言います。
ま、本当は限界を超える恐怖の時(診察台の上)と、
爪切りの時しかキレませんが。

うちのガウタロウ、ふだんは触り放題の大サービスなんですけどねぇ。
ガウガウ動画、撮ってみたいなぁ。
あまりにも瞬間的だし危険なので(汗)、いまだかなわず。
そのうち撮ってやろうじゃないの!なんて^^;
by 健斗の母 (2009-10-16 19:10) 

にゅうこ

動画サイコーです! 声を上げて笑っちゃいました^0^
私も朝、旦那に起こされたら『ヴー・・・ヴー・・・』(眠っていたいの~~!)って言ってみようかな?(笑)

うちのお気楽ボクちゃんは、おやつを食べているときに旦那が近づくと『ヴー』になります。
私には恐れおののいて無言ですけど^^;

これからは、人もワンコも日向ラブですねん♪
by にゅうこ (2009-10-16 19:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃん素敵なお名前がつきましたね
「ガウリーヌちゃん」どなたもガウガウするから
ついたお名前とは思いませんもの・・・
やはりMichyさんは凄いです。

確かに昔フランシーヌの場合と言う歌が流行
ましたが・・・
ミッチーちゃんにおかあしゃん失礼しちゃうわ~
と叱られると思いますが・・・
ミッチーちゃんは聞き分けの良いお嬢さまの筈!

おかあしゃんのブログネタに協力しているだけと
ミッチーちゃんからクレームが出そうですね!
by たろー母 (2009-10-16 19:44) 

ナナコママ

「ガウリーヌ」そのネーミングがいいわぁ~(*≧m≦*)プププw
ミッチーちゃん、ご飯よりも日向の方がよかったのかな~?
確かにこれからの季節は日向ぼっこが快適ですよね♪
動画でのミッチーちゃんとMichyさんの攻防(?)
思わずずっと見入っちゃいました!(^o^)

by ナナコママ (2009-10-16 19:44) 

ami

「ガウリーヌ ミッチー」 縁側が 温かければ
そのまま寝かせてあげてはいかが?
Michyさんが 家の中へ入ればそのうち
ミッチーも 入ってくると思うけど・・・
by ami (2009-10-16 19:51) 

youzi

「ガウリーヌの場合は…」の題名を見て、
「フランシーヌの場合はあまりにもおバカさん♪」を思い出した私。
この歌、不思議な歌でしたが、流行りましたよね~。

ガウリームってネーミング、とても可愛いですね。
ミッチーちゃん、そのままベランダに置いておいたら、
どうなったんだろうって、思ってしまった私。
ガウガウ言っても、ミッチーちゃんは可愛いですね。

by youzi (2009-10-16 19:54) 

ちょも母

ガウリーヌちゃ~ん^^
ガウガウしていてもかわええよ~!
動画面白かったです(笑)
これからの季節は日向ぼっこが楽しいですものね。
日陰に避難しているお顔がまた可愛い♪
ミッチーちゃん、ベタベタされるのは可愛いあなたがわ・る・い(笑)♪

by ちょも母 (2009-10-16 20:47) 

えりす

ミッチーちゃん、ライオンみたいな鳴き声ですね~。
蒼太郎の耳が「ぴくん」と反応しましたよ。
でもこのライオンみたいなガウリンがMichyさんにはたまらないのでしょうね~・・・ばれてますよ(*^^)v
by えりす (2009-10-16 20:49) 

くまなお

ガウガウって、甘えてる声みたいに聞こえます。
ガウガウ(気持ちいいよ~)って訳は、あり得ないです?
by くまなお (2009-10-16 21:27) 

peco

ガウリング、久々に拝見できて、嬉しかったです〜^^
わかりますよ〜、うちの犬もプチガウリーヌなので^^
今年やってきたお隣さん家のわんちゃんは、真逆で、
超フレンドリー&ラブリー犬なんです。犬種は違えど同じ犬なのに、
なぜこんなにも違うのか??って思ってしまいます(-_-)
by peco (2009-10-16 21:36) 

ももママ

やっぱりミッチーちゃん、こ・わ・い・・・
でも、これがMichy家の愛情表現なのでしょうね(^_^)
そう思って見れば甘えているようにも見える・・・?
「フランシ~ヌ~♪」なつかし~
by ももママ (2009-10-16 21:58) 

さくらママ

「フランシーヌの場合は~♪~」この歌を知っているって・・・歳が解っちゃいますね!^^;
日向が好きって・・・ミッチーちゃん、ニャンコみたいだよ~!^^

by さくらママ (2009-10-16 22:05) 

いくこ

でもミッチーちゃん、ガウっても攻撃してこないからエライですよ。
クールはまず口が出て、ガッツリ噛みはしないけど、ミミズ腫れはできるもの(^^;)
by いくこ (2009-10-16 22:45) 

しゅう

毎日訪問させていただいておりますが、コメントは2回目です
ミッチーちゃんガウリーヌって。。。 ウチもです(^^;)
ウチも♀柴なんですがミッチーちゃんのようにガウガウだけじゃなく
口で攻撃してきます(>。<)
本気噛みじゃないですけど、歯を当てる程度に・・・
他所様のラブリーなワンコを見ると羨ましいです(涙)
by しゅう (2009-10-16 23:29) 

かずたまゆき

ママさん こんばんわ!
ガウリーヌちゃん、噛まないとわかっていても見てるとドキドキ!
スリル満点です。
元気そうでなによりです!
by かずたまゆき (2009-10-16 23:30) 

