SSブログ

新しいハーネスとルイちゃんの膝。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もまた…

2日ブログ1.jpg[雨]

しかも…

2日ブログ2.jpg ゴメン、ゴメン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

なんせこのレインコート、裁縫が大の苦手な私の“手作り”なもので…

調子に乗ってフードにマチをつけたら大きくなり過ぎました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

作り直してやろうと思って生地は買ってあるのですが、なんせ腰が重くて…(裁縫が苦手だから)

毎日使うものじゃないし…と、後回しになること約1年。 そのうち作ってやるからな〜!

…で、毎日使う物はさっさと買いましたよ[るんるん]

2日ブログ3.jpg

Goodyさんでオーダーしたハーネスとリードです[ぴかぴか(新しい)]

今回は女の子らしい花柄にしました[かわいい] (女の子らしい、愛らしい犬になって欲しいという願いを込めて)

装着したときの様子をご紹介しようと、ミッチーにつけてみると…

2日ブログ4.jpg

家の中でハーネスとリードなんかつけたらクールマットに八つ当りです[ダッシュ(走り出すさま)]

2日ブログ5.jpg やっぱり怒ってる〜[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、こんなに可愛い柄なんですよ。

2日ブログ6.jpgうふ[黒ハート]

昨日はお天気がよかったので、早速つけて散歩に出かけました。

2日ブログ7.jpg

まあ、ハーネスが変わっても散歩嫌いは変わりません。

このハーネスのいいところは、首と胴の両方にバックルがついていて脱着がとても簡単な点。

以前のハーネスは首を通すタイプで、つける時ミッチーがすごく嫌がりました。

緑内障を患っているミッチー、首輪だと頭部に圧力がかかって目によくないと言われているのでハーネスは必需品。

Goodyさんには3種類のハーネスがあり、サイズも犬に合わせて調節してくださるので助かっています。

自分の洋服は我慢しても…

犬の物は買ってしまうのよね〜。(私だけじゃないはず[わーい(嬉しい顔)]

2日ブログ8.jpg

な〜んて影を見ながら思っていたら…

2日ブログ9.jpg カイカイかよ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

うふ[揺れるハート] このハーネス、やっぱかわいい[るんるん]

大事に使おうね!

2日ブログ10.jpg

ところで、このハーネスでも寝ているミッチーを叩き起こすことができるのかな?

何故ハーネスを体につけるとミッチーが飛び起きるのかは謎ですが、散歩に行きたいからじゃないことは確かです。 むしろ逆?「ハーネス=外出」なので、観念して起きだすのかな??多分…

 

[雨] ♡ [犬] [雨] ♡ [犬] [雨] ♡ [犬] [雨] ♡ [犬] [雨] ♡ [犬] [雨] ♡ [犬] 

 

これは昨日の夕方のルイちゃんとミッチーです。

2日ブログ11.jpg

お天気がよかったので、久しぶりにデジイチを持って公園に行ったのですが、やっぱり薄暗くてかなりブレました。

実はルイちゃん、この前日に鎌倉の病院に膝の状態を診てもらいに行ってきたのです。

2日ブログ12.jpg

そこは膝の病気の専門の先生がおられるそうで。

その結果…

2日ブログ13.jpg

やはり膝蓋骨脱臼と診断され、両足とも手術をすることになったそうです。(別々の時期に)

ルイちゃんの膝の状態はかなり悪かったらしく、常に外れていると言っても過言ではなかったそう…[たらーっ(汗)]

外れている状態に慣れてしまって、普段はそれほど痛みを感じないのですが、時々足を上げたりするときは痛むのだろうと…

かわいそうに[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

で、最初の手術が今週の日曜日なんだって! わぁ、すぐじゃん!

入院に5日、その後のリハビリにかなりの日数がかかると思います。

しばらくルイちゃんと会えなくなっちゃうのね〜。

2日ブログ14.jpg

ミッチーも寂しかろう。

2日ブログ15.jpg

今となっては、こんな会話をしていたような気さえしてきます。

でも、この手術、無事済んでリハビリを終えたらまた元気に走り回れるようになるんだって。

それまで、

2日ブログ16.jpg

元気になったルイちゃんの様子はまたいずれご紹介できると思います。

ルイちゃん、頑張れ〜!!


