SSブログ

ハロウィンには早いけど… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

17日ブログ1.jpg

土曜日、いかがお過ごしですか?

ミッチーは相変わらずこんな風にリラックスしていま〜す♪

今朝の散歩で…

17日ブログ2.jpg

他のワンコの抜け毛を発見。

秋も深まってきましたからね… 皆冬毛の準備かな??

…ってことで、我が家もハロウィンのオーナメントを出しました。

17日ブログ3.jpg

いつものようにミッチー&ハロウィングッズ…と思いましたが…

17日ブログ4.jpg

17日ブログ5.jpg

反応…薄いです…[バッド(下向き矢印)]

ま、いいでしょう。

本番では…

17日ブログ6.jpg

もうちょっと頑張ってもらう予定で〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  ふふふふふ[人影][夜]

 

ハロウィンの衣装ではありませんが…

17日ブログ7.jpg

昨日のルイちゃんです。

お姫様のような衣装で登場[ぴかぴか(新しい)]

その理由は、

17日ブログ8.jpg

膝の手術痕はかなりキレイになったのですが、毛を剃った足が何とも寒そう…

左右の足の太さが全然違って見えるので、やはり人目を引いてしまいます。

で、太ももの部分を隠すスカート付きの洋服をお姉さんが買ってあげました。

17日ブログ9.jpg

ルイちゃんピンクがよく似合っています[揺れるハート]

しかし、

この方は気に入らなかった模様で…

17日ブログ10.jpg

ルイちゃんのお洋服を上から下までチェックしていました。

全く、一々うるさいお局様です[ふらふら]

柴犬だってお洋服は似合うのに…

ミッチーがこんなフリフリの洋服を着たらどうなるかしら??

想像しただけで…ププッ!笑っちゃいます。

でもね…ルイちゃん、やっとエリザベスカラーが取れたの。

17日ブログ11.jpg

これでだいぶ楽になったと思います。

逆足を手術するかどうかはもう少し様子を見て決めるんだって。

とにもかくにもここまでよく頑張りました。

皆さん、ルイちゃんに暖かい応援ありがとうございました〜♪

 

ハロウィンの魔女の帽子は似合いそうなミッチーに、応援の一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 27

emuzu

明日、、、本物のハロウィン見てきます
基地が一般開放なので^^
by emuzu (2009-10-17 17:23) 

tomomame

ルイちゃん可愛い♪目立たなくっていいですね。
柴には洋服は似合わないと先入観があったけど改めなくては。
…やっぱり豆丸には似合わなそう&贅沢だな。
金太郎みたいな前掛けっぽいのなら似合うかも。
by tomomame (2009-10-17 18:05) 

えりす

ルイちゃんの飼い主さん、niceアイディアですね~。
しかもピンクのふりふりが似合ってます。柴なのに・・・(>_<)

ミッチーちゃんはちょっぴり羨ましかったのかな・・・
by えりす (2009-10-17 18:17) 

silver4

わーい!ミッチー家もかぼちゃ飾ったんですね。
んふふふ当日楽しみだわ〜♪
ルイちゃん順調そうですね。よかったぁ。
by silver4 (2009-10-17 18:27) 

さくらママ

かぼちゃに反応薄いけど・・・本番には何があるの?
なんだかわくわくですぅ~!^。^
ルイちゃん、順調そうですね!
ふりふり可愛いですよ!^^
by さくらママ (2009-10-17 18:38) 

youzi

ハロウィンももうすぐって感じの時期になりましたね。
日本では最近になって、騒がれているって感じですが
アメリカではハロウィン一色って感じになりますよね。
ミッチーちゃん、何をしてくれるのかしら?
もしかして、仮装なのかな?
TDLのハロウィンでワンコの部って事で仮装したワンコが
フロートに乗ってやってきたら、ミッキーも真っ青って事に
なるのではって思っている私です。

ルイちゃんの足、早く毛が生えてきて~って思いますね。
太ももが丸出しで、でも足の先はそのままなので、なんだか
とっても間抜けって感じで、余計に気の毒って感じがします。
でも、お洋服を着ただけで、太ももが隠れるので
目に付きにくくなりますね。
ももも以前、お友達のごま柴のふぶきちゃんが雨の日に
カッパを着てくると、寄って行って、「何変なの着ているのよ」って
感じで、見ていたんですよ。
でも、今はフリルの服とか着ちゃって、逆に見られるように
なりました。

by youzi (2009-10-17 20:24) 

すもも母

アタシもね、ハロウィンのこのカチューシャを見つけて買おうって思ったんだけど
娘が「また虐待するの?」ってイヤミなこと言うんで涙を呑んで諦めたのよ(:_;)

