SSブログ

眼圧は正常 ♪♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気に恵まれた連休も今日で終り…

どこにも出かけなかったミッチー家ですが、今朝ミッチーが連れて来られたのは…

12日ブログ1.jpgどよ〜ん[バッド(下向き矢印)]

はい、この表情でわかるように…

12日ブログ2.jpg 引きつる笑顔[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

12日ブログ3.jpg

何言ってんの[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] 入場料(?)3000円のワンダーランド[ぴかぴか(新しい)]

私の安心を買う所よ〜!

12日ブログ4.jpg今日は空いてるね[るんるん]

呼ばれました。

12日ブログ5.jpg

先生は眼圧測定計を取りに行っています。

12日ブログ6.jpg

爪切り以外は割と平気なミッチー。おとなしく眼圧測定を受けました。

おかげさまで今回も眼圧は正常値。

最近病院の前でおやつを食べなくなったので、とっとと帰って家でいただきました〜[るんるん]

12日ブログ7.jpg

 

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.

 

家の近くの空き地にキバナコスモスが沢山咲いていたんです。

12日ブログ8.jpg

夕焼けをバックに写真が撮りたいな〜って思っていたのですが…

12日ブログ9.jpg

なかなか鮮やかな夕焼け空にならなくて…

そのうち…って思っていたら…先日の台風でみごとに花が散ってしまいました[たらーっ(汗)]

来年またチャレンジだ!

今日、その近くを見たら…

12日ブログ10.jpg

オオキンケイ菊も花を散らしてこんな姿に。

子供の頃好きだった駄菓子の糸引き飴を思い出しちゃった。

 

☆ ♪ ♡  ☆ ♪ ♡  ☆ ♪ ♡  ☆ ♪ ♡  ☆ ♪ ♡ 

 

ブログを初めて2年経ちましたが、今年はブログを通じて知り合ったお友達と会う機会が何度かありました。

すごく素敵な出会いばかりで、本当に嬉しく思っています。

そんな中…

ブログを始めた時期がほぼ同じで、2年以上も交流があったお友達と明日会うことになりました[るんるん]

「いつか会いましょう!」ってずっと言っていたのに、お互いの犬が病気になってしまったりして、なかなか会うチャンスがなかったのです。

12日ブログ11.jpg 今回ミッチーはお留守番。

12日ブログ12.jpg

ふふふ。おいしいケーキもあるのよ〜[揺れるハート] (いつもブログで拝見していて、いつか食べたいと思っていたの。)

12日ブログ13.jpg ←オードリーの春日風に♪

素敵なつながりに感謝しつつ…

では、行ってきま〜す。

 

ランキング参加中〜♪ 一押しお願いしてもいいかしら??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 38

noushin

ミッチーちゃん今回も眼圧が安定してて
良かったですね~!!
ん~、3000園の入場料は痛いですが
心配でドキドキよりいいですよね!!
毎回大変でしょうが、ミッチーちゃん頑張れ!!

どなたと会うのでしょう??
ん~、私も楽しみ~!!
いっぱい話して楽しんで来て下さいね~♪

by noushin (2009-10-12 17:34) 

くまなお

病院、お疲れ様でしたm(__)m
「ハッ!」ていう写真、ほんとに春日みたいで、笑っちゃいました^^
by くまなお (2009-10-12 17:44) 

柴犬陸

ブログのお友達との待ち合わせ、ちょっとドキドキしますよね。
町ですれ違っても全然分からないのが不思議な感じで。
ミッチーちゃん、病院お疲れさまでした。
by 柴犬陸 (2009-10-12 18:41) 

どんぐり

ホッ♪
良かったです、今回も眼圧正常でしたか^^
ゆずも今日病院でした。
耳の中を見てもらうのにすごい悲鳴をあげていました(汗)
病院で悲鳴をあげたのは初めてだったのでビックリしました。
その後、先生にご褒美のオヤツも出してくれて「あげる」と言ってくれたのですがゆずったら「ぷいっ!」てしてました(笑)

春日さんみたいですね~ホントに^^

by どんぐり (2009-10-12 18:50) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、眼圧正常よかったね♪
この季節、コスモスやきれいな花々を見てると
写真いっぱい撮りたくなりますね~。
by なぎ猫 (2009-10-12 19:16) 

ナビパ

ミッチー定期眼圧測定が正常で良かったです^^
おやつは家に帰ってからゆっくりと味わいながら食べたほうが美味しいよね。ミッチーちゃん^^
夕陽を背景にキバナコスモスは逆光なので撮影難しいですね。
少し露出を抑えて撮ると良いかもしれません。

by ナビパ (2009-10-12 19:49) 

tomomame

サーファー先生でしたっけ?
2枚目のお写真、ミッチーちゃんが乗っている所のファブリック(?)が、
ミッチー家風(夏の湘南風)?ですね~。
さすがお洒落じゃなぁ、神奈川県は…。
眼圧正常で何よりですね(^^)
ミッチーちゃん、「う~~~~ん」の伸びポーズ、ウチの犬もやるよ♪
by tomomame (2009-10-12 19:52) 

