SSブログ

噂のパン屋さんに行ってきました。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

連休2日目はとてもいいお天気に恵まれた湘南地方です[晴れ]

11日ブログ1.jpg

ミッチーは日なたでとろけながら昼寝を楽しんでおりますが…

私はまたまた自転車をとばして行ってきました!(…と言っても今回は近かった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11日ブログ2.jpg

住宅街にひっそりと佇む、巷でおいしいと評判のパン屋さん[るんるん]

11日ブログ3.jpg

amiさ〜ん、行って来たよ!

「五空ぱん」さんです。シンプルHPはコチラ

11日ブログ4.jpg

手作りっぽい看板がかわいいです。

「今日はお休みだし、お昼をパンにしよう♪」と夫が言うので、11時少し過ぎに出発し、パン屋さんに着いたのが多分11時20分頃。

11時オープンのお店だけど、行列が!

11日ブログ5.jpg

お店の中に入るまでガレージを改装した待合室で20分くらい待ったかな…

11日ブログ6.jpg

自宅を改装しているので、大人3人が入るのがやっとの小さなお店です。

11日ブログ7.jpg まだ無理ね。

私は食パンが大好きなのですが…

11日ブログ8.jpg

一昨日来やがれって感じ?? 完全に出遅れました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

今回お店の場所を確認するにあたって、ネットで検索したら沢山の方がブログの記事にされていたので、多分大丈夫だろうな…と思い、思い切って「写真を撮ってもいいですか?」と聞いてみました。

すると、「人の顔が写らなければいいですよ」との優しいお許しが[るんるん]

しかし…

ほとんどのパンは売り切れていました〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ9.jpg

とりあえず残っているパンを全種類1個ずつ選びました。

私が2個取ったら後ろの人のがなくなっちゃうし…

11日ブログ10.jpg

ドリンクのサービスがありました。こちらで焼きたてのパンを買って、外のベンチで食べられるようになっています。

今回は本当に私がギリギリの順番で、私の後ろにまだ5、6人並んでいましたが、私の次の方で全て売り切れって感じでした。

11時にオープンして、12時少し前には完売。

元々沢山は焼いていないと思いますが…それにしても凄いです。

相模線の線路沿いを通って帰りましたが…

揺れるススキを眺めながら…

11日ブログ11.jpg …と心に誓ったのでした。

実はこのお店、我が家から自転車で10分くらいとすごく近かったのです。

今度は開店前から並ぶことにしましょう!

さて、私に選択の余地はなく、あったパンを買って来たのですが…

ピザ。

11日ブログ12.jpg

オリーブのパン(手前)とジェノベーゼのフォカッチャ。

11日ブログ13.jpg

(多分)リンゴの蒸しパン(手前)、イチジクのパン(後ろ右)、杏とクリームチーズのパン。

11日ブログ14.jpg

この杏のパンがおいしかった〜[ぴかぴか(新しい)]

11日ブログ15.jpg

どのパンも小麦の香りと味がとてもよく出ていて、歯ごたえもあり、素朴でシンプルな美味しさでした。

夫はオリーブのぱんを大絶賛。

フォカッチャも周りパリパリ、中もっちりですごく美味しかったです。

ああ…こうなるとどうしても食パンが食べてみた〜い!!

そしてお値段もお手頃で、これだけ買っても740円でした。安くて美味しいなんて最高[るんるん]

 

写真を撮ってからお昼にしていると…

珍しくミッチーがおねだりに来ました。マック以来のことです。

11日ブログ16.jpg

やっぱり香りが違うのかな〜??

今日は連休中日だから特別に…

11日ブログ17.jpg一口[揺れるハート]

ミッチーも大絶賛のおいしいパンでした。

11日ブログ18.jpg

お店の方に聞いたら、平日の方が混んでいるんだって。

何時に行って並べば食パンとクロワッサンが買えるのかな〜?

あ、クロワッサンはグラム売りで、1g4円って書いてありました。

よ〜し、近々またリベンジするぞ〜!!

 

[ひらめき]一昨日からちょっと風邪を引いてしまいました。早寝を心がけているため、ご訪問が遅れがちです。これからゆっくりお邪魔しますね〜。

 

ないとどうしても食べたくなるこの心理!出遅れた私に励ましのポッチリをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 24

さくらママ

隠れた名店って感じですね!
写真だけでも、めちゃめちゃ美味しそうなパンばっかりですね!

開店前に作ったパンが、売り切れたら閉店なんですね。
追加で焼いたりはしないんですか?
一人でお店をやってるんでしょうか?
疑問ばっかりが・・・^^;浮かんできちゃいます。
ミッチーちゃんがおねだりする位だから、かなり美味しいんでしょうね!
ミッチーちゃん、物足りなさそうですよ!^^

by さくらママ (2009-10-11 18:05) 

えりす

茅ヶ崎は「チャイニーズ通り・・・」が沢山ありますね。平地が多いので自転車天国。パン屋さんにも車より自転車の方が便利なのですね~。
手作り風の店舗やお店の中の様子も山小屋風で趣がありますね。お値段も安くて美味しそう!!

