SSブログ

おっさんっぽい剥きっ歯犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝、散歩に行く前のミッチーです。

4日ブログ1.jpg

なんか、最近“おっさん臭い”のよね〜[ふらふら]

4日ブログ2.jpg

特にこの口元が…  

4日ブログ3.jpg

麻生元総理〜!!…って呼びたくなるわ。

 

今日は雨の合間の唯一のお天気と気象庁に脅されている気がして…

4日ブログ4.jpg 庭の花とミカン。

洗濯、布団干し、そして…

4日ブログ5.jpg

犬洗い〜[るんるん][るんるん]

お天気が悪かったり、ワクチンを打ったり、フロントラインを塗ったりと、色々あって少し間隔が空いてしまいました。

4日ブログ6.jpg 終了〜[ぴかぴか(新しい)]

で、おやつ[揺れるハート]

4日ブログ7.jpg

今日はグリニーズを与えました。

4日ブログ8.jpg

4日ブログ9.jpg

食べ終わったら…

4日ブログ10.jpg

こんな顔で…

4日ブログ11.jpg

昼寝です[眠い(睡眠)]

その寝顔を撮ろうとカメラを持って近づくと…

4日ブログ12.jpg

って怒られた[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 触ってないのに〜[あせあせ(飛び散る汗)]

4日ブログ13.jpg

サッパリさせてやったのは私なのに… 恩知らずな剥きっ歯犬。

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] 今日は色々洗ったぞ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

.。○.。.。○ 。.。○.。.。○ 。.。○.。

 

昨日の夕方公園に行ったら、ルイちゃんがこんな格好をしていました[揺れるハート]

4日ブログ14.jpg

もう薄暗いのでボケましたが…

皆さんからの励ましのコメントへのお礼だそうです。

今頃手術を終えているでしょうか??

4日ブログ15.jpg

ルイちゃんのお姉さんが、応援コメントを喜んでいました。

4日ブログ16.jpg

銀次君も被らされました[あせあせ(飛び散る汗)]

ルイちゃんは手術を終えてからがしばらく大変だと思いますが、リハビリ頑張ってくれるでしょう。

 

[レストラン] ♪ ☆  [レストラン] ♪ ☆  [レストラン] ♪ ☆  [レストラン] ♪ ☆ 

 

滅多にお料理などご紹介することはないのですが、

昨日は頑張って…

4日ブログ17.jpgパエリアです。

久々の…

4日ブログ18.jpg

↑また私の帽子で悪戯をしたミッチー。

罰として被せたらこんな顔をしました。

帽子がちょっとレゲエっぽくない??(あ…ラテンとレゲエは違うか…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

ランキング参加中!よろしければ応援の一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 43

さくらママ

ミッチーちゃんお風呂に入ったんだ!
お天気良かったし、気持ちいいよねぇ~!
さくらもお風呂に入れたかったんだけど、もどしたりしたので今日は止めました。でもお布団やシーツはバッチイので、昨日全~部変えました。
朝夕が、急に寒くなってきたので、そろそろ家に入れる準備をしようかと思っています。
ミッチーちゃん、全然おっさんじゃないよ!可愛いよ!その八重歯が可愛いのよ!^^
ルイちゃんリハビリ頑張って~!とお伝え下さい。
by さくらママ (2009-10-04 18:02) 

silver4

おー!みごとな裏舌ですな〜
パエリア食べたくなった!
ルイちゃん、とってもぷりてぃー♪
頑張って、1日も早くお顔見せてね〜
我が家のポエムもダッコするとカクっって膝が
外れるのがわかるんですよ。。。
ダイエット命令がでていますののの。。。

by silver4 (2009-10-04 18:06) 

ナビパ

美人ちゃんのミッチーちゃんを捕まえて麻生さんとはひどいよね。
ミッチーちゃん怒っちゃいなさい(笑)
お風呂で綺麗さっぱり気持ち良さそうですね。
ラテンナイトのミッチーちゃんの一枚ナイスショットですね^^b
by ナビパ (2009-10-04 18:42) 

hiro

ぽかぽか陽気でミッチーちゃんウトウト。。。
ミッチーちゃん、お風呂に入ってサッパリしたようですね
ここの所、雨の日のお散歩が多かったので
うちのラピスもシャンプーすればよかったな・・・


by hiro (2009-10-04 20:38) 