せついぬ

ガウリーヌちゃん^^いいネーミングですね!
ベランダのひなたぼっこ、これからますます
気持ちいいですよね。
洗濯物干してたら、そばにミッチーちゃんがねそべってる・・って
なんだかすご~く幸せそうな光景です♪羨ましいです~
by せついぬ (2009-10-17 00:20) 

YellowDog

ガウガウ言ってても、胸をカキカキされると
気持ちよくなるんですね。(^^)

by YellowDog (2009-10-17 00:27) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん「もっとここで寝たいんじゃ~!」とでも言ってるかのよう^^;
ガゥガゥいってても、かわいい~です。だって噛まないもの!
こむぎはガゥガゥというより ギャゥギャゥといって甘噛みしてきます(><)。。
ガウリーヌ動画はMichyさんのミッチーちゃんに対する愛が伝わってきましたw(^▽^*)
by こむちゃちゃ (2009-10-17 08:22) 

のろ

ガウリーヌ・・・(^-^)また新しいネーミングが出ましたね。
ミッチーちゃん、ご飯よりも寝るのが好きなんですね~。
あまり食いしん坊じゃないですもんね(^_^;)。
by のろ (2009-10-17 09:01) 

渡り鳥

食欲より日向欲?の方が勝るんですね。
日向恐るべし!
これから寒くなるから余計に気持ちいいんでしょうね^^
by 渡り鳥 (2009-10-17 09:02) 

taearc

おーおー、ガウッてますね~^^
ミッチーちゃんはMichyさんへ甘えてるように見えるのですが。。。
子供が『かあちゃんまだ眠いぃぃぃ』と我まま言ってるように^^
そう考えるとメッチャ可愛いですよね。
そうじゃなくても十分可愛いし(笑)

うちはリッキーもジローも家族に殆ど唸った事ないけど
さくらはよくあるのよねぇ。。。
1)来客時、ふっ飛んでいくから撤収させる為に抱き上げるとガウガウ言いながら歯剥いて噛み付きます
2)ガム食べてるとき口元を触ろうとすると唸って歯剥きます
結構迫力あって怖いけど^^; 負けずに戦闘開始です!
by taearc (2009-10-17 13:07) 

チョコママ

ガウリーヌちゃん、絶好調ですねぇ ^^;
一番上の写真とは別人(犬)みたいよ...

Michyさんは英訳もしちゃうバイリンガルだけど、
ミッチーちゃんはガウリンガル? 
さすが親子です(爆)

by チョコママ (2009-10-17 14:09) 

もっちー

ガウリーヌってかわいい呼び名ですね♪
ミッチーちゃんにぴったり~(笑)
ガーガー言っても怒ってるようには聞こえないですね。
やはりMichyさんに甘えてるのでは・・・(^^
by もっちー (2009-10-17 14:58) 

サコリン

ガウリーヌちゃ~ん♪
ガウってるのか、MIchyさんに甘えてるのか?
可愛い駄々っ子のようですね~
これだけガウってても決して噛もうとしないところが甘えてる証拠!
うちの金太郎とよく似てま~す!
自分の意にそわない事は断固拒否!頑固ですよね~
でもミッチーちゃんと違う所は、うちのは睡眠より何より
食い気が一番で~す!!
by サコリン (2009-10-17 15:04) 

gongon

ガウリーヌ(笑)
ガウって嫌だとアピールして可愛い~
ミッチーちゃんは噛まないからいいです。
うちはすぐに口をあけ噛もう・・・といや噛みます。
ゴン太の唾液で指先かぶれてます。
by gongon (2009-10-18 00:10) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

皆様、こんなガウリ犬あらため、ガウリーヌに暖かい
コメントありがとうございます。
躾を間違ったかな…甘やかし過ぎたかな…と反省する
ことは多いのですが、このガルルから「ガウッ!!」
と大きな声を出したらきっちり怒るようにしています。
大抵はガルルルした後、その気持ちを顔を掻いたりして
鎮めているみたいです。
それでも飼い主に向かって唸るのはよくないですよね。
わかってはいるのですが…
なかなか治りません。
で、私もありのままをご紹介させていただきました。
こんなちょい怖犬とダメ飼い主を大目に見てやってくだ
さいね〜。

by Michy (2009-10-18 00:59) 

Michy

★しゅうさんへ、
いつもご訪問ありがとうございます!
そしてコメントも嬉しいです♪
イヤなものは例え飼い主に対しても「イヤ!」と
主張する柴犬は多いみたいですね。
「他所様のラブリーなワンコを見ると羨ましい」と
おっしゃるお気持ち、よ〜くわかります(笑)。
逆にその柴っぽい性格がかわいいと思えることも
多いんですけどね。
これも個性と思って愛していきましょうね〜♪

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。あのガルルの声はドキドキしますよね。
私も「ミッチーは噛まない」って思っていても、最初は
体を触らないようにしています。
途中で顔を掻く仕草をしたらもう大丈夫。
抵抗を諦めて気持ちを自分で鎮めているサインですから。
おかげさまでガウガウできるほど元気です。
本当に調子が悪かった時はさすがに何をしても反応が
なかったので…
いつもありがとうございます!

by Michy (2009-10-18 01:05) 

umeji

ガウリはうちも負けていませんよ~♪
また、噛まないのなら大丈夫です。
うちは家族全員、被害者です。
いつものむっちりミッチーちゃんがあるから許せちゃいますね。
by umeji (2009-10-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。