SSブログ

嬉しい出会い。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の朝です。

14日ブログ1.jpg

午前中に家を出る予定の私は、いつもより若干早めにミッチーを起こしました。

が…

14日ブログ2.jpg

こちらの事情などお構いなしのこの方は… やっぱり剝きっ歯[ふらふら][たらーっ(汗)]

でも、お願いしてみたら…

14日ブログ3.jpg

と、割と素直に起きてくれました。

そんなミッチーを置いて私が会いに行ったのは、「のほほんな日々」のyouziさん[るんるん]

駅で待ち合わせでしたが…

改札で待っていてくれたのは… youziさんと、

14日ブログ4.jpg

ももちゃ〜ん[揺れるハート][るんるん] (↑これは駅から少し歩いて多摩川の堤防に出たときの写真)

おいしいケーキ屋さんでケーキを食べながらお話をしようってことになっていたので、もしかしたら今回はももちゃんに会えないかも…って思っていたから、大感激[exclamation][るんるん]

駅前から少し歩いて、ももちゃんがいつもお散歩に行く多摩川沿いの堤防を案内していただきました。

昨日は日差しが強く暑かったのに、

14日ブログ5.jpg お出迎えありがとね!

14日ブログ6.jpg 知ってるよ[わーい(嬉しい顔)]

もう2年もももちゃんのブログ拝見しているからね。

youziさんとは今年の春会う予定にしていたのですが、突然ももちゃんがクッシングシンドロームという病気になってしまって… (発症時の記事はコチラ

介護が大変だったので今まで延期になっていました。

病気になったときのももちゃんの姿を動画で見ていたので、昨日の元気に歩く姿を拝見した時は感動しました。

堤防の下り階段だって…

14日ブログ7.jpg

…と、しっかりした足取りで自分で下りました。

ここまで回復したのは、ご家族の献身的な介護があったからだと思います。

ももちゃんも本当によく頑張りました。

14日ブログ8.jpg

ももちゃんはおウチに帰り…

私たちが向かったのは、夢にまで見た(…というのは少々オーバーですが…)、

14日ブログ9.jpg ル・ププラン[ぴかぴか(新しい)]

youziさんのブログに時々登場するとても美味しそうなケーキ屋さんです。

そして今年も…

14日ブログ10.jpg 出ました[るんるん]

“和栗のモンブラン” の季節がやってきたのです[揺れるハート]

youziさんから「季節限定で販売になりました」との連絡を受けたので、いてもたってもいられず出かけてきました。

これがその…

14日ブログ11.jpg

秋のモンブラン[ぴかぴか(新しい)]

去年youziさんのブログで拝見して、是非食べてみたいと思っていました。

中は…

14日ブログ12.jpg こ〜んな感じ。

下に敷いてあるメレンゲがサクサクのうちに食べてもらいたいので、作ってから1時間以内に食べることを勧めているそうです。

本当に和栗の味が濃くて、甘さ控えめで、生クリームはコクがあって、メレンゲはサックサクでとてもおいしかったです。

こんな美味しいモンブランは初めて食べたかも[揺れるハート]

せっかく来たので…

ケーキをもう一つ食べてしまいました。

私は、「エベレスト」というふんわりしたチーズスフレのようなケーキ。

14日ブログ13.jpg

中にはラズベリーソースが…

youziさんは「アニス」という、フランスのスパイスが効いたスパイシーなケーキ。

14日ブログ14.jpg 不思議な香り〜[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと味見をさせていただきましたが、“八角”のような独特の味と香りのするケーキでした。

 

オープンテラスで美味しいケーキを食べながら約2時間たっぷりお話をしました。

ブログを始めたのがほぼ同じ頃で、お互いちょっと太めの柴犬を飼っているということですぐに交流が始まりました。

あれから約2年。

二人ともブログを始めた頃はこんなに続けられると思っていなかったし、自分のブログに誰かが訪問してくださるとも思っていませんでした。

なので、先ずはソネットの柴犬ブログを片っ端から(笑)訪問し、恐る恐るniceやコメントを残したものです。

お互いの犬が病気になったりもしたこの2年間ですが、本当にyouziさんとは楽しく交流を続けてきました。

念願叶ってお会いできて嬉しかったです。

あっと言う間に2時間が過ぎ、私はミッチーの目薬の時間があるので3時にはお別れしました。

次は夫とミッチーと3人で車でお邪魔したいです。

14日ブログ15.jpgル・ププランの前で。

youziさん、ありがとうございました。

ミッチーはお利口にお留守番できたかって??