人はあまり手に入らない品とわかると余計に欲しくなりますね~。
Michyさん、お風邪、早くよくなるといですね。お大事に~
by えりす (2009-10-11 18:25) 

くまなお

小麦の香りのするパン・・・食べたいです-!
お店も、なんとなくジブリ作品の映画に出てきそうな感じで
素敵です~^^
今度は、食パン買えるといいですね♪

お風邪、大丈夫ですか?
朝晩寒暖の差が大きいですし、日差しがあると思っても
風が冷たいです。
どうぞお大事になさってください。
by くまなお (2009-10-11 18:26) 

渡り鳥

趣があるイイ感じのお店ですね。
パンも美味しそうです^^
Michyさん風邪を引かれたようですがお大事にして下さい。
by 渡り鳥 (2009-10-11 20:07) 

haru

おいしそうなパンですねー!
一口もらうミッチーちゃんのおめめがまたカワイイッ♪
by haru (2009-10-11 20:22) 

いくこ

写真で見ても、素朴で美味しそうなパン屋さんですね〜!!
これは食べてみたいです!!
でも住宅街ってことは、あんまり早すぎても近所の迷惑になるし・・・
並びはじめる時間の調節が難しそうですね。
食パン、食べてみたいかも〜
by いくこ (2009-10-11 20:34) 

youzi

こんばんは。
美味しそうなパンですね~。
天然酵母で作っているのかな?
うちの近くで美味しいパンと言うと神戸屋くらいで
それも悲しいぞって感じですよね。
以前、結構美味しいパン屋さんがあったのに
なくなってしまったんですよね。
うちの近くって、生き残るのがとても大変みたいです。
ビアードパパだって、開店当初は大人気だったのに
つぶれているし、ハーゲンダッツもつぶれているんです(>_<)

ミッチーちゃん、パンが美味しかったようで
お代りちょうだいって感じのお顔をしていますね。

風邪、お大事にしてくださいね。
by youzi (2009-10-11 20:50) 

健斗の母

Michyさん、風邪ひいちゃったの!?
だいじょぶかぁあああ???
ちゃんと食べてよく眠るんだよ!
私も今夜、顔がほてって、風邪かな?って旦那に言ったら彼もそうだって。
昼間たくさん歩いて日に焼けたのでしたぁ^^;

安くておいしいパン屋さんが、自転車で10分のところにあっていいなぁ。
Michyさんちのパン屋さんにはかなわないけれど、
けっこう好きなパン屋さんに、明日、行ってこようっと。
私はフランスパンが好きなの。
小さめのフランスパンに、チーズやベーコンがゴロゴロ入ってるのが好き。

ミッチーさんの「おいしゅうございました」の写真、いつにも増して、
なんかすっごく美しく思えました。
ミッチーさんって、ホントに美形だわぁ。
by 健斗の母 (2009-10-11 22:11) 

桃次朗ママ

焼きたてパンの香りが漂ってきそう~
美味しそう!
ミッチーちゃんが嗅ぎつけてくるくらい、美味しい香りだったんでしょうね。
連休中日で、パンを貰えてラッキーでしたね。
パンを食べているミッチーちゃんの幸せ一杯のお顔、可愛いです。

自転車で10分くらいだと
次回は、開店前に並んでお目当てのパンをゲット出来そうですね。


by 桃次朗ママ (2009-10-12 00:06) 

さゆみなごむ

いやん。
パン好きには、たまらないお写真が〜。
お店の中も、とってもかわいらしい。ステキステキ!!
ドリンクのサービスがあるなんて〜。
いいなぁ。いいなぁ。
後ろの方を気遣うなんて
Michyさん。とってもお優しい……。

ミッチーちゃん。美味しく頂けたみたいですね!

風邪ですか??お大事にしてくださいね!!
by さゆみなごむ (2009-10-12 00:45) 

うさこ

急に寒くなりましたよね。今が本当に勝負どきって感じです。(風邪)
無理なさらずにゆっくりしてください~♪

パンとってもおいしそうですー^.^
by うさこ (2009-10-12 01:13) 

のろ

おぉ~。ご近所に名店があるとなると燃えますね。
今度は、食パンをゲットして下さい~。
でも・・・風邪が治ってから・・・(^_^;)。
インフルエンザじゃなければいいですが。
by のろ (2009-10-12 06:43) 

ナビパ

口コミとブログで広まるパン屋さん本当に美味しくて偽りがないですよね。
これだけ近ければ行く回数増えそうですね。
みんな美味しそうです。
ミッチーちゃんが香り誘われ来たということはよっぽどの美味しさなんでしょうね。
見上げるミッチーちゃん きみは正直ものだね^^
by ナビパ (2009-10-12 07:27) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