みんな色々あるんだね…どの子も頑張れ〜!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

アヒル母

ルイちゃん!大変だけどがんばってね!
治ったら走れるんですよね?希望をもって!
手術が無事おわるように願っています!

ミッチーちゃんの花柄ハーネスとリード、とっても似合ってますよ♪
by アヒル母 (2009-10-02 17:23) 

どんぐり

ハーネス&リード、かわいいですね^^
買ったばかりですがまた欲しくなっちゃいました!
Goobyさん、ステキですね。
価格もお手頃です~^^

ルイちゃん、痛いですね・・・。
頑張ってください。
手術が終わったらまたミッチーちゃんと遊べますよね。
手術が成功することを祈っています。
by どんぐり (2009-10-02 17:49) 

クンツ

ハーネス&リード、女の子らしいイメージがまたイイですね。
影絵・・・ミッチーの方が足長かも(笑)。
by クンツ (2009-10-02 18:43) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

新しいハーネスはとても素敵ですね~~♪
装着した後ろ姿「かゆっ!」のミッチーちゃんの
うしろ姿がとても愛らしい姿で~~♡

ルイちゃんの膝は両膝手術との事で大変ですね!
柴わんこに膝蓋骨脱臼が意外と多いようですが
両膝とはルイちゃん可哀想に!
無事手術が終わる事を祈っています。

Michyさんミッチーちゃんのレインコートの
縫製お手伝いしましょうか?いつでもどうぞ
by たろー母 (2009-10-02 19:13) 

ナビパ

お散歩嫌いのミッチーちゃん
なるほどね。ハーネス&リードで観念しちゃうんですね。
分かるような気がします。
ルイちゃんまた元気な姿でミッチーちゃんとの2ショット待っていますね。
応援しかできませんがルイちゃん頑張って^^b
by ナビパ (2009-10-02 19:39) 

なぎ猫

前の記事の、夜中のティッシュ遊び、爆笑です。
部屋、散らかりまくりですね!

ルイちゃんの足、よくなって走れるようになるといいですね!
リハビリ、頑張れ!
by なぎ猫 (2009-10-02 19:52) 

もっちー

新しいハーネス&リード、とってもカワイイ!!
ミッチーちゃんによくお似合いです♪
首と胴にバックルがついてるのはいいですね!!
うちもそういうタイプのほうがいいんだろうな・・・。
お散歩のたびにハーネスつけるの苦労してるので(^^;

今日のルイちゃんのお洋服、とてもかわいいピンクですね。
手術・・・無事に終わって、ルイちゃんがまた
元気に走れることをお祈りしてます。 頑張って!!
by もっちー (2009-10-02 20:12) 

kokoa

レインコート手作りだったのですね。すごーいです。
新しいハーネス&リード、とってもかわいいですね(^^)
私も最近自分のものは後回しで、ついついわんこ物を買ってしまいます。
ルイちゃん、手術なんですね・・・
膝蓋骨脱臼、人ごととは思えません・・・
手術成功お祈りしています。

P.Sミッチーちゃんのティッシュ遊び楽しそうでしたね。
by kokoa (2009-10-02 20:18) 

ami

ハーネスは オーダーだったのですかぁーーとても可愛いですよ。
祈りを込めて・・・・ねっ。

ルイちゃんの膝はそんなに悪化していたのですか。
手術、リハビリと 大変ですが
元気になって 帰ってきてーー。 待っています。
by ami (2009-10-02 20:25) 

yukki

ミッチーちゃん、最後の写真ながいながい。。^^

おニューのハーネス、すごくかわいいです☆
表のほんわかした色合いに、裏地の濃い色がちらりと見えておしゃれ~。

それから、ルイちゃんの膝手術、うまくいくように祈っています。
ワンコも飼い主さんも心苦しいですよね。。。
遠くからですが応援しています。

by yukki (2009-10-02 21:06) 

youzi

私もレインコート、作ろうと思って
生地は買ってあったんだわ~。
本も買って、どうしようかな?なんて悩んで
私も1年が過ぎています(笑)
ミッチーちゃんのハーネス、とっても可愛いですね。
うちもずっと首輪だったのですが、具合が悪くなり
体を少しもちあがて、歩くのを補助したりしていたので
ハーネスに変えました。はめるのに手こずる事もありますが、
散歩の時は首輪よりもいいですよね。

今はワンコの膝専門のお医者さんもいるのですね。
見た感じは、普通って感じがしますが手術になるって事は
かなりの状態だったのですね。
一日も早く、走り回れるようになる事を祈っています。
ルイちゃん、手術とリハビリ頑張ってね。
by youzi (2009-10-02 21:15) 

noushin

ルイちゃん頑張って~!!!
今までよく我慢したのね・・・。
手術したらまた元気に走り回れるんですものね!!
無事成功するのを祈っています!
お局小局コンビが笑顔で早く復活するといいなぁ~!

