SSブログ

おいしいお土産いただきました〜♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

これは昨日の昼寝中のミッチーです。

15日ブログ1.jpg

静かに寝ている犬を見ると… ついこんなことをしたくなります[ふらふら](よね!)

15日ブログ2.jpg

しばらく犬に無視されるのですが…

15日ブログ3.jpg

…って感じで仕方なく顔を上げるミッチー。

15日ブログ4.jpg

とでも言っているかな??

ゴメン、ウチにはお前と私しかいないんだよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

15日ブログ5.jpg またやってしまった…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

♪゜¨*:..。[喫茶店].: ’* ::  ::* ’:.。[喫茶店].:*"゜♪ ♪゜¨*:..。[喫茶店].: ’* ::  ::* ’:.。[喫茶店].:*"゜♪

 

さて、13日はブログ友達のyouziさんと会い、ル・ププランでおいしいケーキを2個も堪能した私ですが…

youziさんにこんな美味しいお土産までいただいてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ6.jpg

先ずはガトーラスクハラダさんの「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」と「ティグレス」。

どちらも私は初めて食べます[るんるん]

ラスクの方はホワイトチョコレートがコーティングされていて、すごく美味しかったです!

ティグレスの方は明日のお茶の時間にいただきま〜す♪

そして、13日の夜は夫とル・ププランさんの「マロンパイ」をいただきました[揺れるハート]

15日ブログ7.jpg

尾道産の大きな栗の渋皮煮がサクサクのパイで包んであります[ぴかぴか(新しい)]

ゴロンと入った大きな栗にバターたっぷりのパイがよく合って、とても美味しい秋を楽しみました。

youziさん、夫も大満足でした〜。ありがとうございます!

そしてミッチーにも…

15日ブログ8.jpg そうよ〜♪

15日ブログ9.jpg だよね〜!

下に置いてミッチーと写真を撮ろうとしましたが…

15日ブログ10.jpg

…と、待ちきれない様子。

いただいたのは、dog decoさんの、

15日ブログ11.jpg

ヘルシーで美味しそう[るんるん]

15日ブログ12.jpg

では、いただきましょう!

15日ブログ13.jpg 真剣です。

15日ブログ14.jpg

そして…

15日ブログ15.jpg この笑顔[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ16.jpg

相当おいしかったらしく、

15日ブログ17.jpg

口内“海牛”が鼻にとりつきました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ18.jpg 嬉しそうです。

15日ブログ19.jpg そう、またあげるね。

youziさん、私たちに、そしてミッチーに美味しいものを沢山、

15日ブログ20.jpg

美味しい秋を堪能したミッチー家でした。

さあ、ミッチー、食べたら歩くよ!!(太ったように見えますが、冬毛です。わずか130gですが、ミッチー痩せました〜♪)

 

食欲の秋を満喫中のミッチー家に、スポーツの秋も!!の応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 27

emuzu

130g、、、微妙ですねぇ~
ひょっとして朝のお仕事のあとで量ったのでは\(^_-)-☆
by emuzu (2009-10-15 17:38) 

柴犬陸

このホワイトチョコレート、美味しいですよね。
私も頂いたことがあります。
dog decoは、陸も大好き。
伊勢丹へ行くと、売り場を覗いています。
と、残るのは、ル・ププランのケーキだけですね。笑
これだけは未経験です。
あーあ、Michyさんがうらやましい~。
by 柴犬陸 (2009-10-15 19:18) 

youzi

こんばんは。
気に入っていただけて、嬉しいです。
パイの中の栗、程よい甘さでとっても美味しいですよね。
ミッチーちゃんも美味しそうに食べてくれたんですね。
ミッチーちゃん、ありがとう!
今度はミッチーちゃんも一緒に来て、一緒に美味しいクリーム
食べようね。

by youzi (2009-10-15 19:51) 

うそっきー

ミッチーちゃん、ベロなが~~いっ♪
よっぽど御気に召したんですね。 
by うそっきー (2009-10-15 19:52) 

