SSブログ

夜中のお楽しみ♡ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は一昨日届いたミッチーの新しいハーネスをご紹介しようと思っていたのですが…

1日ブログ1.jpg 不敵な笑み??

予定変更です。

1日ブログ2.jpg …とは言っていません。

何があったかは、ミッチーに説明してもらいましょう。

1日ブログ3.jpg12時過ぎ。

1日ブログ4.jpgミッチー部屋。

1日ブログ5.jpg

な…何を??

 

それは…

1日ブログ6.jpg

ぎょえ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんじゃこりゃ〜!!(…って写真撮ってるけど…[わーい(嬉しい顔)]ははは。)

1日ブログ7.jpg

…でしょうね。

1日ブログ8.jpg

そりゃ、まぁ、よかったねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

1日ブログ9.jpg

そろそろケージに入って寝ようと思ったら…

1日ブログ10.jpg

「リボンちゃん、ルルッルル〜[るんるん]」っていうCM知ってる人〜?? (少数??)

 

ミッチーは毎晩夜中の12時頃トイレ散歩に出て、帰ったら目薬、そして2階に抱いて上げてもらいケージで寝ています。

この日の昼間、ミッチー部屋(使ってない半分物置の様な部屋)のティッシュがなくなったことに気づき、新しいボックスを置いておいたのですが…

新しい物は目ざとく見つけるのが犬!

昨日は1日中雨が降っていて、いつもより散歩は短めで、夕方の公園にも行けなかったから、少々ストレスがたまっていたのかもしれません。

すかさずティッシュを引っぱり出して遊び始めました。

本来なら叱ってやめさせるべきなのでしょうが、余りに楽しそうだったので最後までやらせちゃいました。

子犬の頃から家具を齧ったり、盗み食いをしたりということが一切なかったミッチー。

このような悪戯も、実は一人の時はやらないのです。

だから…ま、いいか??

 

さて、残されたティッシュの山ですが…

食いちぎられていない物はかき集めて、再び箱に詰めました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1日ブログ11.jpg

もちろん、犬用ですよ〜!!

せこい??

 

ミッチー、イライラしてもこれからは物に当たらないでね!

1日ブログ12.jpg

今日は思いがけずいいお天気になりました[晴れ]

これから夕方の公園に行ってきます。

今夜はグッスリだね、きっと[眠い(睡眠)]

 

ミッチーがティッシュを散らかしている様子を動画に撮りました。少々長いので、お時間のある方はよかったらご覧ください。




確かにストレス解消になりそうだ…と納得された方、ポチッと一押しお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(37)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 35

母ちゃん

あら~、やっちゃいましたね~! でもティッシュ使うのが当然ですよ。せこくないですよ(^_^)v
by 母ちゃん (2009-10-01 17:07) 

noushin

あらら??楽しそう~♪
この間、ラン子もしたばかりです(笑)
ミッチーちゃんは2箱も??
さすがです!!(笑)
そっか~、犬用に使えばいいんですよね!!
捨てちゃったのが勿体無かった(涙)
次回は、犬用に使います!!
って次回があっちゃ困るんですが・・・・(笑)
でも、こんな可愛いお顔されると怒れませんね~♪
by noushin (2009-10-01 17:53) 

taearc

わ~、やっちゃいましたね~^^;
実に楽しそうな(悪そうな)顔しながら目の前でこんな事されると
しかも、普段は悪戯しないミッチーちゃんだし、
怒るって反応より 良しやれ! もっとやれ! って応援したくなっちゃうわ^^
さくらはティッシュはしたこと無いなぁ。
ってさくらの届く範囲にはティッシュ置けないもん。
あったら絶対やるもんな。

