SSブログ

秘密兵器。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝もこんなおトボケ顔で…

30日ブログ1.jpg

寝坊する我が家の犬[犬]

毎度のことながら、ちょっとやそっと体を揺すったくらいでは起きません。

30日ブログ2.jpg

特に今朝のような雨の日は…[雨]

30日ブログ3.jpgげんなり…

全くもってやる気なし…[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

30日ブログ4.jpg ひ…ひどい顔…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーの寝起きの悪さは、

30日ブログ5.jpg

これまで何度もご紹介しているので…

30日ブログ6.jpg

そのガウガウぶりは御存知の方も多いはず。

「毎日大変だろうな〜」ってご心配もいただきますが…

実は、ミッチーを叩き起こす“秘密兵器”があるのです!

30日ブログ7.jpg イメージ。

では、その威力を…

30日ブログ8.jpg にひひ[るんるん]

動画でご紹介します。(3パターンあるので少々長めです。お時間のある方はどうぞ!)



このハーネスを体に触れさせるだけで、百発百中ミッチーを起こすことができるんです[るんるん]

理由??

…わかりません。

「行かなきゃ!」という気持ちになるのでしょうか??

この豚さん柄のハーネス、

30日ブログ9.jpg

太っちょミッチーにビッタリの柄でとても気にいっています。

が…

30日ブログ10.jpg

秘密兵器2号の出現か?!!

でも…この話は…

30日ブログ11.jpg

げ! 肉に埋もれてハーネスが全然見えない…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

秘密兵器があってよかった。なかったら毎日起こすのに30分くらいかかりそう…のミッチー家に応援よろしく〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 37

健斗の母

寝起き悪さコンテスト出場したいですね~。
我が家もここのところ、まったく起きてくれなくて、
ムリヤリ抱っこして下ろそうとすると、本気噛みされます(泣)
ガルルルル~って、毎朝父とやっています。
それでも下ろしてもらわないと、私がしんどいのじゃぁ。
うちには秘密兵器もないし・・・
何かいい手はないものかなぁ。次の秘密兵器に期待します!

日が短くなりましたねぇ。お天気がよくないと暗くなるの早いです。
散歩が薄暗いとさみしいよ~。
by 健斗の母 (2009-09-30 18:10) 

silver4

ミッチーちゃん、本当はめっちゃお散歩好きだったりして〜???
by silver4 (2009-09-30 18:52) 

えりす

ご飯の時も起きないなんて。。。蒼太郎なら食器に突進しますが。。。
朝起きないわんちゃんって不思議でしたが、蒼太郎もなかなかエンジンかかりません。彼は完全に夜型わんこなので。

ミッチーちゃんの秘密兵器がハーネスだったなんて意外です。嫌なのか義務なのか嬉しいのか、それとも条件反射なのか・・・本人に直接尋ねてみたいですね。
by えりす (2009-09-30 19:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

連日の秋の長雨で今週はずっとこんな空模様のようで・・・
ミッチーちゃんでなくともげんなり!

ハーネスが身体に触れると同時にぱっと起きるは
一体何の条件反射でしょうか?
無口なミッチーちゃんが答える訳もなく
でも不思議ですね???

ミッチーちゃんはご飯より寝ている方が好きのようで・・・
目前にフードが置いてあっても素通りとは・・・
我が家では考えられない光景で吃驚!
by たろー母 (2009-09-30 19:26) 

ami

ハーネスが秘密兵器だったのですね。
触れるとぱっと起きてくれるなんて 凄い効果。
第二のハーネスは・・・・手作り?
by ami (2009-09-30 20:14) 

ばず母

ミッチーちゃん、「ご♪は♪ん♪」で起きないんだー!!!
「信じられないぞー!」byバズ
ねむねむなミッチーちゃん、アゴをつけて寝てる姿、キュート♪
秘密兵器はハーネスなんだぁ。
もしかして逃げてるの?(笑)
ブタさんハーネス、可愛い!!
で、おにゅうの柄は、、、どんなかな~?(笑)
by ばず母 (2009-09-30 20:19) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、相変わらず寝起き悪いですね~。
ガウガウ言ってますね。(笑)
でもハーネスで一発、ってとこが面白いわ。
by なぎ猫 (2009-09-30 20:46) 

さくらママ

何故?散歩嫌いじゃなかったっけ?
ハーネスは、ミッチーちゃんにとっての目覚まし時計なのね!(^0^)
不思議だぁ~!

by さくらママ (2009-09-30 20:49) 

ちょも母

ミッチーちゃんは、ご飯よりおネンネしていたいのねぇ。
最近は寝るのにとってもいい季節だものね~^^
ミッチーちゃん、新しいハーネスをつけてお散歩だよ~!
秘密兵器2号のお話は明日ですね~楽しみにしています♪





by ちょも母 (2009-09-30 22:26) 

桃次朗ママ

「ご飯より寝たい。」なんて桃次朗には考えられません。
でも、果物は何でも大好きだったのが、この頃そうでもなくなって来ました。

起こす秘密兵器が、ハーネスとは・・・
理由を聞いてみたいですね。

レインコートのミッチーちゃん、可愛いです。
桃次朗は、裸族です。
by 桃次朗ママ (2009-09-30 22:39) 

ナビパ

本当に不思議な秘密兵器ですね。
何なんでしょうね。
もう魔法のハーネスと呼ぶしかないですよね。
ミッチーちゃんに理由を聞きたくなりますね。
by ナビパ (2009-09-30 22:45) 

taearc

ん~?
なんでハーネスが触れると飛び起きるんだ?
もしかしてハーネスで静電気が起こるとか?
不思議だな~^^
秘密兵器2号の登場楽しみに待ってます♪

日がくれるのが早くなったので我が家はさくらの散歩が大変!
だって暗いと歩かないんだもん。。。

by taearc (2009-09-30 23:09) 

もばいぬさん

我が家には寝起きの悪い子はいないのです、、、
で、、みっちーちゃんをみていて、理由がわかりました!
早く起きないと、出遅れる、、、という多頭ファミリーの暗黙のルール!笑
みっちーちゃんみたいに、まったりと寝させてあげたいなあ、、と、、思いました。
by もばいぬさん (2009-09-30 23:21) 

ぴこもん

ミッチーちゃん、本当になかなか起きないんですね!
秘密兵器があってよかった(^^♪
うちのモンドは、ハーネスを着けられるのが嫌いで、
毎日お散歩の前には追いかけごっこになってしまいます。
「なんで?」ってわからないこと、たくさんありますよね~(*^_^*)

by ぴこもん (2009-09-30 23:21) 

いくこ

ご飯がお皿に入ったままなのに衝撃を受けました。
眠るほうが良いんだぁ〜
睡眠、大好きなんですね。
その気持ち、わかるような気がする・・・
良い気候で眠いよね〜
by いくこ (2009-09-30 23:50) 

ちびこん

うふ♪棚にカイくん発見♪我が家も壁に貼ってあります♪
ハーネスの威力ってすごいデスネ~~@@!www
ミッチーちゃん渋々な感じがまたかわい~(^з^)
by ちびこん (2009-09-30 23:54) 

ぽよん

豚さんハーネスがかわいらしい!
実家の愛犬にもつけたくなりましたヽ(´ー`)ノ
by ぽよん (2009-10-01 00:15) 

おりおん星人18号

効果てきめん!
すごい秘密兵器ですね(^v^)
だけど、いつも使っていては秘密兵器でなくなっちゃうかもぉ~(笑)
by おりおん星人18号 (2009-10-01 00:19) 

marutaro

秘密兵器すごいっすね。
きっと、嬉しくて飛び起きてるんでしょうね。うちも開発しようかな。秘密兵器。。
by marutaro (2009-10-01 00:21) 

kokoa

不思議ですね~
本当に触れたとたんに起きましたね(^^)
秘密兵器ですね・・・
ウチは逆にゆっくり寝ていて欲しいと願っちゃいます。
ダンナのランチジャーの音でわんわん吠え始め、でかけるまですごい騒ぎが毎日なんです・・・
by kokoa (2009-10-01 01:42) 

もっちー

面白いですね! なんでハーネスなんだろ(^^
実はミッチーちゃん、お散歩行きたいのかな。
ご飯が目の前にあっても食べないとはスゴイ!
そんなに眠たいのね(^^
子豚さんハーネス、かわいいですね♪

by もっちー (2009-10-01 06:30) 

こむちゃちゃ

「パブロフの犬」?!条件反射ですかね~
ハーネス効果てきめん~☆なかなか良い秘密兵器ですね!グッジョブ~(*^-゚)v
by こむちゃちゃ (2009-10-01 07:22) 

noushin

なぜ?ハーネス??
本当に不思議だけど抜群の威力ですね~!!
寝起きの悪いミッチーちゃんは親近感の私。
主人が見たら私にもハーネス使うかも!?(爆)
豚さん柄可愛い~♪
2号もカラフルで可愛い~♪
肉じゃなくて・・・・。モコモコの毛よね???(笑)
by noushin (2009-10-01 08:58) 