えりす

ガトーラスクは私も頂いたことがあります。美味しいですよね~
いくらでも食べれちゃいますね。

ミッチーちゃんのまわりに僕風のミニミッチーちゃんを置くと・・・
遊ばれている感じがよく出ていて、いつものミッチー家を垣間見れる感じが致します。遊ぶMichyさんに遊ばれるミッチーちゃん~
by えりす (2009-10-15 20:16) 

もっちー

ふふふ、柴次郎くんとミッチーちゃん、いいコンビですね!!
わ~おいしそうなお土産がたくさん~!!
ハラダのラスクのチョコレートがけ、一度だけ食べたことがありますが
美味しかったのでまた食べたくなりました。
ル・ププランさんの栗のパイ、見るからに美味しそうですね!!
わ~写真見てたら甘いもの食べたくなってきました(^^;
ミッチーちゃんの旨~いのお顔、すごく好き~。かわいいです♪
by もっちー (2009-10-15 20:19) 

せついぬ

おいしそうな栗のパイ、いいなぁ。
ミッチーちゃんのチーズクッキーも美味しそう♪
みんなでお昼寝してるとこ、すごーく可愛いです。
JA君とか、全員集合お昼寝、見てみたいです☆
by せついぬ (2009-10-15 20:44) 

さくらママ

ミッチーちゃん良かったね!
お利口にお留守番してたから、ご褒美だね!^^
凄い美味しかったみたいね!いい顔してるもん!^。^
マロンパイ・・・食べたぁ~い!
by さくらママ (2009-10-15 20:53) 

ぽよん

ぺろーん写真 可愛い!
いいタイミングでとれるのがすごいですねー。
私はなかなかいいタイイングで写真が撮れないです^^;

by ぽよん (2009-10-15 21:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

Youziさんと美味しいケーキを召し上がり
楽しい会話に花が咲きあっという間の2時間
だったご様子が垣間見れます。

ももちゃんがあそこまで回復した姿を実際に
ご覧になられますと格別の思いがこみ上げて
来たご様子ですが、的確な治療と愛情で!

今回のお留守番のミッチーちゃんは柴次郎君
と絶妙なコンビで・・・
Michyさんの手にかかると不可能はなしですね!

ミッチーちゃんも美味しいお土産頂いて良かったわね~♪

by たろー母 (2009-10-15 21:17) 

ももママ

Michy家は食欲の秋を満喫している様子ですね~
昨日から大好物のスイーツのオンパレードでよだれがタラ~リンです(笑)
ももちゃんの様子も見せていただきました
病を持っていても、愛されているわんこの顔ってみんな幸せ顔ですね!
by ももママ (2009-10-15 21:36) 

silver4

やっぱ舌長いねぇ〜
乗せ芸もお見事!
by silver4 (2009-10-15 21:38) 

うさこ

ホワイトチョコおいしそーーー! きゃーー!
食べたことないですーー!

今度げっとしたいです~♪

ミッチーちゃん、ほんとに「けけけ」って言ってる~(笑) かわいいー!
by うさこ (2009-10-15 21:53) 

いくこ

美味しそう〜!!!
夕食、食べたあとだというのに、お腹がグーグーなってしまいました。
ミッチーちゃんも美味しいの食べれてよかったね(^^)
by いくこ (2009-10-15 22:39) 

ナビパ

ミッチーちゃん遊ばれています^^;
みんなで食欲の秋楽しんでいますね。
youziさんからのお見上げミッチーちゃんも嬉しそうです。
ペロ~ンって満足できてよかったねミッチーちゃん^^
by ナビパ (2009-10-15 22:40) 

santa

お土産いっぱいでよかったですね! 特に渋皮煮がおいしそうです。
by santa (2009-10-15 22:44) 

けんじ

ミッチーちゃんホント美味しそうな顔で食べますね☆
美味しそうに食べる顔って見てる方も幸せになりますよね♪
結婚したら、旦那さんが美味しそうに食べる顔を見て幸せを
感じる奥さんが多いんだろうな~なんて思いました(笑)
まあ、私は当分先になりそうですが・・・(^^;)

by けんじ (2009-10-15 22:56) 

ばず母

前回のケーキも今回のパイも美味しそう~♪
やっぱり秋はマロンですよねっ。
ミッチーちゃん痩せたの!偉いぞ~!!
Michyさんは、、、気をつけて~~~。(笑)
by ばず母 (2009-10-16 00:58) 