ミッチーちゃんのレインコート可愛いと思ってたら
Michyさんの手作り???
凄い!!全然苦手なんかじゃない~!
新しいハーネス可愛いですね~♪
by noushin (2009-10-02 21:23) 

健斗の母

ルイちゃん、やっぱ、手術かぁ・・・がんばるんだよ!
待ってるからね、元気にお散歩に戻ってくるの。

う~ん、ハーネス、かわいいぞ、ミッチーさん。
悩むところなんよ、ハーネス。
わんこへの負担が少なそう。
でもたぶん、まだカラーとチェーンカラーの2つ使いは続くかなぁ。
by 健斗の母 (2009-10-02 21:25) 

いくこ

ルイちゃん!!頑張れ!!
パソ画面越しだけれど、応援しているよ!!
絶対、良くなるよ!!
頑張れ!!頑張れ!!

ミッチーちゃんのレインコート、手作りだったのですか!!??
かわいいなぁ、見た事ない商品だなぁ・・・とずーーと思ってました。
すごいです。
おニューハーネスもとっても可愛い!!
by いくこ (2009-10-02 22:08) 

のろ

ルイちゃん、頑張ってね~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
ミッチーちゃんの、新しいハーネス。かわいいじゃないですか~。
機能的にも考えられているのですね~。
ミッチーちゃん、これでお散歩いっぱいしてね(^_^;)。
by のろ (2009-10-02 22:13) 

桃次朗ママ

新しいハーネス、可愛いです。
オーダーっていいなぁ~

ルイちゃん、ピンクのお洋服が似合っていますね。
女の子らしくて可愛い。
膝は、やっぱり手術ですか・・・
両足とは、大変ですね。
手術の成功を、心よりお祈りいたします。
ミッチーちゃんとのコンビの復活を楽しみに待っています。
by 桃次朗ママ (2009-10-02 22:28) 

さくらママ

ミッチーちゃんハーネス可愛いね!(^^)
着脱が簡単なのはいいですね!
オーダー出来るのはいいですねぇー!さくらが以前使っていたのは、脇がすれて、血まみれになっちゃったんです。(泣)

ルイちゃん早くよくなると良いですね!
手術心配です。
by さくらママ (2009-10-02 22:46) 

せついぬ

ハーネス、可愛らしい柄ですね♪ 「使ってあげる~」の
ミッチーちゃん、すごくいい表情ですね!
ルイちゃん・・両足ですか。つらいけど、頑張ってね。
by せついぬ (2009-10-02 23:26) 

ぴこもん

こんばんは♪
おニューのハーネス、かわいい(^^♪
ミッチーちゃんにとってもお似合いですよ。
お友達のルイちゃん、手術とリハビリ、がんばってね!!


by ぴこもん (2009-10-02 23:35) 

えりす

新しいハーネスは可愛い系ですね。
ミッチーちゃんが気に入って楽しく散歩できるといいですね。
うちのヨーキーはハーネスだと歩かなくて、首輪だと歩きます。

ルイちゃんと暫く会えませんが、また再会したらミッチーちゃんは喜ぶでしょうね。その顔が見たいです
by えりす (2009-10-02 23:54) 

ひかママ

お友だちのルイちゃんの手術心配ですね。
でも、手術することでこの先の生活が楽になるのなら
がんばってもらうしかないのですね。
早い復帰をお祈りしています。

↓下の記事のテイッシュのいたずらミッチーちゃん、カワイイです^^
by ひかママ (2009-10-03 01:02) 

くまなお

ハーネス、女の子っぽくて、とてもかわいいです♪

ルイちゃん、膝痛かったんですね・・・。
手術がんばってくださいね。

by くまなお (2009-10-03 10:10) 

ミツルリのお母飯

ミッチーちゃん新しいハーネス良かったですね!
とってもかわいくて似合ってますよ^^
我が家も最初からハーネス派、
首への負担心配ですものね!