14日ブログ16.jpg ←やらせ。

やらせコラボがご好評だったことに気を良くして(←おバカさんと笑って!) 、またやってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

その様子と、youziさんからいただいた美味しいおみやげについては…

また、明日[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


念願叶った私に「よかったね〜!」のポッチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 34

emuzu

うわッ、、、ワンコにもいろんな病気があるんですねぇ~
ウチの先代は扁平上皮癌という癌でしたし
頑張れ~~ももッ~♪^^
by emuzu (2009-10-14 17:37) 

emuzu

訂正→扁平状皮癌だったかなぁ~、、、たぶん
by emuzu (2009-10-14 17:40) 

どんぐり

ももちゃん、笑顔がステキですね^^
おいしそうなケーキですね♪
Michyさん、楽しい時間だったんですね。
ふふ、念願のケーキにyouziさんに会えてよかったですね。

ミッチーちゃんお利口にお留守番、してました~^^
柴二郎と一緒に寝て待っていたのかな?
by どんぐり (2009-10-14 18:07) 

silver4

ももちゃんもとっても嬉しそうです〜
ケーキはたまりましぇんね!美味しそう♪
by silver4 (2009-10-14 18:15) 

ami

ももちゃん 元気になってよかったねーー。
そして Michyさんも念願叶って 良かったです。
お洒落なケーキ屋さんでのひととき また 会えると良いですね。
そうそう Michyさんのスカート姿、初めてですね。
ケーキがこれまた 美味しそう。 私は三個 軽くペロリしそう。
by ami (2009-10-14 18:26) 

さくらママ

ももちゃんとっても元気になりましたね!^^
笑顔がとってもキュートですね!

ミッチーちゃんも、素直に起きてくれましたね!
良い子でお留守番も出来たみたいだし・・・偉ーい!

by さくらママ (2009-10-14 18:28) 

kokoa

ブログを通してのお友達と会えて、
楽しい時間がすごせて良かったですね。
気になっていたケーキ、おいしそうですね。
2コ食べちゃうのはわかる気がします(^^)/
ももちゃんの回復して元気な姿が見られて良かったですね。
by kokoa (2009-10-14 18:33) 

まあゆ

念願が叶って本当に良かったですね。
ももちゃん楽しそうですね。ケーキもとっても美味しそうですね!
by まあゆ (2009-10-14 19:00) 

ナビパ

こちらでももちゃんが見れて嬉しいです^^
多摩川でももちゃんの笑顔が見れて良かったですね。
どのケーキも美味しそうですがMichiyさん何個食べたんですか@@
youziさんと良い交流が出来て良かったですね。

by ナビパ (2009-10-14 20:50) 

たろー母

michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんと柴次郎君はお利口に
お留守番して~~♪

MichyさんはYouziさんとももちゃんに
会われ、元気になった現在のももちゃん
の姿を目の当たりにして感慨深いものが
あったのではないでしょうか・・・

献身的な介護をされていらっしゃるお二方に
拍手です。

美味しいケーキを堪能されお二方の愛犬の
お話にと楽しいお時間を過ごされ良かったですね~♪

by たろー母 (2009-10-14 21:04) 

のろ

Michyさん、生ももちゃんに会えたのですね~。
ル・ププランのケーキもおいしそうで。
是非、今度はミッチーちゃんも連れ出して、コラボしてください。
ガゥっちゃうかな(^_^;)。
by のろ (2009-10-14 22:03) 

えりす

ももちゃんの当時のブログを読ませていただきました。動画が有ったのでどんな症状かよくわかりました。
とっても大変な病気だったのによくここまで回復されましたよね。ももちゃんもよく頑張って応えたと思います。
普通に歩ける喜びがyouziさんが一番感じていらっしゃるのでしょうね~。ミッチーちゃんが今、見えていることもMichyさんが一番嬉しい!!ですね。

ケーキ、michy-papaさんなら5個くらいイケそう!日本のケーキは繊細だと思います。
by えりす (2009-10-14 22:04) 

yukki

Michy さんが撮影したももちゃんは、また一味違うかわいさがあります^^
病気もなんのその、とっても元気になっている様子が伺えて、わたしもうれしくなる記事でした。
今度はミッチーちゃんとのツーショット、見れるかな?^^*

ルププランのケーキうらやましー。
いつもyouziさんの日記でおヨダをこぼしている私ですが、
Michyさんの日記にもやられてしまいました。。

by yukki (2009-10-14 22:09) 

いくこ

クッシングシンドローム??知らなかったです。
ももちゃん、素敵な笑顔で、涙が出てきちゃいました。
よく回復した!!
ももちゃんも頑張った!!ご家族も頑張った!!成果がこの笑顔なんでしょうね。
by いくこ (2009-10-14 22:24) 