美味しいパン屋さんは素朴な佇まいの
素敵なお店 その上小麦本来の味わいで
焼き上げているからこそ大量には焼けない
のでしょうね~~♪

ミッチーちゃんも違いがわかるわんちゃんで~♡
お味見出来て良かったわね・・・

Michyさんお風邪気味とのことくれぐれも
お大事になさって下さい。
by たろー母 (2009-10-12 07:34) 

tomomame

「ちょ~だい」ミッチーちゃん可愛い♪
美味しそうなパンが…じゅるじゅる~。
>私が2個取ったら後ろの人のがなくなっちゃうし…
うっ。Michyさんやっぱり優しい(感激)
私は2個取りたくなっちゃうかも~~~。
ウチも今朝、夫新作の「抹茶豆乳入り食パン」の焼き立てを
頂きました。美味しい~~~♪でしたよ。
…Michyさんお風邪ですか?私もそうみたい。
ゆっくりなさってくださいね~。
by tomomame (2009-10-12 07:54) 

ami

あーーっ いかれたのですね!!
ちょっと、ちょっと、 すでに残り少しだなんて残念ですね。
次は・・・・papaさんに 早くから並んでもらい
途中でMichyさんと 交代なんて 作戦でいかがーー?
運動会の場所取り作戦です。
ミッチーちゃんも香りにつられて一口ゲット出来て良かったね。

お風邪ですか? 涼しいを通り越して寒くなってきましたので
お気を付け下さいね。 お大事にしてください。
by ami (2009-10-12 10:01) 

きむさな

パン屋さん、素敵な店構えですねー
たとえパンが売り切れていても、お店のたたずまいに癒されますね。
Michyさんの自宅近隣にあるなんて、うらやましい~
『美しい部屋』などの雑誌に取り上げられたりはなかったのでしょうか? 
でもファンの人たちには『隠れたお店』でそっとしておいてほしいのかも^^
素材の割には安価のようですが、経営的にはちょっと心配しちゃいます。
必要以上には作らない(作れない?)、そこにこだわりがあるのでしょうか・・・
今回取材してくれたMichyさんと取材を快諾?してくれた五空さん、
素敵なお店をありがとう~
ミッチーちゃんも『美味しくてにっこり笑顔』をありがとう!!
by きむさな (2009-10-12 12:01) 

peco

Michyさん、お具合のよくない中、渾身のブログ記事、
おつかれさまです。写真がどれも美しくて感動です。
れいの、あのカメラなんですね。羨ましいです〜。
あと、余談ですみませんが、ポルトガルは望みをつなぎましたね^^v
お風邪、はやく良くなりますように…m(_ _)m
by peco (2009-10-12 13:03) 

母ちゃん

風邪ですか~。朝夕寒くなってきましたから、ミッチーちゃんを抱っこしてゆっくり休んで下さいね(^^) 
復活されたらパン屋さんへGo!ですね~。どんなパンがあるのか、とっても楽しみです。
by 母ちゃん (2009-10-12 16:36) 

Michy

☆。.: * ご訪問、コメントありがとうございます。 *・:*:.。☆

皆様、連休最後をいかがお過ごしでしょうか?
お休みじゃない方も多いかもしれませんね。
私の風邪をご心配いただきありがとうございます。
元々それほどひどい症状ではなく、一瞬「まさか新型
インフルエンザ??」と思ったものの、熱もそれほど
上がらず、咳も出ず、くしゃみと頭痛と多少の寒気が
あっただけでした。
それもかなり治まってきましたので大丈夫です。
ありがとうございました。

さて、こちらの「五空ぱん」さんですが、行ってみたら
本当に近かったです。
リサーチ不足で、どなたが焼いておられるのかわからない
のですが、奥でお母様風の方がクリームチーズを挟んだり、
パンをカットしたりしていました。
若いお嬢さんが接客していて、外ではお父さんらしき方
が駐車場の車のライトが点いてる…と心配していました。
さて…どなたがパン職人さんなのでしょう??
パンのお味は本当にとてもおいしかったです。
今度は地の利を生かして、開店前に並んで欲しいパンを
ゲットしようと思っています。

では、今週も頑張りましょう!
by Michy (2009-10-12 17:17) 

gongon

おいしそうなパンばかりですね。
自転車で行けるパン屋さんを発見できてラッキーですね。
風邪早く治るといいですね。
お大事に。
by gongon (2009-10-12 23:11) 

emuzu

うぅ~ん、、、1グラム買う人いるのでしょうか^^;
by emuzu (2009-10-13 14:22) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんばんは。
むふふ。思ったより近くてビックリ。
今度は絶対開店前に並びま〜す。
風邪、既に回復傾向です。ありがとう!

☆emuzuさんへ、
ははは。
選んだクロワッサンの重さを量って値段が決まるんじゃ
ないの〜、多分。
次回は買ってみます!

by Michy (2009-10-13 19:09) 

santa

ふむふむ・・・円蔵ですね♪ チャレンジしてみます!
by santa (2009-10-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。