せついぬ

お風呂でさっぱりしたミッチーちゃん、触ってもないのに
怒ってる~、よほど眠たかったのですね。
パエリア美味しそうです!!私も食べたくなっちゃいました^^
ルイちゃん、リハビリ頑張ってね。
by せついぬ (2009-10-04 21:20) 

ひかママ

ミッチーちゃん、今日はニワトリさんにならなかったのね^^
うちもまた洗わなくちゃ~
3連休は天気どうかしら・・;
ルイちゃん、がんばれ~!
by ひかママ (2009-10-04 21:28) 

健斗の母

我が家も今日はシャンプーデーでした。
カイカイの緩和のために、最近は2週間に一度です。
これが飼い主にはつらいのなんのって。

それと今朝、健斗は人間用のベッドで吐きました。
なので、掛け布団カバーもベッドシーツも洗いました。
お天気でよかったわ~。
今日はわんこも飼い主も、さっぱりした1日でした。

今夜の夕飯、うちはパスタ。
ゆでたてのパスタにサラダ用のチーズをたっぷりかけて、
熱々のトマトソースを思う存分かけただけのシンプルパスタ。
思いがけずおいしくて、ガツガツ食べちゃいました^^;

ルイちゃん、手術は成功したよね!リハビリがんばれ!
by 健斗の母 (2009-10-04 21:29) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんおっさん臭いなど、どこにも
見当たりません。
ミッチーちゃんMichy-mamaさんに失礼
な事言わないでと言った方がいいですよ!

お風呂も入ってきれいになってでも残念なことに
天候は崩れるようで・・・

パエリアとても美味しそうに出来あがって~~♪

ルイちゃんは本日無事手術済んだ事と思います
がこの後はリハビリと再度の手術ですよね!
Michyさんルイちゃんとルイちゃんのお姉さんに
頑張って下さいとお伝えください。
by たろー母 (2009-10-04 21:35) 

YellowDog

うちも月曜日からまた天気が悪くなると聞いていたので
晴れのうちに出来る事は、済ませておきました。
ルイちゃん、手術無事に終わったのでしょうか。
リハビリ、大変ですが頑張ってください。

by YellowDog (2009-10-04 22:12) 

いくこ

あら〜!!
ルイちゃん、かわいらしいですね〜
無事、手術が終わったかな?
リハビリも大変でしょうが、応援していますよ〜
by いくこ (2009-10-04 22:20) 

ちびこん

お風呂上りでいい香りがプンプンしてそうですね~^^
具沢山パエリアとってもおいしそぉ(*^v^)ラテンバンザイ♪
ルイちゃんガンバレ~!
ミッチーちゃんと早くかけっこが出来ますように☆
by ちびこん (2009-10-04 22:28) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんもお風呂だったんだ。
福岡もお天気だったので、桃次朗をシャンプーしました。
シャンプーの後は、大はしゃぎで部屋中を走り回っていました。
ミッチーちゃんは、すぐお昼寝ですか。

パエリア、美味しそう!

ルイちゃんの手術は、無事終わったでしょうね。
暫らく入院だとか・・・
ルイちゃんもご家族も淋しいでしょうが、頑張ってください。
by 桃次朗ママ (2009-10-04 22:31) 

ちょも母

麻生元総理・・・可愛い麻生さんですね^^
剥きっ歯のお顔も、ひひひ。なお顔もみんなかわゆ~い♪
ミッチーちゃんお風呂に入ってさっぱりしたねぇ。胸毛も真っ白~♪
お風呂もとっても気持ち良さそうにお湯に浸かってますね~。
ココアはまだお湯に漬けた事がないので今度挑戦してみよ。
ルイちゃんリハビリ頑張ってね。
by ちょも母 (2009-10-04 22:31) 