ルイちゃん、傷はきれいに治ってるけど痛々しいねぇ・・・
ピンクのふりふり、すもももいっぱい持ってるよ(^^)v
すっごく似合うの(*^_^*)  って思ってるのは飼い主だけ(^^ゞ
「柴なのに・・」「柴のくせに・・」「柴犬が服着てる!」 聞こえてくる声・・・
ミッチーちゃんのふりふりもぜひ見たいわ。
柴犬の生足(?)ってこんなふうになってるんだね・・・初めて見た!
毛を全部剃っちゃったら、「柴犬」ってわからなくなっちゃうのかな!?
by すもも母 (2009-10-17 20:56) 

のろ

ルイちゃん、傷はよくなってきていますね。
でも、思ったようには、毛が生えては来ないものなんですね~・・・。
確かに、服を着ると目だちにくくなるのは確かですね。
背中の苺がかわいいです(^_^)。
by のろ (2009-10-17 21:26) 

ナビパ

ハロウィン気分が少しづつ盛り上がってきましたね。
ルイちゃんお洋服可愛いですね。
エリカラは可哀想になりますね。でもとれて良かったです。
ひひひって(笑)ミッチーちゃん仮装ですかなんか楽しみです^^
by ナビパ (2009-10-17 22:14) 

ぴこもん

ミッチーちゃん、ハローウィンっていうより、かぼちゃ食べる方が好き?(笑)。うちのモンドは(私もだけど)、「かぼちゃ食べた~い」という、「花より団子」種族ですから~(^^♪
ルイちゃん、ピンクの服似合ってます♪とってもかわいいです。
手術のあとは痛々しいですけど、それも時間とともに治りますもんね。



by ぴこもん (2009-10-17 22:40) 

いくこ

ルイちゃんよかったね〜!!
お洋服でふんわり、隠れれば、すぐ毛も生えますよ(^^)
手術の跡は痛々しいけれど、本当によく頑張った!!
by いくこ (2009-10-17 22:42) 

taearc

ルイちゃん、お姉さんのアイデアでアンヨが目立たなくなって良かったですね^^
やっぱり女の子ですから気になりますもんね。
それにルイちゃん似あってるし♪
ミッチーちゃんは羨ましかったりして?!
(まぁそんな事はないでしょうが^^;)
ルイちゃんが一日も早く元気に歩き、走れるようになりますように。

ハロウィン当日のミッチーちゃんを楽しみにしていますね~^^
by taearc (2009-10-17 22:45) 

くまなお

ルイちゃん、ピンクのスカートよく似合ってかわいいです。
傷もよくなってきたみたいで、何よりですね^^
ミッチーちゃんの衣装も、楽しみにしています♪
by くまなお (2009-10-17 23:08) 

せついぬ

ルイちゃんの傷、だいぶよくなってきましたね~。
可愛らしいお洋服も着せてもらって、よく似合ってますね。
ミッチーちゃんがチェックしてる会話が可笑しいです^^
ハロウィン当日のミッチーちゃん、私もとても楽しみです!
by せついぬ (2009-10-17 23:24) 

katze

ハロウィン。
ちょうど新しいブログにお引っ越しされた時期でしたよね。
当日のミッチーちゃん、お忙しそうで^^
でも、写真のためにおやつをいっぱいもらえるかな?

ルイちゃん、ずいぶんキレイになりましたね。
でも、女の子だから…お洋服nice!アイデア。

by katze (2009-10-17 23:56) 

gongon

ミッチーちゃん仮装するのかな?楽しみ^^
ルイちゃんきれいに塞がりましたね。
ワンピかわいいですね。
お局様チェック笑いました^^

by gongon (2009-10-18 00:18) 

ばず母

フフフ、、、ハロウィン当日のミッチーちゃん、楽しみだわぁ♪

ルイちゃん、まだ痛々しいけど、、、経過は順調なようですねっ。
ちょっと寒そうだけど、これから毛も生えそろうものねっ。
お洋服、可愛い♪
ミッチーちゃん「私だって似合うはず!」って思ったかも?(笑)

by ばず母 (2009-10-18 00:34) 

kabekazi

わざわざご足労頂き、更にコメントまで下さって
感激しまくってます。
ホンマにありがとうございました(;ー;)
顔正面からのアップの撮影と
写真の文字に(過去記事から)爆笑しまくりました☆
ミッチーちゃん、めっちゃ可愛いですねー。
ルイちゃんのおべべ姿にも超癒されました。
また伺わせて下さい(^^

by kabekazi (2009-10-18 04:12) 

スカビオサ

しょっぱなの写真、いいですね~!
ほーんと、ミッチーちゃんらしくて。(笑)
ルイちゃんの術後は良好なのでしょうか?
早く毛が伸びるといいですね。
友達の犬も足が外れてしまい大変なんです・・・
うちのクッキーも後ろ足2本がどーにもならなくって。
犬と話しが出来たらいいのにな・・・なんていつも思います。
そーですよ!ハロウィンですよね!
ミッチーちゃん、仮装するのかな?楽しみ~♫

by スカビオサ (2009-10-18 08:02) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
朝夕の冷え込みでこれからの季節のお散歩は
わんこはらくでも飼い主にとっては辛い季節ですね!