さくらもそうだけど、留守番の時の悪戯も、ミッチーちゃんがやった悪戯も
それぞれ何らかの理由があるんですよねぇ。
その理由が分かると怒るに怒れなくなっちゃいますね^^;
by taearc (2009-10-01 18:16) 

ami

ミッチーー、やっなぁー!!
あの右手が、 右手が ティッシュの取り口をしっかり押さえている。
もう少し端を押さえれば 綺麗に出るのにーーと
思いながら見ていました。
あのキラキラボールは 外用ですか? 室内では危ないから
ボール遊び出来ないかな? 少しは気が紛れるかなと
思いました。
by ami (2009-10-01 18:22) 

いくこ

あ〜、ミッチーちゃん、やっちゃいましたね〜
でも、こんなに楽しそうに遊んでいるんだもの。
たまには良いよね。
もちろん破れてないのは、使うのに賛成ですよ〜!!
by いくこ (2009-10-01 18:51) 

どんぐり

やっちゃいました?ミッチーちゃん^^
でも、しょうがないね、雨ですものね。
それに、すごく楽しそうですね^^
すごいです!一緒にやりたくなっちゃいました(笑)

by どんぐり (2009-10-01 19:01) 

youzi

ミッチーちゃん、派手にやっちゃいましたね~。
これ、片付けるのも大変そうですね。
私だったら、ある程度の大きさがあったら、やぶってあっても
使ってしまいそうです(笑)

りぼんちゃんのCM、私も知っています。
そうそう、お米屋さんからお届けしますって言っていた
プラッシーってジュース、ご存知ですか?
by youzi (2009-10-01 19:08) 

健斗の母

お時間ある方なのでしっかり見ましたよぉ。容認しているMichyさんが立派な人だと思う私です。

私も健斗にやらせてやりてぇええー^^
楽しそうじゃん!ミッチーさん、絶対楽しいよね??
健斗にやらせてぇえええ!やってみそ、健斗。
キミはやらないだろうねぇ。つらまんヤツじゃ・・・


by 健斗の母 (2009-10-01 19:19) 

ぶう

ティッシュならいいじゃないですか!
とめさんも昔はティッシュ一箱全滅させて遊んでたよ(笑)
でも、ミッチーちゃん!
とめさんみたいに、ひらひらと手元に落ちてきたお札までちぎっちゃダメよ~(笑)
by ぶう (2009-10-01 19:32) 

GAYO

「リボンちゃん!リボンジュースよ」「なあに?」「リボンジュースよ!」「リ・ボ・ン」
というリボンシトロンのCMなら知ってるけど。
あ、あれ? もしかしてコッチの方が、もっと古いのかしら(笑)

ミッチーちゃん、やっちゃいましたね~
ストレス解消出来たみたいですね。
うちの子たちは木の棒をバッキバッキにしてます~
by GAYO (2009-10-01 19:33) 

くまなお

動画、面白かったです。
いつも、ミッチーママさんの声が優しそうで癒されます^^
by くまなお (2009-10-01 20:45) 

ナナコママ

ミッチーちゃんはあんまりイタズラしないコだったんですねぇ…
うちもお散歩デビューの直後はひどかったイタズラがぱったり止んで
「やっぱお散歩で発散させるからなのね!」なぁ~んて思ってましたが
思い違いだったようです!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちもナナゴンが襲った後のティッシュの箱、同じようなのが
ありますよ~(^o^)
でもイタズラしてるミッチーちゃん、本当に楽しそうです!

by ナナコママ (2009-10-01 20:57) 

misaki

ミッチーちゃん、やってくれましたね!
見ている分にはとても愉快でスリルがあるけど、
後片付けのことを考えると…
Michyさん、同情申し上げます(笑)。
夜はきっとぐっすりでしょうね。
夢の中でも大暴れしてたりして…。
ワンちゃんは、こうした遊びがいちばん好きなようですね。
by misaki (2009-10-01 21:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんたのしそう~~♪
写真のお顔が楽しさをものがたっていますね~♡