コロ子

ウチも最近寝起きが悪くて・・・。
ダンナとの朝の散歩はなくなってしまいました。
ハーネスを体に触れさせると起きますが・・・
その後 超機嫌が悪くなってマジ噛みするので
朝のハーネスは封印となりました(T_T)
by コロ子 (2009-10-01 09:25) 

Taddy

最高の表情見せてくれますね、素晴らしい!!
by Taddy (2009-10-01 09:33) 

ももママ

食に対して欲がないのはうちも同じ・・・
でも、豚さん柄のハーネスが秘密兵器とは!!
ミッチーちゃんかわいいとこあるわね~(いやいや、全部可愛いけど・・)
by ももママ (2009-10-01 10:47) 

もじ子

わ、うちのマチルダも同じです!
揺らしてもテコでも起きないのにハーネスが触れると飛び起きるよ。
ミッチーちゃんの親戚かもね!
起きてすぐストレッチするところが散歩する気満々っぽくて良いですよね。

by もじ子 (2009-10-01 12:42) 

うそっきー

フキは ハーネスを付けるのに結構大変です。
でも、ハーネスを出したら、散歩に行かずには許してもらえないでょう。
 
ミッチーちゃんの 跳ね起きぐあいは そりゃひょっとして
ハーネス→散歩→イヤ→逃げよう。なのかしら?
ハーネス以外のお散歩グッズで 試してみては?

by うそっきー (2009-10-01 13:47) 

まあゆ

ミッチーちゃん食うより寝るですね!!
by まあゆ (2009-10-01 14:35) 

フェイリン

豚さんかわいいですね~!
って埋もれ過ぎ!そこもまた可愛いんですけど痛くはないのかな?
by フェイリン (2009-10-01 15:03) 

umeji

ええ~不思議?
何故、ハーネスを体に触れさせただけで起きるのか…
動画もやっぱりいいですね。
言葉では伝わりきれない事が目で見てわかります。
Michyさんの声もじっくり聞けて、ラッキー♪
by umeji (2009-10-01 15:43) 

のろ

こんな秘密兵器があったとは~・・・。
おもしろいくらい効果がありますね。
by のろ (2009-10-01 15:53) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

いつもありがとうございます。
今日もまとめてのお返事で失礼します。

ごはんより、もちろん散歩よりミッチーが好きなのは…
寝ること!!
前日の夜遅くトイレを済ませているので、朝はそれほど
トイレに行きたくないみたいです。
それで、放っておけば10時過ぎまで寝ているかもしれません。
そんなに遅くまで寝られると困るので、遅くとも8時頃には
起こしに行きますが、毎度、毎度、ぐずぐず、ガウガウす
るのです。
こんなに起きない犬を起こすのは大変なのですが、不思議と
威力を発揮する武器を見つけました。
それが今回ご紹介したハーネスです。
散歩が嬉しくて飛び起きる訳では決してありません。
むしろ逆かも…
理由はわかりませんが、朝、目薬の時間、夜散歩に連れ出す
時と1日何度もこれで叩き起こしていますが、一向に威力が
なくなる気配はありません。
ミッチー以外にも同じ様に反応するワンちゃんがいたこと
も嬉しかったです♪

新しいハーネスが届きました♪
次の記事でご紹介する予定でしたが、その次に変更です。
セミオーダーでとってもかわいいんですよ!

by Michy (2009-10-01 17:07) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんの秘密兵器、ほんとかなって思ったのですが、
ちょっと触っただけで、起きるんですね~。
どうしてなんだろう?とっても不思議ですね。

ミッチーちゃん、雨の日のお散歩は嫌だよね~。
ももも、水曜日は珍しく寝坊して、散歩行きたくないって
寝込んでいたんですよ~。
by youzi (2009-10-01 18:37) 

くまなお

ハーネス、不思議ですね-!
うちの息子(大学生)も、小さい頃から、そして今も、
ミッチーちゃんと同じように、なかなか起きてくれません。
食欲より睡眠ですし・・・。
そして、似てるのは、それだけじゃなくて、
愛称がミッシーなんですよ(笑)共通点いっぱいあるので、
いつも楽しく拝見しています^^
by くまなお (2009-10-01 20:54) 

YellowDog

秘密兵器、効果てきめんですね。ブタさん柄も可愛いです。

by YellowDog (2009-10-01 21:41) 

gongon

秘密兵器があると起きるんですね(笑)

by gongon (2009-10-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早い秋の訪れ。夜中のお楽しみ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。