ぴこもん

ミッチーちゃん、シャンプーですっきり!ですね。
お天気がいいと気持ちまで軽やかになりますもんね♪
ルイちゃん、思い切り走れる日まであと少し・・・がんばって♪
by ぴこもん (2009-10-04 23:24) 

katze

ミッチーちゃんもなかなかお忙しいですね。
それにしても、麻生さん・・・
そっくり(笑)
ルイちゃんの手術はどうだったのでしょうか。
しばらく大変そうですが、痛みがなくなるといいですね。
入院して、リハビリして、がんばってね、ルイちゃん!
by katze (2009-10-04 23:42) 

ももママ

ミッチーちゃんもおっさん化?
いえいえ、十分可愛いお嬢さんで通じますよ(笑)
いつもお風呂で丸洗い、気持ちよさそう・・・
さすが慣れてるミッチーちゃん!!うらやましいわ~
by ももママ (2009-10-05 00:17) 

のろ

ミッチーちゃん、今回のお風呂は、特に気持ちよさそう(^_^;)。
麻生さんのお口には、笑ってしまいました。ちょっと似てる~。
by のろ (2009-10-05 06:10) 

もっちー

お天気のいい日はいろいろ洗いたくなりますね♪
ふふっミッチーちゃん、湯船につかってるときは
やっぱりうれしそうですよ(^^
パエリア、魚貝たっぷりですね! おいしそう~!!
そしてルイちゃん、お耳がとっても似合ってかわいいです。
しばらくリハビリ、大変ですね。
応援してます、頑張って~!!

by もっちー (2009-10-05 06:21) 

riki-mama

おはようございます。
きょうはお天気もよく、暑いくらいだったので
お風呂日和でしたね。ミッチーちゃんさっぱりしたね。
グリニーズも貰って満足満足、眠くなっちゃったね。
お風呂の後の一眠りが最高なんだよね。

ルイちゃん、可愛い~!!ピンクのお耳が似会いますね・・・。
早く元気に戻ってくるといいですね。

パエリア、とっても美味しそうですね!!
by riki-mama (2009-10-05 08:13) 

サコリン

んもぉ~~面白すぎぃ~~♪
麻生元総理にそっくり!だなんて~いやいやホンマに似てますやん!
オジンくさいお顔もいけてますよーーっ!!
でも最後の帽子ルックは若々しい&おしゃれだわ。
レゲエ大好きなワタシ、はまりましたよ!!

ルイちゃんの回復祈ってます!がんばっ!!
by サコリン (2009-10-05 09:24) 

youzi

ミッチーちゃん、お風呂に入ったんですね~。
ももなんて、何カ月も入っていなくて、
こう言う天気の悪い日はもも臭ぷ~んなんですよ~(>_<)
お風呂の後のおやつはいつも美味しそうに食べていますね。
風呂上がりのビールが美味しいって言いますが
これと似たような感じなのかな。

ルイちゃん、手術終わりましたかね。
リハビリ大変だと思いますが、頑張ってね~。
by youzi (2009-10-05 11:21) 

peco

ご無沙汰してます〜。
麻生元総理←たしかに口元の曲がり具合?が^^;
パエリア、素晴しい出来映えですね!美味しそうです!
ルイちゃん、早く良くなるといいですね…
by peco (2009-10-05 11:33) 

もじ子

おっさんっぽい顔・・・木の枝くわえさせたらイワキかも~!
って、そこまで曲がってないか。

膝の名医が鎌倉にいるんですね。
母の犬も足が悪いから(骨折こじらせて何度も入院したの)、
膝にも来たらMichy さんに相談するね!
ルイちゃんの術後の記事待ってます!
Michy さんの記事はいつもとても丁寧だから、同じ病気になった人の役に立つと思う。

by もじ子 (2009-10-05 12:51) 

noushin

私はミッチーちゃんのムキッ歯大好きなので
大歓迎ですよ~!!
ミッチーちゃんもっとやっちゃって~(笑)
麻生さんって!!!!
もう~、Michyさん面白過ぎる!!!