ミッチーちゃんがテイッシュボックスで遊ぶ姿で
先代のたろーを思い出しました。
ポケットテイッシュが大好きでびりびりにすると
後は何の興味もなく・・・

今のたろーは全く興味なしわんこもそれぞれ
個性があって面白いですね・・・
動画のMichyさんの愉しそうなお声がとても
心地よく響き~~♪
ミッチーちゃんは最高のmamaさんの傍でしあわせ!
by たろー母 (2009-10-01 21:13) 

スカビオサ

やってくれましたねー(笑)
犬って、ほんっとに新しい物にはめざといですよねー。
我が家でも新しいモン好き!と言っています。
でも、ミッチーちゃん楽しかったんだろうな~。
そんなミッチーちゃんを思うと、私は許してしまいます~~~。
ティッシュはもちろん、使いましょう!
by スカビオサ (2009-10-01 21:24) 

のろ

動画が、何だか重くて、あんまり見れませんでしたが、楽しそうにばっさばっさやってるミッチーちゃんは、満足したかな?
ハーネスのなぞ、また今度教えてくださいね~。
by のろ (2009-10-01 21:55) 

えりす

ミッチーちゃん、やってしましましたね・・・と言うよりは

「Michyさんやらせてしましましたね・・・」ですね。(>_<)

見ていて楽しいですよね。うちも蒼太郎が紙が好きなので片付け忘れると「ティッシュの舞」になります。
by えりす (2009-10-01 21:57) 

ナビパ

ミッチーちゃん夢中で楽しそう。
これだけ喜んでると怒れませんね。
逆に拝見していてこちらも楽しくなってしまいました^^
Michyさんも動画を撮りながら楽しんでいますね。
これくらい開き直った方が平和で良いですね。
by ナビパ (2009-10-01 22:14) 

riki-mama

ミッチーちゃん、楽しかったんだね。でも、お母さん大変だよ。
リキはトイレットペーパーの芯やサランラップの芯が好きで
渡すと形がなくなるまでかじってます。
みんなバラバラにするのが好きですね。ストレス発散・・・?
そうそう一人では絶対しません。誰かが見ていないと
しないんですよね。うちも好きなだけやらせています。
by riki-mama (2009-10-01 22:22) 

gongon

ミッチーちゃんストレス発散できたようですね(笑)
手で抑えるから引き出せなくて意地になってるような・・・
Michyさんが見てるとやるんですね。可愛いですね。
by gongon (2009-10-01 22:42) 

silver4

白い妖精現る現る〜
やるなぁーミッチーちゃん♪
うちはジャックが大好きですわぁ
by silver4 (2009-10-01 22:48) 

さくらママ

あはは~(^0^)やっちゃいましたねぇ~!
ミッチーちゃん楽しそう!ママ公認の悪戯なのね!
さくらは、チッコシートをビリビリ引き裂くのがストレス発散見たいですよ!
by さくらママ (2009-10-01 23:01) 

うさこ

あはー!ミッチーちゃん動画でも超楽しそう~!!!
めちゃくちゃティッシュだしてますねー!
しかも箱飛んでるし(爆)

うちは子供のころよくやりました。。。最近ではやらないけど
ミッチーちゃんいたずらを全然しないっていうのがえらすぎ!!です!
うちはこっそり何度ゴミ箱(とくに食べ物の袋)をやられているか。。。(T_T)現在進行形

最後までだしちゃいましたね^o^ 悪い顔が悪くなくて可愛かったです♪!
ミッチーさんのアテレコがいい感じでした~(笑)
by うさこ (2009-10-01 23:16) 

せついぬ

わはは~面白そう♪ よかったね、ミッチーちゃん^^
子犬の時からおりこうさんなんだから、たまには
いいですよね~、見ているこちらまで楽しくなりました!
by せついぬ (2009-10-01 23:31) 

京都関西グルメ本おやじ

雨だとわんちゃんもストレスが溜まるのですねえ。
ミッチーちゃんはお母さんに甘えたかったのかな?
やさしく見守ってもらって、こんな1日もよかったよね?
ミッチーちゃん。
by 京都関西グルメ本おやじ (2009-10-02 00:11) 