ルイちゃん手術頑張ってね!
手術の成功と術後の経過が良好であることを
祈っています!
by ミツルリのお母飯 (2009-10-03 12:07) 

ももママ

ルイちゃん手術するんですね。。
我家のチャチャも、同じく膝蓋骨脱臼ですが、獣医さんの判断で手術は回避したのです。
現在ほぼ3本足で歩いている姿を見るにつけ、あの時の判断が良かったのか悪かったのか悩みます。。。
ミッチーちゃんしばらく淋しいわね・・
by ももママ (2009-10-03 14:56) 

さぶ

お久しぶりです。
このかわいいレインコートは
Michyさんの手作りだったのですね♪
ルイちゃんの膝が早く良くなりますように!
by さぶ (2009-10-03 15:04) 

umeji

かわいいハーネスですね。お散歩も楽しくなりそう♪
ルイちゃん、両足ですか…最初は大変でしょうね。
わんこにしたら、手術なんて分からないでしょうからね。
無事終わって、良くなってほしいです。
うちのさくらは外れた時に獣医さんに治し方を聞き、
しばらくは私が治していました。大丈夫だったのかしら…怖っ!
by umeji (2009-10-03 16:29) 

Michy

▼♡▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲♡▼

ミッチーのレインコート(??)と新しいハーネスを
可愛いと言っていただき、ありがとうございます♪
レインコートは「作ろう、作ろう」と思いつつ…
かれこれ1年近く経った気がします。
まだ使えない事はないので…もうしばらくこれでいきそうな
ミッチー家です。
ハーネスはミッチーの体型に合わせて作っていただけました。
ベースの色も、布の柄も沢山の種類の中から選べ、機能性と
デザインの両方に満足できるお気に入りのネットショップです。

そして、ルイちゃんの膝の手術に関して、暖かい応援メッセージ
をたくさんいただき、ありがとございます。
ルイちゃんのお姉さんはこのブログをチェックしてくれている
ので、皆さんからのメッセージをしっかり受け取っていると
思います。
手術後はしばらく痛い思いをしたり、5日という長い入院で
寂しい思いをするかもしれないルイちゃんですが、無事終れば
いずれ元気に走り回れるようになるはずです。
今から考えると、ルイちゃんは1歳を過ぎた頃から走る事が
少なくなりました。
「子供っぽい遊びが嫌いなおませさん♪」なんて皆で言っていた
のですが、あの頃から膝に違和感があったのかもしれません。
足の痛みから解放されるのですから、頑張って治して欲しい
ですね。
元気になった姿はまたこちらのブログでご紹介します。
応援、本当にありがとうございました。
by Michy (2009-10-03 17:10) 

りくママ

ミッチーちゃんハーネス似合ってるね(^O^)
りくはもうすぐ誕生日だから誕生日プレゼントにハーネス頼んでる~
早く届かないかな↑↑楽しみ☆
by りくママ (2009-10-03 21:16) 

うさこ

手作りすごいです!!!

新しいハーネスすごくかわいいです!
私もほしくなっちゃいました。。。うちは首がぎゅーってなろうが
なんだろうが、首輪で(汗) ペロが元気で(汗)でも
やっぱり首に負担がかからないものがほしいなぁとずっと思っていたので。。
ルイちゃんきっとすぐ良くなりますね♪
by うさこ (2009-10-04 12:45) 

Michy

▼りくママさんへ、
ありがとうございます。
リク君、もうじきお誕生日ですか?
楽しみですね。
どんなハーネスが来るのかな??

▼うさこさんへ、
ははは。このレインコート、もう細かい部分はかなり
ボロボロです。
首輪の方が躾にはいいそうですが、我が家はどっちみち
引っぱって歩く事はないのでハーネスにしています。
ルイちゃん、頑張っていると思います。
ありがとう!
by Michy (2009-10-04 23:49) 

gongon

新しいハーネスかわいいですね。
女の子はかわいいグッズがたくさんあっていいな~
使ってあげる~の顔はやわらかい表情ですね^^
ルイちゃん痛みがなくなるといいですね。
by gongon (2009-10-06 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。