ハロウィンの仮装にミッチーちゃんも参加ですか~?
楽しみに待っています。

ルイちゃんの手術痕も随分きれいになって・・・
でも手術された足の毛がすっかり生え揃う迄には
まだまだ時間がかかりそうですね!

お洋服着たルイちゃんとミッチーちゃんの会話~♪
さすがMIchyさんと感心して・・・爆笑しています。
ルイちゃんのお姉さんの愛情が感じられルイちゃん
フリフリのお洋服とても似合っています。

ミッチーちゃんも是非挑戦してみて下さい。
(無理と分かってはいますが・・・)
by たろー母 (2009-10-18 08:37) 

もっちー

ハロウィンのオーナメント、かわいいですね♪
本番ではミッチーちゃんも仮装・・・? 楽しみです(^^
ルイちゃん、カワイイお洋服!!
お姉さんの優しい心遣い・・・ルイちゃん、よかったね~。
お局チェックの会話、面白いです~!!
いつもながら本当にそう言ってそうなところがスゴイ・・・。

by もっちー (2009-10-18 09:22) 

purupuru

ルイちゃんのアンヨは痛々しいですが、
お洋服が可愛い~♪とても似合ってますね。
ミッチ~姐さんのチェックが厳しいですが、
ルイちゃんのアンヨの為だから許してあげてね。
で、良くなったら借りて着て見せて。お願いします。
きっと可愛い筈よ~♪
by purupuru (2009-10-18 11:59) 

ami

ルイちゃん 可愛いねーー。
ピンクがとても似合っています。 
そして お散歩に出られる様になり 傷口も綺麗になってきて
良かったね。 足だけ見ると プードルのようです。

ミッチーちゃんは 久々の小局様の登場で
チェックも念入りでしたか?
ミッチーちゃんの ハロゥイン衣装も楽しみです。

by ami (2009-10-18 14:46) 

さぶ

ミッチーちゃんの
「なによこのフリフリ! 柴のくせに…」にウケました!
実はミッチーちゃんも着たかったりして???
宝塚ばりにフリフリキラキラのミッチーちゃんを妄想してしまいました(笑)
もちろん 羽もつけて下さいね!(爆)
by さぶ (2009-10-18 15:06) 

Michy

。o●.。o ご訪問ありがとうございます! ○.。o●

皆様、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
毎日楽しく拝見しています。
なかなかお一人お一人にお返事ができず、ご訪問も思うように
できずにおりますが、皆様からのコメントを読み、そしてブログ
にお邪魔するのが日々の楽しみになっています。
こんな調子ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、街はハロウィン一色ですね。
我が家もそろそろハロウィンの雰囲気を出そうと、小物を
出してみました。
季節感のある写真にしようとミッチーに近づけましたが…
まあ、陶器ということもありあっさり無視…
寂しいものです。
でも、100円ショップでカチューシャなどを買ってきたので、
当日のブログにはそれっぽい写真を載せられたらと思って
います。

そしてルイちゃんですが、手術の痕の傷はとてもキレイに
なっていました。
ただ、ごっそりと剃られてしまった毛のない足が何とも
寒そうで…
そしてエリザベスカラーをしていなければ「どうしたの
かしら?」と気になる人もいることでしょう。
で、少しでも目立たなくするようにお姉さんがかわいい
お洋服を着せてあげていました。
かわいらしい雰囲気がルイちゃんにピッタリでしたね。
毛が生え揃うのは何ヶ月か先になりそうですが、足の
痛みがなくなるのが最優先。
今年の冬は少し我慢して乗り切ってもらいたいです。
みなさま、応援本当にありがとうございました。

by Michy (2009-10-18 16:58) 

健斗の母

ルイちゃん、調子はどうかな?
正常なあんよの状態に慣れたかなぁ。
ふんわりスカートもいいけれど、パンツスタイルもいいかも。
ね、ルイちゃんのお姉さん!
ルイちゃん、寒くないようにしてくださいな。

いやぁ、ミッチーさんのチェック、厳しいですねぇ^^;
そしてそして、魔女の帽子が絶対似合うと思うわ。ぐふふ
ハロウィン、楽しみだなぁ。
by 健斗の母 (2009-10-18 17:57) 

umeji

ルイちゃん、調子良さそうでよかったです。
ふりふりが可愛いですねぇ~♪

みっちーちゃん、かぼちゃ無視?
うちなら粉々ですよ(苦笑
コスプレ、期待していますねぇ~
by umeji (2009-10-19 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。