サコリン

うぉ~~~派手にやってますね~♪
何かにとりつかれた様にやってるミッチーちゃん、かわええわぁ
たまにはこんな姿も母としては見てみたいなぁ~なんて
思いますが、うちの子たちはティッシュの箱を見ても
枕にして寝るだけ・・・
しかし、ミッチーちゃんが出しまくったティッシュ、Michyさん
使うとな・・・さすがです!
いつも思いますが、ミッチーちゃんて本当に表情豊かですねぇ~
いつも笑わせてもらってます♪
by サコリン (2009-10-02 00:39) 

もっちー

うふふ~ミッチーちゃん、とっても楽しそう!!
悪いことしてるときのワンコってなんであんなに楽しそうなんでしょ。
うちも仔犬の時、ティッシュやりました!
ミロはくっちゃくっちゃ食べていたので、それ以来ティシュは
たかーい所に置いてます。
リボンちゃんのマークの横に犬がいたんですね、初めて知りました!!
ちょっとカワイイ・・・(笑)
by もっちー (2009-10-02 09:22) 

ももママ

ミッチーちゃん楽しそう!!
そしてMichyさんも案外楽しかったんでしょ?
私も我が子たちの悪戯している姿が大好き!!
「楽しんでるなぁ~」と思いながら見てますよ(笑)
リボンちゃん、なぜか(?)知ってます・・・
by ももママ (2009-10-02 09:39) 

まあゆ

ミッチーちゃん!とっても楽しかったのでしょうね。
リボンちゃん・・・知っている自分が・・・・!
by まあゆ (2009-10-02 10:03) 

さくらママン

ティッシュ遊び、さくらはやったことないのですが
以前飼ってたマルチーズはほんとに好きでした。
何故なんでしょうね(笑)
それにしてもミッチーちゃん、楽しそうです。
リボンシトロン、飲みました~♪(*^_^*)
by さくらママン (2009-10-02 10:12) 

れいごん

Michyさんのおおらかな人柄が出ていますね♪
こんな遊び、小夏にもさせてあげた~~い(笑)。
でも、ついつい怒ってしまうんですよね~。
私の心に遊びがないと、小夏も窮屈かもしれませんね!
by れいごん (2009-10-02 11:53) 

フェイリン

気持ちいんだろうなぁ~。止めさせたくない気持ちもわかります!
もちろん使えるものは使わないと!ケチな私だったら迷わず使いますw
by フェイリン (2009-10-02 15:18) 

アヒル母

おぉ!姉御ミッチーちゃんもやった?!
ティッシュだと散らかりようがすごいんですよね・・・。
でもミッチーさん、優しい~。私も見習わなきゃ・・・。

by アヒル母 (2009-10-02 17:06) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

こんな甘々飼い主に暖かいコメント、ありがとうございます。
犬の躾という観点から言えば、当然いけない悪戯は注意して
やめさせるべきなのですが、犬も中年になってきて、悪戯
やはしゃぎ回ることが少なくなると、無邪気な姿を見るのが
嬉しくてついつい許してしまいます。
本当にいけない事、犬が上下関係を勘違いしそうな悪戯を
したときは怒るようにしたいと思っています。
こう見えて、実は怒ると怖いんですよ〜(笑)。
夫が横で「こえ〜っ!」と言うくらいですから。

ふふ。リボンシトロンのCMご存知の方がいらして嬉しかった
です。
今でも売っているのかな??


by Michy (2009-10-02 17:14) 

umeji

ティッシュに埋もれている(?)ミッチーちゃん、
幸せそうですねぇ~♪
してやったり!!!ってお顔です。
リボンちゃん姿もかわいい~!!
何しても可愛い~!ってお掃除しなくても良いなら
思いっきり喜べるのですけどね…(苦笑
by umeji (2009-10-03 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。