Taddy

おおっ、いつの間にか小さなパートナーが!!
美味しそうなお菓子に囲まれて最高ですね〜。
by Taddy (2009-10-16 10:06) 

健斗の母

前の記事の写真を見て、あわわ、Michyさんとyouziさんは水戸に来たのか!と大慌て。
なぜかというと、ル・ププランさんにそっくりな店構えのケーキ屋さんがあるからなのだ!
私が寝込んでいる間にぃ~~(号泣)
と思ったら、地名が見えた・・・
だよねー、来ないよねー、田舎にねー。とほほ

で、復活記念に、今日の午後ケーキを買いに行ってこようっと。
って、いっつもMichyさんのおっかけしてる気がする(大汗)
盗み食いするのか?でしょ、パン屋さんでしょ、で、今度ケーキ屋さん。
ぐふふ。Upするからね~。

ミッチーさん、痩せたんですか!健斗も頑張るぞ。
実は、「ボクは健斗16.1キロ」だったのよ・・・今朝。がんばれ、健斗。
by 健斗の母 (2009-10-16 10:59) 

riki-mama

美味しそうなお土産がいっぱいですね。
どれも、みんな美味しそうですけど、とくにマロンパイは
本当においしそう~!!よだれが出そう・・・。
ミッチーちゃんにもお土産があってよかったね。
柴次郎くんとお利口に留守番ができたからだね。
by riki-mama (2009-10-16 11:34) 

noushin

おぉ~~!!
コレは10月から冬季限定なんですよね~!!
ホワイトチョコと普通のチョコとバージョンがあります☆
ラスク以外にも色んな焼き菓子があるんですね~!
私も食べたい~!!
でも、和栗のパイが一番食べたい!!!!
ミッチーちゃんも美味しいのいっぱい貰えて良かったね~♪
せっかく痩せたのに気をつけて(笑)
by noushin (2009-10-16 14:38) 

桃次郎ママ

papaさんにお土産がないはずないと思っていました・・・
マロンパイ、でしたか! 美味しそう!!

ミッチーちゃん、130g痩せたとか
1%痩せたってことですよね。やったね。




by 桃次郎ママ (2009-10-16 16:15) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
食欲の秋、美味しい栗の秋を堪能したミッチー家です。
我が街にはデパートと言うものがなく…(涙)、一応駅ビル
はありますが、世間で流行っている美味しいものにはなかなか
出会えない環境です。
そんなとき、こういった“テレビで見たお菓子”なんかを
いただくと感激します(笑)。
犬用のおやつも、東京にはいいお店があるんだな〜って
つくづく羨ましく思いました。
たくさんのおみやげをくださったyouziさんに感謝です。

さて、ミッチーは子犬の頃から自立心が強いというか、
一人が好きと言うか…
なので、一人のお留守番はわりと平気です。
夫と私が同時に出かけようとすると、さすがに少し焦って
「私も行きたい」とアピールしますが、ドアを閉めて私
たちが出かけると、さっさと自分のベッドに戻って寝ます。
(そっと窓から様子を見ていたらこのような行動をとり
ました)
いない間に家具やゴミ箱や物をいたずらしたことは一度も
ありません。
その代わり、家にいる時に私がしつこくベタベタしようと
すると怒ります(涙)。
どっちがいいのか、悪いのか…
これからも柴次郎とお留守番をお願いして、ブログを通じて
知り合ったお友達とどんどん会いに行きたいと思っています。
皆様、その節はどうぞよろしく〜♪
by Michy (2009-10-16 16:46) 

のろ

ミッチーちゃんの、笑顔のいい顔だ事~(^_^)。
長く楽しめるといいですね~。
by のろ (2009-10-16 17:10) 

ami

Michyさんの所も 美味しい物が沢山ですね。
ミッチーちゃんの 目の輝きが 違いますねぇー。
by ami (2009-10-16 19:48) 

gongon

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートの季節ですね。
ラスク大好きです。
栗に釘付けになりました。
ミッチーちゃんも大喜びですね。
by gongon (2009-10-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。