ルイちゃん元気にお散歩に来てね!
リハビリとか大変だろうけど頑張って~!!
影ながら応援しています!
by noushin (2009-10-05 13:07) 

santa

麻生さんだなんて・・・(笑) ミッチーちゃんが総裁だったら政権奪われないですんだと思いますよ。 ルイちゃん頑張って元気になってね~。
by santa (2009-10-05 13:15) 

umeji

お風呂気持ち良さそうです~♪
(うちはバトルだからな…)
麻生さん、にてるかも~ミッチーちゃんのほうが可愛いけどね。
ルイちゃん頑張ってね!
おいしそう…パエリア♪ サフラン使っているのですか?
うちはお金のある時にしか黄色いパエリアになりません。
by umeji (2009-10-05 13:21) 

miw@

一緒ですぅ~!あーくも洗濯しました!
ここ数日のお天気と週間予報を見ていると、今日洗わずいつ洗う!?ってな感じであーくもすっきり♪です。
リンスしていい香り。
きゅぅ~と抱きしめたくなります。(嫌がられるけど・・・^^;
帽子をかぶせられたミッチーちゃん。
ミッチーちゃんの長~い舌でも、さすがに帽子まではとどかないですね((笑)

by miw@ (2009-10-05 13:32) 

なぎ猫

お風呂は入ってるときのミッチーちゃん、
ちょっと顔がうれしそうに見えますね。
いいなあ、パエリア。作るの大変そうかな?
時間かかるのですよね。
by なぎ猫 (2009-10-05 14:14) 

チョコママ

私も昨日はシーツやらカバーやら大物洗いと奮闘していました~!
だって、お天気予報の方々口を揃えて「洗え~洗え~」って
言うんだもの...
ミッチー家はミッチーちゃんも洗われちゃったんですねぇ♪
Michy-mamaさんもお疲れ様でした ^^
パエリア、しばらく作ってないなぁ...美味しそう!

ルイちゃん手術頑張ってね、チョコと私で応援します \(^o^)/
by チョコママ (2009-10-05 15:04) 

ami

昨日の晴れは 皆さん忙しかったでしようーー。
私も カーテン洗いや 部屋の壁を拭きました!!
あと 高くて手が届かなかった窓が汚くてどうしても
拭きたくて やっと 拭きました!! サッパリしたっ。

ミッチーちゃんも サッパリ出来て良かったジャーーん。
Michyさん お疲れ様でした。
そして 美味しそうな パエリア!!
エビは もしかして 先日のエビ?! 食べに行きたいですーー。
by ami (2009-10-05 16:57) 

うさこ

きのうは重くて途中でとまっちゃってすみません。。。
わんこの口ってかわいいですよね~(●^o^●)
ちょっとたれてるお肉のあたりとかプニプニしてさわっちゃいます(笑)

パエリアすごいーーーーです!! 作ってほしいです~♪^o^
by うさこ (2009-10-05 17:27) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

いつもありがとうございます。
今日はまとめてのお返事で失礼します。

ミッチーは時々唇が少しめくれぎみになり、その形が
どうにも元首相に見えてしまいます。
おっさんに見えたり、おばさんに見えたり…
まあ、ミッチーももう7歳過ぎ。
当然と言えば当然ですね。

予報通り関東地方でお天気がよかったのは昨日だけでしたね。
せっかくの日曜日でしたが、あれこれ家事に追われた方も
多かったことでしょう。
我が家の最大の洗い物はミッチーでした。
今回は動画は撮りませんでしたが、やっぱりすすぎになった
ら「コケコッコ〜!!」と鳴いていましたよ。
そしてサッパリしたらおやつをもらってお昼寝。
気持ちのいい昼寝を邪魔されたくなかったのでしょうね、私
がカメラを持って近づいただけで警戒されました(涙)。

昨日、今日とルイちゃんのお姉さんには会っていないので
ルイちゃんの様子はわかりませんが、きっと痛みもそろそろ
治まって元気になっていることと思います。
応援、本当にありがとうございます。

お裁縫もお料理も得意な方ではないので、たま〜に頑張って
何かを作ると見せたくなります(笑)。
海老とアサリがお安く手に入ったので久しぶりにパエリアに
してみました。
ネットで「フライパンで作るパエリア」のレシピを検索して
作ったので、20分くらいでできましたよ!
ちょっと薄味過ぎましたが、出汁はよく出ていておいしかった
です。

by Michy (2009-10-05 18:28) 