ももママ

あら~、やっぱりももちゃんと名のつくわんこはみんな可愛いくて性格がよさそ~(笑)
Michyさん、楽しいひと時が過ごせてよかったですね~
でも、こんな夜に、こんなおいしそうなケーキを見せられたら・・・・
もう我慢できない!!何か甘いものを食べよっ!!
by ももママ (2009-10-14 22:39) 

santa

素敵な小旅行でしたね(^^) ももちゃん、回復してよかったですね。 ケーキ、とってもおいしそうに撮れてますね~、じゅる・・・
by santa (2009-10-14 23:06) 

ごうのお母さん

ももちゃん、元気になってよかったですよね。
発病の記事を読みました。
出会えて、ももちゃんもミッチーちゃんもお互いに病気になって、そして治療しながらもいい感じになってる。
ミッチーちゃんも、ももちゃんもよかったよかった。

飼い犬が病に伏せた時。
治療をシッカリをうけさせて、元気になってもらえるようにしなくっちゃ♪


にしても・・・ ケーキ、おいしそう。
by ごうのお母さん (2009-10-14 23:21) 

gongon

ももちゃんお出迎えしてくれたんですね。
ももちゃん喜んでる顔してる^^
Michyさんと会えてうれしかったんでしょうね^^
モンブランおいしそう。
ミッチーちゃんお留守番いい子にしてたんですね。
もしかして寝てた?
by gongon (2009-10-14 23:38) 

YellowDog

美味しいケーキに、尽きないワンの話。
楽しそうです。(^^)

by YellowDog (2009-10-14 23:50) 

もっちー

笑顔がすごくカワイイももちゃん、回復されて本当によかったです!
ご家族も本当に頑張りましたね。
ケーキ、すご~く美味しそうです!! 私も食べてみたい(^^
youziさんと楽しい時間を過ごされて、よかったですね~!

by もっちー (2009-10-15 00:13) 

桃次朗ママ

ももちゃん、元気になって良かったです。
大変な病気ですね。
物言えぬペットが病気になると辛いです。
ももちゃんの笑顔がとっても暖かなのは、ご家族の愛情がぎっしりつまっているんだろうなって思います。

利平栗は、ちょっと黒っぽくてぷっくり丸くてちょっと高めな栗ですね。
来週にでも栗ご飯を炊こうかって思っていたところです。
モンブランケーキに変身していたとは・・・・
美味しそう。
エベレストのラズベリーソースも美味しそう!
アニスの八角ののような香りのケーキ???想像付きません。

ミッチーちゃんは、柴次郎くんとお留守番だったのね。
by 桃次朗ママ (2009-10-15 00:23) 

CROW

こんばんは^^
ブログで知り合った方に実際にお会いするのって
ドキドキワクワクでしゅよね♪
ケーキもむっちゃ美味しそう!! ・・タラ~ン(←ヨラレ~)
youziサン家のももちゃん、元気になってよかったでしゅ
とっても良いお顔でしゅね~
ご家族の愛情をいっぱい受けているってお顔でしゅ
↓ 柴次郎くんとのコンビ♪いいカンジでしゅね^^
ふたりの後姿チョ~ラブリ~♪ウフフ~
by CROW (2009-10-15 02:51) 

riki-mama

おはようございます。
ももちゃん、本当に元気になってよかったですね。
動画で拝見したももちゃんは、とっても辛そうで
ここまで、回復したのもご家族の愛情あふれる介護の
賜物ですね。ももちゃんも頑張りましたね。
ル・ブブランのケーキを食べながらのお話は楽しく
弾んで時間も忘れてしまったのではないでしょうか?
ミッチーちゃんも、お利口に柴次郎くんと一緒に
お留守番ができたようですね。
by riki-mama (2009-10-15 08:53) 

なぎ猫

クッシング・シンドロームという病気があるのですね・・・。
初めて知りました。近くで見ている飼い主様はとてもおつらい
でしょうね。今は少し回復しているのですね。
よかったです。
ケーキ、おいしそうですね!
by なぎ猫 (2009-10-15 09:08) 

taearc

クッシングシンドロームって厄介な病気なんですね。
ももちゃんは一度に色んな病気を併発してしまったようで
本当に大変だったでしょうね。
元気になったももちゃん、良かった、本当に良かった。
病気の時の動画見て涙出ちゃった。。。
ご家族の献身的な介護があってこその回復ですね。

モンブラン、メチャ美味しそうです!
今日の更新はお土産ですね。
美味しいって事はお菓子だ♪
どんなのかな~?
う~ん、楽しみ♪
by taearc (2009-10-15 09:42) 

noushin

ももちゃんがこんなに良くなった姿を
Michyさんの所でも見れて嬉しいです☆
歩いてる~!階段降りてる~!って感動です!!
本当にこんなに回復して良かったですよね!
ももちゃん可愛いわぁ~♪