クンツ

眼圧正常で何よりです。
私は先日同じく3,000円で季節性インフルエンザの予防接種
して来ました(爆)。
素敵な出会いがあるなんていいですね。
by クンツ (2009-10-12 19:57) 

ももママ

眼圧、異常なくて何よりでしたね (*^^)v
「3000円で安心を買う」って簡単なようで結構大変なことだと思います。
いつも前向きにミッチーちゃんの病気と向き合ってるMichyさんって素晴らしいわ~(拍手)

by ももママ (2009-10-12 20:28) 

さくらママ

眼圧正常で良かったです!
糸引き飴、懐かしいですね!よく食べましたよ^^


by さくらママ (2009-10-12 20:33) 

もっちー

ミッチーちゃん、今回も正常でよかったです~。
おいしいケーキ・・・? いいなあ。
またお出かけ記事、楽しみにしてます♪



by もっちー (2009-10-12 21:13) 

たろー母

michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんの眼圧測定今回も正常値とのこと
良かったですね~~♡

「アセアセ。」「あ、そう?」のミッチーちゃんの表情が
優しいお顔でとても可愛い~~♪

穏やかな初秋の陽ざしを浴び心地よい風にそよぐ
秋の草花は綺麗ですね!
湘南の澄み切った青空をバックに咲く花々はより
美しくきれいですね~♪
by たろー母 (2009-10-12 21:13) 

riki-mama

ミッチーちゃん、眼圧が正常でよかったですね。
ミッチーちゃんのお顔が穏やかなので、落ち付いているんだなあって
思います。病院で息があがってしまうのはリキも同じです。
リキも今週の金曜日が病院の日なのですが、ここのところ
ときどき目を辛そうにしているときがあるので心配ですが
頑張って行ってきます。
秋の気配がまた少し深まった感じがしますが、お花はとてもきれいですよね。お散歩でも、きれいに咲いているお花を見つけると楽しいですね。
by riki-mama (2009-10-12 21:39) 

えりす

病院へ、ご苦労様です。
正常値でなによりでしたね。Michyさんが安心されるとミッチーちゃんにも伝わりますね。

2年間のお付き合いが有る方と実際お会いにあるようですが、きっとブログのお友達とは普通に自然に話が弾みそうですね。
by えりす (2009-10-12 21:42) 

haru

眼圧正常でよかったですね^^
私もブログで知り合った、今ではリアルともだちが、
けっこういますねー。
当たり前に、近所のマックでお茶したりとかもしてて。
初めて会ったときから、初対面って感じじゃなくて
スルっと話ができて、なによりも普段の自分の生活では
きっと知り合えなかったなーっていう人と友だちになれる!
ステキなことですね。
by haru (2009-10-12 21:46) 

のろ

ミッチーちゃん、異常なしでよかったですね~。
関東方面に住んでいたら、実際に会えたりする機会が多そうで、それはうらやましいなぁと思いました。楽しい時間を過ごせたらいいですね。
by のろ (2009-10-12 22:37) 

YellowDog

ミッチーちゃん、眼圧正常値で良かったですね。
コスモス綺麗に撮れてます。(^^)v

by YellowDog (2009-10-12 22:55) 

ひかママ

ミッチーちゃん、診察台に良いコで乗っていて
えらいね♪
眼圧も正常で何よりです^^
by ひかママ (2009-10-12 23:03) 

けんじ

ミッチーちゃん眼圧正常で何よりですね☆
アセってる姿が何とも可愛いです♪
キバナコスモス凄く綺麗ですね(^^)
花を見て綺麗だな~って思ったのは、久々かも知れません。
そういったゆとりが今の自分には必要なのかもと、何だか
センチメンタルな気分になってしまいました(笑)
by けんじ (2009-10-12 23:12) 

katze

今回も無事に検査終了ですね。
ちゃんと検査したほうが安心できていいですもの。
おいしいケーキ。。 気になるなぁ。

by katze (2009-10-12 23:14) 

gongon

ミッチーちゃん眼圧正常でよかったですね。
ウ~ン伸びてるお顔かわいいです^^
駅までお迎えに行くと・・・のケーキですか?

by gongon (2009-10-12 23:23) 

marutaro

眼圧検査って知りませんでした!今度、うちのまるも検査してみようかな。。
by marutaro (2009-10-12 23:27) 

いくこ

ミッチーちゃん、病院おつかれさまでした。
本当に、安心を買う場所ですよね。
正常値で本当に良かった!!
by いくこ (2009-10-12 23:30) 

桃次朗ママ

眼圧、正常値で良かったです。

診察台に乗っている間は、ハラハラドキドキだよね。
桃次朗は、私にべったりくっ付いています。
ミッチーちゃんは、ちゃんと1人で座って良い子ですね。
ご褒美のおやつも、お家で食べるってお行儀が良いです。

写真もなかなか奥深いですね。
夕焼けをバックにした写真、楽しみにしています。
by 桃次朗ママ (2009-10-12 23:55) 

ばず母

オードリー春日風ミッチーちゃんに笑ってしまった!!(笑)
眼圧正常で良かったね~♪
Michyさんも安心ねっ!
お出かけどちらだったのかな~?
美味しそうなケーキのお写真、待ってま~す!
by ばず母 (2009-10-13 00:24) 

うさこ

こんにちは。
最後~3枚すべてかわいいですね♪^^
ストレッチミッチーちゃんも、舌ぺろミッチーちゃんも
春日(爆)も似てます!
by うさこ (2009-10-13 01:06) 

こたママン

ミッチー姉さん、病院の診察台の上では大人しいんですね。
うちは、ダメ~~~。飛び降りようと必死ですよ。。
ブログで知り合ったお友達と会うんですね。
楽しみですね~♪ブログって初めの頃は楽しいと思ってたけど
だんだん、困ることも多くなってきて挫折しかけたけど
やっぱりブログ友達が励ましてくれて、ネットの世界も悪くないね、なんて
思ったりします。
楽しんできてくださいね♪
by こたママン (2009-10-13 08:18) 

健斗の母

ブログ友だちって、とっても不思議ですよねぇ。
現実の私の世界はとっても狭かったのに、同僚でも生徒でもない、
そして遠くに住む友人がたくさんできるんですもの。
楽しく過ごせますね!
報告、待っています。

ミッチーさん、眼圧正常、よかったぁ。
入場料がちょっとお高い施設ですが^^;
ミッチーさんって、すごい美形だなぁってまた思っちゃった。
by 健斗の母 (2009-10-13 08:33) 

もじ子

同じ頃ブログを始めたお友達って、ブログのお友達の中でも特に親近感沸きますよね~
家の間取りとか覚えちゃってたりして・・・
「今回も眼圧正常」の回が続きますように。。。

by もじ子 (2009-10-13 12:25) 

まあゆ

今回も眼圧正常で良かったですね。
お友達と会うのって楽しいですよね。
私もネットを通じてできた友人と
もう10年来の付き合いです。

by まあゆ (2009-10-13 13:55) 

emuzu

あぁ、、、ありましたね
三角のザラメがついている飴
親方よかったですね^^
by emuzu (2009-10-13 14:20) 

さぶ

ミッチーちゃん 眼圧が正常で良かったです♪

福岡でも台風のせいでコスモスの花びらが散ってしまいました。
せっかく見に行こうと思っていたのに
海の中道海浜公園も のこのしまアイランドパークも
今週末以降が見頃らしいです(汗)
by さぶ (2009-10-13 14:32) 

youzi

眼圧、正常でよかったですね。
ミッチーちゃんもお医者さんに行くのは嫌でも
眼圧測定は自分にとっても大切な事って分かっているようですね。
本当にお利口さんなミッチーちゃんですね。
by youzi (2009-10-13 20:07) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

いつもミッチーの目のことでご心配と励まし、ありがとう
ございます。
毎日目の様子は気をつけて見ていますので、大丈夫と確信
しつつ、一応確認のために眼圧の測定には2週間に1度
ほど行っています。
検査料金は3000円と安くはありませんが、正常な値である
ことを確認すると、その後2週間は私が安心して過ごせるの
で、私のストレス軽減のためにも通うようにしています。
ま、外食を控えればなんとか捻出できるかな(笑)??
ミッチーはガウガウ犬ですが、ビビると固まるタイプなの
で、病院では大人しく、助かっています。
診察台の上では私がおさえ手、先生が眼圧を測りますが、
この日は先生が奥に眼圧測定機の先につける薄いゴムを
取りに行っている間に、神妙にしているミッチーを撮り
ました。
普段のエバっている姿とは違う情けない感じですね(笑)。

ブログのお友達に今日会ってきました。
何度かコメントのやりとりをしていると、その方の人となり
がわかってきて、初めてお会いしても初めてという気がし
ませんね。
これからもそんな出会いを楽しみにしていきたいと思って
います。
by Michy (2009-10-14 02:19) 

umeji

今回も眼圧正常でよかったです。
何回行っても病院は苦手なんですね。

ブログ友達と会うのって楽しいでしょうね。
楽しんできてください。
by umeji (2009-10-14 15:53) 

santa

眼圧正常(今、成城って出てびっくりしちゃいました(笑))でよかったですね。キバナコスモスといえば、山中湖花の都公園でキバナコスモスが見ごろだったかも・・・
by santa (2009-10-14 23:26) 

天皇賞

天皇賞 春 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?今年の狙うべきポイントは
by 天皇賞 (2010-04-20 16:46) 

出会い

お金持ちの女性と出会い、彼女たちとHするだけで謝礼がもらえるサイトをご存じですか
by 出会い (2010-06-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。