柴犬陸

ミッチーちゃんがおっさんっぽいなんて。。うそうそ。
麻生さんに引っ掛けるところが、Michyさんらしくて脱帽です^^
by 柴犬陸 (2009-10-05 21:49) 

gongon

ミッチーちゃんお風呂入ってさっぱりしてきもちよさそうですね。
パエリアおいしそう♪食べたくなりました。
by gongon (2009-10-06 01:22) 

シャネル 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by シャネル 財布 (2013-06-29 10:02) 

d&g バッグ

聽聽浼戞啯鍓嶃伀 "銉偘銉偣蹇犲憠灏娿亴銆佷粖銇濄倢銈掔牬銈嬨仹銇傘倣銇嗕汉瑭╀汉銇敺銇彸銇с伅銇亜銆併亜銈勩€佸崐骞村墠銇亗銈嬨亾銇細锛熷娈裤伄鏂瑰悜銇с伅銆佺殗甯濄儰銉炽儰銉宠彲Diguo銉淬偂銉炽儐銉笺偢鏃ャ倐 [url=http://www.bag-warns.com/]d&g バッグ[/url] <a href="http://www.bag-warns.com/" title="d&g バッグ">d&g バッグ</a>
by d&g バッグ (2013-08-10 21:37) 

d&g bag

聽聽銇°倗銇嗐仼銇濄伄鏅傘€佸亯澶с仾銈点兗銈搞亴澶┿仺鍦般伄寮峰埗銇枔鏉ャ仸銆併儓銉冦儣3銇挤鍒躲伄鍒堕檺銈掑叡鏈夌銇挤鍔涖仾姒傚康銇с亗銈娿€佸郊銇冻銇儨銉囥偅鍗婂緞銇簝銇屻倠銇撱仺銇屻仹銇嶃伨銇涖倱銇с仐銇燂紒鍚屾檪銇? [url=http://www.bag-waits.com/]d&g bag[/url] <a href="http://www.bag-waits.com/" title="d&g bag">d&g bag</a>
by d&g bag (2013-08-10 21:37) 

http://aplus-inc.net/

おっさんっぽい剥きっ歯犬。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ btqsghunlu http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net mpwjewwhgj http://glassman-oliver.com xlficvttlhp http://www.northiowaonline.com bbohwer http://www.merrillclark.com pzmxkf http://joycetomson.com kpdains http://www.holidayinn-vermont.com bvpempfv http://heart-bar.com/
http://aplus-inc.net/ http://aplus-inc.net/
by http://aplus-inc.net/ (2013-08-20 01:05) 

cioccomorra.it/

おっさんっぽい剥きっ歯犬。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ blmfnvgzel http://WindSportItaly.it/ pkyonsbsfwx http://sgf-online.it/ lsviyofazze http://assocastellamonte.it/ wvdsanna http://www.cioccomorra.it/ pmjzxiuife http://rivaditraiano.it/
cioccomorra.it/ http://www.cioccomorra.it/
by cioccomorra.it/ (2013-08-22 03:20) 

ナイキスニーカー

Please let me know if you're looking for a article author for your weblog. You have some really good articles and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an e-mail if interested. Regards!
ナイキスニーカー http://www.nikejashoes.com/
by ナイキスニーカー (2013-09-16 08:44) 

ナイキ バッシュ

スポーツショップ
ナイキ バッシュ http://www.shoessrice.com/
by ナイキ バッシュ (2013-09-16 11:08) 

コーチ バッグ

Howdy this is kind of of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding skills so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be greatly appreciated!
コーチ バッグ http://www.vipsanalpha.com/coach-heise
by コーチ バッグ (2013-10-26 18:47) 

オリエント2013 人気 新作

Hello! This is my first visit to your blog! We are a collection of volunteers and starting a new initiative in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a marvellous job!
オリエント2013 人気 新作 http://www.watabasang.com/
by オリエント2013 人気 新作 (2013-10-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。