ル・ププラン!!
私も夢にまで見ちゃってますよ~(笑)
あぁ~、美味しそう!!
2つも食べちゃったんですね!!いいなぁ~♪
次回は、ミッチーちゃん&ももちゃんでケーキお茶会して欲しいなぁ☆
by noushin (2009-10-15 11:18) 

umeji

ううぇあ~Michyさんのブログでももちゃんがいる~!(感激)
いいですよねぇ~同士のような仲。
羨ましいです~!美味しいケーキも出会いも…
Michyちゃん、お留守番、ご苦労様でした。
by umeji (2009-10-15 11:41) 

もじ子

出かける前のMichyさんの一方的な絡みが。。たまらん!
お出かけしやすいメンタルの犬で良いなぁ!
(その飼い主が共働き夫婦でないとは何と言う皮肉。。)
ブログのお友達やわんこに会うと感動ですよね!
Michyさんに会ったのも嬉しかったのだよ~!!

by もじ子 (2009-10-15 12:18) 

フェイリン

エベレストにモンブランにマッキンリーに富士山に…あ、違った。
こちらのお店は私も気になっていますがどれも美味しそうですね!
blogを通しての繋がり、素敵ですね♪
by フェイリン (2009-10-15 16:11) 

柴犬陸

youziさんにも、ももちゃんにも会えたのですね~。
そして、ル・ププランにも。
楽しい、美味しい様子が伝わってきます。
by 柴犬陸 (2009-10-15 19:22) 

youzi

出遅れていますね。
Michyさん、13日はありがとうございました。
ももに遭いにきてくださるとおっしゃていたので
ももとお迎えにって思い、連れ出したものの、
すぐに嫌がったりするので、ハラハラだったんです。
でも、すんなりと駅まで行って、待っていてくれたので
ホッとしました。
実は駅の手前で座ってメールを送ったのですが
その時も珍しく、早く駅の方へ行こうよって、引っ張られたんですよね。
私が「Michyさんのお迎えお願いね」って言ったで
ももも、Michyさんに会えるのが楽しみだったのかなって思います。
本当はメールでもももいるってお知らせしようかと思ったのですが
サプライズになるかなって・・・。
土手で撮っていただいた写真、とてもいいですね。
普段は見ない角度から見れたようで感激しました。
特に階段を下りていると事はいつも後ろから様子を見ながら
下りるので、顔を見る事がなかったんですよね。
こんなに真剣な顔をしていたんですね。
本当に楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね。
ル・ププラン、また色々なケーキが出ますので、食べに行きましょうね。
ご主人様とミッチーちゃんと一緒にいらっしゃるのを楽しみにしています。
by youzi (2009-10-15 19:33) 

うそっきー

すてきな一日でしたね~、読んでいる私も嬉しくなりました~。

ところで、アニスとはまさに、八角のことですよ。(スターアニスといいます)
八角のような、とは、Michyさん、流石にお鼻がワンコ並みに効きますね!

by うそっきー (2009-10-15 20:00) 

うさこ

こんばんは~。
お友達とあえてよかったですね。*^^*
ましてや同じ犬種だとうきうきしちゃいますね。 ももちゃん♪(同じ名前だ~)

モンブランおいしそーー! 他のケーキもー!
お腹ほんとに鳴りました。
by うさこ (2009-10-15 21:49) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

いつもご訪問いただき、楽しコメントを残していただき
ありがとうございます。
しばらくまとめてのお返事で失礼します。

念願叶ってyouziさん&ももちゃんと会うことができました。
ももちゃんが迎えに来てくれている事は知らなかったので、
改札の前でももちゃんを見た時には感激しました。
以前はミッチーと同じくらい体重があったはずですが、病を
きっかけに痩せてしまったようです。
でも、おやつが大好きで食欲も回復しているのできっと少しず
つ体重ももどってきますね。
ミッチーと同じように触られるのがそれほど好きではないはず
でしたが、かわいがらせてくれました〜♪
とってもかわいかったです♡

ル・ププランさんのケーキは想像していた通りのおいしさで
した。
特にモンブランは、和栗の味が濃くて、生クリームに負けない
存在感でした。
ブログで見て食べたいと思っていた物を実際に食べられるのは、
不思議な感覚でした。
すごくおいしかったです♪
また来年食べに行きたいな〜!!

これからもチャンスがあればブログを通じてい知り合った
方々とお会いしたいと思っています。
by Michy (2009-10-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます